Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

菅野美穂の旦那・堺雅人は再婚!?甘えた結婚生活もゲルストマンで離婚!?

Pocket

今回は、ドラマでイグアナになってしまったものの、その影響で注目を浴びた菅野美穂さんについてお伝えします。

菅野美穂さんの結婚した旦那は「倍返しだ!」の堺雅人さんです。

その二人の馴れ初めから結婚、離婚の噂。

そして、堺雅人さんが発達障害じゃないのということや子供がダウン症の噂など。

ネガティブな噂が中心ですが、以下でこのネガティブな噂が払拭できる感じなのか見てきたいと思います!




菅野美穂のプロフィール


出典元:https://www.crank-in.net/

本名:堺 美穂(さかい みほ)
生年月日:1977年8月22日(45歳)
出生地:埼玉県坂戸市
身長:160センチ
血液型:AB型
出身校:淑徳与野高等学校(偏差値67~71)
デビュー:1992年
事務所:研音

引用元:Wikipedia

菅野美穂さんのデビューは1992年です。

ただ本格的に女優としてデビューしたのは1993年です。

女優デビューの前は「桜っ子クラブ」というアイドル系のタレントとして活動。

CM、雑誌のグラビアで活躍してました。

それと同時にドラマをやることで花が咲きはじめます

その花が咲きはじめたドラマが「ツインズ教師」でした。

2年後の1995年にはNHKの朝ドラ「走らんか!」で主役級に選ばれたことで知名度が広がっていきます。

多くの人に注目されたのが1996年のドラマ「イグアナの娘」です。

親子関係の難しさをドラマにしたもので、お母さん役が菅野美穂さんのことをイグアナに見えるという話。

お母さんに嫌われた菅野美穂さんも鏡に映る自分自身がイグアナに見えるという怖いドラマです。

そういうドキドキするドラマだったこともあり、菅野美穂さんの演技力が注目され評価されます。

その後、1997年に成人した菅野美穂さんは、ヌード系の写真集などを出版して一騒動ありました。

記者会見のときに菅野美穂さんが泣いてしまったりとゴタゴタがあったようです。

そんなゴタゴタが影響し、写真集としては82万部というすごい売れ行き。

ベストセラーになったのです。

その他に歌手デビューしたりとマルチに活躍しましたので、事務所からいろいろやらされた感はあります。

2003年のドラマ「大奥」で主演を演じ、2004年には「愛しき君へ」で月9初主演。

2006年3月まで事務所はタニプロモーションでしたが、4月からは研音に移籍します。

研音に移籍してから2012年の映画『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』で今の旦那の堺雅人さんと出会います。




菅野美穂の旦那は堺雅人

kannomiho
出典元:シネマトゥデイ

菅野美穂さんと旦那・堺雅人さんは2013年4月2日に結婚しました。

堺雅人のプロフィール

sakaimasato
出典元:シネマトゥデイ

本名:堺 雅人(さかい まさと)
生年月日:1973年10月14日(49歳)
出生地:兵庫県神戸市垂水区
出身地:宮崎県宮崎市
身長:172センチ
血液型:O型
出身校:宮崎南高等学校(偏差値56~61)
事務所:田辺エージェンシー

引用元:Wikipedia

堺雅人さんは高校時代から演劇部に所属。

大学在学中に本格的に俳優を目指すようになります。

堺雅人さんはもともと勉強ができ、大学は早稲田大学に通っていました。

しかし、演劇に熱中するあまり勉学がおろそかになってしまったため、大学は中退しています。

その後、現在の事務所である田辺エージェンシーに所属します。

でも、売れるまではアルバイトをしながら極貧生活を送っていたそうです。

大学を中退してまでも演劇の世界に進んだのですから、極貧生活でも楽しい毎日だったでしょう。

そんな堺雅人さんですが、2004年にはNHK大河ドラマ新選組!」で、新選組隊士の山南敬助役を演じます。

それが世間的に堺雅人さんの名前が知られるようになりました。

その後の2007年の映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」で速水晃一役を演じます。

その作品中の諮問(しもん)会議で啖呵を切るセリフは格好良く印象的でした。

そして、2013年のドラマ「半沢直樹」では主演を務めて大ブレイク

現在は誰もが知る人気実力派俳優になっています。

半沢直樹でブレイクする1年前くらいの2012年に嫁の菅野美穂さんと知り合います。




菅野美穂の旦那・堺雅人との馴れ初めと結婚


出典元:https://video.crank-

菅野美穂さんと堺雅人さんの馴れ初めは、映画「大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]」です。

