Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

瀬戸康史が妹・さおりとありさとジャンポケ斎藤の結婚の悲劇に泣いた!?

2020年11月4日

Pocket

今回は、女優の山本美月さんと結婚し、舞台やドラマなど幅広い世代に人気のイケメン俳優・瀬戸康史さんの妹についてお伝えします。

  • 瀬戸康史さんの妹・さおりさんがジャンポケ斎藤さんと結婚したというショッキングな噂
  • 瀬戸康史さんと妹・さおりさんとの関係
  • 末妹・ありささんとの関係 など

以下でチェックしていきます!



瀬戸康史のプロフィール


画像出典元:https://dot.asahi.com/

名前:瀬戸 康史(せと こうじ)
生年月日:1988年5月18日(32歳)
身長:174cm
血液型:A型
出身地:福岡県嘉麻市
デビュー:2005年
配偶者:山本美月(2020年8月~)
兄妹:妹二人(長女:さおり 次女:ありさ)
事務所:ワタナベエンターテインメント

引用:https://ja.wikipedia.org/

瀬戸康史さんのデビューは2005年7月。

「第二回D-BOYSオーディション」で準グランプリを獲得し芸能界入りします。

デビューから3年後の2008年8月、ドラマ恋空(TBS)で主演に抜擢されます。

同じ時期に「仮面ライダーキバ」(テレ朝)の特撮ヒーローも演じていました。

このことで、仮面ライダーのヒーローが同時期にドラマの主役を演じたことになり、芸能史上初の快挙ということです。

仮面ライダーが恋をしたとなると少しややこしいですが、瀬戸康史さんは演じきったのですね。

その後も地道に映画、ドラマで活動し、2020年8月7日に女優の山本美月さんと結婚しました。

ちなみに瀬戸康史さんはすぐ笑ってしまうと言うエピソードを「ホンマでっかTV」に出演した際に専門家に相談していました。

その回答として「緊張の反動として笑みが出ることがある」ということのようです。

その回答を聞いていた瀬戸康史さんはニヤケていたので、面白いことが好きなのかもしれませんね。

そんな、ニコニコしているイメージがある瀬戸康史さんは美人の山本美月さんと結婚生活を送っています。

でも、美人なのは山本美月さんだけではないようです。

妹が2人いて、妹も美人で可愛いとの噂。

でも、その妹さんはお笑い芸人のジャンポケ斉藤さんと結婚したといわれています。

もし本当なら、なんとなくショッキングな話なので真面目に見ていきます。

瀬戸康史の妹・さおりがジャンポケ斉藤と結婚で悲劇!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

瀬戸康史/KOJI SETO(@kojiseto0518)がシェアした投稿

瀬戸康史さんの妹がジャンポケ斉藤さんと結婚したのか!という怖い話。

結論から言うと、ジャンポケ斉藤さんと結婚したのは、瀬戸康史さんの妹ではありません!

ジャンポケ斎藤さんと結婚したのは「瀬戸サオリ」さんという同姓同名で、同じ福岡県出身の女性

同姓同名ですが、名前の「さおり」と「サオリ」の違いがあります。

ジャンポケ斎藤さんの奥さんは、妹の瀬戸さおりさんと同じように、かわいい感じの女性だったので噂されてしまったようです。

ジャンポケ斎藤さんは幸せそうな顔をしていますね。。

でも、結婚のお相手は瀬戸康史さんの妹さおりさんではありません。

ちなみに、ジャンポケ斉藤さんの奥さんは、競馬タレントとして芸能界で活動しています。


引用:https://hakase215.com/

上の画像はジャンポケ斉藤さんの嫁の瀬戸サオリさん


引用:https://stageonthenews.com/

瀬戸康史さんの妹の「瀬戸さおり」さんと嫁の「瀬戸サオリ」さんの顔の画像比較すると全然似てませんね。

本当に同姓同名ということと福岡出身ということで皆さん勘違いしたんですね。

ちなみに、ジャンポケ斉藤さんの奥さんの瀬戸サオリさんの旧姓は「野田沙織」さん。

ジャンポケ斎藤さんと結婚したので、本名が「斎藤沙織」さんになりました。

また、瀬戸康史さんの妹の「瀬戸さおり」さんは現在未婚女優です。



瀬戸康史の妹は女優の瀬戸さおり


引用:https://mdpr.jp/

瀬戸康史さんの妹さおりさんは、ジャンポケ斉藤さんのお嫁さんではありませんでした。

なんとなく安心しました。

ここでは、瀬戸康史さんの妹である、瀬戸さおりさんについて少し詳しく見ていきましょう!

長女・瀬戸さおりのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

瀬戸さおり (Seto Saori)(@saori_seto0919)がシェアした投稿

芸名:瀬戸さおり
旧芸名:SAORI
生年月日:1989年9月19日(31歳)
出身地:福岡県福岡市
血液型:A型
デビュー:2011年
事務所:ワタナベエンターテインメント

引用:https://ja.wikipedia.org/

瀬戸康史さんの妹・さおりさんは、お兄さんと同じで舞台やドラマで活躍する女優さんです。

もともとは美容師をしていました。でも芸能界に対する興味が忘れられませんでした。

兄の瀬戸康史さんは、妹のさおりさんの芸能界に対する想いを知り、背中を押しさおりさんは芸能界入りしたそうです。

芸能界入りする際、兄・瀬戸康史さんは妹・さおりさんに助言します。

「頼っててもいいけど、甘えちゃだめだよ。後は感謝の気持ちを忘れちゃいけない」

引用:https://love-all.jp/

やさしい中にも厳しいアドバイスですね。実にお兄さんらしい!

その後、2011年に「non-noのモデルオーディション」を経てモデルとなり芸能人としてデビュー。

2013年には念願の女優としてデビューします。

2014年には兄・瀬戸康史さんとYou Tube映画で共演しています。

そのタイトルは「昼も夜も」。

この映画でなんと兄・瀬戸康史さんの彼女役を演じたのです。


引用:https://ameblo.jp/

兄妹で芝居をするのも恥ずかしいのに、妹が彼女役。

映画の内容が切ない感じなのに、実際の撮影が切ない。

瀬戸康史さんも妹のさおりさんも、演技がやりづらかったかもしれませんね。

でも、瀬戸さおりさんは少しの出演だったということです。

抱き合うシーンやキスシーンがなかったのでホッとしますね。

その後、2018年には「愛の病」で映画初主演を務めるなど、実力派の女優として活動しています。

また、妹のさおりさんは兄・瀬戸康史さんの舞台を観に行くそうです。

兄の演技を見るくらい、瀬戸康史さんと妹の瀬戸さおりさんは仲がとてもよろしいようです。

兄妹の芝居ってあまり見に行きたくないものですが、瀬戸康史さんの芝居は上手くて勉強になるんでしょうね。



瀬戸康史の妹・さおりが怖い!?


引用:https://twitter.com/

瀬戸康史さんは、NHKのトーク番組・土曜スタジオパークに出演際、妹・さおりさんについて話をしました。

「距離感がわからない」

「あんまり目とか見れない」

「お母さんみたいな感じ」

引用:https://cch-uk.org/

瀬戸康史さんとしては、妹・さおりさんがいろいろ話すことに関心がないのかもしれませんね。

よく夫婦で妻がよくしゃべり、旦那は黙って聞いている、という夫婦関係の構図があります。

1歳しか違わないおしゃべりをする妹に対して、瀬戸康史さんは若干ひいているのかもしれませんね。

でも、瀬戸康史さんとしては長男でしっかり妹の話を聞かなければ、というプレッシャーによるストレス。

このため妹・さおりさんに対して、目を合わせられないという他人行儀な行動になってしまうのかもしれません。

瀬戸康史の末っ子の妹・ありさとのいい関係【画像】


引用:https://geronag.com/

妹のさおりさんの目を見られない、そんな目に見えないプレッシャーを妹に感じている瀬戸康史さん。

さおりさん以外に末妹さんがいます。

末娘の「瀬戸ありさ」さんです。上の画像の左の女性です。

瀬戸ありささんはどのような方なのか少し詳しく見ていきましょう。

次女・瀬戸ありさもかわいい


画像出典元:情報QUEST)

上の画像の真ん中が次女で末っ子のありささんです。

年齢は兄・瀬戸康史さん4歳違い。姉・さおりさんとは3歳違い。

2020年で28歳になっているようです。

末妹のありささんは一般の方で芸能人ではありません。

末っ子らしくとても柔らかい表情が可愛らしく特徴的ですね。

末っ子は家族で一番年下なので可愛がられる傾向があります。

可愛がられるので安心して生活するため、末っ子独特のやさしい、柔和な表情になる傾向があるようです。

そのため、上記の画像の姉・さおりさんより、なんとなく妹のありささんのほうが穏やかな表情をしている感じがします。

瀬戸康史さんも一般の兄と同じように、すぐ下の妹・さおりさんよりも、末妹のありささんを可愛がってしまうようです。

その理由として「さおり」さんよりも「ありさ」さんの方が話しやすいと語っています。

ありささんが乳児の時に、瀬戸康史さんがミルクをあげていたそうです。

そのため、親密感が半端なく娘のように可愛いのでしょうね。

兄である瀬戸康史さんに末妹のありささんは甘えてくるでしょうから、兄として可愛くてしょうがないのでしょうね。

そんな末妹のありささんは、2018年6月に結婚されました。

瀬戸康史さんのツイッターの投稿では、ありささんへの想いが感じられます。

かわいい末妹の「ありさ」さんが結婚するので、お兄さんの瀬戸康史さんは父のように泣きたかったけれど我慢した。

切ない感じがうかがえて、とても仲が良い兄妹であることが感じられます。

1歳違いの妹・さおりさんの目をみられない兄・瀬戸康史さん。

4歳離れた末妹のありささんのことは、結婚するまで父親のような感じでずっと見ていたのでしょうね。泣

妹さんもこんなにかっこよくてやさしいお兄さんがいたら嬉しいでしょうね。



瀬戸康史の妹のまとめ


引用:https://mikansan.xyz/

今回は瀬戸康史さんの妹・さおりさん・ありささんについてお伝えしました。

  • 瀬戸康史さんの妹・さおりさんはジャンポケ斎藤さんと結婚してない
  • 同姓同名で同じ福岡出身なので世間が誤解した
  • 妹・瀬戸さおりさんは元美容師で現在は女優として活躍
  • 瀬戸康史さんは妹のさおりさんに対して少し苦手意識があるよう
  • 瀬戸康史さんには末っ子の妹・ありささんがいる
  • 末妹・ありささんは一般人ですでに結婚している
  • 末妹のありささんを娘のように溺愛している
  • ありささんの結婚式で泣きたかったけれど我慢した
  • 瀬戸康史さんは末妹・ありささんに対してまるで父親のよう

瀬戸康史さんは妹思いで優しく、慕われているお兄さんということが分かりました。

山本美月さんと結婚して順風満帆な瀬戸康史さん。

今後の活躍にますます期待してます!