Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

松たか子の旦那・佐橋佳幸との結婚を父・白鸚が猛反対した理由は?子供は何人で名前と幼稚園は?年齢と身長差がエグい!?

2020年1月16日

Pocket

今回は若い頃から女優として数々のドラマや映画に出演し、歌手としてもアナ雪の歌できれいな歌声を披露している松たか子さんについてお伝えします。

松たか子さんはミュージシャンの佐橋佳幸さんと結婚し、子供を出産していますが、タバコとお酒が好きということで、その影響で子供がダウン症ではないか、と言われています。

また松たか子さんの結婚には、父親の松本幸四郎さんの反対があったそうで、その理由が年齢差とか身長差だからという話もあるようです。

実際にはどうなっているのか、以下で詳しく見ていきましょう!

松たか子のプロフィール


引用:https://news.yahoo.co.jp/

芸名:松たか子(まつ たかこ)
本名:佐橋隆子(さはし たかこ)
旧姓:藤間隆子(ふじま たかこ)
別名義:初代・松本幸華(まつもと こうか)
生年月日:1977年6月10日(満42歳)
出身地:東京都
身長:165cm
血液型:A型
出身校:堀越高等学校(偏差値42)
同級生:浜崎あゆみ(歌姫)
職業:女優、シンガーソングライター

引用:https://ja.wikipedia.org/

身長が165cmと女性としては高身長ですが、テレビ画面で見るよりも意外に大きいことに少し驚きます。

松たか子さんは、歌舞伎役者の九代目・松本幸四郎さんの娘として、10代から女優として活躍し、現在も一流女優として活躍しています。

初舞台は16歳で、歌舞伎役者として「人情噺文七元結」の舞台に立ちます。

ドラマは1994年に大河ドラマ「花の乱」で女優デビューします。

初主演は1995年のNHKドラマ「藏」で10代でスターダムに駆け上がります。

その後は民放ドラマ「ロングバケーション」「ラブジェネレーション」「HERO」などたくさんの有名作品に出演し、名女優としての地位を確立します。

輝かしい経歴の松たか子さんは、2007年12月に結婚します。

その結婚した旦那さん関係について見ていきます。

 

松たか子の旦那の佐橋佳幸は小田和正のギタリスト【画像】


引用:https://www.news-postseven.com/

松たか子さんは、2007年12月28日、ギタリストで音楽プロデューサーの佐橋佳幸さんと結婚しました。

結婚当時の松たか子さんの年齢は30歳で、結婚するには精神面や体調面では安定した年齢でした。

旦那さんの佐橋佳幸さんは結婚当時46歳で、年齢差は16歳差でした。

佐橋佳幸さんは、小田和正さんなどのたくさんのミュージシャンのギタリストとしてバンドにも参加し活躍しています。

松たか子さんが16歳離れた佐橋佳幸さんと結婚を発表した時は「年齢差スゴ!」と驚いたのを覚えています。

旦那の佐橋佳幸さんのことは知っていましたので、真面目そうな佐橋佳幸さんがどのような感じで松たか子さんを口説いたのか興味津々だったことも記憶しています。

 

佐橋佳幸のプロフィール


引用:https://asuka-shimizu.com/

生年月日:1961年9月7日(満60歳)
出身地:東京都
血液型:A型
職業:ギタリスト、音楽プロデューサー
ジャンル:J-POP

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/

佐橋佳幸さんは、1983年に「UGUISS」というバンドでデビューし、その後は桑田佳祐さん、坂本龍一さん、山下達郎さん、福山雅治さん、小田和正さん、佐野元春さんなど、たくさんの大物ミュージシャンの楽曲やコンサートに参加し、プロデューサーとしても活躍している音楽家です。

また、特に有名なのが小田和正さんの「ラブストリーは突然に」の最初のイントロの「チュクチューン」みたいな感じでギター演奏しているのが佐橋佳幸さんです。

クリス・ハートさんの「ラブストーリーは突然に」の動画でご確認ください
※(この動画のギターは佐橋佳幸さんではありません)

