さかなクンの彼女は柴咲コウで離婚し結婚してる?結婚相手の嫁は小林香織?

2019年8月2日

Pocket

今回は、魚類が特別好きで、その研究を個人的に極めることで、大学の准教授として教鞭に立ち、テレビなどでも活躍している、さかなクンについてお伝えします。

さかなクンですが、離婚して結婚していると噂されていますが、本当なのでしょうか?

また、子供がいるとかイケメンとか言われていて、お笑い芸人の大物、明石家さんまさんが、さかなクンに大爆笑したとも言われていますが、どのようなことなのでしょうか。

以上のことを以下で詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

さかなクンのプロフィール

「さかなクン」の画像検索結果

本名:宮澤正之(みやざわ まさゆき)

誕生日:1975年8月6日(2019年で44歳

出身地:東京都(神奈川県綾瀬市育ち、千葉県館山市在住

研究機関:東京海洋大学名誉博士客員准教授

学歴:日本動物植物専門学院

事務所:アナン・インターナショナル

さかなクンという名前は、さかなクンのキャラクターに合っていますが、本名宮澤正之さんということで、本名ですと東京海洋大学で研究することに適した名前のように感じます。

名は体を表すのでしょうか。

それにしてもさかなクンは2019年で43歳になるようですが、大きい声で話す感じは、若々しい感じがしますが、さかなクンは結婚しているのでしょうか?

 

さかなクンは離婚と結婚している?

「さかなクン」の画像検索結果

さかなクンは、ネットでは結婚しているのは?という噂が上がったことがあります。

その結婚相手は愛知県名古屋市出身の一般の女性で、すでに子供を授かっているという噂なのです。

しかし実際は、さかなクンは結婚しておらず、TBSのテレビ番組「金スマ」に出演した際、神奈川県綾瀬市に住んでいた頃の同級生、芸人のドランクドラゴン鈴木さんと、以下のような会話をしています。

「ドランクドラゴ...」の画像検索結果

ドラゴン鈴木
「結婚しているのか?」

さかなクン
「ネットを信じちゃいけないギョ~。本当だったらいいけど、赤ちゃんもいなければ、奥さんもいない。何にもいないんですよ~」

実際は全く結婚しておらず、結婚していないということは離婚もしていないことになります。

しかしさかなクンの本音としては「結婚したいですね」と話しているようです。

魚に一途なさかなクンは、大学の研究者のように、一つのことに夢中になってますから、結婚や離婚を繰り返す暇はまずないんでしょうね。

しかし、一方でこんな熱愛情報が「FLASH」によって報道されました。

その熱愛報道の相手は、美人サックス奏者の小林香織さんです。

小林香織

もフケた、都内のうどん店を後にするさかなクンは、小林香織さんをしっかりエスコートしてカフェへ入っていきます。

午後10時頃に、さかなクンと小林香織さんは、互いに持って来たプレゼントを交換しますが、さかなクンのプレゼントは大手水産会社の魚肉ソーセージだったそうです。

FLASHの取材に対して、さかなクンと小林香織さんの両事務所はそろって「音楽仲間」と回答したといいます。

結婚の噂はありましたが、実際は結婚していなかったさかなクンですが、小林香織さんとの熱愛報道に、世間の人は喜んでいたようです。

そもそもさかなクンは、中学生高校生の時に吹奏楽部で演奏をしており、バスクラリネット、サクソフォン、コントラバスクラリネットを演奏できるほどの音楽通でもあります。

「さかなクン サ...」の画像検索結果

さらに、魚の研究と同様に楽器の収集も好きで、高音から低音まで奏でることができるサックスをコレクトしているようです。

さかなクンは芸能界で仕事をしているので、サックス奏者の小林香織さんと出会った時に、さかなクン自身もサックスの演奏が好きなので、小林香織さんと音楽のことで意気投合したのでしょうね。

小林香織さんの演奏するサックスをさかなクンはとても好きで、憧れていることも公にしているそうです。

しかし、その後結婚報道は出ていないので、小林香織さんとは未だに親しい友達であって、憧れの存在なのでしょう。

小林香織さんは美人ですし、サックスの演奏がさかなクンの感性に触れたのでしょう。

 

結婚しない本当の理由?

「さかなクン ホ...」の画像検索結果

さかなクンは2019年で43歳になりますが結婚をしていないことが発覚しました。

芸能界に限らず世間的に独身のままでいるといろいろと噂が立ち、さかなクンはもしかして女性よりも男性が好きなタイプの人ではないのか?というよこしまな噂が挙がっています。

しかしさかなクンは男性を好むタイプの人ではなく、研究が好きなタイプの人は、そもそも夢中になるものが沢山あり、研究をしているのが楽しく充実しているので、女性に夢中になっている暇がないというところが、本音なのかも知れません。

女性と交際し「惚れた腫れた」「駆け引き」といったことが面倒くさく、それほど興味がわかないので、なかなか結婚しないのかも知れません。

 

さかなクンと結婚したい人が急増?

