Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

羽田美智子の元旦那・広部俊明との離婚理由がヤバい!実はバツ2で裏切り行為の真相は!?

Pocket

今回は若い頃(昔)から美人で、近年は年齢を重ねるごとに女優業にも磨きがかかり、トーク番組では面白キャラと面白発言をしている羽田美智子さんについてお伝えします。

羽田美智子さんの元夫(旦那)さんが元チェッカーズという噂があり、離婚理由がヤバいと言われています。

また、実は羽田美智子さんがバツ2で最初の旦那さんと子供を裏切って上京してきたと言われていますので、以下で詳しく見ていきたいと思います。

羽田美智子のプロフィール


出典:https://illico.org/

名前:羽田美智子(はだ みちこ)
生年月日:1968年9月24日(2019年で51歳)
出身地:茨城県常総市
血液型:A型
身長:161cm
出身大学:帝京女子短期大学秘書科(偏差値45)
事務所:レプロエンタテインメント

引用:https://ja.wikipedia.org/

羽田美智子さんは2019年9月で51歳になるのですが、年齢の割に若くてとても綺麗な方ですね。

帝京女子短期大学に入学するために茨城県から上京し、1988年に占い師に占ってもらったところ、芸能人になりなさいと言われ、NTA「日本旅行」のキャンペンガールに応募し、見事選ばれ芸能人となります。


出典:https://unicorntomo.com/


出典:https://xn--l8j8azdd5nhb8192d3hzcxx2bh8d.com/

いつもテレビで綺麗な感じを醸し出していますし、トーク番組では独特の感性をもっていて、話がとてもおもしろくてかわいい女優さんです。

若い頃の画像は占い師に芸能人になりなさい、と言われるだけあって可愛くて美人ですね。

その後、女優のオーデションをたくさん受けますが、ことごとく落ち、悔しい思いをしたそうです。

しかし1988年、映画のオーディションに合格し女優としてのスタートを開始します。

羽田美智子さんの主な出演作品は、サラリーマン金太郎やおかしな刑事などです。

その羽田美智子さんは2011年に結婚します。その相手の旦那さんは広部俊明さんという方です。

 

元旦那・広部俊明との馴れ初めと結婚


出典:https://entertainment-topics.jp/

羽田美智子さんは、2011年5月5日の子供の日に結婚。

お相手は水中カメラマンの広部俊明さんです。

尚、結婚当時は妊娠しておらず、いわゆる授かり婚ではなかったようです。

現在は離婚されてしまっているようですが、広部俊明さんのプロフィールや2人の馴れ初め、結婚について調べてみました。

広部俊明のプロフィール


出典:https://www.divenavi.com/

生年月日:1965年4月29日(満54歳)
出身地:東京都世田谷区
出身校:日本大学文理学部(偏差値55)
職業:水中カメラマン・水中探検家・音楽家など

広部俊明さんは沖縄県恩納村在住の水中カメラマンであり、水中探検家でもあります。

東京都世田谷区出身ですが、1995年に沖縄県に移住。ダイビングショップを開業後、水中カメラマンとしても活動を始めます。

普段は水中カメラマンをメインに活動されているようですが、水中探検家として、日本最大の海底鍾乳洞「広部ガマ」を発見したことで知られています。

広部ガマは、1998年に発見され、2003年に調査が完了。640mにもわたる鍾乳洞で、1万年以上前は陸地だったとされてます。

広部俊明は元チェッカーズ?


