古手川祐子の今は?古手川の娘は綾那!祐子の妹は古手川伸子 ASKAとの関係と旦那(現在)

Pocket

 

今回は、若い頃から美人で可愛く、たくさんのテレビや映画に出演し、大活躍をしていた古手川祐子さんについてお伝えします。

今現在古手川祐子さんは激太りとか言われています。

また娘さんの綾那さんも古手川祐子さんのように美人で可愛いと言われていますが、オタクとも言われています。

その他、妹さんの古手川伸子さんのことやASKAさんとの危険な関係、田中健さんとの離婚理由の真相などについて調べましたので、以下で詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

古手川祐子のプロフィール(年齢)

「古手川祐子」の画像検索結果

芸名:古手川祐子(こてがわ ゆうこ)

生年月日:1959年7月16日」2019年現在、年齢60歳

身長:158cm

星座:蟹座

血液型:B型

出身地:大分県大分市

出身高校:大分県立鶴崎工業高等学校

職業:女優

デビュー年:1976年

デビュー作:星と嵐(映画)

所属事務所:エーチーム

古手川祐子さんの高校は、大分県立鶴崎工業高等学校なのですね。

女性で工業高校に進学する人の話をあまり聞かにので、もしかすると珍しいのかも知れません。

そして、この大分県立鶴崎工業高等学校に在学中に、芸能界デビューしているので、工業に関する仕事は諦めたようです。

 

古手川祐子の今(現在)は激太り!

「古手川祐子」の画像検索結果

昭和の時代を中心に人気を博した古手川祐子さんですが、今現在のお姿がなかなか残念で、見るものが絶句するような状態のようです。

上記の写真を見ても、特に絶句するほどの状態ではないのですね。

「古手川祐子」の画像検索結果

若い頃はきれいで可愛いです。

「古手川祐子」の画像検索結果

アップのこの画像を見ると、たしかに激太りになってる、と思いますが、若い頃がとてもきれいだったので、その差が激しいために、一般の人は絶句するのかも知れません。

しかし、このように太ったおばちゃんはたくさんいますので、個人的には絶句するほどではないと思います。

ここで気になるのが、古手川祐子さんの体重です。

古手川祐子さんは身長が158cmです。

身長158cmの女性の標準体重は54.9kgと言われていますので、現在の古手川祐子さんの体重は、60kgを超えていると予想されます。

確かに60kgは超えてそうですが、古手川祐子さんにしてみれば大きなお世話でしょうね。

しかし古手川祐子さんと同年代の人にとっては、あのきれいだった女優古手川祐子さんも太るんだと思うと、同じ人間として共感できて安心するのかも知れません。

古手川祐子さんは、現在ドラマや映画などで見かけることは、ほとんど見かけなくなりました

2014年ドラマ「そんじょそこら商店街」に出演し、2015年は「警視庁捜査一課9係season10」に出演、2016年に「ゆとりですがなにか」に出演して以降、ドラマには出演していないようです。

「古手川祐子の今」の画像検索結果

最近は、若い頃に活躍した女優さんが、アラ還の年齢になり、お母さん役などで活躍する人が多いので、古手川祐子さんも例に漏れず、お母さん役をやっていいのでしょうが、あまりお母さん役で出演していることは少ないようです。

古手川祐子さんは以前、田中健さんと結婚していましたが、1999年に離婚し、現在の古手川祐子さんは、独身生活を続けています。

まぁ、旦那さんと寄り添い、家族として生活することだけが人生ではないので、金銭的に生活できるのなら、わずらわしい旦那さんは必要ないのかも知れませんね。

 

古手川祐子の娘(綾那)はコスプレでゲーマー

「古手川祐子 娘 ...」の画像検索結果

現在、太ってしまっている古手川祐子さんですが、以前結婚していた田中健さんとの間にさんがいます。

名前は綾那(あやな)さんと言い、母親の古手川祐子さんと同じ事務所に所属している女優さんです。

綾那さんはお母さんの古手川祐子さんと暮らしているようです。

綾那さんの名前に関しては、古手川祐子さんは芸名と本名が同じなので、おそらく綾那さんの本名も古手川だと思われ、お母さんの古手川祐子さんと暮らしているので、古手川綾那さんである確率が高いでしょう。

生年月日:1987年10月29日(2019年現在32歳)

