松雪泰子の子供だいちの中学校と大学は?松雪陽の弟逮捕と高村晃平【画像】

Pocket

今回は、映画やテレビドラマ、バライティから舞台まで、女優として数々の仕事をこなすことで、着実に大女優の道を進んでいる松雪泰子さんについてお伝えします。

松雪泰子さんはどうやら結婚をし、子供(大地)だいちくんを出産しているようですが、そんな母親の一面はあまり伺えませんが、その大地くんの年齢や学校はどのようになっているのでしょうか。

また、2人の弟さんがいるようですが、逮捕されたという話もあります。

そういったことも含め、以下で詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

松雪泰子のプロフィール(年齡)

 

この投稿をInstagramで見る

 

松雪泰子さん(@yasukomatsuyuki_official)がシェアした投稿

本名:松雪泰子(まつゆき やすこ)

生年月日:1972年11月28日(2019年で47歳

出身地:佐賀県鳥栖市

身長:165cm

血液型:O型

職業:女優

事務所:スターダストプロモーション

免許:大型自動二輪車(愛車はハーレーダビッドソン1450cc)

特技:バレエ・ピアノ・日本舞踊

松雪泰子さんは、大型自動二輪車の免許を持っていて、愛車が1450ccのハーレーダビッドソンのようです。

テレビや映画などで見る限り、肌の色が白いので休日等は自宅にこもって、本を読むという印象がありますが、そんな印象とは違って、なかなかの行動力のある方のようです。

一方、日本舞踊などのおしとやかなイメージのある特技を持っていて、松雪泰子さんは静と動を使い分けることのできる、器用な方なのでしょう。

 

松雪泰子の子供の名前はだいち!父親と年齢は?【画像】

 

この投稿をInstagramで見る

 

松雪泰子さん(@yasukomatsuyuki_official)がシェアした投稿

松雪泰子さんは、1998年25歳の時にギタリストのGAKUこと門脇学さんと結婚しました。

 

門脇学のプロフィール【写真】

GAKU

名前:門脇学

生年月日:1965年9月8日(2019年で54歳

出身地:秋田県

星座:乙女座

職業:ミュージシャン

松雪泰子さんと門脇学さんの年齢差は7歳差で、若干年齢差はありますが、松雪泰子さんにとって年上の人ですから、頼りになる男性なのでしょう。

結婚のキッカケは、松雪泰子さんが音楽好きだったことともあって、ミュージシャンの門脇学さんと出会ったと言われています。

しかし6年後の2004年に離婚しています。

離婚理由は、芸能人によくある「スレ違い」とのことです。

「仕事が忙しく、すれ違いが多くなり、お互いに見つめ直す時間を作ろうと、昨年4月より別居しておりました」

このようなコメントを松雪泰子さんは出しています。

芸能人ですと、サラリーマンと違って定時の仕事というのはほとんどないでしょうから、すれ違いの回数が増えて、結婚している意味もわからなくなるのでしょうか。

元旦那さんの門脇学さんと結婚から6年後に離婚したわけですが、松雪泰子さんと門脇学さんとの間には、一人子供がいます。

2001年に一人息子(子供)が産まれ、名前はだいち(大知)くんと言います。

ダイチくんの年齢は、2019年現在18歳の高校3年生になっていると思われます。

画像は公開されていませんが、下記の松雪泰子さんの高校時代の画像から、だいちくんの顔が想像できそうです。

「松雪泰子 だい...」の画像検索結果

子供のだいちくんの画像は非公開とのことですが、松雪泰子似だったら、上記の画像のように可愛い男の子かもしれません。

 

息子 だいちの中学校と大学は広尾学園?

