木村佳乃の旦那さんは東山紀之で子供は?【画像】旦那からのイッテQへのアドバイスと真田丸!

2019年1月25日

Pocket

 

今回は、デビューの頃から天真爛漫な女優として活躍し、近年はジャニーズ事務所の大物、東山紀之さんと結婚し子供を授かったようです。

そんな木村佳乃さんと東山紀之さんの結婚生活や、子供との暮らしなどは一体どうなっているのでしょうか。

また、イッテQや真田丸の逸話など、以下で詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

木村佳乃のプロフィール

「木村佳乃」の画像検索結果

芸名:木村佳乃

本名:東山佳乃

性別:女性

生年月日:1976年4月10日

血液型:A型

身長:167cm

星座:牡羊座

出身地:東京都世田谷区成城(ロンドンキングストン地区生まれ)

学歴:成城学園高校卒業(馬術部)、成城大学文芸学部英文学科中退

デビュー年:1996年

デビュー作:元気をあげる~救命救急医物語~(NHK)主演

代表作:告白(映画)2010年、はつ恋(NHK)2012年など

事務所:トップコート

木村佳乃さんのお父さんがは日本航空の幹部で、母と姉は日本航空の客室乗務員。

ニューヨークで生活していた祖父は、JNTO(国際観光振興機構)の理事を務めていたらしくエリートでお金持ちの一家のようです。

木村佳乃さんは成城の出身なんですね。

テレビのバラエティに出演している時に、無邪気で明るい感じはお嬢様の雰囲気を醸し出しているようで、見ていて心が和む方も多いのではないでしょうか。

 

旦那はジャニーズの大御所、東山紀之

「木村佳乃 東山...」の画像検索結果

木村佳乃さんは、2010年10月にアイドルグループ『少年隊』の東山紀之さんと結婚しました。

木村佳乃さんと東山紀之さんの馴れ初め2008年公開の舞台さらば、わが愛 覇王別姫』だそうで、お互いの演技に対する姿勢に共感したことが、決め手だったといいます。

若い頃からずっと活躍し続けてきた、ジャニーズ事務所でもトップの東山紀之さんに、気軽に話しかけたり意見をする人物はほとんどいませんでした。

しかし、木村佳乃さんは他の人とフレンドリーに接する方法と変わらず、東山紀之さんに話しかけ、舞台稽古以外でも演技論などを話したりしていました

東山紀之さんが結婚を意識した交際相手は、木村佳乃さんがはじめてだったようです。

東山紀之さんはこの木村佳乃さんの、他の女性と違った言動に新鮮さを感じ、意識し惚れていったのでしょう。

そして、その木村佳乃さんと東山紀之さんのキューピットになったのは、遠藤憲一さんです。

遠藤憲一さんは東山紀之さんと長い付き合いだそうで、遠藤憲一さんは結婚前の木村佳乃さんと東山紀之さんをみて、『結婚しちゃえよ』と煽っていたそうです。

東山紀之さんも「遠藤憲一さんが本当にキューピットになってくれたんです」と当時のことを振り返るそうです。

木村佳乃さんと東山紀之さんは良いお付き合いしていても、ちょっとした何かのきっかけで別れることがありますので、このように遠藤憲一さんのように煽ってくれる人がいると、助かる一面があるかもしれないですね。

結婚以前の2009年。

木村佳乃さんと東山紀之さんのデート姿を週刊誌「フライデー」が報ずると、木村佳乃さんの事務所と東山紀之さんの事務所は交際を認めるコメントを発表しました。

また、木村佳乃さんと東山紀之さんのデートは、会員制の超高級ホテルを利用していました。

会員費は年間150万円だそうです

交際が報道されてから木村佳乃さんと東山紀之さんは『真剣交際』を公表。

「温かく見守っていただければ」とコメントしました。

やがて関係を温め、結婚した際には、報道各社に向けて、このようなメッセージを送っています。

『本日10月23日に私共は入籍致しましたことをご報告させて頂きます。これからの人生を共に学び、歩んでいきながら、より一層仕事に対しても精進していきたいと思います』

