Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

沢口靖子の鼻の穴の下の鼻くそ黒子ほくろ(ホクロ)は整形除去でいつなくなった? 若い頃のきれいな画像と出身校!

Pocket

今回は日本のクレオパトラと言われるほどの美貌を持ち、第一回目の東宝シンデレラオーディションでグランプリを獲得し、華々しく女優として活躍し、現在でも美貌は変わらない女優の沢口靖子さんについてお伝えします。

近年、その美貌からほくろがなくなった?との噂がありますが、どのようになっているのでしょうか?

ほくろを除去したとかしないとか。

沢口靖子さんの美貌にあった、ほくろについて詳しく見ていきましょう。

沢口靖子プロフィール

15位 沢口靖子さん

名前:沢口靖子(さわぐちやすこ)

出身地:大阪府堺市西区

生年月日:1965年6月11日

身長:159cm

血液型:A型

最終学歴:大阪府立泉楊高等学校

所属事務所:東宝芸能

デビュー:1984年~

特技:書道

好きな女優:オードリー・ヘプバーン

好きな映画:羊たちの沈黙

沢口靖子さんは女優一本で頑張っていて、あまりバラエティ番組に出演している姿を見たことがありません。

ですので沢口靖子さんの本性というものが想像がつきませんが、あえて想像するなら曲がったことが大嫌いな真面目な女性の印象しかありません。

また、身長が159cmと、さほど大きくありませんが、テレビドラマなどを見ていると、大女優の風格があるので、大柄な印象を持ってしまいます。

 

鼻の穴のほくろ(ホクロ)を整形除去し、なくなった!

「沢口靖子 ほくろ」の画像検索結果

絶世の美女”とも呼べる沢口靖子さんですが、以前から鼻の穴のすぐ下にあるほくろと、口元近くにあるほくろが残念といわれることもしばしばありました。

美人なのでほくろがあっても構わないのですが、場所が場所なだけにやはり取った方が見栄えが良いと思います。

若い頃は目立たなかったほくろが徐々に大きくなったのか、10年ほど前から「気になる」という声が出てきたようです。

そもそもが美人なので、ほくろがあっても気になりませんでしたが、言われてみるとほくろがない方が、もっと美人になって世界的な美女と呼ばれるかもしれません。

若い頃は目立たなかったほくろがだんだん目立つようになってきてしまったようです。

特に『科捜研の女シリーズ』では主役ですし、大画面のテレビにアップになることもしばしばありますので、沢口靖子さん自身、または事務所のどちらかが、ほくろの除去を考えるのかもしれません。

「沢口靖子 ほくろ」の画像検索結果

まぁ、ほくろを除去しなくても、大女優ですからそれほど人気が落ちることは無いでしょう。

しかし、ほくろを除去することで、ほくろが気になっている視聴者がホッとして、さらに人気が安定するなら、それはそれで得策とも言えるのかもしれませんね。

それではいつ沢口靖子さんの顔からほくろが消えたのでしょうか?

2015年、沢口靖子さんの顔からほくろなくなりました

2015年に放送された『科捜研の女 第15シリーズ』では完全に除去されていたということです。

鼻のすぐ下にあったはずのほくろ口元のほくろまでも、きれいに無くなっているのです。

ドラマを見た人からも「ほくろが無くなった!」という声があがっていますので、どうやら本格的にほくろを除去したのではないかと思われます。

「沢口靖子 ほくろ除去」の画像検索結果

ほくろが無くなればそれはそれで良いですね。

しかし逆の観点から見ると、「鼻の下にほくろがあるから沢口靖子」という印象もあって、「ほくろと言えば沢口靖子!」と言うように定着することで、伝説になったのではないでしょうか。

でも美人女優ですから、美しさで勝負したのでしょうね。

沢口靖子さんは女優さんですから、傷跡が残る可能性のある外科的手術は避けたいはずです。

では、沢口靖子さんはどうやって綺麗にほくろの除去を行ったのでしょうか?

「ホクロの除去技術は日進月歩で、現在はレーザーを使った施術がメイン。ホクロを切除して縫合する外科的手術では窪んだ傷跡が残ってしまいますが、レーザー治療では皮膚に負担もかからず、跡も残りにくい。1~2mm程度の小さなホクロなら1分ほどの施術で除去が可能で、もし大きければ数回に分けて施術します。料金は1mmにつき1万円ほどが相場です」(美容形成外科関係者)