 

この投稿をInstagramで見る

 

松雪泰子さん(@yasukomatsuyuki_official)がシェアした投稿

松雪泰子さんの子供のだいちくんの学校は東京都世田谷区にある私立和光学園に通っていたそうです。

和光学園というと、芸能人御用達の学校で、芸能人のお受験御三家とまで言われている学校です。

同級生や、学年の近い子供を持つ芸能人も多く、薬丸博英さん&石川秀美さん夫婦、広末涼子さん、ともさかりえさんミスチル桜井和寿さん&吉野美佳さん夫婦や千秋さん、藤木直人さん、矢田亜希子さんなど、豪華な顔ぶれが父兄にいるようです。

和光学園では、この父兄の会のことをPTAと呼ばず、「新和会」と呼んでいることでも有名です。

松雪泰子さんは、この新和会活動をとても熱心になっていたそうです。

和光学園は大学付属の学校なので、幼稚園から大学までエスカレーター式で進学ができます。

実際には多くの人たちは途中で他の学校に移る人も多く、大学まで進学する生徒は半分もいないといいます。

松雪泰子さんの息子の大知(だいち)くんはどうなのかは分かりませんが、小学校まで和光学園に通い、中学校からは広尾学園に進んだとのウワサもあります。

希望する高校と大学への進学を考えて、広尾学園に移ることを決めるかも知れません。

ちなみに、広尾学園は歴史の浅い学校で、創立10年そこそこの学校のようです。

松雪泰子さんも例に漏れず、芸能人御用達の学校を選んだようです。

芸能人の子供が多く通っていれば、安心ということも当然芸能人の父兄にあるでしょう。

和光学園には過去に、たくさんの芸能人の父兄がいて、なにか問題があった時に「新和会」で相談ができそうですので、仕事が忙しい松雪泰子さんにとっても安心だったかもしれません。

松雪泰子さんは、2016年5月17日に放送された、『中居正広のミになる図書館』で、子供について以下のように語っています

早起きをして毎日お弁当を作っています。息子の友人などが家に遊びに来ることも珍しくないので、ママとしてやっています

最近の女優さんは、昔の女優さんと違って、子供のために毎朝早起きして、学校に行く子供にせっせとお弁当を作っているようです。

スポンサーリンク

学校の学食やパンなどで済ませることもできますが、しっかりお弁当を作って子供に持たせることは、母親の愛情を感じるでしょうし、そういった面からもただお金を渡しておけば安心、といった安直な考えしないところが、最近の女性芸能人に多い気がします。

大地くんに愛情が注がれているその証拠に、大地(だいち)くんは、松雪泰子さんの出演する舞台には必ず見に行くそうです。

学校に持っていく弁当を一つ作ることだけでも、子供の親に対する愛情を感知するようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

松雪泰子さん(@yasukomatsuyuki_official)がシェアした投稿

上記の画像は、松雪泰子さんが作った料理です。

手が写っていますが大地(だいち)くんの手です。

とても美味しそうな料理ですね。

女優という大変な仕事をしながら、このように料理を作ってくれたり、学校の弁当を朝早く作ってくれれば、大地(だいち)くんも親不孝なことはせず、親子ともども幸せに過ごせそうです。

 

松雪泰子の弟、高村晃平と松雪陽

 

この投稿をInstagramで見る

 

松雪泰子さん(@yasukomatsuyuki_official)がシェアした投稿

松雪泰子さんには、二人の弟さんがいます。

しかしその弟さんたちとの関係はあまり良くないという噂があります。

その弟さんですが、一人目が高村晃平さんです。

 

高村晃平のプロフィール

「高村晃平」の画像検索結果

芸名:高村晃平

生年月日:1975年1月26日(2019年で年齡44歳

血液型:O型

身長:170cm

松雪泰子さんとは兄弟だけあって、顔の雰囲気がやはり似ています。

特に鼻の感じ同じです。

高村晃平さんは「松雪」の姓を使用せず、高村晃平という芸名で活動しています。

現在は、松雪泰子さんと同じ事務所に所属していて、俳優として活動しています。

高村晃平さんの年齢は1975年生まれで44歳で、松雪泰子さんよりも3歳年下です。

松雪泰子さんと高村晃平さんはあまり仲が良くないという話ですが、同じ事務所に所属しているということは、現在はそれほど関係は悪くないのかも知れません。

もうひとりの弟さんは、松雪陽さんです。

 

