Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

橋本愛が太っていた頃の画像と体重!理由はあまちゃんと落合トモキ!?

Pocket

今回は、ドラマ「あまちゃん」や映画などで女優として活躍し、日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞した橋本愛さんについてお伝えします。

橋本愛さんは、現在は細身の超身長女優さんですが、以前は太っていました。

そこでなぜ太っていたのかの理由と体重。

痩せていたときから太った時の画像遍歴。

現在の橋本愛さんについて以下で詳しく見ていきます!




橋本愛は太っていた!


出典:https://loveandpeaceworld.com/

橋本愛さんは太っていました。

こちらはNHKの朝ドラ「あまちゃん」が終わった頃です。

見出しの下の画像と比較しても明らかに太っていました。




橋本愛が太っていた理由


引用:https://realsound.jp/

橋本愛さんが太っていた理由は2つ考えられます。

  1. NHKの朝ドラ「あまちゃん」がストレス
  2. 落合トモキとの恋愛が原因!?

まずは「あまちゃん」のストレスから見ていきます

「あまちゃん」がストレス


引用:https://www.huffingtonpost.jp/

橋本愛さんは「あまちゃん」が終わった2014年の後半から一気に太りました。

橋本さんからしたら激太りといってもいいくらいです。

その理由はNHKの朝ドラ「あまちゃん」に出演したことがきっかけと言われています。

NHKの朝ドラは1年に及ぶ拘束時間があると言われています。

そのストレスで暴飲暴食に走ってしまったようです。

また、橋本愛さんの性格も影響しているようです。

橋本愛は繊細さん(HPS)

橋本愛さんの性格は繊細と言われています。

共演者の方々との長時間の顔合わせ、番宣のためのバラエティ番組出演など。

他人の方々と会うことがあまり得意ではないようです。

そのためあまちゃんの現場では、撮影以外では楽屋に引きこもっていたそうです

最近では繊細な人のことを繊細さん(HPS)と言われるようになりました。

HPS は生まれもった性格の特性で病気ではありません。

一般の人よりも色々なことが気になり気付いてしまうのです。

そのため考えなくてもいいようなことも考えるために一般の人よりも疲れるようです。

音や光、匂いなどとても敏感です。

匂いで言うならばまるで犬のように匂いの感度が高いのです。

香水が少しでも強いと、めまいや吐き気すら起きるくらいです。

橋本愛さんも繊細さん(HSP)なのかもしれません。

繊細な性格とNHKの朝ドラ「あまちゃん」でのストレス。

このダブルパンチが暴飲暴食に繋がってしまって太っていたようです。

さらに「あまちゃん」に出演後は全国各地で橋本愛さんの存在が知られました。

そのことで色々な所からオファーがあり橋本愛さんはさらにブレイクしたのです。

そして色々なオファーに応え仕事をこなしていくうちに橋本愛さんの心身は限界に。

疲れ果ててしまって食べ物をため尽くしたようです。

当時食べていたものを橋本愛さんは語っています。

「昼にラーメン、ピザとパスタ2皿、間食でパン7個を食べる」

引用:https://news.infoseek.co.jp/

ラーメン・ピザ・パン・パスタなど。

全てが炭水化物でこの量です。

どう考えても太らないわけはないですね。

またラーメン・ピザ・パン・パスタの原料は小麦粉です。

これ小麦粉は日本食と違い食べると中毒になるようです。

「食べたい食べたい」という欲求が減らない食物と言われています。

多くの方が経験してると思いますが、日本食で「食べたい食べたい」と思う方は少ないと思います。

しかし小麦粉や砂糖は「食べたい食べたい」と欲求が沸き起こってくる食べ物です。

そして食べることで欲求不満が解消されます。

そのため橋本愛さんはストレス発散のために小麦類を食べつくし、ストレス発散をしていたようですね。




落合トモキとの恋愛が原因!?


