Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

名取裕子は若い頃から可愛い画像も不倫し事務所とトラブルで吉原炎上!?

Pocket

今回は、女優として活躍してるにも関わらず「Qさま」などのクイズ番組にも出演してる、名取裕子さんについてお伝えします。

名取裕子さんは、今でも美人ですが、若い頃から美人で可愛いです。

その名取裕子さんの若い頃の可愛すぎた話と、中学時代は怖かった噂。

現在の若さを保つ秘訣や、若い頃の不倫や事務所トラブル。

最後には、若い頃の寂しい生い立ちなど。

以下で詳しく見ていきます。




名取裕子のプロフィール

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/

本名:名取裕子(なとり ゆうこ)
生年月日:1957年8月18日(66歳)
身長:165cm
スリーサイズ:82cm、60cm、89cm
星座:獅子座
血液型:AB型
出身地:神奈川県横須賀市出身高校:神奈川県立厚木高等学校(偏差値69
出身大学:青山学院大学 文学部日本文学科(偏差値62.5

引用:https://ja.wikipedia.org/

名取裕子さんは、学生の頃から可愛いと評判でした。

小学校から高校まで、地元の学校に通い、大学は青山学院大学に進学。

その大学時代に、カネボウの「ミス・サラダガールコンテスト」で準優勝したのです。

その後、芸能界入りします。

1976年、19歳のときに、東宝映画「星と嵐」に出演します。

その後「愛と憎しみの宴」でドラマデビューを果たし、翌年の1977年にはドラマ「おゆき」で初主演を務めます。

1979年、22歳のときに「3年B組金八先生」に出演すると、あの清楚で美人は誰だ?と注目されました。


出典:https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d1110/

しかし、その後、映画「吉原炎上」に出演すると「濡れ場」演技を披露。

金八先生とのギャップに、ファンは騒然としたのです。

その後は、2時間ドラマ「京都地検の女」や「法医学教室の事件ファイル」などで主役を張ります。

小説家・松本清張のドラマに多く出演し、現在は、才女的な感じでテレ朝のクイズ番組「Qさま」に出演。

現在は、マルチに活動してます。




名取裕子はデビュー前の若い頃からかわいすぎた


出典:https://news.merumo.ne.jp/

名取裕子さんは、デビュー前から可愛かったです。

美しすぎる顔と、身長は165cmでスラリとしたスタイルでした。

そんため高校時代から目立つ存在だったのです。

いわゆる「マドンナ」のような存在で、とても人気があり、かなりモテていて、目立つ存在でした。

芸能活動をする前で、一般の生徒でしたが、学内にはファンクラブが結成されるほどの人気者でした。

その状況を、六角精児さんのお姉さんは体感していました。

その興奮を、弟の六角精児さんに伝えると、もっと興奮したと言います。


出典:http://www.1242.com/

名取裕子さんは、美人でスタイルがいいだけではなく、勉強もできました。

偏差値69の厚木高校の卒業で、しかも優秀な成績を収めていました。

まさに「才色兼備」の女性でした。


出典:https://bokuwatageinou.com/

上記の画像は名取裕子さんの若い頃。

まるで、先生のように大人っぽい雰囲気を醸し出しています。

ちなみに、高校の時から美人で、ファンクラブがあったことで有名なのは「沢口靖子」さんです。

⇛沢口靖子の鼻の下の鼻くそ黒子ホクロを整形し個性を除去!?

名取裕子さんは関東の柔らかい美人。

一方、沢口靖子さんは、関西の人形のような美人。

学生時代から人気ものはいますが、ファンクラブまで作られるのはすごすぎですね。

大学時代はサラダガール

名取裕子さんは、厚木高校を卒業すると、青山学院大学に入学します。

専攻は文学部日本文学科。

その青山学院大学の在学中、カネボウの「ミス・サラダガール・コンテスト」に出場し、準優勝になりました。

これがきっかけで、名取裕子さんは芸能界入りします。

ちなみに、優勝者は、女優の古手川祐子さん。

⇛古手川祐子の現在は激太り!若い頃の美しさと比較!娘は綾那で妹は女優の古手川伸子!

