Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

松下由樹が結婚しない理由はトラウマ!?女優の性格上独身が向いている!?

2020年8月4日

Pocket





今回は、実力派女優としてドラマやバラエティで活躍している松下由樹さんの結婚についてお伝えします。

松下由樹さんは現在結婚はしていません。

そこで…

  • 結婚しない理由
  • 結婚できない理由
  • 独身の理由 など

以下で詳しく見ていきます!



 松下由樹のプロフィール


出典:https://grapee.jp/

芸名:松下由樹(まつした ゆき)
本名:松下幸枝(まつした ゆきえ)
出身地:北海道名寄市
生年月日:1968年7月9日(年齢51歳)
身長:168cm
血液型:O型
デビュー:1983年
最終学歴:駒沢学園女子高等学校卒業(偏差値52)
所属事務所:アミューズ→イエスコレクティッド(個人事務所)

引用:https://ja.wikipedia.org/

松下由樹さんは、1983年、15歳の時にデビュー。

主演・富田靖子さんの映画「アイコ十六歳」のオーディションを受け合格します。

その後、アメリカに留学しダンスを学びます。

帰国後、1989年にドラマ「オイシーのが好き!」でドラマ初主演。

1990年に出世作となる「想い出にかわるまで」に出演し大反響。

その後も数々のドラマや映画に出演し。

2019年10月にはTBSドラマ「G線上のあなたと私」に出演し大好評を得ました。

女優としての経歴は37年の大ベテランで大活躍の松下由樹さん。

現在52歳で一度も結婚していません。

その数々の怖い理由を見ていきます。

松下由樹が結婚しない理由


出典:https://mantan-web.jp/

松下由樹さんは、若い頃からダンスが得意でスタイル抜群。

まわりの男性陣は放っておかないタイプ。

すぐにでも結婚すると思われましたが、現在も独身です。

その理由は…

小林武史との失恋がトラウマ


出典:http://www.billboard-japan.com/d

小林武史さんは音楽界では超有名人。

  • 「Mr.children(ミスターチルドレン)」のプロデュース
  • 「My Little Lover(マイリトルラバー)」のメンバー など

知らない人はモグリと言われるほどの人物です。

その小林武史さんは松下由樹さんと交際していた時期がありました。

交際だけにとどまらず結婚まで意識した存在。

今から約30年以上前。

松下由樹さんと小林武史さんは「ザ・ベストテン」という音楽番組に出演。

1988年4月21日と1988年5月5日の2週に掛けて「ザ・ベストテン」に出演したのです。

出演した理由は、サザンオールスターズの桑田佳祐さんのバンドの一員。

桑田佳祐さんが「いつかどこかで(I FEEL THE ECHO)」という曲を発表し、松下由樹さんはその曲のピアニカ&コーラスを担当しました。

編曲は小林武史さん。

この曲には松下由樹さん・桑田佳祐さん・小林武史さんが参加

松下由樹さんと小林武史さんは楽しそうに曲を演奏していました。

このような「ザ・ベストテン」での出来事があった後の1992年。

松下由樹さんと小林武史さんの交際が発覚。

週刊誌で熱愛スクープが報道されたのです。


出典:https://cch-uk.org/

このスクープが発覚したのが、松下由樹さんと小林武史さんが交際して4年目のこと。

実際は1987年から2人は交際していました。

ということは、「ザ・ベストテン」に出演した際、松下由樹さんと小林武史さんはすでに恋人同士。

小林武史さんに「由樹も出てくれよ」と言われたかは不明。

しかし「ザ・ベストテン」での二人の楽しい雰囲気はそのような良い関係を物語っています。

その後、松下由樹さんと小林武史さんの交際は8年間続きます。

松下由樹さんは結婚の準備のために、高級マンション(約1億5000万円)を購入。

準備万端でお互いの両親にも結婚の挨拶をし、順調に幸せの扉を開けるところでした。


出典:https://tsuiran.jp/

しかし、1995年に松下由樹さんと小林武史さんは破局。

その理由は、小林武史さんに違う交際相手(好きな人)が出来たというのです。


引用:https://tantei-portal.jp/

8年間交際しての破局。

破局理由が、小林武史さんに好きな人ができたということで、松下由樹さんにしてみたらたまらない。

松下由樹さんの当時の年齢は27歳。

結婚を意識していたので相当辛い記憶になりました。

小林武史さんは、その後、1996に結婚を発表します。

そのお相手は「My Little Lover」のakkoさんでデキ婚です。


出典:https://middle-edge.jp/

小林武史さんの「好きな人」というのは、「akko」さんだったのです。

同じ音楽バンド「My Little Lover」で常に一緒に活動。

そのことで情が生まれ、akkoさんと心が通じ、松下由樹さんから心が離れていったのです。

8年間交際し結婚を考えていたのに悲しい別れ。

松下由樹さんにとって、この小林武史さんとの関係はトラウマになりました。

そのために現在まで結婚しない理由と言われています。



松下由樹が結婚できない理由

松下由樹さんには結婚できない理由もあります。

結婚願望がない


出典:https://sirabee.com/

松下由樹さんは、2018年4月13日の「ダウンタウンなう」に出演。

ダウンタウンに結婚について語っています。

「昔から願望があまりない、結婚にイメージがない」

引用:https://www.excite.co.jp/

また過去にも…

「結婚は無理せず、したいときに」
「タイミングが合えばという感じですかね」
「一人のほうが楽」

引用:https://kaikumikodaisuki.com/

結婚に対して後ろ向きな発言が多数あります。

松下由樹さんの言葉を額面上受けとると、結婚に対して興味がないことが分かります。

しかし、過去にはこのようなことを言っています。

「ひとりでいるのが苦手」
「人に会って話すのがストレス解消法」

引用:https://www.pasonica.com/

一人が苦手な松下由樹さん。

最近では、一人のほうが楽と気持ちに変化が…

この変化は過去の小林武史さんとの失恋経験がトラウマで影響しているのかも。

基本的に一人でいるほうが楽な人。

一人が楽なのに小林武史さんと結婚まで考えた熱愛からの失恋。

こうなるとはっきり言って面倒くさい気持ちになります。

小林武史さんとの破局以降、結婚に対するイメージが湧かなくなってしまったのかも。

一人でいることが好きなのに破局してトラウマに…

このトラウマが結婚できない理由かも知れません。

松下由樹が独身の理由

松下由樹さんは独身者ならでは理由があります。

性格的に結婚が不向き


引用:https://search.yahoo.co.jp/

松下由樹さんは「ダウンタウンなう」で、性格が結婚を遠ざけているという話も出ています。

男勝りの性格

松下由樹さんは男勝りの性格と言われています。

そのために結婚が遠ざかっている。

男勝りの性格の女性は、同性には「カッコいい!」と言われて尊敬されます。

しかし、逆に日本人男性からは「怖い」というイメージを持ちます。

そのため結婚が遠のくこともあるのです。

また、松下由樹さんの嫌いな男性のタイプは…

「グッと引っ張るような強引な人」
「車の運転でバックの際にカッコつける人」

引用:https://www.excite.co.jp/

このように男性特有の行動が嫌いと言っています。

「格好つけるんじゃないよ!」という感じでしょうか。

でも、この男勝りの性格。

松下由樹さんは自覚していません。

松下由樹さんの過去の共演者が男勝りであることを証言しています。

証言者:俳優・渡辺大


出典:https://lifes-bright.com/

俳優の渡辺大(父・渡辺謙)さんは、松下由樹さんのことを「ゆき姉」と呼び、松下由樹さんはその呼び名を気に入っています。

また、モノマネの強要を迫られたりと、渡辺大さんを苦しめるそうです。


出典:https://www.oricon.co.jp/

さらに渡辺大さんのモノマネが下手だったりすると、「何それ?」と何度もモノマネを繰り返させるということで、渡辺大さんは困っているようです。

証言者:女優・観月ありさ


出典:https://kenpiman.com/

観月ありささんは、松下由樹さんと「ナースのお仕事」で共演した際、観月ありささんがちょっとしたボケをかましただけで、松下由樹さんは男勝りにツッコミを入れるというのです。

可愛い女性のようなツッコミではないので、観月ありささんは驚いていたそうです。

この男前という強気の性格が災いして、なかなか結婚しない(できない)というのです。



他人に厳しい性格


出典:https://sgttx-sp.mobile.tv-tokyo.co.jp/

松下由樹さんは仕事の撮影現場で、撮影中にスタッフが少し居眠りをしていると、そのスタッフに注意するそうです。

皆、真剣に仕事をしているのだから、という思いで注意するようですが、ちょっとでもミスを見つけると黙っていることが出来ず注意するようです。

このような松下由樹さんの正論でミスを注意してしまう厳しい性格で、男性陣は震え上がるようです。

そうすると、理想の男性とのめぐり合わせも少なくなり、結婚しない理由が生まれてしまうようです。

その他の性格

その他の性格として以下のようなこともあります。

  • 時間に縛られるのが嫌い
  • Sっ気がある。
  • 優しい男性が好き
  • 一目惚れをした事がない。
  • 強引な男性が苦手。

仕事を続けたい


出典:https://getnews.jp/

松下由樹さんは15歳から現在まで女優として活躍しています。

そのため仕事に対する執着は人一倍。

「一生、女優を続けていきたい」
「結婚しても仕事を続けてもいいよって言ってくれる人がいい」

引用:https://www.digitalsojourn.org/

このように女優の仕事が大好きで、引退するら考えたことがないのです。

そんな仕事大好きな松下由樹さん。

小林武史さんとの交際中に「結婚しよう、家庭に入ってくれ!」と言われたら「なんで?」と松下由樹さんはガッカリするのでしょう。

由樹「ずっと女優の仕事がしたい!」

武史「いや、家庭に入ってくれ!」

引用:https://www.digitalsojourn.org/

小林武史さんとこのような論争が繰り広げられたら、結婚の機会は失いそうです。

そんな松下由樹さんに小林武史さんは他の女性に目移りし離れてしまったのかも。

一生女優の仕事を続けたい松下由樹さんにとって、女優という仕事を続ける以上、独身のままなのかもしれません。

芸能界には結婚してものんびりと女優の仕事をしている人もたくさんいます。

松下由樹さんにはそういった女優さんのように、のんびりとした女優業ができないのかも知れません。

松下由樹さんだけでなく、女優で結婚しない人は多くいます。

  • 吉田羊さん
  • 名取裕子さん
  • 沢口靖子さん
  • 石田ゆり子さん
  • 片平なぎささん
  • 天海祐希さん など

女優業に夢中になっていると結婚どころではなく、独身のままなのかも知れません。



松下由樹の結婚のまとめ


出典:https://music-life.fun/

松下由樹さんの結婚についてみていきました。

結婚しない理由は…

  • 小林武史さんとの失恋で結婚がトラウマになっている

結婚できない理由は…

  • そもそも結婚願望がない

独身の理由は…

  • 性格的に結婚が不向き
  • 女優の仕事に夢中で続けたい

これらが松下由樹さんに旦那さんがいない理由として挙がっています

今や女優として大御所の松下由樹さん。

どれか一つでも折れて結婚に踏み切るということはこれからもなさそうです。

でも、この松下由樹さんの厳しい条件を受けれ入れてくれるおおらかな男性。

そんな男性が現れれば、あっという間に結婚という仕事以外の幸せを見つけそうです。