北村一輝の息子で長男の北村将清はダンサーでドラマ「シグナル」で親子共演?【画像】

2019年10月2日

Pocket

今回は堀の深い端正な顔立ちで、今や映画やテレビドラマなどの芝居に引っ張りだこの俳優、北村一輝さんについてお伝えします。

デビュー当初は、その堀の深い顔立ちなので、怖い犯人役などをこなし、最近では認知度も上がって、人気映画やテレビドラマで活躍し、主役さえも食ってしまうほどの存在感と名演技を見せています。

風貌は少し怖めなので、家庭的なイメージが薄いですが、どうやら結婚歴があり息子さんもいるようです。

また、息子の大学や嫁さんのこと、さらにフライデーに撮られた彼女のことなどを、以下で詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

北村一輝のプロフィール

芸名:北村一輝(きたむら かずき)

本名:北村康(きたむら やすし)

生年月日:1969年7月17日(2019年で年齢50歳

身長:178cm

星座:かに座

血液型:A型

出身地大阪府大阪市

出身高校:弓削商船高等専門学校中退

職業:俳優

デビュー年:1996年

デビュー作:LUNATIC (映画)

主な出演番組(ドラマ):ガリレオ、シグナル(フジテレビ)

事務所フロム・ファーストプロダクション

27歳の時に俳優としてデビューしているので、一般的には遅いデビューの俳優さんですね。

19歳の時に上京して役者を目指したようですが上手く行かず、その後いろいろと海外放浪していた経緯があって、役者としてのデビューが遅くなったようです。

苦労して役者になっているので、その苦労が今の演技の根底にあって、いい役(怖い感じ)を演じられるのかも知れません。

このように苦労して俳優となった北村一輝さんですが息子さんがいて、ダンサーという噂があります。

また嫁はホステスと言われていますがどのような感じなのでしょうか?

以下で詳しく見てきましょう!

 

北村一輝の息子(子供で長男)の現在はダンスダンサー【写真】

北村一輝さんには一人息子がいて、その息子さんの名前は「北村将清」さんと言います。

画像を見ると、北村一輝さんと同じように鼻が大きく堀の深い感じで、意思の強そうな感じを伺わせます。

 

北村将清のプロフィール


出典:https://芸能人の子供情報.com/

芸名:北村将清(きたむら しょうせい)

生年月日:1994年12月3日(2019年で25歳

身長:177cm

事務所:元アミューズ所属

出演ドラマ:ヤンキー君とメガネちゃん

北村一輝さんの息子、北村将清さんは、現在はプロのダンサーとして活躍しているようですが、元々、運動得意ではない幼少期を送ったそうです。

しかし大学入学すると、運動神経が必要とされるダンス部入部し、ダンスの楽しさを知ると、どんどんダンスのセンスが磨かれ、周りの部員に一目置かれるようになったそうです。

そして夢としてプロのダンサーになりたいと思うようになったそうです。

特に北村一輝さんがダンスを得意にしているわけではないですが、人間の才能というのはどこで開花するのかわからないですね。

運動神経が悪いからといって、運動系をすべて諦めて勉強ばかりしていたら、プロのダンサーになることもなかったのですから、諦めないことの大切さを感じます。

北村一輝さんの息子、北村将清さんはプロのダンサーだけではなく、俳優としてテレビに出演して、得意のヒップホップ系のダンスを見せ、現場を驚かせたそうです。


出典:https://www.shobi.ac.jp/

やはり、俳優さんの息子さんということもあり、特別輝くものがあったようです。

その北村一輝さんの息子の北村将清さんは、プロのダンサーになるに、お父さんと同じように役者を目指したそうです。

そしていくつかの作品に出演しています。

主な作品は…

ヤンキー君とメガネちゃん


主演:成宮寛貴、仲里依紗

北村将清さんは少しの役だったようで、キャスト陣の名前には記録されていませんでした。

 

ブラックボード~時代と戦った教師たち


主演:櫻井翔

北村将清さんは横田進役を演じています。

 

ACACIA


主演:アントニオ猪木

この映画では、お父さんの北村一輝さんが、木戸春男役で出演し親子での共演を果たしたそうです。

北村一輝さんは息子さんと共演したときに、親として共演して嬉しかったというよりも、先輩俳優として役者とはこういうものだ、ということを伝えたかったのかもしれません。

一方で、世間では北村一輝さんと将清さんと共演したのは、2018年にフジテレビで放送されたドラマ「シグナル」では?という噂がありました。

しかし、ドラマ「シグナル」では共演していませんので、北村一輝さんと将清さんが共演したのは、映画「ACACIA」の一回だけです。

3つのドラマや映画に出演した北村将清さんですが、現在は芸能事務所のアミューズを退所して、ダンスダンサーとして活躍の場を広げているようです。

父親が一流俳優さんですので、無理に俳優の仕事をするよりは、自分の好きなフィールドで、夢中になれるダンスに全力投入することは、可能性を広げることになるので、いい選択をしているな、と感心します。

ダンスで活躍する北村将清さんの姿を、北村一輝さんも期待していると思います。

 

北村一輝の息子で長男の北村将清の大学はどこ?

ダンスダンサーの道で活躍している北村一輝さんの息子さんの北村将清さんは、大学に通っていたと言われています。

しかし、どこの大学に通っていたかは不明です。

一般的に芸能人の御用達の学校としては「和光学園」「青山学院」「成城学園」が多いので、これらの学校の初等部からエスカレーター式に大学に通わせる芸能人も多いです。

しかし、北村将清さんが2歳の時に、北村一輝さんは俳優としてデビューしていて、すぐに稼げる俳優さんではなかったので、息子の北村将清さんは芸能人御用達の学校に通っていなかった可能性が高そうです。

ちなみに、北村一輝さんは弓削商船高等専門学校(愛知県)に通学していました。

入学した理由として、子供の頃に「海の征服者」という海外映画を観て「海賊」に憧れて入学したそうですが、海賊にはなれないという現実を直視して、中退したそうです。

北村一輝さんは、とても純粋な人ですね。

 

ホステスだった元嫁との結婚と離婚【画像】

北村一輝さんは、ダンスダンサーになった北村将清さんという息子がいますので、結婚していました。

その結婚は1993年のことで、その結婚相手のさんは、銀座のホステスママをしていた一般の方です。

さんは北村一輝さんよりも年上で、北村一輝さんにしてみたら甘えられて心が休まる女性だったのかも知れません。

その嫁さんの画像は一般の方なので非公開ですが、銀座のホステスのママというくらいですから、相当美人だと推測されます。


出典:http://pinocolina.blog72.fc2.com/

北村一輝さんは銀座に飲みに行って、美人の銀座のママに惚れ込んでしまったのでしょうか。

北村一輝さんと銀座のホステスのママの出会いは、北村一輝さんがまだ俳優になる前のことで、自分探しのために海外を放浪していましたが、海外で暮らしていたものの目指す場所がわからなくなり、日本に帰国して俳優の道に進もうと決心した時に出会ったようです。

スポンサーリンク


出典:https://芸能人の若い頃.com/

年下の俳優を目指している北村一輝さんの夢追い人の純粋な心に嫁さんは惚れたようで、俳優としてまだ知名度の低かった北村一輝さんと、銀座のママの嫁さんは結婚することになります。

嫁さんは銀座のママですので、北村一輝さんは嫁さんにお世話になりながら俳優の仕事をしていて、結婚後すぐに息子さんの北村将清さんが産まれることになります。

子供が誕生したことで、北村一輝さんは嫁さんに銀座のママとして働くよりも、新宿のバーで働いてもらったほうが安心ということで、嫁さんを転職させたと言われています。

嫁さんは、北村一輝さんが有名な俳優になってもらいたくて応援したそうで、その嫁さんの応援の甲斐があって、徐々に北村一輝さんは俳優として認知されていくことになります。

北村一輝さんが当時出演していた作品は…

  • テルマエ・ロマエ(2012年映画)
  • ATARU(2012年TBS系ドラマ)

テルマエ・ロマエは阿部寛が主演の映画で話題になりましたし、北村一輝さんの顔の濃さも有名になりました。

ATARUは中居正広さんが主演のドラマで、最高視聴率は21%を超えるほどの人気ドラマでした。

2012年にテルマエ・ロマエとATARUという、2つの有名作品に出演した北村一輝さんは、確実に有名俳優の仲間入りになって、とても忙しくしていたそうです。

そのため、今まで応援してくれたさんのことを相手にすることが減り家庭に帰ることも少なくなったそうです。

また、他の情報では、俳優として活躍し出したその10年前くらいから嫁さんとは生活を共にしていなかったそうです。


出典:https://kspacey.exblog.jp/

そして、結婚から19年後2012年に元銀座のホステスでママの嫁さんと離婚します。

結婚直後に産まれた息子の北村将清(当時18歳)さんは嫁さんが引き取り、離婚に関しては北村一輝さんの所属事務所発表しました。


出典:https://entertainment-topics.jp/

新人俳優として夢を追いかけている時の北村一輝さんに惚れ込んだ嫁さんと、19年後に離婚するのは切ない話です。

俳優として活躍し、役者としての地位が上がった北村一輝さんは、嫁さんと一緒にいても価値観が合わなくなってすれ違ってしまったようです。

 

北村一輝の美人の彼女たち(フライデー画像)

北村一輝さんは、2004年の時に彼女ができたフライデーで報じられました。

2004年は元銀座のママの嫁さんと、結婚して11年目になるのに彼女ができたということは不倫でもしたのでしょうか?

