Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

羽田美智子の元旦那・広部俊明はクレイジーなチェッカーズ!?トラウマが馴れ初め!?

Pocket

今回は若い頃から美人で、近年は年齢を重ねるごとに女優業にも磨きがかかり、トーク番組では面白キャラと面白発言をしている羽田美智子さんについてお伝えします。

羽田美智子さんは結婚してました。元旦那さんは広部俊明さん。

その元旦那・広部俊明さんのことを中心に、馴れ初めや結婚、離婚した理由と子供について。

実際は羽田さんはバツ2で、最初の旦那さんと子供を裏切って上京してきたという噂まで以下で詳しく見ていきます。




羽田美智子のプロフィール


出典:https://illico.org/

名前:羽田美智子(はだ みちこ)
生年月日:1968年9月24日(53歳)
出身地:茨城県常総市
血液型:A型
身長:161cm
出身大学:帝京女子短期大学秘書科(偏差値45)
事務所:レプロエンタテインメント

引用:https://ja.wikipedia.org/

羽田美智子さんはアラフィフですが、年齢の割に若くてとても綺麗な方。

1986年(18歳)のときに帝京女子短期大学に入学するために茨城県から上京します。

1988年(20歳)のときに占い師にこう言われたそうです。

「芸能人になりなさい!」

この言葉を信じNTA「日本旅行」のキャンペンガールに応募します。

そして見事にキャンペンガールに選出されて芸能界に入ります。


出典:https://miiolo.com/

羽田さんにアドバイスした占い師は「な?」という感じでハナタカでしょう。

その後、朝ドラ「ノンちゃんの夢」や水着オーディションを受け女優の仕事の獲得に向かいます。

ただ、ことごとく落ち悔しい思いをしたそうです。

しかし朝ドラのオーディションを何度も受け、1991年の「君の名は」に合格。

女優としての道が開けたのです。

その後の羽田さんは、たくさんのドラマや映画に出演します。

主な出演作品は「サラリーマン金太郎」や「おかしな刑事」「特捜9」などです。

近年ではトーク番組に出演し、面白い一面をのぞかせて人気があります。

そんなその羽田美智子さんは2011年(43歳)のときに結婚します。

結婚した旦那さんは広部俊明さんという方です。




羽田美智子の元旦那・広部俊明の詳細

おはよう出番です> 羽田美智子:中日新聞Web
引用:中日新聞

2011年に広部俊明さんと結婚した羽田美智子さん。

その広部俊明さんとはどんな方なのかみていきます。

広部俊明のプロフィール


出典:https://www.divenavi.com/

生年月日:1965年4月29日(56歳)
出身地:東京都世田谷区
出身校:日本大学文理学部(偏差値55)
職業:水中カメラマン・水中探検家・音楽家など

引用:https://ja.wikipedia.org/

広部俊明さんは東京都世田谷区出身です。

ただし1995年(30歳)のとき沖縄県に移住します

移住した理由は不明です。

ただ水中カメラマンとして活動してますので、沖縄のきれいな海に惚れたのかも知れません

移住後はダイビングショップを開業。水中カメラマンとして活動を始めます。

普段は水中カメラマンをメインに活動しているので、職業は水中カメラマンのようです。

一方で「水中探検家」としての肩書もあります。

1998年に日本最大の海底鍾乳洞広部ガマ」を発見したことでも知られるようになったのです。

広部ガマは640mにもわたる鍾乳洞(しょうにゅうどう)です。

1998年に発見され2003年に調査が完了。1万年以上前は陸地だったようです。




広部俊明は元チェッカーズ!?


出典:https://ameblo.jp/

広部俊明さんは実は、芸能界ともかなり深い繋がりがあります。

なんと、バンドのボーカルとして活動していたのです。

そのバンドとは「夢工場」。

1980年代に活躍していたバンドでです。

過去には歌番組「夜のヒットスタジオ」や「Mステ」にも出演したことがあるそうです。

「夢工場」のバンドメンバーは全員、同じ中学に通っていた同級生。

1983年に音楽の甲子園と呼ばれていた「YOKOHAMA HIGH SCHOOL HOT WAVE FESTIVAL」に出場したことがデビューのきっかけになりました。

