Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

堀内敬子の色気とかわいい理由は?劇団四季時代の若い頃の結婚と旦那と子供!【画像】

2020年4月22日

Pocket




今回はテレビや映画、舞台でたくさんの役を演じ、たくさんのファンを獲得している堀内敬子さんについてお伝えします。

どうやら堀内敬子さんは、色気が半端なくかわいいと、男性からだけではなく女性からも言われています。

その色気や可愛さについて深堀りしていきます。

その他、劇団四季に所属していた若い頃や、結婚、旦那、子供についてなども以下で詳しく見ていきます!


堀内敬子プロフィール


出典:http://keichantrend.seesaa.net/

本名(旧姓):堀内敬子(ほりうちけいこ)
※結婚後の本名は不明
生年月日:1971年5月27日(48歳)
出身地:東京都府中市
出身校:関東国際高等学校演劇科(偏差値52~55)
身長:158cm
血液型:O型
活動開始:1991年~
事務所:キューブ

引用:https://ja.wikipedia.org/

堀内敬子さんは、劇団四季出身の女優さんです。

2020年現在で48歳ですが、年齢を感じさせない、可愛らしい雰囲気をまとっていらっしゃいます。

そんな堀内敬子さんは、7歳からクラシックバレエを習っていました。

バスケットボール小学校4年生の時に始め、中学生までやっていました。

「ポジションはガードでした。高校生や男子のチームとも練習試合をする強いチームで、中3のときには全国大会にも出ました。その頃はバスケ一色でした。」

引用:https://yomidr.yomiuri.co.jp/

その後、母親の勧めで関東国際高校の演劇科に進学します。

進学した演劇科には、劇団四季の関係者が教えにきていたそう。

そして1990年、高校を卒業したあとは劇団四季付属の研究所へ入所

研究所・劇団四季時代の厳しさについて、堀内敬子さんはインタビューで以下の様に語っています。

研究生は毎朝、お掃除から始まります。シャワー室やトイレ、おけいこ場をきれいにします。9時からはバレエやジャズダンスのレッスンです。お昼休みを挟んで、午後は歌やタップダンスなどのけいこ。で、終わってからは個人練習の時間です。みんなが夜遅くまで続けます。

それでも全員が劇団四季に入れるわけではなく、1年後の試験に合格しないと入団できないんです。

入ってからも競争です。「この役ができる人」と聞かれたら、手を上げて、演じてみせる。認められたら役がもらえます。だから、先輩のビデオを見て研究し、役を狙うんです。

引用:https://yomidr.yomiuri.co.jp/

その後も数々の芝居・ミュージカルの舞台作品に出演し、映画・ドラマなどのメディアにも進出します。

特に舞台12人の優しい日本人』や映画THE 有頂天ホテル』など、三谷幸喜作品に多く出演しており、その高い演技力は、完全に役にのめり込む”憑依型女優“であると三谷幸喜さんに賞讃されています。

