篠原涼子の旦那さん市村正親の子供の小学校と幼稚園は青学で何人?離婚危機の今!

Pocket

今回は、若い頃は東京パフォーマンスドールというアイドルグループで活躍し、その後、小室哲哉さんのプロデュースで一躍一流歌手の仲間入りを果たし、近年は女優として抜群の演技をみせている、篠原涼子さんについてお伝えします。

篠原涼子さんは市村正親さんと結婚しましたが、どうやら不倫の末の結婚のようなのです。

その結婚の馴れ初めや、結婚後の子供のこと、離婚の危機、市村正親さんの病気のこと、自宅と叙勲のことについても調べましたので、以下でご覧くださいませ。

スポンサーリンク

篠原涼子のプロフィール(年齡)

芸名:篠原涼子(しのはら りょうこ)

本名市村涼子(いちむら りょうこ)

性別:女性

生年月日:1973年8月13日(2019年で年齢は46歳

星座:しし座

血液型:B型

身長:162cm

体重:45kg

出身地:群馬県桐生市

職業:女優、タレント

デビューのきっかけ:1992年、東京パフォーマンスドールに加入。

事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

家族構成:両親、兄、姉

篠原涼子さんは今は女優として、名演技を披露していますが、女優をする前は、東京パフォーマンスドールというアイドルグループで歌っていました。

今の雰囲気からはあまり想像できません。

パフォーマンスドール以後、小室哲哉さんのプロディースで「愛しさと切なさと心強さと」という歌を歌っており大ヒットし、一躍一流芸能人としての階段を登っていきました。

演技もとても魅力的ですが、当時の歌声もとても上手く天才肌の感じを受ける芸能人と思っています。

そんな篠原涼子さんは、2005年12月8日に俳優の市村正親さんと結婚をしましたが、市村正親さんとの年齢差があるので、世間でいろいろな噂が挙がっているようです。

まずは、市村正親さんのプロフールを見ていきましょう。

 

市村正親のプロフィール(年の差)

「市村正親」の画像検索結果

本名:市村正親(いちむら まさちか)

生年月日:1949年1月28日(2019年で70歳

出身地:埼玉県川越市

身長:170cm

血液型:A型

事務所:ホリプロ

市村正親さんは、2019年で70歳になって、篠原涼子さんとは2019年で48歳なので、篠原涼子さんとの年の差24歳差です。

篠原涼子さんは市村正親さんのことを、お父さんとも感じられる年齡ですので、頼りがいがあるのではないでしょうか。

それにしても、24歳差のある篠原涼子さんとどのように出会ったのでしょうか。

 

市村正親との馴れ初めと元妻との離婚

「篠原涼子 馴れ...」の画像検索結果

篠原涼子さんは、市村正親さんと結婚する前、メイクメークアーティスト元彼がいたそうで、同棲していたとも言われています。

しかし、2001年の舞台「ハムレット」で市村正親さんと出会い親密な関係になると、吉川清美さんとは交際を解消したと言われています。

市村正親さんと出会った当時、篠原涼子さんは28歳で初舞台でもあり、しかも演出が厳しいと言われる蜷川幸雄さんだったので、篠原涼子さんとしても緊張した仕事だったでしょう。

その舞台で、当時52歳のベテラン俳優で沢山の修羅場をくぐり抜けてきた市村正親さんが、篠原涼子さんにいろいろアドバイスしたことで、お互いの距離が縮まったようです。

「篠原涼子 ハム...」の画像検索結果

市村正親さんは、篠原涼子さんと知り合った頃、すでに結婚しており、舞台女優の八重沢真美さんという嫁さんがいました。

八重沢真美さんは1962年1月26日生まれで、2019年で57歳になり、市村正親さんとの年齢差は13歳差です。

「八重沢真美」の画像検索結果
市村正親さんの元妻八重沢真美さん。

2001年に篠原涼子さんと市川正親さんは、出会ってすぐにお付き合いしていたかは不明です。

しかし、その後2003年に市川正親さんは八重沢真美さんと離婚し、2005年に篠原涼子さんと再婚していますので、「不倫」や「略奪愛」だったことは否定できません。

でも当時、不倫ということで篠原涼子さんと市村正親さんの話題は大きく報道されていなかったのですから、上手に篠原涼子さんと市村正親さんはお付き合いされていたと思われます。

