Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

木村佳乃の旦那・東山紀之の不倫相手がエグすぎる!?馴れ初めと子供の教育方針は?

Pocket

今回は、デビューの頃から天真爛漫な女優として活躍し、近年はジャニーズ事務所の大物、東山紀之さんと結婚し2人の子供を授かった木村佳乃さんについてお伝えします。

木村佳乃さんは完璧主義者の東山紀之さんと結婚生活を続けていておしどり夫婦とも言われ、2人の子供とも暮らしています。

東山紀之さんの生活感のなさから、木村佳乃さんとの暮らしは全く見えませんが、2人の子供たちとどのように生活しているのでしょうか。

イッテQや真田丸の逸話など、以下で詳しく見ていきましょう!

木村佳乃のプロフィール


出典:https://twinkle-little-star.com/

芸名:木村佳乃(きむら よしの)
本名:東山佳乃(ひがしやま よしの)
生年月日:1976年4月10日(満43歳)
血液型:A型
身長:167cm
星座:牡羊座
出身地:東京都世田谷区成城(ロンドンキングストン地区生まれ)
学歴:成城学園高校卒業(馬術部)、成城大学文芸学部英文学科中退
デビュー年:1996年
デビュー作:元気をあげる~救命救急医物語~(NHK)主演
代表作:告白(映画)2010年、はつ恋(NHK)2012年など
事務所:トップコート
親族:配偶者・東山紀之、父親・日本航空の幹部、母親、姉・日本航空の客室乗務員。
祖父・JNTO(国際観光振興機構)の元理事

引用:https://ja.wikipedia.org/

木村佳乃さんのデビュー年は1996年ですが、その前から高校生で読者モデルとして活躍していました。

1996年に「元気をあげる~救命救急医物語」でドラマ出演して芸能活動を始めます。

その後、順調に女優などの仕事で活躍し、2010年10月23日にジャニーズの大物・東山紀之さんと結婚しました。

 

東山紀之のプロフィール


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/

本名:東山紀之(ひがしやま のりゆき)
生年月日:1966年9月30日(満53歳)
身長:178cm
血液型:A型
家族構成:両親、妹
事務所:ジャニーズ事務所

引用:https://ja.wikipedia.org/

木村佳乃さんと東山紀之さんの年齢差は10歳ですので、木村佳乃さんにとってはお兄さんのように頼りになる存在でしょうね。

 

木村佳乃と東山紀之の馴れ初めと結婚


出典:https://xn--ick8ar2c8fza8gqd7858d8zc647h4le.com/

木村佳乃さんと東山紀之さんはどんな感じで結婚したんでしょうか。以下で馴れ初めを見ていきます。

 

物怖じしない木村佳乃に惹かれた東山紀之


出典:http://www.bram.co.jp/

木村佳乃さんと東山紀之さんとのそもそもの馴れ初めは、舞台で共演したことがキッカケです。

その舞台は2008年に公開された、蜷川幸雄演出の「さらば、わが愛 覇王別姫」で、木村佳乃さんは東山紀之さんの双方が、舞台での演技に対する考え方に共感し、いつしか深い関係になっていきます。

30年以上の芸歴がある東山紀之さんが主役を務める舞台で、新米の木村佳乃さんは平然と東山紀之さんに声を掛け、仕事中でもプライベートでもフレンドリーに東山紀之さんに近寄っていったそうです。

蜷川幸雄さんの演出の舞台は厳しいため、プライベートで木村佳乃さんは東山紀之さんと演技について言い合っていたこともあったそうです。

芸歴が30年以上で10歳も年上の先輩で、ジャニーズ事務所のナンバーワンの東山紀之さんに気軽に話しかける人はなかなかいないので木村佳乃さんは大した器ですね。

そんな大胆な木村佳乃さんに、東山紀之さんは段々と魅力を感じ始め、やがて交際することになります。

後に東山紀之さんは木村佳乃さんについて語っています。

「結婚を意識した交際相手は、木村佳乃がはじめてだった」

引用:https://actor-entertainer.com/


出典:https://talent.thetv.jp/

木村佳乃さんは東山紀之さんに気軽に話しかけてくる女性で、他の女性と違った行動をしてくるので、東山紀之さんは新鮮さを感じ、意識し惚れていったようです。

また、末っ子である木村佳乃さんのことを、長男である東山紀之さんはとてもかわいく感じたと思われます。

 

