Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

北川景子の父・北川元洋は軍需産業・三菱重工業の幹部でヤバすぎた!?

Pocket

今回は美人女優としてたくさんのドラマや映画に出演し、金利はウィッシュでおなじみの DAIGO さんと結婚した北川景子さんについてお伝えします

北川景子さんの夫 DAIGO さんは元総理大臣の竹下登さんということで家系が凄すぎと有名です。

しかし嫁の北川景子さんの家系もヤバすぎました。

そこで北川景子さんのお父さんの仕事や学歴などの経歴などを中心にお母さんや家族のこと。

高畑淳子さんなどの親戚一同や、DAIGO さん側の家系図などを以下で詳しく見ていきたいと思います!




北川景子の父親・北川元洋はヤバい人!?

kitagawakeiko
画像出典:映画ナタリー

今回は人気女優・北川景子さんのお父さんについて見ていきます。

まずは画像から。

父親の画像も娘と同じでイケメン!?

oyako
画像出典:Twitter

北川景子さんのお父さんの名前は北川元洋さんといいます。

上記の並んだ画像を比較すると、北川景子さんのスッとした鼻や整った顔立ちは譲りですね。

写真だけですが佇(たたず)まいも似ているので親子に間違いないですね。

イケメンの父親には美人の娘が生まれるという証拠の典型みたいな親子ですね。

ちなみにお母さんの顔画像は一般人のためネットにも出回っていませんでした。残念です。

父親の職業は軍需産業!?

mitubisi
画像出典:Wikipedia

北川景子さんのお父さんの名前は、北川元洋さんといいます。

そのお父さんは、日本を代表する一流大企業「三菱重工業」幹部を務めています。

入社してから潜水艦の建造に携わってきたようです。

マスメディアで報道された2018年には「防衛宇宙セグメント」のナンバー2でした。

「防衛宇宙セグメント」とは、三菱重工が自衛隊に納めている戦車や戦闘機の開発・生産をするお仕事のようです。

いわゆる軍需産業ですね

防衛産業の中心で国のトップシークレットなお仕事をしているようです。

製造しているものは飛行機から潜水艦・宇宙ロケットのエンジン開発など多岐に渡ます。

お父さんは2019年4月には「艦艇・特殊機械事業部長」という新ポストに就任。

2021年にはシニアフェローという肩書きで「防衛宇宙セグメント」の技師長として働いているそうです。

三菱重工の役員名簿にもしっかりお名前が記載されています。

meibo

画像出典:三菱重工人事異動




医者の噂はデマ!?

isya

「北川景子さんの父親は医者」と噂されたこともありました.。

しかしこの情報はデマでした。

北川景子さんのお父さんは、先程説明した通り三菱重工で国家的なお仕事をされています。

それではなぜ北川景子さんのお父さんが医者と言われていたのか。

その理由は3つあります。

①北川景子さんの祖父がお医者さんで病院経営をしていた

②北川景子さんのお父さんも「医者になりたかった」と発言をしている

③北川景子さんも医者を目指していて、芸能界に入る前の夢は精神科医だった

北川景子さんは祖父の影響を受けて精神科医を目指したそうです。

なのでお祖父さんは精神科医だったかも知れません。

また北川景子さんは阪神淡路大震災で被災しました。

その影響もあり、人の役に立つ仕事がしたいと思っていたそうです。

阪神淡路大震災当時、精神的に参った被災者が多かったといいます。

それを直視した北川景子さんは、子供ながらに精神的に参った方たちのフォローをしたいと思ったのかも知れません。

それが精神科医を目指したきっかけかも知れませんね。

この情報から、北川景子さんのお父さんは医者ではないか、と噂になったようです。

父親は理工学部の高学歴!?