「篠原涼子 市村...」の画像検索結果

市村正親さんは2003年に元嫁の八重沢真美さんと離婚し、2005年に篠原涼子さんと結婚するわけですが、スムーズに結婚できたわけではなかったようです。

結婚する前は、篠原涼子さんのおさんから猛反対を受けたと言います。

「篠原涼子 市村...」の画像検索結果

猛反対の理由はどこの親でも気にかける24歳差という年の差です。

篠原涼子さん自身、ファザコンの傾向がありお父さんが好きだったようで、お父さんも娘の結婚が心配だったそうです。

篠原涼子さんのお母さんは、篠原涼子さんが2歳の時に、交通事故で亡くなっており、お父さんが一人で育ててきたので、かわいく大事に育ててきたそうです。

そういう状況から、お父さんは徹底的に反対しましたが、市村正親さんの篠原涼子さんを想う気持ちと、その誠意に負け結婚を許したそうです。

しかし、篠原涼子さんと市村正親さんの結婚を許す条件として、お父さんは以下のような条件を付しました。

  1. 早く子供を作ること
  2. 生涯一緒に過ごすこと

普通の夫婦なら、特に問題のない条件ですが、結婚当初の市村正親さんの年齢が56歳で、篠原涼子さんの年齢が32歳でしたから、お父さんとしてはとても気がかりだったようです。

また、お父さん糖尿病体調もあまり良くなかったので、この条件を付すことで、末っ子の篠原涼子さんに早く幸せになって欲しいという願いがあったそうです。

そして、篠原涼子さんと市村正親さんは、お父さんの願いが叶って、結婚から3年後子供が授かります。

そんな篠原涼子さんと市村正親さんには何人子供がいるのでしょうか?

 

子供は何人?年齢と名前は?小学校は青学?【画像】

「篠原涼子 子供」の画像検索結果

篠原涼子さんと市村正親さんは2005年に結婚して、その約3年後2008年5月10日34歳の時)に第一子を誕生させることになります。

「篠原涼子 長男」の画像検索結果

結婚して3年目に篠原涼子さんに子供ができて、お父さんとしてもホッと一安心だったでしょうね。

そしてお父さんをもっと喜ばせようと、篠原涼子さんと市村正親さんは2010年に結婚式を挙げ、お父さん出席してもらいました。

糖尿病であまり体調が良くなかったお父さんでしたが、とても喜んでくれたようで、満面の笑みの中に嬉し涙が溢れていたと言います。

しかしその3日後に、篠原涼子さんのお父さんは亡くなってしまいます

篠原涼子さんは、幸せな娘の姿をお父さんに見せて安心させたかったのでしょうね。

「篠原涼子 泣く」の画像検索結果

その後、第一子を誕生させてから約4年後2012年2月22日の時(38歳の時)には、第二子を産むことになります。

現在、篠原涼子さんと市村正親さんの間には、2人の子供がいて、2人共男の子です。

「篠原涼子 子供」の画像検索結果

2人の子供に恵まれた篠原涼子さんの長男は、仕事から帰ってくる篠原涼子さんや市村正親さんに以下のようにやさしくねぎらうそうです。

疲れた時は一杯お酒でも飲みなよ

この言葉は、テレビかなにかで聞いたことを、篠原涼子さんと市村正親さんに投げかけていると思われますが、優しいお子さんですね。

この長男が発する言葉は、ただ単にモノマネのように言っているのではなく、その場に応じて適した言葉を言っているので、子供なりに両親に気を使っていっているのでしょう。

「篠原涼子 疲れ...」の画像検索結果

そんなしっかりした長男ですが、篠原涼子さんから言わせると、一番の子供は夫で旦那の市村正親さんだそうです。

「市村正親 面白...」の画像検索結果

仕事がないときは、子供たちと一緒に舞台の真似事をして、無邪気に遊んでいるようです。

それにしても、市村正親さんは仕事がないときでも、仕事に関することを遊びに取り入れているので、仕事人間で大変だなと思います。

また、篠原涼子さんと市村正親さんが夫婦喧嘩をしたとしても、必ずと言っていいほど男の子は母親である篠原涼子さんの味方をするので、篠原涼子さんにとってはとても頼もしいでしょうね。

