Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

広瀬すずはワガママいじめ体質で性格が悪い!?姉アリスを泣かすほど地元でも有名!?

Pocket

今回はたくさんのドラマや映画で主役をはっている広瀬すずさんについてお伝えします。

広瀬すずさんは性格が悪いと評判です。

そこでどのくらい性格が悪いのか。

性格が悪いといわれる理由。

広瀬すずさんの本当の性格と性格悪いランキング2023。

アンチのことや本当は頭が悪いのか。

最後に本当に性格は終わってるのか、など。

以下で詳しく見ていきます。




広瀬すずのプロフィール


引用元:https://www.enjoytokyo.jp/

生年月日:1998年6月19日(24歳)
出生地:静岡県静岡市清水区
身長:159cm
血液型:AB型
親族:姉・広瀬アリス
デビュー年:2012年8月
デビュー作:幽かな彼女
代表作:なつぞら、ちはやふる、チア☆ダンなど
事務所:フォスタープラス

引用元:Wikipedia

広瀬すずさんは「Seventeen」のイベントにお母さんと来ていたときにスカウトされます。

そのSeventeenにはお姉さんの広瀬アリスさんがモデルとして参加していました。

そのアリスさんを様子を見に広瀬すずさんも会場に来ていたのです。

お姉さん同様、当時から広瀬すずさんも可愛かったのでしょう。

今の事務所の「フォスタープラス」の社長からスカウトされ、その後「ミスセブンティーン2012」のオーディションに参加。

そのオーディションでグランプリを獲得し芸能界入りします。

その後もとんとん拍子にメディア露出が増加。

今では多くの話題作で主演を務めるほどの人気女優へと成長しています。

2020年1月にはあの世界的有名ブランド「ルイ・ヴィトン」のアンバサダーにも就任しました。

そんな順風満帆に見える広瀬すずさんですが「性格悪い」と言われています。

本当に性格悪いのか見ていきます。




広瀬すずは性格が悪いのか


引用元:https://tremania.com/

広瀬すずさんは性格が悪いと評判です。

その理由は4つ。それぞれを見ていきます。

①地元でいじめで評判が悪すぎる!?