出典:https://ameblo.jp/

広部俊明さんは実は、芸能界ともかなり深い繋がりがあります。

なんと、バンドのボーカルとして活動しており、過去には歌番組「夜のヒットスタジオ」や「Mステ」にも出演したことがあるそうなのです。

そのバンドとは1980年代に年活躍していた「夢工場」。ちなみに、現在も「The Blimp Club」というバンド名に改名しつつ、ライブを中心に活動しているそうです。

バンドのメンバーは全員、同じ中学に通っていた同級生で、1983年に音楽の甲子園と呼ばれていた「YOKOHAMA HIGH SCHOOL HOT WAVE FESTIVAL」に出場。受賞はなりませんでしたが、決勝大会で関係者の目に留まり、1986年にシングル「フォトジェニック・エンジェル」でデビューしました。

2枚目のシングル「ひとりぼっちのデュエット」は、B面の「 君をとばした午後」とともに、大ヒットアニメ「タッチ」のオープニング・エンディング曲に起用され、これもまた話題となります。

夢工場は同じく1980年代に大活躍していた藤井フミヤさんが所属していたバンド「チェッカーズ」と同じ路線だったため、「第2のチェッカーズ」と呼ばれていたそうです。

そのため、チェッカーズと曲調や方向性はもちろん、ファッションや髪型も類似している点が多くありました。


出典:https://ameblo.jp/

髪型が似ていますが、人数も違いますしファッションも違うので、第二のチェッカーズと言うのは、そういった触れ込みで人気を図ったのでしょう。

コンセプトは同じだったので、人気はなかなかあったそうです。

変な話になりますが、夢工場よりもチェッカーズのほうが早くデビューしているのに、チェッカーズのほうが衣装などのクオリティーが少し高いのは、夢工場は少しやっつけ仕事のような気がします。

この頃、アイドル的な要素を持ったバンドが流行っていたようで、それに乗って「夢工場」というバンドを結成したのでしょう。

しかし本家チェッカーズよりも知名度は上がらず、広部俊明さんとしても拍子抜けを食らったでしょうね。

 

広部俊明との馴れ初め


出典:https://matome.naver.jp/

羽田美智子さんと広部俊明さんは、2001年にテレビ番組の仕事を通じて知り合い、約8年後の2009年に交際に発展。

約2年のお付き合いを経て、2011年に結婚されたそうです。

2001年のテレビ番組の仕事というのは、羽田美智子さんがエジプトの海底遺跡を訪れるためにスキューバダイビングのライセンスを取得する必要があり、広部俊明さんがそのダイビング指導にあたったそうです。

知り合った当時は特になにもなかったのですが、それから月日が経過した2009年頃に交際に発展。

羽田美智子さんの趣味は、旅行・写真・スキューバダイビング。水中カメラマンで、ダイビングの指導にもあたってくれた広部俊明さんと共通の話題で盛り上がり、意気投合したため交際に発展したのでしょう。

確かに、水中カメラマンであれば写真・スキューバダイビングはお手の物ですし、きっと仕事で各地を訪れているでしょうから、話も盛り上がったでしょうね。

共通する趣味があると、急速に接近して仲良くなりますので、羽田美智子さんと広部俊明の関係もあっという間に親しくなったのがわかります。

 

広部俊明との結婚生活


出典:https://readyfor.jp/

羽田美智子さんは結婚に際して、5月12日0時に公式サイトへ直筆のメッセージを掲載しました。

そのメッセージには、広部俊明さんとの結婚について、以下の様に綴って言います。

ずっと良い友人関係でしたが、2年ほど前から私にとって特別な人となり、結婚させていただく運びとなりました。

引用:https://beauty.oricon.co.jp/

また、広部俊明さんについては、以下の様に述べました。

海を愛する彼から、自然の美しさと尊さを学び、一緒に人生を共にすることで、私の世界も広がっていくように感じています。

引用:https://beauty.oricon.co.jp/

結婚後も、順調な結婚生活を送っているように見えた羽田美智子さん夫婦。羽田美智子さんは過去にインタビューで結婚生活について以下の様に語っていました。

結婚は異文化交流というか(笑)、誰かと一緒に暮らすことはお互い驚きの連続で。でもそれは、良い意味で自分とは違う考え方を知るきっかけにもなる。今までいかに自分中心に世界を見てきたかが分かりましたし、何か問題が起きても違う視点で考えることができるようになりました。

引用:https://beauty.oricon.co.jp/

しかし、すべてが順調という訳ではなかったようです。

女優としての仕事があり、東京で生活をする羽田美智子さん。一方で広部俊明さんは水中カメラマンとして沖縄で生活をするといった「別居婚」状態にあった二人。羽田美智子さんが東京と沖縄を行き来する形をとっていたようです。

最初は沖縄という東京とはかけ離れた生活、そして広部俊明さんと始まった新婚生活に新鮮さや刺激を受けていたようですが、後にその生活が原因で2人は離婚という選択をとらざるをえなくなってしまいます。

 

元旦那・広部俊明との離婚理由がヤバい!