2012年12月に公開された映画で共演し仲を深めました。

菅野美穂さんは徳川5大将軍・徳川綱吉(とくがわつなよし)役を演じ、堺雅人さんは主人公の右衛門佐局(うえもんのすけのつぼね)役を演じたのです。

将軍が女性で、大奥の右衛門佐局が男性という異色の設定の映画です。

なので、菅野美穂さんが将軍役をやり、堺雅人さんが大奥の右衛門佐局を演じました。

なにはともあれ、結局、恋愛映画なので菅野美穂さんと雅人さんの距離は自然と近くなる映画でした。

なのでこの映画で共演したことが、2人が交際するきっかけとなったのです。

当時の菅野美穂さんの年齢が35歳で、雅人さんの年齢は39歳となかなかのベテラン俳優。

その年の差は4歳でした。

馴れ初めは堺雅人の下心!?

いいベテラン俳優ですと、気を使って、俳優仲間と打ち解けるのがなかなか難しそうです。

さらに親密な関係になるのはもっと時間が掛かりそうです。

でも、菅野美穂さんと堺雅人さんは意外に早く意気投合。

その早い理由としては趣味の読書が共通していたからと言うもの。

読書が趣味となると奥の深い思考になりますので、二人は濃密な会話をしていたのでしょう。

ただ、堺雅人さんは撮影が始まった当初から菅野美穂さんを異性として意識していたのです。

撮影でラブシーンがあったので、雅人さんとしては本気になってしまう。

その本気度が菅野美穂さんに伝わってしまったようで、撮影が終了した後も濃密な関係が続いたのです。

菅野美穂の交際条件

最初から菅野美穂さんのことが好きだった堺雅人さんは撮影が終わると告白します。

しかし、菅野美穂さんは簡単に「YES」とは言わず条件を付けたのです。

「結婚前提なら」

引用元:NEWSポストセブン

これを聞いた雅人さんは動揺したかは不明ですが、菅野美穂さんの条件を飲んだのです。

そして交際は開始します。

また、どうして菅野美穂さんは交際の条件として結婚前提にしたかは公表されてません。

ただ、菅野美穂さんの当時の年齢が35歳といい感じでした。

交際したものの数ヶ月で「ByeBye」となるとやってけない。

そのために結婚を考えられない交際はしたくはなかったのでしょう。

結婚は電撃的!?