それにしてもお父さんが出した結婚の条件である「早く子供を作ること」の条件をクリアできて、お父さんも安心していると思われます。

 

二人の子供の年齢

「篠原涼子 子供」の画像検索結果

長男2008年生まれ、2019年で11歳。

次男2012年生まれ、2019年で7歳。

長男も次男も2019年で小学生で、長男は2020年には中学生になる予定です。

子供が小学生だったらそれほど手が掛からないでしょうから、篠原涼子さんとしては楽なのではないでしょうか。

長男はもう少しで中学生になるので、お母さんの篠原涼子さんとしてはとても楽しみでしょう。

一方で、反抗期が始まる時期でもあるので、そういった面では篠原涼子さんとしても気合を入れないと、子供たちに負けてしまうかもしれません。

 

2人の子供の名前は?

「篠原涼子 子供 ...」の画像検索結果

2人の男の子を授かった篠原涼子さんですが、子供の名前については非公開というようです。

子供は一般人ですので非公開ということのようですが、子供たちが大きくなって芸能関係の仕事を選ぶようになったら、名前を公表するでしょう。

小さい頃は名前を公表しても、何もメリットが無いでしょうし、逆に公表することでいじめの対象になったり、いじめの助長につながることもあるので、公表しないと思われます。

 

2人の子供の学校は青学?

「青山学院大学初...」の画像検索結果

篠原涼子さんは、群馬県にある私立桐生第一高校(偏差値38)を中退していて、あまり勉強は好きではなかったようです。

そんな篠原涼子さんにとっては、2人の子供に勉強をさせたいという思いがあるようで、芸能人御用達の学校である、青山学院初等部に入学し通わせています。

「青山学院初等部」の画像検索結果

この青山学院初等部は入学するのに大変そうで、篠原涼子さんは女優業休業してまで、子供のお受験のために頑張っていたそうです。

篠原涼子さんも子供の教育には真剣に取り組んでいるようです。

「篠原涼子 怒る」の画像検索結果

セレブで有名な青山学院初等部ですが、年間の学費は約100万円で、小学校は6年ありますので、合計で最低でも600万円は必要になるそうです。

篠原涼子さんも市村正親さんも一流の芸能人ですから、学費に関してはこれと言って負担になることはなさそうです。

進学率に関しては、95%の家庭が青山学院中等部青山学院高等部に進学するようで、大学に関してはもっと勉強したいという子供は、他の大学に行くようですが、約80%の生徒は青山学院大学にエスカレート式でそのまま通うようです。

「篠原涼子 学校」の画像検索結果

青山学院大学初等部に通えば、大体は大学までエスカレーターで通えるでしょうから、篠原涼子さんも安心なのではないでしょうか。

子供に関しては安心な篠原涼子さんですが、最近では夫である市村正親さんとの関係で不安情報が流れてきています。

その不安とは、篠原涼子さんと市村正親さんと離婚の危機にあるのではないかというものです。

生涯一緒に過ごすこと」という、篠原涼子さんのお父さんとの結婚条件は果たせなくなるのでしょうか。

 

市村正親との離婚危機

「篠原涼子 離婚」の画像検索結果

離婚危機という話が出てきた理由として、篠原涼子さんが子供をほっといて、深夜までの飲み歩いているというのです。

ただ飲み歩いているのならば、仕事のストレス発散ということが考えられますが、篠原涼子さんはバーでちょくちょくベロンベロンに飲んだくれているというのです。

その様子を知る関係者は、篠原涼子さんについて赤裸々に告白します。

スポンサーリンク

「同行者は仕事の関係者や同性の友人で、西麻布白金といった有名人も集うハイソサエティな街の洒落たバーで飲むことが多いようです。篠原涼子さんは酔いが進むと、夫との『夜の生活』の不満をぶちまけている。要はご無沙汰気味、ストレスがたまっているらしいのです」