keio
画像出典:Wikipedia

北川景子さんのお父さんは慶應義塾大学の理工学部を卒業。

その後、慶應義塾大学の大学院へ進学しました。

大学院まで行って勉強するということは、相当理系の学問が好きだったようですね。

ちなみに慶應義塾大学の理工学部の偏差値65で超難関大学です。

大学院を卒業すると三菱重工に就職しているので、大学に進学するときから将来の目標は決まっていたのかも知れませんね。

父親はやっぱりヤバくて凄すぎた!

keikok
画像出典:北川景子Twitter

北川景子さんのお父さんは勉強や躾にとても厳しい方のようでした。

それを物語るように、北川景子さんは医師になるために、相当勉強したそうです。

ただ、高校生のときにモデル事務所にスカウトされています。

そして17歳、高校2年生のときに「ミスSEVENTEEN」でモデルの仕事を開始。

その後「月に代わってお仕置きよ」で有名なテレビドラマ「美少女戦士セーラームーン」に出演。

そういった学業と芸能活動という忙しい高校生活だったので大変だったようです。

そのため高校を卒業すると明治大学商学部に進学しています。

芸能界に入ることについてお父さんは言います。

「景子が自分で決めたことだから」

「自分の夢や目標、チャレンジしてみたい事を若いうちから見つけられた」

北川景子さんは子供の頃から使命感を持った女性。

そのためお父さんは反対しなかったようです。

自分の信じた道を突き進む娘を応援してくれる素敵なお父さんで良かったですね。

一般的には自分のエゴだけで厳しいお父さんもいます。

ただ北川景子さんのお父さんは、娘の意思や人生をしっかり考えてくれている優しくて素晴らしいお父さんで凄すぎです。

それに応えるように北川景子さんも仕事と勉強を両立して、現在の地位を確立しました。




北川景子の家族と配偶者・DAIGO

北川景子さんの家族はお父さんの他に母親と弟がいます。

配偶者は「ウィッシュ」でおなじみのDAIGOさんです。

お父さんに比べると家族の情報は少ないですが、紹介していきたいと思います。

母親は専業主婦!?

mam

北川景子さんのお母さんの出身は香川県のようです。

一般人のためさらにお父さんよりも情報は少ないですね。

ただ、北川景子さんがなかなかの美人なので、きっとお母さんも美人系の人なのでしょう。

特別職業の話もないのでもしかすると専業主婦で、軍需産業で働くお父さんを支えているのでしょう。

母親の親戚は高畑裕太と淳子

takahataatuko
画像出典:WEBザテレビジョン

北川景子さんのお母さんと大物女優の高畑順子さんははとこ”同士と言われています。

高畑淳子さんの出身地が香川県なので納得です。

北川景子さんとの年齢の差こそあれ、大物女優同士が親戚とはびっくりですね。

でも、北川景子さんにとっては、明らかに遠い親戚です。

結婚もできるくらいの遠い親戚。なので顔までソックリというわけにはいかないようです。

ただ北川景子さんも高畑淳子さんも女優を仕事にするくらいの美人系。

なので北川景子さんのお母さんも綺麗な方なんだろうなと想像できますね。

また、二人は遠い親戚なので、過去にプライベートで会ったことはなかったそうです。

初対面はテレビでの共演だったとのこと。

ちなみに高畑淳子さんの息子さんは男優の高畑裕太さんです。

高畑裕太さんと北川景子さんも遠い親戚・三従兄弟(みいとこ)になるようです。

姉弟で阪神淡路大震災で被災!

kyoudai

北川景子さんの弟さんも一般人なので情報はほとんどありませんでした。

ただ弟さんとの逸話としてこんなことがあります。

1995年1月17日に起きた阪神淡路大震災。

当時9歳だった北川景子さんは神戸に住んでいたので被災しまし、幼い姉弟2人で走って逃げたといいます。

大勢の被災者と数多くの建物の損壊があった阪神淡路大震災。

幼い弟さんは当時小学校2年生だった姉の北川景子さんにこんな質問をしたそうです。

「僕たちはどうして助かったの?」

この質問に対して北川景子さんは哲学的な回答をします。

「何か仕事があるんやろう、私らには・・・」

「生かされたからには何かしなくてはならない」

多くの小学生は北川景子さんのように、このような弟さんの質問に答えられないかもしれませんね。

ただ北川景子さんは被災した意味を考えて、このような答えを見つけたようです。

しっかりしているので幼い弟さんも心強かったでしょう。

北川景子さんのような美人で理知的なお姉さんがいるのは羨ましいですね。




妹がNMB48はデマか!?


