Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

瀬戸康史は目が怖い妹・さおりと兄妹共演!?仲良しありさの結婚で号泣!?

Pocket

今回は中性的な感じの俳優さんとして活躍している瀬戸康史さんについてお伝えします。

瀬戸康史さんには二人の妹さんがいます。

一人はさおりさんで二人目はありささん。

その二人の妹さんの詳細情報と瀬戸康史さんとの関係性。

妹のさおりさんがジャンポケ斉藤さんと結婚したと言う嘘の噂などを以下で見ていきたいと思います!




瀬戸康史のプロフィール


画像出典元:https://dot.asahi.com/

名前:瀬戸 康史(せと こうじ)
生年月日:1988年5月18日(32歳)
身長:174cm
血液型:A型
出身地:福岡県嘉麻市
デビュー:2005年
配偶者:山本美月(2020年8月~)
兄妹:妹二人(長女:さおり 次女:ありさ)
事務所:ワタナベエンターテインメント

引用:https://ja.wikipedia.org/

瀬戸康史さんは2005年7月、17歳の時に芸能界にデビューしてます。

デビューのきっかけは「第二回D-BOYSオーディション」で準グランプリを獲得したこと。

その後2008年8月、二十歳の時にドラマ恋空(TBS)で主演に抜擢されます。

同じ時期に「仮面ライダーキバ」(テレ朝)の特撮ヒーローも演じていました。

このことで、仮面ライダーのヒーローが同時期にドラマの主役を演じたことになり、芸能史上初の快挙となったのです。

子供たちのヒーローの仮面ライダーが夜になると恋愛をしている。

子供達にとっては少しややこしいことになったかもしれません。

ただ瀬戸康史さんはその二つのドラマを演じきったのです。

その後も地道に映画、ドラマで活動し、2020年8月7日、32歳の時に女優の山本美月さんと結婚しました。

山本美月さんは女優もやってますけれどもモデルとしても活躍しています。

また瀬戸康史さんには妹さんが二人いて、妹のさおりさんもモデルとして活動し現在は女優としても活動しています。

もう一人の末っ子の妹さんはありささん。

美形のお兄さんと美人で可愛い妹さんの3人兄妹です。

その妹さんについて見ていきたいと思います。




瀬戸康史と二人の妹との絶妙な関係


引用:https://withonline.jp

瀬戸康史さんには二人の妹さんがいます。

一人は瀬戸さおりさんで長女です。

二人目は瀬戸あさりさんです。

まずは長女の瀬戸さおりさんから見て行きます。

長女・瀬戸さおりのプロフィール


引用:https://hungerfordroad.com/

芸名:瀬戸さおり
旧芸名:SAORI
生年月日:1989年9月19日(31歳)
出身地:福岡県福岡市
血液型:A型
デビュー:2011年
事務所:ワタナベエンターテインメント

引用:https://ja.wikipedia.org/

瀬戸康史さんの妹・さおりさんは、お兄さんと同じで舞台やドラマで活躍する女優さんです。

もともとは美容師をしていました。でも芸能界に対する興味が忘れられず役者の道に進んだのです。

そんな俳優に対する妹さおりさんの気持ちをしり、兄である瀬戸康史さんは動きます。

そして妹さおりさんに兄・康史さんはこんなことを言います。

「頼っててもいいけど、甘えちゃだめだよ」

「後は感謝の気持ちを忘れちゃいけない」

引用:https://love-all.jp/

一見手厳しい助言のようにも思われます。

ただ甘えることでうまくいってもその後はうまくいかない。

それをお兄さんでやる瀬戸康史さんは知っていたようです。

ですので聞いたり質問したりするのはオッケー。

その聞いた助言を自分のものにしていくといい感じになります。

ただ何度も聞くばかりで甘えていると全然いい感じにならない。

お兄さんである瀬戸康史さんはそのことを妹の沙織さんに伝えたかったのでしょうね。

優しいお兄さんですね。

瀬戸さおりさんは2011年、22歳の時に「non-noのモデルオーディション」を経てモデルとなり芸能人としてデビューしたのです。

2013年、24歳の時には念願の女優としてもデビュー。

2014年、25歳の時には兄・瀬戸康史さんと「昼も夜も」と言うYou Tube映画で共演したのです。

さおりと恥ずかしい兄妹共演


引用:https://kisocook.com/

この映画「昼も夜も」で二人は恋人役を演じました。

普通に共演するのも珍しいのに役柄は恋人同士でもっと珍しい感じになったのです。

日頃あまり妹のさおりさんとお話をしない瀬戸康史さん。

そんな妹さんと映画で恋人役を演じたのです。

普通に共演するだけでも恥ずかしいのに恋人役はもっと恥ずかしい。

この兄妹共演で瀬戸康史さんはこんなこと言ってます

「やりにくかったです」

引用:https://www.rbbtoday.com/a

ただ恋人役の妹さんは寝たきりの彼女の家来るという設定でした

そのため濃厚なラブシーンなどはなかったようです。

そういった意味では普通の恋愛映画よりもよかったと瀬戸康史さんも話しています

でもやはり愛している恋人の訳なので複雑な気持ちだったと言っています。

またさおりさんを恋人役に選んだのは映画監督の塩田明彦さん。

面白い面を出すためにしようと監督がキャスティングしたのかもしれませんね。


引用:https://ameblo.jp/

ただこの昼も夜もでの瀬戸さおりさん出演は少しだったのです。

濃厚なラブシーンなどはなかったのでお互いホッとしたでしょうね。

その後、2018年、29歳の時には「愛の病」で映画初主演を務めるなど、実力派の女優として現在でも活動しています。

そんな妹のさおりさんは兄・瀬戸康史さんの舞台をちょこちょこ観に行くそうです。

兄の芝居を見て勉強しているんでしょうね。

お兄さんとしても妹にいいところを見せたいでしょうね。




長女・ありさとは他人行儀!?


引用:https://thetv.jp/

瀬戸康史さんの妹のさおりさんはこんな事言ってます

「お兄ちゃんとは全然喋らない」

引用:https://www.rbbtoday.com/a

日本の多くのお兄さんは妹とあまり話さない傾向がありますね。

それは男脳と女脳的な感じが要因だと思います。

男脳の人はあまりおしゃべりありません。

ただ女性の多くはお喋りの人が多いのでそのおしゃべりに男性である瀬戸康史さんは聞き手に回るのかもしれません

それについて瀬戸康史さんも言っています

「何を話していいのかわからない」

引用:https://www.rbbtoday.com/a

このようにお兄さんあるあるの返答がありました。

何が何を話していいかわからない時は聞き手に回る。

ある意味瀬戸康史さんはカウンセラーですね。

そうすると女性からの信頼感が得られるようです。

なので瀬戸康史さんは信頼を得るために妹さおりさんに気を使っているようです。

仲は悪くないですが他人行儀になるようです。

妹・さおりの目が怖い!?


引用:https://twitter.com/

瀬戸康史さんは、NHKのトーク番組・土曜スタジオパークに出演際、妹・さおりさんについて話をしました。

「距離感がわからない」

「あんまり目とか見れない」

「お母さんみたいな感じ」

引用:https://cch-uk.org/

瀬戸康史さんとしては、妹・さおりさんとはなかなか本心で話せないようです。

よく夫婦で妻がよくしゃべり、旦那は黙って聞いている、という夫婦関係の構図があります。

1歳しか違わないおしゃべりをする妹に対して、瀬戸康史さんは若干ひいているのかもしれませんね。

また、お母さんのように注意してくるのでしょう。

そのため瀬戸康史さんは妹沙織さんのプレッシャーからストレスを感じているのかもしれません。

なので妹さおりさんと目が合わせられず他人行儀になってしまうのでしょう。




次女・末っ子の妹・ありさとのいい関係

瀬戸康史さんにはもう人に妹さんがいます。

その妹さんは末っ子のありささんです。


引用:https://geronag.com/


画像出典元:情報QUEST)