そのフライデーで報じられた相手は、女優の北川弘美さんです。

北村一輝さんは、嫁さんと結婚して11年目になるところでしたが、2002年には別居していたと言われていました。

そういった事もあって、北村一輝さんも人肌が恋しくなり彼女が欲しくなって、北川弘美さんとお付き合いしていたのかも知れません。

北川弘美さんとは2003年にドラマ「ひと夏のパパへ」で共演しており、その関係でいい感じになったと思われます。

しかし、北川弘美さんは2016年に一般の方と結婚していますので、北村一輝さんとはゴールインすることはありませんでした。

北村一輝さんと北川弘美さんが、本当に交際していたかどうかは不明ですが、北村一輝さんと北川弘美さんは2003年に出会って、その後北川弘美さんが2016年に結婚するまで13年という月日がありますので、多分いい感じの交際は会った可能性は高そうです。

結局、北川弘美さんとゴールインすることはなかった北村一輝さんですが、2014年に新たな彼女として、浮上してきたのが女優の前田典子さんに似た20代の一般女性です。

前田典子さんに似た一般女性ということで、20代女性ということですから美人で若い一般女性なのでしょう。

前田典子さん似の一般女性と今も交際しているならば、2019年で交際5年になると思われますので、もしかすると令和婚の報告があるかも知れません。

基本的に、北村一輝さんは高身長なモデル系の派手な感じの女性がタイプなのでしょうか?

元嫁さんは銀座のママ、北川弘美さんはモデルで、その後の一般女性も前田典子さんに似ているということなので、綺麗でモデル系が揃っているようです。

 

北村一輝はハーフですか?(英語で生活)

北村一輝さんは、映画・テルマエ・ロマエに出演し、主役の阿部寛さんよりも堀の深い顔をしていたので、巷では「ハーフですか?」と思う人も多いようです。

明らかに西洋系の堀の深い顔で、日本人離れしています。

しかし北村一輝さんは関西弁を巧みに操る大阪出身日本人です。

テルマエ・ロマエに出演するくらいの濃い顔をしているので、ハーフですか?と思ってしまうのは当然のことですね。

そんな西洋人のように堀の深い北村一輝さんは、元銀座のママだった嫁さんと離婚した後は、外国人と生活するようになります。

その理由は、2012年ドラマ「ATARU」に出演する際に英語が必要となり、そのために外国人の「クリス」と「ジョー」という外国人と生活を共にしたそうです。


出典:https://pixta.jp/

クリスとジョーと生活するようになった北村一輝さんは、生活していくためのルールを決めました。

そのルールは…

  • 自宅のリビング・キッチンでは日本語禁止
  • リール違反は罰金100円
  • 例外的に廊下は日本語可能

こんなにも俳優の仕事のために徹底するからこそ、有名俳優になれたのかも知れませんね。

また、嫁と離婚後も自宅に遊びに来ていた息子の北村将清さんも、クリスとジョーに英語を教えてもらっていたそうです。

北村一輝さん、息子の将清さん、クリスとジョーで楽しく英語を勉強していたそうです。

役作りのために部屋では一切日本語禁止を徹底していて、俳優の仕事にとてもストイックですね。

それと同時に息子さんの北村将清さんに英語を覚えてほしいという発想は、とても合理的な考え方を持った人だと思いました。

北村一輝さんは怖い顔に似合わず息子さんを大事にする方なのですね。

クリスやジョーを同居させ英語を勉強することで、自分の仕事のほか、一人っ子の北村将清さんが少しでも英語が学べて、少しでも楽しい気持ちになってくれればという、そういった親心もあっての行動なのかもしれません。

 

北村一輝のまとめ

北村一輝さんには長男で一人息子の北村将清さんがいて、一時期俳優をやっていましたが、今はダンサーとして頑張っているようです。

北村将清さんの大学は不明です。

北村将清さんを産んだ、北村一輝さんの嫁さんは一般人で元銀座のママで、若い頃、俳優を目指していた北村一輝さんと結婚しましたが、その後離婚しました。

北村一輝さんは結婚しているときに、女優の北川弘美さんや女優の前田典子さん似の一般女性と交際をしていたようで、写真週間紙にスクープされてました。

北村一輝さんはその濃い顔から、ハーフですか?と言われるようですが、ハーフではないようです。

ドラマ「ATARU」に役のために英語を勉強するために「クリス」という外国人男性と同居し英語をみっちり勉強したそうです。

顔の濃いイケメン俳優の北村一輝さんですが、個性の強さは他の俳優さんを凌(しの)ぐ勢いですので、これからも独特の演技で映画にドラマに活躍を期待したいです。

スポンサーリンク