柴咲コウは結婚してる?相手は妻夫木聡、三宅健、中田英寿?結婚式ソングが魅力的!

2019年1月20日

Pocket

 

今回は女優として、確固たる地位を獲得し、日本映画やドラマでは欠かすことのできない女優、柴咲コウさんについてお伝えします。

芸能界で大活躍の柴咲コウさんですが、芸能界での男性遍歴がたくさんあるようで、週刊誌などの賑わせています。

歴代の彼氏や結婚相手、柴咲コウさんの結婚ソングについて以下で詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

柴咲コウのプロフィール

「柴咲コウ」の画像検索結果

別名:山村幸恵、山村ゆきえ

生年月日:1981年8月5日

身長:160cm

体重:46kg

血液型:B型

出身地:東京都

職業:女優、歌手

特技:料理

趣味:読書

代表作:女城主直虎、オレンジデイズ、ガリレオ、GOOD LUCKなど

事務所:スターダストプロモーション

「柴咲コウ 三宅...」の画像検索結果

柴咲コウさんは1981年生まれですから、2019年現在で37歳になるということですが、とても37歳とは思えないほど若くて美しい容姿をしていて驚きました。

 

柴咲コウは結婚してるのか?

「柴咲コウ 結婚」の画像検索結果

柴咲コウさんは現在、独身であり結婚はしていません。

柴咲コウさんの活動をテレビなどで見ていると、サバサバした感じで、甘えるような感じがなく、利発的で自立している女性のイメージがあります。

ですので、なまじっか惚れた腫れたで本能のまま動くのではなく、いろいろ考えるので結婚には消極的になるのかもしれませんね。

しかし、柴咲コウさんは今までたくさんの人と熱愛が噂されました。

 

妻夫木聡とのいい感じのお付き合い(結婚相手)

「柴咲コウ 妻夫...」の画像検索結果

柴咲コウさんは2004年に妻夫木聡さんと、共演したドラマ「オレンジデイズ」で出会いました。

出会ったことは妻夫木聡さんは優香さんと交際していましたが、その後、妻夫木聡さんは優香さんと破局してから、柴咲コウさんと急接近することになります。

妻夫木聡さんの自宅マンションから出てくる柴咲コウさんが激写され、その車に乗り込む場面も激写されたのです。

柴咲コウさんの誕生会に参加した妻夫木聡さんが、柴咲コウさんの父親と談笑しているところがスクープされたので、結婚間近か?と言われました。

また、妻夫木聡さんが柴咲コウさんを連れて、実家に帰省することもあったようです。

父親に合わせたり、妻夫木聡さんの実家に帰省したりするようなことがあるなら、このお付き合いは結婚へと進んでいく話だったのかもしれませんね。

しかし、2008年頃、柴咲コウさんと妻夫木聡さんとの破局が報じられました。

それとほぼ同じタイミングで、柴咲コウさんとウーバーワールドのTAKUYA∞さんとの、手つなぎデート3連泊がスクープされます。

「ウーバーワール...」の画像検索結果

柴咲コウさんは妻夫木聡さんといい感じでお付き合いしているようでしたが、真面目な感じなので飽きてしまったのでしょうか。

 

三宅健と柴咲コウの結婚は?

「柴咲コウ 三宅...」の画像検索結果

柴咲コウ(当時31才)のマンションにV6の三宅健(当時33才)が入っていった

「柴咲さんと三宅さんは、音楽番組で共演したこともあり、旧知の仲だったんです。ふたりが仲良くなったのは、それこそ今年(2013年)に入ってからじゃないでしょうか。被災地に支援に行ったり、動物が好きだったりと共通点も多くて意気投合したんでしょうね」

また、二人の日記に生き物に対する話が綴られており、その夜の数日後、ブログに柴咲は「多幸感」というタイトルでこんな意味深な心境を綴った。

<箸が転がっただけでも幸せと思える そんな感情にときおり包まれる つくづく、最近生きてるなぁと、つよくつよく思うのです もっともっと感じて生きたい>

この内容だけを読むと、何となく以前にお伝えした「さかなクン」「中田英寿」「高橋一生」「福山雅治」などとは若干違い、真実味がありそうです。

「多幸感」や「最近生きてるなぁ」という発言は、物を得たときの充実感ではなく、精神世界で満足できたときに発する言葉だと思います。

 

柴咲コウの結婚相手、ヒデ(中田英寿)

「柴咲コウ 中田...」の画像検索結果

浮気したりされたりと恋愛遍歴が派手な柴咲コウさんですが、サッカー元日本代表の中田英寿さんとも結婚の噂が挙がりました。

スポンサーリンク

出会いのきっかけは共通の友人を通して知り合ったグループ交際のようです。

その後、距離を縮めていったそうで、今は真剣に交際しているとも言われています。

しかし、柴咲コウさんと中田英寿さんは、ゴールインは難しいと言われています。

なぜかと言うと中田英寿さんの父親が反対しているという話があるからです。

「もし芸能人と結婚するなら山口百恵さんのようにスパッと家庭に入って表に出てこないほうがいい」

と中田英寿さんのお父さんは言っている方です。

柴咲コウさんと中田英寿さんはお似合いだと思うのですが、お父さんが反対しているから結婚できないって、意味がわかりません。

柴咲コウさんのお父さんが反対しているなら、まだ解りますが、40歳を超えた男性のお父さんが反対するって江戸時代の人みたいですね。

逆にそんなお父さんがいる男性と付き合っても、埒が明かないので柴咲コウさんの方から結婚は反対したくなりそうです。

 

