Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

さかなクンと結婚したい人は年収目当ての魚!?小林香織がタイプで平和主義者!?

Pocket

今回は魚のことについては世界的と言われるさかなクンについてお伝えします。

さかなクンは魚で有名ですが、女性の存在はそれほど知られていません。

そんなさかなクンの結婚と離婚と子供。

女性のタイプと熱愛の噂が立った二人の女性。

黒柳徹子さんとの関係など以下で詳しく見ていきます!




さかなクンのプロフィール


出典:https://www.tbsradio.jp/

本名:宮澤正之(みやざわ まさゆき)
生年月日:1975年8月6日(46歳)
出身地:東京都(神奈川県綾瀬市育ち、千葉県館山市在住)
研究機関:東京海洋大学名誉博士(客員准教授)
学歴:日本動物植物専門学院
親族:父親・宮沢吾朗九段(囲碁棋士)
事務所:アナン・インターナショナル

引用:https://ja.wikipedia.org/

さかなクンのお父さんは囲碁の棋士の有名人です。

名前は宮沢吾郎さんといい、エリート一族の生まれで真面目そうです。

さかなくんの本名は宮澤正之で、こちらも本名からして真面目そう。

さかなクンは1975年に葛飾区で生まれ、千葉県の館山市で育ちました。

幼少期からすでに魚への興味があり、小学生のころになると「夢は水産大学の先生」と自分の道を決めていました。

ちなみに現在の芸名である「さかなクン」は小学生時代に友人たちにつけられたようです。


出典:https://potaru.com/

さかなクンは小学校を卒業すると神奈川県の綾瀬市立北の台中学校に進みます。

その中学校には芸人のドランクドラゴン・鈴木さんと同級生だったそうです。

そんなさかなクンは、中3のころにはカブトカニ19個の養殖に成功をしていたというエピソードもありました。


出典:https://resumedia.jp/

その後、さかなクンは神奈川県立綾瀬西高等学校に進学。

1993年当時放送されていたバラエティー番組の「TVチャンピオン」に出演、『全国魚通選手権』では準優勝まで進みました。

やがて、この「TVチャンピオン」では定番のキャラになり魚関係の特番で審判役を務めるなど活躍をしています。


出典:https://twitter.com/

高校を卒業するとさかなクンは東京水産大学への入学を目指しましたが、力及ばず専門学校に進学。

この専門学校を卒業した後は寿司屋や観賞魚販売店などで働いていました。

寿司屋でバイトをしていた時に書いたイラストが他店の目に留まり、魚関係のイラストを描いていくことになります。

やがて、これが現在さかなクンが所属している芸能事務所の目にとまります。

さかなクンの性格を気に入った社長により芸能界入りを果たしました。

その後は雑誌のライターなどで活躍。

2000年代ほどからあのさかなクンのキャラクターがテレビ業界人の目に止まり気に入られブレイクします。

さらに2006年には東京海洋大学の准教授となります。

子供のころの「オレは水産大学の先生になる!」という夢を果たしたのです。

21015年には水産大学の名誉博士に就任するなど学会でも名高い人物になったのです。


出典:https://www.kaiyodai.ac.jp/

このように現在はただのタレントではなく日本を代表する水産業界の顔になったさかなクン。

生活は安定しているでしょうから結婚もしていそうです。

以下からさかなクンの結婚について見ていきます。




さかなクンは魚と結婚した!?


出典:https://flhzjo.com/

テレビに出演するとまるで子供のように無邪気に魚を解説してるさかなクン。

その様子を見た人から「さかなクンは結婚してるのか」という声が挙がっています。

さかなクンは魚と結婚していますが、戸籍上の結婚はしてません。

ただ噂では結婚しており、結婚相手は愛知県名古屋市出身の一般の女性とのこと。

さらに子供を授かっているという噂なのです。

しかし実際は本当に結婚してません。

そのことをさかなクン本人が、TBSのテレビ番組「金スマ」に出演したときに公言してます。

中学時代の同級生である芸人・ドランクドラゴンの鈴木さんに話していたのです。

ドラゴン鈴木
「結婚しているのか?」

さかなクン
「ネットを信じちゃいけないギョ~。本当だったらいいけど、赤ちゃんもいなければ、奥さんもいない。何にもいないんですよ~」

引用:https://www.nikkansports.com/

さかなクンがいうように、本当はまったく結婚はしていないようです。

でも、さかなクンの本音としては結婚したいそうです。

魚に一途なさかなクンは、研究することが好きな性格なので、魚なのことに夢中になると、女性のことに意識が向かなくなってしまうのでしょうね。




さかなクンの離婚は世界的!?