菅野美穂さんと堺雅人さんの結婚は電撃的と言われています。

※電撃的:素早いこと。

その素早さは、交際期間でわかるのです。

映画「大奥」で共演し公開されたのが2012年12月22日。

結婚したのが2013年4月2日。

その期間は、多く見積もっても4ヶ月とか5ヶ月くらいでしょうか

その公開の少し前に交際を開始したとしても、交際期間はそれほど長くはありません。

どうしてこんなに急ピッチで結婚したかは年齢のようです。

結婚当時、菅野美穂さん35歳、雅人さん39歳

菅野美穂さんとしては、子供のこともあるでしょう。

なのでお母さんとしては、なるべく早く結婚して籍を入れたい。

そういう意味もあって交際期間は短く、電撃的だったのでしょう。

そして結婚後、研音の公式サイトでは2人の連名の直筆メッセージが公開されました。

「わたしたち堺雅人と菅野美穂は四月二日に入籍しましたことをここにご報告させていただきます」

「これからは旦那婦でささえあいながらそれぞれがまかされたひとつひとつの現場に真摯にむかいあっていきたいとおもっております。」

「これからもどうぞよろしくおねがいいたします」

引用元:https://www.rbbtoday.com/

堺雅人さんの積極性と趣味の読書が合致し意気投合。

相性としてもバッチリだったのかもしれません。

堺雅人を絶賛する菅野美穂

菅野美穂さんは結婚後、堺雅人さんを旦那として絶賛。

そのことで二人の関係はいい感じと評判になったのです。

そのいい感じの新婚生活を菅野美穂さんは語ってます。

「役者としても人としても尊敬できる方が、私でいいって言ってくれたんだから、腹をくくろうと決めました」

「彼はすごく真面目な方だし、仕事に対する姿勢がすごく素敵だなって思っていて。そんな彼が私を選んでくれたことにすごく幸せを感じました」

引用元:めるも

結婚後、尻に敷いてしまう奥さんが多い昨今。

菅野美穂さんは謙虚に旦那を立てているのがいい感じです。

そのいい感じは8年後の2020年1月に目撃されます。

堺雅人さんが菅野美穂さんの両親や子供たちとハワイ旅行に出掛けて、仲睦まじい姿を見せているのです。

kannomiho
出典元:NEWSポストセブン

画像はなんとなく雅人さんに菅野美穂さんが少し強い感で言ってる風には見えます。

この菅野美穂さんの強い感じは、堺雅人さんが発達障害なので菅野美穂さんがピリピリしてしまうという噂もあるのです。




菅野美穂の旦那・堺雅人は再婚!?

旦那の堺雅人さんは、菅野美穂さんと結婚する前に嫁がいたとの噂です。

その元嫁は、富田靖子さんや鈴木京香さんです。

前嫁・富田靖子


引用:https://feizeus.com/

堺雅人さんは、2001年に富田靖子さんと熱愛報道がされました。

当時、堺雅人さんは役者としては無名でした。

ただ、富田靖子さんは、16歳のときから女優をやって有名でした。

ですので、写真週刊誌「フライデー」に激写されたのです。

堺雅人さんと富田靖子さんの馴れ初めは、舞台です。

1998年の「Zenmai」という舞台で、当時は半同棲生活していたようです。


引用:https://michi-1.jp/

しかし、その8年後の2006年に別れています。

破局の理由は、結婚による価値観の違い。

富田靖子さんは、破局当時37歳でしたので、今すぐにでも結婚したかったのかもしれません。

一方、堺雅人さんは33歳で、俳優としてはまだ無名でした。

そのため、堺雅人さんとしては野心があり、結婚どころではなかったのかもしれません。

ちなみに、富田靖子さんの血液型はAB型で、結婚した嫁・菅野美穂さんもAB型。

堺雅人さんが、そこそこ俳優として売れていたら、富田靖子さんと結婚していたかもしれません。

そして、菅野美穂さんと出会うことで、再婚という感じになったかもしれませんね。

ちなみに、堺雅人さんはO型で、AB型の女性と相性が合うのかもしれません。

富田靖子が結婚した旦那はダンサーの岡本裕治で子供を妊娠し略奪婚!?

前嫁・鈴木京香

鈴木京香さんと結婚していたとの噂はありますが、ただの噂でした。

噂の理由は2012年のドラマ「リーガルハイ」。

このドラマでは、堺雅人さんの前嫁を演じていたのが鈴木京香さんでした。

このため、堺雅人さんの前嫁として、鈴木京香さんの噂が立ちました。

鈴木京香は大林組と細川元首相の愛人!?桃井かおりを干したのは大林会長!?




菅野美穂の旦那・堺雅人との結婚生活

kannomiho
出典元:NAVERまとめ

菅野美穂さんと堺雅人さんの自宅東京高級住宅街のひとつである五反田と言われています。

その理由は、2人が五反田周辺のスーパー本屋などで頻繁に目撃されているからです。

プライベートの菅野美穂さんと堺雅人さんは特に周りを気にすることなく、お花見に出かけたりと、平和な日常を過ごしているようです。

また、知人の家でバーベキューを楽しむこともあるようでいい感じの生活を送っているようです。

菅野美穂さんが第2子妊娠を発表した頃には、フォーマルな服装に身を包んだ雅人さんとのツーショットも撮影されました。

頻繁に撮影されるので、週刊誌に撮影されることにそれほど抵抗感はないようです。

また、ツイッターなどのSNSでも二人の目撃情報は多く見られます。

ファンが話しかけると、菅野美穂さんも雅人さんも愛想よく対応してくれるようです。

好感度の高い菅野美穂さんと雅人さんは、普段から変わらない感じのいい旦那婦のようです。

旦那・堺雅人への甘えた結婚生活

菅野美穂さんは堺雅人さんと外食した際「一口ちょうだい」と言いたいそうです。

ただ遠慮もあるので堺雅人さんから一口くれるのを待っているそうです。

しかし堺雅人さんはわれ関せず、一人で食べているそうです。

食事も最後にさしかかった時に菅野美穂さんはお願いするそうです。

「申し訳ないけど一口くれない」

引用:https://www.sponichi.co.jp/

その言葉に堺雅人さんは少しドギマギしてこういうそうです

「あ、ああ…」

引用:https://www.sponichi.co.jp/

菅野美穂さんは年上の堺雅人さんに甘えたい気分なんでしょうね。

ただ堺雅人さんは若干天然のところがあって、菅野美穂さんの意思表示に気づかないようです。

でもお願いした時に堺雅人さんが慌てる姿も、菅野美穂さんにとっては幸せなひとときなのかもしれません。




菅野美穂の旦那・堺雅人との子供はダウン症!?

