羽田美智子の旦那(夫)は元チェッカーズ?津田寛治とのキスシーンと宗教が原因で離婚?!

2019年4月11日

Pocket

 

今回は地味に芸能活動をしていますが、なんだかんだ言ってよくテレビに出演しており、女優としても十分な実力を持っているにもかかわらず、爆発的な人気を博すことはありません。

しかしドラマには欠かせないバイプレイヤー女優の羽田美智子さんについてお伝えします。

2017年に離婚していますが、一体何があったのでしょうか。

スポンサーリンク

羽田美智子のプロフィール

「羽田美智子」の画像検索結果

名前:羽田美智子
生年月日:1968年9月24日
出身地:茨城県常総市
血液型:A型
身長:161cm
事務所:レプロエンタテインメント

失礼な話になりますが、年齢の割に若くてとてもきれいな方ですね。

いつもテレビできれいな感じを伺わせていますので、とても几帳面な人なのかと想像します。

こんなきれいな方を奥さんにしたのはどのような人でしょうか。

羽田美智子の旦那は元チェッカーズ?【画像】

「羽田美智子 旦...」の画像検索結果

羽田美智子さんは2011年5月5日に、水中カメラマンの広部俊明さんと結婚されています。

羽田美智子さんと広部俊明さんの趣味仕事が、旅行、写真、スキューバダイビング、水中カメラマンなど共通するものがあったので、意気投合したそうです。

沖縄在住の水中カメラマンの広部俊明さんとは、2001年に仕事を通じて知り合い2009年に交際に発展し、その後結婚します。

実は広部俊明さんは1986年にバンド「夢工場」(現在は「The Blimp Club」)でボーカルを務め、ポニーキャニオンからメジャーデビューしていて、現在でもパワフルにライブ活動を行っているようです。

そして、夜のヒットスタジオMステなどにも出演していて、メジャーなバンドだったようです。

その「夢工場」というバンドは、1980年代の人気バンドで、藤井フミヤさんがボーカルを務めていた「チェッカーズ」に髪型、ファッション、曲調、コンセプトなど、同じ要素が求められ『第二のチェッカーズ』と呼ばれていました。

「チェッカーズ」の画像検索結果

「夢工場」の画像検索結果

髪型が似ていますが、人数も違いますしファッションも違うので、第二のチェッカーズと言うには、少し離れすぎているような気がします。

でも、コンセプトは同じだったようで、人気はなかなかあり第二のチェッカーズと呼ばれたのですね。

また変な話、夢工場よりもチェッカーズのほうが早くデビューしているのに、チェッカーズのほうが衣装などのクロリティーが少し高いのは、すこしやっつけ仕事のような気もします。

この頃、アイドル的な要素を持ったバンドが流行っていたようで、それに乗って「夢工場」というバンドを結成したのでしょう。

しかし本家チェッカーズよりも知名度は低かったようで、企画した関係者たちは少し残念だったでしょうね。

しかし、結婚は長くは続かず、2017年に羽田美智子さんと広部俊明さんは、約6年の結婚生活の果、離婚することになります。

羽田美智子さんと広部俊明さんの間には、子供はいないようです。

羽田美智子さんは2017年に広部俊明さんと離婚していますので、今は旦那さんはいないようです。

趣味や仕事が共通していたので長い結婚生活になるかと思いましたが、約6年後に離婚してしまうのですから、価値観の違いとかで離婚したのではなさそうです。

離婚理由については憶測の域を出ませんが、羽田美智子さんは女優として頑張っています。

また、子供がいない分、ちょっとしたことでも離婚は簡単にできてしまうのでしょう。

女優として人気の羽田美智子さんは、メインは東京での生活。

一方、元旦那の広部俊明さんは、水中カメラマンとして、沖縄に在住。

メインが東京での生活である羽田美智子さんと、沖縄生活の元旦那の広部俊明さんは
別居婚」と言えるので、離婚原因の一端かも知れません。

結婚当初から別居婚になることは承知の上だったのでしょうから、別居婚が離婚の原因ではないと思います。

でも子供はいない状況で、さらに羽田美智子さんも広部俊明さんも稼ぎがあるので、別居している結婚生活ならば、これといって結婚している意味がなく、それで離婚を選択した可能性もあるのかもしれないですね。

 

津田寛治とのキスシーンが離婚原因?

