Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

伊藤健太郎の高校時代の交際彼女がヤバい!?大学に進学しない理由と中学小学校の学歴は?

itokentaro

Pocket

今回は、伊藤健太郎さんの高校時代やその時に彼女などに関して紹介します。

伊藤健太郎さんは様々な話題作で活躍する若手人気俳優ですが、恋愛事情はどうなっているのでしょうか?

その他大学に進学しない理由などを調査しました。




伊藤健太郎のプロフィール

itokentaro
出典元:シネマトゥデイ

本名:伊藤健太郎(いとう けんたろう)
生年月日:1997年6月30日(25歳)
出生地:東京都
血液型:A型
身長:179cm
事務所:aoao

引用元:Wikipedia

伊藤健太郎さんはもともと「kentaro」名義でモデルとして活動していましたが、2014年のドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」俳優デビューしています。

俳優に挑戦するきっかけとなったのは、「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」に出演する前に受けていた蜷川幸雄さんの舞台のオーディション

オーデションを受ける前までは伊藤健太郎さんはそれほど俳優業に対して熱い気持ちを持っておらず、準備もしないままオーディションに臨んだようです。

そんな状態だったため、当然オーディションは落選しました。

落選したことの悔しい気持ちや、同じオーディションを受けていた同世代の人たちの熱意感化され、そこから真剣に俳優を志すようになったといいます。

俳優デビューして以降の伊藤健太郎さんは目覚ましい活躍を見せています。

次々と話題作に出演し、2017年には映画「デメキン」初主演

2018年のドラマ「今日から俺は!!」での伊藤真司役も大反響を呼んでいました。


引用:https://www.instagram.com/

2020年もすでに数本の映画やドラマに出演することが決定しており、今後も幅広い方面での活躍が期待されています。




伊藤健太郎の高校時代はどんな感じ?

itokentaro
出典元:アエラドット

伊藤健太郎さんは2013年4月聖徳学園高等学校の普通科に入学しています。

この高校は東京都武蔵野市にある私立高校で、偏差値は59~64です。

2019年には学力伸長力ランキングで全国1位に選ばれるなど、指導力の高さが評判になっているようですね。

早稲田大学や日本大学など、有名大学への合格者も多数出ています。

伊藤健太郎さんはこの高校を2016年3月卒業しました。

伊藤健太郎の高校時代の出演作品

hirugao
出典元:星に願いを

高校在学中だった2014年(17歳)にドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」で俳優デビューした伊藤健太郎さん。

それから高校を卒業するまでの2年間に様々な作品に出演しています。

ドラマは「学校のカイダン」や「ドランジットガールズ」など。

映画は「俺物語!!」に出演しています。

また、2014年11月に発売された清水翔太さんの楽曲「SNOW SMILE」MVにも出演していますね。

伊藤健太郎の高校時代の交際彼女は?

itokentaro
出典元:毎日新聞

10代で芸能界入りを果たしている伊藤健太郎さんだけに、高校時代交際相手もかなり豪華だったようです。

伊藤健太郎さんが高校時代に交際していたと言われている相手を紹介します。

田中日奈子との交際関係は?


引用:https://mykneecap.com/

まずは田中日奈子さんです。

伊藤健太郎(当時17歳)さんは田中日奈子(当時17歳)さんと、2014年のドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」で共演しています。

伊藤健太郎さんはこのドラマで初めてキスシーンに挑戦していますが、そのキスシーンの相手が田中日奈子さんだったのです。

2人のキスシーンの画像を見るとはっきりと分かりますが、演技とは思えないほど熱のこもったキスをしていますよね。

お互いの腕の回し方などもとても自然です。

違和感がなさすぎて「本当に交際しているのでは?」と噂がたってしまいました。


引用:https://konoayamagazine.com/

上の画像のように演技をしていない時も距離感が近く、親密な雰囲気が伝わってきます。

俳優さんはキスシーンがきっかけリアルでも意識するようになると言います。

また、伊藤健太郎さんと田中日奈子さんは2016年のドラマ仰げば尊しグッドモーニング・コールでも共演しています。

何度も共演しているということも熱愛の噂の発端となっていたようです。

ただ、2人は週刊誌に熱愛がスクープされたわけではありませんので、実際に交際しているかは微妙なところですね。

小松菜奈との交際関係は?

伊藤健太郎さんは小松菜奈さんとも交際の噂がありました。

2人は2014年に発売された清水翔太さんの楽曲「SNOW SMILE」MV恋人役で共演しています。

その時の伊藤健太郎(当時17歳)さんと小松菜奈(当時18歳)さんの空気感が本物のカップルのようだったため、熱愛の噂が浮上したのです。

しかし、田中日奈子さんの時と同様にプライベートでのデートの様子がスクープされたわけではありません。

そのため、小松菜奈さんとの交際はただの噂だった可能性が高いと考えられます。

広瀬すずとの交際関係は?


引用:https://matome.naver.jp/

伊藤健太郎さんは広瀬すずさんとも交際が噂されていますね。

2015年のドラマ「学校のカイダン」で、伊藤健太郎(18歳)さんは広瀬すず(17歳)初共演し、2017年の映画チア☆ダン」「先生!、、、好きになってもいいですか?」でも共演しています。

共演経験が多いことと、広瀬すずさんブログで伊藤健太郎さんの演技を賞賛するコメントを出していたことから熱愛の噂が浮上したのです。

健太郎氏とは学校のカイダン、チア☆ダンと3回目の共演でした。3作品目にして初めて2人のシーンがあって個人的に彼のお芝居が好きでだから、嬉しかったんだ〜よね〜笑」

引用元:広瀬すずオフィシャルブログ

この広瀬すずさんのコメントの行間を読むと、伊藤健太郎さんに対する好意がヒシヒシと伝わってきます。

本当に演技が好きなのでしょうが、男性として伊藤健太郎さんが好きことも伝わってくるような気がします。

そういった意味で広瀬すずさんのこのコメントは正直な気持ちではあると思いますが、これだけでは実際に交際していたのかどうか判断できませんよね。

また交際報道もでていませんので、やはりただの噂である可能性が高いでしょう。

大人になってからの交際関係は?

itokentaro
出典元:SPICE

高校時代にも熱愛の噂が多数浮上している伊藤健太郎さんは、大人になってからの恋愛事情も注目を集めています。

どんな風にいい感じなのか見ていきます。

黒島結菜との交際関係は?


引用:https://antenna.jp/

伊藤健太郎さんは2017年にドラマアシガールに出演していますが、このドラマで共演した黒島結菜さんと熱愛の噂が浮上していました。


引用:https://www.instagram.com/

作品中で伊藤健太郎さん演じる若君と黒島結菜さん演じる唯のラブシーンがあり、その時の雰囲気の良さが熱愛の噂の発端となっているのです。

演じている伊藤健太郎さん自身もときめきを感じていたと明かしています。

伊藤も「演じながら、キュンキュンしていました」と告白。

ドラマ前半では、婚礼の後、初夜を迎えるための部屋で、黒島演じる唯(ゆい)が、倒立前転をした後、マグロ状態で寝そべっているところへ、伊藤演じる忠清(ただきよ)が入ってきてからのシーンを具体的に挙げ、お姫様抱っこあり、バックハグありと盛りだくさん。

