堀内敬子は色気とかわいいを持っている【画像】劇団四季時代の若い頃の結婚 そして旦那と子供!

2019年2月18日

Pocket

 

今回はテレビや映画、舞台でたくさんの役を演じ、たくさんのファンを獲得している堀内敬子さんについてお伝えします。

どうやら堀内敬子さんは、色気が半端なくかわいいと、男性からだけではなく女性からも言われているとか。

劇団四季に所属していた若い頃や、結婚、旦那、子供についてなど、いろいろなことを以下で詳しく見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

堀内敬子プロフィール

本名:堀内敬子

生年月日:1971年5月27日

出身地:東京都府中市

出身校:関東国際高等学校演劇科

身長:158cm

血液型:O型

職業:女優

活動開始:1991年

事務所:キューブ

2019年現在で47歳の堀内敬子さんですが、失礼ながら年齢の割に、とてもかわいい感じを醸し出す女優さんですね。

 

色気が半端ない堀内敬子【画像】

「堀内敬子 色気」の画像検索結果

堀内敬子さんは、いくつになっても可愛いとか色気があると言われている女優さんです。

その色気を醸し出すにも、並々ならぬ努力も半端ないのでしょう。

確かに上記の画像を見ると、年齢の割に色気が半端ない感じがします。

一方で、そのような衣装を着ているから色気があるように見えるという意見もあるようですが、そもそもこのような服が着ることができる時点で、そもそも色気があるのだと思います。

この色気や若々しさから、巷では30代にしか見えない!という驚きの声もあるようです「。

確かに年齢よりも若く感じます。

その裏には女優としてきれいに見せるという並々ならぬ努力があるのでしょう。

チャイナ姿の堀内敬子

チェイナドレス姿の堀内敬子さん。

露出度はそれほど高くない服装ですが、どこか色気が漂います。

まぁ、露出が多いと色気があるでは、本当の色気ではない気がしますので、露出が少なくても色気を醸し出すことができる堀内敬子さんは、色気のスペシャリストなのかも知れません。

過去にはフジテレビで放送されていた「ショムニ」でお色気担当だった堀内敬子さん。

その時の色気も半端なかったようです。

しかし、その後のドラマ「新 警視庁捜査一課9係」「京都地検の女」に出演していた時の役は、全然色気を感じさせない女優さんだったようです。

「ショムニ 堀内...」の画像検索結果

色気のある役を演じれば、色気のある女優さんと言われ、真面目な役を演じれば、あまり色気を感じなかった女優と思われるということは、役によって全然違う役を演じられるのは、一流の役者さんの証ですね。

堀内敬子さんがかわいくて美しくて見ててドキドキする

「秘密」にでてたときから色気ある人だなあと思ってたけど、こんな風に年取りたい

こんな風に年を取りたい、と言われると、堀内敬子さん自身は「まだ若い!」と反論したくなるかも知れませんが、かわいくて美しくて、色気があることで、目標にされることはうれしいことでしょうね。

堀内敬子さんって色白で本当にきれいです。

色気と言っても嫌らしいお色気ではなく、堀内敬子さんの場合、さわやかな可愛らしい色気が漂います。

大人の色気が漂うのは当然の美しさですが、とにかく肌の美しさには定評があるようです。

女性の中ではお手本にしたいという人も多いようです。

堀内敬子さんの美しさと色気の源は、肌の美しさからくるものの大きのかも知れません。

 

色気だけではない、堀内敬子はかわいい!

「堀内敬子 かわ...」の画像検索結果

堀内敬子さんかわいい四季時代に観てみたかったな

若い頃も今もかわいいので憧れる

女子感がかなりあって、かわいらしさがかなり出ています。

かわいいだけではなくて色気もすこし感じるあたりが、女性からも男性からも支持されるんだと思います。

「堀内敬子 かわ...」の画像検索結果

「堀内敬子 かわ...」の画像検索結果

「堀内敬子 かわ...」の画像検索結果

男性からかわいいと言われることは、それほど珍しいことではありませんが、女性からもかわいいと言われることは、堀内敬子さんにとっては嬉しいことではないでしょうか。

また、男性はかわいいと思うよりも、まず色気の方に気が行ってしまうのでしょう。

それにしても画像を見てると、フリーアナウンサーの夏目三久さんに似ている気がします。

「夏目三久」の画像検索結果

うん、何となく系列が似ているような気がします。

 

若い頃は人形のようだった!