木村佳乃と東山紀之のセレブなデート

「木村佳乃 東山...」の画像検索結果
出典:https://matome.naver.jp/

2009年に木村佳乃さんと東山紀之さんとの交際が「フライデー」によって報じられました。

この報道によって、木村佳乃さんと東山紀之さんの両事務所は、二人の交際を素直に認めました。

「会社 記者会見 ...」の画像検索結果
出典:https://www.irasutoya.com/

その後、木村佳乃さんと東山紀之さんもコメントを発表します。

「真剣に交際させてもらっています。温かく見守っていただければと思います」

引用:https://www.nikkansports.com/

「木村佳乃 東山...」の画像検索結果
出典典:https://xn--ick8ar2c8fza8gqd7858d8zc647h4le.com/

このコメントは木村佳乃さんと東山紀之さんの真面目な交際が伺えます。

また、木村佳乃さんと東山紀之さんの交際時のデートは、一般庶民がするデートとは違ってセレブなデートでした。

そのセレブデートとは年間会費150万円の会員制超高級ホテルで行われる豪勢なデートだったそうです。


出典:https://twitter.com/

木村佳乃さんは元々、祖父、父、母、姉がエリートで、自宅が世田谷区の成城にあり、お金持ちでお嬢様だったので、東山紀之さんのセレブデートに何ら臆すること無く、自然に東山紀之さんと過ごしていたようです。

 

結婚を推し進めた俳優の存在


出典:https://plus1neta.com/

木村佳乃さんと東山紀之さんはいい感じに付き合っていましたが、すぐに結婚とは行きませんでした。

そんな木村佳乃さんと東山紀之さんの関係を見ていて、イライラしていた人がいました。

それは東山紀之さんと長年の親しい付き合いがあった遠藤憲一さんです。


出典:https://mainichi.jp/

なかなか結婚に踏み切らない二人の様子を見て遠藤憲一さんは、東山紀之さんと木村佳乃さんに煽りました。

『はやく結婚しちゃえよ!』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/

この遠藤憲一さんの言葉に触発されて、木村佳乃さんと東山紀之さんは晴れて結婚します。

東山紀之さんは木村佳乃さんとの結婚後、遠藤憲一さんの助言に感謝しています。

「遠藤憲一さんが本当にキューピットになってくれたんです!」

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/

「東山紀之 笑顔」の画像検索結果
出典:https://plus1neta.com/

木村佳乃さんと東山紀之さんは良い交際をしていても、ちょっとしたことがキッカケで別れることがあるので、このように遠藤憲一さんのように煽ってくれる人がいると、助かる一面があるでしょうね。

 

木村佳乃と東山紀之の結婚生活


出典:https://ryo-ishikawa.fun/

遠藤憲一さんのおかげで晴れて結婚することができた木村佳乃さんと東山紀之さんの結婚生活を見ていきます。

 

木村佳乃を励ます旦那の東山紀之


出典:https://www.enjoytokyo.jp/

木村佳乃さんは、2017年4月にNHKの朝のトーク番組「あさイチ」に出演。

番組内では旦那の東山紀之さんについてや、2人の結婚生活について語っていました。

東山紀之さんの好きなところをきかれた木村佳乃さんは「厳しいところ」と回答。

夫婦だからベタッと甘く、「いいよいいよ」となんでも許すような雰囲気はないそう。もちろん、東山紀之さんも仕事と母親業の両立の大変さについて理解はあるようですが、「それ(仕事と母親業の両立)ができる人=活躍できる人」「やるもやらないも自分次第」といった考えを持っていると述べていました。

