Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

篠原涼子は不倫したい!?旦那さん・市村正親との年齢差が離婚原因だった!?

2020年7月20日

Pocket




今回は、人気ドラマ「ハケンの品格」などで主演を務める篠原涼子さんについてお伝えします。

篠原涼子さんの旦那さんは、劇団俳優出身の市村正親さんです。

そこで…

  • 旦那・市村正親さんの経歴
  • 年齢差、馴れ初め、結婚の障壁、結婚した理由
  • 離婚危機、子どもと自宅 など

以下で詳しく見ていきます!



篠原涼子のプロフィール


引用:https://hochi.news/

芸名:篠原涼子(しのはら りょうこ)
本名:市村涼子(いちむら りょうこ)
生年月日:1973年8月13日(46歳)
星座:しし座
血液型:B型
身長:162cm
体重:45kg
出身地:群馬県桐生市
デビューのきっかけ:1992年、東京パフォーマンスドールに加入。
事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント
家族構成:夫・市村正親、両親、兄、姉

引用:https://ja.wikipedia.org/

篠原涼子さんは現在、国民的実力派女優として幅広い演技をみせています。

連続ドラマ「ハケンの品格」が13年ぶりに復活し、再び注目を集める篠原涼子さん。

女優をする前は、東京パフォーマンスドールというアイドルグループに所属。

今の雰囲気からはあまり想像できません。

その後、小室哲哉さんのプロディースのシングル「愛しさと切なさと心強さと」をリリース。

売り上げ200万枚を超える大ヒットを記録しました。

NHK紅白歌合戦にも出場。一躍一流芸能人としての階段を登っていきました。

演技力もバツグンですが、当時の歌声もとても魅力的です。

どの分野においても成功を収める篠原涼子さんは、まさに芸能界向きの天才タイプなのでしょう。

そんな篠原涼子さんは、2005年12月8日に俳優の市村正親さんと結婚します。

年齢差があるので、世間でいろいろな噂が挙がっているようです。

まずは、市村正親さんのプロフィールを見ていきましょう。

篠原涼子の旦那・市村正親とは?


引用:https://myfavoritetopics.net/

本名:市村正親(いちむら まさちか)
生年月日:1949年1月28日(71歳
出身地:埼玉県川越市
身長:170cm
血液型:A型
事務所:ホリプロ

引用:https://ja.wikipedia.org/

篠原涼子さんの旦那・市村正親さんは俳優として超有名。

どんな感じの人物かを少し見ていきます。

篠原涼子の旦那・市村正親の経歴

ichimura_masachika
出典:https://jisin.jp/

ミュージカル界の大スターとしてその名を馳せる市村正親さん。

俳優の西村晃さんの付き人を経て、1973年に劇団四季に入団。

「イエス・キリスト=スーパースター」で俳優デビュー。

その後、劇団四季の看板俳優として活躍しました。

退団後は舞台俳優として、さまざまなミュージカルに挑戦。

その他にも1980年の大河ドラマ『獅子の時代』をはじめ、数々のテレビドラマや映画にも出演。

映画『テルマエ・ロマエ』では、第14代ローマ皇帝ハドリアヌスを演じます。

芸能界屈指の顔の濃さゆえに「古代ローマに違和感なくなじんでいる!」と話題になりました。

俳優としてバリバリの市村正親さん。

最初の結婚相手は、1984年劇団四季の女優・八重沢真美さんでした。

しかし2003年に離婚。

2005年に現在の妻である篠原涼子さんと結婚したのです。

篠原涼子は旦那・市村正親の元嫁から略奪した!?

shinohara-ryoko
出典:https://jisin.jp/

市村正親さんは、篠原涼子さんと出会った頃、妻がいました。

それが先ほどの舞台女優・八重沢真美さん。

yaesawa_naomi
出典:http://chumoku-topic.i

八重沢真美さんは1962年1月26日生まれで現在58歳。

市村正親さんとの年齢差は13歳差です。

篠原涼子さんと市川正親さんが、出会ってすぐにお付き合いしたかは不明。

でも、その後2003年に市川正親さんは八重沢真美さんと離婚。

2005年に篠原涼子さんと再婚しています。

「不倫」や「略奪愛」だったことは否定できない。

当時、篠原涼子さんと市村正親さんの不倫疑惑は、そこまで大きく報道されていません。

不倫したいたのかしていないのか。不明です。

でも、きっと周りの目を上手にごまかし、交際していたのでは?と思われます。

篠原涼子さんと市村正親さんは、スムーズに結婚できたわけではなかったようです。

篠原涼子の旦那・市村正親の病気(胃癌)