引用:https://bunshun.jp/

広瀬すずさんは地元での評価が悪すぎるので、性格が悪いと言われています。

地元は静岡県静岡市清水市で、そこでは「いじめっ子」としてかなり名を馳せていたようです。

広瀬すずさんは小学2年生〜小学6年生、その後中学生になってもバスケットボール部に所属していました。

そのバスケ部で広瀬すずさんのいじめは起こったのです。

どうしてそのことが発覚したかというとある掲示板の書き込みです。

広瀬すずさんがいじめているときにその場所にいた人からのタレコミでした。

なので直接いじめを受けた人のタレコミではなく、傍観者のタレコミです。

そのタレコミの一部をご紹介します。

「私の姪(めい)が、彼女に苛められて不登校になったんだけど!!!!!」

「私の後輩も、広瀬すずと同じ高校だったんだけど目つけられて嫌がらせ&無視されてたって言ってた」

「バスケ部でもいじめあったらしくてそれが原因で退部した子もいたって。」

「地元のいろんな後輩から話聞いたけど、みんな良いようには言ってなかったよ」

「逆にこんなに評判悪いのも珍しい。」

「同じ中学だったけど、典型的なヤンキーだし性格悪くていつもいじめのリーダーだったから、今清楚系で売り出してるのがすごい違和感」

「隣の学区の中学の不良グループの男と付き合ってた」

「その男が暴走族?チンピラグループでたむろしてるのを最近見て、こんなんの中にいたのにすごい成り上がったなあと感心した」

地元ではなかなかの言われようですね。

ただイジメられたのは姪や後輩といった他人の話ばかりです。

なんとなく曖昧。嘘か本当かは不明です。

ただ探してみたら直接被害を被った人の発言もありました。

「ごめん、身バレするから詳しい事は言えないけど高校で同じバスケ部で嫌がらせされてた」

「そんな人でも芸能界入って清楚キャラで売り出してるから芸能界って怖いよ」

このタレコミの方は嫌がらせを受けていたようです。

ただ部活で厳しく言うと「嫌がらせ」にとらえる人は多いですね。

嫌な気持ちにさせられると嫌がらせ。

逆に「自分のために厳しくしてくれた」と感謝する人もいます。

そういった意味でも、地元でどこまで悪だったのかは本当のところは不明です。

ヤフー掲示板の知恵袋には以下のような書き込みもあったのです。

「地元静岡の高校のバスケ部で後輩へのいじめが酷かった」

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

ただこのタレコミも友人から聞いた話という間接的なものです。

その友人のお母さんは保育士をしているようで、そのお母さんにも冷徹な態度をとっていたようです。

そのいじめられた人はそのことをブログに書いたようです。

そのいじめはヒドいものだったようですが、そのブログは見つかりませんでした。

さらに地元民は言います。

「クソみたいな性格」

「テレビで清純派ぶっても地元民は本性知ってるし」

「ヤ◯マン」

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.j

ちょっと言いすぎですね。

個人的に女性が多い職場で勤務したことがあります。

そのときにお局さまの指示に従わない女性はお局さまに目をつけられました。

そしてお局さまは言いました。

「誰かレ◯プしてほしい」

こちらのほうが総合的にはク◯の印象が強いですね

少しでもその場所で幅を効かせている人に逆らったり言うことを聞かないと怒られます。

広瀬すずさんは末っ子でAB型という希少的な存在。

女優になるくらいの可愛さも併せ持っているので、少しでも反抗的な態度を取ると目をつけられそうですね。

なので広瀬すずさんが、少しでもわがままな態度を取ることで悪評が広がるのかも知れませんね。

②末っ子はワガママで負けず嫌い!?


引用:https://bunshun.jp/

広瀬すずさんは末っ子でワガママで負けず嫌いなので性格が悪いと言われるようです。

末っ子はわがままで自分の好きなことに目が行きがちです。

末っ子の性格特徴として「負けず嫌い」もあります。

そのためプライドも高く、気が強くなりそうですが、向上心も半端ない人が多いのが末っ子の特徴です。

広瀬すずさん自身も雑誌のインタビューで言ってます。

「頑張ってって応援されるのが好きじゃない」

「自分が出来ないと思われてるみたいで嫌だ」

末っ子は子供の頃、家族の中では一番小さいのでいろいろ世話を焼かれます。

そのことで自分は劣ってると感じる人が多いようです。

そのためお兄さんやお姉さんのマネをし頑張って努力します。

それが大人になると性格となるので「頑張って」と言われると腹が立つようです。

なぜなら、頑張っているからです。

頑張って努力しているので、逆に努力しない人を見ると腹が立つ人もいます。

その気持ちが他人に向くと「気が強い性格」という感じに取られますね。

プライドが高く感じるのも、子供の頃から好きなことに頑張ってきたからでしょう。

そのため自尊心も高くなる傾向もあります。

大昔に関西の大物漫才師・西川きよし師匠は言ってました。

「小さなことからコツコツと。」

末っ子は小さい頃は周りより劣っているので、周りを参考にしてコツコツと努力する人が多いようです。

そのため結果も出やすいです。

広瀬すずさんは可愛い感じもあるので、自尊心とあわせて自信があるのかも知れません。

そのため思ったことをつい言ってしまい、性格が悪いと嫌われるようです。

ちなみに応援する「頑張って」という言葉。

相手に言ってるようで自分に言っているという話もチラホラ聞きます。




③テレビとTwitterとのギャップがあり過ぎ


引用:https://mobile.twitter.com/

広瀬すずさんは、ツイッターの文章とテレビでのギャップがあり過ぎるので性格が悪いと言われています。

テレビとの印象が違うので違和感が覚える人もいるようです。

その違和感が不快に感じ「広瀬すず 性格悪い」と思われてしまっています。

広瀬すずさんのツイッターの文面は強い印象を受けるが、テレビなどでは可愛い感じを受けるようです。

そのギャップに視聴者は違和感を感じ嫌な印象を受けるようです。

④姉・広瀬アリスにサイコ的態度!?


