Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

広瀬すずのハーフ説を検証!母親.同世代女優.フィリピン芸能人との違いは?

Pocket

今回は、幅広い世代から絶大な人気を集めている女優の広瀬すずさんのハーフ説についてご紹介します。

広瀬すずさんといえば、大きくてキラキラした瞳が印象的で、「美少女」という言葉がしっくりくる整った顔立ちをしていますよね。

目鼻立ちもはっきりしているので、「ハーフなのでは?」と思っている方も多いようです。

実際に広瀬すずさんがハーフ説を、母親、同世代女優、フィリピン系芸能人など、いろいろな角度から確認し検証していきたいと思います。

どうぞお楽しみに(゚∀゚)!

広瀬すずのプロフィール

hirosesuzu
出典元:芸能人のお友達と性格分析

生年月日:1998年6月19日(21歳)
出生地:静岡県静岡市清水区
身長:159cm
血液型:AB型
親族:姉・広瀬アリス
デビュー年:2012年8月
デビュー作:幽かな彼女
代表作:なつぞら、ちはやふる、チア☆ダンなど
事務所:フォスタープラス

引用元:Wikipedia

広瀬すずさんはスカウトをきっかけに芸能界入りしています。

姉で女優の広瀬アリスさんが先に芸能界入りしおり、広瀬すずさんは母親とともに広瀬アリスさんの仕事現場に訪れていたところ、「フォスタープラス」の社長から直々に声をかけられたのだそうです。

広瀬すずさんも広瀬アリスさんのように人を惹きつける魅力がある女性ですから、姉妹ともに芸能界で成功できると事務所の社長は考えたのでしょうね。

実際、広瀬すずさんは2012年に「Seventeen」の専属モデルとして芸能界デビューした後、とんとん拍子にメディア露出が増加していき、今では多くの話題作で主演を務めるほどの人気女優へと成長しています。

2020年1月にはあの世界的有名ブランド「ルイ・ヴィトン」のアンバサダーにも就任し、活躍は今後も爆発的に膨らみそうです。

そんな美少女の広瀬すずさんは、姉・広瀬アリスさんのようにハーフのような顔をしています。

それではハーフ系なのかクオーター系なのかを見てきましょう。

 

広瀬すずはやはりフィリピン系のハーフ!?

hirosesuzu
出典元:RYSKKY

広瀬すずさんはハーフの中でもフィリピン系のハーフではないかと噂されています。

フィリピン系ハーフは、大きな瞳鼻筋の通った鼻ふっくらした唇といった顔の特徴があり、広瀬すずさんもそのような顔立ちをしているため、フィリピン人の血が流れているのでは?と思われているのです。

また、日本に滞在している外国人の中でもフィリピン系の人は圧倒的に多く、日本人と結婚するフィリピン人の数も多いようです。

日本人の配偶者のフィリピン人13%世界平均(7%)の約2倍である。

引用元:Wikipedia

芸能人だけでなく、一般人にもフィリピン系ハーフの方がよく見かけますよね。

そのため、広瀬すずさんがフィリピン系ハーフだとしてもそれほど驚きはありません。

しかし、実際には広瀬すずさんは純粋な日本人で、全くフィリピン系のハーフではありませんでした。

 

広瀬すずがハーフでないと言える理由

hirosesuzu
出典元:毎日キレイ

広瀬すずさんがフィリピン系ハーフではない理由として以下のようなことが言えると思われます。

 

広瀬すずの出身地がハーフではない


引用:https://guts-rentacar.com/

広瀬すずさんの出身地は静岡です

出身中学は静岡市立清水第六中学校で、出身高校はあずさ第一高等学校・通信制です。

広瀬すずさんが生まれた場所が外国(フィリピン)ということもなければ、インターナショナルスクールに通学していたわけでもありません。

もちろんハーフだから、必ず外国生まれだったり、インターナショナルスクールに通学しているとは限りませんが、広瀬すずさんの出身地や学歴からはハーフとは遠い、と言えますね。

 