引用:https://www.youtube.com/

2014年7月、篠原涼子さんの旦那・市村正親さんに苦難が訪れます。

「胃癌」にかかってしまったのです。

しかし幸いにも早期の発見。

すぐに腹腔鏡手術を受けました。

現在は回復し、元気に過ごしています。

この市村正親さんの胃癌。

早期発見できた理由は、妻・篠原涼子さんのおかげのようです。

手術から復帰した市村正親さんは、マスコミに対して言っています。

「胃癌を克服して、復帰することができました!」

「早期発見ができたのは妻の篠原涼子さんのおかげだった」

引用:https://www.oricon.co.jp/

早期発見できた理由は…

  • 篠原涼子さんが生まれ持った感を発揮したから。

ある日、市村正親さんは体調がすぐれませんでした。

念の為病院に行って診察。

医師からは「急性胃炎」という病名が下ったのです。

一応入院することを勧められました。

そばにいた妻・篠原涼子さんの感が働きます。

あまりにも痛がっている市村正親さんに「なにかおかしい…」と感じたのです。

そして医師に無理を言って、精密検査を受けさせてもらったのです。

その結果、早期の胃癌が発見。

すぐに手術することで事なきを得たのです。

これが篠原涼子さんの生まれ持った感です。

歌がうまいのもこのような感が良いからかもしれません。

市村正親さんは、篠原涼子さんの行動に感謝しています。

「涼子のその一言がなければ、ただの腹痛で終わっていたかもしれない。知らないうちに(病気が)進行していたかもしれない」

引用:https://www.oricon.co.jp/

そして、約2週間の入院を経て完治。夫婦で抱き合い喜びあったのです。

「全部取れたってことをお医者さんから聞いた時は(妻と)2人で抱き合いました。お互い泣き合いましたね」

引用:https://www.oricon.co.jp/


引用:https://www.youtube.com/


引用:https://www.cinematoday.jp/

退院後、篠原涼子さんは愛のこもった「療養食」を作ったのです。

市村正親さんが元気にはやく仕事に復帰できるようにと愛情を込めました。

その後「篠原涼子さんの41歳の誕生日」の取材時。

市川正親さんはこのように話しています。

記者「篠原さんに何かプレゼントは?」

市村「妻が『あなたが健康でいてくれるのがプレゼント』だと言ってくれました(笑)」

引用:https://www.oricon.co.jp/

欧米夫婦のような発言。

篠原涼子さんの大きな愛情が感じられます。

さらに市村正親さんは続けます。

「これまで色んな宝をもらったけど、またもうひとつ、自分の命という宝を妻にいただいた。3人兄弟を女手ひとつで大変だろうけど、よろしくお願いします」

※3人兄弟:旦那と子供2人

引用:https://www.oricon.co.jp/

篠原涼子さんへの感謝の想いが伝わりますね。

この気持ちをいつまでも持ってほしいです。

そうすれば篠原涼子さんもきっと至福の毎日を過ごせるでしょうね。

篠原涼子の旦那・市村正親が勲章(叙勲)を受賞!


引用:https://www.sanspo.com/

市村正親さんは、1973年から舞台などで役者の仕事で大活躍。

その46年後の2019年5月。

役者としての功績が認められ「旭日小綬章」を受賞しました。

「バンザイ! 一生懸命、役者の仕事を続けてきてよかった」

引用:https://www.sankei.com/

市村正親さんは、70歳にして叙勲(じょくん)しました。

その業績の一部に、篠原涼子さんとの結婚期間があります。

年齢差が半端ない篠原涼子さんと旦那・市村正親さんとの結婚について見ていきます。

篠原涼子の旦那・市村正親との年齢差がスゴすぎる!