「羽田美智子 津...」の画像検索結果

スポンサーリンク

羽田美智子さんは、2006年のドラマ「警視庁捜査一課9係のseason1 第7話「船上の目撃者」で津田寛治さんと共演し、そのドラマでキスシーンをしています。

別名「志保と村瀬のキスシーン」として話題になりました。

羽田美智子さんと津田寛治さんは同僚の役で、ドラマでは最高の演技をし、キスシーンがとてもリアルで、視聴者からは「早く恋人になればいいのに!」ヤキモキさせるほどの熱演だったようです。

「羽田美智子 津...」の画像検索結果

ドラマ「警視庁捜査一課9係」のseason1 第7話「船上の目撃者」は2006年のドラマで、この頃はまだ元旦那さんの広部俊明さんとは結婚をしていませんし、交際もしていませんので、このドラマのキスシーンを観た広部俊明さんが、嫉妬したことが離婚になったわけでは当然なく、全く関係ない話です。

しかしそれにしても、視聴者に早く恋人になればいいのにと思わせる、羽田美智子さんと津田寛治さんの演技は、相当なものなのですね。

 

元旦那 広部俊明がクレイジーに?(ジャーニー)

「広部俊明」の画像検索結果

羽田美智子さんの元旦那さんの広部俊明さんはクレイジーなのか?という噂が流れています。

もしかして、旦那さんがクレイジーになったので、羽田美智子さんはその旦那さんと離婚したのかと思いましたが、どうやら違うようです。

広部俊明さんは、以前、ダウンタウンの松本人志さんが司会をしている、2016年のTBSのバラエティー番組クレイジージャーニー」という番組(世界の冒険家、探検家など、クレイジーな人を特集する、おもしろ、衝撃のドキュメンタリー番組)に出演され、その生活のほとんどが沖縄の海に占めている、と紹介されていました。

その番組で広部俊明さんは、日本最大の海底鍾乳洞「広部ガマ」を発見した人物として紹介されたのです。

なるほど、てっきり旦那さんがクレイジーになったので、離婚したと思いましたが、そうではなかったのですね。

安心しました。

それにしても、羽田美智子さんの元旦那さんの広部俊明さんは、沖縄の海で生活し、今でもバンドで音楽をしているのですから、日本のサラリーマンのように束縛されるのではなく、自分の好きなことをして生活しているようなので、ある意味自由人として生活を満喫しているようです。

このように自由に生きている人に対して、一般のサラリーマンから見たら、もしかするとクレイジーに見えるのかもしれませんね。

個人的にはうらやましい限りです。

 

羽田美智子は宗教にどっぷりハマっている?

「羽田美智子 宗...」の画像検索結果

羽田美智子さんは、宗教家という噂があるようです。

まさかと思いましたが、どうやら人違いのようです。

女優で宗教家というと「若村麻由美」さんを思い浮かべる方も多いと思いますが、どうやら、若村麻由美さんと羽田美智子さんが似ているので、そういった噂が流れたようです。

「若村麻由美 羽...」の画像検索結果

こちらが若村麻由美さんです。

女優さんなので当然おきれいです。

「若村麻由美 羽...」の画像検索結果

こちらが羽田美智子さん。

当然おきれいです。

しかし、若村麻由美と羽田美智子さんの画像を比較してみても、どうやったら間違えるのかと疑問の感じるほどに、全然似ていない気がします。

でも、若干雰囲気が似ているので、それで羽田美智子さんのことを「宗教家だ!」と思ったのかもしれませんね。

また、羽田美智子さんは天然キャラで有名で、あまりにも天然なので、宗教でもやっているのではないか?と変な噂もあるようです。

天然キャラだから宗教にハマっているというのも暴論だと思いますが、まぁ、変な宗教をやっているので、天然キャラのような独特な雰囲気を醸し出してしまうと思ってもやむを得ないのかも知れません。

また、羽田美智子さんは神社仏閣巡りが趣味なようなので、それが宗教に加入していると思われる要因のひとつでもありそうです。

神社仏閣巡りが趣味だと、即宗教に加入していると噂が流れてしまう芸能界って大変ですね。

まぁ、芸能人はプライベートがあってないようなものなので、やむを得ないのかもしれません。

ということで、羽田美智子さんは特に宗教に関しては今のところ無縁のようです。

 

羽田美智子のまとめ

「羽田美智子」の画像検索結果

今回は、羽田美智子さんの元旦那さんの広部俊明さんはチェッカーズを模倣したバンドでデビューし、今でも別のバンドで音楽を楽しみながら沖縄で生活しています。

また、羽田美智子さんが「神社仏閣巡り」が趣味ということで、羽田美智子さんが宗教にハマっている!との噂がありました。

しかしこれは若村麻由美さんと羽田美智子さんが雰囲気が似ているので、宗教家と結婚した若村麻由美さんと勘違いして、羽田美智子さんが宗教にハマっているとの誤報が出たようです。

現在でもドラマやバラエティで活躍している羽田美智子さん。

名バイプレイヤーとして今後の活躍を期待したいです。

スポンサーリンク