原日出子の旦那は渡辺裕之で子供は?更年期障害を乗り越えた今は?

2018年12月20日

Pocket

 

今回は若い頃から品が良く、清純派の女優さんとして活躍し、二度の結婚の末、最良の夫とで出会うことで、芸能界のおしどり夫婦と呼ばれ、40代で更年期障害に見舞われながらも、家族の助けと自身の努力で克服し、現在は体調も万全で仕事にプライベートに精を出している原日出子さんについてお伝えします。

スポンサーリンク

プロフィール

「原日出子」の画像検索結果

本名:渡辺典子
誕生日:1959年11月10日
星座:さそり座
出身地:東京都
血液型:O型
デビュー:劇団四季の研究生として女優デビュー
     1981年には歌手デビュー
芸名の原日出子の「原」は大女優の原節子から、「日出子」は「夕焼けのマイウエイ」の原作者、加藤日出男からもらった芸名だそうです。

芸名は原日出子さんですが、本名の渡辺典子さんでも特に問題なく芸能人として活躍できそうな名前ですね。

よく芸名がすごく派手で、本名を知るととても「ダサッ!」と言いたくなる芸能人はいますが、原日出子さんの場合は、渡辺典子さんとして今後の芸能活動をしても特に変な違和感はない感じがします。

 

旦那さん(夫)は渡辺裕之

「原日出子 渡辺...」の画像検索結果

原日出子さんは2度の結婚歴があります。

最初の結婚は1983年のことで、結婚相手は高校時代の同級生でした。

結婚した年に1女をもうけるものの、1987年に離婚しています。

その後、1994年に俳優の渡辺裕之さんと再婚し、一男一女が誕生しており、現在一男二女の母親です。

当時原日出子さんは35歳、渡辺裕之さんは39歳で渡辺裕之さんも再婚でした。

出会いはドラマの共演で、二人は恋人役でした。

 

最初の結婚では上手く行かなかったようですが、2度目の結婚で最愛の男性に巡り会えたようで、とても仲の良さそうな感じを伺わせています。

2009年にテレビ朝日で放送された短編映画「雪の花」で、夫婦役として原日出子さんと渡辺裕之さんは共演を果たしています。

夫婦でお芝居をするのですから、個人的に小っ恥ずかしい感じはしますが、原日出子さんも渡辺裕之さんもプロの俳優ですから、そういう点では特に意識することは無いのかもしれません。

渡辺裕之さんと原日出子さんは、挨拶代わりにキ◯をし、ハグなどのスキンシップも欠かさないという、芸能界きってのおしどり夫婦として有名で、2011年にはパートナー・オブ・ザ・イヤー2011を獲得しています。

B933bfcae72528d2bf308204a75da43f

確かに原日出子さんと渡辺裕之さんとの仲の良い間柄をテレビで見ていたのを記憶していますが。

今までにあまり見たことのないおしどり夫婦の感じだったので、見ているこちらの方も心が暖かくなるような仲良し夫婦だなと感じたのを覚えています。

 

原日出子の子供(長女)たち

「原日出子 子供」の画像検索結果

前述しましたが原日出子さんには3人の子供がいます。

長女、長男、次女の順番です。

原日出子さんの子供は「一姫二太郎」なので、育児においてはとても助かったかもしれません。

最初の子供は渡辺裕之さんとは血がつながっていませんが、女の子なのでお母さんである原日出子さんの手伝いもしてくれるでしょうし、長男が産まれた時にその長女は、弟の面倒も見てくれるでしょうから助かったのではないでしょうか。

その長男は、子供たちの中でも特に活躍が際立っています。

父親の渡辺裕之さんの背中を追いかけ、芸能界を目指しているようです。

その長男の名前は渡辺貴裕さん。

彼のすごいところは父親の力を借りずに、自ら芸能事務所に応募して行動しているところです。

親が芸能人だと、どうしても親の力を借りたくなるものですが、それは拒否したようです。

「原日出子 息子」の画像検索結果

お父さんとお母さんの名を借りて芸能界にデビューすれば簡単でしょうが、それをしないということで、お母さんである原日出子さんはとても頼もしさを感じたのではないでしょうか。

所属している芸能事務所は「Ever Green Entertainment」で小池徹平さんやウエンツ瑛士らが所属しています。

現在『ミュージカル忍たま乱太郎』に出演していて、コツコツとキャリアを積んでいっています。

渡辺貴裕さんはイケメンなので、次世代の俳優として芸能界で活躍しそうです。

娘たち(長女と次女)そして孫

原日出子 公式ブログ/贅沢! 画像3

二人の娘さんに関する情報ですが、一般の方なのであまりあまり表には出ていませんでした。

長女の方は真美さん、次女の方は磨裕美さんと言います、

唯一の情報としては、どうやら長女の真美さんは、既に結婚されていて子供もいるようです。

つまり、原日出子さんは既におばあちゃんってことになります。

原日出子さんは見た目は若いですが、既におばあちゃんになっていたのですね。

孫ができてとても嬉しいでしょうが、世間からおばあちゃんとして見られた場合は少しショックかも知れません。

しかしこんなきれいで若いおばあちゃんがいるとお孫さんも自慢でしょうね。

 

更年期障害を乗り越えて(体重増)