引用元:printerest

広瀬すずさんは姉・広瀬アリスさんにサイコ的な態度を取るようです。

そのことで性格悪いと言われています。

そのため「陰湿」「粘着質」ともいわれています。

粘着質と聞くとなんとなくサイコ的な印象を受けます。

広瀬すずさんが姉・アリスさんとケンカしたときの成績は全戦全勝と言われています。

「負けたと思ったことはない」

引用:https://mdpr.jp/

全戦全勝の理由は、喧嘩になったとき、広瀬すずさんはアリスさんにずっと文句を言い続けるようです。

しかも感情的に激しくいうのではなく、冷静沈着に言うのです。

ここでも末っ子の負けず嫌いが出ていますね。

姉のアリスさんはケンカに疲れ果て、自分の部屋に戻ります。

すると、広瀬すずさんはアリスさんの後を追いかけドアの前でずっと呪いの言葉を吐き続けるようです。

まるで悪魔のように。

どのような呪いの言葉かは不明です。

ただ広瀬すずさんのテレビでの言動を見ていると、上の画像のような表情なのでしょう。

姉・アリスさんは感情的になる一方で、広瀬すずさんは冷静に自分の正しさを主張するそうです。

姉・アリスさんが感情的になりやすいことは、フジテレビの「TOKIOカケル」に出演したときにいってます。

仕事の帰り道、自然と涙が出るくらいにネガティブになるとようです。

「私なんてもうダメだ……」

「勝手に帰り道で泣き始めたり」

引用:https://news.livedoor.com/

この行動に広瀬すずさんは言うようです。

「お姉ちゃんみたいになりたくない」

「生きづらそうで絶対すずは嫌」

引用:https://news.livedoor.com/

10代の時にアリスさんが広瀬すずさんに言われたそうです。

このような感情的な姉・アリスさんと冷静沈着な妹・広瀬すずさん。

同じ環境で育った姉妹で血液型も同じAB型なのに性格は違いますね。

さらに喧嘩してアリスさんが逃げると「はい逃げたー」と追い回すそうです。

この行動に両親もやめるように注意するようです。

ただ、このような厳しい妹・広瀬すずさんを姉・アリスさんは嫌いではないようです。

末の妹なので基本的には可愛いのでしょう。

末っ子すずさんは、家でも外でもわが道を行く自尊心が高すぎて性格が悪いと言われるようです。




広瀬すずが性格悪く嫌われる理由


引用:https://mobile.twitter.com/

広瀬すずさんの性格が悪いために嫌われるようです。

その理由は8つです。見ていきます。

①スタッフをバカにするから嫌われる

広瀬すずさんはスタッフを馬鹿にすることで有名になり嫌われました。

twitter suzu1
引用元:twitter.com

そのスタッフを馬鹿にしたのはとんねるずの人気番組「みなさんのおかげでした」のコーナー「食わず嫌い王決定戦」での一場面です。

2015年6月18日に放送されたので、当時の広瀬すずさんの年齢は17歳か18歳。高校生でした。

このときの放送回は「食わず嫌い王」の中で伝説となったのです。

それは、トーク中に石橋貴明さんから質問から始まります。

「テレビ局で働いている照明さんなんか見るとどう思うの?」

引用:https://www.oricon.co.jp

この石橋貴明さんの質問に対して広瀬すずさんの伝説が始まります

「どうして生まれてから大人になった時に照明さんになろうと思ったんだろう?」

「なんで自分の人生を女優さんの声を録ることに懸けてるんだろう?と考えちゃう」

「大人になって年齢を重ねると共に、本当に…声を録るだけでいいの?」

引用:https://www.excite.co.jp/

twitter suzu2
引用元:twitter.com

このように発言したのです。

語っている時の表情がなんとなくサイコ的ですね。

このスタッフを小馬鹿にした発言が物議を呼び、ネットでは広瀬すずさんに対するバッシングが起こりました。

さらにネットだけではなく、一般のスポーツ新聞にも取り上げられ、テレビを見ていない人にも知れ渡ることとなったのです。

この状況に世間の人は、広瀬すずさんのTwitterに訪問し批判コメントを連発。

炎上したのです。

一方で、広瀬すずさんのファンは「なにが悪いの?」「騒ぎすぎ」というコメントもチラホラ出現しました。

広瀬すずさんは、率直にそう思ったのでしょう。

でも、この発言は女優の仕事はスタッフの仕事よりも格上であるという「偏見」のある発言です。

また、そう思っていても相手のことを考えて発言できないと言う点では、広瀬すずさんはまだ子供だったのでしょう。

撮影時18歳だったのでやむを得ない点もあります。

広瀬すずさんの発言に、撮影現場にいた佐々木蔵之介さんも引いていたのが面白かったです。

自由奔放の木梨憲武さんをも引かせていたのです。

また、この発言を聞いて広瀬すずさんのマネージャーは動かなかったことに、マネージャーや事務所の危機管理も疑います。

でも、この広瀬すずさんの幼い発言を導き出し、世間をザワツカせた石橋貴明さんの能力は半端ない。

一部の学者はこの発言に対して、広瀬すずさんを擁護し、この問題はとんねるずが悪いとまで言い放ったのです。

その学者というのは「ホンマでっかTV」で有名な中部大学の教授・武田邦彦さんです。

広瀬すずを擁護する学者・武田邦彦


引用:https://blog.goo.ne.jp

広瀬すずさんを擁護する武田邦彦さんの動画はYouTubeにアップされています。

ラジオ番組を編集したものを、第三者が動画にしてアップしているようです。