さらに篠原涼子さんは以下のようにも言うようです。

不倫したーい

このような発言は、市村正親さんが夜の相手をしてくれないので、酔った勢いもあり篠原涼子さんは「不倫相手」を探しているというのです。

そういう状況から、篠原涼子さんは離婚を考え、親権をどちらが持つかという話にまで進んでいるというのです。

また、江口洋介さんとの不倫報道も相まって、本当に離婚する!という、離婚が真実味を帯びてきました。

「篠原涼子 江口...」の画像検索結果

どうして江口洋介さんと不倫報道が出たかと言うと、本当に不倫している現場を目撃されたのではなく、ドラマ「アンフェア」と「大人女子」で共演しており、その中で篠原涼子さんと江口洋介さんとの「キスシーン」があったので、世間は「不倫しているかも知れない」と噂が広がったようです。

しかし、篠原涼子さんはフライデーの記者に対して笑ってこう言います。

ないない!

パパとも、なぜそんな話が出たんだろうねって(笑)

「篠原涼子 大笑...」の画像検索結果

篠原涼子さんは不倫に関して、パパ(市村正親)とも話して笑っているようですので、離婚に関する情報は明らかにデマのようです。

夜、篠原涼子さんが飲みまくっていることと、ドラマで篠原涼子さんと江口洋介さんと共演し、キスシーンをしたことで、不倫しているという疑惑を掛けられてしまったようです。

「篠原涼子 プラ...」の画像検索結果

そんな疑惑を掛けられても篠原涼子さんは、何度も夜な夜な街に出掛け、ストレス発散のために飲んだくれていると言います。

不倫報道が出ても、気にすることなく篠原涼子さんは夜の街で過ごしているのですから、今でも市村正親さんとの夜の生活は改善されていないようで、週刊誌は「いつ不倫をするのか」と、不倫現場をキャッチするために見張っているようです。

「篠原涼子 プラ...」の画像検索結果

篠原涼子さんだって仕事でストレスが溜まっているのに、未だに市村正親さんも相手にしてくれないようですから、ストレス発散に飲み歩きたいでしょうね。

お酒はリラックスさせてくれ、嫌なこととか辛いこと紛らわしてくれますので、日常生活で満たされない欲求を、お酒で解消することは必然的です。

しかしお酒を飲みすぎると、アルコール依存症肝硬変になりかねないので、篠原涼子さんには注意してほしいです。

そのためには旦那さんの市村正親さんが、篠原涼子さんを月に一度でもかまってあげれば篠原涼子さんの「大人の非行」は減るのかも知れません。

 

いまだに不倫がつぶやかれる本当の理由

「篠原涼子 口喧...」の画像検索結果

市村正親さんがかまってくれないから篠原涼子さんは、夜の街でお酒を浴びて、その行為が不倫を呼び離婚の噂に繋がっているようです。

しかし、本当に離婚するのでは?と、いつも言われています。

その原因は、篠原涼子さんと市村正親さんとのコニュニケーションが上手く言っていないことだと言います。

「篠原涼子 口喧...」の画像検索結果

篠原涼子さんと市村正親さんを知る関係者はこう言います。

「一つは精神年齢の違いというんでしょうかね? 些細なことですぐ口喧嘩に発展してしまうんです。夕飯のメニューやテレビ番組、仕事の話など、何でもないようなことをめぐって衝突が絶えないらしい。市村正親さんも、最初の頃は面倒だから篠原涼子さんに同調するフリをして聞き流していた。だが、篠原は物足りず構ってほしくて仕方がない。結果、コミュニケーションを取ろうとした市村のひと言がやぶへびとなり、夫婦喧嘩になってしまうんです。毎回、その繰り返し。いい加減に、市村もウンザリしているようなんです」

結婚する時は盛り上げっているので、市村正親さんも篠原涼子さんも、精神年齢に関してそれほど気にならないでしょうが、結婚して時間が経つと空気のような存在になるので、いちいち市村正親さんも篠原涼子さん気持ちを合わすことなくなるのでしょう。

「市村正親 怒る」の画像検索結果

それに加えて、市村正親さんは年齢的に後期高齢者の範囲に入ってきますので”夫婦の夜の過ごし方”に関しても、篠原涼子さんとの相違が出てくるようです。

“しごろ”の45歳・篠原はまさに女盛り。一方、昔は色男でプレイボーイで名を馳せた市村は古希…。やはり、24歳という年齢差は埋めようがなく、とても体力がついていかない。市村は最近では夕食を済ませると、自宅近辺に借りた稽古用と称するマンションにそそくさと逃げ込んでしまう篠原にしてみれば、悶々としていたはず」

市村正親さんも篠原涼子さんをいくら愛していても、肉体的な愛を篠原涼子さんに向けることは年齢的に少なくなるのはやむを得ないところです。

そんなこともあって、市村正親さんは篠原涼子さんの「夜遊び」を容認しているようです。

飲んでいないとやってられないようですね。ドラマで共演した江口洋介、揚げ句は舞台で知り合った後輩の男性俳優などと飲み歩いているんです。ここで篠原の夜遊び、いやストレス発散に欠かせない存在が息子の通うA小学校のママ友たち。一般人のイケメンモデルなどを、このママ友がすべて手配しているんです。ママ友らは元CAや雑誌の読者モデルだったりとか、みんな凄いコネクションを持っているんです」

「夜の篠原涼子」の画像検索結果

ホストクラブのような雰囲気の中、男性を感じながらお酒を飲むことで、少しでも篠原涼子さんの欲求不満が解消されれば、24歳差の市村正親さんにとっても、変な話少しは気が休まるかもしれません。

篠原涼子さんは飲んでいる時にママ友に愚痴をこぼしストレスを発散します。

私のしている仕事をわかってほしいの

一方で、市村正親さんはその愚痴に対して篠原涼子さんをたしなめます。

君が仕事をするのは決して止めやしない。しかし、最優先するのはあくまで子育てであって、仕事が先に来ることは許せない!」

「市村正親 激怒」の画像検索結果

他人同士が出会って、仲良くなって、恋人になって、結婚して、子供が産まれて、子供もある程度の年齢に達すると、夫婦で他にやることが無くなるので「わかってほしい」とか「ちゃんとしろ!」とか、相手に対する要求が増えてくるようです。

本当に夫婦生活は大変ですね。

 

旦那、市村正親の病気(胃癌)

「市村正親 癌」の画像検索結果

2014年7月、市村正親さんに苦難が訪れます。

その苦難は「胃癌」です。

しかし早期に発見できた胃癌ということで、腹腔鏡手術を受けて今では元気に過ごしているようです。

この胃癌ですが、早期に発見できたのは、妻である篠原涼子さんのおかげということのようです。

手術から復帰した市村正親さんはマスコミに対してこう言っていました。

胃癌を克服して、復帰することができました!

早期発見ができたのは妻の篠原涼子さんのおかげだった」

「市村正親 胃癌 ...」の画像検索結果

早期発見できたことがどうして妻である篠原涼子さんのおかげかと言うと…

ある日、市村正親さんは体調がすぐれず、念の為、病院に行って診察を受けると、医師からは「急性胃炎」という病名が下り、医師からは一応入院することを勧められました。

そんな中、妻の篠原涼子さんは、市村正親さんがあまりにも痛がっているのでおかしいと感じ、医師に無理を言って、精密検査を受けさせてもらったのです。

その結果、なんと早期の胃癌が見つかり、早期に手術することで事なきを得たのです。

市村正親さんは、この篠原涼子さんの行動に感謝してこう言っています。

その一言がなければ、ただの腹痛で終わっていたかもしれない。知らないうちに(病気が)進行していたかもしれない

そして、約2週間入院し完治すると、夫婦で喜びあったそうです。

全部取れたってことをお医者さんから聞いた時は(妻と)2人で抱き合いましたお互い泣き合いましたね

「市村正親 泣く」の画像検索結果「篠原涼子 泣く」の画像検索結果

退院後、市村正親さんが仕事に復帰できるように、篠原涼子さんは愛のこもった「療養食」を作ってくれたそうです。

また、市村正親さんは「篠原涼子さんの41歳の誕生日」の取材の時にこのように話しています。

記者「篠原さんに何かプレゼントは?」

市村「妻が『あなたが健康でいてくれるのがプレゼント』だと言ってくれました(笑)」

篠原涼子さんの市村正親さんへの大きな愛情が感じられます。

さらに市村正親さんは続けます。

「これまで色んな宝をもらったけど、またもうひとつ、自分の命という宝を妻にいただいた。3人兄弟を女手ひとつで大変だろうけど、よろしくお願いします」

このように篠原涼子さんのおかげで、「自分の命という宝物を妻からいただいた」という気持ちになったのですから、市村正親さんにはこの頃の感謝の気持ちを想いだして、夜な夜な飲み歩いている篠原涼子さんをもっと「可愛がって」あげたら、篠原涼子さんは至福のときを過ごせるのでしょうね

 

子供2人と住む篠原涼子の自宅は?

「川越市」の画像検索結果

市村正親さんがかまってくれなくて欲求不満気味の篠原涼子さん。

そんな篠原涼子さんの自宅はどこなのか?と、気になっている人も多いようで調べてみると、埼玉県の川越市渋谷区の広尾という候補が挙がっています。

川越市市村正親さんの実家があり、広尾は子供が青山学院に通学しているからというのが根拠のようです。

川越市は確かに市村正親さんの一軒家の実家があり、マンションも所有しているようですが、この川越市から芸能活動のために通うのも大変ですので、川越市に済んでいるという可能性は低そうです。

広尾に関しては、子供の通学圏内ということなので、篠原涼子さんの自宅がありそうな感じはします。

また4億円高級マンション購入したとの噂もありますので、広尾に自宅がある可能性の方が信憑性はありそうです

 

市村正親の叙勲(じょくん)と家族の支え

「市村正親 叙勲」の画像検索結果

市村正親さんは、1973年から舞台などで役者の仕事をしてきましたが、その46年後の2019年5月、役者としての功績が認められ、「旭日小綬章」を受賞し喜んでいるそうです。

バンザイ! 一生懸命、役者の仕事を続けてきてよかった

市村正親さんは、70歳にして叙勲(じょくん)されたわけですが、その傍らには篠原涼子さんと2人の息子(子供)たちが支えがあったでしょうから、もっと篠原涼子さんをかまってあげて欲しいです。

 

篠原涼子のまとめ

「篠原涼子」の画像検索結果

篠原涼子さんは、市村正親さんがまだ前妻と婚姻中にお付き合いを始めたようで、交際から2年後に市村正親さんと結婚しました。

篠原涼子さんのお父さんは、市川正親さんとの24歳差に結婚を反対していましたが、「子供を早く作ること」「生涯一緒に過ごす」という2つ条件を付して結婚を許しました。

第一条件である「子供を作ること」に関して、2人の男の子に恵まれたことでクリアできました。

2人の子供は現在小学生で、青山学院初等部に通っているようです。

年齢は11歳と9歳で名前に関しては非公開です。

第二の条件である「生涯一緒に過ごすこと」は、今の所どうなるかは誰にもわかりません。

そんな中、篠原涼子さんと市村正親さんの離婚危機が囁かれています。

その理由は、市村正親さんが篠原涼子さんを相手にする時間も少なくなり、”夜の営み”も減ってきたことで、篠原涼子さんは夜な夜な飲み歩いているようです。

その中には、第製芸能人や一般のイケメン男性もいるようですが、市村正親さんにしてみたら、不倫をしなければ特に問題視していないようです。

離婚の危機という噂も出てきましたが、実際は全く離婚ということはないようです。

以前、市村正親さんは急性胃炎と診断されましたが、篠原涼子さんいつもと違う市村正親さんの様子から、精密検査を受けた所、早期の胃癌を発見することができて、早期に病気を完治することができました。

病気を見つけてくれた篠原涼子さんに、市村正親さんはとても感謝していますが、年齢的に女として「盛」の篠原涼子さんを扱いきれないようです。

しかし命の恩人でもある篠原涼子さんを、市村正親さんはもう少し愛でて挙げて欲しいです。

篠原涼子さんの自宅に関しては、渋谷の広尾の可能性が高く、4億円のマンションに住んでいるとも言われています。

市村正親さんは叙勲を受け「バンザーイ」と大喜びしています。

いつまでも家族4人仲良く、また芸能活動でのご活躍を期待しています。

スポンサーリンク