Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

飯尾和樹のギャグ(ゴロゴロ)は世界一?女優の林弘美と結婚も入れ歯?

2020年4月28日

Pocket




今回は、シュールな1発ギャグで有名な飯尾和樹さんについてお伝えします。

飯尾和樹さんは「ずん」というコンビを組んでおり、コントやトークよりも一発ギャグが秀でていて日本では世界一とも言われています。

その飯尾和樹さん。

奥さんや子供もいるようですが、奥さんや子供は飯尾和樹さんの一発ギャグにシラケているのか、それとも喜んでいるのか。

子供は飯尾和樹さんの一発ギャグを継承していくのか。

以下で詳しく見ていきましょう!


飯尾和樹のプロフィール


出典:https://art.parco.jp

生年月日:1968年12月22日(満52歳)
年齢:満52歳
星座:山羊座
血液型:O型
職業:お笑い芸人、役者
ジャンル:コント、一発ギャグ
コンビ名:ずん
相方:やす
趣味:旅行、ゴルフ、草野球、バレーボール、フットサル、スポーツ観戦

引用:https://ja.wikipedia.org/

飯尾和樹さんのデビューは1990年で浅井企画に入っています。

最初から「ずん」というコンビを組んでいたのではありません。

1991年:チャマーず
1992年:La.おかき
2000年:ずん

引用:https://ja.wikipedia.org/

2回コンビを解散して、2000年に「やす」さんと「ずん」を結成しています。

その頃からピンでテレビに出演しており、常に一発芸を考えていたようです。

私生活では趣味がいろいろとお有りで、充実した生活を送っているようです。

あれだけクオリティーの高い一発ギャグを披露しているのですから、毎日のように一発ギャグのことを考えているとなるとプレッシャーもありそうです。

そのストレス発散のために多趣味なるということも考えられるかもしれませんね。

そんな飯尾和樹さんの素晴らしい一発芸に関して見ていきます。

飯尾和樹の素晴らしい一発ギャグ(ゴロゴロ、現実逃避シリーズ)


出典:https://news.nicovideo.jp/

飯尾和樹さんはたくさんの一発ギャグを保有しています。

これらの一発ギャグはシュールではあるものの、世界的な爆笑を生み出します。

どのような一発ギャグがあるのか見てみましょう。

  1. 前転ついでに由美かおる
  2. ストレッチついでに、レディーガガ
  3. 座ったついでに、シャロン・ストーン
  4. よろけたついでに、五月みどり
  5. ペッコリ45度
  6. モッコリ45度
  7. 頚動脈どっくん死にそうです
  8. 忍法、メガネ残し
  9. 現実逃避シリーズ。平日(月曜)の昼間からゴロゴロォゴロゴロ。
  10. あ~あ、ササッと書いた落書きが1億円で売れねーかなー。
  11. その他多数

引用:https://matome.naver.jp/

このあたりは一発ギャグを披露する際によくやられていますね。

テレビ番組「イロモネア」や、「明石家さんまのお笑い向上委員会」などで披露することが多く、お笑い好きの人には御馴染みのギャグです。

これらは、フレーズとして差し込みやすく、お笑い番組以外にもトーク番組やロケの際に披露されていることが多いです。

また、飯尾和樹さんのギャグとして代表的な「現実逃避シリーズ」は、●●の部分に、「ササッと書いた落書きが1億円で売れねーかなー」「息子がジャスティンビーバーだったらいいのになー」などといった非現実的かつ他力本願的なフレーズが入り、笑いを誘います。

  • 現実逃避シリーズ「平日(月曜)の昼間からゴロゴロォゴロゴロ。あ~あ、●●●~。」

引用:https://matome.naver.jp/odai/

https://twitter.com/SASandsatoQ/status/1027571431570268163

他にもたくさんの一発ギャグがありますが、個人的には忍法、メガネ残し現実逃避シリーズがお気に入りです。


飯尾和樹の一発ギャグは努力の天才の証?


