Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

イーロン・マスクの5人の彼女と嫁は芸術家タイプ!?現在はナターシャバセット!?

Pocket

今回はテスラや仮想通貨で多くの話題を振りまくイーロン・マスクさんについてお伝えします。

イーロン・マスクさんには5人の嫁と彼女がいました。

恋愛体質とも言われるイーロンマスクさん。

お金がありすぎてやることがなくなってしまったのでしょうか。

以下では5人の女性との馴れ初めや結婚、離婚や復縁など。

また、子供のことについても少し詳しく見ていきます!




イーロン・マスクのプロフィール


引用元:elonrmuskk公式インスタグラム

氏名:Elon Musk(イーロン・マスク)
生年月日:1971年6月28日(51歳
出身地:南アフリカ共和国
出身大学:ペンシルバニア大学
職業:技術者・実業家・テスラCEOなど

引用元:ウィキペディア

南アフリカ出身のイーロン・マスクさん。

10歳からコンピュータを独学で学び、12歳で商業ソフトウェアBlasterを販売してます。

そのころから実業家としての片鱗をのぞかせたのです。

18歳まではプレトリア大学に在籍し、物理学と工学を学びました。

1989年6月(18歳)にカナダに移住。

その後クイーンズ大学、ペンシルバニア大学、スタンフォード大学に在籍します。

ただスタンフォード大学は2日間だけ在籍のようです。

弟のキンバルマスクとともに「zip2社」を起業します。

ただ、その後3億700万ドル(約400億円)で買収したのです。

俗に言うM&Aという企業買収し、得たお金で次のステップに進む感じです。

1999年(28歳)のときに、X.com社の共同設立。

2001年(30)ときには「X.com社」は「PayPal社」と合併し、一時期CEOを務めていました。

2002年(31)に「PayPal社」は「eBay」に買収され、1憶8000万ドル(約234億円)を手に入れます。

こちらもM&Aをして多額の資金を取得したようです。

その資金を元に、2002年(31)のときには「スペースX社」のCEOになります。

2004年(33)のときには「テスラ・モーターズ社」に資金を出し、会長に就任したのです。

雪だるま式にどんどん事業が大きくなる感じですね。

近年では仮想通貨などを採掘することが地球温暖化に影響すると言い始めてます。

そのことで、相場が急変をしたことで、イーロン・マスクさんの言動に賛否があるようです。

そんないろいろな話題をふりまくイーロン・マスクさん。

金持ちの結婚歴や女性遍歴、現在の彼女はどんな感じか見ていきます。




イーロン・マスクの5人の嫁と彼女たち


引用元:elonrmuskk公式インスタグラム

イーロン・マスクさんはこれまで、2人の女性と3回の結婚をしています。

詳細はジャスティン・マスクさんと1回結婚し、タルラ・ライリーさんとは2回結婚をしているのです。

タルラ・ライリーさんと離婚したのに復縁し再婚したのは、マスクさんにとってよほどいい女性だったのでしょう。

結婚人数は2人ですが、マスクさんには3人の恋人もいます。

その内訳は以下です。

  1. ジャステティン・マスク(2000年結婚・作家)
  2. タルラ・ライリー(2010年結婚・女優)
  3. アンバー・ハード(2016年交際・女優)
  4. グライムス(2018年交際・ミュージシャン)
  5. ナターシャ・バゼット(2022年2月交際・女優)

作家や女優、ミュージシャンといった芸術系の女性が好きなようです。

今後イーロン・マスクさんの結婚の可能性はあるのか、気になるようなならないような。

以下では上記5人の女性について見ていきます。

最初は最新の彼女と噂の「ナターシャ・バセット」さんからです。

①ナターシャ・バセット:現在の彼女!?


