Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

佐藤浩市の息子は寛一郎!松本潤との関係がエグい!役者になった理由と母と兄弟は?

Pocket

今回は、三國連太郎、佐藤浩市、佐藤寛一郎と三代に渡って役者として活躍している、佐藤浩市さんの息子・寛一郎さんについてお伝えします。

  • 寛一郎さんの詳細
  • 役者になったきっかけ
  • お母さんと兄弟について
  • 学歴と学校について
  • 顔が長い理由
  • 松本潤さんとの親密関係
  • 明石家さんまさんとの関係
  • 三世俳優としてのプレッシャー など

以下で詳しく見ていきましょう!



寛一郎のプロフィール【顔画像】


引用:https://jtame.jp/

芸名:寛一郎(かんいちろう)
本名:佐藤寛一郎(さとう かんいちろう)
生年月日:1996年8月16日(24歳
出身:東京都世田谷区
血液型:A型
身長182cm
体重68kg
職業:俳優
出身校:成城学園高等学校卒業⇒ロサンゼルス短期留学
親族:三國連太郎(祖父)佐藤浩市(父)
事務所:T-artist

引用:https://ja.wikipedia.org

寛一郎さんは大俳優の佐藤浩市さんの息子で、現在、映画・ドラマなどで活躍中です。

祖父はこちらも言わずとしれた昭和の大俳優・三國連太郎さん。

その3代目として俳優業に励んでいます。

寛一郎さんの名前は本名で、正式には佐藤寛一郎さんといいます。

小さい頃から父・佐藤浩市さんに映画に連れて行かれましたが、これといって将来俳優になろうとは思っていませんでした。

しかし。2017年に「菊とギロチン」で俳優デビューを果たしています。

その後も順調に数々の映画やドラマに出演しています。

代表作は…

  • 心が叫びたがってるんだ(映画・2017)
  • ナミヤ雑貨店の奇蹟(松竹映画・2017)
  • 菊とギロチン(映画・2018)
  • リーガルV(テレ朝ドラマ・2018)
  • グランメゾン東京(TBSドラマ・2019)など

デビュー当初から有名作品に出演し、名演技を見せています。

ちなみに陸王には出演してません。

映画やドラマを中心に活躍している寛一郎さんは今のところCM出演はないようです。

役者になった理由は祖父・三國連太郎の死!?


引用:https://www.news-postseven.com/

寛一郎さんは、そもそも将来の夢は音楽で生活することでした。

佐藤浩市さんの関係者からは「彼は芝居のセンスがあるね」と期待され、俳優の道を薦められていました。

その後、高校卒業しすぐアメリカ・ロサンゼルスに短期留学をします。

音楽をやりたいが芝居のセンスもある。

日本人が少ない場所で将来を考えたとき、気持ちに整理が付き、俳優の仕事をやっていこうと決意したのです。

東大卒の塾講師の林修先生は「好きな仕事よりもできる仕事をしたほうがいい」と言っています。

できる仕事のほうがすぐに身になり生活が安定するそうです。

その後に好きなことをやったほうがいいという話です。

寛一郎さんは、映画関係者が素質を見込んでくれている俳優世界の道に進み、今俳優として活躍しているので間違ってはいなかったようです。



祖父・三國連太郎の後押しで俳優に!

寛一郎さんは、ロサンゼルスで役者になることを決意した時期は、祖父・三國連太郎さんが2013年4月にこの世を去った時期でもあったのです。

祖父・三國連太郎さんの死が、寛一郎さんの中で大きな決断を下すきっかけになったようです。

寛一郎さんは、三國連太郎さんの葬儀で遺影を持ちました。

この頃はまだ一般人だった寛一郎さんは、初めてマスメティアに登場し話題になりました。

三國連太郎の孫で佐藤浩市の息子。

注目を集めるのはやむを得ないことでした。

寛一郎さんはイケメンですし、佐藤浩市の息子さんなので、評判になるのは自然のことですね。

この祖父・三國連太郎さんの死がきっかけで役者になると決め、父・佐藤浩市さんに伝えた時に、佐藤浩市さんはこう言ったそうです。

引用:「そうか

この「そうか」の意味は、父として自分の仕事を継いでくれる嬉しさや、俳優としてやっていけるのかという心配、巣立っていく嬉しさと寂しさなど、複雑な感情が沸き起こっていたのかも知れませんね。