出典:https://desafio.style/

市村正親さんは、2020年で71歳。

篠原涼子さんは2020年で47歳。

篠原涼子さんと旦那・市村正親さんとの年の差24歳差!

篠原涼子さんにとっては市村正親さんは、お父さんとも感じられる年齡。

芸能界だと年の差夫婦は多いので、あまり驚かないかも。

頼りがいがある旦那さんですね。

篠原涼子の旦那・市村正親との馴れ初め


引用:https://www.oricon.co.jp/

篠原涼子さんは、結婚前、メイクアップアーティストとの男性と交際。同棲していたとの噂も。

しかし、2001年の舞台「ハムレット」で市村正親さんと出会います。

そして親密な関係になると、元彼とは交際を解消。

過去を捨て、未来を見据えたのでしょう。

市村正親さんと出会った当時、篠原涼子さんは28歳。

「ハムレット」は篠原涼子さんにとっての初舞台。

緊張感は半端なかったと思います。

しかも、監督は厳しい指導で有名な蜷川幸雄さん。

ninagawa-yukio
出典:https://spice.eplus.jp/

市村正親さんは数々の修羅場をくぐり抜けてきた当時52歳のベテラン俳優。

先輩として篠原涼子さんにアドバイスをします。

そうするうちに、お互いの距離が縮まっていったのです。


出典:https://news.biglobe.ne.jp/

右も左もわからない緊張状態でやさしくアドバイスされたら惚れてまいますね。

篠原涼子が旦那・市村正親と結婚した理由


出典:https://magazine.hitosara.com/

結婚当時、篠原涼子さんは32歳、市村正親さんは56歳。

年齢的にも俳優としてのキャリアも、圧倒的に上回る市村正親さん。

一方でまだ女優経験の浅かった篠原涼子さんにとって、尊敬できる魅力的な存在でした。

それは結婚相手を選ぶうえで、大きな理由になりますね。

尊敬できる年上男性。離れすぎている気がしますが…。

年齢が離れすぎといっても、篠原涼子さんにはファザコン傾向があったそう。

篠原涼子さんのお母さんは、2歳の時に交通事故で亡くなりました。

それ以来、お父さんが男手一つで兄妹を育て上げてくれました。

身の回りの世話や料理に関する躾なども、全てお父さんから学んだのです。

そんな子供想いのお父さんが、篠原涼子さんは大好きだったのです。

父親と年齢が変わらない人を選ぶ理由も、そうした生い立ちが関係していそうです。

篠原涼子の旦那・市村正親との結婚の壁


出典:https://sky.ap.teacup.com/

篠原涼子さんと市村正親さんの結婚には、大きな壁がありました。

それは篠原涼子さんのお父さんからの猛反対です。

反対の理由は…

  • 24歳という年の差

篠原涼子さん自身ファザコンの傾向がありお父さんが大好き、お父さんも娘の結婚が心配だったのです。

お母さんが亡くなって以来、男手一つで大事に育ててきた最愛の末娘

お父さんが反対するのも無理はないですね。

「普通の結婚をしてくれよ」

そう思ったかもしれません。

でも、市村正親さんの篠原涼子さんを想う気持ちと、その誠意にお父さんは負けました。

そして結婚を許したのです。

しかし、篠原涼子さんと市村正親さんの結婚を許す条件として、以下の2点を付しました。

  1. 早く子供を作ること
  2. 生涯一緒に過ごすこと

引用:https://orionfdn.org/

