Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

松たか子の旦那・佐橋佳幸は身長差6cmで16歳差のお兄さん系!?

Pocket

今回は歌舞伎界に生まれ、若くして女優として活躍している松たか子さんについてお伝えします。

松たか子さんは旦那がいます。

その旦那の名前は佐橋佳幸さん。

そこで旦那である佐橋佳幸さんは何者かを中心に、馴れ初めや子供。

最終的に離婚の可能性について以下で詳しく見ていきたいと思います。




松たか子のプロフィール


引用:https://news.yahoo.co.jp/

芸名:松たか子(まつ たかこ)
本名:佐橋隆子(さはし たかこ)
旧姓:藤間隆子(ふじま たかこ)
別名義:初代・松本幸華(まつもと こうか)
生年月日:1977年6月10日(45歳)
出身地:東京都
身長:165cm
血液型:A型
出身校:堀越高等学校(偏差値42)
同級生:浜崎あゆみ(歌姫)
職業:女優、シンガーソングライター

引用:https://ja.wikipedia.org/

松たか子さんは、歌舞伎役者の九代目・松本幸四郎(二代目・松本白鸚)さんの娘として誕生しました。

10代から女優として活躍し現在も一流女優としてドラマや映画には欠かせない存在になってます。

初舞台は16歳です。

歌舞伎役者として「人情噺文七元結」の舞台に出演します。

その後、1994年・17歳のときに大河ドラマ「花の乱」で女優デビュー。

初主演は1995年・18歳のときでNHKドラマ「藏」で10代でスターとして輝きます。

その後は…

  • 「ロングバケーション」
  • 「ラブジェネレーション」
  • 「HERO」など

たくさんの有名作品に出演し、名女優としての地位を確立します。

そんな輝かしい経歴の松たか子さんは、2007年12月に結婚

その結婚した旦那はギターリストの佐橋佳幸さんです。




松たか子の旦那・佐橋佳幸はこんな人

まず最初に佐橋佳幸さんのプロフィールを少しだけ。

佐橋佳幸のプロフィール


引用:https://asuka-shimizu.com/

生年月日:1961年9月7日(61歳)
出身地:東京都
身長:160cm
血液型:A型
職業:ギタリスト、音楽プロデューサー
ジャンル:J-POP

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/

佐橋佳幸さんは、1983年に「UGUISS」というバンドでデビュー。

その後は大物ミュージシャンと仕事をしています。

  • 坂本龍一さん
  • 小田和正さん
  • 山下達郎さん
  • 佐野元春さん
  • 桑田佳祐さん
  • 渡辺美里さん
  • 福山雅治さん など

大物ミュージシャンの楽曲やコンサートにギターリストとして参加。

プロデューサーとしても活躍している音楽家です。

特に有名なのが小田和正さんの「ラブストリーは突然に」の最初のイントロ。

「チュクチューン」みたいな感じでギター演奏しているのが佐橋佳幸さんです。


引用:https://news.yahoo.co.jp/

職人肌のギタリストなので、たくさんの大物ミュージシャンから信頼があります。

松たか子さんにも信頼されていい感じになったのでしょう。


出典:http://www.psychederhythm.com/

大物ミュージシャンとともに日本の音楽界を渡り歩いている佐橋佳幸さん。

たくさんのミュージシャンからもはスゴすぎと信頼を置かれています。

松たか子さんはその佐橋佳幸さんのギターの速弾きのテクニックに惚れてしまったのかもしれません。

身長差6cmの佐橋佳幸でも気にならない!?

