Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

松本明子の子供・一人息子の龍聖は母に劇愛され過ぎて京都の大学へ進学!?

Pocket

今回は、俳優の本宮泰風さんと結婚した松本明子さんの子供についてお伝えします。

松本明子さんには一人息子の龍聖さんがいます。

その龍聖さんの顔画像や年齢と大学など。

また、母・松本明子さんが息子さんを溺愛すぎた話。

最後には息子さんは障害を持ってるのか?など

以下で詳しく見ていきます。




松本明子の子供は一人息子の龍聖!


出典:https://grapee.jp/

松本明子さんは、2000年5月に長男である龍聖(りゅうせい)くんを出産しています。

出産当時の松本明子さんの年齢は34歳。出産適齢期でした。

旦那さんは俳優の本宮泰風さんで、1998年に二人は結婚しました。

ですので、結婚して2年後に一人息子を産んでいます。

息子の顔画像と年齢!


引用:https://www.oricon.co.jp/

松本明子さんの息子・龍聖さんの顔画像はイケメンです。


引用:https://www.oricon.co.jp

旦那・本宮泰風さんの厳しい表情と、松本明子さんの優しい顔。

この2つの要素を足して割った感じの、柔らかいイケメン男性です。

どちらかというと、父・本宮泰風さんに似ているのではないでしょうか。

ちなみに、関係はないですが、競馬のイケメン騎手だった四位騎手にも似ていますね。


引用:https://blog.goo.ne.jp/

本宮泰風さんは二枚目俳優。

松本明子さんはアイドル歌手としてデビューしています。


引用:https://minkara.carview.co.jp/

画像は若い頃の松本明子さん。

かわいいといえばかわいいので、その可愛さが息子・龍聖さんに引き継がれています。

溺愛すぎて京都の大学!?


引用:https://news.yahoo.co.jp/

大学は京都に通学してるとのことです。

これは、松本明子さんが言っています。ただ学校名は不明です。

幼稚園と小学校と和光学園に通っていたようです。

その後の中学・高校は、成城学園で勉強してます。

しかし、大学は京都の大学と松本明子さんは、トーク番組で言っていました。

どうやら、エスカレーターで成城大学には進学しなかったようです。

では、どうして京都の大学に進学したのか。

もしかすると成城大学や首都圏にない学部の大学に行きたかったのかもしれません。

例えば、マンガ学部。

近年はアニメーターになりたい学生が昔より多くなってきました。

しかも、その勉強は専門学校ではなく大学で学べます。

その京都には京都精華大学という大学があって、マンガ学部もあります。

偏差値は41~56くらいで、成城学園高等学校は63くらい。

なので、息子さんにとってハードルの高い大学ではなさそうです。

また、もう一つの理由として、母・松本明子さんの溺愛がひどすぎるようです。

そのため、京都の大学に逃げたのかもしれません。

松本明子の元旦那はヤクザの本宮泰風!?離婚理由は兄・原田龍二の不倫!?

松本明子の元旦那はヤ◯ザの本宮泰風!?離婚理由は兄・原田龍二の不倫!?




松本明子は息子・龍聖を溺愛しすぎた!


引用:https://www.instagram.com/

松本明子さんは、龍聖くんのことを溺愛しています。

それが証拠に龍聖くんを大好きでよく舐め回していたのです。

溺愛する理由は自分の分身である我が子が可愛すぎるから。

しかし、その溺愛ぶりは教育が悪い方向に向かいそうになりました。

松本明子さんは子育てについて語っています。

「最初は良い母親でなければならない。正しい親にならなきゃっていうプレッシャーがあったんですけど、それは浅いと言うか、なんの効力も無かったって10年たった今は思いますね。そう、自然体がいいんだと思います」

「良かれと思っていろいろ習わせようとしたんですけど、子供に『僕の人生をママに決められたくない!指図…』ってキレられて、すごいショックで落ち込んだんです。」

「でもその時、親の理想子供の現実違うんだなって思って、自然体になりましたね。親としての務めは、この子を愛することだけでいいんだって」

「それで子供も楽になったみたいですね」

引用:https://matome.naver.jp/

松本明子さんの息子(龍聖)さんは立派ですね。

「僕の人生をママに決められたくない!」と反発することで、結果的に松本明子さんに「親とは?」を教えたのです。

もし龍聖くんが、黙って松本明子さんの言うとおりに生活していたら思春期で不良の道に行きかねません。

悪い道に向かってしまった我が子に親の松本明子さんは「しっかり育てたのにどうしてこんなに不良になったの?」と子供を攻める。

子供が不良行為に走る大半の動機は親の教育と環境。

しかし成長し不良になった子供が悪いとなげく親。子育ては難しいですね。

子供には無限の可能性があります。

その個性を潰してみんなと同じような教育をさせてしまう現実。

しかし、龍聖くんは母・松本明子さんに反抗したことで自立の道に向かったのです。

また、松本明子さんも龍聖くんの反発を強制的に抑えつけない。

しかし、松本明子さんは「愛することだけでいい」と気づくのも立派なことですね。

「お母さんの言うことを聞きなさい!」

一般的にはこう言って半強制的にそのまま子供を縛り付けます。

そして子供は萎縮する。

でも、松本明子さんは龍聖くんを愛していたので、龍聖くんの自立を信じました。

龍聖くんは今では祖母が倒れた際にもしっかりと救急車に乗って付き添うほど、しっかり者に育っているようです。

また、現在は龍聖くんとクリスマスに一緒に過ごすこともあるそうです。

お母さん想いの良い青年に育っているようです。

巣立っていく龍聖を舐め回す


出典:https://www.asahi.com/

松本明子さんの息子・龍聖くんは、中学生くらいの思春期に自己主張するようになりました。

これは母親としては避けては通れない苦難の道。

龍聖くんから「もう触るな!」と言われた松本明子さんはショックをうけます。

でも、それからは寝ている間に龍聖くんを舐めるようにしています。

毎日舐めているうちに、龍聖くんの体調が舌でわかるようになったとか。

思春期の龍聖くんから、2012年から3年間もの間、無視され続けました


出典:https://marunews.com/

でも、松本明子さんの愛情は深い。

お年頃の龍聖くんのお風呂に勝手に入っていくことも。

龍聖愛があふれすぎて抑えきれなくなったのでしょう。

松本明子さんの舐める行為や、お風呂に一緒に入る行為は息子からしたら気色悪いですね。

でも、それほど龍聖くんが愛おしいのでしょう。

男の子が母親に「もう触るな」という発言は自立の第一歩。成長している証です。

松本明子さんの話を聞くと、龍聖くんは順調に育っていますね。




松本明子の息子・龍聖は障害を持っている!?


出典:https://www.nikkansports.com/

ネット上には、長男龍聖くんに障害があるという噂も出ています。

しかしそれは事実ではありません。

ではなぜ龍聖くんが障害という噂が出のか。

それは、松本明子がお産のときに50時間もかかった難産だったからです。

また、不妊治療をしていたこともそう言われる理由です。

  • 不妊治療していた
  • 50時間の難産だった

このことで龍聖くんに障害の噂が広まりました。

ネットではすぐに普通と違うことが起きるとマイナスな話に持っていきがち。

また、心配して検索する人もいます。

難産でも障害を持って産まれることはないという松本明子さんの出産情報。

この情報が広まることで、難産に対して安心する妊婦さんもいるかも知れません。

松本明子の元旦那はヤクザの本宮泰風!?離婚理由は兄・原田龍二の不倫!?

松本明子の元旦那はヤ◯ザの本宮泰風!?離婚理由は兄・原田龍二の不倫!?