Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

伊藤英明の薬物疑惑で逮捕間近の大物芸能人2020?マジックマッシュルームが噂の原因!?

2020年1月25日

itohideaki
Pocket

今回は、俳優の伊藤英明さんに浮上している薬物疑惑について紹介します。

伊藤英明さんといえばマジックマッシュルーム事件が有名ですが、現在もその時のイメージが尾を引いており、薬物で逮捕間近の大物芸能人ではないかと噂されているのです。

問題となったマジックマッシュルーム事件の概要や、その他の疑惑の原因となっている情報を見ていきましょう。

伊藤英明のプロフィール

itohideaki
出典元:アノ人の現在

旧芸名:阿部純大(あべ じゅんた)
生年月日:1975年8月3日(満45歳)
出身地:岐阜県岐阜市
身長:183cm
血液型:O型
活動開始期間:1997年
事務所:AーTeam

引用:https://ja.wikipedia.org/

伊藤英明さんは、幼い幼稚園の時に慢性腎炎で入院生活を送っていました。

障害者手帳を貰うほど体が弱く、両親は伊藤英明さんが長生きできないのでは?と思っていたのです。

また伊藤英明さんはそういった幼少期を過ごしたため、元気になってからは以下のように発言しています。

「人生、死ぬまで成功か失敗か分からない。何もしないで後悔するなら、チャレンジして後悔したほうがいい」

引用:https://ja.wikipedia.org/

1993年に「第6回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリを受けると地元岐阜から上京し芸能界デビューをします。

その後、たくさんの映画やドラマに出演し、代表作は「海猿」「悪の教典」で現在でも映画やドラマで主演をはれる男優さんです。

そんな幼い頃から病気で苦労した伊藤英明さんですが、何と薬物に関する噂が絶えません。

薬物と言っても幼少期の病気のお薬ではなく、違法薬物なのです。

どうしたのでしょうか。

 

伊藤英明のマジックマッシュルーム事件の全容

itohideaki
出典元:芸トピ

伊藤英明さんは、デビューしてから4年が経過した2001年4月10日マジックマッシュルームを食べたことによる中毒症状(幻覚)を起こし病院に運ばれたのです。

病院に運ばれた経緯は、4月10日午前2時20分に自宅近くのコンビニエンスストアに入店するなりいきなり以下のような言葉を発しました。

「苦しいので助けてくれ!」

引用:https://www.excite.co.jp/

慌てたコンビニの店員さんは救急車を呼び、伊藤英明さんは救急車で病院に運ばれ入院することになったのです。

病院の治療中に、医師から聞かれた伊藤英明さんはこう言いました。

「マジックマッシュルームを食べた」

引用:https://www.excite.co.jp/

マジックマッシュルームは当時、違法なものではありませんでしたが、マジックマッシュルームを食べすぎると幻覚症状が出るために、2002年から規制されることになったのです。

当時は規制対象ではなかったので、伊藤英明さんは症状が回復すると退院するだけで、特別警察の取り調べを受けることはありませんでした。

これが伊藤英明さんの「マジックマッシュルーム事件」の概要です。

しかしどうして伊藤英明さんはマジックマッシュルームを大量摂取したのでしょうか。

 

伊藤英明がマジックマッシュルームを食べた理由

itohideaki
出典元:芸能ゆるニュース

現在はマジックマッシュルームは規制されているので、マジックマッシュルームを食べると法律的に処罰されるため、見たことがないキノコが出てきたら「これは何ですか?」と尋ね注意します。

