Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

古手川祐子の今は激太り!若い頃の美しさと比較!娘は綾那で妹は女優の古手川伸子!

2020年4月28日

Pocket




今回は、若い頃から美人で可愛く、たくさんのテレビや映画に出演し、大活躍をしていた古手川祐子さんについてお伝えします。

今現在古手川祐子さんは激太りとか言われています。

また娘さんの綾那さんも古手川祐子さんのように美人で可愛いと言われていますが、オタクとも言われています。

その他、妹さんの古手川伸子さんのことやASKAさんとの危険な関係、田中健さんとの離婚理由の真相などについて見ていきたいと思います。


古手川祐子のプロフィール


出典:https://talent.thetv.jp/

芸名:古手川祐子(こてがわ ゆうこ)
生年月日:1959年7月16日(60歳)
身長:158cm
星座:蟹座
血液型:B型
出身地:大分県大分市
出身高校:大分県立鶴崎工業高等学校
デビュー年:1976年
デビュー作:星と嵐(映画)
所属事務所:エーチーム

引用:https://ja.wikipedia.org/

古手川祐子さんは女優で、ドラマ・映画を中心に活躍しています。

また、1988年~1995年までは、音楽番組「ミュージックフェア」で司会も務めていました。

そんな古手川祐子さんのデビューのきっかけは、1976年に開催された「ミス・サラダガール・コンテスト」で見事優勝しました。

同コンテストは、東宝とカネボウ化粧品が共催。

優勝者は東宝に所属したうえでカネボウのCMに出演・東宝芸能への入社、さらには同年公開の三浦友和主演の映画「星と嵐」での相手役が約束されたものでした。

そのため、古手川祐子さんはデビュー作でヒロインという、華々しいデビューを飾っています。

ちなみに、同コンテストでは女優の名取裕子さんが2位に輝いています。


出典:https://rank1-media.com/

その後、1977年に放送したドラマ「幕末未来人」でブレイク。

今日に至るまで多くの映画・ドラマ・CMに出演してきました。

代表作は、朝ドラ「ゲゲゲの女房」や「音の犯罪捜査官・響奈津子」シリーズなどがあります。

古手川祐子の今(現在)は激太り!


出典:https://www.pinterest.jp/

特に1980年~1990年代にかけて、多くの作品に出演し人気を集めていた古手川祐子さん。

しかし最近では「激太り」してしまった言われています。

一部ネットでは「その姿に絶句してしまうほど」とまで表現されています。

若い頃はきれいで可愛いです。


出典:https://lohaslove.ti-da.net/

この画像を見ても絶句するほどの太り方ではないですが…


出典:https://lohaslove.ti-da.net/

アップのこの画像を見ると、たしかに激太りになっています。

やややばい感じがしますが、若い頃がとてもきれいだったので、その若い頃と比べて差が激しいために一般の人は絶句してしまったのです。

しかし、このように太ったおばちゃんは世の中にたくさんいますので、女優さんという感じでは無くなりつつありますね。

古手川祐子の太り過ぎの体重と現在は?


出典:https://xn--ick8ar2c8fza8gqd7858d8zc647h4le.com/

「激太り」とまで言われてしまっている古手川祐子さん。

気になるのが、その体重です。

テレビに出演されていると、実際よりも太くみえてしまうことがあるそうです。

ちなみに、古手川祐子さんの身長はプロフィールによると、158cmとのこと。

同身長の場合、女性の標準体重54.9kgだとされています。

古手川祐子さんの体重は非公開ですが、ネットでは古手川祐子さんの体重について「60kg超」と予想されています。

同身長の女性芸能人ですと、お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のよしこさんが67kg、アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーである保田圭さんが50kgだといわれています。

この2人を基準にすると、古手川祐子さんの体重は60kg超は間違いない(゚∀゚)と言えそうです!

しかし古手川祐子さんにしてみれば大きなお世話でしょうね。

古手川祐子さんと同年代の人にとっては、あのきれいだった女優・古手川祐子さんも太るんだと思うと、同じ人間として共感できて安心するのかも知れません。

現在も女優として活動されている古手川祐子さんですが、大活躍されていた1980年~1990年代に比べると、出演作が少なくなっているように感じます。

近年では、2014年放送のドラマ「そんじょそこら商店街」、2015年放送のドラマ「警視庁捜査一課9係season10」、2016年放送のドラマ「ゆとりですがなにか」に出演しているものの、その他にはあまり出演をされていないようです。


出典:https://yumeijinhensachi.com/

最近は、若い頃に活躍した女優さんが、アラ還の年齢になり、お母さん役などで活躍する人が多いので、古手川祐子さんも例に漏れず、お母さん役をやっていいのでしょうが、あまりお母さん役で出演していることは少ないようです。

実際のところ、本人が希望しているのにお仕事がないのか、本人の意向で仕事をセーブしているのかどうかについては、分かっていません。

そんな古手川祐子さんは、1986年に俳優の田中健さんと結婚

長女を出産し、お母さんとなりましたが、1999年に田中健さんと離婚。以降再婚せず、独身でいらっしゃるようです。

まぁ、旦那さんと寄り添い、家族として生活することだけが人生ではないので、金銭的に生活できるのなら、わずらわしい旦那さんは必要ないのかも知れませんね、という薄情なことを言ってみました。


古手川祐子の若い頃の画像集


出典:https://anoima.info/

古手川祐子さんの若い頃で検索するとでてくるのが上記の写真。

ワンレンのロングヘアが時代を感じますが、まさに美人!といった印象です。


出典:https://japanesedream80s.com/

こちらはさらに透明感がある印象。

最近活躍している女優さんだといわれても違和感はありませんね。


出典:https://www.youtube.com/

上記の写真は、CM「はごろもフーズ」に出演していた際のもの。

古手川祐子さんは長期にわたり、同CMに出演していました。


出典:http://dokujyoch.net/

こちらは、古手川祐子さんのシングル「水色のロマンス」のジャケットです。

古手川祐子さんは1981年にシングル「愛想笑い」でデビュー。

これまでに3枚のシングルと1枚のアルバムをリリースしています。


出典:https://movie.douban.com/

今の女優さん以上に美人でスタイルも抜群で驚きです。

古手川祐子の若い頃と現在の画像比較


出典:https://grapee.jp/

若い頃と現在の古手川祐子さんの画像を比較しても、やはりお顔立ちは美しいなという印象です。

確かに若い頃と比べるとふっくらしていますが、髪型による印象の差もありますか。

また、現在の古手川祐子さんは60代に突入しています。

年を重ねていった場合、痩せていると皺などが目立ち老けてみえることがあります。

その点を考えると、今現在の少しふっくらとした姿のほうが、健康的でよいと一般論で逃げてみます。

古手川祐子の娘・綾那はコスプレでゲーマー?

古手川祐子さんには、離婚した俳優・田中健さんとの間に娘さんが誕生しています。

現在30代になる娘さんは「綾那」という芸名で女優をされているそうです。

そんな、綾那さんには「コスプレイヤー」さらには「ゲーマー」と言われています。

古手川祐子の娘、綾那さんについて見ていきます。

綾那のプロフィール


出典:http://newtrend-judd.com/

芸名:綾那(あやな)
生年月日:1987年10月29日(32歳)
身長:164cm
血液型:B型
出身地:東京都
所属事務所:エーチーム

引用:https://www.ateam-japan.com/

古手川祐子さんと田中健さんの娘である綾那さんは女優で、古手川祐子さんと同じ芸能事務所「エーチーム」に所属しています。

俳優・女優のご両親の血をひいているだけあって、美しいお顔立ちをされていますね。

メインは女優として活動されているようで、ドラマ・映画・舞台などに出演。

これまでに、2014年放送のドラマ「花咲舞が黙ってない」「実在性ミリオンアーサー」や、2012年公開の映画「BRAVE HEARTS 海猿」などに出演しています。

また、舞台はゲーム・漫画などの舞台化作品をメインに出演しているようで、2017年公演の「デルフィニア戦記」などに出演しています。

尚、2014年放送のドラマ「実在性ミリオンアーサー」では、人気キャラクターの「ロット王」を熱演。

同作品のライブイベントを取材した記事では、以下の様に紹介されています。

母の古手川とは対照的な、宝塚の男役を思わせるような低い声、ハキハキした口調であいさつした綾那。

引用:https://www.cinematoday.jp/

また、同記事のタイトルでは以下の様に表現されています。

古手川祐子の娘・綾那、母とはまたひと味違った魅力

引用:https://www.cinematoday.jp/

綾那はコスプレイヤーでゲイマーでもあるので、古手川祐子さんとは違った誰の真似をするのではなく、個性に満ち溢れているのかも知れませんね。

古手川祐子の娘・綾那は本名と大学は?