ただ、その甲子園では受賞することができませんでした。

ただし決勝大会に進んだことで関係者の目に留まったのです。

そして1986年にシングル「フォトジェニック・エンジェル」でデビューを果たし注目を浴びます。


引用:https://www.snowrecords.jp/

2枚目のシングル「ひとりぼっちのデュエット」でもB面の「 君をとばした午後」とともに注目されました。

それは、大ヒットアニメ「タッチ」のオープニング・エンディング曲に起用されたからです。


引用:https://www.snowrecords.jp

夢工場は「第2のチェッカーズ」とも呼ばれていました。

チェッカーズは1980年代に大活躍した、藤井フミヤさんがボーカルのバンドです。

路線的には「チェッカーズ」と似ていたためそう呼ばれるようになったのです。

コンセプトが似ているため、チェッカーズと曲調や方向性はもちろん、ファッションや髪型も類似している点が多くありました。


出典:https://ameblo.jp/
こちらがチェッカーズ

ただ夢工場は5人組。

チェッカーズは7人組。

髪型が似ていますが、人数も違いますしファッションも違います。

なので「第2のチェッカーズ」呼ばれる理由は、そういったコンセプトで売ることで人気を図ったのでしょう。

この1980年代はアイドル的な要素を持ったバンドが流行っていました。

そのため「夢工場」もその波に乗ってバンドを結成し活躍したようです。

ただ人気はあったものの、本家チェッカーズよりも知名度は上がりませんでした。

広部俊明さんと波にのりたかったでしょうから悔しかったでしょう。

ちなみに、広部さんは現在も「The Blimp Club」というバンドをやっています。

このバンドは夢工場のメンバーで改名だけして、ライブを中心に活動しているそうです。

ダイビングショップ・水中カメラマン・水中探検家・ライブ活動など、今でも精力的に活動しています。

広部俊明はクレイジー!?

広部俊明さん水中探検家という肩書があります。

そのためいろいろな水中を探検することで「広部ガマ」を発見したのです。

この発見が元で広部さんはテレビ番組に出演します。

それはTBSバラエティ番組クレイジージャーニー」です。


引用:https://geitopi.com/

「クレイジージャーニー」は2021年5月まで放送されていた、ダウンタウン松本人志さんが司会を務める番組です。

世界の冒険家探検家など「クレイジー」ともいえる危険を顧みず、特定のことに没頭している人たちを特集・紹介する番組です。

広部さんは、そのクレイジージャーニーで「生活のほとんどが沖縄の海に占められている」と紹介されたのです。

広部さんは、沖縄の海で生活し、バンドで音楽活動をしているのです。

日本の一般的なサラリーマンのように束縛されない生活。

自分の好きなことをして生活しているようなので、ある意味自由人として生活を満喫しているようです。

このような自由な経歴を持つ広部俊明さんと羽田美智子さんは結婚します。

ではどんな感じの馴れ初めで結婚したのかを見ていきます。




羽田美智子の元旦那・広部俊明との馴れ初めと結婚


出典:https://entertainment-topics.jp/

羽田美智子んさんと広部俊明さんは、2011年5月5日に結婚します。

まずは2人の馴れ初めからみます。

広部俊明との馴れ初めはトラウマ!?


出典:https://matome.naver.jp/

羽田美智子さんと広部俊明さんの出会いは、結婚の10年前の2001年。

羽田さんが33歳のときにエジプトの海底遺跡の水中取材の仕事が入ったのです。

その仕事にはダイバーのライセンスが必要だったのです。

そのダイバーのインストラクターが広部俊明さんでした。

羽田さんは幼少期に溺れた経験がありました。

そのため水に対するトラウマが残っていたので、ダイバーライセンスの取得が困難だったそうです。

しかしそのときに広部さんが優しくも厳しい言葉をかけてくれたそうです。

そのおかげで羽田さんは無事にライセンスを取得できました。

苦難のときに優しくしてくれると惚れてしまう。そんな感じかもしれません。

ただ羽田さんと広部さんの交際はすぐに始まりませんでした。

その8年後の2009年、偶然的な感じで41歳のときに再会します。

ライセンス取得時に優しくしてくれた思い出もあり、恋仲に発展していったようです。

そして約2年の交際を経て、2011年5月5日に結婚しました。

羽田さん42歳、広部さんは46歳のときです。




羽田美智子と元旦那・広部俊明との結婚生活は足らない!?


