Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

八嶋智人の嫁・宮下今日子はワガママ舞台女優!?家庭で旦那を支配下に!?

Pocket

今回は役者として活躍しているにも関わらず、テレビに出るとつい面白いことをやってしまう八嶋智人さんについてお伝えします。

八嶋智人さんの嫁は舞台などで活躍する宮下今日子さんです。

以下では宮下今日子さんのどんなひとなのかの詳細情報。

馴れ初めと恐妻エピソード4選と子供のことなど。

以下で詳しく見ていきます。




八嶋智人のプロフィール


引用:https://www.cinemacafe.net/

本名:八嶋智人(やしま のりと)
生年月日:1970年9月27日(52歳)
出身地:奈良県奈良市
出身校:日本大学文理学部哲学科(偏差値55)
身長:164cm
血液型:A型
職業:俳優・タレント
デビュー:1990年
嫁:宮下今日子
事務所:シス・カンパニー

引用:https://ja.wikipedia.org/

八嶋智人さんは、日本大学に進学すると、20歳のときに劇団カムカムミニキーナを立ち上げます。

と同時にSISカンパニーという芸能事務所に所属。

その劇団には演出家の松村武さんや阿部サダヲさんなどがいました。

デビューしたからはテレビや舞台で活動し、BOSSなどのCMにも出演。

特に有名な番組はフジテレビの「トリビアの泉」で高橋克実さんとは今でも仲の良い友人のようです。

現在でも面白いことを言ったり、ドラマなどの出演して活躍してる八嶋智人さん。

嫁さんも芸能人で宮下今日子さんと言います。




八嶋智人の嫁は舞台女優の宮下今日子


引用:https://valeryponomarev.com/

八嶋智人さんの嫁さんは宮下今日子さんといいます。

名前:宮下今日子(みやした きょうこ)
生年月日:1975年8月14日(47歳)
出身地:東京都
出身校:日本女子大学(偏差値55〜58)
身長:172cm
血液型AB型
事務所:吉住モーターズ

引用:https://ja.wikipedia.org/

宮下今日子さんは3歳の頃にクラシックバレエを習っていました。

芸能活動としては21歳から活動し、1998年、23歳のときに舞台「ローリング・ストーンズ」で舞台デビュー。

この舞台で八嶋智人さんと共演しました。

その後は、フジテレビの有名ドラマ「やまとなでしこ」でブティック店員として出演。

セーラームーン・相棒など、テレビドラマや映画・舞台などで活動していて現在でも役者として活動中です。

またクラシックバレエを習っていたので、現在でも自宅でバレエ・ストレッチ教室を運営しているようです。

嫁は年下で都会生まれの高学歴で高身長


引用:https://openers.jp/

嫁・宮下今日子さんの年齢は八嶋智人さんよりも5歳年下の47歳。

東京都の出身で身長は172cmでバレイをやっていたので、すらっときれいな体型です。

日本女子大学を在学中に演劇の仕事をやっていたようで現在も活動中です。

ドラマも出るが舞台中心!

宮下今日子さんは「相棒」や「やまとなでしこ」などのテレビドラマなどに出演しています。

ただ基本的に舞台中心に活動しています。

主な出演作品は大和撫子と相棒

主なテレビ出演作品としては。

  • やまとなでしこ(2000年フジテレビ)
  • 美少女戦士セーラームーン(2001年TBS)
  • 相棒season4(2006年1月1日テレ朝)
  • 奥様は取り扱い注意(2017年日テレ)など


引用:https://koimousagi.com/

映画作品

Sunny 強い気持ち・強い愛(2018年)など

舞台

  • 君とボク(2006年)
  • ママと僕たち〜おべんきょイヤイヤBABYS(2015年)
  • くるみ割り人形(2016年)
  • 流山ブルーバード(2017年)
  • 広島ジャンゴ 2022(2022年)など

やまとなでしこなど有名なドラマに出演していましたが、基本的には舞台での活動が多いですね。


引用:https://twitter.com/

現在でも「悼、灯、斉藤」など舞台活動を続けています。




八嶋智人と嫁・宮下今日子の馴れ初めは一目惚れ!?