そこで武田さんは、広瀬すずさんはとんねるずの罠にはめられた、と持論を展開しています。

そもそも、テレビ局のスタッフは汚い格好をした人が多く、広瀬すずさんがそう思うのも無理はない、という展開にもっていきます。

その状況下で石橋貴明さんからスタッフを見てどう思うかの質問が出たのです。

それで広瀬すずさんは思ったことをズバリ言っただけ、というもの。

しかし、いくらこのような質問をされても、いわない人はいわない。

広瀬すずさんは場の状況と子供のような素直な性格から、スタッフをこき下ろすことが面白いと判断したようです。

なのでとんねるずがどうこうの話では無いですね。

②台風気をつけてください事件

suzu2
引用元:printerest

広瀬すずさんは、食わず嫌い王でスタッフを馬鹿にした3ヶ月後の2015年9月11日。

Twitterを炎上させました。


引用:https://twitter.com/

この投稿だけでは特にTwitterが荒れる要素はありません。

しかし、広瀬すずさんは11分後に以下のようなTweetをしたのです。

この「あ。」にネットは荒れたのです。


引用:https://twitter.com/

宣伝のついでに台風被害を心配した感はあります。

宣伝とともに「それと台風気をつけて下さい」とか、宣伝の前に「台風気をつけて下さい」という行動を取れば、そんなにも荒れなかったのかもしれません。

このTweetには「配慮が足らない」との批判がありました。

タイミングが悪かったですね。

しかし、広瀬すずさんを応援するファンからは以下のようなメッセージがありました。


引用:https://twitter.com/

台風で川が氾濫しそうでも、メッセージをくれるファンがいます。

広瀬すずさんのファンでない人が、「あつ。」のTweetをみて批判したくなったのでしょうか。

③嵐・大野をおっさん扱い

suzu
引用元:twitter.com

広瀬すずさんから被害を受ける人はジャニーズまでに及びます。

VS嵐に出演した広瀬すずさん。

食わず嫌い王で伝説を残した日とほぼ同じくらいの17歳か18歳。

このVS嵐でも広瀬すずさんの大人に対する攻撃は止まりません。

この番組でも質問されます

「嵐のメンバーで弟にするなら誰?」

引用:https://realsound.jp/

この質問に対して広瀬すずさんは、リーダーの大野智さんを指名。

大野さんは「俺34歳だぜ」との返答に。

「ええっ!!」

「もうちょっと上だと思ってた。40歳くらい」

引用:https://www.rbbtoday.com

この発言で再び大炎上。

特にジャニーズのファンは熱狂的なので、スタッフに対する発言以上に敵を作ったようです。

この広瀬すずさんの発言の背景には、VS嵐で共演した長澤まさみさんの後押しもあったそうです。

その後押しというのは「素直に言ってみ」というアドバイス。

それにつられて広瀬すずさんはおもったように発言し炎上したのです。

その後、広瀬すずさんはTwitterで謝罪。

ジャニーズにたてつくと面倒くさいと判断した事務所が、謝罪させたのかもしれません。

でも、この広瀬すずさんの発言は、特別炎上するほどの発言ではないように感じます。

思ったことを言えない社会になりかねない。

でも、「もう少し年上と思った」と言葉を濁せないところに広瀬すずさんの幼さが垣間見えますね。

④嵐・櫻井を無視

suzu
引用:twitter.com

広瀬すずさんは大野さんのおじさん発言から2年後の2017年11月9日にもVS嵐でも問題を起こしました。

広瀬すずさんのチームは前半から嵐チームに点差をつけられていたのです。

その状況を櫻井翔さんは広瀬すずさんに訪ねたのです。

「すずちゃんがめちゃくちゃ悔しそうですよ?」「ね?」

引用:https://www.excite.co.jp/

櫻井翔さんのこの質問に広瀬すずさんは、不機嫌な顔を見せました。

そしてうなずくだけの露骨に無視したのです。

このことが再びネットで炎上。

再びジャニーズファンを敵にするはめになったのです。

しかし、この行動は櫻井翔さんも承知していた可能性は高いです。

バラエティ番組なので、櫻井翔さんに横柄な態度をとれば演出的に面白くなります。

そのことを感じ取った広瀬すずさんは、このような行動に出たのと思われます。

大野智さんや櫻井翔さんに対してこのような行動が取れるのは、親しいから年上の男性に甘えられるからできる行動と思われます。




⑤洗濯機を買えばいいのに事件


引用元:twitter.com

VS嵐での騒動から約1年後の2016年9月。

広瀬すずさんはフジテレビのスカッとジャパンに出演。

その際にも広瀬すずさんは破天荒な発言をします。

ある女性がコインランドリーの洗濯機を独占し、他の人が迷惑しているというお話でした。

再現ドラマを見終わった後に、MCの内村光良さんからコメントを要求されたのです。

そこで広瀬すずさんは言い放ちます。

「家に洗濯機買えばいいのに。」

「何回も自分で好きなタイミングでできるのに…。」

引用:https://www.netlorechase.net/

この発言に対して三度、ネットが荒れたのです。

その荒れた一部の批判として

『家に洗濯機があっても、天気が悪かったらコインランドリーに行くだろ!』

『貧乏人を見下してるのか?』

引用:https://news.nicovideo.jp/

このように批判されたのです。

しかし、この2つの批判はどうでしょうか?

