Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

松嶋菜々子と旦那・反町隆史の子供は2人で学校はバレエ留学し英才教育!?

Pocket

今回はとんねるずの番組でコメディに出演し、その後一流女優の仲間入りをした松嶋菜々子さんについてお伝えします。

松嶋菜々子さんは反町隆史さんと結婚し2人の子供を授かりました。

そこで2人の子供の性別と名前と顔画像。

学校教育と子供たちとのエピソードなどを以下で詳しく見ていきたいとおもいます!




松嶋菜々子と旦那・反町隆史の子供たち

kodomo
画像出典:芸能マーケティング図書館

松嶋菜々子さんと反町隆史さんは美男美女。

気になる2人の子どもたちを見ていきます。

子供は二人娘

松嶋菜々子さんには子供が2人います。

2004年5月31日に長女を出産。

その3年後の2007年11月30日に次女を出産しています。

なので女系4人家族になるので反町隆史さんは肩身が狭そう。

子供が生まれた当初、二人の娘の性別は非公開でした。

それは娘たちのプライバシーを守るため。

ただ最近では、子どもたちも成長し少しずつメディアで話をするようになったことで女の子が2人いるとわかりました。

芸能人なので週刊誌とかうるさいのでなかなか隠すのも大変だったでしょうね。

現在、長女は18歳の高校3年生。

次女は15歳の中学3年生。

反町隆史さんにとってかわいい大切な娘たちなのでしょうね。

だからお父さんとしても格好いい姿を見せたくて、ドラマなどでもいい感じを醸し出しているのかもしれません。

子供の名前は都!?

二人娘の名前は以下のとおりと言われています。

  • 長女:沙都(さと)
  • 次女:小都(こと)

ただ一部では麻耶(まや)・沙耶(さや)・小夜(さよ)・かなり・せいな、などたくさんの憶測が飛び交っています。

有力視されている名前の沙都(さと)小都(こと)も確定的な名前ではないのです。

とにかく松嶋菜々子さんも反町隆史さんも娘の情報を公開しない夫婦。

そのため確定的な名前ではないのです。

芸能人夫婦なので、娘さんたちも芸能界に憧れてデビューすることで名前が発覚するかもしれませんね。

子供の顔画像は美男美女!?

松嶋菜々子さんと反町隆史さんの二人の娘の写真は非公開です

とにかく子どものプライバシーを守りたいようです。

松嶋さんと反町さんが映る写真の中に子供も一緒に写っていますが全てにモザイクがかけられていますね。

現在は特にプライバシー保護とかうるさいので週刊誌もモザイクをかけることは必須のようです。

ただ松嶋菜々子さんと反町隆史さんの子供なので想像するだけでかわいいと思われます。

松嶋菜々子さんの身長は172cmで反町隆史さんの身長は181cmと高身長の夫婦です。

このため娘さん二人も美男美女でスタイル抜群な高身長で美人で可愛いことが想像できますね

高身長でスタイルも抜群の可愛い美人ならそのうち芸能界でデビューするかもしれません。

その時を楽しみにしたいですね。




松嶋菜々子と反町隆史の子供の学校と教育

matuyama

画像出典:松山バレエ団Twitter

教育ママで有名な松嶋菜々子さん。

学校だけではなく、もちろん習い事にも力を入れています。

どのような習い事をさせているのか気になります

子供の幼稚園はドントスクール!?

松嶋菜々子さんの子供の幼稚園はドルトンスクール東京のようです。

ドルトンスクール東京の場所も渋谷にあります。

セレブや芸能人の子供がこのドルトンスクール東京に多く通うようです。

松嶋菜々子さんのその例に漏れなかったようです。

ドルトンスクール東京は、1クラスを少人数にすることによって、一人一人に手厚いサポートの手が行き届くような保育環境の幼稚園。

英語やコンピューターのカリキュラムも入っているそうです

普通の幼稚園では体験できないことを経験させてあげたいという松嶋さんの親心を感じますね。

長女の学校は松山バレエ団!?