しかし、当時は一般的にもマジックマッシュルームの存在が知られていなかったため、伊藤英明さんもさほど知識がなく、友人から言われるがままに食べたのです。

当時の所属事務所も以下のように言っています。

「友人に勧められてどんなキノコか知らずに食したところ、仕事による疲労の蓄積、風邪対策用の薬、花粉症の薬などの影響により気分を害しました」

引用:https://www.excite.co.jp/

少しこの事務所のコメントは何を言っているのか意味がわかりません。

マジックマッシュルーム自体、幻覚症状が出るのに、伊藤英明さんの疲労や薬の影響で気分が悪くなったというのです。

当時の事務所もマジックマッシュルームよる作用は全く知らなかったのでしょう。

ですので、この当時の事務所のコメントはその場しのぎの口実だったとも言われていたのです。

一般的にもキノコは以下のようなものが有名です。

「エノキタケ、しめじ、シイタケ、マイタケ、エリンギ、ナメコ、マッシュルーム、ヒラタケ」

引用:https://dailyportalz.jp/

エノキダケ

引用:https://ja.wikipedia.org/

しめじ

引用:https://kurashi-no.jp/

上記のエノキダケは見た目で毒がありそうですがスーパーなどで売っていますので食べられます。

しめじも屋外でしめじを見たら怖くて食べられるものではありません。

基本的にキノコはスーパーで売っているから食べたいと個人的には思います。

キノコは毒があるので、一般の日本人でしたら安易に食さないのが基本ですが、伊藤英明さんは友人から勧められて食べてしまったのです。しかも大量に…

このことは、マジックマッシュルームに幻覚症状が出ることを知っていて、あえて伊藤英明さんは食べたのでは?と憶測が飛びました。

当時、伊藤英明さんのマジックマッシュルームは話題になりましたが、違法性が無かったので笑い話になるくらいのものだったのです。

当時、有吉弘行さんは、この伊藤英明さんのマジックマッシュルームに関して「ネタ」にして笑うことのできる時代でした。

それほどマジックマッシュルームに関して緩かったのです。

 

伊藤英明が汗かきなのは薬物の影響?

itohideaki
出典元:芸能人ニュースまとめ

伊藤英明さんは汗かきということでも知られています。

2012年8月30日に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「食わず嫌い王決定戦」に出演した際には、衣装が汗でびっしょりと濡れ、地肌が透けてしまうほどでした。


引用:https://ameblo.jp/

汗というのは生理現象なので、伊藤英明さんがただ単に汗をかきやすい体質といえますが、薬物乱用者の特徴にも「大汗をかく」ということがあります

伊藤英明さんはマジックマッシュルームの件ですでに薬物のイメージがついていたので「汗を大量にかくのは薬物の影響なのでは?」と憶測されてしまっているのです。

しかし実際に、2002年のマジックマッシュルーム事件から10年経っていたので、薬物使用による大汗かきではなく単に汗かきに体質だったのでしょう。

いわゆる多汗症なのですが、原因は重大な病気でない人は、精神的なストレスによる自律神経に乱れから多汗症になるとも言われています。

伊藤英明さんは病弱だった幼少期があり、さらに芸能界で活躍するストレスから、自律神経が乱れて多汗症になることもあるのでしょうね。

 

伊藤英明のイカれた女性関係から逮捕間近!

itohideaki
出典元:キュンキュン

俳優としては硬派で男らしい役を演じることが多い伊藤英明さんですが、私生活では随分とはっちゃけています。

伊藤英明さんは2014年に一般女性と結婚していますが、結婚直後に過去の女性との派手な関係が「フライデー」にスクープされたことがありました。

「フライデー」に掲載されたのは、伊藤英明さんがプライベートで訪れていたハワイでの出来事です。

まだ独身だった伊藤英明さんは現地で日本人女性2人をナンパし、知人が所有する高級コンドミディアムに連れて行ったとのこと。

美女とお酒を飲むだけならそれほど驚くスクープではありませんが、なんと、女性の目の前で下半身を露出させている写真までもが掲載されていたのです。

こういった奇行のような行動あったので、伊藤英明さんは逮捕間近の大物俳優芸能人として今でも注目されてしまうのです。

しかし、下半身露出事件は、伊藤英明さんがナンパした女性と熱い夜を過ごしただけのことで、その様子を同席していた誰かによって撮影されてしまったようです。

人気俳優の醜態がこれほどはっきりと晒されるとは。

世間へ与えた衝撃はかなり大きかったですね。

ただ、スクープが出た時期が時期なだけに、同情する意見も寄せられていました。

新婚ホヤホヤの伊藤に対して、ここまでの過激写真を掲載するのは少々ひどすぎる。しかも最近の話というわけでもないのだから、もはや嫌がらせに近い報道ですよ

引用元:サイゾーウーマン

不倫や性犯罪をしたわけではないので確かに可哀想です。

芸能人は私生活でも気を引き締めていなければ、どこでどんなスクープが撮られ、売り物となってしまうかわからないので大変な職業ですね。

もし現代のようにインターネットが発達していたら、拡散拡散で永遠にその画像が残ってしまうので、週刊誌の餌にならないように本当に注意が必要ですね。

 

伊藤英明の黒い交友関係から逮捕間近!

itohideaki
出典元:ナタリー

薬物を入手するためには様々なルートがあると言われており、疑惑の人物の交友関係には捜査関係者も注目しているようです。

伊藤英明さんは過去に薬物関連の事件で逮捕された人物と関わりがあるようで、その辺からも薬物で逮捕間近という疑惑が浮上しているのです。

その交友関係を洗い出してみます。

 

伊藤英明と清原和博

kiyoharakazuhiro
出典元:女性自身

2016年には元プロ野球選手の清原和博さんが覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕されていますが、伊藤英明さんと清原和博さんはある人脈を介して繋がっていると言われています。

