Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

宮崎美子の昔の若い頃が可愛い!現在はアドレノクロムで劣化しない!?

2021年5月3日

Pocket

今回は、女優やクイズ番組で長年頑張っている宮崎美子さんについてお伝えします。

宮崎美子さんの昔の若い頃が可愛いと評判で、今も年齢の割に若いといわれています。

その理由はアドレノクロムという薬が影響しているとの噂も。

若い頃と現在の比較をして、なんで若いのかを見ていきたいと思います。



宮崎美子のプロフィール

miyazakiyoshiko
出典元:SATELLITE SPOT

本名:宮崎美子(みやざき よしこ)
生年月日:1958年12月11日(62歳)
出身地:熊本県熊本市
血液型:A型
身長:156cm
学歴:熊本大学法学部法学科(偏差値64)
職業:女優、タレント
所属事務所:ホリプロ

引用:https://ja.wikipedia.org/

宮崎美子さんは、現在、女優・クイズ番組など、21歳から芸能の仕事をしています。

現在の年齢は還暦を超え、芸歴40年という大ベテラン。

いまでも芸能界で活躍している姿はあっぱれです。

宮崎美子の昔・若い頃が可愛すぎる!?

miyazakiyoshiko
出典元:ちょっとレトロな広告館

宮崎美子さんは芸能界にデビューする前から地元・熊本の百貨店のポスターモデルを務めていました。

地元では可愛く人気が高かったそうです。

大学の友達が宮崎美子さんのブロマイドを作り、熊本大学のキャンプスに貼ったところ大学内では大騒ぎ。

それほど熊本大学で宮崎美子さんは可愛いと評判だったのです。

そんこともあり、好奇心から朝日新聞主催の「篠山紀信が撮る・キャンパスの青春」という雑誌の表紙モデルに応募。

同封した写真は当時付き合ってきた彼氏が撮ったノーメイクの宮崎美子さん。

この写真が審査員の心を掴み、写真選考をあっさり通過し面接後に10名に合格者に選ばれたのです。




デビューと同時に有名に!

その後、宮崎美子さんは1980年1月25日号の週刊朝日」の表紙を飾ります。

これと同時くらいに、篠山紀信さんは宮崎美子さんにグラビアアイドルの申し出をしたそうです。

でも恥ずかしいという理由で拒否されたそうです。

その後、2月になっても諦めきれない篠山紀信さんは、宮崎美子さんをCMの撮影と称してサイパンに誘います。

このサイパンでの撮影が、宮崎美子さんを全国区にさせた、ミノルタのCMなのです。

「今の君はピカピカに光って♫」

この音楽とCMを見た当時の男性陣はやられたそうです。

童顔で可愛らしい顔立ちに似合わない肉感的でグラマラスな体型に、世の男性たちのハートを鷲掴みにしていたようです。

現代はグラビアアイドルは溢れかえっていますので、宮崎美子さんのこのCMをみても「これがどうした?」という反応になりそうです。

しかし、当時の男性陣はやられたのです。

やられた理由は、童顔なふくよかな宮崎よりこさんが水着姿だけではありません。

宮崎美子さんが木陰でジーンズを脱ぎ、水着になるというところが衝撃で意味があったのです。

若い男性は、女性がジーンズを脱ぐのを見るのはまれです。

その稀なことを、当時のCMで、ミノルタの広告代理店は戦略的に行ったのです。

当時グラビアで有名なのはアグネス・ラムさん。

西洋的なグラマラスな女性に男性陣はやられていました。


引用:https://item.rakuten.co.jp

宮崎美子さんもグラマラスですが、同じことをやっていても欧米人のグラマラスには勝てません。

そこでジーンズを恥ずかしげに脱いで水着になるという戦略をとったのです。

そして、実際にこのCMをみた男性陣の多くはやられました。

「テレビでジーンズを脱いでるよw」

そう思った男性陣も多かったでしょう。

このディープインパクトは(深い印象)はその後の宮崎美子さんの存在を決定的にしました。

だからこそ、今でも宮崎美子さんは女優やクイズなので活躍しています。

それはこのミノルタのCMが下地になって芸能人・宮崎美子ができたからとも言えそうです。




現在でも水着姿を披露


引用:https://www.rbbtoday.com/

さらに2020年10月。

宮崎美子さんが61歳のときに「ビキニ姿」を披露しています。

復刻版ではないですが、当時、青年だった男性陣は懐かしい気持ちになったお父さん方も多かったそうです。

「還暦を過ぎてもきれい」

そんな声も、お母さん方から飛び出したそうです。

宮崎美子さんは60歳という還暦を過ぎてもきれいで水着姿を披露できています。

その理由はいったいなんなのでしょうか。




宮崎美子が現在も可愛い理由はアドレノクロム!?


出典元:https://middle-edge.jp/

宮崎美子さんは、若い頃からグラマラスで、さらに知的な女性でしたので、男性に限らず女性からも注目を集めていました。

知性や教養は年齢とともに増えていきますが、肌のシワやたるみなどは増えてきます。

60歳を超える宮崎美子さんですが、意外や意外、年齢に比例しない若さを感じる人も多いようです。

その一例が還暦を過ぎたのにも関わらず、2020年10月、61歳のときに『宮崎美子 40周年 カレンダー&フォトブックセット』を発売です。

このカレンダーは宮崎美子さんのグラマラスな水着姿も掲載されていたのです。

大学時代に「今の君はピカピカに光って♫」でディープインパクトを受けた青年が、お父さんになっても衝撃を受けたのです。

撮影者は40年前に撮影した篠山紀信さん。

しかも宮崎美子さんの水着カレンダーは、40年前の青年の想い出を学生時代に戻すくらい懐かしいものだったようです。


引用:https://www.zakzak.co.jp/

大学時代の水着姿に比べると、年齢を感じるのは当然ですが、還暦を超えた年齢とは思えない肌ツヤ。

この画像をみた世間の人、特に女性は、なぜにこんなにきれいなのか?と疑問符が飛んだのです。

 

アドレノクロムを服用している!?


引用:https://www.amazon.co.jp/

年齢の割にこれだけの容姿を維持できるのは、なにか芸能人の特権でもあるのでは?という世間の声があります。

その特権の一つと言われているのが、アドレノクロムです。

アドレのクロムは、若返りの特効薬と言われています。

このアドレのクロムという若返りの薬は、一部の芸能人が特権で使用していると言われています。

最近では、深田恭子さんについて、30代後半なのに娘のようにかわいいのは、アドレノクロムを使用しているのでは?と言われていたのです。

整形外科の施術だけであれだけの若さを保てるのはおかしいという発想です。

その他にも

  • アグネス・チャン
  • 岡江久美子さん など

アドレのクロムという若さを維持する特効薬を服用しているというのです。

その中に、宮崎美子さんも含まれているので、還暦を過ぎても水着を披露できるほどの若さを保てるという発想です。

個人的には、睡眠、運動、バランスの良い食事といった健康的な生活を送ることで、若さを保っているように感じます。

宮崎美子さんは世帯持ちではありませんので、自分の自由な時間がある。

芸能人なので金銭的にも余裕がある。

そのため健康に意識を向けることができるので、若さも保てるのではないでしょうか。

逆に変な特効薬を飲んで異常事態が起きたら怖いですね。

でも、女性はそんな怖さよりも美を追求したい、と聞くことも多いですね。




若い頃と現在を比較から見えること


出典元:https://tanosiiseikatu.com/

大学時代にムチムチな水着姿を披露し「いまのキミはピカピカに光って♫」と鮮烈なデビューを果たした宮崎美子さん。

若い頃と現在を比較してどんな感じかみてみます。

若い頃の宮崎美子

miyazakiyoshiko
出典元:芸能人の子供情報

宮崎美子さんが出演していたミノルタのCMは、現在もファンの間で賞賛されるほど人気となっています。

やはり宮崎美子さんの女性らしい丸みを帯びた体型が多くの方を虜にしているようです。

miyazakiyoshiko
出典元:エントピ

雑誌などでモデルを務めていた頃の宮崎美子さんは、素朴で透明感があり、知的で若々しいルックスが魅力的でした。

もともと童顔だった宮崎美子さんは、年齢を重ねた現在も当時の面影があり、可愛らしいと評判です。


引用:https://芸能人の子供.com/

こういう感じも男性は好きなかたが多いですね。

miyazakiyoshiko
出典元:ameblo.jp

宮崎美子さんは博学で知られており、クイズ番組でも活躍しています。

若い頃の宮崎美子さんは「クイズダービー」にレギュラーで出演しており、当時から正答率が高く、10連勝を記録したこともあるそうです。

国立の熊本大学を卒業しているので若い頃から頭が良いです。




現在の宮崎美子

一方、現在の宮崎美子さんは中年太りをすることなく、痩せていることと年齢的なこともありセクシーとは無縁のイメージ。


引用:https://twitter.com/

そのため、若い頃の宮崎美子さんのミノルタCMの人物が同一人物ということに驚いている方も多いようです。


引用:https://www.jprime.jp/

しかし同一人物です。

人に歴史あり。

現在は「Qさま」や「ミラクル9」などのクイズ番組に出演しています。

わからないように考え込んで普通に正解してしまう様子が見られ、世間の人からはわざとらしいと言われています。

いわゆるぶりっ子をしているようにみられていうるようです。

 

若い頃と現在の比較

miyazakiyoshiko
出典元:NHKアーカイブス

大学時代にデビューした宮崎美子さんですが、2021年で年齢は62歳となっています。

すでに還暦を超えているというのは驚きです。

芸歴も40年以上というベテラン。


引用:https://waynews.info/

比較したら当然、現在はデビュー当初のミノルタのCMの頃よりも劣化しています。

でも、還暦を超えているようには見えない若さはあります。

漢検(漢字検定)などを勉強したりと前向きな姿勢で取り組んでいるようです。

そういったところも宮崎美子さんの若さの秘訣でしょうね。

向上心をもっていろいろなことにチャレンジする精神は、脳を活性化させますので肌なども影響があるのでしょう。

61歳のときの『宮崎美子 40周年 カレンダー&フォトブックセット』を発売できたのも、今までいろいろな挑戦した延長線上のことかもしれませんね。




宮崎美子の若い頃のまとめ


出典元:https://mo-mo-town.com/

宮崎美子さんは大学時代から可愛いと有名。

篠山紀信さんの表紙モデルに応募して合格し、その後ミノルタのCMで全国的に有名になりました。

現在は還暦を超えているのに若いといわれています。

その若い理由はアドレのクロムという若返りの薬を飲んでいるのでは?との噂。

芸能人の特権の薬のようですが、根拠は特にありません。

宮崎美子さんの若い理由は、クイズ番組にちょくちょく出るので、今でもたくさん勉強しているからかもしれません。

当然、よく寝て、よく食べ、よく動くことで若さを保っているのでしょう。

その他に脳を使うことで60歳を超えても水着のカレンダーを出せるのと思います。

長生きしてこれからも女優やクイズに頑張って欲しいです!