その年のコンテストは豊作だったそうです。




名取裕子の中学時代の若い頃は怖かった!?


引用:https://yumeijinhensachi.com/

こちらが名取裕子さんの中学時代の画像です。

年代的には、70年代初頭になります。

70年安保闘争とかのあった時代で、なんとなく怖い時代です。

名取裕子さんの中学時代の画像も、なんとなく気を張ってる感じです。

負けられない、といった感じの思想を持っているようで気を張ってるのがわかります。

詰め込み教育の影響もあり、落ちこぼれた中学生は不良になっていく時代。

この画像を見る限り、女不良の番長みたいな雰囲気を醸し出しています。

ただ、中学生は思春期真っ盛りで、大人や未来に対して反抗的になる時代。

なので、名取裕子さんもそういった気持があったでしょう。

しかし、画像を見る限り、目鼻口は整っています。

少しニコリ、とすれば明らかに美人で可愛いのは間違いないようです。




名取裕子は若い頃も現在も若くてかわいい


出典:http://music-book.jp/

名取裕子さんは、現在も若くて可愛いと評判です。

今年で65歳と、とっくに還暦を越えています。

それなのになぜ若いのかと、不思議がられています。

若さを保つ秘訣

名取裕子さんは、若さを保つために、スポーツジムに連日通ったています。

食事については、特別制限はしていないようです。

スポーツしてお腹が空いたら、我慢しないでよく食べるそうです。

スポーツは代謝を促進しますので、お肌には有効ですね。

ご飯も好きなだけ食べることで、ストレスがたまらない生活を送れるようです。

ストレスが少ないと酸化しませんので、若さを保つために大切ですね。

また、好きなだけ食べると言っても、暴飲暴食はしないでしょう。

少しでも満腹中枢が刺激されたら、そこでストップしてると思われます。

また、お菓子を食べるなどの、ジャンクフードはなるべく食べないようにしてるでしょうね。

そういった、無理せず努力することが、今でも若さを保つ理由なのかもしれません。

ちなみにスポーツジムの帰りに買い食いするのが楽しみと語るなど、可愛らしい一面も持ち合わせています。


出典:https://xn--q9jbi2jo39nx2zb6t4ai5cuzx.com/

買い食いしたあとの食事は、もしかすると控えているでしょう。

そのために、高齢になっても若さを保っているようです。

少食の方が若くなる理由

近年は、少食が老けないための特効薬と言われています。

断食などは有効的なようです。

それは、サルの動物実験で、暴飲暴食させるサルと、少食サルでは、少食のサルのほうが若さを保っていたそうです。

暴飲暴食させたサルは、髪の毛が抜け、老いていきました。

老いる理由は、食べて満足しているので、脳や細胞がもう子孫を残したと勘違いするそうです。

子孫を残したサルは、もうお役御免。

天国へと寿命を縮めさせるようです。

一方、少々のサルは、まだ脳や細胞が子孫を残していないと判断。

そのため、生きなければいけません。

なので、必死に若さを保たせ、子孫を残すようにするようです。

また、少食なので、良い細胞が悪い細胞を食べてくれるそうです。

そうすると、元気な細胞で満たされるために、若く元気な体調になるようです。

名取裕子さんは結婚してませんし、スポーツをしてお腹が空いたらご飯を食べています。

そのため、エネルギーがすぐに代謝されので、脳や細胞が元気で若くいられるのかもしれません。

また、脂分よりも糖分が太る理由とも言われています。

なので、名取裕子さんは食事はたくさんとっても、糖分は控えめなのかもしれません。




名取裕子の若い頃の松任谷正隆との不倫!?