間接的な繋がりであって直接の繋がりではありませんが、それぞれが「山本英俊」という人物と親交があったそうです。


引用:https://ja.wikipedia.org/

山本英俊さんはパチンコ機器メーカー「フィールズ」の会長であり、馬主としても有名な方です。

天皇賞秋(G1)での優勝経験もある有名馬主でもあります。

もともと清原和博さんのタニマチをしており、2013年には伊藤英明さんの馬主デビューを手引きしたといいます。

トライアングルで間接的な繋がりですが、薬物で逮捕された清原和博さんと伊藤英明さんにはこのような接点が合ったのです。

※タニマチ:相撲の隠語でひいきにしてくれるお客さん。

 

伊藤英明と北島康介

スポーツ界では競泳選手の北島康介さんにも違法薬物疑惑が浮上していますが、伊藤英明さんと北島康介さんはプライベートでも親交があるようです。

北島康介さんは爽やかなアスリートというイメージがありますが、黒い噂の多い六本木人脈と繋がっているので、北島康介さんに対する疑惑はなかなか消えません。

北島康介さんは言わずと知れたオリンピック2大会連続のチャンピオンです。

オリンピックに出る前から六本木の黒い噂があり、押尾学事件でも関係があったのでは?と言われていましたが、厳しいドーピング検査でも特に違法薬物に関する陽性反応は出ていません。

そもそも北島康介さんが六本木が好きなだけで、違法薬物には全く興味がなかった人かもしれません。

ただ、六本木人脈という人脈があるので、伊藤英明さんも違法薬物をやっているのでは?と注目されてしまいます。

違法薬物をやっていようとやっていなくても、付き合う人間関係によって黒い噂が流れますので、怪しい人脈を持っている人間はどうしても疑われてしまうのが常ですね。

 

伊藤英明と押尾学

oshiomanabu
出典元:芸トピ

2009年には元俳優の押尾学さんが麻薬取締法違反の疑いで逮捕されるという事件がありました。

その後に保護責任者遺棄罪でも起訴され、2年6月の実刑判決を受けています。

実は伊藤英明さんはこの押尾学さんとも親交があったのです。

伊藤英明さんは押尾学さんを芸能界の兄貴分というほど慕っており、押尾学さんが逮捕された時も怒っていたという情報があります。

・押尾学が逮捕されてたとき、怒っていたと聞いた

・伊藤は押尾を兄貴と称えてる

引用元:ヤフー知恵袋

上記の情報だけで伊藤英明さんが違法薬物を使用しているとは言えません。

しかし世間から「押尾学の影響を受けているのでは?」と思われてしまいますね。

また、清原和博さんとの繋がりの部分で登場した山本英俊さんは押尾学さんのタニマチでもあったと言われています。

なんだかんだ言って、山本英俊さんを起点にして、いろいろと違法薬物に関する人物と絡んでくるので、伊藤英明さんが違法薬物で逮捕間近と言われてしまうのは、必然的とも言えますね。

 

伊藤英明の現在の薬物疑惑は?

itohideaki
出典元:芸能界裏の情報

伊藤英明さんは現在も薬物の噂が絶えませんね。

逮捕間近と言われる俳優の情報が公開されると、毎回「伊藤英明ではないか?」という意見が出てきてしまいます。

過去のマジックマッシュルームと、違法薬物で逮捕された人達との人間関係からゆらいされているのでしょう。

そんな伊藤英明さんが逮捕されないためにある行動をしたと言われています。

 

海外逃亡で逮捕を逃れる?

itohideaki
出典元:クランクイン!

伊藤英明さんは現在日本ではなくアメリカで生活しているようです。

現在は4歳になる息子と4か月になる娘、そして妻とともにアメリカに移住しているという。

引用元:msn

かねてより海外での活動を視野に入れ、着々と移住への準備を進めていたとのことです。

実際、2020年に公開されるアメリカ映画「ザ・ドアマン」でハリウッドデビューすることも判明しています。

一見すると活動の幅を広げるために海外移住を決めたように思いますが、世間では「逮捕を逃れるための海外逃亡ではないか?」と憶測されています。

「即取れるビザは何だというので、学生ビザで行った」

引用:https://www.msn.com/

2019年は芸能人の違法薬物による逮捕が相次ぎましたが、伊藤英明さんはまるで逃げるように簡単に海外に入国できる「学生ビザ」でアメリカに行ったことに、世間の人は「おや?」と思っている人もいるようです。

 

伊藤英明の薬物疑惑で逮捕間近のまとめ

itohideaki
出典元:magabon

マジックマッシュルーム事件や六本木人脈と馬主人脈。

それらが原因で現在も薬物の噂が絶えない伊藤英明さん。

だからといって伊藤英明さんが、違法薬物を使用しているとは言えませんし決めつけられません。

しかし学生ビザでアメリカに旅立ってしまった伊藤英明さん。

それはともかく、伊藤英明さんは現在2児の父親になっていますし、違法薬物で逮捕間近の噂はただの噂で終わってほしいものですね。