引用:https://twitter.com/

橋本愛さんは激太りする少し前に、映画「桐島、部活やめるってよ」にも出演していました。

その映画では俳優の落合トモキさんと共演していました。

落合トモキさんとは「あまちゃん」でも共演していたので、繊細さんながら落合トモキさんとはいい感じだったようです

そして二人は恋人関係になったようです。

その情報を嗅ぎつけたフライデーが、2013年5月24日に熱愛を報じました。


出典:https://matome.naver.jp/

橋本愛さんは、このマスコミによるスキャンダル報道の質問があまりにもしつこかったようです。

そのためマスコミの人達が気に入らず、ひどい態度をとっていたと言われています。

ひどい態度を取ると人はストレスを感じます。

仕事でのストレスとマスコミ報道によるストレス。

このダブルストレスが、橋本愛さんの食を加速させたようです。

また高校生という成長期だったので女性ホルモンの影響もあり、激太りの要素の一つになっていたようです。

さらに睡眠時間が極端に短く、通常よりむくみができ、さらに激太りする要因になりました。

高校生の時から芸能界という厳しい世界で仕事をするということの大変さが、ヒシヒシと伝わってきます。

なので必要以上に食べてしまって太っていたのもよくわかります。

自分でも太っていると自覚していたでしょう。

ても過度なストレスは暴飲暴食を止めさせてはくれなかったようです。




橋本愛が太っていたときの体重


出典:https://gg-talk.jp/

橋本愛さんがストレスによる食べ過ぎで激太りをしてしまった時の体重は55 kg だったと言われています。

しかし橋本愛さんの身長は165cmで体重が55 kg だとそれほど太ってる感はありません。

そもそも20代で165 CM の身長の場合の平均体重は56.2 kg。

⇛165cmの女性の平均体重

このことから橋本愛さんは太っていた時期も平均体重だったと言えます。

しかし画像を見る限り平均体重よりも太っている感は否めません。

女優さんなので平均体重の56.2kgよりも綺麗に見せるためにもう少し痩せていたでしょう。

そのように考えると52 kg とか54 kg だと思います。

それ以下になると激やせになってしまいみすぼらしい姿になってしまうようです。

そのことから橋本愛さんが太ってた時の体重が55 kg はありえない。

平均体重の56.2 kgの+5kg と考えて61 kgならばなんとなく納得できそうです。

高身長の女性でも61 kg あるとなかなかの太り気味にどう感じます。

こういったことも含め激太りしていた橋本愛さんの体重は61 kg 前後と見たほうが無難でしょう。




橋本愛の太っていた履歴と画像集


引用:https://naclover.com/

橋本愛さんは基本的に痩せてる時期と太っている記事があります。

まずは幼少期からの画像を見てみます。

幼少期は太っていた

橋本愛さんの幼い頃は眼光の鋭い少女でした。

しかし、この頃は特別太った子供ではありませんでしたね。

小学生の頃は太っていた

しかし小学生の頃から太ってきてしまいます。


引用:https://refinelifekaz.com/

やはり小学校になると集団生活が始まるので、繊細さんの橋本愛さんにとっては、ストレスで食べてしまったのでしょうか。

中学時代は思春期で痩せてる


引用:https://twitter.com/

中学生くらいになるとやはり異性を気にするようで普通な体型に戻ったようです。


引用:https://gameappli555.com/

こちらが中学2年生の頃の「セブンティーン」のモデルをやっていた時の橋本愛さんです。

やはりモデルをやるだけあってスタイル抜群で痩せてきています。

思春期のエネルギーは体型をも変えてしまうようですね。




高校時代は特に痩せてる


引用:https://hochi.news/

ウィッシュ的な感じのポーズをしている橋本愛さんの高校時代は痩せてますね。

相当ダイエットを頑張っている感が伺えます。

しかし2013年、17歳の高校2年生の時にNHK の朝ドラ「あまちゃん」に出演します。

それがストレスで激太りしてしまったようです。

確かに太ってしまいましたね。

ストレスで暴飲暴食がやめられなかったようです。

しかしその後、橋本愛さん陣営はやばいと思ったようです。

高校卒業後は痩せ始めた


引用:https://twitter.com/

こちらは2015年のトーク番組「さんまのまんま」出演した時の橋本愛さんです。

当時は19歳であまちゃんから2年経過していました。

太っていたころとはめっきり違って、綺麗なお姉さんに成長し完全に痩せました。




橋本愛は太っていたが現在痩せてきれいになった


引用:https://mantan-web.jp/

こちらは2022年、26歳の時に放送されたドラマ「家庭教師のトラコ」の橋本愛さんです。

相変わらず痩せています。

逆にもう少しお肉が付いた方が良いのではないかと思うくらい痩せています。

橋本愛さんはNHK の朝ドラ「あまちゃん」以外にもたくさんのお芝居をしています。

しかしあまちゃん後よりも激太りしていることはありませんでした。

ということは「あまちゃん」仕事は相当心身ともにハードだったことが伺えます。

よく言われるのは、NHK の朝ドラの主役を演じると、一般的に1年くらい拘束されるという噂があります。

そのため NHK の朝ドラは相当、橋本愛さんにとってストレスな仕事だったのでしょう。

そのため炭水化物や糖類を食べざるを得なくなってしまったようです。