父・佐藤浩市は助けないやさしさ

役者として生活していこうと決心した寛一郎さんに、父・佐藤浩市さんは何も助けることはしませんでした。

それは、佐藤浩市さん自身が、父・三國連太郎さんに突き放されて俳優の道を進んだからです。

寛一郎さんを突き放すことで、自分のように這い上がって欲しい思っていたのです。

「獅子は我が子を千尋の谷に落とす」

寛一郎さんを谷に落として、そこから這い上がることで生命力の強い俳優になってほしかったようです。

佐藤浩市さんは自分の良い経験を、寛一郎さんにも経験させ、自分と同じようないい役者になってほしいのですね。

これが本当の親心なのでしょう。

なまじっか大切にしたり甘えさせることが、大成する近道を思います。

でも、結局甘えさせることは自分で考えることができなくなります。

また、成長が止まってしまうので、佐藤浩市さんは寛一郎さんを突き放すことで、役者として一流になってほしかったのでしょうね。

また、寛一郎さんは芸名に悩んだそうです。

本名の「佐藤寛一郎」では明らかに長過ぎる。

そう感じて名前だけの芸名「寛一郎」にしたことでしっくりきたそうです。



お母さんは舞台女優で兄弟は?


引用:https://tunago8.com/

寛一郎さんのお母さんは、元舞台女優の広田亜矢子さんです。

広田亜矢子さんのいとこは広田レオナさん。

広田亜矢子さんの妹は原田芳雄さんの息子・原田喧太さんです。

両親・親戚が芸能人で埋め尽くされています。

広田亜矢子さんは佐藤浩市さんの2番目の奥さんです。

佐藤浩市さんは、26歳のときに元モデルの女性と初婚し、息子さんを誕生させています。

その3年後に元モデルの奥さんとは離婚し、その後に現在の嫁・広田亜矢子さんと結婚しています。

そして誕生したのが寛一郎さんです。

基本的に一人っ子として生活してきました。

しかし、腹違いですがお兄さんがいます。

また、佐藤浩市さんにとって寛一郎さんは次男です。

元妻と離婚しても、佐藤浩市さんは息子と会うことは出来ます。

でも、今でも元妻とは関係性は悪く、絶縁状態なので息子さんとは会っていないようです。

なので、寛一郎さんもお兄さんとは会えないようです。

寛一郎の学歴と学校は芸能人御用達?


引用:https://yumeijinhensachi.com

寛一郎さんは芸能人御用達の学校、成城学園の中学校と高校に通いました。

成城学園高校を卒業すると大学には進学せず、アメリカのロサンゼルスに短期留学したのです。

留学した理由は前にも前にも書きましたが、進路を考える旅だったのです。

留学したことで俳優業に進むことを決意したのです。



寛一郎は三國連太郎に似てるから顔が長い!?