松雪陽のプロフィール

「松雪陽」の画像検索結果

本名:松雪陽平(まつゆき ようへい)

芸名:松雪陽(まつゆき よう)

生年月日:1979年6月4日(2019年で41歳

職業:ミュージシャン

松雪陽さんは、松雪泰子さんと同じ「松雪」姓を名乗って芸能活動していますので、兄弟の関係性の悪さはそれほどないのかも知れません。

それにしても松雪兄弟は美形が多いので、芸能界で仕事をしようと思うのも納得いきます。

そんな松雪泰子さんの兄弟、高村晃平さんと松雪陽さんですが、あまり世の中では認知されていませんので、知らない方も多いのではないでしょうか。

松雪泰子さんの弟の高村晃平さんと松雪陽さんは、芸能界で売れない状態の中、姉である松雪泰子さんから資金援助を受けていると言われています。

その理由としては以下のようです。

松雪泰子さんが芸能界で活躍するようになり、地元のスターとなった時、高村晃平さんと松雪陽さんも松雪泰子さんのようにスターになりたいと、夢を描くようになりました。

そんな高村晃平さんと松雪陽さんに対して松雪泰子さんはこう言います。

面倒見るから東京に来なさい!

そんなことがあって松雪泰子さんは、高村晃平さんと松雪陽さんのために資金援助をして、二人が活躍するのを期待しているようです。

松雪泰子さんは、芸能界で一流の女優さんで、収入的にも一般の芸能人よりも多いと思われますので、東京に呼んだお姉さんとしては、面倒を見たいと思うのは人情でしょう。

また、松雪泰子さんは3人兄弟の長子でもあるので、きっと姉御肌なので弟たちを支援して、2人の飛躍を願っているのでしょう。

しかし、そんな松雪泰子さんの願いとは裏腹に、松雪泰子さんには悲しい事件がおきます。

2013年10月、松雪泰子の弟で歌手の松雪陽(34)が東京・渋谷区の路上でタクシー運転手の男性に暴行を加えたとして警視庁渋谷署に逮捕されたことを受け、松雪陽容疑者の所属事務所は15日「この度は被害者の方にご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます」と謝罪コメントを発表した。

報道によると松雪陽容疑者は、当時酒に酔っていて容疑を否認しているようです。

また、松雪泰子さんも「この度は弟の事で多大なご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません」と謝罪コメントを出しました。

せっかくお姉さんの松雪泰子さんが、東京に呼んで資金援助をし、ミュージシャンとして活躍を期待していたはずなのに、このように暴行事件を起こして松雪泰子さんは「がっかり」したでしょう。

末っ子は甘やかされて育つと言いますが、うまくいかない芸能生活の鬱憤がお酒の影響で他人を傷つけるという行為に及んでしまったのでしょうか。

姉御肌であろう松雪泰子さんは、逮捕された松雪陽さんに説教して、早く立ち直ることを祈っているでしょう。

 

松雪泰子のまとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

松雪泰子さん(@yasukomatsuyuki_official)がシェアした投稿

松雪泰子さんは、25歳のとき門脇学さんと結婚し、一人息子のだいちくんを産みます。

しかしすれ違いが原因で、門脇学さんとは離婚し、息子のダイチくんは松雪泰子さんが育てています。

息子のだいちくんの中学校は和光学園で、高校は広尾学園に移った可能性があり、大学も別の大学に行くかも知れません。

松雪泰子さんには2人の高村晃平さんと松雪陽さんがいて、松雪泰子さんが東京に来なさいと呼び寄せ、生活の面倒を見ているようです。

そんな弟の松雪陽さんですが、タクシー運転手に暴行するという事件を起こし逮捕されますが、松雪陽さんの芸能界での再起を願っているでしょう。

松雪泰子さんは、現在でもバリバリに女優業をこなしていますので、これからももっといい映画やドラマに出演して、視聴者を楽しませていただきたいです。

スポンサーリンク