Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

宮崎美子が結婚した旦那は仙八先生で離婚理由はうざいから!?子供は宮崎香蓮!?

2021年5月3日

Pocket

今回は宮崎美子さんが結婚した旦那さんと子供についてお伝えします。

宮崎美子さんは結婚しましたがどうやら早期離婚をしたようです。

その理由と娘さんがいるとの噂についても触れていきたいと思います!




宮崎美子が結婚した旦那はディレクター

miyazakiyoshiko
出典元:ソーシャルトレンドニュース

宮崎美子さんは現在独身です。

しかし過去に1度だけ結婚をしています。

1989年9月、宮崎美子さんが31歳の時に、上川伸廣(かみかわ のぶひろ)さんという男性と結婚しています。


引用:https://tanosiiseikatu.com/

上川伸廣さんはテレビディレクターで、宮崎美子さんとは1981年に出会いました。

当時、宮崎美子さんはドラマ「2年B組仙八先生」に出演していました。

そのAD(アシスタントディレクター)たったのが上川伸廣さんです。

その頃から二人の交際は噂され、親密さも話題になっていました。

ドラマが終わると、連絡が途絶えた時期もあったそうです。

しかし、その後プライベートで偶然再会し、お互い好意を抱いていたので交際に発展したそうです。

そして、1988年12月に上川伸廣さんからのプロポーズし婚約。2人は翌年の1989年9月入籍ました。

結婚会見では幸せそうな様子を見せていた宮崎美子さんの当時の年齢は30歳。

旦那さんの上川伸廣さんの年齢は29歳で1歳年下でした。

ですので宮崎美子さんは一応、姉さん女房の感じになります。

お互い結婚するにはいい感じの年齢だったこともあり相当嬉しかったようです。

しかし残念ながら結婚生活は長くは続かなかったのです。




宮崎美子が旦那と離婚した理由はうざいから!?


出典元:RBB Today

1989年9月に結婚した宮崎美子さん。

しかし約1年4か月後の1991年1月にスピード離婚をしています。

理由はどうやら宮崎美子さんにあったようです。

宮崎美子さんは仕事にも遊びにも勉強にも頑張るタイプ。

その頑張りが旦那さんにも向いてしまったのです。

頑張り屋なので旦那さんに尽くすタイプ。

姉さん女房ということもあり、お母さんのように旦那さんのお世話をいろいろしたのです。

しかし、旦那さんとしてはそれを望んでいませんでした。

マイペースに夫婦生活を送りたかったのです。

宮崎美子さんは旦那さんに尽くしているのにも関わらず反応が薄いことにストレスを溜め腹を立てます。

「なんで私だけこんなに大変なの?」

引用:https://koimousagi.com/

自分のことで頑張る分には旦那さんもそれほど気にならなかったかもしれません。

しかし、旦那さん自身にその頑張りが降り掛かってくると辛い。

そんな状況ですと、お互いストレスを溜めるいっぽう。

そのストレスが、2年も続かず結婚から約1年4か月後に二人は離婚することになります。

離婚する際に宮崎美子さんは言っています。

「今回の結婚にしても、離婚にしても、彼は悪くないんですよ」

「私が勝手に結婚しよう、離婚しよう、いろんなことを言って、勝手に怒って、私が問題をまいてるだけで

引用:https://koimousagi.com/

宮崎美子さんは頭が言い分、完璧主義者の傾向もあるのでしょう。

夫婦生活でも完璧な正解を出そうとしたようです。

しかし、二人の生活なので2通りの正解があります。旦那さんにとっては宮崎美子さんの頑張り過ぎは不正解だったようです。

宮崎美子は真面目ないい子ちゃんタイプなので、旦那さんにとってはもっとふざけてほしかったのかもしれませんね。

旦那さんと早期離婚したわけですが、クイズ番組に出演する宮崎美子さんを見ているわかるようです。

 

クイズ番組でうざい宮崎美子

miyazakiyoshiko
出典元:TSUTAYA-Tポイント/Tカード

クイズ番組に出演する宮崎美子さんに「わざとらしい」「ウザい」という評判が聞こえてきます。

なぜ、わざとらしくてうざいのか。

その理由は、頭がよく絶対わかっているのにわからないふりをする態度。

「わかーんなーい」と言っちゃう感じ。

これらのクイズ番組での言動が一般視聴者の人には「うざい」と嫌われてしまうようです。

なぜ嫌われるような言動が出てしまうのかを以下で。




宮崎美子がうざい理由

宮崎美子さんは、国立の熊本大学の法学部を卒業しています。

もし、芸能人にならなかたらジャーナリストになる予定でした。

そのため、知的な女性なのです。

若い頃からクイズダービー・タイムショック・平成教育委員会といったクイズ番組で活躍し、クイズの女王と言われるほどでした。

しかし、あまりの正解率が高かったためクイズ番組を干された経験があるそうです。

視聴者からすると毎回毎回正解する若い宮崎美子さんにいい気持ちがしなかったのでしょう。

女優もやっていた宮崎美子さんですが、頭がいいのでクイズ番組には出たい。

そのために編み出したのが「わからないふり」をするという自分で考えた演出でした。

しかし、その「わからない演出」も視聴者には鼻につきうざいと感じるようです。

それでもウザイをやめられない!?

視聴者に文句を言われないように出演するなら、勉強しないでクイズ番組に出ればいいところです。

でも、勉強好きの人が勉強をやめることはできません。

「登山家が山があるから登る」と同じ感覚で、情報があるから知りたくなるのだと思われます。

宮崎美子さんにとって勉強することは生きがいなのでしょう。

その一環として、漢検1級を保持しています。

日常生活をしている分には漢検1級は必要ありません。

でも、漢字をどんどん覚えてどれだけ知識として残っているかを試す場所が漢検1級。

やめろと言われてもやめられないのでしょう。

勉強したい→知識が増える→クイズ番組出たい→正解率が高いと干された→わからないふりをする→意外に干されない→でも視聴者からはうざがられる

この流れで宮崎美子さんはうざがられるようです。

好きなものは一生懸命取り組む宮崎美子さん。

旦那さんに対しても好きすぎて、頑張りすぎて評価してくれない旦那さんにきつく当たったのかもしれません。

でも、旦那さんに対する行動が良くないとわかっているので、離婚という道に進んだようです。

旦那さんにはクイズ番組のように「わかんなーい」とは言えなかったようです。




宮崎美子と元旦那・上川伸廣との子供は?

miyazakiyoshiko
出典元:映画-Movie Walker

宮崎美子さんと元旦那の上川伸廣さんの間に子供誕生していません

一部では女優の宮﨑香蓮さんが宮崎美子さんの娘だと噂されました。

しかし、名字が同じなだけで実際には親子ではありません。


引用:https://www.nagoyatv.com/

でも雰囲気が似ているので母娘のようにも見えます。

結婚生活が短かったですし、お互いが忙しくて子供を作る暇がなかったのでしょう。




宮崎美子の結婚した旦那のまとめ


引用:https://croissant-online.jp/

宮崎美子さんは現在結婚してません。

以前はディレクターの上川伸宏さんと結婚してました。

馴れ初めは上川さんはドラマ「仙八先生」のADで、宮崎美子さんもそのドラマに出演していました。

その約8年後に結婚。

でも約1年4ヶ月で離婚

離婚理由は宮崎美子さんの尽くしすぎと言われています。

短い結婚生活だったため子供はいません。

女優の宮崎香蓮さんが娘と噂されていますが名字が同じなだけです。

なんでも一生懸命な宮崎美子さんなので、一部の人からはうざがられるようです。

でも一生懸命やるのが宮崎美子さんなので、これからも「わかんなーい」と言いながらクイズ番組などで活躍してほしいです!