佐橋佳幸、32年の軌跡たどるアルバム 大滝詠一の未発表曲も ...
引用:産経新聞

佐橋佳幸さんの身長160センチです。

一方、松たか子さんは166センチ。その差は6センチです。

女性はヒールを履くことも多いので、実際はもっとあるように見えるかもしれません。

二人のツーショットがこちら。

松たか子「アナ雪2」ヒットも4歳娘は神田沙也加のアナ派か(2019 ...
引用:woman extcite

松さんが少し後ろにいるので、遠近法で身長差はあまりわかりません。

でも実際は松たか子さんのほうが6cm高いのです。

でも、松さんの佐橋さんもそんなことは気にしてないでしょう。

気にしていたら結婚はしていないからです。


引用:https://www.cheshirport.co/

こちらは結婚前の松さんと佐橋さんとほか1名のスリーショット。

6cm差と言われるくらいの差が確認できます。

昔から日本人女性は男性に高身長を求めます。

バブル時代には「三高」という言葉が流行りました。

三高とは

  1. 高学歴
  2. 高収入
  3. 高身長

今も婚活サイトなどでの女性のトップスリーくらいに入ってる感じです。

男性に守られたいという女性の本能がこのような要求になるようです。

では、松たか子さんはなぜ、高身長の男性を選ばなかったのか。

それは松さんが女優としての地位を築いているからかも知れません。

さらに歌舞伎役者という父・兄・親戚一同が揃い踏み。

収入の面や家柄などについては安心して生活できるようです。

なので後は、性格の合うことが男性と結婚する条件になりそうです。

そのため身長差がある佐橋さんでも相性が合えば特に問題はないようです。

また、実際に世の中には高身長の女性も多いです。

なので、6センチ差の旦那婦やカップルは珍しいことではなくなって来てます。




16歳年上の佐橋佳幸はお兄さん!?

SING LIKE TALKING 佐藤竹善のアンダンテ|佐橋佳幸さんシリーズ ...
引用:ADee

松たか子さんと佐橋佳幸さんは、2007年に結婚されました。

そのとき、松さんは30歳、佐橋さんは46歳で年齢差が16歳です。

当時松さんは『HERO』などに出演していて人気絶頂でしたので、この年の差は話題になりました。

また、交際期間は6年と比較的長いです。

きっとお互いのことをよく理解しあって、年の差なんて気にならない関係だったのでしょう。

また、身長差のところでもありましたが、松さんは収入や家柄から安定した生活を送ってきました。

なので旦那婦として暮らすためには性格があることが一番。

松たか子さんは父・松本白鸚さんの末っ子として生まれています。

末っ子は基本的に甘え上手の甘ったれ。

なので年齢が16歳離れてるお兄さんのような頼れる存在の男性はいろいろ要望が叶いそうです。

そのため松さんは16歳年上の佐橋さんと結婚したのかも知れません。

ただ、結婚当時、松さんの父親・松本幸四郎さんは二人の結婚に大反対していたのです。

年の差もひとつの原因だったようです。

でも、父・松本白鸚さんの反対を押し切って佐橋さんと結婚したのは、相性が合って頼りになる存在だったからかも知れません。

でも、お父さんとしては大事な娘ですので心配なのはよくわかります。

佐橋佳幸は平均的にブサイク!?

佐橋佳幸が語る「坂本龍一や松任谷由実らが愛する音響ハウスの ...
引用:a NEWS

佐橋佳幸は、ブサイクだという声もあります。

写真をみる限り、そこまでブサイクとは思えません。

松さんより年上なので世間はこんなように思うようです。

老けて見える

佐橋さんは今年で還暦です。

そのためブサイクと思う人もいるようです

また松さんがイケメン俳優との共演が多く、それらと佐橋さんを比べるために見劣りすると思うようです。

ですが、一般的に佐橋さんは平均くらいの顔面偏差値。

町で佐橋さんに会って「あっ!ブサイク!」と思う人は少ないでしょう。

佐橋佳幸の二番目の女房・松たか子

CITY POP再評価 「音響ハウス」が愛されるワケ 総本山の ...
引用:東京新聞

佐橋佳幸さんは、離婚歴があるバツイチです。

元奥様は一般人の方です。

佐橋さんが若い頃に組んでいたバンドのメンバーだったようです。

ちなみに名前については不明です。今は一般の方かも知れません。

その方とは、1998年頃に離婚しています。

また、子供の情報はありませんので、おそらくはいないのでしょう。




松たか子と旦那・佐橋佳幸の馴れ初め


引用:https://tanosiiseikatu.com

たくさんの大物ミュージシャンと共演している佐橋佳幸さん。

松たか子さんの歌手活動の手伝いもしていました。

それは2001年10月24日。

松たか子さんが歌手として13枚目のシングルCD「花のように」を発売したときです。

その時のアレンジャー(編曲)が佐橋佳幸さんでした。

ただ当時の佐橋さんは、松さんの編曲だけのお付き合いではありません。

2001年、松たか子さん24歳の時の全国コンサートツアーにも参加しているのです。

バンマス&ギタリストを担当し松たか子さんの歌手活動を支えました。

※バンマス:バンドマスター(バンドのリーダー的な感じ)

