Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

幸福の科学の信者芸能人一覧とコードブルー女優・新木優子!清水富美加が入信した理由!

Pocket

今回は宗教団体、幸福の科学といえば千眼美子(清水富美加)さんの出家報道で知った方も多いはず。

そこでに芸能人で幸福の科学に入信している芸能人一覧をまとめました。

最近では一流女優の新木優子さんが幸福の科学に入信しているということで話題になっています。

その他にも幸福の科学と噂の芸能人。

幸福の科学とはどのような宗教団体なのか。

また、なぜ芸能人は幸福の科学に入信するのか、など。

以下で詳しく見ていきます。




幸福の科学の芸能人信者一覧

タレントや女優・歌手など様々な芸能人が幸福の科学の信者であると言われる事がありますね。

今回は幸福の科学の信者だと公言している芸能人や、信者ではないかと言われている芸能人をまとめてみました。

幸福の科学の女優信者・新木優子・コードブルー

arakiyuko
画像出典:スターダストプロモーション

名前:新木 優子(あらき ゆうこ)
生年月日:1993年12月15日(28歳)
出生地:東京都千代田区
出身地:東京都板橋区
身長:165 cm
血液型:A型
職業:女優・ファッションモデル
事務所:スターダストプロモーション

出典:Wikipedia

新木優子さんといえばフジテレビの人気連続ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」に出演し、人気話題女優になりました。

しかしその後、幸福の科学の大川総裁の発言で幸福の科学の信者であることが発覚。

週刊誌やネットニュースにも記事が取り上げられ話題となりました。

本人や家族との話も済んでいるようで、新木優子さんの事務所も本人が幸福の科学の信者であることを認めています。

「事務所に迷惑をかけないように仕事をしたい」と本人は発言していたようですが、女優業やモデル業はイメージ商売なので少し心配ですよね。

また幸福の科学といえば、過去には信者の芸能人が突然引退を表明するという「出家騒動」で有名ですよね。

人気女優なだけあって、突然の引退を不安に思うファンも少なくなさそうです。

⇛新木優子が幸福の科学と暴露したのは大川総裁!?小松菜奈とその他の信者!?

新木優子が幸福の科学と暴露したのは大川総裁!?小松菜奈とその他の信者!?




幸福の科学の元女優信者・清水富美加こと千眼美子

shimizufumika
画像出典:映画ナタリー

本名:清水富美加(しみずふみか)
生年月日:1994年12月2日(27歳)
出生地:東京都
身長:162 cm
血液型:A型
職業:宗教家、女優、ファッションモデル、歌手
事務所:ARI Production

引用:https://ja.wikipedia.org/

清水富美加さんといえば2017年に、「幸福の科学に出家をする」と突然芸能界を引退したことで有名ですね。

出家って何をするの?坊主にしてお経を読んだりするのかな・・・?と不思議に思いました。

しかし実際はお祈りをしたり、宗教の勉強をしたり、一般の人とそこまでかけ離れて生活が違うということは無さそうです。

現在は名前も変えて、現在は千眼美子(せんげんよしこ)として活躍しています。




その他の幸福の科学の信者芸能人

幸福の科学にはニュースタープロダクションという芸能事務所もあります。

過去には週刊誌や新聞・ネット記事で幸福の科学の信者であると報道された芸能人もいるので紹介していこうと思います。

小川知子(女優)

ogawatomoko
画像出典:小川知子オフィシャルブログ

小川知子さんは、歌手でデビューしたのち女優としても活躍された方です。

しかし1991年に幸福の科学についての批判的な記事が週刊誌に掲載され、過激な抗議や訴訟を起こします。

幸福の科学の熱心な信者だったからこそ、批判的な記事が許せなかったのでしょう。

そこからメディアでの活躍は激減し活躍を見ることは減りました。

景山民夫(放送作家)

kageyamatamio
画像出典:ガウスの歴史を巡るブログ

影山民夫さんは放送作家・番組構成家・小説家として有名な方ですが、生前は幸福の科学の信者として熱心に活動をしていました。

入会したきっかけは息子さんの死がきっかけのようです。

影山さんが幸福の科学の信者だと明らかになったのは先ほどの小川知子さんと同じく週刊誌の記事からです。

週刊誌の記事に対して、幸福の科学は抗議を起こします。

この時に「全国週刊誌の被害者の会」の会長を務め損害賠償を請求したのが影山さんだったのです。

ブルーハーツ(河口純之助)

