Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

松雪泰子の子供・息子は大知(だいち)で娘は有名若手女優?中学,高校,大学は?

2019年11月27日

Pocket

今回は、映画やテレビドラマ、バライティから舞台まで、女優として数々の仕事をこなすことで、着実に大女優の道を歩んでいる松雪泰子さんについてお伝えします。

松雪泰子さんは元旦那さんの門脇学さんと結婚し、子供、大知(だいち)くんを出産しています。

また娘に若手有名女優がいるとも言われていますが本当なのでしょうか?

その大知くんの年齢や学校、若手有名女優と松雪泰子さんとの関係について、以下で詳しく見ていきましょう!

松雪泰子のプロフィール


出典:https://www.stardust.co.jp/sp/news/?id=8337

本名:松雪泰子(まつゆき やすこ)
生年月日:1972年11月28日(満47歳
出身地:佐賀県鳥栖市
身長:165cm
血液型:O型
出身校:佐賀県立鳥栖商業高等学校(偏差値45)
事務所:スターダストプロモーション
免許:大型自動二輪車(愛車ハーレーダビッドソン1450cc
特技:バレエ・ピアノ・日本舞踊

高校在学中(17歳)の時にメンズ・ノンノのオーディションを受け、メンズ・ノンノガールフレンドに選ばれたことで芸能界を目指します。

1991年(19歳)の時に「熱血!新入社員宣言」でドラマデビューを果たします。

1993年(21歳)の時に話題になった「白鳥麗子でございます!」で初主演を演じたことで全国的に有名になり、ここから松雪泰子さんの女優人生が大きく花開きました。

また、女優業だけでなく「ダウンタウンのごっつええ感じ」ではコントも披露し注目されました。

2019年現在でも、映画、ドラマ、舞台と大活躍中の松雪泰子さんは、結婚をし子供を出産し、離婚しています。

大型バイクの免許を持っていて、ハーレーダビットソンを乗り回しているようなので、とてもアクティブな女優さんですね。

 

松雪泰子の元旦那・門脇学との結婚


出典:https://芸能人の気になる話.com/

松雪泰子さんは、199825歳の時に結婚しています。

お相手はロックバンド「THE THRILL」のギタリスト・GAKU(門脇学・33歳)さんです。

 

門脇学のプロフィール


出典:https://windy-windy.net/

名前:門脇学(かどわき まなぶ)
生年月日:1965年9月8日(54歳
出身地:秋田県
星座:乙女座
職業:ミュージシャン

松雪泰子さんと門脇学さんの年齢差は8歳差で、松雪泰子さんは25歳の時に結婚していますので、女性としては結婚適齢期と言える年齢でした。

 

松雪泰子と門脇学の馴れ初めと結婚と離婚


出典:https://www.solve–solve.com/

門脇学さんは以前、ニュー・デイズ・ニューズ(N・D・Nz)や元ホコ天バンド「THE,FUSE」で活躍していました。

松雪泰子さんと門脇学さんの馴れ初めは、音楽の仕事関係で出会い、松雪泰子さんが音楽好きだったこともあって意気投合しました。

結婚後に松雪泰子さんがコンサートを開催したときには、門脇学さんもステージに立つほどの音楽でつながっていた二人でした。


出典:https://matsuyuki.pixnet.net/

しかし残念ながら、2004離婚を迎えてしまします。

結婚生活は6年間と短い結婚生活でした。

松雪泰子さんは離婚に際してコメントを述べています。

「仕事が忙しくすれ違いが多くなり、お互いに見つめ直す時間を作ろうと、2003年4月より別居しておりました。結婚生活を続けるより離婚したほうがいいという結論を二人で出したのです。お互いの人生を尊重し合い、早く新しい人生の第一歩を踏み出せるようにしたかったからです」

要約すると…

  • 仕事ですれ違いが多くなったので別居した
  • 離婚したほうが2人にとっては良い
  • お互いの人生を尊重したい
  • 早く新しい人生を歩みたい

松雪泰子さんは結婚後も、女優として沢山の仕事を抱えており、自宅にいることも少ないので、門脇学とすれ違うことが多くなったようです。

そのため、松雪泰子さんと門脇学さんとの収入の格差は広がるばかりで、お互いの心の距離も広がっていき離婚に至ったと言われています。

男性にとって奥さんとの収入格差は気になるところです。

逆に奥さんとの収入格差が気にならないといって、いつまでも結婚生活を続けていくと、子供にも悪い影響が出そうです。

しかし、門脇学さんにもプライドがあったので、松雪泰子さんとは離婚して健全な関係を続けたかったのかも知れません。

 

松雪泰子の子供・大知(ダイチ)の小学校と中学校と高校と大学は?