広瀬すずさんは、コインランドリーに行くな、とは言ってませんね。

また、洗濯機を買えないの?とも言ってません。

広瀬すずさんはコインランドリーで洗濯機を独占する迷惑な女性に対しての発言です

そんなに独占したいのなら洗濯機を買えば?ということです。

それはみんなに迷惑がかかっているから。

この広瀬すずさんに対する批判は、脊椎反射的に批判をしてしまっているようです。

※脊椎反射とは…思考しないで反応している

コインランドリーに行くなとか、貧乏だから洗濯機が買えない人を侮辱して言ってないことは一目瞭然。

このスカッとジャパンの広瀬すずさんを批判する人は、広瀬すずさんに積年の恨みがあって反射的に批判したかもしれません。

⑥共演者をバカ笑い


引用元:ameblo.jp

広瀬すずさんは、NHKの朝の連続ドラマ「なつぞら」でも伝説を見せてくれます。

広瀬すずさんの当時の年齢は21歳。

共演した中川大志さんが赤ちゃんを抱っこする撮影のシーンで広瀬すずさんは大笑い。

うまく赤ちゃんを抱けない中川大志さんを馬鹿にして感じで笑っていたのです。

他の共演者は微笑ましい感じで眺めている一方で、広瀬すずさんは他人事。

こういう感じはサイコ的ですね。

このことで広瀬すずさんに対して再び批判が浴びせられたのです。

ここでも、広瀬すずワールド全開。

自由奔放・天真爛漫といえる行動に、この画像を見ているだけで少し笑えます。

⑦共演者にダメ出し


引用元:twitter

広瀬すずさんは、TBSの「モニタリング」でもすず節を炸裂させています。

この回は広瀬すずさんとハリセンボンの3人でモニタリングする放送でした。

3人は変装しアクセサリーを買いに行くのですが、変装がバレてしまいこの企画は失敗に終わったのです。

この失敗に広瀬すずさんは納得いかない様子。

そこで責任は誰にあるのかを考えた末に出した結論が以下です。

「春奈さんが、ダメだと思います。」

引用:https://hotword-coolword.com/tv/

この発言がネットを荒らしました。

視聴者からは「性格悪い」「性格悪すぎ」と非難の嵐が起きました。

でも、今後このようなことがないように反省するのは前向きな行動ですね。

反省した結果、近藤春菜さんに落ち度があったので反省してほしいとの要望を、広瀬すずさんはストレートに言ったようです。

もし違うなら近藤さんが「角野卓造のせいじゃねえよ」くらいボケてほしいところですね。

そうすれば面白く終わったかもしれません。

⑧女性から嫌われる!?