普通の夫婦なら特に問題のない条件です。

でも、結婚当初の市村正親さんの年齢が56歳。

篠原涼子さんの年齢が32歳でしたから、お父さんとしてはとても気がかりだったのです。

その気がかりな理由の一つにお父さんの健康状態がありました。

お父さんは糖尿病で体調もあまり良くない状態。

末娘の篠原涼子さんに早く幸せになって欲しいという願いをこめて、この条件を付けたのです。

そして、3年後。

篠原涼子さんと市村正親さんに一人目の子供が誕生します。

お父さんの1つ目の願いが叶ったのです。

篠原涼子と旦那・市村正親の結婚式が極秘の理由


引用:https://entertainment-topics.jp/

市村正親さんとゴールインから5年後。

2010年8月。親族のみを集めてひっそり食事会を開きました。

場所は篠原涼子さんの故郷、群馬県太田市にある結婚式場。ロイヤルチェスター太田です。

roiyaru
出典:https://www.pinterest.jp/

約4600平方メートルもの敷地があります。

貴族の宮殿のような披露宴会場、英国輸入品のステンドグラスと大理石のバージンロードのチャペルが特徴です。

とても群馬とは思えない…と言ったら失礼な話。

このとき篠原涼子さんのお父さんは糖尿病を患い、群馬県の病院に入院中。

食事会の場所を地元群馬にしたのは、お父さんの体調を配慮してのことだったのです。

マスコミもシャットアウトして行われました。

そのときの様子を関係者が明かします。

 「県内の病院に入院していたお父さまのために、ソファなど体を休められるスペースを確保。

  地場の新鮮な野菜をふんだんに取り入れて、体調にあわせた特別メニューで対応させていただいた」

引用:https://www.zakzak.co.jp/

細かい心配りができるのも郷里ならではですね。

roiyaru-ota
出典:https://rc-ota.sp-bridal.jp/

お父さんの体調を最優先し、万全の体制で開催された食事会。

娘の美しいウエディングドレス姿を見て、お父さんは涙ぐんでいたそうです。

しかし食事会のわずか三日後、お父さんは帰らぬ人となりました。

余命あとわずかのお父さんに、最後に親孝行がしたいと思っていた篠原涼子さん。

このときの篠原涼子さんの想いを考えると、胸が締め付けられます。

きっとお父さんは最愛の娘の幸せな姿を見て、

「もう思い残すことはない」

と、安心して旅立ったのでしょう。

篠原涼子の旦那・市村正親との子供は?


引用:https://芸能人の子供.com/

篠原涼子さんと市村正親さんは2005年に結婚。

3年後の2008年5月10日(34歳)に第一子が誕生。

その4年後、2012年2月22日(38歳)に第二子誕生。

現在篠原涼子さんと市村正親さんの間には、2人の子供がいて、2人とも男の子。

「篠原涼子 子供」の画像検索結果
引用:https://thetv.jp/

長男は2020年で12歳。小学校6年生。

次男は2020年で8歳。小学校3年生(早生まれ)

2人の男の子を授かった篠原涼子さん。

子供の名前は非公開です。

学校に関しては、2人の息子たちにしっかり勉強をさせたいという思いがある篠原涼子さん。

芸能人御用達の学校である、青山学院初等部に入学し通わせています。


引用:https://ja.wikipedia.org/

篠原涼子の不倫で旦那・市村正親との離婚危機!?