門脇学さんと離婚した松雪泰子さんには、大知(ダイチ)くんという子供(息子)さんが一人います。

1998年に結婚して3年後2001年に大知くんを出産しています。

 

大知の親権と年齢と画像


出典:https://news.line.me/

大知くんの親権に関しては松雪泰子さんが持ち、慰謝料に関しては特になかったようです。

大知くんは2001年に誕生していますので、2019年時点で満18歳の大学一年生です。

また、「門脇学さんの連れ子ですか?」と思っている人もいるようですが、明らかに門脇学さんの連れ子ではなく、松雪泰子さん門脇学さん間に生まれたお子さんです。

松雪泰子さんは大知くんの画像非公開にしています

それは、大知くんは未成年でもあり、芸能人でもないので非公開のようです。

ちなみに松雪泰子さんの昔の画像から、大知くんの面影が想像できそうです。


出典:https://trendnews.tokyo/

髪の毛を短髪にしたら大知くんの顔に似ているかも知れません。

門脇学さんの若い頃が画像と、松雪泰子さんの画像を見ると、大知くんの顔は女性のように可愛い感じの顔をしたイケメン男性かも知れません。

 

大知の小学校、中学校、高校、大学は?


出典:https://career-find.jp/archives/129355

松雪泰子さんの息子の大知くんは現在大学一年生で、小学校私立和光小学校に通っていたと言われています。


出典:http://www.wako.ed.jp/


〒156-0053 東京都世田谷区桜2丁目18−18

お受験御三家といわれる和光学園には、たくさんの芸能人の子供たちが通学していました。

  • 浜田雅功さん&小川菜摘さん夫婦
  • ミスチル桜井和寿さん&吉野美佳さん夫婦
  • 薬丸博英さん&石川秀美さん夫婦
  • 広末涼子さん
  • ともさかりえさん
  • 千秋さん
  • 藤木直人さん
  • 矢田亜希子さん、など

松雪泰子さんも他の芸能人にならって、芸能人御用達の学校を選んだようです。

父母の会が熱心な和光学園では、PTA活動のことを「新和会」と呼んでいて、松雪泰子さんはこの新和会の活動熱心で有名です。

芸能人の子供が多い和光学園には過去になにか問題があった時に「新和会」で相談ができ、仕事が忙しい松雪泰子さんにはとっても安心な学校のようでした。

幼稚園から大学までエスカレーター式で進学できる和光学園ですが、意外にも半分近くの生徒さんは途中で他の学校へ進学します。

松雪泰子さんの息子さんの大知くんも、中学校からは広尾学園中学校(偏差値67)に進んだと言われています。


出典:https://www.hiroogakuen.ed.jp/


東京都港区南麻布5丁目1-14

広尾学園は2006年までは、順心女子中学校・高校という女子校でしたが、2007年からは広尾学園中学校・高校にして、男女共学になった新しい学校です。

広尾学園中学校は東京大学慶応大学のキャンパス訪問を実施したり、プログラミング教育したりと多彩な教育内容で知られているので、広尾学園を選んだとも言われています。

お坊ちゃまに育つより、自分で考えるたくましい大人に育ってほしいと、松雪泰子さんは考えのでしょう。

松雪泰子さんは、大知くんに最先端の教育を受けさせ、未来のことを考えての選択だったと思われます。


出典:https://www.sponichi.co.jp/

また、和光学園の中学校と高校の場所は町田市にあり、松雪泰子さんは都内の豪邸に住んでいるので、町田市の和光学園中学校まで行くよりも、港区広尾学園中学校の方が近いので、広尾学園を選んだ理由の一つになっているかも知れません。

また、大知くんの大学に関しては、松雪泰子さんは非公開にしており、どこの大学で勉強しているかは不明ですが、広尾学園は東大や慶応大学へキャンパス訪問するので、東大慶応早稲田大学といった名門大学や、六大学(明治、立教、法政大学)に通っている可能性は高そうです。

 

松雪泰子と大知との親子関係とお弁当


出典:https://matome.naver.jp/

大知くんとしっかり向き合っている松雪泰子さんは、2016年5月17日の「中居正広のミになる図書館」に出演した際、大知くんのことについて話しています。

早起きをして毎日お弁当を作っています。息子の友人などが家に遊びに来ることも珍しくないので、ママとしてやっています


出典:https://ameblo.jp/luvluvhirorin818/entry-12161420754.html

最近の女優さんは、子供のために毎朝早起きして、学校に行く子供にせっせとお弁当を作っている人が多いですね。

学校の学食やパンなどで済ませることもできますが、松雪泰子さんは、しっかりお弁当を作って大知くんに持たせています。

子供はチョットしことで親からの愛情を敏感に感知するので、大知くんは松雪泰子さんからたくさんの愛情を感じているでしょう。


出典:https://mine-g.jp/

また、松雪泰子さんは、大知くんのお弁当だけではなく、家事も一生懸命作っています。


出典:https://www.instagram.com/

インスタの画像に大知くんの手が写りこんでいて、松雪泰子さんと大知くんが一緒にお料理している様子が伺え、母娘の仲の良さが垣間見えます。

とても美味しそうな料理なので大知くんも嬉しいでしょうね。

また、大知くんは大好きなお母さん(松雪泰子)の舞台を必ず鑑賞に行くようで、松雪泰子さんは嬉しがっています。


出典:https://www.stardust.co.jp/sp/news/?id=6306

大知くんが、画像のような舞台で演じている松雪泰子さんを見たら、お母さんというよりも女優・松雪泰子という感覚になるので、プライベート(家庭)で松雪泰子さんと接していても、尊敬の念が出るでしょうね。