引用元:https://mobile.twitter.com/

広瀬すずさんは見た目がかわいく美形です。

なので今までの性格の悪さや姉・地元での話を聞いても「あっ、そうですか」でスルーしてしまう男性は多いでしょう。

でも、この性格の悪さを見逃さないのが女性陣。

その女性代表として作家の岩下志麻子さんは言ってます

「広瀬さん、いかにも男人気が高い」

「自分の好きな男が“広瀬すず、可愛いよね”なんて言ってたら、やっぱり腹立つんじゃないですか?」

引用:https://www.excite.co.jp/

広瀬すずさんでなくても好きな男性が、別の女性を可愛いといえば気分のいいものではない気がします。

さらに志麻子さんはバラエティ番組での態度に注文をつけます

「ちょっと謙虚になったほうがいいってことでしょうか?」

「でも、この人からは、やっぱり何かに対する“媚び”を感じます」

「女の人って、それをすごく見抜く」

「女って、生きているだけで“媚びたほうが楽”と思いながらも“でも、媚びたくない”の葛藤」

「当たり前に媚びて、いい思いをしている女に対するイラ立ちはあるんだと思いますね」

引用:https://www.excite.co.jp/

当然、人間社会は他者とのしがらみがつきものですね。

女優業をやってる広瀬すずさんは普通の仕事よりもしがらみが多そう。

監督やプロデューサーなどに使ってもらってドラマや映画に出演できます。

そういった意味でも媚びなくてはやっていけませんね。

志麻子さんもたくさんの媚を売ってきたので、可愛い広瀬すずさんの媚が何倍にも感じられて苛立ちを覚えるようです。

この志麻子さんの苛立ちは、多くの女性が感じられるようです。

「必要以上に媚を売ってる」

男性は媚を売られてもいいお値段で買いますが、女性にとっては多く媚を売る女性はやっぱりイライラの対象のようです。




広瀬すずの本当の性格


引用元:https://twitter.com/

字体からわかる性格

広瀬すずさんは、以前直筆でファンにコメントしてます。

suzu jikihitsu
引用元:芸能スクープ、今旬ナビ

こちらは17歳の時の海街diaryのオーデションに合格した時のメッセージ。

suzu jikihitsu2
引用元:静岡新聞

こちらは地元静岡市の全小学校に、コロナに感染しないようにアルコールジェルと直筆のメッセージを送ったときのもの。

2020年のものなので22歳のときの直筆です。

1枚目の字体はクセ字ですがボールペン字の字体も含まれていてきれいですね。

2枚目はクセ字が強いです。

5年間でだいぶ字体が変わった気がします。

この筆跡鑑定をしたところ以下のような性格がわかるそうです。

  • 目立ちたがり屋
  • プレッシャーに強いタイプ
  • 考え方は真面目
  • 行動面は自由
  • 素直で扱いやすい
  • 上から可愛がられるタイプ

引用:https://www.excite.co.jp/

女優になるくらいですから目立ちたがり屋なのはよくわかります。

17歳でドラマ初主演、18歳で映画初主演を果たしていますのでプレッシャーには強いでしょう。

広瀬すずさんの身なりを見ればそこそこ真面目といえますし、日本人の大半は真面目です。

出演しているバラエティ番組を見ていれば行動が自由とわかります。

若いときからドラマや映画で活躍しているので、上から可愛がられる素直なのはすぐわかります。

ただ、この中で「性格の悪さ」は特別言われていません。

例えばAさんとBさんがいたとします。

Aさんは広瀬すずさんと気が合わない。

Bさんは広瀬すずさんと気が合う。

Aさんは広瀬すずさんを性格が悪いと言います。

一方Bさんは広瀬すずさんの性格を良いと言うでしょう。

このように人によって広瀬すずさんの性格は「悪」にも「善」にも見えます。

その「善」に見える女優として山本舞香さんがいます。

裏アカでの書き込みでク◯性格

uraaka

広瀬すずさんは以前、裏アカでヤバいことを書き込みしていたそうです。

ネットで言われている評判に対してツイッターでこんな書き込みをしたというのです。

「性格がク◯なのは認める」

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

潔(いさぎよ)いですね。

