Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

浅野忠信とCharaの娘・すみれ・SUMIREの目の色はハーフ!?

Pocket

今回は中学生のときに3年B組金八先生に出演していたときは特別まだっていなかったが、その後、独特の雰囲気を醸し出していい俳優さんになった浅野忠信さんについてお伝えします。

浅野忠信さんの娘さんは女優のSUMIREさんです。

新進気鋭の女優さんではあるものの、SUMIREさんの目の色に注目が集まっています。

なぜSUMIREさんは外国人のような目の色なのか。

SUMIREさんの詳細情報と父・浅野忠信さんを探ることでわかりました。

また、母・CHARAさんと弟・佐藤緋美さんのことまで詳しく見ていきたいと思います!




浅野忠信のプロフィール


画像出典:https://www.cinematoday.

本名:佐藤 忠信(さとう ただのぶ)
生年月日:1973年11月27日(49歳)
出身地:神奈川県横浜市
身長:179cm
血液型:A型
最終学歴:神奈川県立磯子高校(2018年閉校・偏差値43、その後2020年横浜氷取沢高校に統合)
職業:俳優:音楽家
デビュー:1990年
配偶者:元嫁:CHARA(AB型)現嫁:中田クルミ(O型)
事務所:アレノ(父親が社長)

引用: Wikipedia 

お母さんのおじいさんはアメリカ人です。

アメリカ人のおじいさんは日本人の浅野イチ子さんと横浜で出会い結婚します。

なので浅野忠信さんはクオーターです。

浅野忠信さんのおばあさんのイチ子さんは芸者でした。

そういった遺伝的なこともあり浅野忠信さんは俳優になる素質を持っていたようです。

幼い頃の髪の毛は金髪がだったようです。

小学生の頃からカラテ道場に通い、ブレイクダンスやスケートボードもやっていたようです。

中学生の思春期になるとバックロック音楽を始めたそうです。

横浜の元町や本牧のライブハウスでバンド仲間と演奏をしていたようです

1988年、中学3年生の15歳の時に3年b組金八先生に出演。

その頃はあまり俳優の仕事が好きではなかったようで、よくお父さんと喧嘩していたようです。

その後1990年、17歳の時に映画「バタアシ金魚」に出演。

1995年3月、21歳のときに元嫁のミュージシャン、CHARAさんと結婚します。

出会いは1994年製作の映画『PiCNiC』で共演です。

ちなみに浅野忠信さんとCHARAさんとの年齢差は6歳上の姉さん女房。

結婚当時は浅野忠信さん21歳、CHARAさん27歳でした。

1995年7月4日に長女のSUMIREが誕生。

その4年後の1999年に長男・佐藤緋美が生まれています。

しかし2009年7月25日、浅野忠信さんが36歳の時にCHARAと協議離婚しました。

離婚理由は浅野忠信さんがモデルのダイアナ・チアキさんと不倫したことが原因のようです。

浅野忠信さんは不倫しましたが、その後2022年8月23日、女優でモデルの中田クルミさんと再婚しました。

浅野忠信さんは48歳で中田クルミさんは30歳。

浅野さんはつい最近、SNSで再婚を報告しています。

結婚し不倫し離婚し再婚した浅野忠信さん。

娘さんはSUMIREさんで女優として現在活躍しています。

「目が青い」で有名ですが、以下ではSUMIREさんについて見ていきます。




浅野忠信の娘・SUMIREのプロフィール


画像出典:https://www.tvlife.jp/

本名:佐藤菫(さとう すみれ)
生年月日:1995年7月4日(27歳)
出身地:東京都出身
身長:163cm
靴のサイズ:24.5cm
血液型:A型
出身校:
日本の女優、ファッションモデル
事務所:トライストーン・エンタテイメント
父:浅野忠信・母:CHARA・弟:佐藤緋美(さとう ひみ)