出典:https://matome.naver.jp/

綾那さんは、現在母親である古手川祐子さんと共に暮らしているそうです。

気になる本名については非公開ですが、恐らくは「古手川綾那」ではないかと言われています。

古手川祐子さんは本名で芸能活動をされており、古手川祐子さんと同居している綾那さんも古手川姓と思われ、本名の名前を変更して綾那という芸名で芸能活動することは考えづらいです。

また、綾那さんは大学を卒業されているようですが、具体的な学校名についても非公開です。

しかし、芸能人のお子さんはほとんどが芸能人御用達の有名私立大学を卒業されているので、恐らくは綾那さんもそのような大学を卒業していることが予想されます。


娘・綾那はコスプレイヤーでゲーマー?


出典:http://blog.livedoor.jp/

古手川祐子さんの娘、綾那さんは2015年に放送された「アウトデラックス」に出演。

その際にコスプレ・ゲームなどの趣味を公表し、そのオタクっぷりが明らかとなりました。

1人目の「アウト」対象者として出演した綾那は、フィギュアやゲームソフトで埋め尽くされた自身の「オタク部屋」を公開。さらには趣味であるというコスプレの写真などを紹介するなど、かねてより噂されていたそのオタクっぷりが「ガチ」であることを、改めて披露した形となった。

引用:https://news.livedoor.com/

最近では芸能人の「オタク」に関するカミングアウトは好感度が上がる傾向があり、実際に綾那さんについてもネット上での反応がよかったようです。

綾那さんはコスプレにどっぷりハマっているようですね。

コスプレをする人の心理は変身願望があると言われていますので、なにか心理的に抑圧されたものがあるのでしょうか。

芸能人が好感度のためにオタクを装うこともありますが、綾那さんのコスプレはかなり熱が入っています

コスプレに対する本気度が画像からも垣間見えますね。

またゲーム好きと語るだけあって、これまでに有名どころとされるゲームはほとんど購入してきたそう。

公開された自室はゲームで埋め尽くされていました。

「綾那 ゲーム」の画像検索結果
出典:https://dengekionline.com/

また、綾那さんはゲーム・アニメ・アプリ関連の総合エンタメサイト「電撃オンライン」で、ゲームに関するコラムも執筆しています。

趣味が仕事になるって素敵ですね。


出典:http://jin115.com/

なにか夢中になれることは尊(とうと)いですが、趣味の範疇を超えて、社会的に貢献できるようになれば、綾那さん自身とても楽しい人生が送っていると思われます。

そんな綾那さんは、ゲームが発売されると5日以内にクリアしないと気がすまないそう。

時には、母である古手川祐子さんと一緒にゲームをすることもあるそうです。

母の古手川祐子さんが、綾那さんのゲーム好きを否定するわけでもなく、一緒にゲームを楽しむことができるのは、子供である綾那さんにとってはとても嬉しいことでしょうね。

また、綾那さんのゲームへの愛は相当なもののようで、彼氏にゲームを辞めて欲しいといわれた場合には恋愛をやめると、即答しています。

それだけ、綾那さんにとってゲームはなくてはならないものだということがわかります。

小さい頃からゲームに慣れ親しんでいると、ゲームが「命」という感じになっているので、彼氏から「ゲームやめて」と言われたら当然別れるでしょう。

彼氏は別れても今後いくらでも現れますが、ゲームという名の彼氏は今後現れませんからね。

彼氏以上にゲームは癒やしてくれるのでしょう。

そんな綾那さんが1番好きなゲームのキャラクターであり、好きな男性のタイプでもあるのは「花の慶次」の前田慶次です。

好きな男性のタイプで二次元のキャラクターを挙げるあたり「ガチオタ」感が強いですね。


出典:http://clube16-36.com/

子供の頃から慣れ親しんだものなので、逆に生身の人間を相手にすることは、綾那さんにとっては、イマイチしっくりこない感情になってしまうのでしょう。

綾那さんはあまり恋愛感情がないようで、恋愛経験もゼロなのだそうです。

現代の風潮として「車はいらない」とか「恋人はいらない」とか言いますが、綾那さんもその例に漏れず、ゲームなどに夢中で心は満たされるのでしょうね。

また同じ二世の三浦祐太朗さんもアニメやフィギュアに夢中のようで「オタク系」のようです。

三浦祐太朗の結婚相手は福田彩乃とラジオで発表!?独身の理由と子供がヤバすぎる!

