矢田亜希子の元旦那は押尾学で今現在の彼氏は?子供が改名?息子の年齢と学校は?

2019年6月27日

Pocket

今回は、2000年代前半、清純派女優として大ブレイクし、その後、押尾学さんと結婚して子供を授かりましたが離婚することになり、再び芸能界で再ブレイクしている、矢田亜希子さんについてお伝えします。

押尾学さんと結婚したものの、押尾学さんが刑事事件で逮捕されたことで、何となく矢田亜希子さんも悪い感じの風潮になりました。

しかし時が流れて今では、テレビなどのメディアに出演し、芸能人として再び頑張っているようです。

そんな矢田亜希子さんの元旦那さん相当怖い人のようでしたが、実際はどういう人だったのでしょうか?

また、矢田亜希子さんの現在の彼氏や子供の学校のことや改名の話など、以下で詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

矢田亜希子のプロフィール(出身地)

本名:矢田亜希子

生年月日:1978年12月23日(2019年で41歳

星座:やぎ座

血液型:O型

身長:164cm

出身地:神奈川県川崎市高津区

職業:女優

事務所:トヨタオフィス

2019年現在、40歳である矢田亜希子さん。

デビュー当初は、清楚なイメージで可愛くきれいな女優さんで、40代になった現在は、さらに大人の色気が加わり、女性として磨きがかけられ、憧れるアラフォー女性も多いと聞きます。

そんな矢田亜希子さんは、28歳の時に男優の押尾学さんと結婚しましたが、押尾学さんの薬物問題で離婚することになります。

 

元旦那 押尾学との馴れ初めはドラマ共演、ハワイで結婚

清純派女優として人気絶頂だった矢田亜希子さんは、2006年11月13日に押尾学さんとハワイで結婚し、世間を驚かせました。

また、ハワイからの帰りの空港で、押尾学さんが報道陣に対して中指を立て挑発している傍らで、矢田亜希子さんはその押尾学さんの行動を制止しなかったことで、世間的に悪いイメージがついてしまいました。

 

そんな押尾学さんとの交際のきっかけは、2005年ドラマ夢で逢いましょう」での共演でした。

交際から約1年で結婚した矢田亜希子さんと押尾学さんですが、押尾学さんには矢田亜希子さんと交際するまでに、奥菜恵さんとのベッド写真流出事件などスキャンダルもたくさん有り、世間のイメージはあまり良いものではありませんでした。

「矢田亜希子 押...」の画像検索結果

週刊誌の写真で、入れ墨の入った押尾さんの背中にローションを塗る姿を盗撮された矢田亜希子んは、イメージダウンのために出演CM本数が激減したとも言われています。

そもそも矢田亜希子さんは清純派女優のイメージが強く、入れ墨とは無縁のような女優さんでしたので、この入れ墨の押尾学さんの背中にサンオイルを塗っている写真を見た、企業のスポンサーたちも驚き、CMも降板させる気持ちもわかります。

今はコンプライアンス的なものがあって、少しでも反社会勢力の関係が漂うと、企業は即座に撤退しますが、矢田亜希子さんが入れ墨のある押尾学さんにサンオイルを塗っていた2000年台前半でも、企業は矢田亜希子さんに対するイメージダウンがあるとして、矢田亜希子さんから撤退していったようです。

また、その当時押尾学さんはやんちゃなイメージありましたが、ここまでガッツリ入れ墨が入っていると正直驚きます。

 

