Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

さかなクンの結婚してる相手の嫁は小林香織?熱愛彼女は柴咲コウで離婚し結婚した?

2019年11月1日

Pocket

今回は、魚が大好きでその研究を個人的にはじめたことで、大学の准教授となって、テレビなどで活躍している大きい声のさかなクンについてお伝えします。

まじめそうなさかなくんの嫁は、小林香織さんと言われています。

また、離婚して結婚していると噂されていますし、彼女が柴咲コウさんとも言われていますが、本当なのでしょうか?

以下で見ていきましょう!

さかなクンのプロフィール


出典:https://www.tbsradio.jp/

本名:宮澤正之(みやざわ まさゆき)

誕生日:1975年8月6日(2019年で44歳)

出身地:東京都(神奈川県綾瀬市育ち、千葉県館山市在住)

研究機関:東京海洋大学名誉博士(客員准教授)

学歴:日本動物植物専門学院

事務所:アナン・インターナショナル

引用:https://ja.wikipedia.org/

さかなクンの本名は宮澤正之さんという真面目そうな名前ですね。

魚が好きすぎて大学の客員准教授にまで登りつめましたのにはすごいと感じます。

さかなクンは2019年で43歳という中年のおじさんになりますが「ぎょぎょぎょ!」と、大きい声を出すのは、とても若々しい感じがします。

そんな若々しいさなかくんは離婚と結婚していると言われています。

 

さかなクンは離婚と結婚している?


出典:https://bokete.jp/

さかなクンは結婚しているのでは?という噂がネットで挙がっています。

その結婚相手は愛知県名古屋市出身の一般の女性で、すでに子供を授かっているという噂なのです。

しかし実際は結婚していないようで、TBSのテレビ番組「金スマ」に出演したときに、神奈川県綾瀬市に住んでいた頃の同級生、芸人のドランクドラゴン鈴木さんに話していました。