兄・大石晃也の逮捕でハーフでない?【画像】

hirosesuzu
出典元:NAVERまとめ

広瀬すずさんには一般人の兄がいますが、その兄が2018年1月酒気帯び運転で逮捕されるという事件がありました。

女優として輝かしい活躍を見せている姉妹の実の兄が逮捕されたということで、世間にも大きな衝撃を与えた事件ですね。

その時に兄の名前が全国ネットで報道されました。

名前は「大石晃也」さんでした。


引用:https://newspo24.com/

上記のお兄さんの顔を見ると、やはり日本人顔で日本人ですね。

左の広瀬すずさんも日本人顔です。

しかし、お姉さんの広瀬アリスさんは若干ハーフ顔でハーフという疑惑は残ります。

お姉さんの広瀬アリスさんがハーフ顔なので、広瀬すずさんもハーフ?と世間の人は思うようです。

そして、広瀬すずさんの本名が「大石鈴華さんということも明らかになっています。


引用:https://morimasa0827.com/

上記は広瀬すずさんが芸能界入りする前にテレビ出演した時の画像です。

画像を見るかぎり美人で可愛い日本人顔です。

話は若干変わりますが、それにしても小6(12歳)ですでに顔が出来上がっていますね。

このときには、本名でインタビューを受けていました。


引用:https://resumedia.jp/

広瀬すずさんの卒アル画像もネット上に流出しています。

やはり「大石鈴華」というのが本名のようです。

子供の頃の画像と卒アルの画像をみると、美人日本人ですね。

 

姉・広瀬アリスの本名が大石麻由子


引用:https://www.crank-in.net/

広瀬すずさんには女優をしている姉・広瀬アリスさんがいます。

広瀬アリスさんも芸名を使っており、本名は「大石麻由子」なのです。

広瀬アリスさんに大石麻由子さんという日本人の名前と顔が一致しません。

一致しませんが広瀬アリスさんは大石麻由子さんなのです。

この広瀬すずの姉の名前である「大石麻由子」という名前から、広瀬すずさんは日本人と言える理由とも言えます。

兄妹3人とも本名は純粋な日本人の名前ですね。

必ずしもそうとは言い切れませんが、ハーフなら名前にカタカナが入っていることも多いです。

そういった観点から、広瀬すずさんが日本人であることは、十中八九日本人であることは間違いないでしょう。

 

広瀬すずがハーフと言われる理由は?

hirosesuzu
出典元:シネマトゥディ

生い立ちや本名からも広瀬すずさんが日本人であることが分かりましたが、広瀬すずさんはなぜハーフだと言われるのか見ていきます。

 

広瀬すずの顔が可愛すぎるからハーフ

hirosesuzu
出典元:芸能ニュース 知っトク情報

まずは単純に広瀬すずさんの顔が可愛すぎるからハーフと言われているのです。

一般的に、「ハーフは顔立ちが整っていてエキゾチックな魅力がある」というイメージがありますよね。

広瀬すずさんはどこからどう見ても息を吞むほど美しい顔立ちをしていますし、思わず見とれてしまうような不思議な魅力を兼ね備えています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

広瀬すず(@suzu.hirose.official)がシェアした投稿

可愛く格好いいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

広瀬すず(@suzu.hirose.official)がシェアした投稿

4年前の画像ですが、たしかに可愛すぎます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

広瀬すず(@suzu.hirose.official)がシェアした投稿

芸術的な美しさですね。

こうした広瀬すずさんの美形な特徴からハーフではないかと憶測する方が続出しているのです。

 

姉・広瀬アリスがハーフっぽいから

hirosesuzu
出典元:Siam情報局

広瀬すずさんがハーフだと噂される理由には、姉・広瀬アリスさんにも関係があるのです。

広瀬アリスさんは広瀬すずさんよりも、さらに日本人離れしたエキゾチックな顔立ちをしていますよね。


引用:https://twitter.com/

この画像を見た感じ明らかに日本人ではない印象を受けます。

そのため、広瀬アリスさんにハーフ説が浮上しており、その流れで実の妹である広瀬すずさんにもハーフ説が誕生、ハーフと勘違いされているようです。

 