東山紀之さんもかなりストイックであると知られており、パートナーである木村佳乃さんにもそのようなストイックさを求めているのかもしれません。


出典:https://thetv.jp/

なかなかの厳しさですね。

そんなストイックな東山紀之さんについていける木村佳乃さんも偉いですね。

木村佳乃さんが仕事と母親業を頑張れる理由として、木村佳乃さん自身が末っ子で、末っ子特有の「負けず嫌い」といった一面があるのではないかといわれています。

東山紀之さんが木村佳乃さんに対して、世間的には厳しいともいえるストイックさを求められても、「負けてたまるか」と努力するそうです。

東山紀之さんも、そんな負けず嫌いで頑張り屋の木村佳乃さんに対して、常にアドバイスや周囲への根回しはしているようです。

実際に「あさイチ」に出演する際も、番組の司会者であるV6の井ノ原快彦さんに「佳乃をよろしく!」とメールを送っていたようです。

東山紀之さんと井ノ原快彦さんはジャニーズ事務所の先輩・後輩の関係にあり、木村佳乃さんがリラックスして出演できるようにとの配慮だったと考えられるでしょう。

木村佳乃さんも東山紀之が井ノ原快彦さんに連絡を取っていたことを知らされていたので東山紀之さんから…

「困ったときは、井ノ原に頼れ」

引用:https://blog.goo.ne.jp/

このような助言をもらったといいます。


出典:https://tokyopopline.com/

厳しいときは厳しく、しかし優しい一面も見せている東山紀之さんは人間を扱うのが上手そうです。

東山紀之さんは頑張る人を応援するスポーツのコーチのような人みたいですね。

 

東山紀之の不倫相手がエグい?

東山紀之さんは木村佳乃さんを大切にしていて夫婦関係は良好のように思えますが、そんな中、東山紀之さんに不倫疑惑が報じられました。

 

東山紀之の不倫疑惑とは?


出典:https://jmania.jp/

東山紀之さんはストイックで厳しい生活を送っていたことで知られ、結婚相手である木村佳乃さんにもそれを求めていたようです。

しかし、過去にはそんな東山紀之さんが不倫をしたという報道もありました。

その報道は2012年4月にされており、相手はタレントの「宮田はるな」さんだとされています。

東山は、当然のように彼女の家に上がり込み、この日は東山以外の来訪者はおらず、深夜11時半ごろまで2人で中に篭りきりだったとのこと。

引用:https://www.excite.co.jp/

宮田はるなさんはかつて、雛形あきこさんや小池栄子さんといった巨乳タレントが多く所属していた芸能プロダクション「イエローキャブ」に所属していました。

同社を退社後もタレント活動は継続。

宮田はるなさんはそれまでの経歴も相まって、芸能界で顔が広いとされており、東山紀之さんをはじめとするたくさんの芸能人のために合コンを何度も開いていたといわれています。

取材に対して宮田はるなさんは、東山紀之さんとの関係について以下の様にコメントしています。

尊敬する先輩です。あの日は、私の引っ越し祝いだったんです。ほかに友人も来てましたし…。

引用:https://www.excite.co.jp/

しかし、実際には当日2人以外の来訪者はいなかったとされています。


出典:http://www.goldstar.co.jp/

こちらが宮田はるなさん。

東山紀之さんは、確かに宮田はるなさんの自宅に行きましたが、後輩の合コンのために付き添ったのかも知れませんので一概に不倫とは言えないですね。

一方で当時宮田はるなさんの自宅には「東山紀之さん以外いなかった」という情報もあり少し不倫の匂いもします。

 