子供(息子)の出産と離婚

「矢田亜希子 泣...」の画像検索結果

押尾学さんと結婚したことで、清純派女優というイメージを失う結果となった矢田亜希子は仕事が激減し、2007年の第一子出産以降は、表舞台から姿を消してしまいました。

清純派のイメージはあっという間に崩れ、矢田亜希子は元ヤンだという噂までもありました。

入れ墨をしていても押尾学さんが好きで結婚したわけですから、仕事が激減してもどうってことはなかったかも知れません。

結婚をしないで仕事が増えたとしても、無味乾燥(むみかんそう)な人生になりそうなので、押尾学さんと結婚したと思われます。

しかし、押尾学さんと結婚してから3年が経った2009年、矢田亜希子さんも思いもしなかった事件「押尾学事件」が起きます。

押尾学事件」とは…

押尾学さんが六本木のマンションで、不倫相手のホステスと合成麻薬M◯MAを服用し、麻薬取締法違反で逮捕されたのです。

その際、女性と性◯為に及び、相手の女性の体調が急変したにもかかわらず、救護を行わなかったとして保護責任者遺棄致死罪でも起訴され、懲役2年6月の実刑判決が下り、刑務所に収監されることになったのです。

通称「押尾学事件」と呼ばれているこの事件ですが、押尾さんが早急に119番通報していれば、ホステス・Aさんの命は助かっていたとも言われています。

押尾学さんが早急に救急車を呼ばなかった理由に関しては、もちろんスキャンダル化を恐れたわけですが、その結果、最悪の事態を引き起こしてしまったことになります。

さらには、押尾学さんからの連絡により、現場に駆けつけたマネージャーたちに、身代わり出頭まで要請していた押尾学さん。

あまりに身勝手な言動ぶりに、押尾学さんの人間としての評価が地に落ちてしまったとも言われています。

当時のワイドショーなどでも大々的に取り上げられ、押尾学さんは猛バッシングされました。

薬物で逮捕される芸能人は時々いますが、人が亡くなるような事件に有名な男優さんが絡むことをあまり耳にしないので、とても驚く事件でした。

そんな事件を犯した押尾学さんの奥さんが矢田亜希子さんですから、矢田亜希子さんも悪いイメージがついてしまうのは少し可愛そうな感じですね。

そして、この「押尾学事件」があってからすぐ、その年の2009年の8月に矢田亜希子さんは押尾学さんと離婚を発表します。

しかし離婚と言っても、実は矢田亜希子さんと押尾学さんは、元々別居状態が長く続いており、生活費も矢田亜希子さんがほぼ1人で賄(まかな)っていたという状態だったようです。

この「押尾学事件」で矢田亜希子さんへのバッシングや謹慎はそれほどありせんでしたが、やはりイメージダウンとしては大きな出来事でした。

矢田亜希子さんは押尾学さんの離婚、生活費、不倫など数々の裏切り行為に対しては相当辛かったでしょうね。

結婚当初のイメージダウンから始まり、押尾学事件の影響で、予定していた女優復帰が延びてしまうなど、彼女の結婚生活は、最後まで押尾学さんに振り回される結果となってしまいました。

入れ墨をしている押尾学さんを好きになり、結婚し、子供を授かった頃は、とても幸せだったと思いますが、入れ墨をしていた押尾学さんはどんどん悪い方へ行ってしまいました。

押尾学さんと産まれた子供と幸せな家族を築いて行こうと思っていた矢田亜希子さんにとって、人生はなかなか上手くいかないものと痛感したかも知れません。

 

押尾学事件で息子(子供)が改名?名前と年齢と顔写真

「押尾学事件」で押尾学さんと離婚した矢田亜希子さんは、2007年11月に押尾学さんとの間に長男「リアム」くんが誕生していました。

2019年で12歳になっていると思われます。

長男リアくんの名前の由来は、英国のロックバンド「オアシス」のボーカルであるリアム・ギャラガーさんがだったようです。

名付け親はもちろん押尾学さんとなります。

矢田亜希子さんの長男である「リアム」くんですが、父親と過ごした時間がほとんどないまま成長することになりました。

矢田亜希子さんの息子さんの名前は「リアム」くんというのですね。

イギリス人の名前ですので、日本にはほとんどいないでしょうし、押尾学さんが命名しただけあって、個性的な名前ですね。

俗に言う「キラキラネーム」ということになるのでしょうか。

スポンサーリンク

しかし、この「キラキラネーム」ですが、親は個性的な名前をつけたくて、変わった名前をつけるようですが、名前を付けられた子供にとっては、迷惑と思っている人も多いようです。