引用:https://trend-actors.com/

矢嶋智人とさんと嫁・宮下今日子さんの馴れ初めは共演したことがキッカケです。

都会のワガママお嬢様


引用:https://twitter.com/

共演した舞台は1998年「ローリング・ストーンズ」という野田秀樹さんが演出のもの。

当時矢嶋智人さんは28歳。

その舞台には同じ劇団だった、阿部サダヲさんや演出家の松村武さんなどが出演していたそうです。

その舞台にワガママそうな嫁・宮下今日子さんも出演していました。

その態度に矢嶋智人さんはこんな風に思ったようです。

「都会のわがまななお嬢様だな」

引用:https://www.sponichi.co.jp/

嫁の宮下今日子さんは東京都で身長が173cmとモデル並み。

一方の矢嶋智人さんの出身地は奈良県で身長が164cmで日本人の一般的な身長。

この出身地の差と身長差が若干、威圧的でワガママに見えたかも知れません。

ちなみに、プロレスラーの大仁田厚さんが初めて2㍍超のジャイアント馬場さんを見たときに大きすぎて動けなくなった、と言っています。

なのでちょっとでも態度が大きい宮下今日子さんに矢嶋智人さんは大仁田厚さんの異性版の心境になったかも知れませんね。

嫁・宮下今日子は面倒くさい女優!?


引用:https://mi-mollet.com/

舞台の演出家・野田秀樹さんに連れられておしゃれなバーに行ったときのこと。

3次会で謙虚に注文していた矢嶋智人さん。

しかし宮下今日子は酔っていることもあってこんなことを言ったそうです。

『私、シャンパン!』

引用:https://www.sponichi.co.jp/

この行動に矢嶋智人さんはイラッとしたそうです。

『なんだ、一番若いのに!何なんだよ!』

引用:https://www.sponichi.co.jp/

さらに宮下今日子さんは矢嶋智人さんを苛立たせます。

乾杯のときにシャンパングラスを握りつぶしたそうです。

この行動にさらに矢嶋智人さんは苛つきます。

『何なんだよ、こいつは」

「面倒くせーな!』

引用:https://www.sponichi.co.jp/

ただ舞台を成功させようとする思いはみんな一緒だったので仲は良かったようです。

ただこの時、宮下今日子さんのことは面倒くさい女性という印象が強かったようです。

やっぱり一目惚れしてた矢嶋智人!?


引用:https://hati8823.hatenablog.com/

その2年後、30歳のときに矢嶋智人は宮下今日子さんのことを女性として意識します。

一人でお酒を飲みたいという感じになった矢嶋智人さん。でも一人での飲むのもやっぱり寂しい。

その心境の中、ゴールデン街の飲み屋でアルバイトをしている宮下今日子さんのことを考え直行。

宮下今日子さんのところに通うようになったそうです。

冬でトックリのセーターを着てるのにノースリーブ姿の宮下今日子さん25歳。

その姿をみて矢嶋智人さんはこう思ったそうです。

『女子アナか!』

『あれ?綺麗だな』

引用:https://www.sponichi.co.jp/

このことがきっかけで交際開始。

その2年後の2002年3月3日に結婚しました。

結婚当時の矢嶋智人さんの年齢は32歳で、嫁・宮下今日子さんは27歳で結婚適齢期でした。

美人の女性に素直になれない男性が、最初はイチャモンを付けるものの、最終的に自分の心に素直になって結婚に至った。

子供の頃の好きな娘ほど意地悪をして気を引きたくなるといった感じかもしれません。




八嶋智人の嫁・宮下今日子の恐妻家エピソード4選!


