Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

富田靖子が結婚した夫はダンサーの岡本裕治で子供を妊娠し略奪婚!?

Pocket

今回は、中学生の頃に10万人以上のオーディションで合格し、現在でも女優として活躍している、富田靖子さんについてお伝えします。

富田靖子さんには夫・岡本裕治さんがいます。

その夫・岡本裕治さんとはどんな人か。

また不倫からの略奪愛で結婚したとの噂や子供について。

現在の夫・岡本裕治さんとの生活や富田靖子さんの元カレ列伝など。

以下で詳しく見ていきたいと思います。




富田靖子のプロフィール


引用:https://www.excite.co.jp/

本名:岡本靖子(おかもと やすこ)
芸名:富田靖子(とみた やすこ)
生年月日:1969年2月27日(53歳)
出生地:神奈川県茅ヶ崎市
出身地:福岡県糟屋郡志免町(かすやぐん しままち)
血液型:AB型
職業:女優
デビュー:1983年〜
事務所:アミューズ

引用:https://ja.wikipedia.org/

富田靖子さんは1983年、14歳の時に映画「アイコ十六歳」でデビューしています。

その映画のオーディションでは約127,000人の人が応募。

富田靖子さんはヒロインに選ばれましたが、その中に今でも女優で活躍する松下由樹さん、宮崎ますみさんも合格しています。

また合格してませんが岡田有希子さん森口博子さんも参加しており、たくさんの人がヒロインを勝ち取りたいと言うオーディションだったのです。

1985年には映画「さびしんぼう」の主演を務めるなど、将来を嘱望された女優さんでした。

その後も女優さんとしてたくさんのドラマや映画に出演。

2007年6月にダンスインストラクターの岡本裕治さんと結婚します。

でも、この結婚は不倫による略奪婚との噂もあります。




富田靖子の旦那・岡本裕治はダンスダンサー


引用:https://anohito-genzai.com/

富田靖子さんの夫・岡本裕治さんはダンサーです。

社交ダンスも教えるダンス講師でもあるのです。

年齢は富田靖子さんよりも10歳年下で、富田靖子さんは2022年現在では53歳なので岡本さんは43歳くらいです。

以前は、大阪にある「オイカワタカアキ・ダンススクール」の講師をしていました。

しかし、2006年以降、岡本裕治さんのダンススクールスタッフから名前がなくなっています。

その後「高田馬場山野ダンススクール」での岡本裕治さんのブログ投稿がありました。

https://blog.goo.ne.jp/jpcl/e/e5aabd9b4b88bc95991c5160f0e543b4

しかし、その後の投稿がないので今どうなってるかの詳細は不明です。

顔画像を見る限り、ジャニーズ系で富田靖子さんよりも10歳年下なので惚れてしまうのもわかります。

馴れ初めはウリナリ

富田靖子さんと岡本裕治さんの馴れ初めは、2006年に放送されていた日テレの番組「ウリナリ」です。

その「ウリナリ」のコーナーで「シャル・ウィ・ダンス?~オールスター社交ダンス選手権~」というコーナーがあったのです。

そのダンス選手権に女優枠で富田靖子さんは出演し、ダンサーの岡本裕治さんも出演していたのです。

そして二人はペアを組み、すぐに親しくなったようです。

当時、富田靖子ンは37歳で岡本裕治さんは27歳でした。

もしかすると岡本さんのダンスのエスコートが上手すぎて、富田靖子さんはすぐに惚れてしまったかもしれません。

富田靖子から惚れたイケメンダンサー

出会ってすぐに交際を始めた富田靖子さんと岡本裕治さん。

交際を申し込んだのは、富田靖子さんの方からだったといいます。

ダンスのエスコートの上手さとイケメンぶり。

さらに包み込むうような包容力もあったようです。

女優の富田靖子さんがバラエティ番組に出演したので、なかなか忙しかったようです。

その状況で、10歳年下のイケメンダンサーと、接近しながらの包み込むようなダンスエスコート。

富田靖子さんでなくてもイチコロかもしれません。

また、交際が始まると岡本裕治さんは富田靖子さんに会いに京都のドラマ撮影所まで会いに行っていたそうです。

包み込むようなダンスエスコートでマメなイケメン。

そして交際から約1年の2007年6月、富田靖子さんが28歳のときに結婚したのです。

これだけの男性なら富田靖子さんも結婚しないわけがないですね。




富田靖子は夫・岡本裕治と不倫後の略奪婚!?