それにしてもお母さんとは思えないほどの綺麗さですね。

女優という忙しい大変な仕事をしながらも、学校の弁当を朝早く作ってくれたり、料理を作ってくれれ、舞台での格好いい松雪泰子さんの存在に、大知くんも親不孝なことはしないで立派に育つでしょうね。

 

息子の大知と娘の有名若手女優?


出典:https://www.sponichi.co.jp/

松雪泰子さんの息子さんの大知くんは、2019年で大学1年生(19歳)になり、松雪泰子さんのことを「母ちゃん」と呼んでいます。

母ちゃんと呼ばれて嬉しそうな松雪泰子さんは、大知くんを怒ったことがないと言います。

その理由は、大知くんの主体性に任せているからと言うことで、なにか問題があっても、自分で責任は取るものと教育し、大知くんの自立を促しています。

ただ、まだ大学生ということもあり、いくつかの選択肢を松雪泰子さんが与えているそうです。

そういった大知くんの意思に任せて行動させているので、松雪泰子さんは大地くんをそう簡単に怒ることはないと言います。

しかし、松雪泰子さんも親なので、1年に一回は怒ることが出てくるそうです。


出典:https://www.yumpik.com/

どういったことで怒るかは、大知くんのプライベートがあるので秘密ということですが、怒るときは声を荒げることはなく、淡々と怒るそうです。

冷静に淡々と、大知くんと正座と正座で向かって「あの件なんですけど…」と切り出すそうです。

大知くんにしてみたら、いつも怒らない松雪泰子さんが冷静に「あの件なんですけど…」と切り出されので、相当怖いでしょうね。

現在も大学一年生で多感な大知くんと一緒に住んでいる松雪泰子さんですが、その他に有名若手女優の永野芽郁さんが娘?と噂されています。


出典:https://style.nikkei.com/

しかし、実際は永野芽郁さんが松雪泰子さんの自宅によく遊びに来るということのようです。

永野芽郁さんとはNHKの朝ドラで共演し、それ以降はとても親しい関係が続いているそうです。

今年のお正月も永野芽郁さんが遊びに来て、一緒にお正月を過ごしたそうです。

永野芽郁さんは20歳で、息子の大知くんは19歳と年齢が近いので、大知くんにしてみれば可愛い永野芽郁さんが遊びにくるのでとても嬉しいでしょうし、有名若手女優さんが自宅に来るので興奮するのではないでしょうか。

また、永野芽郁さんは、松雪泰子さんのことを「おっかさん」と呼んでおり、月に一度、松雪泰子さんとご飯を食べに行く娘のような間柄だそうです。

永野芽郁さんは松雪泰子さんのことを「おっかさん」と呼ぶだけあって、本当のお母さんのように松雪泰子さんの体調が心配し気遣っているそうです。

松雪泰子さんは実際の息子の大知くんと仲良く生活し、永野芽郁さんとは本当の娘さんのように「おっかさん」と呼ばれて楽しく過ごしているそうです。

 

元旦那、門脇学と息子・大知との関係


出典:https://www.tv-ranking.com/detail/28026/

離婚後の、松雪泰子さんと元旦那の門脇学さんとの関係は良好のようです。

ですので大知くんはお父さんの門脇学さんとも関係は良好と思われます。

また、松雪泰子さんは最近、岩盤浴付きの2億5000万円の世田谷の大豪邸売却し、大知くんと自身を取り巻く環境を整え、これからのことを真剣に考えている様子です。

 

松雪泰子の子供のまとめ


出典:https://eiga.com/news/

松雪泰子さんは、25歳のとき門脇学さんと結婚し、一人息子の大知(だいち)くんを出産します。

しかしすれ違いが原因で、門脇学さんとは離婚し、息子の大知くんは松雪泰子さんが育てています。

息子の大知くんの中学校和光学園で、高校広尾学園に移った可能性があり、大学は六大学に進学した可能性は高いです。

大知くんとは今でも仲良く過ごしていて、「半分青い」で共演した若手女優の永野芽郁さんとも娘のような関係を続けて、毎日楽しい生活を送っているようです。

松雪泰子さんは、現在でもバリバリと女優業をこなしていますので、これからももっといい映画やドラマに出演してファンを楽しませていただき、息子の大知くんと永野芽郁さんとも仲良く過ごしていただきたいです。