一人息子のリアム君が2歳になるとき「押尾の子である事に負い目を感じさせたくない」と、母の矢田亜希子さんとして改名することに必死のようです。

珍しい名前だとすぐ周囲にわかってしまうから、本気で改名も考えているようです。

芸能人である父親が有名な事件を起こしてしまった以上、矢田亜希子さんは息子のことを守ろうと改名したいと思う気持ちもわかります。

元々「リアム」という名前は矢田亜希子さんは反対していたようですから、「押尾学事件」と相まって、改名したいという気持ちはどんどん膨らんでいくのでしょう。

改名したかどうかは今は不明ですが、11歳になった息子の「リアム」君はイケメンだと噂もあります。

矢田亜希子さんと押尾学さんという有名人のお子さんですが、お子さんは一般人で押尾学さんがいろいろ事件を起こしていることもあって、顔写真は公開されていないようです。

しかし、顔写真が公表されていなくても、美男美女の矢田亜希子さんと押尾学さんから生まれたお子さんならイケメンという事は間違いはなさそうです。

 

息子リアムの学校は和光学園?

矢田亜希子さんの息子のリアムくんは2019年で11歳の小学生になります。

上記の画像はリアムくんではありません。

通っている学校は「和光小学校」が有力と言われています。

和光」という学校は世田谷区にある私立の一貫校で、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、大学院まである名門だそうです。

この学校に通っている、または通っていた芸能人のお子さんの中には、哀川翔さんのお子さんや渡辺徹さん、浅野温子さんやYOUさんのお子さんなど、数多くの方がいます。

プライバシーの面から考えても、芸能人御用達の学校だと安心ですね。

はっきりとした情報はありませんが、入学式での矢田亜希子さんの目撃情報などから「和光小学校」ではないかと噂になったようです。

リアムくんにはしっかり勉強して、お母さんを大切にし、お父さんの気持ちがわかる人になってほしいです。

 

今現在の彼氏は?再婚した旦那は今いるのか?

矢田亜希子さんが現在の彼氏と再婚したと、ネット上で話題になっているという噂があります。

まず、現在の彼氏については「40代の実業家の方」という情報がありました。

しかし決定的は情報ではなく、今現在矢田亜希子さんに彼氏がいるかどうかは、残念ながらわかっていません。

また「再婚」というキーワードに「木村」という名前がありますが、これは霊視や透視で有名な「木村藤子」さんのことのようです。

以前、矢田亜希子さんが出演したバラエティー番組で、霊視や透視が出来ることで有名な木村藤子さんから「40歳で再婚する」と言われたそうです。

矢田亜希子さんは2018年12月で40歳になり、2019年の12月には41歳になるので、木村藤子さんが言うにはそろそろ再婚するのでしょう。

2019年12月の誕生日までの間に再婚されることがあれば、木村藤子さんの霊視が当たります。

矢田亜希子さんも木村藤子さんの霊視を信用して、ずっと幸せになれる男性を探しているかも知れません。

本当に結婚することがあれば、今度こそ矢田亜希子さんには幸せになってほしいと思います。

 

実家は金持ちで、川崎のコストコで洗剤を大量購入?

矢田亜希子さんは、神奈川県川崎市中原区武蔵新城の出身のようで、その川崎にある実家がお金持ちという噂があります。

川崎市までならともかく、中原区武蔵新城に実家があるという詳細情報が流れてしまい、その情報がもし本当ならば少し怖いですね。

そして矢田亜希子さんの実家がお金持ちと噂されるのには、いくつか理由があるのです。

  1. 美人すぎる風貌からセレブな生活が似合いすぎていること。
  2. 矢田亜希子さんがこれまでにアルバイトをしたことがないと発言した。
  3. 矢田亜希子さんの幼い頃の実家の写真がお金持ちに見えるから。