出典:https://www.youtube.com

ずんの飯尾和樹さんは、その一発ギャグが芸人仲間や世間から高く評価されています。

普通に面白いのはもちろん、その手数の多さやテレビマンや視聴者の期待に応えようという姿勢に賞讃が集まっています。

その飯尾和樹さんの一発ギャグが注目を浴びるようになったきっかけは、バラエティ番組「ロンドンハーツ」でのドッキリ企画だったのです。

「様々な限界を調査する」という企画の中で、飯尾和樹さんは「一発ギャグをいくつやることができるのか」という”一発ギャグの限界”を検証する企画でドッキリのターゲットとなりました。

そのドッキリとは、偽のPR撮影用に、ひたすらギャグを求められるというもの。

飯尾和樹は35度という猛暑日にも関わらず、屋外での長時間にわたる一発ギャグの撮影に応じました。

撮影において、飯尾和樹は調子よくいくつも一発ギャグを披露していきますが、やはり10個目にさしかかるとディレクターにまだ続けるのか確認。

さらに17個目、24個目とそれぞれディレクターに確認するも「あともう少し…」との曖昧な回答に表情を曇らせながらも、文句も言わず対応し続けます。

撮影開始から30分、28個目を終えたところで、ついに飯尾和樹は「ギブアップ」と口にしますが、それでも食い下がるディレクターのため、ギャグを渋々ながらも披露し続けます。

そして最終的には1時間以上かけて61個もの一発ギャグを披露。

その個数にアンタッチャブル山崎さんも驚きをみせており、さらには苦々しい表情やギブアップ宣言はあったものの、終始笑顔で撮影に応じていた飯尾和樹にスタジオにいた出演者や視聴者から大きな賞讃の声が挙がっていました。

確かに飯尾和樹さんは一発ギャグの天才ではありますが、この企画で最終的に61個の一発ギャグが出てくるのは、根性のたまものです。

これははっきり言って努力の天才と言っても過言ではないですね。

飯尾和樹の嫁は女優の林宏美と結婚!【画像】


出典:https://matome.naver.jp/

ずんの飯尾和樹さんの嫁は、女優の林宏美さんです。

また、エステティシャンとしても勤務されています。

女優としては、主に劇団「カンコンキンシアター」の舞台に出演。

同劇団は、タレントの関根勤さんが主宰を務めており、関根勤さんは飯尾和樹と同じ浅井企画の所属ですから、つながりは深いのではないでしょうか。

また、林宏美さんは過去にレースクイーンも務めていたようです。


出典:https://xn--u9jy52g7hi70x09p6lc7t7c.com/

昭和のレースクイーンという感じですが、どうやら元レースクイーンというのは本当のようです。

飯尾和樹と嫁・林宏美との馴れ初め


出典:https://newsyo.jp/

ずんの飯尾和樹さんと林宏美さんのお付き合いのきっかけは、やはり劇団「カンコンキンシアター」なのだそう。

今から10年以上前に林宏美さんが同劇団に入団。

入団してすぐにお付き合いに発展しました。

当時、飯尾和樹さんの自宅には度々劇団員が集まっており、そのなかの1人が林宏美さんだったそう。

集まりの度に手伝いをかってでてくれる林宏美さんの人柄に、飯尾和樹さんが惹かれたといいます。

男は献身的な女性に弱いですから、飯尾和樹さんはあっという間に林宏美さんに落ちてしまったのでしょうね。

飯尾和樹の嫁・林宏美のプロフィール


出典:https://newsyo.jp/

林宏美さんは女優といえど、エステティシャンとしての職業も兼務しているため、以下のような情報となります。

  • 劇団「カンコンキンシアター」の劇団員で女優
  • エステティシャンとして勤務
  • 元レースクイーン

引用:https://ja.wikipedia.org/

劇団カンコンキンシアターには、2001年に入団。

退団情報については調べることはできていないものの、劇団HPのキャスト一覧に名前はありませんでした。

考えられる可能性としては、「女優活動を休止している」「メインキャストではないため名前が掲載されていない」といったところでしょうか。

また、同劇団の公演においてはダンスに高い評価を得ているようです。

年齢は公開されていないものの、飯尾和樹の12歳ほど年下であるとされており、恐らくは現在30代後半と思われます。

2人は劇団で出会いすぐに交際。

その後、交際は11年に渡りましたが結婚することもなく、破局してしまったそうです。

11年間も交際したのに飯尾和樹さんからのプロポーズがなかったので、林宏美さんとしては「結婚する気ないのか?」とずっと思っていたでしょう。

もしかすると、飯尾和樹さんとしたもこの頃は仕事的に満足できるものがなかったので、林宏美さんと結婚して奥さんを大事にする自信がなかったのかもしれません。

 