自分もキュンキュンしているところが、映像にものすごく出てると思う」とアピールした。

引用元:ORICON NEWS

やはり演技とはいえ、ラブシーンでは少なからず感情移入しているのでしょうね。

ただ、これまでの熱愛の噂同様、伊藤健太郎さんと黒島結菜さんが熱愛を週刊誌にスクープされたということはありません

やはりこちらの熱愛もただのだったようです。




現在の交際彼女は山本舞香


引用:https://headlines.yahoo.co.jp/

これまで伊藤健太郎さんの熱愛の噂噂の域を超えませんでした。

しかし、2020年1月2日、伊藤健太郎さんが本当に交際している相手女優の山本舞香さんであることが発覚しました。


引用:https://www.instagram.com/

伊藤健太郎さんと山本舞香さんは、映画「とんかつDJアゲ太郎の撮影をきっかけに2019年秋頃から交際をスタートさせました。

伊藤健太郎さんは「とんかつDJアゲ太郎」で主演を務める北村匠海さんとプライベートでも仲が良く、そこに山本舞香さんが参加したのがきっかけです。

さらに北村匠海さんと山本舞香さんの2人と仲が良い石井杏奈さんも加わり4人で遊ぶことが多かったと報じられています。

なるほど、グループ交際からの親密交際に変わったパターンですね。

また、ネット上では伊藤健太郎さんと山本舞香さんが交際匂わせていたということも話題になっていますね。

itokentaro
出典元:UNIFY

週刊誌に熱愛がスクープされる前からおそろいのネックレス指輪をしていたようです。

交際が発覚した後も同じ日同じハッシュタグインスタ投稿をしていたことも注目を集めています。


引用:https://www.instagram.com/

また、伊藤健太郎さんと山本舞香さんの交際のきっかけとなった映画とんかつDJアゲ太郎」は2020年6月に公開予定です。

その翌月の7月には映画「今日から俺は!!劇場版」が公開予定ですが、こちらでも伊藤健太郎さんと山本舞香さんは共演しています。

交際中の2人がどのような演技を見せているのか楽しみですね。

伊藤健太郎の高校時代の部活は?

伊藤健太郎さんは聖徳学園高等学校時代、バスケットボール部に所属していました。

身長が179センチと高いですし、かっこいいので学校内でも人気者だったのでしょう。

あるインタビューでは高校生らしいエピソードも披露していました。

バスケは楽しかったですね。女子バスケ部と体育館を半分ずつ使うときなんかは、練習中なのにカッコつけながらやったりして(笑)。ミスったら恥ずかしいけど、いつもはやらないようなカッコいい技をやって、決まったらドヤ顏するっていう」

引用元:マイナビ

男子生徒のあるあるですね。

また、部活ではありませんが、高校2年の時の体育祭応援団長を務めていたのです。

itokentaro
出典元:芸能人有名人学歴偏差値.com

すでに仕事が忙しかった伊藤健太郎さんは、応援団の練習に参加できなかったこともあったといいます。

しかし周囲のサポートもあり、当日は無事に素晴らしい演舞を披露することができたようです。

当時から、学業と芸能活動を両立していた伊藤さんは、仕事の都合で応援団の練習を休むこともあったという。団長不在の練習が続くと団員たちの士気が下がりかねない。そんなピンチを、副団長の親友が救った。

「僕のいないところで他の団員に向けて『アイツは別の場所で頑張ってる。だから俺たちも頑張ろうぜ!』と、まとめてくれていたんです」

引用元:高校生新聞

仕事で応援団の練習ができなくても、周りが助けてくれるのは格好いいと言うこともあります、それ相当の人脈が伊藤健太郎さんにはあったということでしょう。

また「今日から俺は!!」での不良役がハマっていたのもこうした経験があったからかもしれませんね。




伊藤健太郎の中学時代の学歴

itokentaro
出典元:nexi

伊藤健太郎さんが通っていた聖徳学園高等学校中高一貫校であり、伊藤健太郎さんは中学校からこの学園に通っていたのです。

爽やかで硬派な印象がある伊藤健太郎さんですが、中学時代は少しヤンチャだったようです。

伊藤健太郎の中学生時代のヤンチャな生活

itokentaro
出典元:SPICE

伊藤健太郎さんは2016年に中学生が主人公の映画「14の夜」に出演しています。

その映画に関連するインタビューの中で自身の14歳の頃のエピソードを語っていました。

「14歳のときは昼からぶっ通しで夜まで遊び続けていました。でも、14歳のときの具体的な記憶が、もうあまりないんです。いろいろ激しかったのは覚えているんですけど。いたずらとかもしたし、いろんな人と喧嘩もすごいしたし。」

引用元:SPICE

伊藤健太郎さんは母子家庭と言われています。

それは、母親お姉さんの情報はあるものの、父親の情報が全くないからです。

男の人が家に居ないので、相談することもなかなかできずストレスがたまり、その発散のため夜遊び続けたり、喧嘩をすることでストレス発散をしていたのかも知れません。

でも、喧嘩やいたずらを含め、多くのことを若いうちに経験しているからこそ、幅広い役柄を上手く演じられるのかもしれませんね。

伊藤健太郎は中学2年生の時に芸能界へ

itokentaro
出典元:with

伊藤健太郎さんが芸能界入りしたのは中学2年生の時でした。

知り合いの紹介でモデル事務所に所属することになったといいます。

「そのときは自分が芸能界に入れるとは思っていなかったので、話だけ聞きに行ってみようかなという感じで。でも、話を聞いてみたら面白そうだったので、やってみて楽しくなければやめればいいやぐらいの軽い気持ちでした」