「木村佳乃 東山...」の画像検索結果

報道各社に向けてのメッセージがとても真面目な感じで、木村佳乃さんと東山紀之さんの人柄が伺えます。

そんな木村佳乃さんと東山紀之さんの結婚生活が、2017年4月28日の情報番組『あさイチ』(NHK)の中で明かされました

この日、番組にゲスト出演した木村佳乃さんは、夫である東山紀之さんの「どこが好きか」という質問をされます。

すると木村佳乃さんは「厳しいところ。ベターっと甘くない」と語り、その詳細について語ります。

「いいよいいよ」ってところが無いんです。仕事と母親業の両立が大変なことはすごく分かってくれているんですが、でも「それができる人が活躍できる人。やるもやらないも自分次第」という考えかたを(東山紀之さんは)持っているのです』

また、東山紀之さんは「ナルシスト」なイメージが強いですが、そんな東山紀之さんを木村佳乃さんが少しづつ変えているようです。

「東山紀之 ナル...」の画像検索結果

東山紀之さんらしい厳しい言い方ですね。

しかしこのくらい厳しいほうが、木村佳乃さんにとっては心地いいのかもしれません。

一方で、ほんわかした木村佳乃さんと毎日関わっていれば、東山紀之さんはその優しさに癒やされて、東山紀之さんの性格も少しづつ変わるかもしれませんね。

とてもストイックな東山紀之さんの一面を明かした木村佳乃さん。

そういった東山紀之さんの姿勢に「くそー、負けてなるものか」と奮起し、頑張れるのだそうです。

また、東山紀之さんは妻が『あさイチ』に出演するにあたって、当時番組のMCであり、ジャニーズ事務所の後輩である井ノ原快彦さんに事前にメールで連絡していたことを明かします。

木村佳乃さんもそのことは知っていたようで、東山紀之さんから「井ノ原を頼れ」とアドバイスを受けたことなどを笑顔で語っていました。

優しい一面を木村佳乃さんに見せるので、アメとムチを使い分けている東山紀之さんの木村佳乃さんに対する操縦法を心得ているようです。

東山紀之さんのそういった面に木村佳乃さんは断然惹かれているのかもしれません。

木村佳乃さんは、実家があった150坪の敷地内に、2児のママであるお姉さんのご家族とともに、2軒の家を新たに建て“2世帯”が隣同士で住んでいるんだとか。

木村佳乃さんの豪邸は約2億円だそうです。

ご両親も近くのマンションを購入していて、そこに住んでいるそうです。

さすがは木村佳乃さんと東山紀之さんの大物カップルだけあって、2億円の豪邸ですか。

羨ましいですね。

また、広大な敷地内にお姉さん夫婦と一緒ということは、いろいろと都合が良くていいかもしれないです。

また、近くにご両親がいて、ご両親も安心して生活できるでしょうね。

木村佳乃さんは、2018年8月13日放送された「深イイ×しゃべくり」にゲスト出演し、子供2人を連れて市民プールに行く話などをし、大変盛り上がりました。

しかし、夫の東山紀之さんの話は一切ありませんでした。

子供の話をしていれば、何らかの形で夫の東山紀之さんについて触れるのが自然な話の流れですが、木村佳乃さんは東山紀之さんの存在を微塵も匂わせることがなく、視聴者からは『まるで母子家庭の話を聞いているみたい』との声も漏れ伝わってきました。

徹底した東山紀之隠しには、ジャニーズの妻という覚悟すら感じられました。

「木村佳乃 しゃ...」の画像検索結果

もしかすると、木村佳乃さんは自宅で東山紀之さんから、徹底的にこの「東山紀之隠し」を言われているのかもしれません。

東山紀之さんは厳しい人なので、まるで軍隊のように木村佳乃さんに言っているのかもしれません。

しかし木村佳乃さんは週刊誌では以下のように語っています。

東山紀之さんは、子供が小さい頃は離乳食を作ってくれましたが、主人が得意なのは凝った料理なのです。

「じつは凝りすぎる料理は、子どもは食べないんです(笑)。最近ではカレーナポリタンミートスパゲティから揚げみたいな子どもが喜んで食べてくれるシンプルなものを作ってくれます。忙しいときでもサッと作ってくれるので助かっているんです」