母親が外国人っぽいと広瀬すずが発言したから

hirosesuzu
出典元:QUIZ JAPAN

広瀬すずさんの母親は一般人のため、画像などはありません。

しかし、母親は原宿でスカウトを受けたことがあるのだそうです。

スカウトを受けるということは間違いなく美人なのでしょう。

また、2017年5月、ロッテガーナのCM発表会でお母さんのことについて、以下のような発言しています。

お母さんが家族の中で一番外国人っぽい顔をしているんですよ」

引用:https://ecdeaf.com/

この発言がきっかけで、どんどん広瀬すずがハーフ?と噂が広まっていきました。

 

広瀬すずはクオーターでもないのか?

hirosesuzu
出典元:映画.com

ハーフでないならクォーターでは?という話もあります。

芸能人では元歌手の安室奈美恵さんや女優の満島ひかりさんらがクォーターということで知られていますね。

やはりクォーターもハーフ同様、美しい方が多いです。

しかし、広瀬すずさんはクォーターでもありません

 

広瀬すずの父親と母親はどんな人?

hirosesuzu
出典元:とりま芸能速報

結局、広瀬すずさんはハーフではないということになりましたが、広瀬すずさんほどの美形を産んだ両親がどんな人なのかが気になりますね。

両親ともに一般人のため、画像などは公開されていないようですが、父親の職業祖父から引き継いだ看板職人をしていたので、父親は代々日本に住んでいる日本人に間違いないです。

父親は2010年に脳卒中で倒れてしまい、その後は仕事ができなくなってしまったとのこと。

結局看板職人を廃業することになり、家族で借金を背負っていたこともあるのです。

原宿でスカウトを受けたことがある、美人と噂さの母親の職業は不明です。

しかし若くして夫が病に倒れかなり苦労しながら、大石(広瀬)3兄妹を育ててきたのでしょう。

 

同世代女優の画像比較で広瀬すずはハーフっぽい

hirosesuzu
出典元:シネマトゥディ

広瀬すずさんは同世代の女優と比べてもハーフっぽく感じるのか、今人気の若手女優と広瀬すずさんの画像を比較してみました。

 

広瀬すずと永野芽郁

hirosesuzu
出典元:Pinterest

広瀬すずさんに負けず劣らずの高い人気を誇っている永野芽郁さん。

2人とも「Seventeen」のモデル出身ということもあり、プライベートでも仲が良いことが知られています。

永野芽郁さんは若干平安顔をして感じがしますが、ファンから似ていると言われることもあるようです。


引用:https://belcy.jp/30969

永野芽郁さんは日本人独特の顔をしているので、広瀬すずさんと比べるとやはり広瀬すずさんはハーフっぽいと言われそうです。

 

広瀬すずと芳根京子

yoshinekyoko
出典元:Dream Fighter

続いては芳根京子さんです。

hirosesuzu
出典元:追憶スカイウォーカー

どちらも着物が似合う清楚な雰囲気ですし、目鼻立ちがはっきりしているところは共通していますが、芳根京子さんは若干弥生人顔が強い感じがします。


引用:https://www.museum.or.jp/

弥生人は現在の日本人に多い顔と言われており、芳根京子さんは弥生美人でしょう。

しかし広瀬すずさんは全く弥生人の顔をしていないので、ハーフっぽい感じが漂ってきます。

着物姿でも広瀬すずさんからはハーフのような雰囲気を感じます。

 

広瀬すずと葵わかな

aoiwakana
出典元:https://hustlepress.co.jp/

最後に広瀬すずさんと葵わかなさんです。

葵わかなさんはどことなく、純日本人というよりもハーフっぽいです。

特に目が日本人女性の目ではない感じがしますが、メイクの関係もあるのでノーメイクの時に確認したくなります。

葵わかなさんの両親はガッツリ日本人なのでハーフではありません。


引用:https://www.crank-in.net/n

葵わかなさんの両親がガッツリ日本人で、若干ハーフっぽい感じがするのですから、広瀬すずさんのお母さんが美人なので、広瀬すずさんがハーフのような美人と思われても不思議ではなさそうです。

 

フィリピン系ハーフ芸能人の画像比較でハーフっぽくない

hirosesuzu
出典元:クランクイン!