kannomiho
出典元:女性自身

菅野美穂さんは2015年8月に第1子となる男の子を出産。

2018年12月に第2子となる女の子を出産しています。

年齢は長男が6長女が3になります。

名前顔写真非公開

週刊誌にプライベートの家族ショットがスクープされてはいます。

でもプライベートなので子供の顔は隠されています。

ただ男優と女優の子供なのでいい感じ容姿になりそうです。

子供たちが芸能人になったら、顔画像が公開されるのでそれまで待ちたいと思います。

子供がダウン症でゲルストマン症候群!?

菅野美穂さんと堺雅人さんには二人の子供が授かりました。

ただ、菅野美穂さんはホルモンに関する治療を受けての妊娠・出産だったといいます。

また、不妊症の治療も受けていたとの噂もあるのです。

さらに高齢出産でもあったので、子供がダウン症では、との噂も挙がりました。

菅野美穂さんが38歳と41歳という高齢での出産なので、子供がダウン症になる確率が20代よりも上がるそうです。

その上り率は0,2%です。

そのため世間は子供がダウン症なのでは、といいます。

でも菅野美穂さんの子供はお受験をしてますので、その影響はなさそうです。

お受験をした子どもたちを見れば、子どもたちが「ダウン症」でないようです。

子供の保育園と幼稚園は?

kannomiho
出典元:芸能人子供と息子と娘特集

菅野美穂さんは子供たちの教育に力を入れているようです

長男が2歳の時にはすでに小学校受験のことを考えていたといいます。

都内の難関私立大学付属小学校の学校見学会に参加したりと忙しそう。

そして6歳になった長男は、都内にある「TOEアカデミー」という保育園に通園しているそうです。

「TOEアカデミー」は月に15万円以上の学費がかかるようです。

でも、普通の保育園と違い、IQ140以上を保証することを宣言している託児型知能教育機関。

なのでそれだけの保育料を払っても無駄はなさそうです。

菅野美穂さんも雅人さんも有名俳優なので、月15万でいい感じの教育が受けられれば安いくらいでしょう。

また、「TOEアカデミー」はIQ140を達成できなければ、保育費が全額返金されるのが売りのようです。

こうした熱心な取り組みがされているため、月謝が高いにも関わらず、教育ママの間でかなり人気となっているのです。

二人目の子供にも英才教育?


出典元:おもちの知らない世界

第2子となる長女は3です。

長男は0歳の時から英才教育を受けさせていました。

なので長女にも同じような教育を受けさせている可能性が高いです。

すでに保育園に通っているとすると、長男と同じところだと考えられます。




菅野美穂の旦那・堺雅人が発達障害とゲルストマン症候群!?