出典:https://eiga.com/

約6年の結婚生活の末、2017年に離婚をした羽田美智子さんと広部俊明さん。

羽田美智子さんは2018年3月9日のブログで、2017年に離婚していたことを発表しました。

離婚した事実について1年以上マスコミなどに取り上げられなかったことが話題となりましたが、羽田美智子さんと広部俊明さんは東京と沖縄という遠距離での別居婚だったため、それが「別居状態」にあったことに気づかれにくかったためだといわれています。

2人の環境が特殊な状況にあったこともあり、2016年のイベントで羽田美智子さんが夫について、「あんまり会っていない。変な家族ですみません。ケンカする暇もない。」と語っていた際も、特に離婚を疑うような声は挙がりませんでした。

そして、その離婚理由ですが、以下のようなことが言われています。

 

広部俊明がクレイジーになったのが離婚原因?


出典:https://diet.news-postseven.com/

羽田美智子さんと広部俊明さんの離婚理由の1つとして、「広部俊明さんがクレイジーになった」からだという噂があるそうです。

クレイジーというのがどのような状態を指しているのかはわかりませんが、錯乱状態や奇行が多いということでしょうか。

もし旦那さんが精神的にクレイジーになってしまったら辛いですね。

しかし、実際にはその「広部俊明さんがクレイジーになった」というのは、広部俊明さんがクレイジーになったテレビ番組「クレイジージャーニー」に出演したことを指しているのだそうです。

「クレイジージャーニー」は、TBSのバラエティ番組で、ダウンタウン松本人志さんが司会をしている番組です。

世界の冒険家・探検家など、「クレイジー」ともいえる危険を顧みず、特定のことに没頭している人たちを特集・紹介する内容となっています。

広部俊明さんは、そんな同番組で「生活のほとんどが沖縄の海に占められている」と紹介されたのです。

恐らくは、その「クレイジー」という単語だけで、「広部俊明さんがクレイジーになったから離婚した」と勘違いした人がいたのでしょう。

てっきり広部俊明さんがクレイジーになったので、離婚したと思いましたが、そうではなくて安心しました。

羽田美智子さんの元旦那さんの広部俊明さんは、沖縄の海で生活し、今でもバンドで音楽活動をしているのです。

日本の一般的なサラリーマンのように束縛されるのではなく、自分の好きなことをして生活しているようなので、ある意味自由人として生活を満喫しているようです。

このように自由に生きている人に対して、一般のサラリーマンから見たら、もしかするとクレイジーに見えるのかもしれません。

 

宗教問題が離婚原因?


出典:https://spice.eplus.jp/

羽田美智子さんと広部俊明さんの離婚理由として、他にも噂されているのが「羽田美智子さんが宗教家であったため」という説です。

しかし、この説に関してはまったくのデマであることがわかっています。

羽田美智子さんは兼ねてより同じく女優の「若村麻由美」さんと似ているといわれていました。

そしてこの若村由美さんが宗教と深い縁があったため、彼女と間違えられて噂されてしまったようです。

こちらが若村麻由美さんです。


出典:https://matome.naver.jp/

名前:若村 麻由美(わかむら まゆみ)
生年月日:1967年1月3日(2019年で52歳)
出身地:東京都練馬区
血液型:A型
身長:162cm
出身高校:淑徳高等学校
事務所:オフィス春花、トライストーン・エンタテイメント

若村麻由美さんは2003年に宗教団体「釈尊会」の代表である小野兼弘さんと結婚しています。結婚後は一時芸能活動をセーブしていたものの、同会は小野兼弘さんの死後、事実上の解散状態に。若村由美さんもそのタイミングで女優業を再開しています。