引用:https://twitter.com/

富田靖子さんと岡本裕治さんは2006年に出会いました。

しかし、出会った2006年当時、岡本裕治さんには奥さんがいたのです。

そして二人は出会ってすぐに交際したと言われています。

そのことから富田靖子さんと旦那・岡本裕治さんは不倫からの略奪婚と言われているのです。

そしてその1年後に富田靖子さんと岡本裕治さんは結婚していますので、本当に不倫からの略奪婚っぽいですね。

元嫁の名字から不倫と断定!?

富田靖子さんの夫・岡本裕治さんの元嫁の名字が注目されています。

  • 2003年〜2004年まで山田Y子さんの名前で、岡村裕治さんとペアを組んでダンスをしていました。
  • 2004年〜2007年まで岡村Y子さんの名前で、岡村裕治さんとペアを組んでダンスをしていました。
  • 2008年以降は、山田Y子さんに名字が戻り、岡村裕治さんとペアを解消したのです。

引用:https://cch-uk.org/

岡本裕治さんの元嫁・Y子さんの本名は山田さん。

岡村裕治さんと結婚することで岡村に姓を変えました。

しかし、岡本裕治さんが富田靖子さんと2007年に結婚。

その後、2008年には山田の姓に戻り、さらに岡村裕治さんとペアを解消したのです。

「2004年まで:山田Y子」
→「2007年まで:岡本Y子」
→「2007年6月:富田靖子と岡本裕治が結婚
→「2008年以降:山田Y子」

このことも富田靖子さんと岡村裕治さんは不倫からの略奪婚と言われる理由です。

結婚発表が1年遅れたことが略奪婚と断定!?

富田靖子さんは結婚したのが2007年6月です。

でも、結婚を公にしたのが2008年12月17日と結婚して1年6ヶ月後だったのです。

このことも不倫からの略奪婚と言われる理由です。

事務所を通しての富田靖子さんはコメントを発表してます。

「応援していただいている皆様、関係者の皆様」
「いつも応援して頂き、ありがとうございます」
「一部報道にありました様に、私、富田靖子は昨年結婚し子供を授かりました」

2008年12月17日
富田靖子

引用:https://plaza.rakuten.co.jp/

富田靖子さんが結婚していることを2008年12月16日のスポーツニッポンが情報をキャッチし報道。

その翌日の12月17日に富田靖子さんは結婚していることを発表したのです。

事務所がこのスポニチの情報を知って、富田靖子さんに結婚を発表することを促(うなが)したのでしょう。

富田靖子さんは、結婚の発表が遅れた理由として以下のようにコメントしています。

「相手が芸能界の仕事ではないことや、自分自身も日々の育児に追われていた事もあり、皆様へのご報告の機会を逃したまま今日に至ってしまいました」

「これからも家庭と仕事を両立させて、頑張っていきたいと思っておりますので、変わらぬ御支援を頂けます様、よろしくお願い致します」

2008年12月17日
富田靖子

引用:https://www.oricon.co.jp/

多くの芸能人は相手が一般の人でも遅れないで発表しています。

なので若干苦しい発言です。

また、育児に追われていても事務所に所属しているので、事務所の事務担当者にお願いすることもできます。

そういった意味でも、若干言い訳的な感じがします。

また2007年6月に結婚して、同年に子供が誕生しています。

このことから、子供ができたので結婚を決めた、いわゆる「デキ婚」の可能性もあります。

あくまでも憶測ですが、富田靖子さんは2006年に旦那さんの岡本裕治さんと知り合って交際を開始。

2007年に子供の妊娠が判明したので、岡本裕治さんは元奥さんと離婚。

2007年6月に富田靖子さんと岡本裕治さんは結婚。

このような流れがあって富田靖子さんは結婚発表が遅れたのかもしれません。

もしそうだとすると略奪婚だった可能性は相当高くなります。

妊娠で事務所は結婚を反対!?