引用:https://newslabo.info/

寛一郎さんが俳優デビューすると、ネットでは「寛一郎、顔長くね?」と言われるようになりました。

上の画像を見るとたしかに長いですね。

この寛一郎さんの顔が長い理由は、身長が183cmと高身長が原因の一つです。

高身長の人は比較的顔が長くなりますね。

現在の俳優さんは顔が小さいことが一般の人から羨ましいといわれます。

しかし、昭和の俳優さんは逆に顔が大きいことが利点でした。

舞台などで顔が大きほうが目立つからです。

顔が大きいと必然的に顔が長くなります。

寛一郎さんの祖父は、昭和を代表する俳優さんで顔が大きかったです。


引用:https://www.jiji.com/

佐藤浩市さんも他の俳優さんと比べると大きい。


引用:https://www.sponichi.co.jp/

佐藤浩市さんの嫁・広田亜矢子さんも比較的顔が長い。


引用:https://芸能人子供総まとめ.com/

昭和の大俳優の遺伝子を受け継いだこと、お母さんも顔が長い。

このようなあわせ技で寛一郎さんの顔は長く大きいのでしょうね。

顔が大きくと悩む芸能人はいるようです。

しかし、寛一郎さんはデビュー当初から「顔が長い」と評判になり、注目を浴びることになるので、逆によかったのでは、と思います。

普通の顔をしていたら、俳優二世ということくらいの注目度で終わるからです。

顔が長い寛一郎さんは、そもそも個性と素質を持ち合わせているようです


引用:https://www.cinra.net/

この画像は「心が叫びたがってるんだ」のワンシーンです。

「右の学生、顔長くね?」と注目されます。

共演者よりも明らかに顔が長いので目立っていますね。

寛一郎を弟のように可愛がる松本潤


引用:https://ameblo.jp/

嵐の松本潤さんは、佐藤浩市さんと仲が良いようです。

それは、佐藤浩市さんの嫁・広田亜矢子さんの妹さんからボイトレのレッスンをしてもらっているからです。

佐藤浩市さんの自宅で行われる「クリスマスパーティ」に参加するほどの関係だそうです。

佐藤浩市さんの自宅に行くと、寛一郎さんがいるのでとても仲良しになったといいます。

松本潤さんは寛一郎さんが可愛いらしく、小学校へ送るほどの可愛がりを見せているのです。

小学校のときから知っている松本潤さんは、大人になり俳優としても活躍している寛一郎さんに子供のときのように接するそうです。

寛一郎さんが仕事の関係者と食事会に行くときも「一緒に行こうか?」と過保護のように対応するそうです。

さらに、寛一郎さんが食事会をしている最中に、松本潤さんはLINEを送って心配しているそうです。

こんな松本潤さんの対応に、寛一郎さんも困っているそうです。

寛一郎さんと松本潤さんは俳優として共演したことはまだありません。

しかし、共演したら松本潤さんは「泣いてしまうかも」と語っています。

子供の頃から成長を見てきた松本潤さんにとって寛一郎さんは弟みたいな間柄。

俳優として成長した姿を目の当たりにしたら泣くのもわかりますね。



明石家さんまも寛一郎を知っている


引用:https://twitter.com/

寛一郎さんは、お笑い界の大御所の明石家さんまさんと親密な関係にありました。

佐藤浩市さんが「さんまのまんま」に出演した際に述べていました。

元々佐藤浩市さんと明石家さんまさんは芸能界で仲が良く、寛一郎さんのことを子供の頃からよく知っていたようです。

引用:「寛くんって言うんですけどね、なかなかいい男なんです

お笑い界の大御所・明石家さんまさんとも親しければ、安心して俳優業に集中できそうですね。 

三世俳優としてのプレッシャー


引用:https://twitter.com/

三國連太郎さんの孫、佐藤浩市さんの息子という大看板がある寛一郎さん。

それにも関わらず役者の道に進んだ寛一郎さんには、大きなプレッシャがかかっています。

それをわかっていた俳優の道に進んだのですから、その覚悟は半端ないですね。

個人的には一般企業に勤務します。

寛一郎さん言っています。

引用:「親のことを言われるのは正直嬉しくはないですが、注目していただけることはありがたいことでもあるので、それをプラスに変えて今後の俳優人生を進んでいこうと思っています。将来は、『いい俳優』と言われるような俳優になりたいです」

どんなことであれ比較されることは辛いです。

しかも寛一郎さんの比較対象が、三國連太郎さんと佐藤浩市さん。

しかし、そんなプレッシャーは考えずにマイペースで頑張っている寛一郎さんは偉いですね。

ちなみに父・佐藤浩市さんもデビュー当初は「三國連太郎の息子」としていろいろ嫌な思いをしたようです。

しかし今では「三國連太郎の息子」と言われることはほとんどなくなりました。

「佐藤浩市」という名前の方が大きくなっています。

寛一郎さんも佐藤浩市さんのように、やがて父を追い抜く日が来るのでしょうね。



まとめ


引用:https://www.asahi.com/

今回は佐藤浩市さんの息子・寛一郎さんについてお伝えしました。

  • 寛一郎さんはデビュー当初から数々の映画やドラマに出演
  • 俳優になったきっかけは素質を見込まれたこと、祖父・三國連太郎の死が影響
  • 寛一郎さんのお母さんは、広田亜矢子さんで元舞台女優
  • 近親に女優の広田レオナさん、俳優の原田芳雄さん、息子の原田喧太さんと芸能人が多い
  • お兄さんがいるが腹違いで、ほとんど会えない状態
  • 中学・高校と成城学園に通っていた
  • 顔が長いのは母と祖父・三國連太郎さんの影響が強い
  • 松本潤さんとは子供の頃から仲がよく、兄弟のような関係
  • 明石家さんまさんも寛一郎さんと親しく、芸能界でほとんど無敵
  • しかし、三國連太郎・佐藤浩市という三世としてのプレッシャーは半端なさそう

今は二世・三世芸能人が多い時代になりました。

寛一郎さんは三世俳優としてのプレッシャーもあると思います。

そんなときは松本潤さんや明石家さんまさんなどの大御所に相談できそう。

また、境遇の似ている二世芸能人と語り合うことで、そのプレッシャーも軽減されるのでは?と素人ながらに思います。

デビューしてまだ間もない寛一郎さんの今後の俳優人生に乾杯😎