出典:https://news.mynavi.jp/

こちらが羽田美智子さん。

羽田美智子さんと若村麻由美の画像を比較してみても、どうやったら間違えるのかと疑問の感じるほどに、全然似ていない気がします。

でも、一般的には雰囲気が似ているようなので、それで羽田美智子さんのことを「あの宗教家だ!」と思ったのかもしれません。

また、羽田美智子さんは天然キャラで有名で、あまりにも天然ということで、「もしかして宗教でもやっているのではないか?」と噂が挙がったようです。

天然キャラだから宗教にハマっているというのも暴論だと思いますが、まぁ、変な宗教をやっているので、天然キャラのような独特な雰囲気を醸し出してしまった、と思ってもやむを得ないのかも知れません。

また、羽田美智子さんは神社仏閣巡りが趣味なようなので、それが宗教家に間違われる要因のひとつでもありそうです。

羽田美智子さんは特に宗教に関しては今のところ無縁のようなので、広部俊明さんとは宗教の関係で離婚したというのはただの噂でした。

 

津田寛治との不倫が離婚原因?


出典:https://myfavoritetopics.net/

羽田美智子さんは、俳優の津田寛治さんと不倫関係にあったという噂もあります。

羽田美智子さんと津田寛治さんは2006年に放送された、ドラマ「警視庁捜査一課9係」のseason1 第7話「船上の目撃者」で津田寛治さんと共演。さらにはキスシーンを演じています。

2人は同僚の役で、2人の熱演ぶりから、役名である「志保と村瀬のキスシーン」として、同ドラマのファンの間で話題となりました。

そして、その共演からずっと不倫関係にあったのではと噂されているそうなのです。


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/

しかし実際は、羽田美智子さんと津田寛治さんはただの共演者というだけで、共演後も特に恋人のような関係ではなかったようです。

ドラマ「警視庁捜査一課9係」のseason1 第7話「船上の目撃者」は2006年のドラマで、この頃はまだ元旦那さんの広部俊明さんとは結婚をしていませんし、交際もしていませんのでした。

このドラマのキスシーンを観た広部俊明さんが、嫉妬したことが離婚になったわけでは当然なく、全く関係ない話だったのです。

しかしそれにしても、視聴者に早く恋人になればいいのにと思わせる、羽田美智子さんと津田寛治さんの演技は、相当なものなのですね。

 

やっぱりすれ違いが原因!


出典:https://www.tbsradio.jp/

羽田美智子さんと広部俊明さんの離婚原因の大筋は、やっぱりすれ違いのようです。

2018年3月9日の離婚を報告するブログで以下のようなことが書かれていました。

「私たちは、昨年(2017年)中に離婚という道を選び、お互いに新しい人生をスタートすることになりました。元々仲の良い友人同士であり、人生をともに歩めたことはかけがえのない時間でしたが、拠点の違う二人にとって、家族としての時間を築くのは簡単なものではありませんでした。 ただ、これからもお互いに大切な友人であり続けることは変わらないと思います。たくさんのご祝辞をいただいてどこか申し訳ないような気持ちになりますが、それぞれの道を尊重して人生をリスタートさせた私たちを温かくお見守りいただけたら幸いに存じます。今後ともどうぞよろしくお願いします。」

引用:https://ameblo.jp/

要約すると…

  • 2017年に離婚を決定した
  • 元々は仲の良い友人だった
  • 結婚しているが住んでいるところが異なる
  • 家族としての時間が少ない
  • 今後も友人であることは変わりない
  • それぞれの道を歩む

結局は、お互いの仕事や生活スタイルを考えると、友人としては最高だったが、夫婦として関係を続けるには難しい環境下にあったということでしょう。

やはり、東京と沖縄という距離が、遠すぎたのが要因なのですね。

離婚後はコメントのとおり、友人としていい関係を築けているそうです。

2019年8月に出演したトーク番組「メレンゲの気持ち」では、広部俊明さんと定期的に連絡を取っていることを明かし、以下の様に語りました。

こんなにけんかはできて、ここまで自分を見せられる人は初めて。夫婦って不思議です。

出会って、離婚という過程を踏んだけど、今は友達として。人生って色々なことを経験したもん勝ちだなと思った。

引用:https://hochi.news/

離婚しても友達という関係でいられるのは素敵な話ですね。

 

実は羽田美智子はバツ2で元旦那と子供を裏切った?