そんな綾那さんですが、好きな男性の性格については「生真面目」と回答されています。

生真面目な男性が好きということは、もしかすると感情の起伏が少なく、まるで人形・フィギュアのような存在が好きなのでしょうかと邪推(じゃすい)してしまいます。

しかしもしそのような男性が現れれば、綾那さんにとってこの上ない喜びなのでしょう。

古手川祐子の若い頃と娘・綾那の画像比較


出典:https://www.pinterest.it/


出典:http://sutakorasacchan.com/

若い頃の古手川祐子さんと、娘の綾那さんを比較すると、お二人とも綺麗ですが、そこまでそっくりというわけではないようです。

古手川祐子さんの元旦那さんの田中健さんのDNAが若干多いのでしょう。

古手川祐子さんは柔らかく、綾那さんはキリっとした印象を受けるのではないでしょうか。

ただスッと通った鼻筋などは似ているかもしれませんね。


古手川祐子の妹・古手川伸子

これまでは古手川祐子さんの娘さんの綾那さんについて深堀りしていきましたが、これからはさんの古手川伸子さんについて見ていきます。

妹・古手川伸子は女優だった?


出典:https://gensun.org/

古手川祐子さんの妹・古手川伸子さんは元女優でした。

1962年3月22日生まれで、短大を卒業後OLとして2年間勤務

その後、1984年に会社を退社芸能界入りしています。

同年にはリポーターとしてテレビ初出演

ドラマをはじめとする各番組に出演していましたが、1995年芸能界を引退しています。

引退理由ははっきりしたことはわかりませんが、1996年結婚していることから、芸能界を諦めて主婦として生活することを決めたのかも知れません。

また、現在は一般人であることからも、今の状況などについては不明です。

画像を見ると、姉の古手川祐子さんと同じように美人で、芸能界でも長く通用しそうでしたね。

妹・古手川伸子の旦那は?


出典:http://finalsquall.com/

古手川祐子さんの妹、古手川伸子さんの腰添健さんです。

腰添健さんは、日本プロサーフィン連盟の前理事長という肩書の持ち主です。

実はこの腰添健さん、過去に写真週刊誌「FRIDAY」に不倫を報道された過去があります。

そのお相手は、モデルでタレントの森泉さん。

2人は、数年間交際ののちに破局したとされています。

同誌では、2人のツーショット共に、「“不倫略奪”愛」と報道。

しかし、森泉さんは腰添健さんに独身であると告げられてたそうで、同誌の取材によって不倫状態にあったことを知ったそうです。

森の所属事務所はふたりの交際を認めた上で、「本人に事実を確認すると『えっ…』と絶句したまま固まっていた。腰添氏の『独身だ』という言葉を信じていたようです」と騙されていたこと、森が「もう2度と(腰添氏と)会わない」と憤慨し、破局してしまったことを説明した。

引用:https://www.news-postseven.com/

ただ、一方で森泉さんは、本当は腰添健さんが既婚者だとしっていたのではないかとの疑惑の声も挙がっているようです。

泉ちゃんは、フライデーされるずっと前から腰添さんがまだ離婚していないことを知っていました。それくらいふたりのつきあいは長かったんですよ。でも、腰添さんのほうが彼女の立場を心配して、泉ちゃんに“今は距離を置いたほうが良い。おれに騙されたって言っていいから”ってアドバイスしたそうです。(芸能関係者)