夫は一家の大黒柱。うちでは大事な決断は必ず主人(東山紀之)がしています。それでも子どもって敏感で、お母さんが疲れたり寂しそうにしていると不安になっちゃいますよね。私の母もひょうきんな人ですが、お母さんがいつもニコニコしていて家庭が明るかったから、私もなるべく明るく振る舞うようにしています」

「木村佳乃 週刊...」の画像検索結果

東山紀之さんは完璧を求めるあまり、子供が食べないような複雑な料理をして、子供からヒンシュクを買っていても気付いていないのかもしれません。

しかしそこで、ひょうきんで明るい木村佳乃さんが間を取り繕っている光景が浮かびます。

その様子は木村佳乃さんが経験した、子供の頃の木村家の様子なのかもしれません。

さらに木村佳乃さんは東山紀之さんのストレス解消法も話します。

「(仕事とかで)頭にくると運動するみたい。そしてスッキリするみたいです」とプライベートを明かした。

「本人に頭にきている理由は聞かないですね。聞いてもわからないというのもあるので…」

木村佳乃さんは東山紀之さんの様子を常にうかがっているようです。

あえて理由を聞かないということは、東山紀之さんが頭にくることを思い出すことになるので、そのことにはあえて触れず、見守る優しさを見せているのでしょう。

逆に木村佳乃さんが「能天気イメージ」という世間の論調に悩んでいたときに、自宅で東山紀之さんに相談したそうです。

「「木村さんって悩みあるの?」また言われちゃった。悩みがないように言われるの」

それに対して東山紀之さんは答えます。

「悩みがない人なんていないから、悩みがなさそうっていることは、何かがあってもそれを解決して前に進んでいるということ。それは良いことなんじゃないかな」

その言葉を聞いた木村佳乃さんは安心したそうです。

「木村佳乃 悩み」の画像検索結果

木村佳乃さんの悩み事をあっさり解決してくれる東山紀之さんに、とても頼もしさを感じたのかもしれませんね。

そんな頼もしい東山紀之さんに、不倫疑惑が上がったことがあります。

東山紀之さんはオフだった4月8日の午後6時過ぎ。

ラフな服装で都内にある宮田はるなさん(タレント)の自宅を訪れ、慣れた様子で家の中へ。

それから5時間半後の午後11時半過ぎに家から出てきて、家の中から見送る宮田はるなさんにわざわざ後ろを向いて手を振り迎えの車に乗り込んだというのだ。

宮田はるなさんは野田義治社長が率いていた当時の芸能プロ・イエローキャブに所属。

同社を辞めた後もタレント活動を続け、芸能界での顔が広い宮田はるなさんが、東山紀之さんら男性芸能人のために合コンを開いているという。

東山紀之さんとの関係について「尊敬する先輩です。あの日は、私の引っ越し祝いだったんです。ほかに友人も来てましたし…」と答えたが、密会の当日、東山紀之さん以外の来訪者はなかったという。

「宮田はるな」の画像検索結果

こちらが宮田はるなさん。

東山紀之さんは、確かに宮田はるなさんの自宅に行ったようですが、合コンということなので特に問題は無いような気がします。

しかし当時宮田はるなさんの自宅には「東山紀之さん以外いなかった」ということなので、不倫の匂いもします。

でも、この「東山紀之さん以外いなかった」という人は、宮田はるなさんの自宅の内部をどのようにチェックしたのか疑問が残るところなので、スクープ欲しさにそのような記事を書いたかもしれないので、信憑性は薄いかもしれないですね。