出典: https://mdpr.jp/

結婚をしていないさかなクン。

なので離婚もしてません。

さかなクンについては、様々な虚偽情報が混じって複数のブログや掲示板で書き込まれているようです。

そのことから離婚についてもおそらくデマの類であると思われます。

さかなクンについては掲示板で離婚以外にもこんなこと言われてます。

「魚を使った戦闘術に長けており、ダツ(駄津)が一尾あればイラン・イラク戦争も終結させられる実力」

「テレビの取材でパレスチナへ行った際に「ダゴンの生まれ変わり」として神の如く崇められた」

出典:https://ameblo.jp/

さかなクンをテレビで見てると楽しそう。

なので他の視聴者も楽しそうな摩訶不思議なエピソードを掲示板などに書き込んで楽しんでいるようです。

そういったことからも、この離婚についての情報は誰かが面白半分で流したデマのようです。




さかなクンは子供をのびのび育てる派


出典:https://grapee.jp/

さかなクンは結婚をしてませんし離婚もしてません。

事実婚もしてませんので子供もいません。

本人が結婚を否定してるので間違いないでしょう。

さかなクンの自由な子供時代

そんなさかなクンですが、彼の幼少期は非常に自由に育てられたといわれております。

彼の幼少期は毎週のように水族館に行き、魚をじっと観察する日々を過ごしていたのですが母親はそんな彼を否定することなくむしろノリノリでついていき飽きるまで付き合っていたそうです。

さかなクンはこのように幼少期を回顧しております。

「母も母で『あら、ホント。あんなふうに動かすのね、おもしろい』と乗ってきてしまう」

出典:https://grapee.jp/255822

非常にいい母親でうらやましいですね。

余談ですが、こんなさかなクンなので、父親になったら非常に子供をのびのびと育てる親になるのではないでしょうか。

さかなクンも子供番組やイベントなどで子供と多く接することがあるため、子供には慣れているかもしれません。


出典:https://www.suikei.co.jp/

子供と一緒に水族館にいって子供以上にはしゃいでる彼の姿が思い浮かぶかもしれません。




さかなクンは魚の話を彼女にして怒られた!?


出典:https://thetv.jp/

そんなさかなクンですが、今現在彼女はいるのでしょうか。

その答えはノーだといえるでしょう。

周囲に隠している可能性はあります。

でも今でも魚に夢中なさかなクンは彼女を作る暇もないかもしれません。

ただ、さかなクンの話を聞く限りでは、過去になんどかそういう関係になりかけた女性はいたといわれています。

以前テレビに出演した際にさかなクンは笑福亭鶴瓶さんにこんなこと言ってます。

笑福亭鶴瓶「(女性と)付きおうたこともないの?」

さかなクン「 仲良くなったりとかはあったんですけど、ダメですね…なかなか。」
「(中略)魚の話、ずっとしてますんで、『もういい!』と(怒られる)」

出典:https://itzmysnow.com/

魚好きの女性は別にして、一般女性は魚の話を聞かされてもつまらない。

そのため交際しても長続きしないのかもしれません。

ただうんざりでも交際していた女性がいたことは事実のようです。

しかしうんざりする女性ばかりで別れてしまうことが多いのでしょう。




さかなクンの女性のタイプは母性のある平和主義者!?


出典:https://www.tv-tokyo.co.jp

魚の話ばかりしてフラレることが多いさかなクン。

好きな女性のタイプについてこんなこと言ってます。

「いつかは結婚したいですね。生物ですので」

「タイプは明るい人がいいですね」

出典:https://www.crank-in.net

また笑福亭鶴瓶さんとテレビ番組で共演した際にもこんなこと言ってます。

「好きなタイプは『あまり怒らない人』」

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/

この発言に鶴瓶さんはいいます。

「(世の中の)奥さんはみんな怒る。」

「それがええ!」

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/

鶴瓶さんのいうことが現実で、さかなクンにはつらそうな現実です。

このさかなクンの発言を聞くと、母性のある女性がタイプのようです。

魚の話を優しい眼差しで暖かく聞いてくれる女性がタイプなのでしょう。




さかなクンと結婚したい女性が多い理由は年収目当て!?


出典:https://girlschannel.net

結婚していないさかなクン。

たださかなクンと結婚したいという女性がいい感じでいるそうです。

大手匿名掲示板のガールズちゃんねるに、さかなクンについての書き込みがあります。

その多くが結婚についてのものです。

40. 匿名 2019/10/20(日) 19:35:00

ぜひ結婚して欲しいぐらいさかな君好きです!!

出典:https://girlschannel.net/

110. 匿名 2019/10/20(日) 20:20:33

さかなクンと本気で結婚したいです!
魚には詳しくないけど食べるのは好き、釣りも興味ある!

出典:https://girlschannel.net/

なんとさかなクンと結婚したいという女性はかなりいるようです。

しかしながら、1部にはこんな意見もあります。

91. 匿名 2019/10/20(日) 19:56:24

魚>妻>子供

相手選ぶだろうなぁ

出典:https://girlschannel.net/

このようにさかなクンの心情を理解した感じのコメントもあるようです。

なぜこのような書き込みが多く出るのか。

それはさかなクンが水産業界で名高い著名人だからといえます。

確かにさかなクンのような才人であれば、収入は安定してるから結婚したいという女性も多くなるでしょう。

しかし、この書き込みをしているユーザーの方たちが本当にさかなクンの好みなのかは疑問ですね。




さかなくんと噂になった二人の女


出典:https://moneytalk.tokyo/

そんなさかなクンですが、決して色恋についてのうわさがなかったかというとそういうわけでもなかったようです。

今まで彼と恋愛疑惑が上がった女性は二人おり、その中にはかなり有名な大物もいたといわれております。

その疑惑があがったのは美人サックス奏者として有名な小林香織さんと渋咲コウさんでした!