この時佐橋佳幸さんは40歳。松さんは24歳。

佐橋さんは24歳で可愛くきれいな松さんのコンサートに参加して燃えたことでしょう。


引用:https://twitter.com/

佐橋さんは松さんのCDアレンジャーとコンサートツアーに参加。

このことが二人が親密になる切っ掛けになったのです。

そしてその3年後の2004年に交際が世間的に知られるようになりました。

2001年に知り合い、3年後の2004年に交際が発覚したわけです。

佐橋さんの3カ年計画です。

年数的に佐橋さんは松さんを慌てず焦らず、ゆっくり攻めたことがうかがえます。

そして松さんは陥落(かんらく)したのです。




松たか子と旦那・佐橋佳幸の子供

佐橋佳幸がRoland Blues Cubeを極上試奏で徹底チェック!|特集 ...
引用:デジマート

2015年、松たか子さんと佐橋佳幸さんの間には子供が誕生しています。

性別は女の子で一人娘です。

子供の誕生で両親である松さん・佐橋さんはもちろん、父・松本白鸚さんも相当喜び安心したそうです。

子供の名前と顔画像


引用:https://aikru.com/

ただ、名前や写真などは非公開です。

近年、芸能人の子供は個人情報的に非公表が多いようなので、珍しくありません。

ただ二人の子供については、いろいろな噂があります。

その一つがダウン症というものです。

ヘビースモーカーで子供はダウン症!?

なぜそのような噂がたったか。

それは松たか子さんがヘビースモーカーだったことが挙げられます。

ただ、妊娠していた時期は禁煙していたと言われています。

でも喫煙したいたときに妊娠が発覚したら少しでも胎児には影響が出そうです。

だからと言って、子供がダウン症というのは早合点とも言えます。

高齢出産で子供がダウン症!?

また、松たか子さんは38歳での高齢出産でした。

そのことで子供がダウン症、と噂される要因でもあるようです。

高齢出産はダウン症の子供が生まれる確率は高いと言われています。

本当に子供はがダウン症なのか!?

ただ、松さんがタバコを吸っていたとか高齢出産だから子供がダウン症というには根拠が薄いです。

そもそも、子供がダウン症と、松さんが公表しているわけではありません。

なのであくまで憶測の域を出ないのです。

他の芸能人・有名人の子供もダウン症と噂されます。

その噂の多くは信ぴょう性は低いことが多いです。

なので松たか子さんの子供もダウン症の可能性は低そうです。




松たか子と佐橋佳幸の離婚の可能性は?


引用:https://e-talentbank.co.jp/

松たか子さんと旦那の佐橋佳幸さんには、娘さんも産まれ幸せそう。

孫が誕生して結婚に反対していた父・松本白鸚さんとのわだかまりも無くなりました。

結婚して安定したにもかかわらず松たか子さんの離婚の噂が浮上したのです。

グッディのイニシャル離婚

  • 石原さとみ 結婚
  • 水川あさみ 窪田正孝 結婚
  • 菜々緒 間宮祥太朗 結婚
  • 松たか子 佐橋佳幸 離婚
  • たかみな? 結婚

離婚する理由として…

  • 16歳離れた年齢差

年齢差が離れすぎていることは承知して結婚しています。

それなのに離婚の噂がでているのは…

  • 高橋ジョージ&三船美佳元旦那婦が24歳差で離婚

このことが理由で離婚するのでは?と言われています。

しかし、松たか子さんの料理に「おいしいよ」「イマイチだな」と正直に評価して言える佐橋佳幸さん。

間柄は良さそうです。

一方、佐橋佳幸さんは松たか子さんを尊敬。

音楽の素質を高く評価しています。

また、佐橋佳幸さんはコンサートで家にいないことが多いのです。

佐橋佳幸さんは松たか子さんは告げています。

「マグロ漁船に乗ったと思って」

引用:https://kaikumikodaisuki.com/

毎日のように顔を合わせている旦那婦だと飽きが生じます。

でも、松たか子さんと佐橋佳幸さんはときどき会って旦那婦仲良くしているようです。

16歳という年齢差からくる価値観の違いから生じる軋轢(あつれき)

これも佐橋佳幸さんがとっても年上なので松たか子さんに合わせてくれそう。


引用:https://aikru.com/

そういったことから、松たか子さんと佐橋佳幸さんの離婚は全然無さそうです。