Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

井上真央の宗教,創価学会の信仰心で相手の松本潤との結婚式に出ない?最新井上公造結婚情報!

Pocket

今回はNHKの朝ドラ「おひさま」や大河ドラマ「花燃ゆ」にも出演し、TBSの花より男子で一躍脚光を浴びた、井上真央さんについてお伝えします。

井上真央さんは、創価学会の信者として大活躍しているようですが、どのような感じなのでしょうか?

また、所属事務所の移籍や、松本潤さんとの結婚2019についてもまとめましたので、以下で詳しく見ていきましょう!

井上真央のプロフィール(学歴)

「井上真央」の画像検索結果

本名:井上真央(いのうえ まお)

生年月日:1987年1月9日(2019年で年齢32歳)

星座:やぎ座

身長158cm

体重41kg

血液型:O型

出身地:神奈川県横浜市

出身大学(学歴):明治大学文学部卒業(偏差値60程度

ジャンル:女優

デビュー年:1992年

デビュー作:真夏の刑事

代表作:花より男子(TBS)、朝ドラ「おひさま」(NHK)、大河ドラマ「花燃ゆ」(NHK)

特技:日舞

趣味:ドライブ

事務所アンヌフ

花より男子で一躍人気女優になり、共演者の松本潤さんといい関係になったようですが、未だに結婚の話はありませんね。

その後、NHK朝ドラのおひさまに出演し、お祖父さんおばあさんにも認知され、完全に全国区になりました。

それなのに所属事務所を辞めて、己の道を歩み始めたようですが、その背後には、宗教大物女優の存在があるようなのです。

 

井上真央の創価学会(宗教)に対する信仰心

「井上真央 創価...」の画像検索結果

井上真央さんが信仰心を現している宗教というのが「創価学会」と言われています。

朝晩の勤行とされる『唱題』と言われる儀式を、1日2時間行なっているという話があります。

井上真央さんは、1日2時間儀式をするようで大変ですね。

個人的には考えられないことですが、井上真央さんが創価学会を信じてしまっている以上、儀式をやらないと気持ちが悪いのでしょう。

信じることは人間に本来以上のエネルギーを発揮させると聞いたことがありますので、井上真央さんはものすごいエネルギーを持っていると思われます。

「井上真央 大笑...」の画像検索結果

「井上真央さんは生粋(きっすい)の学会っ子で、自宅は活動の拠点でしたし、少年少女部会には欠かさず参加していました」と、創価学会の幹部による、このような発言があったそうです。

とても熱心ですね。

それにしても江戸っ子のように、生まれながらにして創価学会に入信していたとなると、やめようと思ってもやめられないので、信仰心は半端なさそうです。

「井上真央 真面...」の画像検索結果

女優の岸本加世子さんも幼い頃から「創価学会」に入信しており、熱心な学会員だそうで「創価学会」での立ち位置も高いようです。

「岸本加世子 大...」の画像検索結果

そういう観点から考えると、井上真央さんも「創価学会」での立ち位置が高くなるのでしょうね。

産まれた時から創価学会と関係している井上真央さんですが、大学は創価大学には通わず、明治大学を卒業しています。

「創価大学」の画像検索結果

勉強に関しては、創価学会の教えだけではなく、明治大学で知見を広げることで、卒業してからさらに創価学会に貢献していこうと考えているのかも知れませんね。

もしそうだとすると、創価学会に対する信仰心は、相当強いと思われます。

 

祖母、母親からの信仰心

「井上真央 創価...」の画像検索結果

この井上真央さんの創価学会との関係は、2015年に井上真央さんの母親が取材で「信仰を認めた」と言われています。

また、井上真央さんの母親が次のような発言をしています。

「私の母(祖母)の代から創価学会に入っているし、私(母親)も娘(井上真央)も信仰しています。今はドラマの撮影で忙しいので、昔のようには活動できていませんがね」

3代に渡って創価学会員ということですが、母親も井上真央さんも創価学会員のままずっと生活しているようで、信仰心の厚い学会っ子は確かのようです。

井上真央さんは、小さい頃から創価学会員で、母親がステージママということもあるようなの、親子共々に依存関係があるのではないかと思ってしまいます。

それが良いか悪いかはわかりませんが、子供には生まれながらにして、自由な信仰を持てる生活環境があれば良いのではないかと思ってしまいます。

「井上真央 真面...」の画像検索結果

結婚に関してですが、創価学会の人が結婚するためには、結婚相手創価学会員であること、あるいは、結婚相手創価学会入信することが条件、と言われています。

そして、井上真央さんの結婚相手として噂されている松本潤さんですが、松本潤さんも2017年に創価学会入信したと言われています。

「松本潤」の画像検索結果

創価学会員と結婚するには、その配偶者になる人も創価学会に入信しなければならないという、ハードルの高い条件があるので大変です。

しかし、自身の周りを創価学会の人で埋め尽くされてしまうというのは、ある意味怖いことだと思います。

同じ考えを持った人同士が集まるのは別に構いませんが、その考えと違う考えが入ってくると、その違う考えが例え正しいものでも、それは多数の意見によって間違いと判定されてしまうからです。

