Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

森七菜の高校は大分の商業で大学は桐蔭横浜に進学!?小学時代の離婚!?

2021年2月24日

Pocket

今回は10代にも関わらずモノマネのクオリティも高く、たくさんの映画やドラマに出演して、中年男性をも虜にしている森七菜さんについてお伝えします。

  • 出身高校は大分の商業?
  • 高校時代の部活は?
  • 桐蔭横浜大学進学は? 
  • 出身中学と小学校 など

以下で詳しく見ていきいきましょう!



森七菜のプロフィール


引用:https://www.instagram.com/

芸名:森七菜(もり なな)
本名:小坂七菜(噂レベル)
生年月日:2001年8月31日(19歳)
出生地:大阪府
出身地:大分県
身長:154cm
血液型:A型
デビュー年:2016年(15歳)
趣味:ダンス・ピアノ
特技:イラスト描き
利き手:左手
事務所:アーブル

引用:https://ja.wikipedia.org/

森七菜さんは2016年、中学3年生の夏休みにスカウトされ芸能界入りしました。

スカウト場所は家族と食事をしていた大分のお店ということです。

家族と食事ということなので、ファミレスでスカウトされたとの噂がありましたが、海近くの牡蠣を食べるお店のようです。

スカウト後、芸能事務所アーブルに所属すると、いきなりオーデションに合格し芸能活動を開始します。

ちなみにすぐに合格したオーデションは「ネスカフェのWEBCM」です。

デビュー当初から、オーデションを受けるとすぐ合格してたようで、天性の秘められた魅力に惹かれる人が多いようです。

最近では、若者はもちろん、中年層にも人気があるということなので、あらゆる層を虜にする素質を持っているようです。

その後も、オーディションの審査員のおじさん達を魅了し合格し、順調に話題作に出演します。

  • 心が叫びたがってるんだ(2017年7月・映画)
  • 先に生まれただけの僕(2017年10月・日本テレビ)
  • 3年A組-今から皆さんは、人質です(2019年1月・日本テレビ)

「オーデションにめっぽう強い15歳」と言われるほどの逸材です。

逸材と言われる理由は、役を演じるというよりも、憑依型の女優さんで役になりきっているのでしょうね。

森七菜さんをテレビで見ていると、狙った感じがないので本人も自分の魅力に気がついていないかもしれません。

いわゆる天才肌なので多くの人を虜にできる素質を持っていそうです。

そんな天才肌の森七菜さんの原点である学生時代、出身高校などを見ていきます。




森七菜の出身高校は大分の商業!


引用:https://www.instagram.com/p/

森七菜さん出身高校は「大分高校」です。

このことは森七菜さんのインスタの投稿からわかります。


引用:https://www.instagram.com/

コメントに大分高校を卒業したと書かれてありますね。

黒板には2020年2月29日・大分高校を卒業して嬉しそうに微笑んでいます。

関係ないですが、画像の手が大きいのが魅力的。

 

大分高校の偏差値

ちなみに大分高校はの偏差値は…

  • 普通科選抜コース(64)
  • 普通科特進コース(57)
  • △普通科特進個性コース(49)
  • ◎商業科(43)
  • 自動車工業科(43)

森七菜さんは大分高校の「商業科」を卒業したと言われています。

それは、森七菜さんのブログのコメント欄に「七菜さんは商業科」というメッセージがあったのです。


引用:https://resumedia.jp/31917.html

このコメントが事実かどうかは不明ですが、森七菜さんが商業科で勉強をしていたという一つの証拠にはなりそうですね。

ちなみに、大分高校の商業科の偏差値は43くらいです。

また、その他の情報として「普通科特進個性コース」で勉強していたという噂もあります。

それは「普通科特進個性コース」は芸能活動を優遇してくれるからというものです。

普通科特進個性コースの偏差値は49なので、このコースで勉強しながら女優業をしていても卒業できそうです。

どちらのコースかは本人からの発言がないので不明ですが、女優と勉強とで大変な毎日を送っていたでしょうね。

 

大分高校時代にサッカー応援マネージャー

大分高校に在籍中の森七菜さんは、2018年1月2日・高校2年生のときに「全国高校サッカー選手権」で母校の大分高校を応援しています。


引用:https://hotword-coolword.com/

上の画像は森七菜さんがプライベートで母校を応援に来ていたときの一コマです。

野球部とサッカー部は大分県内では強豪の部類でした。

応援だけではなく芸能人の仕事として「第98回全国高校サッカー選手権」の「応援マネージャー」に選ばれています。


引用:https://www.instagram.com/

上記の画像は、2019年1月3日の全国高校サッカー選手権大会での一コマです。

2018年は個人的に母校・大分高校を応援し、2019年には「全国高校サッカー応援マネージャー」の仕事として高校サッカーを応援していました。

森七菜さんは2019年の「応援マネージャー」に選ばれて大喜びしたそうです。

それは、高校サッカーの応援マネージャーになるのは「夢」だったからです。

高校1年生と高校2年生の時は「応援マネージャー」に応募したけれど選ばれなかったので「もう無理だわ」と諦めていました。

でも、高校3年生のときに選ばれたので、喜びが大爆発したのでしょう。

夢だった「応援マネージャー」にも選ばれるのですから、森七菜さんには人々を魅了するスピリチュアルな力があるのでしょうね。


引用:https://www.soccer-king.jp/




大分高校時代の部活は美術部!?


引用:https://www.instagram.com/

森七菜さんの出身高校は「大分高校・商業科」と確定しました。

で、大分高校時代の部活ですが、森七菜さんは部活には所属していませんでした。

女優の仕事が忙しいので部活をしている時間はないでしょうね。

仕事・勉強・部活となると、ハードワークでしんどいです。

森七菜さんは部活で同級生と楽しい高校生活を送りたかったと思いますが、仕事が忙しいので諦めたのでしょう。

ちなみに部活はしてませんが、森七菜さんは芸術が好きなんだそうです。

そのため中学生の時の部活は美術部に所属してました。


引用:https://www.instagram.com/

絵を書きながら満面の笑みが印象的です。

本当に美術が好きなのでしょうね。

 

大分高校時代に脚本家デビュー!?


引用:https://www.instagram.com/

大分高校時代は部活動はしてませんでした。

でも、高校一年生のときに文化祭の演劇舞台で脚本を手掛けています。

森七菜さんは女優ですが、脚本に関してはアマチュアです。

それなのに高校の文化祭で脚本を書くあたり、クリエイティブな感覚に優れた人なのでしょうね。

だから、周りの多くの人を虜にできる才能があるのでしょう。

文化祭で脚本を手掛けましたが、森七菜さんは文化祭自体には参加できなかったそうです。


引用:https://www.instagram.com/

この画像は、森七菜さんが文化祭に参加できないことを告げているインスタ写真です。なんか寂しそう。

みんなと一緒に文化祭に参加して、高校時代の楽しい想い出を作りたかったでしょうね。

部活には所属できず、文化祭も参加できないとなると寂しい高校時代だったかもしれません。

女優の仕事があるのでしょうがないですが、一般の高校生のようにたくさんの楽しい思い出が作れないのは寂しいですね。

でも、高校最後の想い出として修学旅行には参加したそうです。

修学旅行は数日友達と「衣食住」を楽しむので、森七菜さんとしてはどうしても参加したかったのでしょう。

その修学旅行で、友達とはしゃぎまわっている楽しそうな森七菜さんの姿が思い浮かびます。


引用:https://www.pinterest.jp/




大分高校時代の多忙な日々

大分高校に通学しながら芸能界の仕事をこなしていた森七菜さん。

その大変そうなエピソードとして、芸能の仕事があるときは大分から東京まで移動していたのです。


引用:https://www.instagram.com/

楽しそうな雰囲気ですが、内心は大変だったでしょう。

高校2年生の時のインタビューで森七菜さんは言っています。

「『東京に通ってるとは感じさせない成績を取る!』っていうのが、学生としての1番の目標です。」

引用:https://thetv.jp/

東京で芸能活動をしているから成績が悪い、と言われたくなかったのでしょうね。

そういう意味では頑張り屋で負けず嫌いなのでしょう。

 

大分高校卒業の先輩女優

大分高校を卒業している女優さんがいますのでご紹介。

  • 財前直見さん(女優)
  • 渡辺典子さん(女優)

2名の先輩女優という先人がいたので、森七菜さんとしても将来女優さんを職業にすることに安心感はあったでしょうね。

女優以外の有名卒業生は、アナウンサー・野球選手・サッカー選手を多く輩出しています。

 

大分高校の制服と場所

大分高校の制服はこちら。


引用:https://1yomeblo.com/

制服から真面目な生徒が多い印象を受けます。

大分高校は中高一貫の共学です。

中高一貫の高校というと良い家庭の子供で真面目という印象があります。

森七菜さんの容姿や発言などを見ると、森七菜さんも真面目な感じがうかがえます。


〒870-0162 大分県大分市明野高尾1丁目6−1

大分高校周辺を散歩しました、グーグルストリートビューで。

静かな場所で楽しい高校生活を送れそうですね。




桐蔭横浜大学への進学と女優業!?


引用:https://www.instagram.com/p/

森七菜さんは大分高校の商業科を卒業後、大学に進学したという噂があります。

その噂の大学は「桐蔭横浜大学」です。

森七菜さん自身も大分高校在籍中に、大学に進学するようなインタビューコメントをしていました。

しかし、2019年11月の「ザテレビジョン」のインタビューでこんなこと言ってます。

「高校を卒業して時間に余裕ができた」

引用:https://kanazawa-ambi.com/

大学に進学してたら女優の仕事と大学の勉強で忙しいでしょう。

それなのに高校卒業後、余裕ができているので大学進学はしなかったようです。

なので桐蔭横浜大学には進学していないようです。

森七菜さんは大分高校卒業後、大学に通学するために大分から東京に引っ越したとの噂もありました。

私は3月にはもう東京で暮らし始めていましたので、みんなが東京に来て、私がお休みに日には一緒に遊ぶという超楽しい企画をしたいたんですけど…(コロナで延期)

引用:https://yumeijinhensachi.com/

しかし、東京に引っ越したのは大学に進学するためではなく、仕事に集中するためのようです。

そしてお休みの日には、大分の友達と東京で遊ぶことを超楽しみにしていたようですがコロナで延期になったようです。

 

桐蔭横浜大学に行かない理由

森七菜さんが大学に進学しなかった理由は公表していません。

ただ、高校卒業後の2020年の森七菜さんはとてもハードに仕事をこなしています。

テレビドラマ

  • 連続テレビ小説・エール(NHK)
  • SUITS2(フジテレビ)
  • この恋あたためますか(TBS)など

映画

  • ラスト・レター(2020年1月)
  • 青くて痛くて脆い(2020年8月)
  • 461個のおべんとう(2020年11月)など

バラエティ・ラジオ・CM

  • ZIP(日テレ)
  • オールナイトニッポン0(ZERO)
  • オロナミンC

この他にもたくさんの芸能の仕事をこなしている森七菜さん。

進学して大学の難しい勉強と大変な女優業。

少し売れている程の女優さんなら、大学に進学したかもしれません。

でも売れに売れきっている森七菜さんなので、仮に本人が大学進学を望んでも、事務所の人たちは反対するでしょうね。

こういったことも含め、森七菜さんは大学に進学しなかったと思われます。

ちなみに、大学に進学しない女優さんは多く、ちょっと調べただけでも5名いました。

 

  1. 今田美桜
  2. 浜辺美波
  3. 橋本環奈
  4. 杉咲花
  5. 広瀬すず

また、男優では伊藤健太郎さんも大学に進学していません。

今活躍している若手俳優さんたちにとって、わざわざ勉強してもいらない知識が触れるだけになります。

それよりも、俳優としてのキャリアを積んだほうが良いと事務所も考えているのでしょうね。

また、事務所としても稼げるときに稼いでほしいという思いもあるでしょう。

そういうことがあると、大学進学の話はやめてほしいところでしょう。

森七菜さんとしても「女優の仕事に覚悟」をもって臨んでいるかもしれません。




森七菜の出身中学と牡蠣を食べてスカウト


引用:https://www.instagram.com/

大学に進学しないで女優として頑張っている森七菜さんは大分市立東陽中学校を卒業しています。


〒870-0118 大分県大分市 大字下徳丸197−1

大分高校出身で、大分高校は中高一貫校なので、一瞬大分中学出身と思われがち。

しかし、東陽中学校です。

その理由は中学校の制服の画像が東陽中学校のものだったからです。


引用:https://www.instagram.com/

この画像が東陽中学校の制服です。

このことから東陽中学校出身と言われています。

また、森七菜さんは大分の中心地から約1時間くらいの郊外に住んでいるという情報があります。

そのため距離的にも東陽中学の可能性が高いといわれています。

 

中学時代の部活は画伯

中学での部活動は、出身高校でも触れました美術部に属していました。

森七菜さんは美術の中で、水彩画を描くのが好きなようです。


引用:https://twitter.com/


引用:https://twitter.com/


引用:https://twitter.com/

これらの絵は水彩画ではないですが、森七菜さんが描いた絵です。

ササッと簡単に描いたものなのにこのクオリティはうまいですね。

ちなみに、元SMAPの「草なぎ画伯」と比較すると、森七菜さんには明らかに絵心があります。


引用:http://garakuta.chips.jp/

中学時代に牡蠣を食べてスカウト!

絵がうまくて感性豊かな森七菜さんは、中学3年生の時(2016年)の夏休みに、今のマネージャーにスカウトされました。

家族と食事をしているときに大分県内の店で声を掛けられたのです。

その食事というのは「牡蠣」だったと、森七菜さんがテレビ番組で語っていました。

大分県内で牡蠣を食べられる有名店は別府湾の海沿いが多いです。

  1. 住吉浜リゾートパーク かき小屋(大分高校から約1時間くらい)
  2. 漁師直販所 末廣丸(大分高校から約1時間くらい)
  3. 漁協直営カキ小屋「美人小屋」(大分高校から1時間20分くらい)
  4. シマノカキ シンエイマル(大分高校から逆方向で50分くらい)

別府湾の海沿いで牡蠣が食べられる有名店は住吉浜リボートパークのようで、このお店で森七菜さんはスカウトされた可能性は高いです。

「中学3年生のとき、地元の大分で家族でご飯を食べていたら『写真を撮らせてください』と声をかけられました。それからすぐにいろんなことがありました」

引用:https://yumeijinhensachi.com/

声を掛けられたとき、最初は「怪しい」と思ったそうです。

でもスカウトした今のマネージャーのお話を聞いているうちに、森七菜さんは信用していったといいます。

2018年5月のザテレビジョンの取材で。

「明確なキッカケっていうのはなくて、気付いたら女優さんというか「お芝居をする人になりたいな」って思うようになってました。お家はいつもテレビがついてて、お母さんがドラマを見ていて。そういう事あってか、「お芝居したいな」って自然に思ってました」

引用:https://thetv.jp/news/

思春期のときに芸能界という華やかな世界に憧れを持つのは多くの人が体験しますね。

森七菜さんもドラマなどをみて、なんとなく憧れをもっていたところにスカウトされて、女優になることに運命的なものを感じていたかもしれません。

「私はもともとそういうお仕事をしたいと思っていて、それを親も知っていたと思うので、『やりたいことならやっていいよ』と言われました」

引用;https://yumeijinhensachi.com/

親は子供が心配ですから、芸能界に入ってもやっていけるのか不安になる人もいます。

でも、森七菜さんのお母さんは、かわいい自分の娘に芸能界で活躍できる素質のようなものを感じていたかもしれません。

なのでポジティブに対応してくれて、森七菜さんとしても嬉しかったでしょう。

お母さんの後押しもあり、女優になるために大分から東京に向かいました。

森七菜さんは小学生ときに大阪に住んでいましたが、大都会・東京に行くのは初めてだったので興奮したでしょう。

中学時代に憧れの広瀬すずと対面!

森七菜さんがデビューして初めての仕事は「ネスカフェ」のWEB・CMです。


引用:https://yumeijinhensachi.com/

この画像が「ネスカフェ」のWEB・CMのいち場面ですが、しんどそうな表情が印象的です。

芸能の仕事が初めてだったこともあり、森七菜さんにとってはとても大変な仕事だったと言っています。

森七菜さんは子供ころからドラマをよく見ており、特に好きな女優さんは広瀬すずさんといっています。

「雲の上の存在」というほど憧れていて、まるで神のような存在で大ファンです。

その広瀬すずさんとは、2020年1月17日公開の『ラストレター』で共演しています

共演者の名前に広瀬すずさんの名前をみたとき森七菜さんは驚いたそうです。

まだ学生だからとか10代だからとか自分に言い訳はしたくなかったので、とにかく頑張ろうと思いました

引用:https://realsound.jp/movie/

憧れの広瀬すずさんと共演できてとても嬉しかったと思いますが、仕事である以上甘えられないという責任感が感じられますね。

森七菜さんは2017年3月に東陽中学を卒業します。

中学卒業の報告をInstagramに投稿

お母さんが撮ってくれた写真だそうです。

芸能界という荒波に突き進む森七菜さんの勢いが感じられるワンショットですね。

お母さんはカメラ越しに泣いているのでしょうか。

森七菜の出身小学校と両親の離婚


引用:https://www.instagram.com/

森七菜さんが卒業した小学校は大分市立高田小学校といわれています。


〒870-0118 大分県大分市下徳丸38−2

小学3年生のときに森七菜さんの両親は離婚しています。

「私、小学校の時に両親が離婚して、お父さんとはたまに旅行したりするんですけど、やっぱり一緒に過ごす時間は少なくて。お母さんとも離れ離れの時間が長いし、満たされない気持ちというのがずっとあるんです」

引用:https://yumeijinhensachi.com/

やはり両親が離婚すると、心にぽっかり穴が空いた感じがするのでしょうね。

そんな悲しい出来事があったので、森七菜さんはいつも元気で、時にはおどけてみせるのかもしれません。

心の穴を埋めるために…

ちなみにお父さんは料理人で、弟さんが一人いる4人家族だったそうです。

中学生でスカウトされたとき家族で牡蠣を食べていたようですが、その中にお父さんの姿は無かったのでしょうね。

森七菜さん、お母さん、弟さん。

3人で牡蠣を食べていた時にスカウトされたのですね。

両親が離婚するまでは、森七菜さんは大阪府枚方市で生活していたといいます。

そのため小学校入学は枚方市立の小学校のようです。

その後、両親が離婚し大分県大分市の郊外に移り住んだようです。



森七菜の高校のまとめ


引用:https://www.instagram.com/

今回は森七菜さんの高校・大学・中学・小学校を中心にお伝えしました。

  • 森七菜さんの出身高校は大分高校です
  • それは本人がInstagramで大分高校を卒業したと言っています
  • 大分高校時代の部活動は所属していません
  • 文化祭で脚本を書きましたが、文化祭には参加できませんでした
  • 修学旅行は大切な思い出が作れるので参加したそうです
  • 大学は女優の仕事が忙しく進学していないようです
  • 中学時代にスカウトされ女優の道を進みます
  • 出身中学は東陽中学校が有力です
  • 制服が東陽中学校のものと一致し、距離的にも東陽中学が妥当
  • 中学時代の部活は美術部
  • 家族で食事(牡蠣)をしてるところでスカウトされました
  • 出身小学校は大分市立高田小学校との噂
  • 小学3年生の時に両親が離婚し、満たされない日々が続いたそうです

女優でデビューしてまだ4年弱の森七菜さん。

それなのにすでに一流女優として風格が漂っています。

小学3年生のときに両親が離婚し満たされない気持ちが続いたそうです。

そういった感情の動きを感じているから、森七菜さんは美術や演技といった表現することに優れているのかもしれません。

最近では「中年男性を虜にする19歳女優」といわれるほど幅広し魅力を放っています。

これはもしかすると、会えないお父さんに女優として褒めてもらいたい。

そういった感情が無意識のうちに行動に出て「中年男性を虜」にさせているのかもしれませんね。

日本を代表する女優になりつつある森七菜さんの、今後の活躍を期待したいところですね😎