引用元:natashabassett公式インスタグラム

氏名:Natasha Bassett(ナターシャ・バセット)
生年月日:1992年10月21日(30歳)
出身地:オーストラリア・シドニー
出身校:オーストラリア国立演劇学院
職業:女優

引用元:ウィキペディア

イーロン・マスクさんとナターシャバセットさんは恋人同士のようです。

それは2022年2月、マスクさんとバセットさんの目撃情報があるからです。

マスクさんのプライベート・ジェットから2人が降りてくるところが目撃されたのです。

そのためマスクさんとバセットさんはいい関係にようです。

ナターシャ・バセットさんは、オーストラリア・シドニー出身の女優で映画やドラマに多く出演している有名人。

その有名人のバセットさんをマスクさんは口説いたようです。

バセットさんは19歳で脚本・監督をし、短編映画に公開された『Kite』では高い評価を受けたのです。

2016年・24歳のときに出演したコメディ映画『ヘイル、シーザー!』では、ジョージ・クルーニーとも共演しています。


引用:https://www.cinematoday.jp

2017年・25歳のときに主役を務めた『ブリトニー・スピアーズ ~クイーン・オブ・ポップ~』ではブリトニー役でも注目を集めました。

現在は、イーロン・マスクさんの新恋人としてさらに有名になっています。

また、イーロン・マスクさんの側近は、二人の馴れ初めについて言ってます。

「2人はお互いにとても気が合い、たくさんの時間を一緒に過ごしているようだ」

引用:https://www.tvgroove.com/?p=87817

マスクさんに気の合う人ができて良かったですね。

②ジャスティン・マスク:最初の嫁


引用元:Justine Musk公式Twitter

氏名:Justine Musk(ジャスティン・マスク)
生年月日:1972年9月2日(49歳)
出身地:カナダ
出身大学:クイーンズ大学
職業:作家

引用元:ウィキペディア

ジャスティン・マスクさんの旧姓はジャスティン・ウィルソンさんといいます。

ウィルソンさんは1972年・カナダで生まれました。

1971年生まれのイーロン・マスクさんより1歳年下です。

イーロン・マスクさんとジャスティンさんは2000年に結婚

その後、6人の子供を授かっています。

ただ、長男のネバダ・アレクサンダーくんは病気のため10週間で亡くなっています。

ジャスティン・マスクとの馴れ初め


引用元:INSIDER

イーロン・マスクさんとジャスティンさんはクイーンズ大学在学中に出会っています。

その大学在学中に交際をはじめました。

そして2000年1月に結婚しました。

当時のイーロン・マスクさんの年齢は28歳、ジャスティンさんの年齢は27歳です。

交際を始めたのはイーロン・マスクさんがジャスティンさんを誘ったことがきっかけになったと雑誌マリ・クレールのインタビューに応えています。

「一緒にアイスクリームを食べに行こう」

引用元:雑誌マリ・クレール

ジャスティンさんは結婚後にジャスティン・マスクと名字を変更しました。

日本ではいまだ旦那婦別姓は認められていません。

アメリカでは旦那婦別姓が認められていて、どちらかの姓に統一したり組み合わせることも出来て自由度が高いです。

しかしジャスティンさんはマスクという名字を名乗ったのです。

ただ離婚後もそのままの名字を名乗って生活しているようです。

離婚後そのままの名字を名乗っている理由としては、子供たちのことを考えてのことということです。

ジャスティンマスクとの離婚理由


引用:https://www.businessinsider.jp

イーロン・マスクさんとジャスティンマスクさんは結婚の8年後の2008年に離婚します。

離婚した理由はイーロンさんが教育に一切協力をしてくれなかったことのようです。

この頃のイーロンさんはテスラ社やスペースX社などの仕事が忙しい勝ったようです。

そのため自宅に帰っても仕事のことで頭がビジー。

そのため子育てに目が向かなかったのです。

ジャスティンさん自身、小説家としてキャリアを積みたいのに自分ばかり子育て。

その姿勢にジャスティンさんの不満爆発。

さらにイーロンさんウィルソンさんにこんなことも言ったのです。

「もし君が僕の部下だったら、クビにしている!」

引用:https://dot.asahi.com/

こんなことを言われて激怒しない人はいない。

このことがきっかけでイーロンさんとジャスティンさんは離婚したのです。

離婚したジャスティンは作家として活躍しています。

ちなみにジャスティンさんは、今でもジャスティン・マスクとマスクを名乗っています。

それは「子どもたちのため」のようです。




③タルラ・ライリー:2番目の


引用元:talulahrm公式インスタグラム

氏名:Talulah Riley(タルラ・ライリー)
生年月日:1985年9月26日(36歳)
出身地:イングランド・ハートフォードシャー
出身大学:カリフォルニア工科大学
職業:女優