自分のやりたことをやっていると周囲の人々は怒ります。

そしていろいろ言われているうちに周りに反撃したくなるのが心理。

ヤンキーがその典型ですね。

その状態を自他ともに観察すると、自分で「ク◯」のように感じるようです。

そのために広瀬すずさんも自分の性格をクソと認めたようです。

テレビドラマなどの演技をしている姿をみると清楚系に見えます。

しかしそれはあくまでも演技であってその人の本当の姿ではないでしょう。

結婚してからというものの、ノーメイクの妻に落胆する男性も多いようです。

それが現実ですね。

なので裏アカでつぶやいていることが素のすずさん。

テレビの演技をみて清楚系に見え、それを不快と感じるのはそれほど広瀬すずさんの演技がうまいのかも知れません。

演技が上手いといえば引退した「沢尻エリカさん」

彼女も演技と実生活では全然違いました。

だからといって広瀬すずさんがその後どうこうなる話ではないですが、演技が上手いという点では似ています。

山本舞香と友達という性格

maika
引用元:MAQUIA ON LINE

広瀬すずさんは女優の山本舞香さんと仲良しです。

出会いは映画「Sunny 強い気持ち・強い愛」で共演したことがきっかけのようです。

広瀬すずさんは山本舞香さんにこんなことを言っています。

『私が東京に来て一人目の友達は舞香だよ』

引用:https://www.excite.co.jp/


引用元:ザテレビジョン

その最初の東京での友達の山本舞香さんの性格も悪いと評判です。

  • 全く笑わない
  • いつもつまらなそう
  • 挨拶をしない
  • 相手の目を見ない
  • タメ口
  • ふてくされてる
  • シラけた顔
  • 不機嫌をあらわにする

引用:https://jewelry-life.com/

要するに媚びない性格とでも言うのでしょうか。

このことで性格が悪そうと言われています。

その山本舞香さんと広瀬すずさんは友達。

性格が悪そうと言われる広瀬すずさんと舞香さんが意気投合しタッグを組んだようです。

考え方や性格が似ているので意気投合するようです。

でも山本舞香さんは明らかに少女のようにツッパっていて性格が悪そう。

例えるなら、行儀よく真面目にデキない尾崎豊さん風。

広瀬すずさんはツッパているというよりも自由人という印象で評判が悪そう。

例えるなら悪気もなく毒を吐いてしまう蛭子能収さん風。

世間の常識にははまらない感じの2人なので意気投合するのかも知れません。




広瀬すずの性格悪いランキング2023


引用:https://prtimes.jp/

広瀬すずさんは性格悪いネガティブランキングとポジティブランキングに登場します。

ネガティブランキング

広瀬すずさんが獲得したネガティブランキングです。

  • 「実は性格が悪い」と聞いても別に驚かない芸能人ランキング:1位
  • 嫌いな女優ランキング:2位(2017年・2018年)
  • ガチでナルシストじゃね?と思う女性芸能人ランキング:3位

引用:https://hotword-coolword.com/

これらの影響もあって、広瀬すずさんの性格悪いが定着している感じです。

個人的にはドラマやバラエティを見ても性格が悪いとは感じません。

ポジティブランキング

一方で、ポジティブランキングも多く獲得しています。

  • この顔になってみたい!10代女性有名人ランキング 1位
  • 【将来有望】美しすぎる10代の芸能人ランキング  1位
  • 将来有望!最も期待している今年20歳の芸能人ランキング 1位
  • 結局一番可愛い若手女優ランキング 1位
  • 一番カワイイと思う「ゼクシィ」の歴代CMガールランキング 2位
  • 正真正銘「美少女」だと思う10代芸能人ランキング 2位

引用:https://hotword-coolword.com/

基本的に可愛いという容姿が中心のランキング王女ですね。

ネガティブは内面でポジティブは見た目。

このことから、広瀬すずさんをネガティブに捉えるのは女性。

ポジティブに捉えるのは男性という構図が見えそうです。

そこで多くの女性はいいます。

「男って馬鹿だよねw」

男性はバカでも可愛い女性が好きなようです。




広瀬すずはアンチが多いから性格が悪い!?