不倫疑惑による東山紀之の釈明


出典:https://news.mynavi.jp/

東山紀之さんは不倫報道について、所属事務所を通して以下の様にコメントしています。

僕自身の軽率な行動により、誤解を招いてしまったことを反省しております。

引用:https://www.excite.co.jp/

つまりは報道のように宮田はるなさんの自宅を訪れたことは認めたことになります。

しかし、不倫関係であるという点については、以下の様に否定。

後ろ指をさされるような関係ではいっさいありません。

引用:https://www.excite.co.jp/

東山紀之さんは同年6月公開の映画「幸せへのキセキ」で父親役の吹替を担当。それ以外にも「パパタレ」としての仕事が増えつつある状況にありました。

また、ジャニーズ事務所内でも「風紀委員」的立場として、後輩の手本となりうる立場であったはずです。

実際、同年2月に電撃結婚した後輩の元KAT-TUNの赤西仁さんに対しても、「大人はルールを大事にしていくのが基本。ルールを破らなければ円満にいく」と苦言を呈したばかり。

そんな矢先の不倫報道にジャニーズ事務所界隈のみならず、業界はザワつきましたが、事務所の力もあってかその後の報道は尻つぼみとなり、特に謹慎やイメージダウンにつながることなく、事態は収束しました。

その後、イベントの試写会に参加した東山紀之さん。女性宅への滞在について質問が飛び交った際も、「誤解ですから。信じていただければ。」と不倫ではないことを強調していました。さらには木村佳乃さんは報道に怒りを表していたのでは?という質問にも「全然。」と問題がなかったと言い切りました。

当時、長女を授かったばかりの東山紀之さん・木村佳乃さん夫妻。

そんな状況に東山紀之さんは、以下の様に語っています。

こういうときは、より大切な人が分かったりする。かえってよかった。(報道が)出るということはまだまだ。子供と一緒に成長していきたいし、しっかりしていきたい。

引用:http://quinte.seesaa.net/

真面目な東山紀之さんは不倫はしてないんでしょうね。

 

東山紀之の不倫相手が売名行為でエグい?


出典:https://modern-media.net/

クリーンでストイックなイメージのある東山紀之さんの不倫報道は大きな衝撃を与えましたが、実はこの報道について「宮田はるなさんによる売名行為だったのではないか」という噂があります。

しかし、多少名前が知られることになったとしても、「不倫」というイメージはとてもよいものではなく、ましてや相手が「新婚」「ジャニーズ事務所」では芸能活動においてプラスになるとは到底考えられません。

そのため、「東山紀之さんと木村佳乃さんを離婚させようとした」という説が有力視されています。

しかし、意外にも東山紀之さんはアイドル時代から女性関係が派手だったといわれています。

そのため、事務所も木村佳乃さんもある程度女性問題に関しては「覚悟」をしていたものだと思われます。

当の東山紀之さん本人は、この出来事が教訓となったのかその後は目立つ女性関係の報道もなく、2013年5月には次女も誕生。家庭円満の生活を守り抜いているようです。

偏見にはなりますが、宮田はるなさんを知ったのは、東山紀之さんとの不倫疑惑がはじめてだったので、もしかすると売名行為があったのかも知れませんね。

しかも東山紀之さんが好きだったということですから…

 

東山紀之と子供との生活


出典:https://pixabay.com/

2011年11月に第一子となる長女が、2013年5月に第二子となる次女誕生しています。

 

木村佳乃と東山紀之の娘たち


出典:https://pixabay.com/

2人の娘さんについて、名前や画像などは公開されていません。

ジャニーズ事務所のタレントの息子さんが大きくなった際、ジャニーズJr.としてデビューすることはあるようですが、基本的には子供について詳細を明らかにしない方針があるようです。