引用元:ウィキペディア

タルラ・ライリーさんはイギリス国籍を持つ女優で、映画やドラマに出演しています。

2010年(25歳)のときにイーロン・マスクさんと結婚しました。

しかしその2年後の2012年に離婚しています。

ただその1年後の2013年に復縁。でも2016年に再度離婚しています。

忙しいですね。

イーロン・マスクさんはタルラ・ライリーさんのことが忘れられず気持ちを引きずっていたようです。

タルラ・ライリーさんとの間に子供は生まれませんでした。

ただ、前の妻のジャスティン・マスクさんとの間に生まれた5人の子供たちと一緒に生活していたそうです。

タルラさんも大変ですが、子どもたちも継母との生活は大変だったでしょうね。

タルラ・ライリーとの馴れ初め


引用元:Wikipedia

タルラ・ライリーさんとイーロンマスクさんの出会いは2008年のロンドンのクラブです。

そのクラブはセレブがたくさん集まるクラブ。

そのセレブクラブの主催者からタルラ・ライリーさんを紹介されたのです。

最初、イーロンさんはタルラさんを見くびっていました。

それはただの女優と思っていたからです。

しかしタルラさんの学歴はカリフォルニア工科大学でした。

その大学で物理学を学んでいたのです。

世界第2位の大学といわれるカリフォルニア工科大学卒のインテリ女優だったのでイーロンさんは仰天。

そしてタルラさんに一目惚れしたのです。

一目惚れというよりも「学歴に惚れ」的な感じがします。

女優で高学歴という「ギャップ」にイーロンさんはやられたようです。

その後タルラさんと再び出会うと、イーロンさんは一目惚れをしたことを告白、交際がスタートしたのです。

イーロンさんも人を見ないで学歴をみるところは、少しゲンキンですね。

ちなみイーロンさんとタルラさんの年の差は14歳差です。

イーロンさんは当時5人の子供を抱え離婚調停中でした。

離婚間近のイーロンさんにタルラ・ライリーさんの両親は結婚に反対。

ただその反対を押し切って2010年、25歳のときに、タルラさんとイーロンさんは結婚したのです。

しかし2012年に離婚しました。

離婚のときにイーロンさんはタルラさんにこう言います。

「君はクビだ!」

引用:https://www.elle.com/jp/

社員に言う感じですね。

ただ2013年に復縁します。

ただ2014年にイーロンさんはタルラさんに再び離婚を告げます。

そして最終的には2016年に離婚しています。

離婚を告げたイーロンさんですが、離婚届は破って捨てるという奇行も見せます。

そして結局2016年に完全離婚となったのです。

この結婚し離婚し復縁し再離婚してるあたり、イーロンさんが惚れていたことが感じられます。

④アンバー・ハード:1番目の彼女


引用元:amberheard公式インスタグラム

氏名:Amber Heard(アンバー・ハード)
生年月日:1986年8月22日(36歳
出身地:アメリカ・テキサス州
出身校:17歳で高校を退学
職業:女優

引用元:ウィキペディア

アンバー・ハードさんさんはアメリカ国籍を持つ恋多き女優として有名です。

イーロン・マスクさんとは、2016年から交際を始めました。

アンバーさんが30歳のときです。

ただその1年後の2017年には破局しています。

とてもオープンな交際をしていたようです。

ただ2人の過密スケジュールにより短期間での破局となりました。

アンバー・ハードとの馴れ初め


引用元:amberheard公式インスタグラム

アンバー・ハードは2015年(29歳)のときにジョニー・デップさんと結婚しました。

ただ1年後の2016年には離婚申請しています。

その間にイーロン・マスクさんと出会い、交際を始めています。

画像を見ると優しい美人系。すぐに移り変われるフットワークありそうです。

そしてジョニー・デップさんとの離婚は2017年に成立。

それと同時にイーロン・マスクさんとも2017年に破局しています。

イーロンさんとの恋仲は、ジョニー・デップさんとの別れる際の道草のような感じだったのでしょうか。

⑤グライムス:2番目の彼女


引用元:grimes公式インスタグラム

氏名:Claire Boucher(クレア・ブーシェイ)
生年月日:1988年3月17日(34歳)
出身地:カナダ・バンクーバー
職業:ソロミュージシャン
ソロミュージシャンとして5枚のアルバムを発表

