Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

小池栄子の旦那・坂田亘の馴れ初めと借金苦でも亭主関白で離婚しない!?

Pocket

今回はグラビアアイドルから一流女優の仲間入りを果たした小池栄子さんについてお伝えします。

小池栄子さんの旦那は元プロレスラーの坂田亘さんです。

その旦那・坂田亘さんとの馴れ初めと結婚。

坂田亘さんの借金問題と経営難でも離婚しない理由。

子供や現在の旦那との生活について以下で詳しく見ていきたいと思います!




小池栄子のプロフォール

koikeeiko
出典元:シネマカフェ

本名:坂田 栄子(さかた えいこ)
生年月日:1980年11月20日(42歳)
出生地:東京都世田谷区
出身校:和洋九段女子中学校・高等学校(偏差値37)
身長:167センチ
体重:60キロ
スリーサイズ:91-59-87
血液型:AB型
事務所:イープロダクション

引用元:Wikipedia

小池栄子さんはパチンコ店を経営する裕福な実家で生まれました。

常に裕福だったため芸能界に入るまでアルバイトなど仕事をしたことがなかったようです。

唯一アルバイト的なことをやったのがカットモデル。

それも5時間程度だったと言います。

普通そういう生活をしていると世の中を舐めてしまいがちです。

しかし小池栄子さんは高校2年生の時に芸能界に入ります。

所属した事務所はグラビアアイドルなどで有名だったイエローキャブ。

社長は野田義治さんでテレビにも多く出演されていました。

その野田社長に小池栄子さんはスカウトされたのです。

小池栄子さんの身長は167cmと高身長で、スリーサイズも91 – 59 – 87 cmと立派でした。

そういった容姿を見て野田社長は小池栄子さんをスカウトしたんでしょう。

デビューするとグラビアアイドルとして人気が上昇します。

ただ、小池栄子さんは最初から女優志望でした。

そのため、女優としての評価が高まるにつれ、グラビアの仕事はどんどん減らしていったのです。

そして、今では話題作に安定して出演する人気女優へと変貌・成長しています。

またトーク力も抜群で、バラエティ番組でも大活躍を見せています。

頭が良くて性格も良いうえ、デビュー当時から変わらず謙虚。

そのため業界内でも小池栄子さんのことを悪く言う人物はいないようです。

グラビアアイドルから女優になった人は多いです。

ただ小池栄子さんのように一流女優になった人は少ない。

裕福な家庭に育ったわりに、女優の仕事をする上での信念が感じられます。

そんな自立してる感じの小池栄子さん。

旦那は元プロレスラーの坂田亘さんです。

現在、坂田亘さんはプロレスラーはやめて小池栄子さんの事務所の社長をしています。

以下では坂田亘さんのプロフィールを見てみます。




坂田亘のプロフィール

sakatawataru
出典元:週刊ファイト

本名:坂田 亘(さかた わたる)
生年月日:1973年3月11日(49歳)
出身地:愛知県中島郡祖父江町
元職業:プロレスラー
身長:175センチ
体重:90キロ

引用元:Wikipedia

坂田亘さんは中学生の頃から将来の夢はプロレスラーでした。

プロレスラーの前田日明さんを尊敬。

高校を卒業するとアニマル浜口さんの道場に入門します。

1993年、二十歳の時にリングスに入団。

その1年後にプロレスデビューを果たします。

そして、プロレスラーとして活動しながら、2001年には総合格闘技界にも進出。

2016年末の「RIZIN」で引退するまで第一線で活躍を続けていました。

プロレスのタイトルとしては以下の三つを獲得しています

  1. NWA インターコンチネンタル王座
  2. NWA インターナショナルジュニアヘビー級王座
  3. 天下一Jr優勝 など

その後、紆余曲折があって2016年12月31日に引退。

引退試合では嫁・小池栄子さんが見守る中、血だるまになりフルボッコで敗戦します。

敗戦後に坂田亘さんはこんなことを言いました。

「レスラーや格闘家としては死にましたけど、まあ命があってよかったなと妻の顔を見た時に思いました」

現在は嫁・小池栄子さんの事務所・イープロダクションの社長を務めています。




小池栄子の旦那・坂田亘との馴れ初めは一目惚れ!?