その他の芸能人もそうですが、ジャニーズ事務所は特に熱狂的なファンも多く、家族のプライバシー保護についてはかなり慎重になっているのかもしれません。

もちろん、子供の学校の情報についても開示はしていませんが、一部では「成城学園」なのではないかと噂されています。

木村佳乃さんは成城学園出身で、ご実家も成城5丁目と言われているのが要因のようです。

木村佳乃さんと東山紀之さんの子供で女の子だったら、とても美人なのでは?という勝手な想いを抱いてしまいます。

現在は特に長女が「パパ好きでパパ似」なのだと木村佳乃さんが語っていたようです。

また、長女の様子について、以下のようにも述べています。

パパ好きで、それこそトイレに行くのも一緒で、着替えも何でも「パパやって!」と言います。

引用:https://www.nikkansports.com/


出典:https://kaikumikodaisuki.com/

今は「パパ好き!」と言ってくれる長女ですが、思春期を迎える頃になると一緒にトレイにいかなくなるのは明白でしょう。

「パパやって!」という言葉は「パパやめて!」に」変化するでしょうから、その時東山紀之さんは寂しい思いし、目頭一杯に涙を溜めるのでしょうね。

その一方で、次女は全体的に木村佳乃さん似なのだとか。

なんでも、耳は東山紀之さん似で、全体的な雰囲気は木村佳乃さんに似ているそうです。

木村佳乃さんは、次女について「夜泣きもしない、マイペースな子」だと語っていました。

長女(第一子)は、体も小さくおとなしい子が多いと言われ、第二子以降はマイペースだったり、自由奔放であまり手のかからない子供が多いようなようなので、性格上も木村佳乃さんと似ているのでしょうね。

 

イクメンパパの東山紀之


出典:https://www.musicvoice.jp/

東山紀之さんはいまや、子煩悩なイクメンパパとなっているようです。

木村佳乃さんも、東山紀之さんがよく子供の面倒をみると語っていますし、長女が東山紀之さんになついている様子からも、かなりかいがいしくお世話をされているのではないでしょうか。

また、東山紀之さんの生活は、木村佳乃さんと結婚してから一変したともいわれています。

元々「上から目線」のような言葉遣いや態度だったとされていますが、木村佳乃さんや2人の娘さんたちとの生活で、自炊や家事などにも積極的に取り組むようになったといいます。

結婚してみるとやっぱり奥さんの尻に敷かれてしまうところに、男の弱さを感じます。

外で強気に戦う男に対して、癒やしを与える女と子供。

強がっていても結局男はその癒やしに屈してしまうのでしょうね。

 

木村佳乃の教育方針

木村佳乃さんは女優業と母親業を両立しているため毎日慌ただしい日々を送っています。

平日は世の中のママたちのように大忙しなのだそうです。

毎朝6時に起きて、掃除や洗濯をこなし、料理は時間があるときに作り置きしているといいます。

女優復帰の時期も早く、長女が生後2ヵ月の時には現場に復帰。

そのためか、子供たちは母親が外で働いていることには慣れていると語っています。


出典:https://www.jprime.jp/

女優としても母親としても充分すぎるくらいの木村佳乃さんですが、子供としてはもっと一緒にいてほしいでしょうね。

生後2ヶ月から働きに出ている母親を長女は認識していて慣れていても、感情的には少しでも親、特に母親とは長くいたいと思うのが子供の本音でしょう。

東山紀之さん・木村佳乃さんは今後について「育児」「生活スタイル」を主軸に熟考を重ねた結果、木村佳乃さんの実家があった敷地内に木村佳乃さんの姉のご家族とともに2軒の家を建て、「2世帯」が「隣同士」で済むプランを選択したそうです。

木村佳乃さんのお姉さんも2児のママであり、敷地内に夫婦2組とその子供たち4人が暮らす形となります。

ちなみに、木村佳乃さんのご両親は同敷地内には住まず、近くのマンションを購入し、そちらで生活されているそうです。

そんなご両親も近距離同居の現状について、「歩いて子供たちや孫に会いにいけ、散歩にいい距離」と満足そうに語っているとか。

子供たちはお母さんの木村佳乃さんが仕事で自宅にいることが少なくても、近くに木村佳乃さんのご両親(おじいちゃんおばあちゃん)がいるので、安心ですね。

木村佳乃さんは自身の教育方法について、以下の様に語っています。

「顕著に出るのが疲れているときに、イライラ、ムカムカしてどうしでも出ちゃうんです。それでさっきはあんなに強く言う必要がなかったんじゃないかと反省して、『ママは非常に疲れてて、さっき怒っちゃったけど、本当にごめんね』と、素直に謝っています。