画像出典:NMB48まとめスピリッツ

北川景子さんには妹がいると噂があります。

しかしこの情報はデマで、北川景子さんに妹はいません。

NMB48の木下春奈さんとのツーショット写真が拡散されたのがその要因です。

でも顔も似ていませんし全くのデマでした。

北川景子の夫・DAIGOと子供

DAIGO
画像出典:クランクイン

北川景子さんとDAIGOさんは仲良し夫婦としても有名ですよね♪

現在はお子さんにも恵まれ、3人家族で仲良く暮らしているそうです。

DAIGOさんの母方の祖父は元内閣総理大臣の竹下登元首相。父方の祖父は実業家

父は内閣総理大臣の秘書から放送局の役員に就任しました。

ちなみにお姉さんは漫画家です。

北川景子さんもDAIGOさんも、ご自身はもちろんのことですが、お互いの親戚も凄い方が多く安泰で驚きです!

子供は芯のある一人娘!?

北川景子さんとDAIGO さんの娘は2020年9月に生まれました。

2022年で2歳になります。

近年の芸能人夫婦は子供をメディアに露出することは減りました。

そのため娘さんの顔画像や名前は非公開です。

しかし北川景子さんと DAIGO さん娘さんなので、相当可愛らしい娘さんなのではないかと予想されます。

また北川景子さんの考え方に似て、芯のある娘さんをかもしれませんね




北川景子の家系図もヤバすぎた!

北川景子さんの家系図を見てみます。


画像出典:シャベリナ

家系図を見ると、DAIGOさんの家系は華麗なる一族で有名です。

ただ北川景子さんの家系図も凄いです。

親戚にこんなにたくさんの女優・俳優がいる家系図は聞かないですね。

北川景子さんも高畑淳子さんも鼻筋がスッとしていて面長美人。

そのことから、北川景子さんのお母さんの家系はみんな美人さんなのではないかと想像できますね。

知的な父系が、美人の母型と家族になる。

そして知的で美人な北川景子さんが誕生したのですね。




北川景子のプロフィール


引用:https://news.yahoo.co.jp/

本名:内藤景子(ないとう けいこ)
生年月日:1986年8月22日(36歳)
出生地:兵庫県神戸市
身長:160センチ
血液型:O型
学歴:明治大学商学部卒業(偏差値62.5)
事務所:スターダストプロモーション
趣味:宝塚鑑賞、映画、音楽、絵画鑑賞
配偶者:DAIGO
義祖父:元総理大臣・竹下登

引用元:wikipedia

北川景子さんは2003年に17歳のときに芸能界入りします。

それまでは精神科医を目指して猛勉強の日々。しかし諦めました。

その理由は以下の4つ

  1. 学校での成績が伸びなかった
  2. 学校での評価に悩んでいた
  3. モデル事務所からスカウトされた
  4. 気分転換のつもりでレッスンを受けた

このことで芸能界の道に進んだようです。

その後はモデルや女優の仕事が舞い込んできたのです。

  • ファッション誌「Seventeen」のモデル
  • ドラマ「美少女戦士セーラームーン」での女優

このことで北川景子さんは決心します。

医者は諦め上京して芸能界の道でやっていこうと思ったそうです。

それからの北川景子さんは美しいルックスで幅広い世代から大人気。

日本人の誰もが知る売れっ子女優へと成長しました。

そして、2016年1月11日、DAIGOさんと結婚。

2020年9月に第一子の娘さんを出産し、家族が増えました。