Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

賀来千香子の息子・賀来賢人と若い頃から同棲していた理由がヤバい!?

Pocket

今回は若い頃からモデルとして活躍し、その後、女優に転身すると、男女七人夏物語やずっとあなたが好きだった、誰にも言えない、という名ドラマに出演し、名女優の仲間に登りつめた賀来千香子さんについてお伝えします。

賀来千香子さんの息子は賀来賢人さんと言われています。

そこで賀来賢人さんが息子でない理由や同棲していたことと共演話。

賀来賢人さんが榮倉奈々さんと結婚したことで家系図がコンプリートしたこと。

最後には賀来千香子さんが元旦那・宅麻伸さんと結婚したものの息子ができないで離婚したことなど。

以下で詳しく見ていきます。




賀来千香子のプロフィール

本名:賀来千香子(かく ちかこ)
生年月日:1961年10月17日(61歳)
身長:165cm
血液型:A型
出身地:大阪府枚方市生まれ、東京都出身
出身校:女子美術大学付属高校、女子美術大学短期大学部
兄弟:兄(賀来賢人父親
親戚:賀来賢人
事務所:テアトル・ド・ポッシュ
デビュー:1982年、テレビドラマ「白き牡丹」
代表作:男女7人夏物語(TBS)ずっとあなたが好きだった(TBS)誰にも言えない(TBS)

引用:https://ja.wikipedia.org/

身長が165cmで高身長なので、芸能活動の最初はモデルで活動し、その後、女優として爆発的に飛躍しました。

最近では、バラエティ番組や教養番組に出演し、教養の高さを示しています。

そんな賀来千香子さんは、賀来賢人さんが息子では?と言われていますが、どういった関係性なのでしょうか。




賀来千香子の息子が賀来賢人でない理由!?


出典:https://mantan-web.jp

賀来千香子さんの息子は賀来賢人さんではありません。

その理由は親戚だからです。

プロフィールにも書いてありますが、賀来千香子さんのお兄さんの息子が賀来賢人さん。

なので可愛い甥っ子です。

賀来賢人のプロフィール

本名:賀来賢人(かく けんと)
生年月日:1989年7月3日(33歳
出身地:東京都
身長:178 cm
血液型:O型
配偶者:榮倉奈々
叔母:賀来千香子
デビュー年:2007年
デビュー作:神童(2007年4月)
事務所:アミューズ

引用:https://ja.wikipedia.org

賀来千香子さんはキレイ系の人で、賀来賢人さんもイケメンですので、美形の家系なのでしょう。

賀来賢人さんは、賀来千香子さんが女優だから、自分も俳優の道に進みたいと思ったわけではないようです。

賀来賢人さんがデビューしたのは、偶然にも芸能事務所の関係者が、賀来賢人さんの写真を見て惚れ込んだからと言います。

芸能事務所の関係者は賀来賢人さんの親族に、名刺を渡しこういった走です。

「賀来賢人くんに連絡が欲しいと伝えてください」

その話を聞いた賀来賢人さんは、芸能事務所に電話し俳優の道へと進み、2006年17歳の時にデビューしました。


出典:https://entertainment-topics.jp/

賀来千香子さんはこの時、女優として大活躍していたので、その流れから芸能関係者が賀来賢人さんのイケメン写真を見ることで、芸能事務所の人も逸材を見つけて、躍起になったかも知れません。

その後、賀来賢人さんは俳優となり、脇役をずっと続けていきます。

そして、2014年4月からNHKで放送された朝の連続テレビ小説「花子とアン」で多くの人に認知されることになり、この頃から賀来賢人さんと賀来千香子さんとはどういう関係?と世間では噂になりました。