出典元:https://www.pinterest.jp

小池栄子さんと旦那・坂田亘さんの馴れ初めは小池栄子さんの一目惚れです。

2002年のある日、小池栄子さんが知人に誘われプロレスの試合観戦に行きました。

当時、小池栄子さんはプロレスを生観戦するのは初めてだったのです。

そのため興奮気味で夢中でプロレスを観戦していたのです。

その試合に失業していたのが坂田亘さん。

小池栄子さんはその坂田亘さんの試合を見ているうちに一目惚れ。

興奮のまま坂田亘さんの楽屋に向かい、ファンになったことを猛烈にアピールしたようです。

その猛アピールに坂田亘さんは驚愕し警戒したのです。

男性ファンが興奮することに坂田亘さんは慣れていたでしょう。

ただ当時グラビアなどで活躍していた小池栄子さんに猛アピールされたので坂田さんも興奮したようです。

その出会いから一か月ほど小池さんと坂田さんは交際を始めます。

小池栄子さんの興奮と熱い思いが伝わったようです。

馴れ初めから5年後の2007年8月、27歳の時に小池栄子さんは坂田さんと結婚します。

結婚から15年経った現在でも、小池栄子さんは旦那の坂田さんとのエピソードを話します。

それほど今でも仲の良いいい感じの旦那婦のようです。

女性から最初に猛アピールすると、結婚生活もいい感じに行くのかもしれないという事例のように感じます。




小池栄子の旦那・坂田亘の借金問題と経営難!

sakatawataru
出典元:イーファイト

坂田亘さんは2005年、知人でパチンコ店経営会社の社長から5700万円を借金しました。

借金した理由は坂田亘さんが2006年に自身で飲食店を開業するためでした。

そのお店は代官山にある居酒屋「わたる」。

その後、飲食店「わたる」はいい感じにやっていたようです。

ただ借金をしたパチンコ店の経営が傾き会社が倒産したのです。

倒産したことでそのパチンコ店の法人税の未納分が発覚。

その法人税の未納分を名古屋国税局が坂田亘さんへ請求したのです。

一般的には何で坂田さんに借金したところの会社の法人税を払わないのかは意味不明です。

ただ国税局としても法人税が欲しい。

パチンコ店の社長が貸した坂田さんの借金はある意味パチンコ店の資産になります。

その資産を名古屋国税局は法人税の支払いに当てるよう命じたのです。

正しい坂田亘さんとしてはいわれのないことだと考えていました。

「俺の借金はパチンコ店の借金でやって法人税とは関係ない」

このように思うのが一般的です。

正しい名古屋国税局は坂田亘さんに訴訟を起こします。

裁判では名古屋国税局の請求権を認めたのです。

それにより坂田亘さんは5700万円の借金を差し押さえられてしまったのです。

これは明らかに青天の霹靂で想像にしていなかったことでしょう。

その後名古屋国税局から請求されていた5千万円の借金は3億円になったのです。

パチンコ店から借りた5千万円を少しずつ利子も含めて返していけば3億円にはならない。

国税局からの差し押さえを食らったことで借金は爆発的に増えてしまったのです。

お国は本当に情けがない。

その後、経営していた居酒屋店「わたる」は経営が悪化。

2010年に閉店せざるを得なくなったのです。

また2010年7月には「ハッスルMAN’Sワールド」という格闘家団体を設立していました。

しかしこちらの団体もイマイチで経営難だったそうです。

国税局による多額の借金と「ハッスルMAN’Sワールド」の経営難。

このダブルパンチでこの数年間大変だったようです。




小池栄子の旦那・坂田亘の借金苦で離婚しない理由


引用:https://www.pinterest.jp/

莫大な借金を抱えてしまった旦那の坂田亘さん。

それでも小池栄子さんは離婚しません。

それは旦那・坂田亘に貢いでいるとも言われています。

坂田亘に貢いでいる!?


出典元:朝日新聞デジタル

小池栄子さんが旦那・坂田亘さんに貢いでしまうその原因は二つと言われています。

  1. 共依存の典型的なパターン
  2. ダメンズ好き

小池栄子は共依存タイプ!?


引用:https://www.pinterest.jp/

共依存とは恋人や結婚相手などに依存しすぎてしまうことです。

そのため自分自身を見失ってしまいます。

男性に貢いでしまう女性は、相手に頼られることで安心感を持ちます。

自分の存在意義を認められていると実感すると安心するのです。

また、過去の恋愛にトラウマを抱えている女性は、相手を失いたくないという気持ちを強く持ちます。

理不尽なことを要求されても断れないということもしばしば。

小池栄子さんも坂田亘さんにゾッコンな様子です。

小池栄子ダメンズ好き!?


引用:https://grapee.jp/

ダメンズ好きな女性の傾向は優秀な方が多いと言われています。

完璧な男性よりもダメな男性に魅力を感じてしまいます。

多くの女性は上昇婚と言われ、優秀な男性を好みます。

ただダメンズ好きはコンプレックスが強すぎるためダメな男性のお世話をしたくなるようです。

坂田亘さんがだめんずかは不明です。

ただ多額の借金を抱えた坂田亘さんを個人事務所の社長に就任させています。

そして小池栄子さんがその事務所のタレントとして活動し収入を得ているのです。

旦那が社長であれば安心して芸能生活を送れるでしょう。

ただ坂田亘さんは芸能に関するマネージメントは素人同様。

そのため社長といっても置き人形のようになりかねません。

それでも小池栄子さんはタレント活動を頑張っています。

近年では女優としても大河ドラマに出演したりと高評価を得ているのです。

小池栄子さんは元々社長の娘。

金銭的には不自由したことはないでしょう。

そうすると金銭的欲求よりも精神的欲求を求めたくなるのが人の心理。

知らない社長よりも旦那が社長の方が言いたいことを言える。

他の事務所に所属したら言いたいことも言えない。

かかあ天下である方が小池栄子さんには、旦那が個人事務所の社長のほうが居心地のいいのかもしれません。

そのため旦那の坂田亘さんを事務所の社長に就任させ安心した芸能生活を送っているのかもしれません。

芸能生活をサポートをしてくれる旦那・坂田亘さん。

このような理由から小池栄子さんが坂田亘さんと離婚しないとも言われています。




小池栄子と旦那・坂田亘の子供はエイドリアン!?