飯尾和樹と嫁・林宏美の結婚


出典:https://ameblo.jp/

ずんの飯尾和樹さんと、嫁の林宏美さんは11年間交際していましたが、結婚せずに別れましたが、その後結婚の機会を得ることになります。

飯尾和樹さんと林宏美さんの結婚のきっかけは、バラエティ番組の「とんねるずのみなさんのおかげでした」でした。

元は長く付き合い、別れた飯尾和樹さんと林宏美さんを復縁させようという企画だったのですが、張本人である飯尾和樹さんが「11年間も付き合っていたのに、また付き合ってくださいでもないな」と考え、復縁の申し出の代わりにプロポーズを…となったそうです。

確かに女性としては、11年間も付き合っていたのに、もう一度最初からお付き合いを…というのは酷かもしれません。

結果、林宏美さんはプロポーズを承諾。飯尾和樹さんと林宏美さんは結婚する運びとなります。

番組の企画でプロポーズし、結婚することになった2人。

同番組はさらに飯尾和樹にドッキリをしかけます。それが嫁の林宏美さんも仕掛け人に巻き込んだ「結婚披露宴」でした。

番組で用意された結婚披露宴では豪華な芸能人が出席。

なんとお笑い界の重鎮であるビートたけしさんまでも出演し、祝辞を贈ったそうです。


結婚披露宴でたけしの毒舌が炸裂


引用:https://www.youtube.com/

祝辞でたけしさんは以下のように毒つきました。

「読者モデルやレースクイーンという淫らな仕事に就き、よくぞ新郎に出会ってくれました!」と今では少しヒヤリとするような毒づいた笑いも交えていました。

芸能人によくあるプロポーズドッキリ企画ですが、そこに芸人の大先輩であるビートたけしさんまで出演して、きつい感じの祝辞をもらいました。

きつい祝辞でしたが飯尾和樹さんにとってとても嬉しい出来事だったようです。

飯尾和樹さんにとっても結婚するいいきっかけになったでしょうね。

ビートたけしさんの祝辞はそれだけでは終わりません。

嫁の林宏美さんがエステティシャンとして勤めていることと、飯尾和樹さんのギャグにかけての祝辞となったのです。

「夜の生活でもそのテクニックぶりをいかんなく発揮し、夫の腰をペッコリ45度に曲げ、子作りに励んでください」

引用:https://anincline.com/

ビートたけしさんだから許される祝辞であって、芸人さんでも他の人が言ったら、しゃれにならず変な雰囲気になるかもしれないので、ビートたけし恐るべしという感じもします。

飯尾和樹さんは現在アラフィッフですから、20代の女性では若すぎ、同世代では少し抵抗があるので、やっぱり30代の女性の林宏美さんと息があったのかもしれません。

飯尾和樹さんもまだまだ現役です。

飯尾和樹と嫁・林宏美との子供は?


出典:https://torigei.com/

ずんの飯尾和樹さんと、嫁の林宏美さんとの間に子供はいません。

非公開としてる可能性もあるかもしれませんが、これまでに子供に関する発言や発表もないので、いない可能性が高いです。

飯尾和樹さんはアラフィフと高齢になってきています。

また、嫁さんの林宏美さんも飯尾和樹さんよりも13歳離れていますが、40代を迎える年令になってきています。

子供が産めない年齢ではありませんが、高齢出産でもあるのでその辺も考慮して子供がいないの可能性もあります。

飯尾和樹の驚きの年収(相方やすとの差)


出典:https://talent.thetv.jp/

ずんの飯尾和樹さんの年収について調べてみたところ、具体的な金額はわかりませんでした。

しかし、多くのお笑い芸人がそうであるように、若手の頃はかなり苦労されていたようです。

若手の頃、ともに苦労していた他の芸人さんたちは芸人を辞めてからそれぞれの道で活躍。

飯尾和樹はお金に困った際はそのツテをつたって、アルバイトをさせてもらったりもしていたそうです。

そんな下積み時代があったからこそ、今の活躍・人気があるのではないでしょうか。

芸能人の中で一部の人は、年収を公開していますが、飯尾和樹さんは年収を公開していません。

それは芸能人としてとても良い行動だと思います。

芸能人になって儲かると、年収など現実的な話をするだけで、芸能人の芸というものを一向に見せない傾向もあります。

飯尾和樹さんは一発ギャグを探求し、日々追求しています。

その一発ギャグに対する報酬はいくらなのか、ということに関しては、飯尾和樹さんにとってそれほど興味のないことなのかもしれません。

また、相方のやすさんの年収もわかりませんが、飯尾和樹さんのほうがテレビで見ることが多いので、若干飯尾和樹さんのほうが若干多そうです。

社内を案内したのは、同じく「浅井」所属のずん飯尾和樹。

先代の社長と直接、給料交渉したことも明かしていたが、この後、現社長の浅井良一氏も登場。

淳がギャラ事情について「明朗?」と、つまびらかにしているのか聞くと、浅井氏はあっさりと「基本7:3」と回答。タレントの取り分が7で、事務所が3だと分かると、淳は「7:3なの!? めちゃめちゃイイね!」と衝撃。