引用:https://www.tv-ranking.com/

八嶋智人さんの嫁・宮下今日子さんは恐妻家で有名のようです。

その恐妻家エピソードを4つ見ていきます

リビングで厳しく注意する嫁・宮下今日子

八嶋智人さんがリビングで寛いでいると宮下今日子さんよく厳しく注意するようです。

注意されることとしてはテレビの音量や言い方。

その厳しさに八嶋智人さんはタジタジ。

それを見かけた息子さんが間に入ってこういうそうです

「ママ、言い方」

引用:https://valeryponomarev.com/

息子さんとしても父・八嶋智人さんがタジタジになってる姿がいたたまれないのかも知れません。

家庭内では夫・八嶋智人が一番下


引用:https://www.oricon.co.jp

八嶋智人さんの一家では序列があります。

その序列は1位:嫁・宮下今日子、2位息子、3位:夫・八嶋智人

この序列が成立しているため、家庭では八嶋智人さんの立場は辛そうです。

「私も息子もほとんど(夫の)話を聞いていない」

引用:https://valeryponomarev.com/

日本の家庭ではある時期から夫が無下に扱われるようになりました。

嫁が子供に夫の悪いところを教えて夫を見下す。

子供は従順なのでそれに従い、父を舐める。

これらのことで父権が弱くなり、現在の不況に繋がっているようです。

母が手のひらで父を持ち上げる家庭は、表面上父がトップ。

そのため子供は父を尊敬し母も尊敬する。

そのことで父も社会で飛躍し、頑張れるのでしょうか。

なのでもう少し、父・八嶋智人さんを持ち上げることで、高倉健さんのような冗談を言わなくてもいい俳優になれそうです。

ただ八嶋智人さんは諦めているようです。

「彼女は的確にダメ出しをたくさんしてくれます」

「僕はあまりダメ出しを許されてません」

「向こうのほうが上、背も高いし」

「教祖と信者みたいな関係です」

引用:https://valeryponomarev

近年は女性が社会で活躍できる時代になりました。

そういった影響で八嶋智人さんの家庭のようにランク付けができてしまったようです。

このストレスで八嶋智人さんが他の女性と不倫しないことを祈ります。

矢嶋家の財務大臣は嫁・宮下今日子

八嶋智人さんの財務省は嫁・宮下今日子さんです。

昔は大蔵省と言われましたが今は財務省です。

お金の管理は宮下今日子さんがしてるようで、八嶋智人さんはSuicaとクレジットカードのみ持っているそうです。

現金を渡さないことで八嶋智人さんを監視下においているようです。

クレジットカードですと、何に使ったかは明細書を見れば一目瞭然。

Suicaも交通代金くらい入金しておけば無駄遣いもできません。

この管理下ではストレス発散もできそうにありません。

不明な使いみちが明らかになった日にはとことんまで追求されるでしょう。

この嫁の管理下のため、八嶋智人は自分の年収を知らいようです。

一年に一度の確定申告のときも税理とのやり取りをするのは嫁・宮下今日子さん。

そのときに八嶋智人さんが邪魔なのでこんなことを言うようです。

「子供と一緒に公園へ行っておいで」

引用:https://valeryponomarev

犬のような扱いで寂しいですね。

また、後輩と外でお酒を飲むときでも、クレジットカードが使えるお店を探しおごるそうです。

日本の教育のように正に管理下の元生活する八嶋智人でした。

思考停止してる矢嶋智人に嫁・宮下今日子が脳ドック推奨

嫁・宮下今日子さんは八嶋智人さんに脳ドックをすすめるようです。

それは八嶋智人さんの脳が衰えてしまわないか心配だったそうです。

何も考えず思考停止してリビングで寛いでいる八嶋智人にこういいました。

「そろそろ自分で考えろ」

引用:https://valeryponomarev

この発言の理由は「次のステージに行くため」だったそうです。

次のステップに進むために自分で考える。

ただし思考停止し宮下今日子さんの言うままに行動していた八嶋智人さんにとって大変なことです。

しかし、宮下今日子さんに言われるまま脳ドックを受診。健康そのものだったそうです。

八嶋智人さんは役者だけではなくバラエティでも頑張ってます。

この背後には嫁・宮下今日子さんの存在があるのかも知れません。




八嶋智人と嫁・宮下今日子の子供は一人息子


引用:https://ameblo.jp

八嶋智人さんと宮下今日子さんには一人息子がいます。

名前は「道人」(るうと)さん。

2007年5月12日に生まれ現在15歳で、現在高校1年生です。

学校は不明です。

小学校は桐朋学園小学校との噂はあります。

桐朋学園小学校の場所は東京都国立市にあります。

ただ現在住んでいる場所は世田谷区です。


引用:https://www.google.co.jp/

上記のグーグルマップで確認すると自動車で1時間強あります。

電車でも乗り継いで行ったら1時間強あります。

時間的にはそれほど長くないですが、23区にも芸能人御用達学校はいくつかあります。

そのため桐朋学園小学校に通学していたことはあくまでも噂の可能性は高いですね。