Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

飯尾和樹の嫁はエスティシャン宏美!公開プロポーズで犬扱い!?

2021年9月27日

Pocket

今回は一発ギャグがシュールで人気の飯尾和樹さんについてお伝えします。

飯尾和樹さんは2012年12月に結婚してます。

その結婚相手の嫁さんのことや馴れ初めとプロポーズと結婚生活、最後に子供について以下で詳しくみていきます!




飯尾和樹のプロフィール


引用:https://www.oricon.co.jp/

本名:飯尾和樹(いいお かずき)
生年月日:1968年12月22日(52歳)
出身地:東京都世田谷区
身長:172cm
血液型:O型
出身校:東京学園高等学校(偏差値2016年41・閉校)
事務所:浅井企画
デビュー:1991年ー

引用:https://ja.wikipedia.org/

飯尾和樹さんの両親は公務員という真面目一家。

共働きということもあり、自宅ではよくバラエティ番組を見ていたそうです。

特に好きだったコメディアンは伊東四朗さんや小松政夫さんなどで、今で言うところのダンディ坂野さんのようなシュールなお笑いが好きだったようです。

デレビが好きできたがスポーツも好きで、小学生から野球をやっていたので、将来の夢は野球選手だったそうです。

「早稲田大学に行ってヤクルトで野球選手になる」的なことを言ってました。

でも、大学にはいかずにお笑い芸人の道に進むことになったのです。

高校卒業後は、少しの間劇団に所属し、1990年に今の事務所の浅井企画に所属します。

その後、お笑いコンビをいろいろ結成しては解散を繰り返します。

そして2000年のミレニアムに今のコンビ「ずん」を結成。

ずん飯尾という名前で「笑っていいとも」などのたくさんの番組に出演します。

でも飯尾和樹さんはこの頃から、お笑いのセンスがありギャグも持っていたため、ある程度食べていけていたそうです。

なので若手芸人の危機感がなかったようです。

でも37歳のときに同じ事務所のキャイーンと比較されようやく焦りを感じたのです。

それからは「スベってもいいから何でも答えていこう」と一念発起。

いろいろな番組に出演して、ずん飯尾の名前を世間に認知させていったのです。

その過程でフジテレビの番組、とんねるずの「みなさんのおかげでした」に出演し、今の嫁さんにプロポーズ。

一家の主になったのです。

いかでは飯尾和樹さんの嫁さんについて深く見ていきます。




飯尾和樹の嫁はレースクイーン


引用:https://tabiiro.jp/

飯尾和樹さんの嫁さんは林宏美さんといいます。

宏美さんは女優やレースクイーンでしたが、エステシシャンとして肩書の方が大きかったようです。

嫁・林宏美のプロフィール


出典:https://newsyo.jp/

宏美さんは女優としての活動をしてましたが、今は一般人のため詳細なプロフィールは不明です。

ただ生年月日は1981年2月22日という噂があります。

飯尾さんは1968年生まれなので12歳くらいの年齢差があるようです。

宏美さんが女優としての一面もあり、劇団「カンコンキンシアター」の劇団員でした。

カンコンキンシアターは関根勤さんが座長を務める劇団で、関根勤さんの事務所は「浅井企画」。

飯尾和樹さんも浅井企画の芸人さんなので、宏美さんも浅井企画に所属していたかもしれません。

劇団カンコンキンシアターには、2001年(20歳くらい)のときに入団。

この劇団の公演においては、ダンスに高い評価を得ていたようです。

劇団HPのキャストの一覧に、宏美さんの名前はありませんので退団した模様です。

宏美さんは女優の仕事だけではなく「エステシシャン」「元レースクイーン」といった顔も持っていました。


出典:https://xn--u9jy52g7hi70x09p6lc7t7c.com/

昭和のレースクイーンという感じの匂いがします。

馴れ初めはカンコンキンシアター


出典:https://newsyo.jp/

飯尾和樹さんと林宏美さんの馴れ初めは、やはり劇団「カンコンキンシアター」のようです。

今から20年くらい前に林宏美さんがこの劇団に入団します。

入団してすぐに飯尾さんと宏美さんはお付き合いを開始したといいます。

30代の飯尾さんにとって、20歳の宏美さんは相当可愛く見えたのかもしれません。

当時、飯尾さんの自宅には度々劇団員が集まっていたそうです。

その中に宏美さんもいて、ことあるごとに行動をともにしていたようです。

飯尾さんの自宅に集まると、宏美さんはいろいろな手伝いを進んでやってくれたそうです。

その様子をみた飯尾さんは容姿だけではなく人柄にもトキメイたといいます。

男は献身的な女性に弱い。

そのため飯尾和樹さんはあっという間に宏美さんに心を奪われたそうです。




公開プロポーズで結婚


出典:https://ameblo.jp/

飯尾和樹さんと林宏美さんはいい感じで交際したそうです。

ただ2011年に飯尾さんが宏美さんにプロポーズしたときに宏美さんはこんなことを言って別れたのです。

「今もこれから先も、あなたとは結婚することない」

引用:https://www.rbbtoday.com/

11年間交際してこの返事は辛い。

破局の理由は明らかになってません。