芸能界にはフィリピン系ハーフの方が多く存在しています。

それらの方々と広瀬すずさんの画像も比較してみましょう。

 

広瀬すずと高橋メアリージュン

takahashimaryjun
出典元:PR Times

まずは高橋メアリージュンさんです。顔の彫りが深くて唇がとてもふっくらしています。

一目見ただけでハーフだと分かりますね。

hirosesuzu
出典元:シネマトゥデイ

高橋メアリージュンと比べると、広瀬すずさんが日本人らしく見えてきます。

比較って大事ですね。

 

広瀬すずとラブリ

loveli
出典元:annneme.net

続いてはラブリさんです。

ラブリさんも彫りが深く、鼻筋もしっかりとしています。

hirosesuzu
出典元:クランクイン!

広瀬すずさんも鼻筋は通っていますが、ラブリさんと比べるとそれほど鼻筋は通っていません。

画像で比較すると、どんどん広瀬すずさんが純日本人で疑いがないことがわかってきます。

 

広瀬すずと池田エライザ

ikedaeraiza
出典元:シネマカフェ

お次は池田エライザさんです。

池田エライザさんは大きな瞳が印象的です。

hirosesuzu
出典元:ORICON NEWS

広瀬すずさんも目はぱっちりしていますが、池田エライザさんほど大きくはないので、明らかに純日本人であることがわかります。

 

広瀬すずとざわちん

zawachin
出典元:prtimes.jp

モノマネメイクで有名なざわちんさんもフィリピン系のハーフです。

目が大きくて唇がふっくらしており、典型的なフィリピン系のハーフですね。

hirosesuzu
出典元:ドワンゴジェイピーnews

一方、日本人の広瀬すずさんはざわちんさんのように特徴的な顔立ちというわけではありません。

 

広瀬すずと秋元才加

akimotosayaka
出典元:日経BP

秋元才加さんもフィリピン系のハーフらしい顔立ちをしています。

一見日本古来の縄文顔のような感じもしますが、フィリピン系ハーフです。

骨格がしっかりしていてキリっとした美人です。

hirosesuzu
出典元:クランクイン!

秋元才加さんと比べると広瀬すずさんは柔らかい曲線的な輪郭をしています。

比較すると日本人独特の平安顔にすら見えていきます。

比較することで本質がわかってくるのでしょうか。

 

広瀬すずと須田アンナ(E-girls)

sudaanna
出典元:pinterest

続いては須田アンナさん(E-girls)です。

やはりしっかりと鼻筋が通っており、目もぱっちりしています。

hirosesuzu
出典元:文藝春秋

派手な顔つきの須田アンナさんと比べると、広瀬すずさんの顔立ちが日本人独特の控えめな印象を受けます。

 

広瀬すずと速水もこみち(男性)

hayamimokomichi
出典元:TABIZINE

実は速水もこみちさんもフィリピン系の血を受け継いでいます。

ただ、ハーフではなくクォーターとのことです。

背が高くて整った顔立ちをしています。

hirosesuzu
出典元:COCONUTS

広瀬すずさんも整った顔立ちをしていますが、彫りの深さは速水もこみちさんほどではありませんね。

 

画像比較から広瀬すずがハーフか再検証!

hirosesuzu
出典元:NB Press OnLine

純和風の顔立ちをした日本人と比べると広瀬すずさんは確かにハーフっぽいですが、実際にフィリピン系のハーフである方々と比べると少し違い、どんどん日本人らしい顔に見えますね。

特に顔の彫りの深さが全く違うように感じます。

やはり広瀬すずさんは純粋な日本美人ですね!

 

広瀬すずはハーフという世間の声

hirosesuzu
出典元:otocoto.jp

広瀬すずさんのハーフ説に対する世間の声を見ていきましょう。

広瀬すずさんのハーフ説が事実だと思っている方も多いですし、ハーフじゃなくてもハーフ並みに可愛いという意見も多く見られます。

 

広瀬すずハーフのまとめ

hirosesuzu
出典元:タウンワーク

フィリピン系ハーフと勘違いされている広瀬すずさんですが、実際には純粋な日本人だったのです。

広瀬すずさんの顔立ちを見ると、お姉さん同様、確かにハーフと間違えてしまうほど美しく整っていますね。

今回画像をたくさん見て、やはり広瀬すずさんはハーフ以上に美人で可愛かったことを再確認しました!

今後も美形で可愛い広瀬すずさんを応援していきたいと思います。