身長:164cm

血液型:O型

趣味:ゲーム、コスプレ

大学を卒業しているようですが、具体的な学校名は公表されていませんが、芸能人の娘さんなので、おそらく有名私立大学だと思われます。

古手川祐子さんの娘、綾那さんですが、以前TV番組「アウトデラックス」に出演した際に、コスプレとゲームの趣味を公表し、なかなか癖の強いところを披露したそうです。

「古手川祐子 娘 ...」の画像検索結果

個人的にはコスプレをしようとは思いませんが、綾那さんはどっぷりハマっているようですね。

コスプレをする人の心理は変身願望があるのでしょうから、なにか心理的に抑圧されたものがあるのでしょうか。

コスプレはなかなかのクオリティで、コスプレに情熱を捧げているようです。

また、ゲームも大好きで、今までほとんどの有名ゲームは購入してきたそうで、自宅の部屋はゲームで一杯になっています。

「綾那 ゲーム」の画像検索結果

「綾那 ゲーム」の画像検索結果

なにか夢中になれることは尊(とうと)いですが、趣味の範疇を超えて、社会的に貢献できるようになれば、綾那さん自身、とても楽しい人生が送れそうです。

ゲームが発売されると「5日以内にクリアしないと気がすまない!」と言うほど、のめり込むようで、時には母の古手川祐子さんと一緒にゲームをすることもあるそうです。

母の古手川祐子さんが、綾那さんのゲーム好きを特別否定するわけでもなく、一緒ゲームを楽しむことができるのは、子供である綾那さんにとってはとても嬉しいことでしょうね。

本当にゲームが好きなようで、たとえば彼氏にゲームを止めてと言われたら?という問いには「恋愛やめます」と、即答するほどのゲーマーのようです。

小さい頃からゲームを慣れ親しんでいると、ゲームが親友という感じになっているので、彼氏から「ゲームやめて」と言われても、彼氏をしてることは理解できます。

彼氏はいくらでもいますが、ゲームという名の親友は、今後現れませんからね。

彼氏以上にゲームは癒やしてくれるのでしょう。

好きなゲームのキャラクター前田慶次だそうです。

また、男性の好きなタイプは『花の慶次』の前田慶次がドストライクのようですが、やはりそこも2次元というところが趣向に一貫性があります。

「前田慶次」の画像検索結果

個人的には二次元を好きになるとかタイプとかは意味のわからないところではありますが、子供の頃から慣れ親しんだものなので、逆に生身の人間を相手にすることは、綾那さんにとっては、イマイチの感情になってしまうのでしょう。

スポンサーリンク

綾那さんは熱愛情報など全くないようなのです。

どうやら恋愛経験はゲームに熱中し過ぎていたためか「ゼロ」のようです。

現代の風潮として「車はいらない」とか「恋人はいらない」とか言いますが、綾那さんもその例に漏れず、ゲームなどに夢中で心は満たされるのでしょうね。

ちなみに好きな男性の性格は「生真面目」のようです。

生真面目な男性が好きということは、もしかすると感情の起伏が少なく、まるで人形

、フィギュアのような存在が好きなのでしょうか。

もしそのような男性が現れれば、綾那さんにとってこの上ない幸せなのでしょう。

 

古手川祐子の妹(古手川伸子)