木村佳乃さんの旦那さんの東山紀之さんは、かなり子煩悩なイクメンパパだそうです。

スポンサーリンク

また、木村佳乃さんと結婚してから、東山紀之さんの活態度が一変したそうです。

最初は上から目線の言葉遣いだった東山紀之さんでしたが、木村佳乃さんと生活することで、自炊するようになり、家事も積極的にこなすようになったそうです。

最初の頃は、木村佳乃さんに対して、上から目線だったようですが、結婚してみるとやっぱり奥さんの尻に敷かれてしまうところに、男の弱さを感じます。

強気に戦う男に、癒やしを与える女。

男はその女の癒やしに屈してしまうのですね。

 

旦那、東山紀之との子供【画像】

「木村佳乃 子供」の画像検索結果

2010年10月23日に結婚した木村佳乃さんと東山紀之さん。

2010年の翌年の2011年11月4日に、第一子となる長女を出産。

2013年5月29日には第二子となる次女を出産しています。

子供の名前画像などは公開されていません

ジャニーズ系は自身の子供に関してNGな部分があるようです。

また、子供の学校ですが、これも公表されていませんが、成城学園では?という噂もあります。

なぜ成城学園かと言うと、木村佳乃さん自身が成城学園の出身だからです。

また、木村佳乃さんの自宅も成城5丁目らしいです。

子供は女の子が二人なのですね。

木村佳乃さんと東山紀之さんの子供で女の子だったら、とても美人なのでは?という想いを抱いてしまいます。

また、芸能人の子供であっても、子供である本人は一般人なので、名前や画像を出す必要性は無いですね。

逆に名前や写真が子供の頃に露出してしまうと、いじめの対象になったりしますので、いくら両親が世間から注目されている芸能人でも、子供の個人情報は隠しておきたいでしょうね。

長女について、木村佳乃さんは「パパ好きでパパ似」と話しています。

「パパ好きで、それこそトイレに行くのも一緒で、着替えも何でも「パパやって!」と言います。」

「東山紀之 子供」の画像検索結果

今は「パパ好き!」と言っていますが、いつの日か、「一緒にトレイにいかなくなる」でしょうし、「パパやって!」という言葉も無くなるでしょう。

その時に、東山紀之さんは目頭一杯に涙を溜めるのでしょうね。

一方、次女は、全体的には木村佳乃さん似だそうです。

次女の耳は東山紀之さん似で、全体の雰囲気は木村佳乃さんに似ているそうです。

「夜泣きもしない、マイペースな子」と笑顔で語っています。

長女などの第一子は、体も小さくおとなしい子が多い気がしますが、第二子以降は木村佳乃さんが言うように、マイペースだったり、あまり手のかからない子供が多い気がします。

木村佳乃さんは女優業と母親業を両立するために、奮闘する日々を送っています。

平日は大忙しで、毎朝6時に起きて、洗濯や掃除を済ませる。

料理は時間がある時に作り置きしておくそうです。

子供(長女)が生後2ヶ月のときから、女優復帰しているため、たちは母親が働きに出ることには慣れているそうです。

「東山紀之 子供」の画像検索結果

女優としても母親としても充分すぎるくらいの木村佳乃さんですが、芸能人として仕事をしているので、子供としてはもっと一緒にいてほしいのかもしれません。

生後2ヶ月から働きに出ている母親を長女は認識していて慣れていても、感情的には少しでも親、特に母親とは長くいたいと思うのが子供の本音でしょうね。

木村佳乃さんと東山紀之さんで今後の育児や生活スタイルを何度も熟考した結果、「子供の将来のため」に決めたのが、木村佳乃さんの実家があった敷地内に、2児のママであるお姉さんのご家族とともに、2軒の家を新たに建て“2世帯”が隣同士で住むというプランだったという。