長女は小学校からは渋谷区にある東京女学館に通っています。

東京女学館はお嬢様学校で有名ですね。

偏差値は65で、受験倍率は5〜6倍と言われています。

中学校・高校と一貫している学校なので、そのまま東京女学館の学校に進学していると思われます。

かなり難しい受験を、幼い頃から乗り越えて入学しているようです

国際的で最新の勉強はもちろんですが、日本文化や伝統も大切にして教育をしている学校です。

品性ある心豊かで芯のある女性になってほしいという教育理念は、松嶋さんが求める理想に近かったのではないでしょうか

教育水準が高く、通っているお子さんも裕福な家庭の方が多いそうです。

松嶋菜々子さんは自分自身がしっかりと教育を受けてきたので、子供達にもちゃんとした教育をと考えているようです。

美しく厳しい教育ママという感じなのでしょう

とにかく教育には力を入れているのがわかりますね。

長女は東京女学館を卒業し、現在イギリス留学しているそうです。

イギリスのどこの学校に留学しているかは不明ですが、習い事が大きく関係していそうです。

松山バレエ団とは

松山バレエ団は、東京都渋谷区にあります。

日本を代表するバレリーナ・森下洋子さんが理事として経営に携わっている本格的なバレエスクールです。

年齢によって1週間に通う日数は変わりますが、最低でも週4日は通うほどの本格的なバレエスクールのようです。

芸能界だと、市川海老蔵さんや神田うのさんのお子さん達も通っていて有名ですね。

松嶋さんは2人のお子さんを松山バレエ団へ通わせていました。

松嶋菜々子さんが子供達にバレエを習わせた理由はいくつかあるようです。

一番は姿勢や所作が美しくなるからのようです。

女性らしく品格のある人間になってほしいという母の願いを感じますね。

2人の娘さんは松山バレエ団で頑張っていたようです。

バレイでイギリス留学

噂ですが、長女はイギリスでバレエと英語を学べる学校に留学しているようです。

イギリスはバレエのレベルも高いですし、英語を本格的に勉強するなら直接話をする環境に身を投じるのが一番だからでしょう。

バレエが習える名門の学校だと「ロイヤル・バレエスクール」や「エルムハースト・バレエスクール」が有名です。

松山バレエ団で努力してきたバレエの技術を、イギリスで更に磨き上げて帰ってくることでしょう。

卒業後イギリスから日本に帰ってくるのかはわかりませんが、ワールドワイドな活躍に期待です。

英会話学校に通学

英会話にも通っていたそうですが、どこの英会話スクールかはわかっていません。

しかし月謝は5万円程だったようなので、レベルの高い英会話の学校だったと想像できますね。

次女の学校も東京女学館!?

松嶋菜々子さんの次女の次女も東京女学館に通学しています。

2023年の4月から高校生なので、その後の進路が気になりますが今のところ不明です。




松嶋菜々子と反町隆史の子供とのエピソード

undoukai
画像出典:meroblog

夫婦で仲良く子供の学校行事に参加していた松嶋菜々子さんと反町隆史さん。

こんな素敵で自慢なご両親・・・羨ましいですよね♪

運動会は二人で参加

夫婦2人で娘さんの運動会の参観に行っていました。

忙しい芸能人といえども、近年は夫婦揃って子供の運動会にさんかする家庭が多くなりました。

欧米の影響は多々あるようです。

反町さんと松島さんは目立たないようにはしていたようです

ただ、スタイル抜群でイケメンと美女夫婦が並んでいたら目立ちますよね。

他の保護者の邪魔にならないようにはしつつ、動画を撮ったり、娘のいる白組を応援したりと楽しそうに参加していたそうです。

松嶋さんも反町さんも、子育てに影響が出ないように夫婦で仕事のスケジュールを計画しているみたいですよ。

学校行事などには必ず2人で参加しているそうです。

お二人とも教育熱心で子供第一なのが好印象です。

プールで英才教育!?