引用:https://www.news-postseven.com/

篠原涼子さんと旦那・市村正親さんの離婚危機問題。

離婚危機の発端は…

  • 篠原涼子さんが子供を寝かしつけた後、深夜まで飲み歩く姿が報じられた
  • 篠原涼子さんはバーでベロンベロンに酔い潰れていた

仕事のストレス発散のために飲み歩いてベロンベロンになることもあるでしょう。

しかし、その酔いつぶれた姿は尋常ではないようです。

その様子を知る関係者は、篠原涼子さんについて赤裸々に告白します。

「同行者は仕事の関係者や同性の友人で、西麻布や白金といった有名人も集うハイソサエティな街の洒落たバーで飲むことが多いようです。

篠原涼子さんは酔いが進むと、夫との『夜の生活』の不満をぶちまけている。要はご無沙汰気味、ストレスがたまっているらしいのです」

引用:https://www.asagei.com/

そんな篠原涼子さんは以下のような発言をするのです。

不倫したーい

引用:https://www.asagei.com/

市村正親さんが夜の相手をしてくれないので「不倫相手」を探しているという。

酔った勢いで言ってしまっている感じはありますね。

そんな状況から、篠原涼子さんは離婚を考えているというのです。

さらに、親権をどちらが持つかという話にまで進展しているのです。

また、江口洋介さんとの不倫報道も報じられたのです。

これも離婚がますます真実味を帯びてきたことのひとつです。


引用:https://mdpr.jp/

江口洋介さんとの不倫報道が出た理由は…

  • 篠原涼子さんと江口洋介さんは、連続ドラマ「アンフェア」と「大人女子」で共演
  • そのドラマで2人の「キスシーン」が何度か出てきた

このドラマを見た視聴者が「本当に不倫をしているかも知れない!」と憶測。

噂がたちまち広がったのです。

この不倫噂に、篠原涼子さんはフライデーの記者に対して笑っていいました。

「ないない!」

「パパとも、なぜそんな話が出たんだろうねって(笑)」

引用:https://friday.kodansha.co.jp/


引用:https://ameblo.jp/

篠原涼子さんは不倫に関して、パパ(市村正親)とも話して笑っているようです。

このことから不倫による離婚情報は明らかにデマだったのです。

  • 篠原涼子さんが夜中まで飲みまくっていること
  • 篠原涼子さんと江口洋介さんがドラマで共演しキスシーンをしたこと

このことで「不倫している」という疑惑を掛けられてしまったのです。

芸能人はほんと大変。


引用:https://girlschannel.net/

篠原涼子さんは、そんな疑惑を掛けられても何度も夜の街に出掛けます。

そして、ストレス発散のために飲んだくれているのです。

このことから、今でも市村正親さんとの夜の生活は改善されていないようですね。

週刊誌は「いつ不倫をするのか」と、不倫現場をキャッチするために見張っています。


引用:https://yarinaoshiatsuko.com/

仕事でストレスが溜まっているのに、未だに市村正親さんが相手にしてくれない。

篠原涼子さんの気持ちを考えたら、たまには飲み歩きたくもなりますよね。

お酒はリラックス効果があり、嫌なことや辛いことを紛らわしてくれます。

日常生活で満たされない欲求を、お酒で解消することは必然的。

でも、お酒の飲み過ぎアルコール依存症や肝硬変にならないように注意してほしいです。

そのためには市村正親さんが、篠原涼子さんを月に一度でもかまってあげてほしいです。

そうなれば篠原涼子さんの「大人の非行」は減るのかも知れませんね…

篠原涼子が旦那・市村正親といまだに不倫がつぶやかれる本当の理由


引用:https://mantan-web.jp/

市村正親さんがかまってくれず、さびしい思いを募らせる篠原涼子さん。

不倫はしていませんが離婚がいまだに噂されています。

その理由は…

  • 篠原涼子さんと市村正親さんとのコミュニケーションが上手くいっていない


引用:https://mainichikirei.jp/

篠原涼子さんと市村正親さんを知る関係者は言います。

「一つは精神年齢の違いというんでしょうかね? 些細なことですぐ口喧嘩に発展してしまうんです。夕飯のメニューやテレビ番組、仕事の話など、何でもないようなことをめぐって衝突が絶えないらしい。市村正親さんも、最初の頃は面倒だから篠原涼子さんに同調するフリをして聞き流していた。だが、篠原は物足りず構ってほしくて仕方がない。結果、コミュニケーションを取ろうとした市村のひと言がやぶへびとなり、夫婦喧嘩になってしまうんです。毎回、その繰り返し。いい加減に、市村もウンザリしているようなんです」

引用:https://www.excite.co.jp/

結婚する時は気持ちが盛り上がり、お互いの嫌な部分は見えないもの。

篠原涼子さんも市村正親さんも、最初は精神年齢の違いに気づきませんでした。

しかし結婚生活が長くなると、お互い空気のような存在になり、遠慮せず物言いをするように。

きっと市村正親さんと篠原涼子さんも、このパターンになったのでしょうね。


引用:https://mainichi.jp/

それに加えて、市村正親さんは2020年で71歳になり後期高齢者。

”夫婦の夜の過ごし方”に関しても、篠原涼子さんとの相違が出てきます。

「“しごろ”の45歳・篠原はまさに女盛り。一方、昔は色男でプレイボーイで名を馳せた市村は古希(こき・70歳)…。やはり、24歳という年齢差は埋めようがなく、とても体力がついていかない。市村は最近では夕食を済ませると、自宅近辺に借りた稽古用と称するマンションにそそくさと逃げ込んでしまう。篠原にしてみれば、悶々としていたはず」