引用:Wikipedia

SUMIREさんは両親が離婚した後は、CHARAさんの元で育ちます。

芸能人としての最初の仕事は13歳の時。

CHARAさんのアルバム「Honey」のジャケットに出演しました。

さらにアルバム「JEWEL」のジャケットと収録曲「やさしい気持ち」のMV(ミュージックビデオ)に出演。

その出演でSUMIREさんは話題になりました。

子供の頃からモデルに憧れていて大学は服飾系の学校に通学しました。

世間では東大と噂がありますが東大ではありません。

2014年4月、19歳の時に雑誌「装苑」の専属モデルとして活動します。

2014年9月にはKOEのCMに母・CHARAさんと出演。

その後2018年1月、23歳の時に映画「サラバ静寂」で女優デビュー。

初演技だったSUMIREさんでしたが、ヒロインに抜擢されたのです。

その後も女優として活動し2018年4月2芸能事務所トライストーンエンタテイメントに移籍しました。


画像出典:浅野忠信Instagram

こちらは幼いSUMIREさんと若かりし頃の浅野さんが一緒に写っている素敵な写真です。

SUMIREさんの容姿は小さい頃から整っていたんですね。可愛すぎます。

浅野忠信さんはクォーターですがCHARAさんは基本的に日本人です。

西洋系の血統は薄くはなっていますが、SUMIREさんにその遺伝子はいまだに見え隠れします。

その見え隠れする部分がSUMIREさんの「目の色」です。

以下ではSUMIREさんの「目の色」について見ていきます。




浅野忠信の娘・SUMIREの目の色が外国人ぽい理由


画像出典:https://www.cinematoday.jp/news/N0089271

SUMIREさんの目の色はなぜ外国人のような瞳なのか。

それは父・浅野忠信さんがクォーターだからです。

浅野忠信さんのおじいさんがアメリカ人です。

そのためSUMIREさんの目の色が外国人のように淡い色をしています。

ただ、浅野忠信さんの瞳をしっかり見ても日本人のように黒い。

娘さんのSUMIREさんは、まるでカラコンを入れてるかのように淡い色をしています。

透明感のある日本人離れした綺麗な目の色

光の当たり方によってブルーや榛色(はしばみいろ)に見える独特な色です。

榛色とはヘーゼルナッツの色が由来となってます。


引用:https://engei.net/

カラコンではなく裸眼でこの瞳の色

黒い瞳が多い日本人女性にとっては羨ましいようです。

こんなに綺麗な瞳で見つめられたら、同性でもドキッとしてしまいそうな素敵な瞳ですね。




浅野忠信の娘・SUMIREはハーフかワンエイス!?


引用:https://hitoridanshi.com/

浅野忠信さんがクォーター(1/4)でお母さんのCHARAさんは東京都出身の純日本人です。

なので娘のSUMIREさんはワンエイス(1/8)です。

ハーフではありません。

繰り返し細かいところを見ていきますが、浅野忠信さんの祖父がアメリカ人です。

浅野忠信さんの両親は日本人ですが、祖父がアメリカ人なので浅野さん自身はクオーターです。

分数が不得意な私にとって、下の家系図を見るとなんとなくわかります。

waneisu

結局、ひい祖父さんの隔世遺伝の影響で、SUMIREさんの瞳の色が神秘的になったのです。

ちなみに浅野忠信さんの息子で、SUMIREさんの弟の佐藤緋美さんの瞳の色は黒いです。


引用:https://www.buzzfeed.com/j

SUMIREさんの血液型はA型で父・浅野忠信さんと同じです。

一方、弟の佐藤緋美さんの血液型はAB型でCHARAさんと同じです。

このことからアメリカ人の先祖を持つA型の浅野忠信さんの血を受け継いだSUMIREさん。

SUMIREさんだけに「瞳がダイヤモンド」のよう隔世遺伝したのかもしれません。

ちなみにサラブレッドでも、普通の馬の毛色からいきなり白い馬の芦毛や白毛馬が誕生します。

父・母は黒毛とか栗毛とか青毛とかなのに芦毛が突然生まれます。

ずっと血統をさかぼらないと芦毛の馬はいないのにいきなり芦毛の馬が生まれるのです。

これは隔世遺伝がなせる技で、とても神秘的ですね。




浅野忠信の娘・SUMIREの母・Charaのプロフィール

本名:綿引美和(わたびき みわ)
生年月日:1968年1月13日(55歳)
出身地:埼玉県川口市
身長:155cm前後
血液型:AB型
出身校:淑徳巣鴨中学高等学校(56-65)
職業:ミュージシャン・女優・音楽プロデューサー
デビュー:1991年
レーベル:日本コロンビア

引用:Wikipedia

CHARAさんは幼児である4歳からピアノを始めました。

その後小学生になると作曲にまで手を伸ばすことになります。

9歳になるとCHARAを名乗り、CHARAさんの世界観が生まれたようです。

名前の由来はソーセージにあるようです。

ソーセージには「粗挽き」というものがあります。

CHARAさんが幼い頃、CMなどで粗挽きソーセージが流行っていたのです。

粗挽き⇛チャラびき⇛チャラ

このようなルートを辿ったようです。

一番最初にチャラと言い始めたのは学校の先生とのことです。

学校の先生が「チャラ」と言えば、周りの子供達もCHARAさんのことをチャラと言い始める。

CHARAさん自身も「チャラ」を気に入ったようでその後、CHARAを名乗ることになったのです。

また、CHARAさんは幼い頃から自分の中には陰と陽のキャラクターがバランスをとっていたといいます。

陰は「キャロルちゃん」陽は「リリコちゃん」

これをCHARAさんはインナーチャイルドと呼び音楽活動や日々の生活が送れているといいます。

CHARAさんの声や行動などを見るとそのことがよくわかりますね。

ちなみにインナーチャイルドとは、大人の中にいる子供の部分。

辛い経験をするとその防御反応として、子供の思考パターンをずっと持ち続けると言います。

幼い頃の甘えの部分が大人になっても残ってしまう的な感じです。

その独特な感性が音楽や俳優といった仕事に進む要因になったようです。

そして1993年に映画『PiCNiC』出演し、外国人の感性を持った浅野忠信さんと出会います。

1995年3月31日に入籍し1995年7月4日に長女SUMIREを出産したのです。

その後離婚しSUMIREさんと佐藤緋美さんの親権はCHARAさんが持つことでSUMIREさんは育ったのです。

CHARAさんと言えば、一度聴いたら忘れられない独特な声と歌い方で有名ですね。

ウィスパーボイスと言う歌い方らしいですが、存在感のある少しセクシーで甘めな声がとっても素敵です。

CHARAさんの曲が人気なのはもちろんですが、綺麗な容姿やSNSでのストレートなコメントも人気が高いです。

現在54歳と知って驚きました。

CHARAさんのコメントや話って、飾り気が無いと言うか純粋と言うか。

同じ”女”としてこうありたいと思うことが多いです。

母で、アーティストで、女性。

全て自分らしく素直に生きているとっても素敵な方です。