Kawaguchi
画像出典:音楽ナタリー

元ブルーハーツのメンバーである河口純之助さんは、元々宗教に興味があったようでバンドの在籍中に入会。

ちなみに当時はファンへの影響を考え口止めをされていたそうです。

バンド解散後も音楽活動を続けていましたが、2009年に幸福実現党から出馬をして話題となりました。

さとうふみや(漫画家)

satoufumiya
画像出典:コミックナタリー

さとうふみやさんといえば、「金田一少年の事件簿」や「刀剣乱舞」で有名な漫画家さんです。

その才能を生かし、幸福の科学出版で発行している無料冊子の絵も描いています。

ご自身も幸福の科学の信者であることを公にしており、2009年の選挙にも幸福実現党から出馬しました。

選挙ポスターも自らのイラストで作り上げられていたのが特徴的でしたが残念ながら落選してしまいました。

アンジュエル(アイドル)

kouhukunokagaku
画像出典:JCASTニュース

2016年に幸福の科学から誕生した6人組アイドルグループ。

デビューしてすぐに、公式Twitterと公式インスタグラムが開設されました。

アンジュエルの最初のツイートは世間で話題となりました。

「だって、あなたの幸せを、まもりたいから。みんなの幸福のために戦うアイドルanjewel いま、あなたの元へ、羽ばたきます」

引用:ニコニコニュースオリジナル

2018年には活動を休止になっているので、現在どうなっているのかは不明です。




雲母(きらら)・女優

kirara
画像出典:映画.com

清水富美加さんと同じARIプロダクション(幸福の科学の芸能プロダクション)に所属しています。

幸福の科学で制作をしている映画の看板女優にもなっているので、信者で間違いないでしょう。

ドクター中松(発明家)

nakamatu
画像出典:Dr.Nakamatsu公式Twitter

ドクター中松さんも、幸福実現党から選挙に立候補された人の1人です。

ちなみにご本人は幸福の科学には入会しておらず、幸福の科学の大川総裁から党首になって欲しいと言われたから立候補したと主張しています。

真実は分かりませんが、幸福実現党から立候補=幸福の科学の信者というイメージが世間にはありますよね。

阿藤快(俳優)

atoukai
画像出典:NHKアーカイブス

旅番組でもお馴染みのリポーターで、「なんだかなぁ〜」が定番のセリフだった阿藤さん。

阿藤さんは幸福の科学出版の映画に出演されています。

本人は幸福の科学の信者ではないと言っていたようですが、実際は信者であった可能性が高そうです。

その他の噂の芸能人

テレンス・リー

terennsu
画像出典:PERSONNE

軍事評論家で一時期はメディアによく出演していましたね。

テレンスリーさんも、選挙で幸福実現党から出馬していました。

菊池としを

kikuike
引用:https://kc.kodansha.co.jp/

マガジン系雑誌で連載をしている漫画家さんです。

宗教の話を漫画のストーリーに出したりしている漫画家さんです。

幸福の科学出版の漫画本も描いているので、信者の可能性が高いと言われています。




幸福の科学!?と噂される芸能人一覧

幸福の科学の信者と噂される芸能人の多くが「守護霊インタビュー」という本の出版から噂になることが多いです。

「守護霊インタビュー」とは大川隆法さん自身が有名人の守護霊を呼び出し、有名人の気持ちを話すインタビューです。

多くの有名人の守護霊がインタビューされ、その後書籍化されます。

そのため有名人が幸福の科学の信者ではないのか、と噂されます。

以下では過去にどのような有名人が噂されているのかまとめてみました。

北川景子

kitagawakeiko
画像出典:映画ナタリー

幸福の科学出版の守護霊インタビュー「女優・北川景子 人気の秘密」という本が出版されたことにより、信者ではないのだろうか?と言われました。

しかしご本人は信者ではないと公式に発表しています。

北川さんのお家には神棚もあり、毎朝しっかりお水を変えて挨拶をしているという発言もあったので新興宗教の気配がしてしまったのかもしれません。

新興宗教っぽいというよりは信心深い方なんだなぁという印象があります。

綾瀬はるか

ayaseharuka
画像出典:HORIPURO

綾瀬はるかさんも、大川隆法さんが出版した「景気をよくする人気女優 綾瀬はるかの成功術」という本の中の守護霊インタビューに登場し話題となりました。

景気をよくする人気女優 綾瀬はるかの成功術【電子書籍】[ 大川隆法 ]