私の更年期STORY 原日出子さん

原日出子さんは44歳の時に更年期障害で、絶不調の真っ只中にいました。

スポンサーリンク

不調はあまりにも急に始まったので、更年期とは思わず、内科に行きました。すると「鉄欠乏性貧血」だと。子宮筋腫があったので経血量も多く、そのせいでひどい貧血という診断。

「ドクターからは『一人チベット状態だ』と言われました(笑)。ヘモグロビンの値が低すぎて、酸欠状態。血液検査で調べられるものはすべて調べたので、ほかには何もないと。子宮頸がんや体がんも問題がなく、ほかに悪い病気は何もないとわかるまでにすでに1年ほどたっていましたね」

その後、婦人科へも行ってみたほうがいいと言われ、診てもらいます。女性ホルモンの数値的には、まだはっきり出てはいないけれど、年齢的に更年期の症状でしょうという診断。とりあえず更年期向けの基本的な漢方薬「桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)」を処方されました。

それでも、生理のたびに全身汗びっしょりになったり、トイレで倒れてしまったり。これは仕方がないんだろうと言い聞かせるしかなく、仕事があれば、前日から気分を一生懸命上げて行く。そしてまた落ち込む…。その繰り返しのまま3年が過ぎていくのです。

3年間も毎日のように不調が続くと辛いでしょうね。

原因がわかっていればそれ相応の対処ができますが、更年期だから漢方を飲んでおく。でもなかなか回復しないとなると不安がつきまといとてもつらいでしょうね。

このときは体重も人生の中で一番重たかったです。

しかし仕事の先輩方に何気なく体調の話をすると、カミングアウトすべきだと皆さんにアドバイスを受けます。夫にも、もっとちゃんと説明したほうがいいと。

「それからです。主人にも『この状態をただ受け入れてほしい。私が横になっていたら具合が悪いということだから、静かにしていてくれるだけでいい』ということから説明して。主人も理解を示してくれて、徐々に家でも気持ちが楽になっていったと思います」

更年期障害は閉経などによりホルモンのバランスが崩れることで起こるようです。

ホルモンのバランスが崩れていくことは今までの体の状態が変わるわけですから体や心にも影響が出るようです。

だからといって女性ホルモンを打てばいいというものでもないようで、体調を回復させるには栄養のあるものを食べて運動睡眠をよく取りストレスを溜めないようにることが基本のようです。

安定剤や抗うつ薬などの薬も使うようですが、薬で完治するものでもないので、やはり規則正しい生活が必要なのでしょうね。

そのことを原日出子さんも知ることで、少しずつ体調が戻ってきて、今ではとても元気になられたそうです。

それまでは病気ひとつしたことがなかったから、自分がそんな状態になったことがショックで、ウツみたいになってしまいました。精神的に弱ると、それが顔にも出てくるのね。鏡を見たら、顔の筋肉が下がって、笑顔を作ろうとしても口角が上がらない…。もう本当に情けなくて、毎日泣きたい気分でした。

病気をしたことがない人が突然の不調で、これと言って悪いところがなく、特効薬もないのですから、本当に辛いでしょうね。

サプリメントは今でも続けていますし、漢方も良かったと思います。でも一番大きな支えとなったのは、やはり家族の支えですね。

薬よりサプリメントや漢方は体に優しいですので、更年期障害には効果があるのですね。

それと家族の支えはやっぱり大事なのですね。

 

原日出子は韓国人?

「原日出子 画像」の画像検索結果

更年期障害を乗り越えた原日出子さん。

ネットでは韓国人では?という噂が流れています。

その原因は「韓国人を見るとお母さんを思い出すな~」という発言をされたことがあるからです。

NHKの番組「プサンすてき出会い旅」という番組に出演して韓国のホルモン焼き屋さんを訪れた時に、女性の店主の優しさに思わず涙するシーンがあったそうです。

その涙の理由が、優しく接してくれる女性の店主に亡き母の面影が重なったとのこと。

この様子から韓国人ではなさそうです。

原日出子さんのお母さんは優しくて、原日出子さんの心の中にいつまでもお母さんの思い出が残っているのでしょうね。

もし原日出子さんが韓国人なら、韓国人を見たら「祖国を思い出す」という方が適切な表現なのかもしれません。

 

若い頃(昔)の画像が美人!

いろいろ経験してきた原日出子さんですが、若い頃が美人だということで話題になっています。

「原日出子 若い...」の画像検索結果

「原日出子 若い...」の画像検索結果

「原日出子 若い...」の画像検索結果

 

「原日出子 若い...」の画像検索結果

「原日出子 若い...」の画像検索結果

画像を見るととても美人で可愛い系ですね。

清純系という感じも伺わせますが、現在の原日出子さんは日本のお母さんといった感じで包容力の有りそうな感じですね。

「原日出子 若い...」の画像検索結果

「原日出子 若い...」の画像検索結果

いろいろ原日出子さんの画像を探しましたが、どの画像もいい感じの画像ばかりで、渡辺裕之さんが惚れて結婚し、今でもおしどり夫婦であることの理由がわかる気がします。

これからも、原日出子さんにはお芝居やバラエティで活躍し渡辺裕之さんともいつまでもおじいちゃんおばあちゃんになっても仲良く幸せにいてほしいですね。

 

スポンサーリンク