「古手川伸子」の画像検索結果

古手川祐子さんにはさんがいます。

その名は古手川伸子さんです。

1962年3月22日生まれで、短大卒業後、2年間のOLを経験し、1984年に会社を退職します。

すぐに姉の古手川祐子さんを頼って、芸能界入りを果たしています。

1984年6月にリポーターとして、初めてテレビに出ました。

その後、テレビドラマや番組に出演しましたが、1995年をもってあえなく芸能界を引退しています。

古手川伸子さんについては、今は一般人ですので現在の情報は探せませんでした。

古手川祐子さんの妹さんの古手川伸子さんは、11年間の芸能生活をもって引退しました。

古手川祐子さんの華やかな芸能の仕事をあこがれたものの、理想と現実が違いすぎたのでしょうか。

しかし画像に関しては、お姉さんの古手川祐子さんと同じように美人で、芸能界でも長く通用しそうでした。

古手川祐子さんの妹の古手川伸子さんは、日本プロサーフィン連盟前理事長、腰添健さんとしています。

この古手川伸子さんの夫の腰添健さんは、森泉と数年間交際していましたが、破局したという報道を、写真週刊誌「フライデー」が伝えました。

それと同時に「フライデー」は、腰脇健さんと森泉のツーショットとともに「“不倫略奪”愛」だったと報道したのです。

森泉腰添氏から独身と伝えられていたので、同誌の取材で初めて妻子がある事実を知り、激怒しました。

「二度と連絡は取らない。後悔している」と、交際に終止符を打ったのです。

一方で、古手川伸子さんも、腰添健さんと90年代に結婚しているが、交際当時、腰添氏には妻があり、この時も不倫略奪と報じられた。

その後、前妻が古手川伸子さんに損害賠償を請求するなど騒動になった。

古手川伸子さんは腰添健さんと不倫の末結婚したようなので、今回の森泉と腰添健さんの不倫騒動に関して、複雑な心境でしょうね。

また古手川伸子さんが芸能界を引退したのも、この不利騒動からの結婚で、いろいろバッシングがあったので、芸能界から身を引いたのかも知れません。

それにしてもこの腰添健さんは、不倫が好きなのか、なかなかのツワモノですね。

 

ASKAとの危険な関係

「ASUKA チャゲ」の画像検索結果

古手川祐子さんとASKAさんとの出会いは、古手川祐子さんが若い頃、音楽番組「ミュージックフェア」の司会をしていて、その時にASKAさんと知り合ったと言われています。

そして古手川祐子さんは、1991年にASKAさんから「恋」という楽曲の提供を受けています。

その後、古手川祐子さんASKAさんの熱狂的なファンになり、ASKA会と称した「定期的な飲み会」を仲間の芸能人と開いていたと言われています。

古手川祐子さんとASKAさんとの不倫の事実は分かりませんが、古手川祐子さんがASKAさんのファンであったことは事実のようです。

ASKAさんの薬物による逮捕は古手川祐子さんにとって残念なものだったと思いますが、現在のASKAさんは執行猶予も終えて、音楽活動を行って、たくさんのファンからいまだに支持されている様子から、古手川祐子さんも一人のファンとして、引き続きASKAさんを応援しているのでしょう。

さらに古手川祐子さんは、ASKAさんとの不倫も噂されました。

古手川祐子さんと田中健さんとの結婚生活が破綻したのは、ASKAさんが原因とも言われています。

「ASKA 古手川裕...」の画像検索結果

不倫の事実があったかどうか分からないので、古手川祐子さんと田中健さんとの離婚理由が不倫が原因と結論付けるのは、短絡的でしょうね。

そんなASKAさんと不倫が原因で離婚した言われているのですが、実際はどうだったのでしょうか。

古手川祐子の離婚した旦那で夫の田中健はケーナに傾倒!

「田中健 オカリ...」の画像検索結果

古手川祐子さんは、1986年ドラマ『夜の傾斜』で共演したことがきっかけで、俳優田中健さんと結婚しました。

しかし1999年に離婚しました。

離婚理由は、上記のASKAさんとの不倫関係が原因と一般的に言われていました。

しかしある筋によると、田中健さんが俳優以外に活動している「ケーナの演奏」にハマってしまって、田中健さんが家で演奏するケーナの音が大きすぎて、古手川祐子さんは気に食わなかったそうです。

また田中健さんは結婚後、古手川祐子さんの実家で義親と一緒に住むようになり、いわば「マスオさん」状態だったので、田中健さん自身、息苦しかったようです。

このケーナのうるさい音による、古手川祐子さんのストレスと、田中健さんの「マスオさん」状態というストレス、このストレスが沸点に達し、離婚したと思われます。

また、田中健さんは義父からも疎(うと)ましく思われていたようで、その辺に関しても、田中健さんにとってはストレスだったようです。

まぁ、ケーナにハマり大きな音を立てて演奏されては、古手川祐子さんとしても辛いところですが、ただこの音が原因で離婚に至ることはないので、このケーナの音は今までの鬱憤が溜まり、ケーナによって離婚の引き金を引かれたのかも知れません。

 

古手川祐子さんは現在あまりテレビや映画に出演していません。

若い頃の美人の印象から、一躍有名になり、田中健さんと結婚し、娘さんの綾那さんをもうけ、ASKAさんのふぁんになって夫の田中健さんどころではなくなり離婚し、最近ではあまりメディアでの露出は少なくなって、プライベートが主流になっているようです。

若い頃から美人だった古手川祐子さんで、今は若干太っているようですが、古手川祐子さん世代にとっては、貴重な存在でしょうから、また明るい古手川祐子さんがテレビに出ることを期待しています!

 

スポンサーリンク