価格:1,540円
(2022/10/28 11:36時点)
感想(0件)

本人からのコメントは特にありませんが、この守護霊インタビューはすごすぎです。

本人の顔写真も入っているし、肖像権とかも気にせずなんでもアリな感じがしてきます。

もし綾瀬はるかさんが幸福の科学の信者でないのならなぜスルーできるのかは少し疑問が残ります。

星野源

hoshinogen
画像出典:音楽ナタリー

星野源さんも、守護霊インタビューの本の出版があってから、信者ではないかと言われた1人です。

星野源さんの場合は、本の出版のタイミングと大ブレイクが丁度重なっていた時だったので関係があるのでは?と疑われました。

星野源さん本人からのコメントはありませんし、ファンの方が読んだら事実と異なることも多かったみたいです。

ファンの間では注意するように言われたいたようです。

小松菜奈


画像出典:スターダストプロモーション

小松菜奈さんも幸福の科学から本の出版がされました。

さらに幸福の科学の信者である新木優子さんと同じ事務所だったのでより信憑性が高いと思われた様です。

小松菜奈さん自身はきっぱり否定していません。

でもインスタグラムでは否定よりも悲しみを感じていると被害を訴えていました。

なぜ幸福の科学と噂されるのか

幸福の科学の信者という噂をされる芸能人は、本の出版が引き金になっていることが多いですね。

話題性になる売れっ子芸能人が守護霊インタビューという形で本にされてしまうようです。

ただ宗教的なことなので強く大川隆法さんに言えない状態なのかもしれません。

だから小松菜奈さんは「悲しい」気持ちをインスタで訴えたのかもしれません。




幸福の科学はトップクラスの宗教団体!?

hs

幸福の科学は、芸能部門の事務所を持っていたり、選挙活動をしていたり、本も出版しています。

なので普通に生活していてもどこかで聞く宗教団体です。

知名度としては日本ではトップクラスに入る宗教法人。

略称幸福の科学(こうふくのかがく)
設立:1986年 10月6日
種類:宗教法人
本部 :東京都品川区
創始者兼総裁:大川隆法
本尊:エル・カンターレ
根本経典:『仏説・正心法語』
関連組織:幸福実現党
幸福の科学出版
幸福の科学学園
ニュースター・プロダクション
ARI Production
ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ

出典:Wikipedia

創設者の大川総裁にはチャネリング能力があると言われています。

チャネリングは宇宙や神などといい感じにコンタクトできる能力です。

著名人や死者・宇宙とチャネリングをして大川総裁を通して相手の言葉を聞くことが出来る様です。

大川隆法さんの得意は「守護霊インタビュー」。

生きている芸能人や有名人の場合には、その人の守護霊を呼び出し話ができるインタビューです。

書籍として販売し注目を集めているようです。

人間力の鍛え方 俳優・岡田准一の守護霊インタビュー (OR books) [ 大川隆法 ]

価格:1,540円
(2022/10/28 14:20時点)
感想(0件)

ご本人の名前と顔写真まで入っていたら、信者だと思われても不思議じゃありませんよね!




なぜ芸能人は幸福の科学の宗教に入信するのか

asahi

芸能界というのは、私たち一般人からすると華やかで煌びやか世界なのかもしれません。

しかしメディアや SNSで有名になればなるほど、いつどこで誰に見られているのかわからない緊張感がつきもの。

一つ一つの行動や発言が及ぼす影響力などのプレッシャーがのしかかります。

そのため安心できる時間や気持ちのゆとりが出来にくい事が多いようです。

そうすると心の拠り所として宗教を求めると言われています。

また会員数が多ければ多いほど人気にも繋がります。

同じ宗教信者なら頑張ってほしいと応援してくれる人も、多いはずですからね。

もちろん憲法にも定められている通り宗教は自由です。

なので芸能界の方がどこかの宗教に属することはなにも問題はないですね。

ただ日本人は新興宗教に違和感を持つ人が多いです。

芸能人はイメージが売りのため、公にすることは極力控えることで仕事への影響も少なくしたいようです。