Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

斉藤由貴の夫・小井延安はモルモン教最高幹部!?喧嘩が絶えず離婚間近!?

Pocket

今回は視力が悪いこともありなんとなく宙を見ている感じがする女優・斉藤由貴さんについてお伝えします。

斉藤由貴さんは夫の小井延安さんと結婚し、娘と息子の子供がいます。

そこで小井延安さんとはどんな人なのか。

小井延安さんの顔画像や職業などの詳細情報と結婚までの馴れ初めと結婚生活。

3人の子供・娘さんなどの詳細情報を以下で詳しく見ていきます。




斉藤由貴の夫・小井延安との結婚

yuki
画像出典:ビクターエンターテイメント

斉藤由貴さんと結婚した夫は小井延安さんという一般男性の方です。

老若男女問わずに人気のあった斉藤由貴さんのハートを射止めました。

ただ斉藤由貴さんの突然すぎる結婚の発表に世間は驚いたようです。

夫・小井延安の電撃的結婚発表!

saitoyuki
画像出典:日刊ゲンダイDIGITAL

1994年10月24日に斉藤由貴さんは電撃的に記者会見を開きます。

そして「12月19日に結婚します」と突然の婚約発表!世間を驚かせました。

当時小井延安さんはアメリカへ留学中だった為、斉藤由貴さんは1人で記者会見を行いました。

結婚はしたものの、小井延安さんが1996年に帰国するまでの1年半は遠距離通い婚だったそうです。

斉藤由貴さんは小井延安さんについて「長身で細身で骨格がよく、見ていて飽きない」とコメントしていました。

一般人のためはっきりとした写真がないのが残念ですが、きっと素敵な方なのでしょう!

人気女優の突然の電撃的結婚発表に世間はとても驚きました。

夫・小井延安との馴れ初めはモルモン教!?

morumon

斉藤由貴さんと小井延安さんの馴れ初めは、モルモン教関係ではないかと言われています。

なぜなら、2人の共通点はモルモン教の信者という点だからです。

斉藤由貴さんは自分のご両親がモルモン教の信者だったため、斉藤由貴さん自身も自然とモルモン教の信者になったようです。

斉藤由貴さんと小井延安さんは、1993年9月にモルモン教信者の友人からの紹介で出会い、すぐに意気投合したそうです。

出会って10日後には小井延安さんが斉藤由貴さんの実家を訪れていたとか。

結婚条件の中に宗教が関与してくるのはよくある話ですが、両親も同じ宗教で熱心な信者だと同じ宗教信者同士で結婚が進んだりします。

夫との馴れ初めはモルモン教関係に間違いなさそうです。

夫・小井延安との結婚式はもちろん神殿!?

斉藤由貴さんと夫・小井延安さんの結婚式はどうやら宗教の関係もあっての神殿結婚式だったようです。

電撃的結婚発表から2ヶ月後の1994年12月19日に二人は挙式を挙げました。

神殿での挙式には一般人は立ち入り禁止。

戒律により衣装の公開もありませんでした。

2人は挙式後撮影用の衣装に着替えて、雑誌・テレビ・新聞の取材を受けたそうです。




斉藤由貴の夫・小井延安はモルモン教最高幹部!?

kekkonn
画像出典:trend news

国民的アイドルで大人気だった斉藤由貴さんと結婚した夫・小井延安さん。

どんな男性なのか、何の仕事をしている人なのか気になるので見ていきます

夫・小井延安の仕事はモルモン教!?

morumon

小井延安さんの仕事は「会社員」と紹介されています。

しかし一部では「モルモン教の最高幹部」とも言われています。

一般人なのでそこまで詳細なプライベートは明らかになっていません。

ただ「モルモン教の最高幹部」もしくは「会社員」と二つの情報が飛び交っています。

年収も非公開でした。

斉藤由貴さんの夫の仕事は会社員かモルモン教の最高幹部か、またその両方のようです。

夫・小井延安の顔画像はイケメン!?

小井延安さんの写真は公には公開されていません。

なぜなら一般人だからです。


引用:https://aistageup777.com/

ただあるスポーツ新聞に上のような画像がありました。

右上に小井延安さんと思われる男性の画像。

この画像が小井延安さんとするなら、誠実で真面目そうなイケメンの印象を受けます。

やはり結婚するには真面目で誠実な人がいいのでしょう。

斉藤由貴さんもその例に漏れなかったようですね。

夫・小井延安の生年月日は年上!?