格好いいギターの演奏ですね。


引用:https://news.yahoo.co.jp/

職人肌のギタリストなので、たくさんの大物ミュージシャンから信頼を寄せられ慕われるのでしょう。

そういった面を含め、松たか子さんとは相性が良さそうで信頼も置けそうです。


出典:http://www.psychederhythm.com/

大物ミュージシャンと日本の音楽界を渡り歩いている佐橋佳幸さんはスゴすぎです。

松たか子さんはその佐橋佳幸さんのギターの速弾きのテクニックにも惚れてしまったのでしょう。

 

松たか子と佐橋佳幸の馴れ初め


引用:https://tanosiiseikatu.com/

たくさんのミュージシャンと共演している佐橋佳幸さんは、松たか子さんが歌手として13枚目のシングルCD「花のように」を2001年10月24日発表する時に、佐橋佳幸さんはアレンジャー(編曲)として参加しました。

佐橋佳幸さんは松たか子さんの編曲だけではなく、2001年、松たか子さんが24歳の時の全国コンサートツアーにバンマス&ギタリストとして参加し、松たか子さんの歌手活動を支えました。

この時佐橋佳幸さんは40歳

佐橋佳幸さんもお綺麗な松たか子さんのコンサートにバンマスとして参加できて、いつも以上にやりがいを感じていたでしょうね。

そのアレンジャーとコンサートツアーに参加したことで、松たか子さんと佐橋佳幸さんは親しくなり、2004年に交際が世間的に知られるようになります。

2001年に知り合って、2004年に交際が発覚したわけですから、佐橋佳幸さんも松たか子さんを慌てずじっくり攻めたのでしょう。

 

松たか子と佐橋佳幸の結婚

2001年に知り合ってから(馴れ初め)から6年後2007年12月28日に結婚します。

結婚当時の松たか子さんの年齢は30歳で、佐橋佳幸さんの年齢は46歳16歳差で年の差結婚としても話題となりました。

松たか子さんが20代で佐橋佳幸さんが40代で結婚していたら、年齢的に何となく変な感じがしますが、松たか子さんが結婚したのが30歳になってからなので、年の差結婚に違和感は薄れていく感じがします。


https://www.sponichi.co.jp/

松たか子さんは、たくさんのミュージシャンに編曲を担当してもらっていると思いますが、佐橋佳幸さんは名プロデューサーなので、その素質に惚れ込んだのでしょうね。

また、佐橋佳幸さんは綺麗な女優の松たか子さんに一目惚れした可能性は非常に高いです。

そんな松たか子さんと結婚した佐橋佳幸さんですが、この結婚は「略奪愛」だったという噂が流れました。

しかし、佐橋佳幸さんは1998年に前嫁離婚し、その後2001年に松たか子さんと出会っているので、松たか子さんとの結婚は「略奪結婚」ではありませんでした。


出典:https://news.livedoor.com/

松たか子さんと佐橋佳幸さんは2001年知り合っているので、完全に略奪愛や不倫では無いようです。

松たか子さんは真面目な印象を受けますので、不倫とかは基本的に無いのでしょうね。

しかし、松たか子さんと旦那の佐橋佳幸さんとの結婚に猛反対していた人物がいました。

 

松たか子の結婚に父・松本白鸚が猛反対した理由は?


引用:https://search.yahoo.co.jp/

松たか子さんの父親である二代目・松本白鸚(当時、九代目・松本幸四郎)さんは、佐橋佳幸さんとの結婚に関して大反対していました。

その理由を見ていきます。

 

松本白鸚が結婚を反対した理由

松本白鸚さんが結婚を反対する理由は大まかに以下の2点です。

  1. 年齢差
  2. 佐橋佳幸さんの離婚歴バツイチ

また、年の差と離婚歴だけではなく、佐橋佳幸さんの見た目(身長差)なども、父・松本白鸚さんは無意識に気になっていた可能性はあります。

また、代々伝わる歌舞伎役者の松本白鸚さんからしてみたら、エレキギター弾きのミュージシャンという職業に対しても偏見があったかも知れません。

「幸四郎さんと佐橋さんは“美”に対する感覚が違うようで、今もアーティストである佐橋の格好を“見た目はだらしなくて汚い”などと愚痴ったりしているんです。」(松本家の知人談)