松嶋菜々子さんと反町隆史さんの娘さんたちは、都内スポーツクラブのプールにも通っているようです。

松嶋さんが水泳教室の様子を熱心に見守っている時もあるとか。

バレエに英会話、プールと習い事が多くて親も大変そうですが、子供も大変そう。

ただ教育熱心な松嶋さんと子育てに積極的な反町さんのサポートがあるようです

娘さんたちはそのたくさんの習い事の中から自分の可能性を見出しているようです。

まさに英才教育です。

子供食事にこだわる旦那で父の反町隆史

反町隆史さんは健康に強いこだわりがあるようです

そのため、子供たちの食事は特に気を付けているそうです。

栄養バランスや食事内容はもちろんですが、食べ物の産地や育て方なども調べているとか。

親ができる子供への最大のプレゼントととして反町隆史さんは言っています。

「子供が20歳になった時に丈夫な身体でいられるようにすること」

引用:https://www.dagashi-bar.com/

勉強や教養だけではなく身体についても反町隆史さんはしっかり考えているようです。

それを子供へのプレゼントというあたり格好いいですね

また反町さんは口で言うだけではなく、娘たちに料理を作ることもあるみたいです。

イケメンパパの料理もメニューが気になりますよね♪




松嶋菜々子のプロフィール

matusimananako
画像出典:seventhavenue

本名:野口奈奈子(のぐち ななこ)
旧姓:松嶋奈奈子(まつしま ななこ)
生年月日:1973年10月13日(49歳)
出生地:神奈川県横浜市
身長:172 cm
血液型:A型
出身校:相模女子大学高等部(偏差値54)
職業:女優、ファッションモデル
事務所:セブンス・アヴェニュー
デビュー:1991年
代表作:GTO・やまとなでしこ・家政婦のミタ・映画リングなど

引用:Wikipedia

松嶋菜々子さんは、高校一年生(16歳)の時にスカウトされて芸能界デビューします。

スカウト先は有名雑誌のViViで、読者モデルのスカウトでした。

高校を卒業したら海外留学をしようと思っていた松嶋さんでしたが、これは人生の転機かもしれないと思いモデルになることを決意。

厳しい両親だったのでモデルになることを反対されますが、説得してデビューを果たします。

デビュー後すぐにViViの専属モデルとなり、労働省のポスターの仕事もこなしました。

その後マクドナルド照り焼きバーガーのCMや旭化成のキャンペーンモデル、アサヒビールのイメージモデルにも選ばれお茶の間に認知されるようになりました。

松嶋菜々子さんを印象づけた映画として「リング」があります。

この「リング」は松嶋菜々子さんにとって映画初主演で、その後に開催された日本アカデミー賞で優秀主演女優賞を受賞し一躍有名女優になったのです。

その後テレビドラマ「GTO」や「救命病棟24時」「魔女の条件」「氷の世界」などのヒットドラマに数多く出演。

「GTO」で共演した反町隆史さんと結婚したことも話題になりました。

反町さんとの間に2人の子供に恵まれ、芸能活動をしながら子育てもしていて大変そうです。




反町隆史のプロフィール


画像出典:https://www.25ans.jp/

本名:野口隆史(のぐち たかし)
生年月日:1973年12月19日(49歳)
出生地:埼玉県浦和市
身長:181cm
血液型:AB型
出身校:浦和情報文化専門学校(中退)
職業:男優
事務所:研音
デビュー:1988年
代表作:ビーチボーイズ・GTO・相棒など

引用:Wikipedia

反町隆史さんは中学を卒業後、高校には行かず浦和情報文化専門学校に進学します。

情報ビジネス科で勉強していましたが、専門学校在学中にモデルも仕事もしていました。


引用:https://resumedia.jp/

こちらは中学時代の反町隆史さん。

イケメンなのでジャニーズ事務所に所属し、モデルの仕事をしていたようです。

光GENJIのバックダンサーもしていたようなので芸能界に相当興味があったようです。

その後、16歳のときにモデル事務所に所属し、ファンションモデルとしてパリコレにも出演したくらいの逸材だったそうです。

1994年、21歳のときに今の事務所である研音に所属。

それからというものの俳優としての活動が中心になりました。

反町隆史さんで有名なのが「GTO」で、このドラマで松嶋菜々子さんと出会っています。

反町隆史さんが松嶋菜々子さんを見て一目惚れ。

その1年後に二人は交際を開始しています。

そして今までは二人の娘のお父さん。

女系一家で反町隆史さんの家庭。

テレビで見る反町隆史さんとは違い、もしかすると肩身の狭い思いをしてるかもしれません。