引用元:ライブドアニュース

中学2年生というとまだまだ子供ですから、最初は軽い気持ちだったというのも納得できますね。

チャレンジしないことには前の扉は開きません。

ダメだったら辞める、諦める。

失敗してもいいという気持ちがあったから、今や若手人気俳優として活躍できているのでしょうね。




伊藤健太郎の小学校時代の学歴

itokentaro
出典元:FINE BOYS

伊藤健太郎さんの出身小学校非公開です。

実家東京都国立市武蔵野市というがあるため、その近辺の小学校に通っていた可能性は十分にあります。

しかし、伊藤健太郎さんは聖徳学園中学校・高校に通学していたので、小学校も同じく聖徳学園小学校の可能性もありそうですね。

また国立市だと桐朋学園小学校が有名ですし、そもそも武蔵野市には聖徳学園小学校があります。

伊藤健太郎は小学生時代はアメリカ人?

itokentaro
出典元:ホミニス

小学生時代の伊藤健太郎さんはアメリカ人並家族とよくハグをしていたといいます。

伊藤健太郎さんの母親がハグをする習慣を大事にしていたとのことです。

伊藤健太郎さんには9歳年上の姉がいますが、その姉ともハグをしていたのだそう。

itokentaro
出典元:トピアンサー

日本人の姉弟だと恥ずかしさからスキンシップを取らないことがほとんどですが、伊藤健太郎さんは姉と仲が良いのでしょうね。

大人になった2人の2ショットも公開されていました。




伊藤健太郎の幼稚園時代から俳優希望?

itokentaro
出典元:まいどなニュース

伊藤健太郎さんは2001年4月~2004年3月まで幼稚園に通っていました。

どこの幼稚園だったのかは不明ですが、当時通っていたスポーツクラブ先生のことは今でも慕っており、悩んだ時には相談するなど、交流を続けているそうです。

伊藤が幼稚園のときに通っていたスポーツクラブの先生を“恩師”として慕っていることを告白。

舞台や映画でアクションをこなせるのは「その先生のおかげ」だと語り、俳優として活躍し始めてからもつきあいが続いていることを明かした。

引用元:日刊大衆

また、幼稚園時代から映画やドラマを見る機会が多かったといい、幼いながら作品に出演している中井貴一さんの演技に感銘を受けたことを明かしています。

「小学校、幼稚園ぐらいの時に『ふぞろいの林檎(りんご)たち』というドラマがあった。その時、中井貴一さんが出られていて」

「僕もそういった、何年か何十年かたったあとに、今の小さい子たちが“伊藤健太郎”という役者を覚えていてくれるような芝居をしたいし、魅力的な人間になりたい」

引用元:FNN PRIME

伊藤健太郎さんが本格的に俳優に挑戦したのは高校に入ってからでしたが、幼い頃から俳優業に対して何かしら特別な思いを抱いていたのかもしれませんね。




伊藤健太郎の大学に進学しない理由は?

itokentaro
出典元:bizSPA!フレッシュ

伊藤健太郎さんは高校卒業後、大学には進学していません

人気の俳優さんでも将来の可能性を広げるために大学に進学することが多いですが、伊藤健太郎さんの中には俳優業で食べていくという強い覚悟があったのが、大学に進学しなかった理由かもしれません。

要するに「学歴」という保険を掛けないということです。

「伊藤健太郎」という名前は本名ですが、親は高倉健」「菅原文太」「石原裕次郎というレジェンド的俳優から1字とって健太郎という名前を付けたといいます。

親は「俳優になってほしい」という気持ちはなかったようですが、現在息子が俳優として活躍しているだけに、感慨深い思いを感じているでしょうね。

一般の同世代とは全く違う世界で活躍している伊藤健太郎さんですが、今でも自然体の自分を大切にしているそうです。

「僕が一番大事にしているのが、“地元の健太郎”なんです。実際、地元に帰ると自然と素の自分に戻れますし、少しでもカッコつけていたら、友達に『お前、何調子に乗ってんだよ』と笑われてしまいますから。自分を見つめ直すという意味でも、“地元の健太郎”はいつまでもなくさないようにしたいなと思います」

引用元:ライブドアニュース

素に戻れる居場所があるだけで安心しますし、そういったことも伊藤健太郎さんの飾らない姿が素敵に見えるのですね。