引用:https://www.news-postseven.com/

年齢差を筆頭にたくさんの複合した理由が松本白鸚さんの心のなかにわだかまって、松本白鸚さんは佐橋佳幸さんを毛嫌いし、結婚を許さなかったのです。

公でも松本白鸚さんは娘の結婚に対してノーコメントを貫きました。

「娘の結婚の話は一切しない!」

引用:https://entertainment-topics.jp/

そのため、松たか子さんと佐橋佳幸さんは、披露宴は疎か(おろか)結婚式さえも出来なかったのです。

松たか子さんは、松本白鸚さんの末っ子の娘ですので、可愛いのと心配で堪らなかったのでしょう。

一方で、松たか子さんは末っ子なので、我が道を行くという信念は変わらなかったようです。


出典:https://entertainment-topics.jp/

年齢やバツイチといった気に入らないことがありますが、結婚が決まったのですから、結婚式や披露宴はやらせてほしかったです。

 

孫の誕生で松本白鸚は軟化

その後の2014年、松たか子さんと佐橋佳幸さんの間に、娘さんが誕生しました。

すると松たか子さんと父・松本白鸚さんの親子関係は徐々に修復に向かって行ったのです。


引用:https://search.yahoo.co.jp/

やはり孫の誕生はどの家庭でも嬉しいもので、松本白鸚さんも結婚に反対していても孫の顔を見たら安心したようです。

安心すると狭かった視野が広がるので、松本白鸚さんは佐橋佳幸さんを義理の息子として認めるようになったのです。

松たか子さんと佐橋佳幸さんの自宅は、松本白鸚さんの自宅は歩いて5分と近くなので、松本白鸚さんは時間があったら、孫に会いにちょくちょく出かけるでしょう。

また、可愛い孫から「おじいちゃん」と言われれば、松本白鸚さんも顔も泣くほどに嬉しいでしょうね。

また、孫が松本白鸚さんの自宅を訪れていると、歌舞伎の出番が終わるとそそくさと帰宅準備をし自宅に飛びかえり孫の顔を見るそうです。

その自宅に松たか子さんがいなくても、佐橋佳幸さんと義理の父・松本白鸚さんでご飯を食べるそうです。

孫の存在はおじいさんの松本白鸚さんにとっては、娘の松たか子さんよりも可愛いのでしょう。

 

旦那の佐橋佳幸との子供は何人で性別は?


出典:https://trendnews.tokyo/

父親の松本白鸚さんに毛嫌いされた佐橋佳幸さんですが、松たか子さんと結婚した7年後2014年11月27日に初めての子供を妊娠したことを発表しました。

結婚して妊娠まで約7年も期間を費やした理由に以下のようなことがあるようです。

  • 松たか子さんは一流女優のためとても忙しかった。
  • 佐橋佳幸さんも大物ミュージシャンにギタリストとして同行するのに忙しかった。

お互い忙しくしていたためになかなか妊活が出来なかったようですが、2011年頃から松たか子さんは、お酒を控えるようになり、生活習慣を改めていったと言います。

お酒に関しては、松たか子さんだけ禁酒させるのは可哀想ということで、佐橋佳幸さんもお酒を控えていたと言います。

また、松たか子さんは芸能人御用達の病院に行って、不妊治療もして妊娠できるように体質を改善させたと言います。

そして2014年、ようやく念願の第一子を妊娠することになります。

妊娠当時の松たか子さんの年齢は37歳高齢妊娠となりますので、お腹の中な赤ちゃんの成長に、物凄く気を遣ったようです。

そして、約5ヶ月後2015年3月30日松たか子さん37歳、佐橋佳幸さん54歳の時に3,466㌘の大きな赤ちゃん)が誕生します。

この赤ちゃんの誕生に松たか子さんは嬉しそうに自身の公式ホームパージでコメントしています。

『ご報告』

「私達夫婦のもとにやってきたのは、3466gの元気な女の子でした。無事に生まれてきてくれたこと、そして、支えてくださった皆様への感謝の気持ちでいっぱいです」

『2015年3月 松たか子』

引用:https://nlab.itmedia.co.jp/


出典:https://www.crank-in.net/news/

松たか子さんの初めての子供の割に、3000㌘を超える大きな赤ちゃんが産まれるのですから、松たか子さんのお腹の中で立派に育ったようですね。

また、松たか子さんの子供は何人ですか?と気になる方が多いようですが、2019年現在、子供は娘さんの一人です。

2019年で松たか子さんの年齢は42歳になりますので、その後の赤ちゃんの予定はないかも知れません。

その一人娘の子供は、2019年現在で4歳になりました。

松たか子さんの幼少期。

出典:https://芸能人子供と息子と娘特集.com/

産まれた当初から大きかった娘さんですから、4歳になった今も大きな娘さんと想像できます。

この大きな娘さんの誕生を見れば、松たか子さんと佐橋佳幸さんの結婚を反対していた、松本白鸚さんの許しが出るのもわかります。

また、松たか子さんのさんは女性なので歌舞伎役者にはなれませんが、松たか子さんのように女優として、将来的にテレビなどに出演するかも知れません。

娘さんの名前画像は「非公開」だそうです。

娘さんもまだ幼いですから、名前も画像も非公開は当然でしょう。

しかしある程度大きくなったら、芸能界などにデビューして、その容姿などが公表されることでしょう。

 

松たか子と子供との日常


出典:https://aikru.com/

一人娘を育てている松たか子さんは、女優という仕事柄、普通の家庭よりも子供と接する機会が限られているので、娘さんには楽しい日々を過ごしてほしいと一生懸命のようです。

休みの時は娘さんと児童館に行って、一緒に戯れているそうです。

化粧っ気もなく「ありのままの姿を見せて」児童館で遊び、一般のお父さんお母さん方とも別け隔てなく、娘さんと楽しんでいるようです。


出典:https://bunshun.jp/

娘さんと買い物に行くことも多いようで、沢山の商品を抱えて娘さんを相手にしなければならない状況が多々あり、現在42歳という年齢的にも悲鳴を挙げてしまうほど慌ただしいようです。

テレビで見ていると松たか子さんは、常に冷静沈着というイメージがあるので、娘さんを相手にしている時の焦っている状況を見てみたいです。

お母さんというのは、子供を守ることに全精力を向けますが、松たか子さんは「絶対に守らなければいけない存在」と公言しているようなので、力みすぎないように子育てを頑張ってもらいたいです。

 

松たか子は子供のためにタバコを禁煙した?


出典:https://rank1-media.com/

高齢出産で子供を授かった松たか子さんですが、若い頃からタバコとの関係が噂になっていました。

松たかこさんは、全面禁煙のレストランなどでは、食事中に何度か外にタバコを吸いに行っていたんです。しかし妊娠してからは、そんな姿を見かけなくなりましたね。」(知人談)

子供を妊娠してタバコを止めるのは当然の行為なのに、こういう情報が週刊誌などに載るのは、松たか子さんにはクリーンなイメージが強いので、このような記事を載せているのでしょうか。


引用:https://www2.nhk.or.jp/

現在は子供のために禁煙しているとの報道があるのに、ネットでは「タバコはやめてるの?」「出産後も禁煙を続けられるのか?」「母乳は大丈夫?」といった心配の声もあがっている。

引用:https://www.asagei.com/

タバコを吸うことで、授乳による子供に対する影響は、松たか子さんも知っているでしょうから、一般の人がネットで心配しなくても良さそう気もします。

 

子供(娘)がタバコの影響でダウン症?