引用:https://www.news-postseven.com/

尚、この報道ののち、古手川伸子さんと腰添健さんは離婚しています。

さらには、そもそも古手川伸子さんとの結婚についても不倫と関連が。

古手川伸子さんと腰添健さんが交際中、腰添健さんは既婚者であったといいます。

そのため、古手川伸子さんは前妻に慰謝料を請求された過去があるようです。

古手川伸子さんは腰添健さんと不倫の末結婚したようなので、今回の森泉と腰添健さんの不倫騒動に関して、複雑な心境でしょうね。

また古手川伸子さんが芸能界を引退したのも、この不倫騒動からの結婚で、いろいろバッシングがあったので芸能界から身を引いたのかも知れません。

それにしてもこの腰添健さんは、不倫が好きなのか、なかなかのツワモノですね。

古手川祐子と妹・古手川伸子との比較画像


出典:https://matome.naver.jp/


出典:https://special.infoseek.co.jp/

こちら、上が妹の古手川伸子さん、下が姉の古手川祐子さんの画像です。

古手川伸子さんも美人ではありますが、古手川祐子さんの方が華やかでオーラのあるお顔立ちですね。

メイクなどの差もあるかもしれませんが、そこまでそっくりには見えません。

しかし、通った鼻筋と唇の形は似ていますね。

古手川祐子の離婚した元旦那の田中健はケーナがお好き!


出典:https://barqueen.exblog.jp/

古手川祐子さんと田中健さんの2人は、1986年に放送されたドラマ「夜の傾斜」での共演がきっかけで結婚

その後1999年離婚しています。

離婚理由については、古手川祐子さんとボーカルデュオ「CHAGE AND ASKA」として活躍していたASKAさんとの不倫が原因だとされています。

ASKA容疑者はデビュー35年のベテラン。これまでに数々のアイドル、女優らに楽曲を提供している。不倫を噂された女優の古手川祐子とも彼女のアルバムに楽曲を提供したのがきっかけだった。

「古手川と夫の田中健との結婚生活が破綻したのは、ASKAが原因とも。耳元でラブソングを切々と歌われて、その気にならない女はいない。古手川はASKA会と名づけて定期的に飲み会を開いていた。メンバーは芸能界では名うてのプレイボーイのモト冬樹、ピーター、川合俊一ら。六本木のバーや路上でナンパ対決をするなど派手な遊び方だった」(芸能ライター)

引用:https://www.asagei.com/

しかし、一方で田中健さんが夢中になっている「ケーナ」の演奏が原因だともいわれています。

ケーナとは、南米ペルー、ボリビアなどが発祥の縦笛で、自宅で演奏するケーナの音が大きすぎることに、古手川祐子さんが不満を持っていたとされています。

また、田中健さんは古手川祐子さんの実家に入る形で結婚生活を送っており、いわば「マスオさん」状態

さらには古手川祐子さんの父親とも折り合いが悪く、この状態に息苦しさを感じていたようです。

そのため、ケーナの音に不満をもつ古手川祐子さんと、生活に息苦しさを感じていた田中健さんの不満がぶつかりあったため、離婚になったというのです。

まぁ、ケーナにハマり大きな音を立てて演奏されては、古手川祐子さんとしても辛いところですが、ただこの音が原因で離婚に至るとは思えませんので、今までの鬱憤が溜まり、ケーナによって離婚の引き金を引かれたのかも知れません。


古手川祐子のまとめ


出典:https://entertainment-topics.jp/

  • 古手川祐子さんは太りましたが激太りというわけでもなさそうです。
  • 体重は60kgは超えていそうです。
  • 若い時も美人で現在と比較すると太りましたが美人は保っています。
  • 娘さんは綾那さんでコスプレイヤーでゲイマーです。
  • 芸能界でも活躍しているので二世です。
  • 本名は小手川綾那さんと思われます。
  • 大学は不明ですが芸能人御用達の学校と言われています。
  • 娘の綾那さんは古手川祐子さんよりも、父親の田中健さんに似ています。
  • 妹の小手川伸子さん元女優でした。
  • 旦那さんは日本プロサーフィン連盟の前理事長の腰添健さんでした
  • 不倫の末結婚したと言われています。
  • 元旦那さんの腰添健さんは森泉さんとの不倫騒動が起きます。
  • 妹の古手川伸子さんは腰添健さんと離婚しますが不倫が離婚原因かは不明です。
  • 姉・古手川祐子さんと妹・古手川伸子さんは似ていますが、古手川祐子さんの方が愛嬌があるようです。
  • 元旦那さんの田中健さんとの離婚原因は、ケーナの音と同居による息苦しさと言われています。

激太りとも噂されている古手川祐子さん。

確かに昔と比べるとぽっちゃりした印象を受けますが、未だにその美しさは健在です。

最近では、ドラマの出演本数も少なくなっていますが、女優として活躍している娘の綾那さんとの共演なども増えるのではないでしょうか。

これからの活躍にも期待したいですね。