人間ですから間違うこともあります。私の子供ですけど、人格を持った人間なので自分の思い通りにしようと思わないんです。そのおかげで見事に普通にやんちゃな子供で子供らしい子供に育ってます」

引用:http://www.edgeline-tokyo.com/

親は子供に対してプライドのようなものがあって、親が間違えていたとしても、それを子供「間違えた、ごめん」と言える親は少ないです。

しかし、小さい頃から親が悪かったことを素直に謝っていれば、子供は親を尊敬するのでしょうね。

木村佳乃さんは子供に対して、「悪かった」と謝れる自信と心の広さがあるので、木村佳乃さんの下で育った子供はとても幸せなのかもしれません。

 

木村佳乃が描く家庭像


出典:https://www.cinemacafe.net/

木村佳乃さんは2018年8月に放送されたトーク番組「深イイ×しゃべくり」にゲスト出演。

子供2人を連れて市民プールへ行くというエピソードなどを披露し、番組はとても盛り上がりました。

しかし、それらのエピソードに夫である東山紀之さんが登場しなかったこともネットで話題となりました。

子煩悩で知られる東山紀之さんですから、子供のエピソードにその名前が挙がってもおかしくはないはずですが、まったくといっていいほど東山紀之さんについては語られず、一部の視聴者からは「まるで母子家庭のエピソードを聞いているみたい」とまで言われていたようです。

徹底した「東山紀之の存在を隠し通す姿勢」については、ジャニーズの妻としてのファンへの配慮ともとれるでしょう。

テレビでこそ東山紀之さんのエピソードは登場しませんでしたが、週刊誌などでは回答することがるようで、必ずしもタブーというわけではないようです。

例えば、週刊誌のインタビューでは東山紀之さんが離乳食を作ったエピソードなども語っています。

東山紀之さんは凝った料理を作るのが得意なようですが、子供があまり好まないため、カレーやナポリタン、ミートスパゲティ、から揚げなど、子供が食べてくれるシンプルなものを作るそうで、忙しいときでも手際よく作ってくれるから助かると述べていました。

また、家族としての立ち位置については、以下の様に語っています。

夫は一家の大黒柱。うちでは大事な決断は必ず主人がしています。それでも子どもって敏感で、お母さんが疲れたり寂しそうにしていると不安になっちゃいますよね。私の母もひょうきんな人ですが、お母さんがいつもニコニコしていて家庭が明るかったから、私もなるべく明るく振る舞うようにしています。

引用:https://www.excite.co.jp/

東山紀之さんとしては、イメージが壊れイクメンパパぶりを知られたくないので、木村佳乃さんがテレビ出演し家族のことを聞かれても、東山紀之さんのことを多く語らないのでしょうね。

東山紀之さんはテレビで見ているとクールに感じますが、家族、特に子供に関しては一般の家庭のように熱い情熱があるようです。

 

木村佳乃と旦那のまとめ


出典:https://koimousagi.com/

東山紀之さんと木村佳乃さん夫婦は、現在2人の娘さんに恵まれ、夫婦いずれもが芸能界の第一線で活躍されています。

そんな2人の間にかつて訪れた東山紀之さんの「不倫問題」。

実際のところはわかりませんが、東山紀之さんが女性の家を訪問したことは事実のようです。

そんな報道があったなか、2人の関係は壊れることはなく、むしろ東山紀之さんがより家族に注力するきっかけとなり、まさに「雨降って地固まる」といった状況になったようです。

その後、ますますの子煩悩なパパとして積極的に育児に参加している様子の東山紀之さん。

母親業と女優業を精力的にこなす木村佳乃さんと、これからもよい関係を続けていってほしいです。