松本潤さんは創価学会に入信したと言われていますが、あくまでも井上真央さんとの関係を続けたいがための行動であって、心の底から創価学会に入信したのではなさそうです。

そして松本潤さんと井上真央さんが結婚すると、産まれてきたお子さんも創価学会の会員となると思うと可哀想です。

おばあさん、お母さん、井上真央さん、そして松本潤さんと結婚した時の子供。

4代に渡って創価学会員になる可能性があるのですから、これほど創価学会にとって貢献度の高い会員さんはいないと思われます。

そういった意味で、井上真央さんの創価学会宗教)に対する信仰心猛烈に強いことがわかりました。

 

事務所(アンヌフ)移籍(独立)は岸本加世子と岸部一徳の存在が!

「井上真央 真面...」の画像検索結果

創価学会の信仰に厚い井上真央さんは、2016年に所属事務所の「セブンス・アベェニュー」から、俳優・岸部一徳さんが代表取締役を務めている個人事務所「アン・ヌフ」に移籍し、大きなニュースとなりました。

移籍の理由は様々な情報があるようで、「結婚に向けて」という理由が多いようです。

しかし実際は所属していた「セブンス・アベェニュー」の女社長は、松本潤さんとの交際応援していたということで、井上真央さんの結婚が理由ではなさそうです。

またその女社長はジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子さんとも交流があったそうで、結婚が事務所を離れる理由というのは考えにくいとされているようです。

井上真央さんに対して以前の所属事務所の社長さんは、井上真央さんに対して良き理解者のような存在だったのかも知れません。

では、事務所を退所した理由は何なのでしょうか?

井上真央さんの母親と、事務所確執があったとされています。

移籍する3年程前から、井上真央さんの母親事務所待遇不満をこぼしていたと言われています。

「井上真央 母親」の画像検索結果

井上真央さんは子役から活躍していたので、どうやらステージママの存在があるようですね。

創価学会と芸能に関して、親子二人三脚で頑張っているようです。

噂では「個人事務所」を設立するのではないかという情報もあったそうですが、結果的には岸部一徳さんの事務所移籍しました。

「岸部一徳 芸能...」の画像検索結果

井上真央さんのステージママとしては、個人事務所で芸能活動を続けたかったと思いますが、陰線的なこと、人材的なことでなかなかうまく行かなかったのかも知れません。

岸部一徳さんの事務所に入ったのですが、そもそも井上真央さんと岸部一徳さんには接点がなく、その仲介をした大物女優がいたそうです。

その大物女優が、創価学会でもお世話になっている「岸本加世子」さんだそうです。

「岸本加世子」の画像検索結果

岸本加世子さんとは創価学会で繋がっているので、岸部一徳さんの事務所に入れてよかったですね。

岸本加世子さんは、岸部一徳さんと何度も共演しており仲が良いそうです。

また、岸部一徳さんは、松本潤さんとプライベートで交友があるようで、井上真央さんといい感じに交際している松本潤さんが、ここでも線で繋がることになります。

井上真央さんの周りは、いろいろと関係が繋がっていて、芸能界で生きていく上で、とても理想的な環境ではないかと思われます。

このような状態だったら、一つの事務所に拘束されるよりも、人脈を駆使して、大きく世界を広げた方が、井上真央さんにとって理想の芸能生活を送れそうです。

 

井上真央の結婚相手、松本潤との最新2019~2020

「井上真央 松本...」の画像検索結果

井上真央さんは最近、あまり公の場に出てきていません。

そういう状況から、そろそろ松本潤さんとの結婚が近いとも言われています。

また、嵐が2020年の末で、活動を休止するので、その活動休止の時期が来たら井上真央さんと松本潤さんは結婚するのではないかと言われています。

2020年は東京オリンピックもあり、年齢的に井上真央さんは33歳、松本潤さんは37歳になりますので、年齢的にも2020年に結婚の報告がありそうです。

「井上真央 松本...」の画像検索結果

噂では松本潤さんは、すでに創価学会に入信したと言われていますので、芸能リポーターも2020年に掛けて入念に取材しているでしょう。

 

結婚式に井上真央がいない理由

「井上真央 結婚...」の画像検索結果

井上真央さんは、松田翔太さんと秋元梢さんの結婚式に、花より男子メンバーの中で一人だけ、出席していなかったと言われています。

その理由としては、松本潤さんが出席していたことで、井上真央さんと松本潤さんの2人が顔を合わせることを避けたのでは?と言われていました。

こういう井上真央さんと松本潤さんの行動を見ると、深い交際をしているのは明白で、さらに結婚が秒読みのように近いことを現している逸話と言えますね。

「井上真央 松本...」の画像検索結果

また、井上真央さんと松本潤さんが揃って出席となると、マスコミが騒いで、松田翔太さんと秋元梢さんの結婚式に横槍が入る形になってしまう危険を回避した可能性が高いとも言われています

一流芸能人の井上真央さんと松本潤さんですから、2人が揃って松田翔太さんと秋元梢さんの披露宴なりに座っていたら、マスコミは格好の餌と思って食らい付いてくるので、松田翔太さんと秋元梢さんにも迷惑がかかるので、井上真央さんは公に出てくるのを控えたのでしょうね。

松田翔太さんと秋元梢さんの結婚式に井上真央さんは欠席だったと言われている中で、実は密かに出席していたなんて噂があるようです。

実は、井上真央さんは、松本翔太さんや秋元梢さんとは、普段からプライベートでも仲のいい関係のようで、出席を公表しなかっただけで、実は密かに出席していた可能性も否定できないようなんです。

一部では、松本潤さんの事務所・ジャニーズ側から、出席しても「公表しないで」とお願いされていた、といった噂も立っていました。

仲の良い友だちの結婚式に出席しないということは、失礼でもありますので、ひっそり出席して、松田翔太さんと井上真央さんを祝福していたのでしょうね。

しかし本当に出席していたかどうかは、井上真央さんと松本潤さんが晴れて結婚して、いろいろと話せるようになってから、詳しい真相をテレビのトーク番組で聞いてみたいです。

 

井上真央の結婚を肯定する井上公造

「井上公造 井上...」の画像検索結果

芸能リポーターの井上公造さんは、井上真央さんと松本潤さんの結婚について言います。

「井上真央さんと松本潤さんは、一時期破局の危機にあったものの、松本潤は2020年に結婚することを井上真央さんに約束したため、破局は回避されました。

なぜ2020年なのかというと、前年の2019年嵐は20周年イヤーを迎えます。

ジャニーズ事務所としては、それまでは女性ファンを手放すわけには行かないというのが本音のようで、20周年イヤーが終了したら、改めて結婚に向けて動き出すと考えられます。

ジャニーズ事務所が松本潤に結婚の許可を与えるタイミングとしては丁度良いと思われます。」

「井上公造 井上...」の画像検索結果

2019年が嵐の20周年、2020年はオリンピックと嵐のグループ休止があって、本当に2020年は切のいい年数ですので、まさしく2020年のが結婚の山ですね。

 

井上真央の現在の妊娠で結婚が早まる?

「井上真央 妊娠」の画像検索結果

2020年に結婚が噂される井上真央さんと松本潤さんですが、2020年の待たずに、結婚するのではとも一部では言われています。

その理由として、あまりにも成約がありすぎて、井上真央さんと松本潤さんが辛抱できなくて、できちゃった婚(妊娠)で結婚をしてしまうのでは?ということです。

最近では、2017年に結婚報告をしたEXILEのTAKAHIROさんと武井咲さんのできちゃった婚です。

「武井咲 TAKAHIR...」の画像検索結果

武井咲さんは、TAKAHIROさんと結婚するまでは、ドラマ出演で忙しく、事務所での稼ぎ頭の存在でもあったのに、妊娠することで結婚しなければならない状況に持っていくという作戦があったようです。

それと同様に、井上真央さんと松本潤さんも妊娠することで、両事務所、特にジャニーズ事務所から結婚を否定できない状況を作り出し、結婚することも可能です。

「井上真央 松本...」の画像検索結果

しかし、井上真央さんは創価学会という宗教を信仰している、信仰心の強い人ですから、結婚→妊娠といった、日本人の古典的な考え貫く可能性も高いです。

そういった点で、井上真央さんと松本潤さんの妊娠によるできちゃった婚の可能性は極端に低いでしょうね。

また、現在は2019年10月19日から放送される「土曜ドラマ・少年寅次郎」(NHK)の主役を演じていますので、近々妊娠・結婚ということはなさそうです。

 

井上真央のまとめ

「井上真央」の画像検索結果

井上真央さんは、産まれた時から創価学会に入信していて、その信仰心は厚いようで、祖母、母親、井上真央さんと3代に渡って創価学会を信仰しています。

そんな井上真央さんは、事務所を退所し、岸部一徳さんの事務所で芸能活動を続けています。

前の事務所を退所した理由は、松本潤さんとの結婚によるものか?と思われていましたが、実際は事務所の待遇に不満があったそうです。

この岸部一徳さんの事務所に移籍した理由は、創価学会の大物芸能人である、岸本加世子さんの勧めがあって在籍したと言われています。

そんな井上真央さんと松本潤さんの結婚の最新情報は、松本潤さんのグループの嵐が2019年で20周年を迎え、また、2020年で嵐が活動を休止することという点で、2020年以降には結婚の報告がありそうと、芸能リポーターの井上公造さんも言っているようです。

2019年も着実に仕事をこなし、松本潤さんとの結婚もありそうな、井上真央さんの今後の女優としての活躍も愉しみにしたいです。