上記の写真が、幼い頃の矢田亜希子さんの実家での写真のようですが、40年弱くらい前の割に、玄関のドアの雰囲気が立派ということで、お金持ちではないかと言われています。

服装もなんだか正装っぽくてお嬢様っぽい気がすることも、実家がお金持ちではないかという噂になっています。

2017年10月のテレビ番組『沸騰ワード10』に出演した矢田亜希子さんは、実家近くの川崎のコストコベンツEクラスで週に1回通っていることを発表しました。

一回のお買い物金額は10万円くらいになるようです。

やはり実家がお金持ちだからこういったお買い物ができるのでしょうか?

年間50回ペースでコストコに通う矢田亜希子さんは、およそ3,500点あるという品揃えのほとんどを把握しているというほどのコストコマニア

「これを目当てで来た」という「高圧洗浄機コンプリートセット」(21,800円)を購入。

さらに「マイクロファイバーセット(4個)」(928円)

何でも落ちるという万能洗剤「ウルトラジョイ」(878円)

アクアクリーン電解水クリーナー(2個)」(1,028円)

洗車グッズを次々とカートの中へ

合計金額はまさかの10万円オーバーの106,286円。

一回の買い物で10万円以上使って、さらに週一回コストコに行くということですから、かなりのお金持ちと言えます。

コストコで毎週10万円以上の大量買いをしている矢田亜希子さんは、昔と比べてテレビで見かけることは減りましたが、芸能人で知名度があるのでブログで稼いでいるようです。

ブログだけでも月収100万円だと言われています。

いろいろ含めると、矢田亜希子の年収は5000万円はいくという情報がありました。

結婚前は美人女優として、引っ張りだこでしたのでなかなかの収入はあったと思われます。

しかし結婚し離婚することで、女優としての仕事が激減しので収入も激減したと思われます。

でも、最近はリアムくんも大きくなり、段々と手が掛からなくなったこともあってか、女優やバラエティ番組に出演して、芸能界で再びブレイクしています。

そんなことから矢田亜希子さん自身は再び大金持ちであることは疑いないようですが、だからといって実家がお金持ちかどうかはわかりません。

しかし上記の画像の玄関ドアを見る限り、裕福であったことは推測できます。

 

矢田亜希子の若い頃はかわいい【高校写真画像】

矢田亜希子さんは40代を迎えて、今でも美人女優として芸能界で活躍していますが、高校生の頃の写真を見ると、美少女と言われるほどの可愛い女性でした。

かわいいですね!

可愛いという一方で美しいと言う意見もあるようで、女子高校生とは思えないほど大人っぽい天然美人さんのようでした。

 

矢田亜希子のまとめ

矢田亜希子さんは、押尾学さんと結婚しましたが、「押尾学事件」で離婚することになりました。

結婚でリアムくんを授かることになり、矢田亜希子さんが育てていますが、リアムくんの改名を考えているようです。

しかし今現在はリアムくんの改名をしたという情報は出てきません。

そんなリアムくんの学校は和光学園のようで、芸能人御用達の学校ですので、矢田亜希子さんも安心して学校に通わせているようです。

矢田亜希子さんは現在は彼氏はいないようですが、40歳で再婚するという木村藤子さんの透視が出ているようなので、今年が再婚のチャンスのようです。

また実家がお金持ちという噂がありますが、詳しい情報はないので決定的ではありませんが、幼い頃の写真を見る限り、裕福そうな感じが伺えます。

また、実家の近くのコストコで、毎週10万円以上の買い物を大胆にする辺り、小さい頃からのお金持ちの片鱗を感じさせます。

矢田亜希子さんの美しさや可愛らしさは、高校生の時の写真を見れば一目瞭然で、芸能界に入るのは必然だったのかも知れません。

今までは波乱万丈の半生でしたが、今後は息子のリアムくんや再婚した際にはその旦那さんと、穏やかな生活を送り、女優としてもいい演技をこれからも見せてほしいです。

スポンサーリンク