「堀内敬子 若い...」の画像検索結果

堀内敬子さんですは現在でも美しさは健在ですが、若い頃もかなりのかわいさをほこっていました。

上の画像は若干、バブル時代の雰囲気がありますが、若い頃から整った可愛い顔をしています。

「堀内敬子 若い...」の画像検索結果

上記の画像は、若い頃の劇団四季の全盛期の画像です。

若い頃は人形のように可愛いです。

堀内敬子さんは、若い頃から目、鼻、口、輪郭がしっかり整っていますね。

スポンサーリンク

 

劇団四季時代の同期、石丸幹二と…

「石丸幹二」の画像検索結果

堀内敬子さんは、前述しましたが劇団四季の出身の女優さんです。

劇団四季時代には、今、映画で話題の『美女と野獣』の『ベル』役を演じていました。

劇団四季に在籍していたのはおよそ9年間です。

劇団四季を辞めてからは、基本的に舞台やテレビドラマにも少しずつ出演していました。

演出家で脚本家の三谷幸喜さんは、堀内敬子さんは憑依型の女優と言っていたそうです。

どんな役でもこなす「カメレオン女優」ではなく、どんな役にでもなりきってしまう「憑依型女優」だそうです。

劇団四季時代は9年間と、意外に短い期間だったのですね。

三谷幸喜さん曰く憑依型の女優と言うことですが、こなす女優というよりも、憑依してしまう女優ということなので、普通の女優さんよりも演技にも迫力が増すのでしょうね。

堀内敬子さんは劇団四季時代に、俳優の石丸幹二さんと同期でした。

2017年には劇団四季の退団後17年ぶりにミュージカル『パレード』で共演することになります。

共演する石丸幹二さんは「夢のようです」と喜んだそうです。

「堀内敬子 石丸...」の画像検索結果

劇団四季で同期で、その劇団四季を離れたところで、俳優同士として一緒に仕事ができることは、とても嬉しいことでしょう。

とくに男性である石丸幹二さんは、いつまでもかわいく色気のある堀内敬子さんとの共演は、感慨深いもがあるのかもしれません。

 

旦那の小暮清貴と子供の存在

堀内敬子さんには旦那さんがいます

初めて結婚した相手は、劇団四季の劇団員の小暮清貴さんと1999年に結婚しました。

しかし残念ながら離婚しました。

劇団四季の退団理由は、この元夫、小暮清貴さんとの間に子供ができて結婚することとなったからだそうです。

しかも、お世話になっていた劇団四季の演出家に天塩にかけて育てられた堀内敬子さんは、できちゃった婚という結果に、その演出家から怒りを買いクビ状態で劇団四季を退団したそうです。

しかしその子供は流産してしまい、その後、堀内敬子さんと小暮清貴さんは離婚してしまいます。

離婚理由は子供のこともあるようですが、小暮清貴さんが不倫したと言われ、それが原因となったとも言われています。

「小暮清貴」の画像検索結果

子供がいれば離婚することもなかったかもしれませんが、小暮清貴さんが不倫したとするなら、とても離婚するのも理解できます。

劇団四季退団、子供の流産、小暮清貴さんの不倫、離婚とこの時は、堀内敬子さんにとってとてもつらい時期だったでしょうね。

堀内敬子さんはその後、再婚しているようです。

戸田恵子さん自身の2013年4月4日のブログで、堀内敬子さんの旦那さんについてコメントしています。

「堀内敬子ちゃんから昨日連絡があり、仕事で京都に来ているとのこと。旦那さんもたまたま合流してるとかで、午後は一緒に『園』まで桜の琥珀流しを食べに行きました」

初めましての敬ちゃんの旦那様。なんだかとっても幸せそうな仲良しカップルでしたぁ💕」

「戸田恵子」の画像検索結果

堀内敬子さんは再婚して、旦那さんがいるようですね。

あまり公言していませんが、戸田恵子さんのブログでバレてしまった感じでしょうか。

その後、堀内敬子さんは2014年に不妊治療の末、子供を出産されたそうです。

ショムニで共演した江角マキコさんが、自身のブログで「おめでとう!」と記事にしていたそうです。

2014年に子供を出産していたとなると、堀内敬子さんの出産当時の年齢は40歳を超えての高齢出産であったことになります。

しかし、江角マキコさんの記事はすぐに削除されており、堀内敬子さんの口から子供の話題が出ていませんでした

「江角マキコ 堀...」の画像検索結果

堀内敬子さんは、あまりプライベートのことを公言したくないのでしょうね。

旦那さんの存在や子供のことも、あまりメディアの情報として出ていませんね。

長い期間プライベートは謎に包まれていたのですが、近年は「徹子の部屋」などトーク番組で少しプライベートの話をしていたようです。

あまりプライベートの話をしたくなくても、徹子の部屋の、黒柳徹子さんに聞かれたら、言いたくないプライベートのことも言わなければいけない空気感になりそです。

 

堀内敬子さんはあまりプライベートが見えない女優さんですが、二度の劇団四季で女優としての活躍、その後の二度の結婚と出産を経て、今現在は有名女優として活躍しています。

憑依型の女優さんで、色気と可愛らしさを持っている、神秘的な魅力的な女優さんではないでしょうか。

これからも神秘的な堀内敬子さんをもっと注目していきたいと思います!

 

スポンサーリンク