それでは、そんな彼が付き合っていたのではないかという疑惑が上がった二人の関係の真実について検証していきましょう。

サックス・小林香織

写真週刊誌「FLASH」に、美人サックス奏者の小林香織さんとの熱愛が報道されました。


出典:https://delaidback.com/

その熱愛報道の内容は、午後10時頃に、さかなクンと小林香織さんが、都内のうどん屋で二人でうどんをススッていたのです。

うどんを食べ終わると、近くのカフェに入って楽しくお話をしていたそうです。

この時にさかなクンの様子は、いつもの「ギョギョギョ!!」という大きな声を出すことはなく、紳士的に小林香織さんをエスコートしていました。

さかなくんと小林香織さんはカフェでコーヒーを飲みながら、お互い持ち寄せたプレゼントを交換し微笑んでいました。

さかなクンが小林香織さんに贈ったプレゼントの中身は、高級魚肉ソーセージでした。

さかなクンのプレゼントが「魚肉ソーセージ」には、小林香織さんも「フフッ」と笑いが漏れたでしょう。


出典:https://grapee.jp/

さかなくんと小林香織さんを撮影した写真週刊誌のFLASHは、さかなクンの事務所に二人の関係を聞きました。

するとさかなくんの事務所の担当者は「音楽関係の仲間です」と言ったそうです。

また、小林香織さんの事務所の担当者も、「音楽仲間です」と、さかなクンの事務所の担当者と同じ答えでした。


出典:https://hip7alfalfa.space/

そもそもさかなクンは、中学生、高校生の時に吹奏楽部に所属していて、バスクラリネット、サクソフォン、コントラバスクラリネットを演奏できるほどの音楽通です。

その音楽通のさかなクンが、美人のサックス奏者の小林香織さんと音楽についてお話するのが楽しいのでしょうね。

写真をみても、さかなクンと小林香織さんの楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

さらに、さかなクンは魚の研究と同じように、楽器の収集も好きで、高音から低音まで奏でることができるサックスを集めています。

吹奏楽部に所属していて、楽器の収集も好きなさかなクンは、小林香織さんの演奏するサックスの音色がとても好きで憧れています。

そういったことで、さかなクンと小林香織さんは、あっさり意気投合しましたが、熱愛や結婚といった話は出てきていませんので、さかなクンと小林香織さんは「親しい友人」で「憧れの存在」のままのようです。

経営者・柴咲コウ

さかなクンは魚の研究に関して有名な人です。

芸能活動のほかに、東京海洋大学名誉博士(客員准教授)としても活躍していて知名度もあるので、本当は結婚相手に呼べる熱愛彼女がいるのでは?と常に言われています。

そして調べていくと、女優の「柴咲コウ」さんの存在が浮かび挙がってきました。


出典:https://entertainmentstation.jp/

魚の研究者のさかなクンと女優の柴咲コウさん。

あまり接点を感じませんが、柴咲コウさんは個性のある女優さんですし、さかなクンは独特な世界観を持っているので、お似合いのような気もします。

しかし実際は、全くの誤報でした。

誤報の原因は、さかなクンのファンが、柴咲コウさんとさかなクンが結婚した夢を見て、それをツイートしたところ、そのツイートが拡散したのでそのような噂が広まったようです。

お似合いと思いましたが、やっぱりこれと言った接点がなくて熱愛彼女ではなかったようです。




黒柳徹子も認めるさかなクンの個性と結婚!?


出典:https://dogatch.jp/

黒柳徹子さんが「さんまのまんま」に出演しました。

その時さんまさんが、さかなクンとの回が「徹子の部屋」の神回と言っていたのです。

「僕が人生で一番テレビを観て面白いと思ったのは、『徹子の部屋』の徹子さんとさかなクンの回やわ」

「さかなクンをあれだけ放っておいたら、それはそれは面白いですよ。」

引用:https://www.excite.co.jp/


出典:https://blogs.yahoo.co.jp/

徹子の部屋に出演したさかなクンは、いつものように「そうで“ギョ”ざいます~!」や「めで“タイ”です!」と魚に関してダジャレを連発していたのです。

それに対して黒柳徹子さんはさほど笑いもせず聞き流していたからです。

それを見ていたさんまさんは大笑いしたのです。

さかなクンの天才的な個性と黒柳徹子さんの個性がぶつかったことで、予期せぬ爆笑が生まれたようです。

そのことはネットでも話題になりました。

『ある意味伝説の回』

『シュールすぎて笑える』

引用:https://www.excite.co.jp/

このさかなクンの個性を理解し、魅力的に感じる女性が現れればすぐ結婚するでしょう。

ただその魅力を理解するのには出会ってから相当の時間も掛かりそうです。