また、プライベートでは1999年に同じく劇団四季に所属していた俳優・小暮清貴さんと結婚

残念ながら離婚となってしまいましたが、その後、再婚したお相手との間にお子さんが誕生してお母さんになっています。

お母さんになった堀内敬子さんは、世間では色気が半端ないと評判です。

堀内敬子の色気は半端ない【画像】


出典:http://nekosoku.xyz/

堀内敬子さんは、現在48歳

色気が半端ないです。

ただ自然に色気が出ているわけではありません。

色気に出すことに人一倍努力しているのです。

確かに上記の画像を見ると、年齢の割に色気が半端ないですね。

しかし、胸の開いた衣装を着ているから色気があるように見えるという意見もあります。

でも、このような服が着れる時点で、そもそも色気がある証拠です。

世間の人は、堀内敬子さんはアラフィフではなくて、30代の女性にしか見えないため息が出ています。

確かに後数年で50歳には見えませんね。

その裏には女優としてきれいに見せるという並々ならぬ努力があるのです。


出典:http://iam-publicidad.org/

露出度はさほど高くないチャイナドレスを着ている堀内敬子さんでも、色気は充分出ています。

露出が多くて色気があるのは、本当の色気ではなく、露出が少なくても色気を醸し出すことができる堀内敬子さんは、色気のスペシャリストと言っても怒られないでしょう。

2013年に放送されたドラマ『ショムニ2013』では、お色気担当ともいえる福田益代役を演じた堀内敬子さん。

その当時の色気もすごかったです。


出典:https://matome.naver.jp/

髪型やメイク、役柄の影響もあります。

しかし、「ショムニ2013」の前に出演した2005年舞台12人の優しい日本人』ではおばさん役を演じた堀内敬子さん。

その演技をみた多くの人が年配の女優と勘違いしていたので、さらにショムニでの色気が際立ったのです。

堀内敬子さんは役柄によって雰囲気が変わる「カメレオン女優」そのものですね。

色気ムンムンだった『ショムニ2013以降に出演したドラマ『新 警視庁捜査一課9係』『京都地検の女』では、真面目な役柄を演じ、あの色気は微塵も感じなかったのです。

色気のある役を演じれば、色気のある女優さんと言われ、真面目な役を演じれば、色気をまったく感じさせない女優と思われる堀内敬子さん。

役によって全然違う役を演じられるのは、一流の役者さんの証ですね!

堀内敬子さんは年齢をかさねても美しく可愛い姿に、世間ではこんな意見も挙がっているようです。

こんな風に年を取りたい、と言われると、堀内敬子さん自身は「私はまだ若い!」と反論されそうですが、かわいくて美しくて、色気があることで、目標にされることはうれしいことでしょうね。

堀内敬子さんは色白で、その色の白さがまた美しさをひきたてるようです。

また、色気があるといっても性的な要素が全面に出るのではなく、爽やかさや可愛らしさが中心の色気です。

年齢を重ねるごとに漂う大人の色気も持ち合わせています。

肌の美しさが堀内敬子さんの魅力の要因となっているようで、女性から「お手本にしたい」と思われています。




堀内敬子の色気が出る理由は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

堀内敬子(@horiuchi_keiko)がシェアした投稿

堀内敬子さんの美肌の秘密色気の秘密)ついて調べてみましたが、プライベートはほとんど非公開でした。

ですのでそのキンケア方法などは知ることができませんでした。

しかし、同年齢で同じく美肌持ち主である、タレントの森口博子さんは、肌のために食生活をはじめとする、生活習慣を中心に並々ならぬ努力をされているようです。

堀内敬子さんの美肌と色気が出る理由肌の美しさ努力の結果と言えるでしょうね。

 

7つのフルーツを使用した、水を一切使用しない化粧品【Eau de Vie Japon】

 

堀内敬子は色気だけではなく可愛い!


出典:http://iam-publicidad.org/

堀内敬子さんは劇団四季時代からのファンも多くいます。

最近、堀内敬子さんを「かわいい!」と知った人には、劇団四季時代を知らない人も多い様です。

堀内敬子さんは、かわいらしさ色気を兼ね備えている点が、男女問わず支持される理由となっています。


出典:http://contents.oricon.co.jp/


出典:https://matome.naver.jp/


出典:http://newstylegoon.com/

男性からかわいいと言われることは、それほど珍しいことではないです。

しかし、女性からもかわいいと言われると、堀内敬子さんにとってはとても嬉しいことでしょう。

また、男性もどちらかと言うと、堀内敬子さんを見てかわいいと思うよりも、まず色気の方に目が行ってしまうのでしょうね。


出典:https://geinocosme.com/

話はガラッと変わりますが、フリーアナウンサーの夏目三久さんに似ている気がします。

何となく系列が似ています。

堀内敬子は若い頃、人形のように可愛かった!


出典:https://matome.naver.jp/

年齢を重ねた今も、若々しく美しい堀内敬子さんですが、やはり若い頃からとてもかわいかったのです。

上の画像は若干、バブル時代の雰囲気があり、若い頃から整った可愛い顔をしています。


出典:http://keichantrend.seesaa.net/

この画像は、劇団四季ヒロイン役として活躍していたころの堀内敬子さん。

若い頃は人形のように可愛いですね。

堀内敬子さんは、若い頃から目、鼻、口、輪郭がしっかり整っているお人形さんのような女優さんでした。


堀内敬子は劇団四季時代の同期・石丸幹二に色気?

 

この投稿をInstagramで見る

 

堀内敬子(@horiuchi_keiko)がシェアした投稿

堀内敬子さんは劇団四季の頃、ディズニー作品を原作としたミュージカル『美女と野獣』のベルなど、在籍していた約9年間に、数多くのヒロインを演じています。

劇団四季時代は9年間と、意外に短い期間だったのですね。

もっと長く在籍していたと思っていました。

9年間在籍した堀内敬子さんと、劇団四季時代に同期の関係だったのが、俳優の石丸幹二さんです。


出典:https://www2.nhk.or.jp/

生年月日: 1965年8月15日
年齢(2019年現在):満54歳
出身地:愛媛県新居浜市
出身校:東京藝術大学音楽学部声楽科
身長:174cm
血液型:A型
活動開始:1990年~
事務所:ザ・ライブラリー

引用:https://ja.wikipedia.org/

石丸幹二さんは2013年に大ヒットとなったドラマ『半沢直樹』に支店長・浅野匡役で出演。

また、2017年からは音楽番組『題名のない音楽会』の6代目司会者としても活躍されています。

そんな2人は2017年に、劇団四季退団から17年ぶりに、ミュージカル『パレード』で共演

石丸幹二さんは久しぶりの共演に「夢のようです」とコメント。

 

この投稿をInstagramで見る

 

堀内敬子(@horiuchi_keiko)がシェアした投稿

堀内敬子さんは会見で、以下のようにコメントしています。

「ミュージカルの難しい役や、マルちゃん(石丸さん)のキャラクターとは違う役にも挑戦される姿をみて『がんばっているんだな。どこかで必ず一緒に何かやりたいな』という気持ちが湧き上がっていたところに、このお話をいただきました。目をみて稽古をしていると『ウエストサイドストーリー』『美女と野獣』などを一緒にがんばっていた時代が蘇りつつも、ふと“お互い年を重ねたんですよね”と感じる瞬間もあります。良い意味で肉づきが、体ではなく精神的な肉づき、深みが、ありがたいなと思います。」

引用:https://spice.eplus.jp/


出典:https://spice.eplus.jp/

石丸幹二さんと共演で、同窓会のような感慨深い気持ちになっている堀内敬子さんの嬉しい気持ちがコメントから伝わってきます。

劇団四季で同期で、その劇団四季を離れたところで、俳優同士として一緒に仕事ができることはとても嬉しいことでしょう。

いつまでもかわいく色気のある堀内敬子さんとの共演は、石丸幹二さんにとっても感慨深いもがあるでしょう。

堀内敬子の元旦那・小暮清貴と子供の存在


出典:https://cul.7cn.co.jp/

生年月日: 9月12日
出身地:群馬県
出身校:青山学院大学
活動開始:1996年~
事務所:ロックリバー

引用:http://nao-cafe.tea-nifty.com/

堀内敬子さんは、1999年結婚

色気のある堀内敬子さんを射止めたのは、同じ劇団四季の劇団員だった、小暮清貴さんです。

堀内敬子さんは小暮清貴さんとのお子さんを妊娠

妊娠をきっかけに結婚をすることとなった、いわゆる”できちゃった婚“でした。

実は、堀内敬子さんの劇団四季退団理由は、この妊娠結婚関係しているのです。

この”できちゃった婚”に、堀内敬子さんがお世話になっていた劇団四季の演出家大激怒

ほぼクビに近い状態での退団となってしまったのです。

しかし、退団後に子供は流産。2人は離婚してしまいました。

また当時、小暮清貴さんには不倫疑惑もあり、離婚の原因の一つと言われています。

子供がいれば離婚することもなかったかもしれませんが、小暮清貴さんが不倫したとするなら、堀内敬子さんが離婚に踏み切るのも理解できますね。

劇団四季退団、子供の流産、小暮清貴さんの不倫、離婚という出来事が重なり、この頃は堀内敬子さんにとってつらい時期だったでしょうね。


堀内敬子の再婚と可愛い謎のプライベート

 

この投稿をInstagramで見る

 

堀内敬子(@horiuchi_keiko)がシェアした投稿

堀内敬子さんはその後、再婚

再婚時期不明です。

2013年には女優で声優の戸田恵子さんが、ブログで堀内敬子さんの旦那さんについて以下の様にコメントしています。

「堀内敬子ちゃんから昨日連絡があり、仕事で京都に来ているとのこと。旦那さんもたまたま合流してるとかで、午後は一緒に『栖園』まで桜の琥珀流しを食べに行きました。初めましての敬ちゃんの旦那様。なんだかとっても幸せそうな仲良しカップルでしたぁ。[みんな:03]

引用:https://ameblo.jp/


出典:https://seigura.com/

堀内敬子さんは再婚して、旦那さんがいたことが、戸田恵子さんのブログで公になってしまった感じがしますね。

2014年に子供を出産

堀内敬子さんが43歳の時で、妊娠にあたり不妊治療もしました。

「すぐに妊娠をして、お医者さんからは「奇跡だ」と言われました。でも高齢出産なので不安はお起き方です。学生時代のバスケットボールの友人2人が、出産時と出産後に亡くなっているんです。」

引用:https://yomidr.yomiuri.co.jp/

堀内敬子さんは、何かあっても安心できるよう、新生児集中治療室(NICU)がある大きな病院を選択したのです。

出産後に、ドラマ『ショムニ2013』で共演した江角マキコさんが、自身のブログに祝福のコメントを投稿。

しかし、その記事はすぐに削除されました。

プライベートについてで、あまり明かされていなかった堀内敬子さん。

恐らくは江角マキコさんに依頼して削除してもらったものだと思われます。


出典:https://www.rbbtoday.com/

旦那さんの存在や子供のことも、あまりメディアには出ていません

これまでは、プライベートのほとんどが謎に包まれていた堀内敬子さん。

しかし、近年ではインタビューなどで少しずつプライベートについても語っています

将来は『徹子の部屋』のようなトーク番組「敬子の部屋」のような番組をやってみたいと語っています。


引用:https://www.oricon.co.jp/

徹子の部屋は黒柳徹子さんの魅力で45目を迎えている長寿番組です。

堀内敬子さんが「敬子の部屋」をやっても、色気があってかわいい色白の堀内敬子さんなら、徹子の部屋のように長寿番組になることが期待できそうです。

堀内敬子のまとめ


出典:http://www.cubeinc.co.jp/

48歳でありながら、今も若々しく色気があって可愛らしい堀内敬子さん。

劇団四季で活躍されたのち、女優として映画・ドラマでも活躍。

「憑依型女優」と称される高い演技力はもちろん、その可愛らしさ色気も話題となりました。

プライベートでは、流産・パートナーの不倫・離婚といった辛い経験もされたようですが、現在は再婚し、お子様にも恵まれて幸せな生活を送っているようです。

同じ劇団四季で活躍していた石丸さんと17年ぶりに共演し、話題になるなど、これからもミュージカルファンがワッと喜びの声を挙げるような作品が生まれるかもしれません。

今後の、堀内敬子さんの活躍と「敬子の部屋」が実現することを期待したいです。