柴咲コウの結婚相手、さかなクン

「柴咲コウ 結婚」の画像検索結果

柴咲コウさんが魚好きのさかなクンと結婚したという情報が流れました。

しかし柴咲コウさんとさかなクンとのつながりが解らず、どうやったら柴咲コウさんとさかなクンが結婚にたどり着くのか疑問を感じます。

柴咲コウさんはあまりバラエティに出ませんし、特に魚が好きという情報もありません。

そしていろいろ調べていくと、どうやらこの話は、一般の人が夢で見た柴咲コウさんとさかなクンの結婚の様子をブログに載せたのが話の始まりのようです。

柴咲コウさんとさかなクンがお揃いのさかなクン帽子を被って、結婚会見を開き、柴咲コウさんはすでに妊娠5ヶ月でおのろけを連発していたようです。

なるほど、根拠のない情報から拡散していったものだったのですね。

しかしこのような情報の拡散は「まぁ、嘘だろうな」と思わせるものなので、悪意はそれほど感じないので面白話で終われます。

 

高橋一生と柴咲コウの結婚

「柴咲コウ 高橋...」の画像検索結果

続きましては高橋一生さん。

高橋一生さんは子役の頃から活躍しているというエピソードは有名です。

そんな高橋一生さんと柴咲コウさんが結婚したという噂が立ちました。

柴咲コウさんと高橋一生さんは、大河ドラマ「おんな城主・直虎」で共演したことをきっかけに、熱愛を報じられたようです。

しかしこの高橋一生さんとの熱愛もただの噂のようでした。

やっぱりそうでしたか。

共演したからといってすぐ熱愛とか結婚とかに行き着くわけですが、でも熱愛か?とか結婚か?と言われると、気になるのが人間の常ですからしょうがないですね。

 

福山雅治と柴咲コウの結婚

「柴咲コウ 福山...」の画像検索結果

続いては、2015年に吹石一恵さんと結婚した福山雅治さんとの噂が持ち上がっています。

「ガリレオ」で共演したことが、結婚の噂になったのですが、主婦たちのネット交流サイトで「福山雅治と柴咲コウが結婚すればよかったのに…」という福山雅治さんが吹石一恵さんが結婚したことの憤りが、現れ、ネットで噂になったようです。

なるほど、こちらも共演関係ですね。

しかし福山雅治さんとの噂は、ただ単なる共演ということではなく、福山雅治ファンのストレスの発散として「柴咲コウのほうがお似合い」といったことが、今までの熱愛報道とは少し違った感じの噂のようですね。

 

結婚式ソング(アルバム「こううたう」からの曲)

「柴咲コウ 結婚...」の画像検索結果

柴咲コウさんには、いろいろな熱愛遍歴や結婚にがありますが、その柴咲コウさんの曲で「糸」が結婚式の曲として使われているようです。

そもそもこの「糸」という曲は、中島みゆきさんの作詞作曲で、1992年10月7日に発表された通算20作目のオリジナルアルバム『EAST ASIA』に収録された楽曲です。知人の結婚を祝って作られたと言われています。

この「糸」という曲は、中島みゆきさんの声で親しまれていますが、柴咲コウさんの声で流れる「糸」も魅力的で、結婚式にはとても合っていますね。

また、柴咲コウさんの「かたちあるもの」はドラマ「世界の中心で、愛を叫ぶ」の主題歌として使われていたものです。

オーソドックスなバラード曲で、サビから後半に入ってくるオーケストラが、結婚式の感動シーンを印象的にしてくれます

この曲は柴咲コウさん自身が作詞しています。

この曲はとてもいい曲ですから、結婚式にはもってこいの曲ではないでしょうか。

柴咲コウさんの「君の声」は、しっとり系のバラードで、サビの部分で盛り上がるので「花束贈呈」のBGMにおすすめです。

また、「お色直しの中座」のBGMにも使えるようです。

柴咲コウさんの曲は、結婚式や披露宴で使用できる曲が多いので、柴咲コウさんのファンはもちろん、ファンでなくても柴咲コウさんの曲で結婚式を挙げるととても盛り上がりそうです。

その他にも「ホントだよ」「蒼い星」「Strength」「虹と太陽の丘」「愛とスマイル愛とスマイル」「未来へ」なども好評のようです。

 

このように柴咲コウさんの曲にはたくさん結婚式に使用できる曲が多いですが、柴咲コウさん自身が結婚する際は、自分の曲を使って、結婚式と披露宴を盛り上げるのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク