野村萬斎の子供 野村裕基、長女(娘)は野村彩也子 学校は慶応大学で次女は?

Pocket

 

今回は、2020年の東京オリンピックで総合演出を担当し、狂言の素晴らしさを全世界に知らしめようとし、俳優としても活躍している、野村萬斎さんについてお伝えします。

野村萬斎さんには、息子と娘がいるようですが、学校などはどうなっているか?慶応大学とか次女は?、嫁についてを以下で詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

野村萬斎プロフィール(年齢)子供は何人?

「野村萬斎」の画像検索結果

本名:野村武司

芸名:野村萬斎

生年月日:1966年4月5日

身長:174cm

出身地:東京都

血液型:B型

職業:狂言和泉流の狂言師・俳優

狂言和泉流の狂言師二世野村万作の長男

子供:長女、野村彩也子 長男、野村裕基 次女、野村彩加里(三人)

野村萬斎さんは狂言師ということで、テレビに出演する前は、とてもむずかしい人と言う印象を持っていましたが、最近のテレビ出演を見ていると、意外と気さくな人だという印象を持っています。

 

長女(娘)の名前は野村彩也子!大学は慶応大学【画像】年齢は?

「野村萬斎 野村...」の画像検索結果

野村萬斎さんの子供は3人いて、娘が2人息子が1人います。

野村萬斎さんの長女野村彩也子(さやこ)さんと言い、次女野村彩加里(あかり)さん、野村裕基さんは長男です。

長女の野村彩也子さんは…

生年月日:1997年9月25日

年齢:2019年で22歳

出身地:東京都

身長:161cm

血液型:B型

趣味:サッカー観戦 美味しいものを食べる/カモる

座右の銘:健康第一

好きなもの:お肉/チーズ

尊敬する人:父親

好きな男性のタイプ:誠実な人

現在は、慶応大学SFCに通う女子大生です。

学部は環境情報学部で、2019年3月で卒業予定です。

ミス慶応SFCコンテスト2018』でグランプリを獲得しています。

画像

とてもお父さんに似ていて、なかなかの美人さんですね。

野村萬斎さんの長女の野村彩也子さんは、幼稚園から高校まで女子校に通っていたという話です。

その女子校というのは、白百合学園という噂が挙がっています。

得意科目は数学と英語のようで、英語がペラペラのようです。

オックスフォード大学(イギリス)やウィリアム・アンド・メアリー大学(アメリカ)に留学していた経験があるそうです。

白百合学園はとても優秀な学校と聞いています。

野村萬斎さん自身、筑波大学附属高等学校を卒業し、東京藝術大学を卒業していますので、優秀な家系なのですね。

野村萬斎の次女は?(年齢は?)

「野村萬斎 次女」の画像検索結果

末っ子次女野村彩加里さんは、現在、芸能活動をしていません

2006年生まれなので、2019年には13歳になる年です。

芸能一家に生まれているので、その内、芸能人としての話も聞こえてくる可能性もなります。

次女の野村彩加里さんは、まだ中学生なので、芸能活動よりも勉強のほうが忙しいのかも知れませんね。

しかし長女の野村彩也子さん、長男の野村裕基さんのように美形が予想されますので、その内芸能活動するかも知れません。

 

子供(息子)の野村裕基の大学校は立教?身長は?【画像】

「野村裕基」の画像検索結果

野村萬斎さんの長男で息子の野村裕基さんは、お父さんの野村萬斎さんの後を継いで、狂言師をしています。

スポンサーリンク

野村裕基さんは、2019年7月で19歳になり、大学に通いながら狂言師として奮闘しているようです。

生年月日:1999年10月9日

出身地:東京都

血液型:AB型

身長:174cm以上

身長が174cmというのは、父親の野村萬斎さんの身長が174cmで、画像を見る限り野村裕基さんの方が高いの、174cm以上になります。

野村裕基さんの学校ですが、小学校は立教小学校に通学していました。

中学、高校ははっきりしたことはわかっていませんが、立教小学校は中学、高校、大学から大学院までの一貫教育を教育の指針としていますので、エスカレーター式で進学したと思われます。

ちなみに中学校の時は、テニス部に所属していたようです。

お姉さんの野村彩也子も優秀でしたが、長男の野村裕基さんも学問的には優秀だったようですね。

さらに野村萬斎の息子さんの野村祐希さんの大学ですが、こちらも公表されていないため、はっきりしたことは言えませんが、上記で挙げたように、立教は一貫連携教育を教育の指針としているので、野村裕基さんの大学も、立教の可能性は非常に高いと言えます。

ただし、大学に進学していない可能性もあります。

しかし父の野村萬斎さんは、筑波大学附属高等学校を卒業した後、狂言師の仕事をしながら東京藝術大学に通学しているので、息子さんの野村裕基さんも、東京芸術大学に入学している可能性もあるでしょう。

父の野村萬斎さんは高校三年生の時に、狂言に目覚めて、大学を東京藝術大学音楽部邦楽科能楽専攻を卒業していますので、もし息子さんの野村裕基さんも狂言に目覚めていたら、父の野村萬斎と同じ道を進むでしょうね。

もしそうだとしたら、野村萬斎さんも頼もしいでしょう。

 

野村萬斎の嫁の野村千恵子【画像は?】

「野村千恵子」の画像検索結果

以上のように、野村萬斎さんは三人の子供の父親です。

長女、長男とも美形でさらに学力も優秀ですので、末っ子の次女も、姉と兄の後を追いかけていると思われます。

そしてその三人の子供を野村萬斎さんと育てているのが、嫁の千恵子さんです。

野村千恵子さんは芸能人ではなく一般人です。

元CA(キャビンアテンダント)客室乗務員で、とても綺麗な方だと噂されています。

顔の画像は一般人ですので、残念ですが一切公表していません

野村萬斎さんが嫁の千恵子さんと結婚したのは1996年6月

当時、野村萬斎さんは30歳で、嫁の千恵子さんは27歳だったそうです。

嫁の千恵子さんは、野村萬斎さんと小学校が同じで年齢は3つ下です。

野村萬斎さんと嫁の千恵子さんとは、学生時代から交際していました。

結婚後、野村萬斎さんは、嫁の千恵子さんに「夜10時になるまでは帰ってくるな!」と言われているそうです。

なぜなら、夜10時前に野村萬斎さんが帰宅すると、せっかく寝る準備が整った子供たちが無駄にテンションが上がってしまうからだそうです。

野村萬斎さんの嫁の千恵子さんは、とても合理的な人のように感じます。

元CAさんということで、合理的に仕事をこなしてきたので、家庭に入ってもその合理的な行動が「夜10時まで帰ってくるな」という、発想になったのかも知れません。

だからといって、その嫁の千恵子さんの指示に従う野村萬斎さんは、もしかすると尻に敷かれているのかも知れませんね。

 

野村萬斎さんは2020年の東京オリンピックで総合演出という大役を果たします。

世界に野村萬斎を知らしめる行事ですが、三人の子供と嫁、千恵子さんに見守られながら、父親として夫としての威厳を示すことにもなるので、野村萬斎さんには東京オリンピックで頑張って欲しいですね。

 

スポンサーリンク