上記の画像を見ると末っ子のありささんはど真ん中に写っています。

このことからこの三兄妹も末っ子のありささんが中心に動いているような気配が感じられます。

ありささんが芸能人ではなく一般人です。

年齢は1992年生まれなので、現在は三十歳になっていると思われます。

姉のありささんは33歳で3歳差、瀬戸康史さんは34歳で4歳差です。

末っ子は柔らかい表情になることが多いと言われています。

それは子供の頃から放任主義的に育てられ親兄妹から可愛がられて安心して育つからと言われています。

なになにしなければいけない、といった親からのプレッシャーがないのでまろやかな表情になるようです。

一方長男長女というのは第一子だったこともありますので親からのプレッシャーは半端ない。

なので責任感を人一倍持つことで表情がキリリとした感じになるようです。

⇛末っ子は可愛いは本当なの?

そんな末っ子のありささんは瀬戸康史さんにとても可愛がられているそうです。

それは「さおり」さんよりも「ありさ」さんの方が話しやすいからのようです。

一般的に三兄妹の長子と末っ子は仲がいいと言われています。

一方で中間子は独自の考えを持っているので長子と末っ子とはそれほど関係が深くならないようです。

また瀬戸康史さんは妹のありささんが乳児の時にたくさんミルクをあげていたそうです。

そういうこともありささんに対する「可愛らしさ」という感情を抱くのでしょう。

ありささんも長男の瀬戸康史さんに甘えてくるでしょう。

そのため末っ子のありささんとは話しやすくなるのかもしれませんね。

長女のさおりさんとは年齢的にも近いですし、ミルクもあげてないでしょう。

色々な関係性から若干ライバル的な感じもあるんでしょうね。

末っ子・ありさの結婚で号泣!?

そんな妹のありささんは、2018年6月、26歳の時に結婚されました。

瀬戸康史さんのツイッターの投稿では、ありささんへの想いが感じられます。

かわいい妹の「ありさ」さんが結婚するので、お父さんのような心境になってしまったんですね。

とても兄妹の仲の良い関係が伺えてホッコリします。

1歳違いの妹・さおりさんとはあまり上手に話せない瀬戸康史さん。

4歳離れた末っ子のありささんのことは、結婚するまで父親のような感じでずっと見ていたのでしょうね。

亜里沙さんにとっても頼れるお兄さんなんでしょうね。




瀬戸康史の妹・さおりがジャンポケ斉藤と結婚!?


引用:https://ameblo.jp/

瀬戸康史さんの妹・さおりさんが、芸人・ジャンポケ斉藤さんと結婚したという噂が流れました。

ただこれは誤報です。

ジャンポケ斉藤さんは結婚しましたがその結婚相手の名前は「瀬戸サオリ」さんです。

 


引用:https://hakase215.com/

こちらが瀬戸サオリさんです。

瀬戸康史さんの妹・瀬戸ありささんとは同姓同名。

ただ、ひらがなとカタカナの違いがあります。

ジャンポケ斉藤さんの嫁さんのサオリさんは、競馬タレントとして活動しています。

ジャンポケ斉藤さんもテレ東のウイニング競馬に出演しているので競馬関係で親しくなった感じです。

一方、瀬戸康史さんの妹のさおりさんは女優さんです。

同じ芸能人ですけど活動内容が違います。

また同姓同名だけではなく同じ福岡県出身というところにも誤解が生まれた要因です。

名前と出身地が同じだったためにジャンポケ斉藤さんの嫁が瀬戸康史さんの妹と言う誤解を生んだようです。

上記の Twitter はジャンポケ斉藤さんと嫁のサオリさんです。


引用:https://stageonthenews.com/

こちらの画像がジャンポケ斉藤さんの嫁さんと瀬戸康史さんの妹さおりさんです。

画像を見れば明らかに別人だということがわかります。

ちなみに、ジャンポケ斉藤さんの嫁・サオリさんの旧姓は「野田沙織」さん。

ジャンポケ斎藤さんと結婚したので、本名が「斎藤沙織」さんになりました。

瀬戸康史さんの妹さんのさおりさんがジャンポケ斉藤さんと結婚していませんでした。

なのでいい意味でファンは若干胸をなでおろした。