引用元:ウィキペディア

グライムスはカナダ出身のミュージシャンです。

本名はクレア・ブーシェイさんと言います。

独学で作曲を学び2007年から「グライムス」として活動を始めています。

イーロン・マスクさんとは17歳の年齢差があり、2018年(30歳)のときから交際しています。

そしてイーロンさんとの間には2人の子供が誕生しています。

子供の名前はとても特殊です。

長男はX Æ A-XII(エックスアッシュエートゥエルブ)

長女はExa Dark Sideræl Musk(エクサ・ダーク・シデレル・マスク)です。

長男さんはスター・ウォーズに出てくる「R2-D2」や「C-3PO」のような感じの名前ですね。


引用:https://www.looper.com/

スターウォーズは1977年に公開されてます。

イーロン・マスクさんは1971年生まれで公開当時6歳くらい。

影響された感じがします。

グライムスとの馴れ初め


引用元:grimes公式インスタグラム

イーロン・マスクさんとグライムスさんの馴れ初めはツイッターからです。

イーロンさんがAI、人工知能についてジョークをツイート。

イーロンさんがその「AIジョーク」をツイートした期間がおよそ3年。

そのツイートを見続けたグライムスさんと意気投合し、親密になったようです。

2人の交際が表面化されたのは、グライムスさんが30歳のときの2018年です。

その2年後の2020年5月に息子さんが誕生。

その1年5ヶ月後の2021年9月まで交際関係は続いたのです。

その後、2021年12月に代理母出産で娘さんが誕生しています。

一時は交際を解消していました。

ただ娘さんの生まれたので、現在はよりを戻した感じです。

ただ実際のところは明らかになっていません。




イーロン・マスクの子どもたち


引用元:elonrmuskk公式インスタグラム

イーロン・マスクさんには子供が8人誕生しています。

内訳は、ジャスティンマスクさんとの間に6人誕生。

グライムスさんとの間には2人の子供が誕生しています。

ただジャスティンさんとの子供は1人幼くして亡くなっています。

原因は乳幼児突然死症候群(SIDS)です。

ですので現在は7人の子供がいます。

ジャスティン・マスクとの子供


引用元:elonrmuskk公式インスタグラム

ジャスティン・マスクさんとの5人の子供はすべて男の子です。

しかも2人が双子、3人は三つ子という稀な兄弟です。

上の画像はイーロン・マスクさんと一緒に写る子どもたちです。

一人ひとり紹介しますと。

  1. 第一子:ネバダ・アレクサンダーさんは生後10週間で亡くなっています。
  2. 第二子:グリフィンさん:18歳(2004年4月生まれ 双子)
  3. 第三子:ザビエルさん18歳(2004年4月生まれ 双子)
  4. 第四子:ダミアンさん年齢:16歳(2006年1月生まれ 三つ子)
  5. 第五子:サクソンさん年齢:16歳(2006年1月生まれ 三つ子)
  6. 第六子:カイさん年齢:16歳(2006年1月生まれ 三つ子)

インスタグラムなどでは、子煩悩な父親像ものぞかせています。

タルラ・ライリーとの子供


引用元:elonrmuskk公式インスタグラム

タルラライリーさんとの間に子供は誕生していません。

理由は特に明らかになっていません。

ただし、ジャスティン・マスクさんとの間に生まれた5人の子供たちと一緒に暮らしていたようです。




アンバー・ハードとの子供


引用元:amberheard公式インスタグラム

二人の交際期間は1年と短かったためか、子供は誕生していません。

グライムスとの子供


引用元:elonrmuskk公式インスタグラム

イーロン・マスクさんとグライムスさんの間には子供が2人います。

2020年5月に息子が誕生。

しかし2021年9月にイーロンさんとグライムスさんは破局しています。

ただその3ヶ月後の2021年12月に娘が誕生したのです。

第一子は2歳で、名前は「X Æ A-XII」さん

読み方は「エックス・アッシュ・エートゥエルブ」さんです。

第二子は生まれたばかりで0歳。

名前は「Exa Dark Sideræl Musk」です。

読み方は「エクサ・ダーク・シデレル・マスク」さんです。

イーロンマスクさんは世界で一番のお金持ちと言われています。

そのような人は頭もいいですが「常識」にとらわれないところにも理由があるようです。

そのため息子の名前にも、常識では使わないような名前を用いるようです。

また「常識」にこだわらないので、奇跡的にも双子と三つ子が生まれてしまうのでしょう。