斉藤由貴さんの夫・小井延安さんの年齢は斉藤由貴さんより一つ年上のようです。

このことは斉藤由貴さんが結婚記者会見で言っていたのでほぼ間違いないようです。

生年月日的には1965年の生まれで今年で57歳くらいと思われます。




斉藤由貴と夫・小井延安との結婚生活

saitoyuki
画像出典:クランクイン

斉藤由貴さんと夫・小井延安さんはいろいろあるようですが、結婚生活は30年近くになります。

2人の夫婦仲や親子関係などを見てきます。

夫・小井延安との夫婦仲は喧嘩!?

marry

斉藤由貴さんと夫・小井延安さんは夫婦喧嘩は多いようです。

結婚して20年以上経っているものの未だにお互い理解できない部分もあるとか。

同じ宗教を信じていても、性格で譲れない部分はあるようです。

しかし結婚当初、斉藤由貴さんはこんなこと言ってました。

「あなたが私を好きだと思うよりも、私の方がもっとあなたを好き」

まるで歌の歌詞のような表現です。

しかし歌の世界と現実は当然違うので結婚・出産・子育てと一緒にしていく中で、新婚気分ではいられなくなり喧嘩が多いようです。

ただ喧嘩しても離婚しないのですから言いたいことを言い合える関係性なのかもしれません。

イヤなものはイヤ、わからないものはわからない

こういう夫婦のほうがずっと夫婦でいられるのかもしれません。

夫・小井延安は花を贈る愛妻家

小井延安さんは愛妻家のようです。

それは結婚20周年の時、大阪で舞台出演していた斉藤由貴さんにメッセージ付きの花束を送っていたからです!

メッセージカードにはこんなことが書いてありました。

「20年ありがとう。からだには気をつけてね」

引用:https://xn--u9

そもそも結婚記念日をしっかり覚えていて、ちゃんとお祝いしてくれる男性って世の中に少ないと思われます。

しかし夫の小井延安さんはしっかり覚えてありがとメッセージまで送ってる。

このことで、夫の小井延安さんは愛妻家と言われるようです。

夫・小井延安は子煩悩

また小井延安さんは子煩悩でも有名です。

子煩悩と言われるエピソードとして小井延安さんは子供たちとスウェーデンに遊びに行ったそうです。

子供たちとの交流が少ないと感じた時期に、東京ディズニーランドではなくスウェーデンです。

ディズニーに一泊とかではなく、スウェーデンに3週間も滞在したそうです。

「そうだ、京都に行こう!」

というのがありますが、3週間掛けてスウェーデンに行こうというお父さん素敵すぎですね。

小井延安さんは普段から3人の子供たちにメロメロだそうです。

そういったことで夫の小井延安さんは子煩悩と言われるゆえんです。

斉藤由貴の夫・小井延安との離婚


画像出典:ヤマハミュージックコミュニケーションズ公式サイト

斉藤由貴さんが小井延安さんと離婚はしてません。。

斉藤由貴さんといえばご存知の方も多いですが、結婚前に不倫騒動で世間を騒がせていました。

そして近年にも週刊誌に医師との不倫をスクープされています。

そのため離婚知るのでは言われていたのです。

そして、モルモン教は不倫を禁じています。そのためすぐにでも離婚しそうです。

不倫は多くの宗教で禁じています。仏教もそうなのでモルモン教だけではありません。

またモルモン教が特別不倫に厳しい宗教ではなく、多くの宗教と同じくらい厳しいです。

一般の日本人でも芸能人の不倫については週刊誌等でおおごとにします。

そういった意味では世間一般的にモルモン教も普通に不倫に厳しいようです。

しかし時代とともにモルモン教の教義も世間一般並みに変化しているようです。

また、離婚に関してもモルモン教は禁じています。

教義自体は時代とともに臨機応変しているようですが、離婚については未だに禁止のようです。

そういった意味で斎藤さん夫婦は離婚しないのかもしれません。

離婚しない本当の理由は娘!?