美容整形でメスを入れることは、個人的には抵抗はありますが、レーザーなどできれいに後が残らないならこのレーザー美容はとても良いことだと思います。

沢口靖子さんは女優ですし、画面での映りなどの気にするのも解りますが、一般の人で女優さんでもないのに、短絡的に美容整形するのは、ちょっと疑問に感じてしまいます。

レーザー治療でほくろを除去したと言われる一方、化粧で隠しているのでは?という意見もできています。

しかし、メイクや化粧でわざわざ隠すことは面倒、という意見も多いので、一般的に考えて、レーザー治療で除去したと考えて間違いはなさそうです。

古い考えの人は、美容整形をすることに抵抗がある人もいますが、最近では顔が変わってしまう極端な整形でなければ、整形を推奨する人も多いようです。

また沢口靖子さんに関してはほくろなので、レーザー治療に何も違和感はないでしょう。

沢口靖子さんは女優ですので、ほくろの除去に高額で安全なレーザー治療を行ったと思われます。

ほくろの除去に関しては、現在では美容外科でレーザーで除去してもらうのが普通で、一個のほくろの除去に5000円から1万円かかるのが普通のようです。

ネットで調べたところ、ほくろの除去は自宅でもできるようです。

今では「ほくろ除去クリーム」なるモノが販売されているらしく、それで小さいものなら除去できるみたいです。

もっと費用を安くしたい場合は、もぐさ(お灸)でほくろの部分をやけどさせることで、除去させることができるようです。

しかし、自宅で「ほくろ除去クリーム」、「もぐさ」などでほくろを除去すると、その部分に黒いシミが残ったり、ケロイドになることおあり、あまりお勧めできない方法でもあります。

また皮膚科でもほくろを除去することもできるようです。

皮膚科に関しては保険が適用できることもあるようですが、保険が適用できないと実費になります。

「安かろう悪かろう」ということもあり、体に関することなので、やはり専門家に頼んだほうが安全で無難でしょうね。

また、科捜研の女の沢口靖子さんでほくろが無くなったのは、メイクなのか除去なのか。

所属事務所に尋ねてみると、「そうした質問にはお答えできかねます」という答えでした。

まぁ、事務所としても「そうなんですよ!除去したんですよ!目立つんでね!」というわけもなく、いちいち質問する記者に呆れているかもしれませんね。

ほくろがあった若い頃のきれいな沢口靖子【画像写真】

「沢口靖子 若い頃」の画像検索結果

最近になってほくろが除去された沢口靖子さん。

50歳を過ぎた今でも十分にお綺麗なのですが、若い頃は今の綺麗さに輪をかけて美人だったといいます。

「沢口靖子 若い頃」の画像検索結果

昔のハリウッド女優のような美しさで、若い頃から巷では大物の美人がいると評判だったようです。

若い頃からほくろがあったそうですが、若い頃は目立たなかったほくろが徐々に大きくなったのか、10年ほど前の2010年くらいから「気になる」という声が出てきたようです。

「沢口靖子 若い頃」の画像検索結果

もしかすると沢口靖子さんは自分の容姿に自信があったので、ほくろに関してもそれほど気にしていなかったのかもしれません

しかし、今はネットの時代で、いろいろファンからの「ほくろに関するコメント」が多く、沢口靖子さん本人と事務所で協議した結果、「取りましょか?」と合意に至ったのかもしれません。

確かにいろいろな画像を見ていくと、美人という言葉では片付けられない美しさですね。

沢口靖子の若い時の画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若い頃の優秀な出身校

「大阪府立泉陽高...」の画像検索結果

沢口靖子さんは大阪出身で、出身校は大阪府立泉陽高等学校です。

現在の偏差値は67ですので、とても優秀です。

中学校は堺市立上野芝中学校から堺市立赤坂台中学校に転校しています。

高校は大阪府立泉楊高等学校を卒業していますので、美人でさらに学力優秀のようでした。

有名な卒業生として、与謝野晶子(歌人)や橋田壽賀子さん(脚本家)などがいます。

高校での部活動は、軟式テニス部に所属しており、勉強と運動を両立していたそうです。

また高校時代から非常にモテており、高校内にファンクラブがあり、高校の最寄りの堺東駅まで、車両には男子高校生であふれていて、「沢口靖子専用車両」と呼ばれていたそうです。

勉強もできて美人ですから、男子から相当モテたようですね。

しかしこれだけモテると、逆に恋人を作ることが難しかったのかもしれません。

その影響があるかどうかはわかりませんが、沢口靖子さんは現在も独身を貫いています。

もしかするとあまりの美貌とオーラに、沢口靖子さんに好意を持った男性も「ファン」にはなっても、怖気づいて恋愛まで発展することが出来ないのかもしれません。

沢口靖子まとめ

「沢口靖子」の画像検索結果

今回は沢口靖子さんのほくろと若い頃の出身校についてお伝えしました。

沢口靖子さんは若い頃から美しく学力も優秀で、ほとんど欠点のない人のようでした。

しかし大女優としての地位を確立すると、鼻の下の黒子のような鼻くそのようなほくろが、ネットで注目をあびるよになりました。

近年の情報社会でその噂はまたたく間に広がり、その噂を沢口靖子さんは所属事務所が気にしたかどうかは不明ですが、そのほくろは目立たないように努力されたようです。

昔の女優さんでしたら、鼻の下の黒子のような鼻くそのようなほくろは「個性」として、沢口靖子さんの代名詞になったかもしれませんが、沢口靖子さん側はその個性を目立たなくさせました。

そして、ほくろを取った今、さらに沢口靖子さんの美貌は続き、女優としての活躍はまだまだ続きます。