引用:https://news.livedoor.com/

市村正親さんも篠原涼子さんのことをいくら愛していても愛しきれない。

肉体的な愛を向けることが年齢的に少なくなるのは、やむを得ないところです。

そんなこともあって、市村正親さんは篠原涼子さんの「夜遊び」を容認している節もあるようです。

「飲んでいないとやってられないようですね。ドラマで共演した江口洋介、揚げ句は舞台で知り合った後輩の男性俳優などと飲み歩いているんです。ここで篠原の夜遊び、いやストレス発散に欠かせない存在が息子の通うA小学校のママ友たち。一般人のイケメンやモデルなどを、このママ友がすべて手配しているんです。ママ友らは元CAや雑誌の読者モデルだったりとか、みんな凄いコネクションを持っているんです」

引用:https://www.excite.co.jp/


引用:https://mdpr.jp/

ホストクラブのような雰囲気の中、男性を感じながらお酒を飲む篠原涼子さん。

少しでも篠原涼子さんの欲求不満が解消されれば、市村正親さんにとっても、変な話少しは気が休まるかも。

篠原涼子さんは飲んでいる時に、ママ友に愚痴をこぼしストレスを発散します。

「私のしている仕事をわかってほしいの」

引用:https://biz-journal.jp/

一方で、市村正親さんはその愚痴に対して篠原涼子さんをたしなめます。

「君が仕事をするのは決して止めやしない。しかし、最優先するのはあくまで子育てであって、仕事が先に来ることは許せない!」

引用:https://wezz-y.com/


引用:https://www.jprime.jp/

他人同士が出会って、仲良くなって、恋人になって、結婚して、子供が産まれて・・・

子育てもある程度の年齢に達すると、夫婦で他にやることが無くなってきます。

そうすると「わかってほしい」や「ちゃんとしろ」など、相手に対する要求が増えてくるようです。

本当に夫婦生活は大変で涙が出ます。

篠原涼子の旦那・市村正親との自宅は川越か広尾か?


引用:https://ja.wikipedia.org/

市村正親さんがかまってくれず、欲求不満気味の篠原涼子さん。

そんな篠原涼子さんの自宅はどこなのか?と、気になっている人も多いようです。

候補は…

  • 埼玉県の川越市
  • 渋谷区広尾

この2つの場所が挙がっています。

川越市は市村正親さんの実家があります。

広尾は子供が青山学院に通学しているからです。

川越市は確かに市村正親さんの一軒家の実家があり、マンションも所有しているようです。

しかし川越市から芸能活動のために東京に通うのも大変。

川越市に住んでいるという可能性は低そうです。

広尾は子供の通学圏内。篠原涼子さんの自宅がありそうです。

また、近年4億円の高級マンションを購入したとの噂も。

そういう情報からすると広尾に自宅がある可能性の方が信憑性が高そうですね。

篠原涼子の旦那のまとめ


引用:https://news.yahoo.co.jp/

  • 旦那さんはミュージカル俳優・市村正親さん。
  • 年の差は24歳。
  • 市村正親さんの元妻は舞台女優の八重沢真美さん。
  • 略奪愛や不倫の可能性が高い。
  • 市村正親さんは、6年前胃癌になるが今は完治している。
  • 胃癌が早期発見できたのは篠原涼子さんのおかげ。
  • 市村正親さんは70歳で「旭日小綬章」を受賞。
  • 結婚の理由は、市村正親さんの年上の包容力。
  • 篠原涼子さんの父親は当初結婚に猛反対していた。
  • 子供は12歳と8歳の男の子。青山学院初等部、青山学院中等部に通わせている。
  • 篠原涼子さんはたびたび夜中まで飲んだくれている。
  • その理由は夫婦生活がないさびしさから。
  • 江口洋介さんとの不倫はデマ。
  • 離婚危機が噂されるのは、篠原涼子さんの夜遊びが原因。
  • 二人のコミュニケーションが上手くいっていないことも原因。
  • 自宅は広尾の可能性が高い。

二人は今後離婚してしまうのでしょうか。

それとも折り合いをつけて、このままおしどり夫婦としてやっていくのでしょうか。

日本を代表する実力派俳優の二人が、離婚という残念な結果にならないことを切に願います。