sakaimasato
出典元:デイリー新潮

堺雅人さんは発達障害ではないのか、という噂が浮上しています。

それは雅人さんが「おしゃれイズム」に出演した際のエプソードが発端になってます。

雅人さんはこんなこと言いました。

「右と左は、今でもわからなくなっちゃう」

「例えば車の運転をしているときに『そこ右に行ってね』と言われるとダメだが「こっち行ってね」と指で指示されれば分かる」

引用元:ニコニコニュース

少し一般の人とは違う感覚です。

また、計算ができないというのです。

「計算が全然できない」

「足し算、引き算ができず、かつてドーナツ屋のバイトでレジを任されていたときは多めにおつりを渡していた」

「〆のときに1,000円単位で数字が異なっていたこともあった」

「バイトが楽しくて“無断出勤”していたことが問題となり、クビになった」

引用元:ニコニコニュース

このエピソードを聞いた視聴者は「発達障害では?」と眉をひそめたのです。

ただ、この雅人さんの感じは、発達障害ではなく神経疾患ゲルストマン症候群ではないかとも言われているのです。

ゲルストマン症候群について「上本町わたなべクリニック」の渡邊章範先生はいいます。

「神経学者のヨーゼフ・ゲルストマンが発見した病気です」

「症状としては、人によって程度の差があります」

「左右がわからない計算が苦手などの症状があります」

「脳内に病変が存在することによって起こると考えられている神経疾患です」

引用元:ライブドアニュース

「左右がわからない」や「計算が苦手」なところは雅人さんの感じと一緒。

もしかすると雅人さんは「ゲルストマン症候群」なのかも知れません。

ただ堺雅人さんはその症状で病院で診てもらったことはないようで公言してません。

社会生活が普通に送れていれば「ゲルストマン症候群」に似た症状がで出ても問題ないようです。

そもそも病気は生活する上で大変だから病院で治すもの的な発想だからのようです。

現に雅人さんは俳優として活躍し、結婚をしているので特に問題はないようです。

ただ、妻となった菅野美穂さんはこのことを知っているかは不明です。

堺雅人さんと交際し結婚8年目を迎えた二人。

堺雅人さんの不思議な症状のことも気づいているでしょう。

でも、左右がわからなくなるのも堺雅人さんの個性。そう思って菅野美穂さんは結婚したかも知れません。

ただ結婚生活が長くなり惰性的になったとき、旦那の個性が気になるのが女房の性(さが)。

突然、菅野美穂さんが離婚を切り出さないとも限りません。

ゲルストマン症候群が子供に遺伝!?

また、堺雅人さんが仮に「ゲルストマン症候群」だった場合、子供に遺伝しないか不安です。

ただ、「ゲルストマン症候群」が遺伝しない家族は大勢いるそうです。

また遺伝するかについては今の所科学的な根拠もないようです。




菅野美穂と旦那・堺雅人との離婚


出典元:momogirl.jp

菅野美穂さんと堺雅人さんは結婚後、すぐ離婚すると言われました。

格差婚で離婚!?

それは菅野美穂さんと堺雅人さんの俳優としての格差があったからです。

結婚当時、菅野美穂さんは主役級。雅人さんは準主役級。

そのため俳優としての年収も断然違ってくるので格差が生まれてきます。

そのために雅人さんが卑屈になって離婚するのでは、というものです。

ただ、堺雅人さんは結婚後、半沢直樹などで主役を演じたり、CMでものび太役をやってます。

そのため現在は主役級です。

このことから格差による離婚はなさそうです。

菅野美穂の仕事ぶりで離婚

菅野美穂さんは2018年12月長女を出産しました。

出産して1年も経たない2019年9月に映画「ジェミニマン」の吹き替えの仕事をしていたのです。

さらに、月9ドラマシャーロック」にもゲスト出演したのです。

堺雅人さんは「半沢直樹」で高視聴率の主役を演じるなど活躍しているのに、出産後すぐに仕事を開始したのです。

このことも「ヤバいんじゃないの」という離婚危機説が沸き起こってきたのです。

ただ近年は出産したからといって、何年も産休する主役級の女優さんは少なくなったようです。

最近では北川景子さんが出産し13kg体重が増えましたが、3ヶ月後には仕事に復帰してます。

仕事の復帰に際して、11kgくらいダイエットをしたようです。

そして結婚前のように再びバリバリ仕事をこなしています。

北川景子さんは「仕事復帰はイヤだった」と言っていました。

嫌なのに仕事復帰しなければならないのは大人の事情。

菅野美穂さんも事務所など大人の事情があって、やむを得ず出産後仕事に復帰したかも知れません。

堺雅人の「ゲルストマン症候群」で離婚!?

発達障害との噂があった堺雅人さんですが、症状的には「ゲルストマン症候群」の可能性がありそうです。

菅野美穂さんは「ゲルストマン症候群」を知らなかったので、雅人さんの「左右がわからない」などの行動は不思議ながらも受け流していたのでしょう。

ただ結婚生活が長くなって、菅野美穂さんには理解できない旦那の行動が度重なるとストレスが溜まるでしょう。

菅野美穂さんの子供だったら「可愛い」ので受け入れられますが、旦那は他人。

結婚生活が長くなると雅人さんの行動がストレスになる可能性もあります。

ただ、菅野美穂さんをテレビのバラエティ番組でみると「カラッカラッ」という笑い方をします。

カラ笑いすることでストレスを逃しているようです。

雅人さんと結婚してからカラ笑いをしだしたのではなく、結婚前からカラ笑いをしていました。

なので、仮に堺雅人さんの行動がストレスになっても、旦那婦揃ってカラ笑いして離婚の危機を自然と脱出できるかも知れません。