しかし、1年後に二人は結婚します。

その結婚のきっかけとなったのが、2012年のとんねるずの番組「みなさんのおかげでした」です。

番組に出演した際、飯尾さんは宏美さんに公開プロポーズをします。

でも、そもそものこの番組は、飯尾さんのプロポーズをさせる企画ではありませんでした。

別れた二人を復縁させるための企画だったのです。

しかし、飯尾さんは考えました。

「11年間も付き合っていたのに、また付き合ってくださいでもないな」

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/

そういったことで飯尾さんは宏美さんにプロポーズしたのです。

「1年前に答えを出していただいて、別れる形をとったんですけども…。」

「もし、そちらに今素敵な方、心になんか想う方がいませんでしたら、結婚してください!!」

引用:https://grapee.jp/

とんねるずの番組なのでいつもと違う飯尾さんの真剣なプロポーズに宏美さんはいいます。

「お願いします」

引用:https://grapee.jp/

1年前にプロポーズを断った宏美さん。

その1年後にプロポーズを受け入れる宏美さん。

この1年間になにがあったかは不明です。

ただ、とんねるずの番組でプロポーズ企画が採用されるまでになった飯尾さんを見ていた宏美さん。

今までのセンスだけで芸人をやっていて危機感がなかったという飯尾さん。

最初のプロポーズのときに、飯尾さんから結婚の本気度が宏美さんには伝わらなかったのかもしれません。

その1年後に「みなさんのおかげでした」に出演してのプロポーズ。

高視聴率番組でのプロポーズに、飯尾さんが本気で結婚生活を考えているのが宏美さんには感じ取れたのかもしれません。

このプロポーズには飯尾さんの両親も参加。

両親だけではなくこの公開プロポーズをみていた周りからは一斉に喜びの拍手が沸き起こったのです。

しかしこれで終わらないのが「みなさんのおかげでした」。

飯尾さんにドッキリを仕掛けます。

このドッキリには嫁となった宏美さんも仕掛け人として参加し「結婚披露宴」を開催。

番組の企画での結婚披露宴なので豪華な芸能人が出席しました。

その中にはビートたけしさんも出演し、祝辞を贈ったのです。




結婚披露宴でたけしの毒舌が炸裂


引用:https://www.youtube.com/

祝辞でたけしさんはいつものように毒づきます。

「読者モデルやレースクイーンという淫らな仕事に就き、よくぞ新郎に出会ってくれました!」

引用:https://anincline.com/

今の風潮でこの発言をしたら怒られる。

しかしこの時代は緩かったのでギリギリセーフ。

ビートたけしさんの祝辞はそれだけでは終わりません。

嫁の宏美さんがエステティシャンとして勤めていることと、飯尾和樹さんのギャグにかけての祝辞となったのです。

「夜の生活でもそのテクニックぶりをいかんなく発揮し、夫の腰をペッコリ45度に曲げ、子作りに励んでください」

引用:https://anincline.com/

ビートたけしさんだから許される祝辞。

たけしさんの毒のある祝辞を受け取った飯尾さんと宏美さんでしたが、とても嬉しい出来事だったようです。

その後、飯尾さんは事務所を通じてコメントを発表。

「このたび、私ずんの飯尾和樹は一般女性とめでたく結婚することになりました」

「2人で居心地のいい家庭を築いていきたいと思います」

「何かわからないことが出ましたら周りの既婚者の先輩、友人、後輩に時には冷静な意見を独身者経験者に円満秘訣を聞いていきたいと思いますのでよろしくお願いします」

引用:https://www.oricon.co.jp/

いつもは一発ギャグで笑わせる飯尾さん。

コメントにはこれといったギャグはふくまれていませんでしたので、基本的に真面目な性格なのでしょう。

結婚生活は犬扱い


引用:https://music-book.jp/

結婚生活では宏美さんに人間扱いをされていないといいます。

仕事に行くときに飯尾さんは、

「行ってきます」

と言うと宏美さんは、

「行け」

この他に

「ただいま」

と帰宅の言葉をいうと

「上がれ」

さらには

「疲れた」

というと

「寝ろ」

このように宏美さんは命令口調でいわれるそうです。

さらに極め付きは

「ハウス!」「急げ」

このようにいわれるので、飯尾さんはまるで犬のように感じると言います。

ただ、宏美さんもギャグ的な感じで言ってる感もあるようで、夫婦仲は良いようです。

家庭に笑いを増やすためにあえて宏美さんはこのような言い方をし、飯尾さんも受け入れているようです。




飯尾和樹と嫁の子供


出典:https://torigei.com/

飯尾和樹さんと林宏美さんとの間に子供はいません。

飯尾和樹さんはアラフィフと高齢になってきています。

また、嫁さんの林宏美さんも飯尾和樹さんよりも12歳離れていますが、40代を迎える年齢になってきています。

高齢出産になるのでその辺も考慮して子供がいないの可能性もあります。

ただ、宏美さんが飯尾さんを犬のように扱うことで犬になる。

なので宏美さんが飯尾さんに子供をあやすように言えば、飯尾和樹さんは子供に帰るかも知れません。

そのような「おもしろ生活」を送っていれば二人でも寂しくはないのでしょう。