koikeeiko
出典元:イーファイト

小池栄子さんと旦那・坂田亘さんの間には子供はいません。

小池栄子さんが結婚した時の年齢は27歳。

特別遅い結婚というわけでもないので子供が誕生しても不思議はありません。

しかし子供はいません。

その理由として不妊や借金問題が影響しているとも言われています。

そもそも小池栄子さんは結婚当初子供についてこんなこと言ってました。

「(子供は)たくさんほしいですね。こう見えてものすごく子供が好きなので、友達の子供なんかが一緒にご飯を食べる時も、体が大きいので、ガンガン寄っていくと怖がられて仲良くなるのに時間がかかるんですけど」

「なるべく早いうちにたくさん産めたらいいななんて思っています」

引用元:eltha

このことから、子供嫌いとか子供を作らないと言う思想を持っていたわけではないようです。

しかし子供はいません。

子供が欲しくても作ることができない環境であったことは容易に想像できます。

不妊や借金問題が影響をしていた可能性は非常に高いのかもしれません。

現在、小池栄子さんは42

NHK の大河ドラマ「鎌倉殿」など、女優として大活躍しています。

グラビアアイドル出身の方々で、これほどまでに活躍している人をあまり見かけない。

そういうことからも小池栄子さんは今の芸能界のお仕事に邁進している感じが伺えます。

年齢や今の芸能界での活躍ぶりを見ると、子供は諦めている可能性は非常に高いのでしょう。

ただ小池栄子さんと旦那・坂田亘さんには愛犬がいます。

愛犬の名前は「エイドリアン」。

名前の由来は映画ロッキーの妻のエイドリアンからきているようです。

愛犬エイドリアンはメスです。




小池栄子の旦那・坂田亘との現在は亭主関白生活!?


引用:https://thetv.jp/

小池栄子さんと旦那・坂田亘さんの生活は愛犬エイドリアンをも含めた生活になっているようです。

フジテレビのトーク番組「TOKIOカケル」に出演した際に旦那とエイドリアンのお話をされていました。

小池栄子さんは朝と夜にエイドリアンを連れて30分ほどの散歩に出xようです。

小池栄子さんとしては坂田亘さんにその散歩に朝晩と付き合ってほしいようです。

ただ坂田亘さんは夜しか付き合ってくれない。

ただ夜散歩に出かけると坂田亘さんはこんなことを言うようです。

「お前だけだと短くしてサボるから。しっかり1時間歩くぞ」

引用:https://news.yahoo.co.jp

坂田亘さんは元プロレスラーですから散歩をするとなったら徹底的にやるのかもしれません。

その行動に小池栄子さんは従順に従う。

そういう風景を見ていると、小池栄子さんが坂田亘さんに惚れ込んでいる感じが今でも伺います。

こういったことからも特別なことがない限り離婚しない良い旦那婦関係が築かれていることが伺えます。

まだ小池栄子さんと坂田亘さんは罵り合うことで愛情を深めているとも言っています。

「肩パン」をして遊んだり、ハイタッチで挨拶を交わすこともあるようです。

この事を聞くとまるで旦那婦というよりも、体育会系の仲間といった感じが伺えます。

また旦那婦喧嘩もまあまああるようです。

小池栄子さんが坂田亘さんの地雷を踏むことで、坂田さんは一週間ぐらい無視をするそうです。

小池栄子さんがその喧嘩の謝罪をすると、坂田亘さんはこんなことを言うようです。

「何が間違ったか分かっとるんか?」

引用:https://www.sponichi.co.jp

このように原因を追求する強気な坂田亘さんが好きなようです。

多くの日本の旦那婦は妻が悪くても旦那が謝る風景が見られます。

しかし小池栄子さんと坂田亘さんの家庭は、今風の亭主関白のようです。

そのことについて小池栄子さんはこんな風に例えています。

「プロレスの新弟子みたいな生活をずっと送っているんですよ」

引用:https://www.sponichi.co.jp/

小池栄子さんのかかあ天下と思われましたが、実質的には坂田亘さんが権力を握っているようです。

このことからとても楽しそうな結婚生活が伺え安心しました。

ベタベタせずにドロドロもせずにいい距離感で生活しているのも離婚しない理由のようです。