その後、賀来賢人さんはどんどん俳優としての地位を上げていき、2017年8月に出演した「櫻井・有吉THE夜会」で賀来千香子さんのことを話します。

同居していた時、賀来千香子さんは優しくキレイだったので、賀来賢人さんは「ちーちゃん」と賀来千香子さんのことを呼んでいたそうです。

一方、賀来千香子さんは「賢人」と呼び、弟のようにかわいがっていたようです。

しかしある日、賀来賢人さんが5歳の時に、賀来千香子さんのことを「おばさん」と呼んだところ、優しい賀来千香子さんは激高し鬼の形相になったと言います。


出典:http://kims-001.com/

賀来千香子さんは若い頃から可愛く美人でしたので、その賀来千香子さんに対して「ちーちゃん」から「おばさん」と呼び名を変えられたら、怒るのもわかります。

賀来賢人さんとしては、綺麗で可愛い賀来千香子さんをからかって、「おばさん」と呼んだのでしょうね。

その後、賀来賢人さんは2018年10月から放送された日本テレビ系ドラマ『今日から俺は!!』で主演を演じると、どんどんマスメディアに出演することが増えて、脇役が多かった頃に比べて、人気も爆発的に増えていきます。

その人気の影には、叔母の賀来千香子さんの影響も大きかったのではないかと思います。

その叔母の賀来千香子さんも、甥の賀来賢人さんの大活躍に、喜んでいるのではないでしょうか。

賀来千香子には息子がいない理由

賀来千香子さんは元旦那・宅麻伸さんと18年間結婚してました。

しかし息子はできなかったのです。

その息子ができなかった理由として「偽装結婚説」が挙げられます。

偽装結婚説の一つの理由として宅麻伸さんの浮気が挙げられます。

後に触れますが、結婚当初から宅麻伸さんは浮気していたとのこと。

そのため賀来千香子さんが子作りに抵抗していたというのです。


出典:https://spice.eplus.jp/

賀来賢人と顔が似てるので本当は息子!?

賀来千香子さんと賀来賢人さんは顔がよく似ています。

そのため本当は息子ではないの、という話が消えません。

しかし叔母と甥っ子の関係なので似ているのは当然ですね。

念の為、二人の顔を見比べてみます。


出典:http://geinouoikaketai.seesaa.net/

鼻と口は似てませんね。

ただ目の鋭さは二人とも似ていて美形です。

賀来千香子と息子・賀来賢人は同棲していた!?

賀来千香子さんと賀来賢人さんは一緒に住んでいました。

恋人同士なら同棲ですが、親戚なので同居です。

賀来賢人さんはお兄さんの息子なので、賀来千香子さんが若い頃は一緒に住んでいました。

そのため賀来千香子さんは幼い賀来賢人さんを相当可愛がったそうです。


出典:https://mintsiesta.com/

 


出典:https://young-days.com/

賀来千香子さんは若い頃から可愛い系だったので賀来賢人さんとしても可愛がられて嬉しかったでしょう。

一方の賀来千香子さんも賀来賢人さんはイケてるので相当可愛かったことが想像できます。

そういった意味では美形一家は得ですね。

家系図でみる賀来千香子と息子・賀来賢人!?


出典:マロンヌトレンドブログ

家系図を見るとご覧の通り、賀来千香子さん(叔母)と賀来賢人さん(甥っ子)は親戚関係です。

その甥っ子の賀来賢人さんは、女優の榮倉奈々さんと結婚することで、賀来家に新たな美形が加わりました。




賀来千香子の息子・賀来賢人の嫁・榮倉奈々の関係


出典:https://planet-woman.net/

賀来賢人さんは、2016年8月7日に女優の榮倉奈々さんと結婚しました。

この結婚を受けて賀来千香子さんはマスコミにコメントを発表します。

「素敵な家族が出来て、とても嬉しく思っております」

「どうぞお幸せにネ!!」

賀来千香子さんには息子ができませんでしたので、自分のことのように嬉しかったのでしょう。

子供ころ可愛がっていた賢人が結婚…

また、賀来千香子さんは、賀来賢人さんの嫁・榮倉奈々さんともとても仲が良いようです。

賀来千香子さんは言っても甥っ子の嫁。

直接関係はないので離れている分、仲良くなれるのかも知れません。

お祖母さんが娘より孫のほうが可愛い的な感じですね

賀来千香子がお祖母さんに!?


出典:http://kims-001.com/

その後、2020年8月に賀来賢人さんと榮倉奈々さんの間に娘が誕生しました。

そのため賀来千香子さんは大姪(おおめい)となるようです。

もし息子だったら大甥(おおおい)

賀来千香子さんは、宅麻伸さんと結婚したものの子供を授かることはありませんでした。

しかし甥っ子の賀来賢人さんが榮倉奈々さんと結婚して、お子さんが産まれた。

賀来賢人さんを生まれた頃から知る賀来千香子さんとしてはまるで自分の孫が生まれたような感じだったでしょう。

賀来千香子の兄で賀来賢人の父は有名重役

賀来賢人さんのお父さんは重役です。

「さくらプロダクション」という会社に勤務し、ちびまるこちゃんの漫画やアニメで有名な会社です。

また賀来千香子さんのお父さんも凄く旧富士銀行の取締役です。

賀来家は、経済界からアニメ、芸能まで幅広い人材が集まる系譜が広がっています。

賀来家に行けば困ることはまあまあないかも知れません。




賀来千香子が息子・賀来賢人とドラマ共演!?


出典:https://twitter.com/

賀来千香子さんが若い頃、賀来賢人さんが子供の頃から仲の良かったお二人は、芸能界で活躍しだすと、2011年4月に共演することになります。

そのドラマはテレビ朝日系列の『アスコーマーチ〜明日香工業高校物語~』で、賀来賢人さんがレギュラー出演しているところに、賀来千香子さんがゲスト出演という形で共演しました。

賀来千香子さんは初めて親戚の賀来賢人さんとの共演で、恥ずかしくて赤面し、ものすごく照れてしまって役に入り込むのにいつもより時間がかかったと言います。

また、現場が同じ時に仕事が終わると、賀来賢人さんと一緒に車に乗って帰って行っていたそうです。

その時の賀来千香子さんはとても嬉しかったそうで、とても印象に残っている出来事と言っています。


出典:https://minkara.carview.co.jp/

その後も、賀来千香子さんと賀来賢人さんは同じドラマで一緒になったことがあるようで、そのドラマは2013年10月から放送された日テレ系ドラマ「ダンダリン、労働基準監督官」です。

しかし、このドラマでは一緒にお芝居をするシーンはなかったので、この「ダンダリン、労働基準監督官」で賀来千香子さんは、恥ずかしくなく役を演じられたようです。

賀来千香子さんと賀来賢人さんはその他に、共演していると思われているようです。

例えば、「今日から俺は!!」や「花子とアン」ですが、賀来賢人さんは出演していますが、賀来千香子さんは全く出演していませんので、このドラマでは全く共演していません。

叔母さんの賀来千香子さんと、甥の賀来賢人さんが仲良く芸能界で共演できるなんて、賀来千香子さんにとってはとても嬉しいことでしょうね。

また、賀来千香子さんと賀来賢人さんは仲が良いので、たくさんのドラマや映画で共演していると誤解する人がいるようです。




賀来千香子の元旦那の宅麻伸と賀来賢人


引用:https://www.instagram.com/

賀来千香子さんは、元旦那の宅麻伸さんと離婚しましたが、宅麻伸さんは甥の賀来賢人さんと今でも仲が良いと言われています。

インスタグラムには賀来賢人さんと宅麻伸さんが親子のように写っている画像が載っています。

宅麻伸さんは賀来千香子さんと離婚したからと言っても、賀来賢人さんとは男同士ですし、2017年に日本テレビで放送された「中年スーパーマン左江内氏」で共演し、息のあったところを見せていたので、仲良く付き合っているようです。

賀来千香子さんの元旦那ですから、賀来賢人さんも結婚当初から知っていたでしょうし、楽しい話もしていたと思いますので、賀来千香子さんと宅麻伸さんが離婚したからと言っても、元親戚関係ですから、話が弾むでしょうね。




賀来千香子と結婚した元旦那は宅麻伸


出典:https://asuka-shimizu.com/

賀来千香子さんの息子は賀来賢人さんか?と思う人も多いようですが、その前に賀来千香子さんと結婚した人は、俳優の宅麻伸さんです。

1994年にニュージーランドで挙式をし、世間の人は羨むほどの盛大な結婚式と言われて注目されました。

賀来千香子さんと宅麻伸さんとの出会いは、共演したドラマが馴れ初めです。

そのドラマは、1991年1月10日からテレビ朝日で放送された「七人の女弁護士」で翌年の1992年には交際関係になり、2年後の1994年1月には結婚することになります。


出典:https://twitter.com/

ドラマで知り合ってすぐに交際関係になるのですから、宅麻伸さんは賀来千香子さんにあっという間に惚れてしまったようです。

賀来千香子さんも、宅麻伸さんはイケメンで優しそうなので、宅麻伸さんからのお付き合いを受け入れたのかも知れません。

結婚後は公の場に賀来千香子さんと宅麻伸さんが登場すると、仲の良さそうな「おしどり旦那婦」ぶりを披露し、そのいい感じの旦那婦間が認知され「2010年第3回プラチナ旦那婦アワード」にも選ばれ、永遠に旦那婦円満の2人のようでした。


出典:https://www.sponichi.co.jp

しかし、翌年の2012年2月に、18年間続いた結婚生活にピリオドを打ち、賀来千香子さんと宅麻伸さんは離婚したのです。

テレビで見ている賀来千香子さんも宅麻伸さんもとても人の良さそうな感じを受ける俳優だったので、離婚した時は表には見えない二人だけのいざこざがあったんだろうな、と感じました。

それにしても、2年前2010年に「第3回プラチナ旦那婦アワード」を受賞させた主催者の方たちは、賀来千香子さんと宅麻伸さんの離婚に相当驚いたでしょうね。




賀来千香子と宅麻伸の離婚原因


出典:https://rank1-media.com/

2012年2月10日、賀来千香子さんはマスメディアに離婚に関して報告しました。

「いつしかすれ違い、その距離を埋まることができなくなっておりました」

「二人で充分話し合い、お互いを思い遣った結果、離婚という形に至りました。」

この文書では離婚原因がイマイチわかりませんが、結局の所、仲が悪くなって話し合ってけれどもうまく解決できなかったという感じのように思われますが、意外な理由があるようです。

そもそも宅麻伸さんと結婚した賀来千香子さんは、結婚当初から女性の問題を認識していたといいます。

「宅麻さんを信じます」

「相手の女性には同性として気持ちも理解できますが、宅麻さんに誠意がないと言われるのは納得できません」

交際していた頃は、賀来千香子さんも盛り上がっていたでしょうし、結婚するときには宅麻伸さんから女性問題を解消する誠意が伝わってきたでしょうから、このような宅麻伸さんを正当化する発言をして、結婚に踏み切ったと思われます。

しかし、現実は宅麻伸さんの女性問題は沈静化することなく、結婚直前から賀来千香子さん以外の女性の存在は消えることはなかったようです。

しかし賀来千香子さんは、宅麻伸さんを信用して結婚に踏み切ったものの、一向に女性問題は残っていたようで、賀来千香子さんと宅麻伸さんは「仮面旦那婦」の状態で結婚生活を続けていたと言われていました。


出典:https://torigei.com/tv/

宅麻伸さんに女性問題があっても、賀来千香子さんにとって宅麻伸さんは魅力的だったと思われ、ですので結婚したものの、なかなか女性問題が沈静化しなかったので、賀来千香子さんも諦めてしまったのでしょうか。

宅麻伸さんは賀来千香子さんとの離婚に際して、以下のようにコメントしています。

不徳の致すところ。でも結婚を意識したのは賀来千香子たったひとりだった

結婚を意識したのは賀来千香子さんだけということは、それまでもこれからも女性とのお付き合いは続いていくようなニュアンスに聞こえるので、結婚した賀来千香子さんは、私だけを見てほしいと思ったかも知れません。


出典:http://rps1979y.blog.fc2.com/

好きでいる時は一時の感情で盛り上がりますが、日々の現実を過ごすことで、あの感情は何だったのか?と、恋愛している時の盛り上がりが不思議に思えることがあります。

賀来千香子さんも結婚したもの、日々の生活をしていく上で、宅麻伸さんに対しての不信感はなくなるどころか、どんどん増殖していったのでしょうね。

結婚当初からそのような不信感が続き、18年間建前上は結婚をしていたようですが、ついに離婚を決意することになったようです。

賀来千香子さんも宅麻伸さんのことは、今でも好きなのかも知れませんが、一向に改善されない女性問題に疲れてしまったのかも知れません。