富田靖子さんが娘さんを妊娠が発覚した当初、事務所のアミューズは岡本裕治さんと別れることを勧めたそうです。

しかし富田靖子さんは岡本裕治さんとどうしても結婚したかったようです。

そのため事務所と対立することになったようです。

現在デキ婚は昔以上に悪いイメージはなくなり市民権を得た感じです。

それでもアミューズは別れることを勧めた理由。

それはやはり不倫からの妊娠が公になることを恐れたのかもしれません。

ですので2007年に結婚したのに、発表が2008年と1年6ヶ月遅れた感じになったのかもしれません。

富田靖子さんはアミューズでいい感じの女優さんです。

ただ結婚した2007年に入籍したことを発表することはとてもリスキーだったのでしょう。




富田靖子と夫・岡本裕治との子供はもう中学生!?


引用:https://www.instagram.com/

富田靖子さんは2007年6月に入籍し、同じ年に娘さんを産んでいます。

このことからほぼデキ婚ですね。

なので娘さんは13年後の2022年で15歳の中学3年生です。

娘さんは一般人なので名前や学校などは非公開です。

ただ夫の岡本裕治さんと娘さんの画像を発見。

岡本さんが2012年に投稿したブログでの一コマです。


引用:https://blog.goo.ne.jp/

富田靖子さにそっくりでカワイイですね。

2012年なので当時5歳。

コメントに「散歩はいつも渋谷か恵比寿です」との投稿していました。

そのことから富田靖子さん一家が住んでいる場所は、東京都渋谷区・東京都世田谷区・東京都目黒区の3択でしょうね。

女優さんだけあって高級住宅街に住んでいるようです。

富田靖子さんは、娘さんを産んですぐに仕事を再開し、忙しい毎日を送っていたそうです。

芸能の仕事だけではなく、妻となりお母さんとなったので家事や育児をこなす多忙な日々を過ごしました。

愛する旦那さんと娘さんのために奮闘していたんですね。

娘さんは、現在、中学生なので富田靖子さんのお手伝いをしてくれていて助かっているかもしれません。




富田靖子の夫・岡本裕治以外の元カレ列伝!

ここでは、富田靖子さんの過去の男性芸能人との恋仲について見ていきます。

筧利夫との恋人時代


引用:https://www.noriem.jp/

富田靖子さんは、過去、筧利夫さんと交際していました。

しかし、あることが起こるまではほとんどの人がその交際を知りませんでした。

そのあることとは、富田靖子さんが起こした交通事故です。

1992年、富田靖子さんが運転していた車が他の車と接触事故を起こしました。

この事故は当時、ニュースで大体的に取り上げられました。

警察沙汰になり、その時、助手席に座っていたのが筧利夫さんでした。

事故だったので逃げるわけにも行かず、交際が明るみになったのです。

富田靖子さんも筧利夫さんも、知られたくはなかったかもしれませんが、事故ならどうにもなりませんね。

その後、筧利夫さんは会見で…

「大切に思っている女性です。これからも支えてあげたい」

引用:https://mo-mo-town.com/

このように語っていました。

一方、富田靖子さんは…

「大切な友達です。役者として尊敬しています。これからも今まで通り付き合って行けたらいいなと思います」

引用:https://mo-mo-town.com/

事故が起きた後も、とてもいい感じの二人でした。

紳士的な筧利夫さんの対応と、それに対する富田靖子さんのアンサーも仲の良さを感じられていいですね。

ちなみに、二人が出会ったのは1990年の舞台「飛龍伝90殺戮の秋」で共演し交際に発展したのです。

しかし、富田靖子さんが起こした接触事故以降、二人の恋は自然消滅していったのです。

ちなみに筧利夫さんは2004年に音楽事務所に勤務する女性と結婚しています。

筧利夫の現在は意外な病気で干された!?嫁は美人で子供は筧美和子!?【画像】

筧利夫との別れは不倫!?