さらに飯尾は「(事務所)入った当初9:1だったからね」と告白。驚く淳たちに浅井社長は「先代が、若手に限ってはお金がないだろうということで9:1でいいよ」と決めたと説明。これに対して淳は「うわー!すごいね!」と近くにあったロッカーに顔をうずめ、驚いていた。

引用:https://www.msn.com/

さらに、バラエティ番組「ロンドンハーツ」内の企画「事務所ツアーズ」で飯尾和樹の所属する「浅井企画」が紹介された際には、ギャラの取り分が「芸人が7:事務所が3」だということが明かされていました。

その割合にMCのロンドンブーツ1号2号の敦さんは驚きの声をあげていました。

それもそのはず、敦さんの所属する吉本興業は「芸人が1:事務所が9」でギャラが配分されているといわれています。

これは、例えば出演料が同額の100万円だった場合、浅井企画の芸人であれば70万円、吉本興業の芸人であれば10万円が手元にくる計算となります。

もちろん多くの劇場や番組を持つ吉本興業ですから、本数で総額をカバーすることはできるかもしれません。

しかし単純にギャラの割合でみれば浅井企画に所属しているというだけでかなり有利ですし、さらに飯尾和樹はそのなかでも多くの番組に出演していますから、かなりの金額を稼いでいることが予想されます。


飯尾和樹は入れ歯か差し歯か?


出典:https://www.news-postseven.com/

ずんの飯尾和樹さんは前歯に特徴があります。

横にはそろっていますが、下の歯よりかなり前に出ており、出っ歯気味だといえるでしょう。

部分入れ歯などの使用も疑われていますが、歯茎が腫れているようにも見え、ネットでは「差し歯」の可能性が高いのではと推測されています。

さらには、「保険適用の連結タイプの差し歯」ではないかともいわれており、前歯6本がその対象ではないかとされています。

その根拠としては「色」の不自然さなのだそうです。

保険適用の差し歯は5年ほど変色してくるので、色合いからいってもそうではないかといわれています。

飯尾和樹さんは芸能人ではありますが、「歯が命」の芸能人として活躍しているわけでなく、「一発ギャグ」根幹にしたお笑い芸人ですので個人的には飯尾和樹さんの歯に関してはそれほど気になりませんでした。

飯尾和樹さんで気になるのは、当然「一発ギャグ」なので、これからも一発ギャグの開発に精進してほしいです。

飯尾和樹のマネージャーは広瀬アリスより可愛い?


出典:https://drollwolf.com/

ずんの飯尾和樹さんについて調べていると、「マネージャーが可愛い」というキーワードが目につきました。

どうやら、飯尾和樹の出演したバラエティ番組「全力脱力タイムズ」にマネージャーさんも映っていたようで、それをみた視聴者が「可愛い!」という印象を持ったようです。

ネットでは「全力!脱力タイムズ」に飯尾和樹さんが出演していたときに、ツイートで上記のことがつぶやかれていました。

飯尾和樹さんのマネージャーさんの画像はありませんが、若くて可愛いマネージャーさんのようです。

飯尾和樹さんには嫁の林宏美さんがいますので、若いマネージャーだからといって、変な目で見ずに、これからも世界一の一発ギャグの探求に努めてほしいです。


飯尾和樹のまとめ


出典:https://post.tv-asahi.co.jp/

ずんの飯尾和樹さんについて調べたところ、やはりその人柄のよさがよくわかりました。

ただ面白いだけではなく、スタッフや番組に考慮できる優しさや、嫁である林宏美さんにみせた誠意など、ますます好感度が上がったのではないでしょうか。

特にドッキリで61個も披露した一発ギャグについてはその多さもさることながら、1つ1つの面白さも素晴らしいです。

50代に入り、もはやベテランの芸人さんであるといえますが、これからも第一線で活躍していってほしいですね。