北村一輝の息子はダンスダンサー【画像】大学は?ハーフのクリスって誰?  

Pocket

 

今回は堀の深い端正な顔立ちで、今や映画やテレビドラマに引っ張りだこの俳優、北村一輝さんについてお伝えします。

デビュー当初は、その堀の深い顔立ちなので、怖い犯人役などをこなし、最近では認知度も上がって、人気映画やテレビドラマで活躍し、主役さえも食ってしまうほどの名演技を見せていました。

風貌は少し怖めなので、家庭的なイメージが薄いですが、どうやら結婚歴があり息子さんもいるようです。

スポンサーリンク

 

プロフィールとドラマ「シグナル」

「北村一輝」の画像検索結果

フリガナ:キタムラ カズキ
性別:男性
生年月日:1969/7/17
星座:かに座
血液型:A型
身長:178cm
出身地:大阪
ジャンル:俳優
デビュー年:1996年
デビュー作:LUNATIC (映画)
テレビドラマ:シグナル(フジテレビ)

1969年生まれでデビューの年が1996年ですから、27歳の時に俳優としてデビューしているので、一般的には遅いデビューですね。

19歳の時に上京して役者を目指したようですが上手く行かず、その後いろいろと海外に放浪していた経緯があって、役者としてのデビューが遅くなったようです。

苦労して役者になっているので、その苦労が今の演技の根底にあって、いい役を演じているのかもしれないです。

 

息子はダンスダンサー【画像】

「北村一輝 息子」の画像検索結果

北村一輝さんには息子さんがいます。

名前は北村将清さんといい、画像からとても真面目そうな感じをうかがわせます。

子供のころから特に体を動かすのは得意ではなかったようですが、大学生の時にダンス部に入り、そこからどんどんダンスの才能が開花していってプロのダンサーを志すことになったようです。

周囲より群を抜いてダンスセンスはあったとの噂です。

そして現在は大学生であり、プロのダンサーとして大舞台で活躍しているようです。

特に北村一輝さんがダンスを得意にしているわけでもないので、人間の才能というのはどこで開花するのかわからないので、運動神経が悪いからと言って運動系をすべて諦めていたら、プロのダンサーになることもなかったのですから、諦めなことの大切さを感じます。

北村一輝さんの息子さんは、ダンスでのテレビ出演があり、後ろ姿だったのですが、ヒップホップ系のダンスを披露し、細身の高身長でインパクトがあったようです。

やはり、俳優さんの息子さんということもあるのかどうかわかりませんが、特別目立つものがあったのですね。

北村一輝さんの息子さんは、一度俳優の道を歩んでいたようです。

出演したドラマと映画は

「ヤンキーくんとメガネちゃん」

「ブラックボード~時代と戦った教師たち」

「ACACIA」

2010年の映画「ACACIA」では、北村一輝さんと親子共演しているようです。

北村一輝さんは息子さんと共演したときに、親として共演して嬉しかったというよりも、先輩俳優として役者とはこういうものだ、ということを伝えたかったのかもしれません。

スポンサーリンク

映画やドラマに出演していた時の事務所は、アミューズに所属していましたが、現在は、事務所を辞めて本格的にダンスに自身の実力を確かめているようです。

父親が一流の域にいる俳優さんですので、無理に俳優の仕事をするよりは、自分フィールドで夢中になれるダンスに全力投入することは、可能性を広げることになるので、いい選択をしているなと感心します。

 

息子の大学は?

「北村一輝 大学」の画像検索結果

ダンスダンサーの息子さん北村将清さん。

お父さんの北村一輝さんは愛媛県の弓削商船高等専門学校に通っていましたが、中退したようです。

中退した理由は、中学の時に外国映画「海の征服者」を観て海賊に憧れて弓削商船高等専門学校に入学したそうですが、海賊になれないことを知ると退学したそうです。

一方、息子の北村将清さんは大学に通いながらダンスをしているようですが、どこの大学か?は今のところ不明で、高校なども不明です。

映画やドラマに出演していて、芸能生活をしていましたが、今は一般人として勉強とダンスの日々を過ごしているようなので、いくら父親が俳優だからといって、

大学名を公表することで、大学生活がざわついて楽しい生活が乱されるのが嫌なのかもしれません。

俳優として父親の仕事を継がないことも、自分の落ち着いた日々の生活を守りたいということなのかもしれません。

 

クリスはハーフ?

「北村一輝 息子 ...」の画像検索結果

2012年11月に離婚をして一人暮らしとなった北村一輝さんは、2013年9月には英語を学ぶために外国人男性のクリスさんとジョーさんと同居をしていました。

また、クリスさんはハーフではないようです。

ちなみにクリスさんはドラマ「ATARU」の役作りの時に英語の指導をしてくれた人物。

同居のルールとしては、家のリビングとキッチンは日本語禁止。話したら罰金100円だそうです。

ただし廊下は日本語が可能なので、どうしてもという時は廊下に出て日本語でクリスさんらに話しかけているという。

北村一輝さんとクリスさんらの同居は理由は、半分は自分の英語取得のため。もう半分は息子の北村将清さんにも英語を覚えられる環境を与えたいためと言われています。

役作りのために部屋では一切日本語禁止とは徹底していて、俳優の仕事にとてもストイックですね。

それと同時に息子さんの北村将清さんに英語を覚えてほしいという発想は、とても合理的な考え方を持った人だと感じます。

北村一輝さんがクリスさんらと同居をしていた時には息子の北村将清は既に大学生。

嫁と離婚をしたものの、北村一輝さんとの仲は良好で、家に止まることもあり、クリスさんらとの中も良好。

そして2017年12月時点では北村一輝さんは息子の北村将清さんと共に二人暮らしをしており、ダンサーとして大舞台に立ってもいます。

北村一輝さんは離婚していますが、顔に似合わず息子さんを大事にする方なのですね。

クリスさんを家に泊めることで、一人っ子の北村将清さんが少しでも楽しい気持ちになってくれれば、そういった考えもあっての行動なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク