Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

田中美佐子の旦那との子供・空の顔画像は明治大学美人!?娘を激愛すぎて心配!

Pocket

今回は、数多くのドラマや映画などで活躍中の田中美佐子さんについてお伝えします。

田中美佐子さんの旦那さんは無名お笑い芸人だったTAKE2の深沢邦之さんです。

「格差婚」と言われ切ない思いをしているであろう深沢邦之さん。

その田中美佐子さんと深沢邦之さんには子供がいます。

その子供の人数と性別や顔画像。学校と現在の大学。

障害者という噂についてもみてきます。

また子供への過保護すぎるエピソードの数々を以下で詳しくみていきたいと思います!




田中美佐子のプロフィール


出典:https://matome.naver.jp/

本名:深沢美佐子(ふかさわ みさこ)
芸名:田中美佐子(たなか みさこ)
出身地:島根県隠岐郡西ノ島町
生年月日:1959年11月11日(62歳)
身長:163cm
血液型:O型
学歴:松徳女学院高等学校、東洋女子短期大学英語英文科(偏差値55~57程度)
活動期間:1981年~
デビュー作:TBSドラマ『想い出づくり』
事務所佐藤企画(欽ちゃんなどが所属)
配偶者:深沢邦之

引用:https://ja.wikipedia.org/

田中美佐子さんは高校を卒業後、東洋女子短期大学英語英文科に入学します。

そして、在学中に劇団ひまわりに入団。地方出身の田中美佐子さんは、とりあえず東京の劇団に入ればデビューできるという感覚だったそうです。

卒業後の1981年にTBSドラマ『想い出づくり。』で女優デビューを果たしました。

1982年には『ダイアモンドは傷つかない』で映画初出演し、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

同じ時期に歌手としてもデビューを果たしましたが、その後に芸能活動を休止します。

活動休止した理由については不明ですが、田中美佐子さんはデビュー当時に大女優からいじめを受けていたとテレビで公言しています。

このいじめが活動休止に関係している可能性もありそうです。

その後、当時浅井企画で萩本欽一さんのチーフマネージャーをしていた佐藤宏榮さんに誘われて浅井企画に移籍します。

浅井企画に移籍して女優業を再開した後は、ドラマや映画、舞台など数多くの作品に出演。

1995年に7歳年下の深沢邦之さんと結婚し、2002年には女児を出産します。

数年は育児のために休業していましたが、2005年にドラマで女優復帰した後は精力的に活動しています。

現在はロートレックに所属して女優業に勤しんでいます。




田中美佐子の子供の顔画像が微笑ましい


出典:https://trendy-da.net/

田中美佐子さんは1995年に、お笑いタレント(Take2)の深沢邦之さんと結婚。

その7年後の2002年、美佐子さんが43歳のときに子供を出産してます。

一人娘の名前と顔画像


引用:https://www.instagram.com/

田中美佐子さんの子供の名前は「空」さんと言います。

一人娘で高齢出産だったので大事な宝物のようです。

空さんの顔が映っているのは小さいときの写真は上のインスタ画像1枚だけでした。

その後はスタンプで顔を隠しているため、最近の画像は見つかりません。

小さいときの写真を見る限りでは、父の深沢さん似の印象ですね。

お受験用の画像のようです。

それにしても真面目な顔で写真に映ってる家族の姿はお芝居のようで微笑ましい。


出典元:田中美佐子オフィシャルブログ

空さんは、今年2022年で20歳になるので大学生と思われます。

学校は超一流!?


出典元:スタディピア

田中美佐子さんの一人娘の空さんは、2021年3月に湘南白百合学園高校を卒業しました。

コロナ禍での卒業だったので大変だったようです。

湘南白百合学園は、幼稚園・小中高一貫校でカトリック系のお嬢様学校です。

繰り返しますが、田中美佐子さんは、家族3人で撮った幼稚園受験用の写真をインスタグラムにあげています。


引用:https://www.instagram.com/

真面目そうな三家族。

真面目なお受験用の写真があるので、空さんは3歳になると湘南白百合学園幼稚園に入園したと思われます。

そのままエスカレータ式に湘南白百合学園小学校・中学校・高校と進学していったようです。

湘南白百合学園高校の偏差値は60~65ほどの進学校。

毎年有名大学への合格者も多数輩出しています。

ちなみに湘南白百合学園高校を卒業した有名人がいます。

  • 林理沙アナ(NHKの「ブラタモリ」でアシスタント)
  • 大島由香里アナ(元フジテレビのアナウンサー)など

美人で知的そうな人が多そうです。

なのでプレッシャーはかけますが、お母さんが美人の娘・空さんも美人の可能性は大です




娘の大学は明治大学!?


出典元:Wikipedia

一人娘の空さんの進学した大学名については非公表です。

田中美佐子さんと深沢邦之さんという芸能人夫婦でも空さんは一般人。

非公表はやむを得ません。

ただ、空さんが卒業した湘南白百合学園高校の偏差値は60~65と高めなので大学の偏差値も高めでしょう。

ちなみに湘南白百合学園高校から大学に進学する人の進路はいい感じの大学です。

【国公立】

  • 東京大学
  • 横浜国立大学 など

【私立】

  • 早稲田大学
  • 慶応義塾大学
  • 上智大学 など

【その他】

  • 青山学院大学
  • 白百合女子大学
  • 立教大学 など

ちなみに田中美佐子さんは、東洋女子短期大学英語英文科(偏差値55~57程度)を卒業しています。

東洋女子短期大学は現在廃止され、東洋学園大学1本で運営をしているようです。

美佐子さんが卒業した東洋女子短期大学の受験は廃止してるのでできません。

また偏差値的にももう少し有名ところの英語関係の大学を選びそうです。

英語関係というのはお母さんの美佐子さんが英文科を卒業しているからです。

お母さんから溺愛されているので、美佐子さんから影響を受けて同じような勉強をしているかもしれません。

田中美佐子さんは英文科を卒業しています。

そのためお母さんと同じ英語に関する大学に通っているかもしれません。

ちなみにお父さんの出身大学は明治大学です。

明治大学には文学部に英米文学専攻があり、いい感じに英語が学べそうなので明治大学もありえそうです。

美佐子さんと一人娘の空さんは仲がとても良い感じです。

なので今後娘とメディアに出演するかもしれません。

その時に出身大学を公表するかもしれません。

高齢出産で娘は障害者!?


出典元:田中美佐子オフィシャルブログ

田中美佐子さんの一人娘の空さんには「障害者」の噂があります。

ただ、これはデマで間違いないでしょう。

田中美佐子さんが43歳という高齢で出産したことが、噂の要因のようです。

高校も優秀な湘南白百合学園高校を卒業しているようなので噂が噂を呼んだ可能性がありそうです。

田中美佐子さんのインスタにもスタンプはついていますが登場しているので障害者ではないようです。




田中美佐子が高齢出産になったのは思い込みが激しいから!?


出典元:田中美佐子オフィシャルブログ 

田中美佐子さんの結婚年齢は35歳です。

美人女優なので結婚適齢期になったら結婚相手も選び放題と言っても過言ではないでしょう。

ではどうして結婚が35歳という晩婚になったのか。

それは当時、美佐子さんは「子供ができたら女優として終わり」と思い込んでいたからです。

30代になって女優としての自信もつきました。

軌道に乗ってきた年齢だったので、結婚については先延ばしにしてしまったと語っています。

それでも結婚し本心では子供が欲しいと常に思っていたそうです。

そのため当時は女優仲間と「早く子供産みたいね」と話していたそうです。

子供が欲しいけど仕事もしたい。

そんな葛藤を抱えたまま30代が過ぎていきました。

しかし、40歳の時にすごく子供が欲しいと思える時期が到来。

子供を産む覚悟を決めたのです。

40代は一般的な女性としての役どころから、母親役に変わる転換期でした。

そのため母親役を演じているうちに、より一層子供に対する欲望が増していったようです。

長女の空さんを出産したと時の田中美佐子さんの年齢は43歳。

なのでかなりの高齢出産です。

女性は35歳を過ぎると妊娠しにくくなるというデータがあります。

高齢出産になる43歳の美佐子さんは、仕事をしながら不妊治療に通っていたそうです。

また、いろいろ注意することが多くなるので苦労もあったようです。

でもその不妊治療と苦労の甲斐があったのです。

43歳で出産した空さんはとても元気な赤ちゃんでした。

出産したとき美佐子さんは安心で号泣したでしょうね。




田中美佐子と一人娘の溺愛エピソード


出典元:田中美佐子 公式インスタグラム

田中美佐子さんは、娘の空さんへの溺愛ぶりがすごいと話題です。

不妊治療の末に産まれた待望の一人娘。

なので大切に育てたいという気持ちがより強いのでしょうね。

以下では、田中美佐子さんの子供に関するエピソードを詳しく見ていきます。

一人娘のために高級マンションを購入


出典:https://www.shonan-shirayuri.ac.jp/

田中美佐子さんは、葉山に1億円の豪邸を建てて住んでいました。

しかしその後は空さんの進学に伴って、湘南白百合学園の近くに7000万円の高級マンションを購入。

大事な一人娘の空さんの期待に応えるために、以前住んでいた豪邸を引き払ったのです。

一人娘のために旦那・深沢邦之が教育費をすべて出す


出典:https://news.ameba.jp/

田中美佐子さんと深沢邦之さんは、格差婚といわれるほど収入差があります。

新婚の頃、生活に必要なお金は、すべて田中美佐子さんが払っていました。

しかし、空さんが産まれた結婚6年目からは激変。

深沢邦之さんが「子供のものはすべて僕が払う!」と宣言し、子育てにかかる費用を出すことになったのです。


出典:https://www.nikkan-gendai.com/

子供ができたので深沢邦之さんも男としての意地があって、このような宣言をしたようです。

その他にも、娘の空さんが産まれてからは変わったのです。

育児のために俳優業や剣道のお仕事などに精を出したようです。

その影響もあり、最近では空さんも、お父さんと一緒に剣道を楽しんでいます。

過保護すぎるほどの溺愛ぶり


出典元:田中美佐子オフィシャルブログ

田中美佐子さんは娘・空さんを溺愛しているため、過保護にしてしまってると話題になっているようです。

以下で具体的なエピソードを見ていきます。

卒業式で両親が涙


出典元:田中美佐子オフィシャルブログ

田中美佐子さんは2021年3月10日に自身のアメーバブログで、娘の卒業式で感涙したことを報告しました。

お母様たちもみんな泣いており、娘さんと目が一瞬会った際、娘さんも泣いていたのが分かったそうです。

しかし、娘さん以外の生徒たちは誰も泣いておらず、親と子の温度差を感じたとのこと。

美佐子さんと娘さんの親子愛を感じる逸話ですね。

また、その日はまだ仕事があったため、卒業式の後、涙目のまますぐ東京に向かったようです。

修学旅行が心配


出典:https://sirabee.com/

田中美佐子さんは、一人娘の空さんのことを必要以上に大切にしています。

空さんに対する愛情が深すぎるために、病気のように心配性なところがあるとのこと。

そのため、子育てには人一倍のストレスが掛かってくると言っています。

2017年10月「櫻井・有吉 THE夜会」に出演した美佐子さん。

そのときに空さんの修学旅行についてこんなこと話してました。

「4泊5日、空がいなくてその間寂しかった。めっちゃ寂しくて」

引用:https://tanosiiseikatu.com/

このようにに、一人娘・空さんに対する依存心を見せたのです。

高齢で出産した一人娘・空さんを溺愛しすぎて心配が止まらないようです。

GPSがないと心配


出典元:田中美佐子オフィシャルブログ 

田中美佐子さんはまだ心配します。

今回の心配は娘さんのGPS。

携帯電話のGPSが動かないと美佐子さんは居ても立っても居られないほどの心配症を露呈します。

ある時全く携帯のGPSが動かない。

心配した美佐子さんは落ち着かない。

でも、GPSが動かなかったのは、空さんが携帯を自宅に置き忘れて登校したからです。

そのため携帯のGPSが作動しなかっただけとのことでした。

電車が遅れても心配

また、娘さんの乗る電車が1本遅れただけで美佐子さんは心を取り乱し大騒ぎするそうです。

でも娘・空さんは意外になんとも思っていないことが多いようです。

母・田中美佐子さんの一方的な深い愛情があるため、娘さんから子離れできていないようです。




田中美佐子は一人娘の許可を得て女優復帰!?


出典元:田中美佐子オフィシャルブログ

田中美佐子さんは2002年に子供を産んだ後、育児に専念するため3年間休業していました。

その後、2005年に女優復帰を果たします。

子育てがまだ忙しく、さらに体調も良くない中での復帰。

そのため、出産前よりも仕事をセーブしていたとのこと。

2015年頃、中学生になった空さんに「もう一度本格的に仕事がしたい」と話したそうです。

すると空さんはあっさりこういったのです。

「仕事もっとしていいよ」

引用:https://music-book.jp/

中学生になると反抗期的な感じで親がうるさく感じます。

「もっとしていいよ」という言葉の奥には「遅く帰ってきて」という親を邪魔者扱いする言い回しに感じます。

でも親離れの言葉に取れるので空さんの成長も感じられます。

その言葉を聞いた美佐子さんは若いときにお世話になったプロデューサーからの誘いで仕事復帰をしたのです。




田中美佐子と娘の仲良しインスタ画像


出典元:田中美佐子 公式インスタグラム

田中美佐子さんと娘・空さんの写真がインスタにありました。

このことから母娘の仲の良さがうかがえます。

また父・深沢邦之との家族3人で映った写真は辛くもありました。


引用:https://www.instagram.com/


引用:https://www.instagram.com/

一風堂でラーメンを食べたそうです。

ただ父・深沢邦之と空さんのツーショットは発見できませんでした。

娘さんとしてもお父さんと写真を取り、しかもそれをインスタにアップされたら友達関係的に恥ずかしい。

なのでツーショット画像は母・田中美佐子さんだけになるようです。

また、娘さんの顔画像のほとんどはスタンプで隠されています。

でも、田中美佐子さんの若い頃のようにそっくりな美人なのでしょう。


引用:https://dailytaurus.co/

こんな感じに。