出典:https://readyfor.jp/

羽田美智子さんと広部俊明さんは結婚しました。

ただ、それぞれの仕事の関係上、羽田さんは東京、広部さんは沖縄での生活が多かったのです。

羽田さんは年に数回沖縄を訪れる、いわゆる通い婚、別居婚のような生活でした。

羽田さんも広部さんも独身生活が長かったのでそれほど違和感がなかったようです。

離れていても会いたいときに会う結婚生活がちょうどいい感じと思っていたようです。

「足りないくらいがちょうどいい」

引用:老子

このような結婚生活に、新鮮さや刺激を感じていたようです。

広部さんはメールが苦手でした。

なので羽田さんの声を聞くために電話でのコミュニケーションを頻繁にとっていたのです。

ただ、電話という生声でも、年に数回しか会わない夫婦関係は破綻したのです。




羽田美智子の元旦那との離婚原因は足らない!?

羽田美智子が離婚 家族の時間築けず 今後も大切な友人 多くの ...
引用:スポニチ

羽田美智子さんと広部俊明さんは2011年に結婚しました。

そして2017年、6年の結婚生活で離婚したのです。

羽田さんが49歳のときです。

この離婚について翌年の2018年3月にブログで羽田さんは公表しました。

「私たちは、昨年中に離婚という道を選び、お互いに新しい人生をスタートすることになりました」

「元々仲の良い友人同士であり、人生をともに歩めたことはかけがえのない時間でした」

「でも拠点の違う二人にとって、家族としての時間を築くのは簡単なものではありませんでした」

「これからもお互い大切な友人であり続けることは変わらないと思います」

 引用:羽田美智子オフィシャルブログ

やはり、年に数回しか会わないのはまずかったようです。

何のために結婚したのか、という思いが出てきたのかも知れません。

そういったすれ違いの生活がストレス的な要因を作り離婚したようです。

飛行機で数時間かかる距離は、愛の距離も遠くしたようです。




羽田美智子と元旦那・広部俊明との子供と流産


出典:https://cuty.jp/

羽田美智子さんは結婚後まもなく妊娠しました。

しかし、妊娠5か月のときに流産してしまったのです。

このことは、2020年10月、52歳のときに出版した羽田さんのエッセイ本で初めて明かされています。

羽田さんに聞いてみた、小さな幸せの見つけ方 [ 羽田 美智子 ]

価格:1,540円
(2022/3/28 18:30時点)
感想(2件)

 羽田さんに聞いてみた、小さな幸せの見つけ方 | 羽田 美智子 |本 ...
引用:アマゾン

すぐに公にしなかったのは、やはり精神的ショックが大きかったのでしょう。

妊娠5か月というと、いわゆる安定期。

妊娠3か月以降の流産は初期流産と異なり、法的手続きが必要だったり、流産後の処置も大変です。

精神的にも肉体的にもかなりの負担がかかります。

羽田さんは当時42歳でしたので高齢出産です。

実際に流産後の分娩で、羽田さん自身も生命の危機に瀕してしまったそうです。

相当なショックだったことでしょう。

それ以降、広部さんとの間に子供を授かることは出来ませんでした。

子供がいれば遠距離結婚でも離婚はなかったかも知れません。




羽田美智子はバツ2で旦那と子供を裏切った!?


出典:https://yomidr.yomiuri.co.jp/

羽田美智子さんは変な噂があります。

それは、若い頃に結婚し、子供を産み、離婚をしたというものです。

離婚後に女優になるために家族を裏切って上京してきたというのです。

ある掲示板ではこんなことが書かれています。

「羽田美智子は再婚ですよね」

「羽田美智子は若い時にすでに1度結婚していて、子供もいましたが、女優になりたい!と、子供と旦那を捨てて、裏切って東京にでていきました」

「私達、地元(茨城)では有名な話です」

「誰にでも隠したい過去ってあると思うんだよね~」

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

ただ、いろいろ調べましたがこのような情報はこの掲示板だけだったのです。

羽田さん自身もテレビのトーク番組でこう言っています。

「短大に行くために上京して、その後オーディションを受けた」

本人がこのように言っていることと、噂のような情報が全く無いこと。

このことから掲示板の情報は明らかに「ガゼ」のようです。

ただ、この噂が本当なら羽田さんの豪快さを感じ、笑い話になりそうな逸話です。