名取裕子さんは若い頃に不倫騒動を起こしました。

お相手は音楽プロデューサーの松任谷正隆さんです。

松任谷正隆さんは・シンガーソングライターの松任谷由実さんの旦那さん。


出典:https://marusinn-shiritai.com/

名取裕子さんと松任谷正隆さんの不倫は1985年に発覚し、その後4年間続いたのです。


出典:https://newsmatomedia.com/

名取裕子は「正隆さんを奪う」と発言したとの言われています。

しかし、結局、略奪婚はうまくいかず破局しました。

略奪婚が上手くいかなかった理由は、嫁の松任谷由実さんの存在が大きかったのです。

感情のおもむくまま、ユーミンを捨ててまで名取裕子さんと結婚することにリスクを感じたようです。

そして、松任谷正隆さんはユーミンに平謝りしたとのエピソードもあります。




名取裕子の若い頃の事務所とのトラブル


出典:https://bokuwatageinou.com/

名取裕子さんは、大学生の時から芸能事務所・島田事務所に所属しました。

しかし、大学を卒業する頃から、事務所との対立・トラブルが始まりました。

トラブルの原因はCMで、事務所とCM製作側で用意した演出に名取裕子さんが合意しなかったのです。

合意しなかった理由は4つ

  1. 「水着などの過度な露出」
  2. 「キスシーンなどの異性との絡み」
  3. 「高所での撮影」
  4. 「苦手な場所やシュチュエーションでの撮影」

しかし、すでに事務所はCM製作側と契約を合意し、あとは撮影するだけだったのです。

そのため、多額の違約金が発生する状況に追い込まれたのです。

名取裕子さんは「聞いてないよ」という感じで、事務所と対立。

このトラブルがきっかけで、事務所を退所します。

しかし、次の事務所がなかなか決まりませんでした。

その理由は、干された可能性は高いです。

しかし、素質のある名取裕子さんを、干されたままにしておきませんでした。

そこで現れた人物は和田勉さん。

NHKのディレクターだった和田勉さんのおかげで、女優として再出発出来たのです。


出典:https://www.zakzak.co.jp/

和田勉さんは、名取裕子さんの演技が好きだったようです。

なので、自分が演出している1982年のドラマ「松本清張シリーズ・けものみち」に出演してもらいました。

この「けものみち」の出演がキッカケで、ベテラン俳優、西村晃さんや、原作者である小説家の松本清張さんからも親身にしてもらったといいます。


出典:https://www2.nhk.or.jp/  西村崑さん


出典:https://ja.wikipedia.org/  松本清張さん

そして、この作品をきっかけに名取裕子さんは女優としての道を再び歩き始めたのです

その後も、和田勉さん・松本清張さんらとは生涯にわたる親交が築かれました。

近年では、のん(能年玲奈)さん(当時21歳)が、以前の所属事務所と揉めて、干されました。


出典:https://www2.nhk.or.jp/

時代が変わってもタレントは干されますね。

名取裕子さんは若い頃から美人で、女優としての素質もあり、プライドを守ったので、周囲の人が助けてくれました。

和田勉さんや松本清張さん、西村崑さんには感謝しても感謝しきれないかもしれません。




名取裕子の若い頃の寂しい生い立ち


出典:https://internetexpo.net/

名取裕子さんの生い立ちは、少し悲しげです。

それは、14歳のときにお母さんが亡くなっているからです。

そのため、当時、お母さんが作ってくれた料理を思い出し、自分で作っていたそうです。

また、1週間の生活費を袋に入れて管理もしていたそうです。

お母さんを亡くした悲しみを紛らわすために、一生懸命生きていたのでしょう。

14歳なので、一人でできないことが多くあったそうです。

そんなときは、周りの人が助けてくれたそうです。

そのことで名取裕子さんはいいます。

「人とのご縁は大切にしてきました」

引用:https://asuneta.com/


引用:https://yumeijinhensachi.com/

この画像はだいたい14歳くらいで中学生当時の名取裕子さんと思われます。

怒っているのではなく、寂しさを紛らわすために必死に生きている姿が感じられますね。50