1992年の接触事故の影響もあり、自然と別れたと思われた富田靖子さんと筧利夫さん。

しかし、別れた本当の理由は、富田靖子さんの不倫では?と噂されています。

また、不倫の話になるのはなんとなく切ないですね。

その裏付けとなる話があります。

それは、2017年5月に放送された「土曜あるある晩餐会」に出演したゲストの布施博さん。

その番組内で、ドラマでタヒチのボラボラ島に撮影に行った際に、女優を口説き関係を持ったという下品な話になったのです。

そのドラマはタヒチで新婚旅行の撮影をしていたのです。

タヒチで新婚旅行の撮影というキーワードから、そのドラマは「ばいばい、フヒタ」では?と言われたのです。

そのドラマでは、布施博さんの妻役が富田靖子さんで、タヒチでの新婚旅行のシーンがあるのです。

このことで、布施博さんが口説いた女優は富田靖子さんでは?言われるようになったのです。

さらに当時、布施博さんは女優の古村比呂さんと結婚していたのです。

男女関係の話や、自分の不倫の話をテレビで話す神経がイカれてますね。

この曝露話から、富田靖子さんと布施博さんは不倫関係と言われたのです。

さらに、富田靖子さんはタヒチでの出来事を日記に記していたというのです。

その中に、布施博さんとの関係も書かれてあったようです。

いい想い出だったので、富田靖子さんはダイアリーとして残しておきたかったのでしょうか。

その富田靖子さんの日記を当時の彼氏が見たことで彼氏は激怒。

富田靖子さんと当時の彼氏は別れたといいます。

その当時の彼氏というのが、噂では筧利夫さんではないかと言われているのです。

もしそうだったら、筧利夫さんにとってはとてもショッキングな出来事ですね。

1992年に接触事故の発生と、1993年の「ばいばい、フヒタ」でのできごとの布施博さんの曝露。

このことで、富田靖子さんと筧利夫さんの恋人関係は、破滅したと言われています。




堺雅人との恋人時代


引用:https://www.pinterest.jp/

筧利夫さんと自然消滅した富田靖子さん。

その後、恋人として報道されたのが「倍返しだ!」でおなじみの俳優の堺雅人さんです。

2006年まで交際していた富田靖子さんと堺雅人さん。

しかし富田靖子さんが岡本裕治さんと「ウリナリ」の「社交ダンス選手権」で出会うと、堺雅人さんとは別れたといわれています。

堺雅人さんとは2001年から交際をしており、交際当初は堺雅人さんは無名の俳優でした。

富田靖子さんは無名俳優・堺雅人さんに相当惚れていたようで、堺雅人さんのマンションに通っていたのです。

しかも、半同棲状態だったので、結婚も目前と言われていたのですが、2006年に堺雅人さんとの恋は終わっています。

2001年から5年間交際していたのに破局です。

堺雅人さんが2004年の大河ドラマ「新選組」などでブレイクし、忙しくなったことが破局の原因とも言われています。

5年も交際していて、忙しくなったからと言ってもなにかないと別れない。

富田靖子さんと岡本裕治さんと出会いが別れる起点になっているのは確かでしょう。

このような側面も富田靖子さんと岡本裕治さんの略奪婚と言われる要因にもなっています。

好きになるのは自由なんですが、なるべくなら別れてからにしてほしいですね。

ちなみに、堺雅人さんはその後、2013年に菅野美穂さんと結婚しています。

菅野美穂の旦那・堺雅人との結婚生活は甘えもゲルトマン症候群で離婚!?




富田靖子の現在は夫・岡本裕治と娘とで平和な生活!?


引用:https://mi-mollet.com/

富田靖子さんは現在、ベテラン女優としていい味を出しています。

2022年7月からフジテレビで放送されたドラマ「純愛ディソナンス」でも、狂気的な母親役を演じていました。

夫の岡本裕治さんと結婚して2022年で15年経ちます。

娘さんも中学生になり高校生になる年齢。

富田靖子さんも女優の仕事が充実しているようで、平和に暮らしているようです。

夫の岡本裕治さんは「高田馬場山野ダンススクール」でダンス講師をしていると言われています。

ブログも投稿してましたが、最近ではそのブログに投稿することもありません。

なので山野ダンススクールで講師をしているかは不明です。

ただダンスの腕前はいい感じなので、今でもダンス講師として活躍していると思われます。

ダンスで知り合って結婚したので、これからも親子3人で仲良く暮らしてほしいですね。