木村佳乃さんの両親は、すでに近くのマンションを購入していて、そこに住むそうです。

ご両親は『歩いても子供や孫たちに会いに行けます。散歩にいい距離ですよ』と話していました。

娘夫婦が近くに新居を建てることを喜んでいるようでした。

子供たちはお母さんの木村佳乃さんが仕事で自宅にいることが少なくても、近くに木村佳乃さんのご両親(おじいちゃんおばあちゃん)がいるので、安心ですね。

木村佳乃さんの教育法として、以下のように述べています。

「疲れている時に子供が言うことを聞かなかったりすると、イライラ、ムカムカ」ってどうしてもしてしまいます。

そんな時は。

「ママは疲れていて、さっきはあんな怒り方をしてしまったけど、ママが本当に悪かった。ゴメンね」といって謝ります

やはり人間なので、間違えることはありますから、そういう時は素直に、3歳の娘(当時)にもしっかりと謝っています

親は子供に対してプライドのようなものがあって、親が間違えていたとしても、それを子供「間違えた、ごめん」と言える親は少ないです。

それは子供に舐められると思っているのでしょう。

しかし、小さい頃から親が悪かったことを素直に謝っていれば、子供は親を舐めないでしょうし、逆に尊敬すると思います。

木村佳乃さんは子供に対して、「悪かった」と謝れる自信と心の広さがあるので、木村佳乃さんの下で育った子供はとても幸せなのかもしれません。

 

旦那、東山紀之からイッテQについてのアドバイス

クリックすると新しいウィンドウで開きます

木村佳乃さんが、2015年新春に放送された『世界の果てまでイッテQ!』に出演するにあたり、旦那・東山紀之さんからアドバイスがあったことを明かした。

東山紀之さんは2012年12月放送分の同番組でタイの「ブタ祭り」ロケに参加した経験がある。

愛する妻・木村佳乃さんへどのような言葉をかけたのだろうか。

2015年1月4日に放送された『世界の果てまでイッテQ!新春2時間スペシャル』のオーストラリアロケで、女優らしからぬ体を張る姿が好評だった木村佳乃さん。

よくある映画やドラマの宣伝のための女優枠ではなく、同番組のファンだった木村佳乃さんが自らの希望で出演したのだ。

それは本格的なバンジーシャンプや蛾の炒め物の試食、ほっかむり姿で熱湯風呂への“伝統芸”にも挑戦するという手加減なしの内容であった。

3月21日の『しゃべくり007×1分間の深イイ話「女が憧れる女性」合体SP!』でゲストに招かれた木村佳乃さんは、『イッテQ!』への出演にあたってNG項目の調査があったことを明かした。

番組スタッフから渡されたアンケート用紙には“相撲”、“ゲテモノを食べる”、“AKBの衣装で踊る”、“押すな押すな(熱湯風呂)”などが記されており、できないものにはチェックを入れるように依頼されたという。

木村佳乃さんは自宅でこのアンケートを熟読したところ、危険なロケも少なくなかったことから夫の東山紀之さんに「どうしたらいい?」と相談した。

すると東山紀之さんから「なに言っているんだよ、全部やるんだよ!」と夫としてではなく、同業者として厳しい言葉があったそうです。

自分から出演を希望したにもかかわらず「コレができない、アレができない」と注文をつけるなら、最初から「出るな!」と言い渡されたそうです。

それでも木村佳乃さんは、「ストッキング相撲」の項目だけにこっそりチェックを入れ、除外にした。

女優の仕事が二度と来なくなる」との恐れからだ。

しかし木村佳乃さんの事務所は「押すな押すな(熱湯風呂)」にも難色を示していたらしい。

しかし本番で木村佳乃さんは女芸人らと同じ水着姿で、見事に熱湯風呂に飛び込み、伝統芸をやり遂げたのである。

そんな木村佳乃さんの度胸と思い切りの良さに視聴者は絶賛し、同時にどんな場面でも美しさが際立つ木村佳乃さんは“やはり女優”と感心させられたのでした。

木村佳乃さんの魅力は、こういった普通の女優さんはやらないことを率先して参加するところに、男性女性問わず人気があるのかもしれません。

他人から良く思われようとか、女優とはこういうものだ、という固定観念が無いのは、自信の現れなのかもしれません。

育った環境がとても良く、母親から否定されることなく安心して育ったのかもしれません。

木村佳乃さんの2人の娘さんは、お母さんがテレビに出演しているということが分かる年齢になりました。

木村佳乃さんは2人の娘さんに自分がテレビで活躍しているところを見せてあげたいと思っていたようです。

そこでドラマに出ているシーンよりもバラエティ番組の方が面白くわかりやすいということから「イッテQ!」に出演を決めたようです。

木村佳乃さんはとにかく楽しいことが大好きなようです。

テレビで見ているときの飾らない言動から、とても明るい女性であることが伺えます。

周りの人が笑ってくれれば、女優だろうと率先してお笑いに挑戦する姿は、もしかすると芸人の素質が大いにあるかもしれません。

 

真田丸は得意、旦那で慣れている!

「木村佳乃 得意」の画像検索結果

NHK大河ドラマ「真田丸」で主役・真田信繁(堺雅人)の姉・「松」を演じた木村佳乃さんは、行方不明と記憶喪失の役を経験しています。

その後、木村佳乃さんはNHKの連続テレビ小説「ひよっこ」ヒロイン・谷田部みね子(有村架純)の母・美代子役で出演しました。

その「ひよっこ」の第102話で、茨城から出稼ぎに向かった東京で行方不明となった夫・実(沢村一樹)が記憶を失っていたことが明らかになった。

木村佳乃さんは「真田丸」で松で行方不明となり、一時的に記憶を喪失した。

そして「ひよっこ」では夫の実(沢村一樹)が記憶を失っている

このことについて木村佳乃さんは「ホントだ。全然忘れていました!」と驚いた表情。

「あの時は(敵兵に)追いつめられて琵琶湖に落ちて、記憶がなくなって。確か、(長澤)まさみちゃん(が演じたきり)の、かかとがガサガサで記憶が戻ったんですよね」と懐かしそうに笑った

木村佳乃さんらしいエピソードで、思わず微笑んでしまいます。

記憶喪失の役をやり、その後、記憶喪失の夫の妻の役をやったのに、木村佳乃さんはその役をやったかどうか記憶喪失のように全然忘れていたというのですから、面白い話ですね。

また、武田家の家臣、小山田茂誠(高木渉)に嫁いだ松を演じている木村佳乃さんは「真田丸」のインタビューで、このように答えています。

『小淵沢での乗馬の練習に私が来るのを高木渉さんが聞きつけて、わざわざごあいさつにいらしてくださいました。第一印象からお優しくて、それに私の実の旦那さん(東山紀之)と同じ年齢で、その年代の男性は得意というか慣れているので(笑)。すごくお話ししやすかったんです。』

このインタビューでの木村佳乃さんの表現も面白いです。

一般の方だったら「高木渉さんと旦那さんの東山紀之さんとは同じ年齢なので、お話しやすかった。」で終わります。

しかし木村佳乃さんは「高木渉さんと旦那さんの東山紀之さんとは同じ年齢で、その年代の男性は得意というか慣れているので…」と表現しています。

得意であり慣れている、という表現は、少し間違えると「扱い方は慣れている」といったように受け取られがちですが、木村佳乃さんは多分、面白くしようとして、この表現をしているのでは思います。

もしかすると潜在意識的に笑いを求めているのかもしれませんね。

 

木村佳乃さんは、ジャニーズのトップで君臨する東山紀之さんと結婚し、2人の子宝に恵まれました。

結婚して子供が授かっても、女優の仕事は続けるどころかイッテQというバラエティ番組に出演し、お茶の間の話題を独占しています。

デビューの頃から何となく面白い人で、天然かな?と思っていましたが、これは天然ではなく、考え抜かれたお笑いに貪欲な女性なのかもしれません。

女優もできて芸人もできるという点では、まさしく木村佳乃さんは「本当のタレント(才能)」を持った人なのかもしれません。

 

スポンサーリンク