斉藤由貴さんは不倫がバレた時、ありのままのことを小井延安さんに話したそうです。

その言葉に夫の小井延安さんはこんなことを言ったようです。

「子供たちのことを第一に考えて、お互い努力し直そう」

引用:https://www.sankei.com/

まさに「子はかすがい」

子煩悩の夫・小井延安さんの気持ちそのものを表していますね。

離婚して子供を悲しませたくないのでしょう。

斉藤由貴さんは芸能人なので、顔が割れていて世間で注目されます。

その影響は子供たちにも波及しそうです。

たださらに離婚すると、子供にとっては2重のダメージになりかねない。

小井延安さんはそう思ったのかもしれませんね。




斉藤由貴と夫・小井延安との娘と子供

mizusimarin
画像出典:クランクイン

斉藤由貴さんと小井延安さんの間には3人の子供がいます。

整った顔立ちの斉藤由貴さんと、スタイルが良いと噂されている小井延安さんのお子さんはきっと美男美女なはず。

気になりますよね♪

娘の名前と年齢はモネ!?


画像出典:芸能人の子供まとめ.net

長女:百音(もね)1999年11月18日生まれ(23歳)

長男:非公開:2003年10月生まれ(19歳)

次女:非公開:2004年10月生まれ(18歳)

長女の百音さん以外は名前が公開されていません。

長女の百音さんは、斉藤由貴さんが出演するテレビ番組で映像出演しています。

また2021年に水嶋凛(みずしまりん)として女優デビューしています。

百音さんは長女なので、斉藤由貴さんの若い頃とと顔を比較するとしっかりした印象がありますね。

斉藤由貴さんには兄弟がいて自身は中間子。お姉さんとお兄さんと弟がいます。

長女の百音さんは長女なので、斉藤由貴さんの若い頃と比較すると斉藤由貴さんのほうが可愛い妹感があります。

百音さんは長女なのでしっかりした美人系ですね。

娘の学校はカトリック!?

三人兄弟の子供の学校は以下のとおりと言われています。

長女:多摩美術大学(55前後)

長男:14歳のころからアメリカ留学(留学前は横浜山手中華学校)

次女:清泉女学院中学高等学校(65前後)

清泉女学院中学高等学校といえばカトリックのお嬢様学校で有名です。

妹さんも教えには従順のようです。

子供と娘・百音(もね)の顔画像

kodomo

画像出典:芸能人の子供まとめ.net

斉藤由貴さんの子供の顔画像は、長女の百音さんだけで、長男と次女は一般人のため顔は非公開です。

でも斉藤由貴さんのお子さんで、百音さんの顔画像を見る限りイケメンと可愛い系なのでしょう。

そのうち、長男さんと次女さんも芸能関係に進出するかもしれませんね。




斉藤由貴のプロフィール

saitoyuki
画像出典:ビクターエンターテイメント

本名:小井 由貴
旧姓:斉藤由貴
生年月日:1966年9月10日(56歳)
出生地:神奈川県横浜市
身長:161 cm
血液型:B型
職業:女優、歌手、作詞家
活動期間:1984年 –
事務所:東宝芸能

引用:https://ja.wikipedia.org/

斉藤由貴さんは子供の頃は神経質で引っ込み思案だったようです。

しかし高校生だった1984年・第1回東宝「シンデレラ」オーディションに応募しファイナリストに選ばれます。

さらに、同じ年の『少年マガジン』第3回ミスマガジンではグランプリに選出され芸能活動を開始。

その年の10月には、明星食品「青春という名のラーメン・胸騒ぎチャーシュー」のCMが話題となりテレビ初登場しました。

1985年2月には「時代だって、由貴に染まる。」というキャッチフレーズのもと『卒業』で歌手デビューを果たします。

この曲はオリコンで最高6位を記録し、約35万枚の大ヒットとなりました。

今でも卒業時期になるとテレビやラジオで流れるなど、長期的に歌われる曲になりました。

歌手デビューも果たした1985年に神奈川県立清水ヶ丘高等学校を無事卒業。

卒業後には『スケバン刑事』で連続ドラマ初主演を果たします。

『スケバン刑事』が一世を風靡し、一躍トップアイドルへと上り詰めたのです。

NHKの朝ドラ「はね駒」でヒロインを演じた時の最高視聴率が40%を超えることで、一気に全国的に知名度と人気度が定着。

その後、数々の楽曲も発売・ドラマや映画にも引っ張りだこで活躍している斉藤由貴さん。

いろいろと芸能関係だけではなくワイドショーなどでも賑わせて楽しい女優さんですね。