出典:https://yomidr.yomiuri.co.jp/

羽田美智子さんは、元旦那の広部俊明さんと結婚し離婚しており、初めての離婚と思われている人も多いと思います。

しかし、噂では羽田美智子さんが若い頃に結婚し、子供を産み、離婚をし、それから女優になるために家族を裏切って上京してきたという噂があるのです。

「羽田美智子は再婚ですよね。羽田美智子は若い時にすでに1度結婚していて、子供もいましたが、女優になりたい!と、子供と旦那を捨てて、裏切って東京にでていきました。私達、地元(茨城)では有名な話です。誰にでも隠したい過去ってあると思うんだよね~」

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

しかし、いろいろ調べても、羽田美智子さんが家族を捨て裏切って上京したという情報はありませんでした。

羽田美智子さん自身もテレビ番組で「短大に行くために上京して、その後オーディションを受けた」と笑って言っていましたので、若い頃に結婚し出産し家族を捨てて上京したというのは、明らかに「ガゼ」のようです。

でも逆に、もし本当の話でしたら、笑い話になりそうな逸話ですね。

 

元旦那・広部俊明との子供がいない理由は?


出典:https://beauty.oricon.co.jp/

羽田美智子さんと元旦那・広部俊明さんの間には子供はいませんでした。

その理由は以下のようなことが考えられます。

 

結婚したときの年齢


出典:https://cuty.jp/

羽田美智子さんと広部俊明さんの間に、子供はいません。

子供ができなかったのか、子供を持たないという選択をしたのかはわかっていませんが、2人が結婚した2011年には羽田美智子さんは42歳を迎えており、もしかするとその年齢が関係していたのかもしれません。

40代の自然妊娠率は10%以下とも言われており、妊娠できたとしても高齢出産にあたります。

ましてや、東京と沖縄での別居生活の場合、自然妊娠にしても、不妊治療を行うにしても妊娠するまでのステップが困難を極めることは間違いないでしょう。

42歳で子供を出産するとなると、羽田美智子さんにとって相当負担になり、生まれてくる子供も大変でしょうから、結婚当初から子供に関しては考えていなかったのかも知れません。

 

すれ違いの夫婦生活


出典:https://www.business-plus.net/

東京で生活する羽田美智子さんと沖縄で生活する広部俊明さんとでは、子供を考えるどころか2人の時間をつくるというのも難しかったのかもしれません。

また、年月が経過するにあたり、新鮮で刺激的だった別居婚も、移動の疲れや手間などを感じやすくなり、それがきっかけで家族としての在り方を再度考えるようになったということもありえるでしょう。

羽田美智子さんと広部俊明さんに子供がいない本当に理由は不明ですが、遠距離での結婚生活が原因であること大いにあったでしょうね。

 

羽田美智子の旦那のまとめ


出典:https://instagrammernews.com/

羽田美智子さんの元旦那である広部俊明さんは、水中冒険家・カメラマン・音楽家として活躍しており、その自由さがとても魅力的な男性だといえます。

しかし、女優として東京で活躍する羽田美智子さんと、夫婦として家族として関係性を保つのは難しかったようです。

現に、離婚後も定期的に連絡をとりあい、友人としていい関係が築けているという2人。

2人のどちらかが、自らの生活や仕事を捨てて相手の環境に飛び込んでいたら、その関係は変わっていたかもしれません。

かといって、お互いの輝いている姿を魅力に感じていたとすれば、その行動はマイナスに働く可能性もあります。

だからこそ、2人にとって、「夫婦や家族」ではなく、「友人」という関係が一番しっくりきているのかもしれませんね。