引用:https://news.merumo.ne.jp/

広瀬すずさんにはアンチが多いようです。

いつの時代もそうですが「可愛い」にはアンチが付きますが「可愛くない」にはアンチは付きません。

逆に「可愛くない」には同情が寄せられます。

しかし「可愛い」には悪口が多く飛び交います。

特に「食わず嫌い王」でのスタッフをバカにした事件があるので、広瀬すずさんの性格を悪く言うのは世の常。

美人で可愛い女性芸能人の宿命かも知れません。

広瀬すずは性格よりも頭が悪い!?

広瀬すずさんは性格が悪いのではなく「頭が悪い」とも言われています。

それは自分の発言がその後どうなるか予測できないというものです。

その結果「性格が悪い」と言われるとのことです。

多くの人に性格悪い感情があります。

それを言うか言わないかで性格が悪い良いの判断が下るというのです。

それが象徴するのが「食わず嫌い王」事件です。

言わなくても良いことを言ってしまった広瀬すずさん。

でもどうでしょうか。

感じたものを素直に表現できるのは能力と言えます。

仮に相手のことを考えて「食わず嫌い王」で感じたことを言わなければ普通の女優さん。

会社員ではないので思ったことを表現するのが感性と言えそうです。

会社員のような普通の女優さんは使い勝手は良いですが、広瀬すずさんの地位を獲得できたかは微妙です。

女優さんなので表現することで良くも悪くも目立ちました。

性格が悪いと悩んでいるなら別です。

しかし広瀬すずさんは性格の悪さを認め、楽しそうにしているので憧れる人も多いようです。良い意味で。




広瀬すずは本当に性格が悪く終わってるのか?


引用:https://www.nikkei.com/

広瀬すずさんは本当に性格が悪く終わってるのでしょうか。

中学・高校時代のいじめの噂。

「食わず嫌い王」でのスタッフの非礼。

山本舞香さんとの友人関係など。

たくさんのネガティブ情報があります。

世間の多くの人は性格が悪く思われないように行動します。

そのため自分のやりたいことができないという制約がかかってきます。

広瀬すずさんは姉・アリスさんに「お姉ちゃんみたいになりたくない」と言ったように枠組みにはまって苦しみたくないようです。

ただ近年、自分の好きなことをやらないと充実した人生は歩めないと言われるようになりました。

偏差値が高くても、収入が高くても幸せではないようです。

自分の好きなことを好きなときにできる。

これが幸せのようです。

姉・アリスさんは仕事が終わると帰り道で泣きたくなると言ってます。

多くの人に「性格が良い」と思ってほしいから泣きたくなるのかもしれません。

  • 自分のやりたいことをやらずに周りに合わせる。
  • 周りが言うような行動をする
  • 言いたいことも言わずに周りに合わせる など。

広瀬すずさんは自分のやりたいことをやっているのでいつも楽しそうです。

気の合う友達・山本舞香さんと親密に言いたいことを言っているのかも知れません。

自分の好きなことやっていると「性格が悪い」と言われがちです。

そういったことを総合的にみると、広瀬すずさんは「性格が悪い」のではなく「オレ流」を貫いている感じです。

「すごく生き辛そうで、絶対すずはいやだ!」

姉・アリスさんに対する言葉が象徴している感じです。

周りに合わせていると生きづらいですね。

それを本能的に察知して自分のやりたいことをやる。

そうすると「性格悪い」と言われるのはしょうがないのかもしれません。

広瀬すずさんは「嫌われる勇気」を念頭にして行動しているのかも知れません。

嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え [ 岸見一郎 ]

価格:1,650円
(2023/1/18 13:41時点)
感想(551件)