「さかなクン」の画像検索結果

さかなクンは2015年5月、日本テレビ「おしゃれイズム」に出演した際、恋愛トークで盛り上がったそうです。

さかなクンは「いつかは結婚したいですね。生物ですので…」と言いながらも「ちょっと私は、お魚に一途で。お魚に一途で…」と顔を真赤にしていつものように叫んだようです。

スポンサーリンク

その番組を見ていた視聴者の女性たちが、さかなクンに対して以下のように反応しています。

「さかなクン可愛すぎる

「さかなクンと結婚したい

「照れまくりなさかなクン愛しすぎてヤバイ」

教養もあるし面白いこと沢山教えてくれそう」

理想のタイプ」

「本気で結婚したい

このようにさかなクンに対して沢山の好意のコメントがありました。

魚の研究の第一人者でテレビにも出演していて、意外に美形個性的な性格のさかなクンですから、本当のさかなクンを知ることで、その魅力に惹きつけられる女性も多いでしょうね。

「さかなクン」の画像検索結果

その「おしゃれイズム」で、さかなクンは結婚していないと言っていましたが「魚好きの子供」がいるのではと思われていたようです。

さかなクン自身は結婚も離婚もしていないし子供もいないことを何度も言っているのに、テレビに出演すると結婚のことや子供のことを聞かれ、ネットでもいろいろ噂になるので、いちいち否定しなければならないのは少し面倒くさいですね。

 

実はいた 結婚相手(彼女)は柴咲コウ?

「さかなクン」の画像検索結果「柴咲コウ 笑顔」の画像検索結果

さかなクンは2019年で43歳で、魚の研究に関しては第一人者でもあり、東京海洋大学名誉博士(客員准教授)で社会的にも安定しているので、本当結婚相手に匹敵する人や彼女がいるのでは?と常に言われています。

そしていろいろ調べていくと、女優の「柴咲コウ」さんの存在が浮かび挙がってきました。

魚の研究者のさかなクンと女優の柴咲コウさん。

研究者と女優というあまり接点のない関係性ですが、画像を見ると雰囲気的にお似合いのような感じもします。

しかし実際は、全くの誤報でした。

誤報の原因は、さかなクンのファンが、柴咲コウさんとさかなクン結婚した夢を見て、それをツイートしたところ、そのツイートが拡散したのでそのような噂が広まったようです。

個人的にも最初にうちから「多分ガセネタかな?」と思いましたが、やはりガセネタでした。

さかなクンは初恋の相手を魚と言ってので、もしかすると今でも結婚相手の対象として、さかなクンの心の中には、いつも魚がいるのでしょうね。

 

優しいイケメンで男前のさかなクン

「さかなクン イ...」の画像検索結果

さかなクンは、プライベートでも水族館に行って魚と戯れているそうです。

水族館で魚を観賞している子供たちがいると、魚の良さをわかってもらいたくて、子供にやさしく教えているようです。

そのさかなクンの様子は、とても人柄がよく優しくイケメンと言われています。

魚の研究をして学んだことを、子供だけでなくたくさんの人に伝えたいという、さかなクンの魚への愛情が感じられる話ですね。

結局、さかなクンは子供たちに魚の素晴らしい魅力を伝えたいという優しいイケメンのようです。

また、さかなクンは、魚の知識が半端ないですが、子供の頃からイラストを書くことに対しても才能があったそうで、好きなことにはまじめに取り組む性格の人のようです。

さかなクンのその性格が魚博士となって世間で認知され好かれる要因なのでしょう。

 

さかなクンに「さんまのまんま」でさんまが爆笑?

「さかなクン」の画像検索結果

黒柳徹子さんが「さんまのまんま」に出演した際に、明石家さんまさんが「徹子の部屋」の神回について以下のように語っています。

「僕が人生で一番テレビを観て面白いと思ったのは、『徹子の部屋』の徹子さんさかなクンの回やわ。さかなクンをあれだけ放っておいたら、それはそれは面白いですよ。」

徹子の部屋に出演したさかなクンは、いつものようにそうで“ギョ”ざいます~!」やめで“タイ”です!」と魚に関してダジャレを連打していたのに、黒柳徹子さんはさほど笑いもせず聞き流していたからだそうです。

お笑い芸人のトップである明石家さんまさんが「徹子の部屋」の神回はさかなくんが出演した回と言うのですから、さかなクンの天才的な個性と黒柳徹子さんの個性がぶつかったことで、予期せぬ爆笑が生まれたようです。

 

さかなクンのまとめ

「さかなクン 泣...」の画像検索結果

さかなクンは、テレビ出演するたびに「結婚してるのか?」と聞かれますが、結婚はしていません離婚もしていません

美人サックス奏者の小林香織さんと結婚か?とFLASHで報道されましたが、さかなクンもサックスが好きで、サックスが好き同士意気投合した「音楽仲間」だけのようです。

結婚しない本当の理由は、研究をすることが大好きなさかなクンなので、恋愛をしている時間もないようです。

しかし女性に対して興味がないわけではないようです。

さかなくんがテレビ番組に出演した際、さかなクンが恋愛をする態度に、テレビを見ていた女性たちから、好意のコメントがたくさんあったそうです。

女優の柴咲コウさんが彼女では?と一時言われましたが、結局ガゼネタでした。

魚好きの子供」がいるのでは?と噂されていましたが、結婚していないので子供もいませんが、プライベートで水族館に行くと、水族館にいる子供に魚のことについてやさしく教えている姿が目撃されています。

明石家さんまさんから、徹子の部屋に出演したさかなクンと黒柳徹子さんの放送回が神回と評価され、明石家さんまさんの笑いを誘うほどの個性の持ち主のようです。

さかなクンは「初恋の相手が魚」と言っているくらい、魚の魅力に取り憑かれていますので、今後もなかなか結婚相手は見つかりそうもないです。

しかし、魚の魅力を共有できる魅力的な女性が現れたら、さかなクンは安心してさらに魚の研究に没頭できそうです。

今後も魚の研究で世界の人を楽しませて欲しいですね。

スポンサーリンク