出典:https://entertainment-topics.jp/

子供を妊娠する前からタバコを吸っていたと言われる松たか子さんですが、高齢妊娠し高齢出産こととタバコによる影響で、子供がダウン症では?という心配する声がネットで広まっています。


出典:https://twitter.com/

松たか子さんがタバコを吸っていて、高齢出産だからということで、子供がダウン症ではないかと言われるのは、発想が単純で松たか子さんとしてもいい迷惑ですね。

松たか子さんも佐橋佳幸さんも考えて妊活していたのでしょうから、子供がダウン症ということは殆どないでしょうし嘘の可能性が非常に高いでしょうね。

 

松たか子と佐橋佳幸の年齢差がエグい


引用:https://tsunebo.com/

松たか子さんと佐橋佳幸さんは結婚当初から、16歳という年の差に驚愕の声が上がっていました。

しかし松たか子さんは末っ子なので、16歳の年の差があってもお兄さんのように頼りになるので、安心して生活できる存在なのかも知れません。

しかし仮に年上が好きだとしても、16歳差はすごいですね。

父親の松本幸四郎さんが結婚に反対したのもわからなくもないです。

 

松たか子と佐橋佳幸の身長差もエグかった!


引用:https://entame-splash.com/

松たか子さんと佐橋佳幸さんの差は、16歳という年齢差だけではなく、身長差という差もあるようです。

  • 松たか子さんの身長:166cm
  • 佐橋佳幸さんの身長:160cm
  • 身長差:6cm

この身長差があると、男性である佐橋佳幸さんは松たか子さんの身長差にコンプレックスを感じている可能性がありそうです。


引用:https://tanosiiseikatu.com/

しかし、奥さんである松たか子さんに対して、身長でコンプレックスはほんとどないでしょう。

佐橋佳幸さん、ギタリストやプロデューサとしての物凄い実績があるので、身長で物事の判断はしていないと思われますので、身長差に関するコンプレックスもないと思います。

もしコンプレックスがあったら、自分よりも背の高い女性を選ばないでしょうね。

 

松たか子と佐橋佳幸の離婚の可能性の理由


引用:https://e-talentbank.co.jp/

松たか子さんと旦那の佐橋佳幸さんには、娘さんも産まれ幸せそうです。

孫が誕生して父親の松本白鸚さんとのわだかまりも無くなったようですが、一方で松たか子さんと佐橋佳幸さんが離婚するのでは?と言われています。

その離婚するのでは?の理由は、結婚当初から違和感があった16歳という年齢差です。

年の差で離婚した夫婦として有名なのが、高橋ジョージ&三船美佳元夫婦で、24歳差でした。

2人の結婚年数は16年で娘さんがいます。

松たか子さんと佐橋佳幸さん夫婦は、2020年で13年目で娘さんが一人います。

高橋ジョージ&三船美佳元夫婦の結婚生活16年に後、3年です。

2019年の初頭にも、「2019年に離婚する夫婦」として、フジテレビの「グッディ」で松たか子さんと佐橋佳幸さんの名前が挙げられていたのです。

しかし、佐橋佳幸さんは見た感じとてもやさしそうで、年の差からくるパワハラといったハラスメントをする様子は見えません。

16歳という年齢差からくる価値観の違いも、佐橋佳幸さんが松たか子さんに合わせてくれそうです。


引用:https://aikru.com/

現在でも、上記の画像のような関係性の可能性がありそうです。

そういった観点から、松たか子さんと佐橋佳幸さんの離婚は全然無さそうです。

 

松たか子の旦那・佐橋佳幸のまとめ


引用:https://jisin.jp/entertainment/

松たか子さんはミュージシャンの佐橋佳幸さんと結婚しましたが、父である二代目・松本白鸚(九代目・松本幸四郎)さんに反対され確執が起きました。

しかし子供(娘)が産まれると、その確執は解消されます。

松たか子さんは、タバコとお酒が好きということと、高齢出産であることで、子供がダウン症ではないか、という噂が上がっていましたが、そういった事実はないようです。

松たか子さんと佐橋佳幸さんの年齢差がすごいですが、身長差もすごく、佐橋佳幸さんの方が身長が低いので、コンプレックスがあるのでは?と思われますが、ミュージシャンとしての積み重ねてきた実績と自信があるので、それほど気にしていないように思われます。

松たか子さんと佐橋佳幸さんの年齢差からくる価値観の違いで離婚が噂されますが、今のところ全然無さそうです。

そんな松たか子さんと佐橋佳幸さんには、これからも仲良く夫婦として過ごしていただき、女優、ミュージシャンとお仕事でもご活躍を期待しています。