ドラゴン鈴木
「結婚しているのか?」

さかなクン
「ネットを信じちゃいけないギョ~。本当だったらいいけど、赤ちゃんもいなければ、奥さんもいない。何にもいないんですよ~」

さかなくんがいうように、本当はまったく結婚はしていないようです。

結婚していないということは離婚もしていないことになります。

しかし、さかなクンの本音としては結婚したいそうです。

魚に一途なさかなクンは、研究することが好きな性格なので、魚なのことに夢中になると、女性のことに意識が向かなくなってしまうのでしょうね。

しかし、写真週刊誌「FLASH」に、美人サックス奏者の小林香織さんとの熱愛が報道されました。


出典:https://delaidback.com/

その熱愛報道の内容は、午後10時頃に、さかなクンと小林香織さんが、都内のうどん屋で二人でうどんをススッていたのです。

うどんを食べ終わると、近くのカフェに入って楽しくお話をしていたそうです。

この時にさかなクンの様子は、いつもの「ギョギョギョ!!」という大きな声を出すことはなく、紳士的に小林香織さんをエスコートしていました。

さかなくんと小林香織さんはカフェでコーヒーを飲みながら、お互い持ち寄せたプレゼントを交換し微笑んでいました。

さかなクンが小林香織さんに贈ったプレゼントの中身は、高級魚肉ソーセージでした。

さかなクンのプレゼントが「魚肉ソーセージ」には、小林香織さんも「フフッ」と笑いが漏れたでしょう。


出典:https://grapee.jp/

さかなくんと小林香織さんを撮影した写真週刊誌のFLASHは、さかなクンの事務所に二人の関係を聞きました。

するとさかなくんの事務所の担当者は「音楽関係の仲間です」と言ったそうです。

また、小林香織さんの事務所の担当者も、「音楽仲間です」と、さかなクンの事務所の担当者と同じ答えでした。


出典:https://hip7alfalfa.space/

そもそもさかなクンは、中学生高校生の時に吹奏楽部に所属していて、バスクラリネット、サクソフォン、コントラバスクラリネットを演奏できるほどの音楽通です。

その音楽通のさかなクンが、美人のサックス奏者の小林香織さんと音楽についてお話するのが楽しいのでしょうね。

写真をみても、さかなクンと小林香織さんの楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

さらに、さかなクンは魚の研究と同じように、楽器の収集も好きで、高音から低音まで奏でることができるサックスを集めています。

吹奏楽部に所属していて、楽器の収集も好きなさかなクンは、小林香織さんの演奏するサックスの音色がとても好きで憧れています。

そういったことで、さかなクンと小林香織さんは、あっさり意気投合しましたが、熱愛や結婚といった話は出てきていませんので、さかなクンと小林香織さんは「親しい友人」で「憧れの存在」のままのようです。

 

本当の熱愛彼女は柴咲コウだった?

「柴咲コウ 笑顔」の画像検索結果

さかなクンは2019年で43歳で、魚の研究に関して有名な人です。

芸能活動のほかに、東京海洋大学名誉博士(客員准教授)としても活躍していて知名度もあるので、本当結婚相手に呼べる熱愛彼女がいるのでは?と常に言われています。

そして調べていくと、女優の「柴咲コウ」さんの存在が浮かび挙がってきました。


出典:https://entertainmentstation.jp/

魚の研究者のさかなクンと女優の柴咲コウさん。

あまり接点を感じませんが、柴咲コウさんは個性のある女優さんですし、さかなクンは独特な世界観を持っているので、お似合いのような気もします。

しかし実際は、全くの誤報でした。

誤報の原因は、さかなクンのファンが、柴咲コウさんとさかなクン結婚した夢を見て、それをツイートしたところ、そのツイートが拡散したのでそのような噂が広まったようです。

お似合いと思いましたが、やっぱりこれと言った接点がなくて熱愛彼女ではなかったようです。

 

「さんまのまんま」でさかなクンを爆笑?


出典:https://dogatch.jp/

黒柳徹子さんが「さんまのまんま」に出演したときに、明石家さんまさんが「徹子の部屋」神回について言っていました。

「僕が人生で一番テレビを観て面白いと思ったのは、『徹子の部屋』の徹子さんさかなクンの回やわ。さかなクンをあれだけ放っておいたら、それはそれは面白いですよ。」


出典:https://blogs.yahoo.co.jp/

徹子の部屋に出演したさかなクンは、いつものようにそうで“ギョ”ざいます~!」やめで“タイ”です!」と魚に関してダジャレを連発していたのに、黒柳徹子さんはそれほど笑いもせず聞き流していたからというものです。

お笑い芸人の大御所である明石家さんまさんが「徹子の部屋」の神回は、さかなくんが出演した回と言うのですから、さかなクンの天才的な個性と黒柳徹子さんの個性がぶつかったことで、予期せぬ爆笑が生まれたようです。

 

まとめ

「さかなクン 泣...」の画像検索結果

さかなクンは、テレビ出演するたびに「結婚してるのか?」と聞かれますが、結婚はしていませんので離婚もしていません

美人サックス奏者の小林香織さんと結婚か?とFLASHで報道されましたが、さかなクンもサックスが好きで、サックスが好き同士意気投合した「音楽仲間」だけでした。

女優の柴咲コウさんが熱愛彼女では?と一時言われましたが、結局ガゼネタでした。

明石家さんまさんから、徹子の部屋に出演したさかなクンと黒柳徹子さんの放送回が神回と評価され、明石家さんまさんの笑いを誘うほどの個性の持ち主のようです。

さかなクンは「初恋の相手が魚」と言っているくらい、魚の魅力に取り憑かれていますので、今後もなかなか結婚相手は見つかりそうもないです。

しかし、魚の魅力を共有できる魅力的な女性が現れたら、さかなクンは安心してもっと魚の研究に没頭できそうです。

今後も魚の研究で世界の人を楽しませて欲しいです。