Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

杏の母親・渡辺由美子との現在の絶縁は低賃金と曝露!?霊能者好きな母娘!?

Pocket

今回は渡辺謙さんの娘さんで、妖怪人間ベラの演技が素晴らしかった女優・杏さんについてお伝えします。

杏さんのお母さんは由美子さんと言います。

その由美子さん現在の絶縁状態とそれまでに至った過程。

母・由美子さんが宗教や霊能者などのスピリチュアル系に依存してしまった理由。

最後の方には渡辺謙さんとの離婚理由で杏さんが借金を完済したことなど。

以下で詳しく見ていきたいと思います!




女優・杏のプロフィール


画像引用元:トップコート

本名:渡辺杏(わたなべ あん)
生年月日:1986年4月14日(36歳)
出身地:東京都渋谷区
身長:174cm
血液型:A型
職業:女優・モデルなど
デビュー:2001年
家族:父・渡辺謙、兄・渡辺大
元旦那:東出昌大
事務所:トップコート

引用:https://ja.wikipedia.org/

杏さんは、トップコート所属の女優さんです。

パリコレや有名海外ブランドのコレクションへの出演もあることで、モデルとして世界的に活躍されています。

そんな杏さんの父は超有名な俳優の渡辺謙さん。

幼少期から家族関係で苦労してきたことでも有名です。

その苦労というのは母・由美子さんのことだったり、父・渡辺謙さんのことだったりします。

特に母・由美子さんとは絶縁状態ということのようです。

今では母・由美子さんとの苦労話を見ていきたいと思います。




杏の母・渡辺由美子は元モデル!?


画像引用元:tsumuji note.

まずは、杏さんの実母は渡辺由美子さんといいます。

杏さんのお父さんは渡辺謙さんなので渡辺謙さんの嫁でした。

渡辺謙さんと由美子さんは1983年に結婚、1986年に杏さんを出産しました。

由美子さんは元モデルという噂もありますがはっきりしません。

ただ画像の由美子さんを見るとそこそこイケてるので本当にモデルだったかもしれません。

由美子さんは渡辺謙さんとの結婚後、主婦的な感じで一般人として生活したのです。

そんな由美子さんは娘・杏さんとの間に数々の問題が発生してしまいます。




杏が母・渡辺由美子と現在絶縁状態なのは低賃金!


画像引用元:https://cinonsan.com/

杏さんと母親の渡辺由美子さんは、現在、絶縁状態とのことです。

それは、2017年杏さんが31歳のときです。

母・由美子さんとともに運営していた個人事務所をめぐる訴訟問題が発生したからです。

由美子さんは個人事務所の社長を任されていました。

その個人事務所を杏さんが辞めたので訴訟問題まで発展したのです。

どうして杏さんが個人事務所を辞めたのか。

一つは給料の安さです。

二つ目は母・由美子さんが霊能者にのめり込んでしまったからのようです。

杏の給料が低賃金!?

杏さんは2013年、27歳のときにはNHK の朝ドラ「ごちそうさん」で主役を演じるくらいの大活躍をしていました。

しかし母・由美子さん運営の個人事務所からもらえる給料は安かったようです。

そのことで杏さんは不満を抱えていたようです。

給料が安いだけならば何度も何度も交渉して給料アップもあったかもしれません。

しかし安月給だけではなく、母・由美子さんは霊能者に依存してしまったのです。

霊能者にのめり込んだ母・由美子

霊能者に依存してしまった由美子さんは、多額のコンサルティング料をその霊能者に払っていたようです。

それを知った杏さんは自分の給料が安い理由を悟ったかもしれません。

この二つの由美子さんの意味不明な行動に不満がつのり、杏さんは個人事務所を退所。

以前いた事務所トップコートに戻ったのです。

これに腹を立てた母・由美子さんは杏さんに対して訴訟を起こします。

最初のうちは調停的な感じで裁判官を交えての話し合いで解決に向かう感じでした。

しかし埒があかないと感じた由美子さんは訴訟に切り替えたのです。

杏さんに対する訴訟内容は以下です。

  1. 杏さんに対して慰謝料を1000万円
  2. 個人事務所に杏さんが20年間在籍していたと仮定したときの利益12億円

上記の訴訟に対してまずは3千万円払うことを杏さんに求めたのです。

娘・杏さんにこれだけでもなかなかの出来事です。




裁判で暴露する母・由美子

由美子さんはさらに曝露系ユーチューバーにでもなったように裁判所で暴露し始めたのです。

その暴露というのは3つ

  1. 霊能者のコンサルタントに頼っていたのは杏さん
  2. 結婚しているDV男性との恋愛相談に乗っていた
  3. 杏さんの元旦那・東出昌大さんとのデートのセッティングなどをしたのは母・由美子さんであること。

訴訟とは関係ないことを由美子さんは言い出したのです。

そのことで杏さんは落胆したようです。

母・由美子さんは父・渡辺謙さんとの裁判の時でも曝露しました。

そして娘・杏さんの裁判の時でも曝露したのです。

旦那・娘に対しての曝露を目の当たりにした杏さんは相当凹んだでしょうね。

杏さんも負けられないのでこんなことを言います。

「わたしの努力によって得られた経済的な利益を、母が収奪するという機能を果たしてきた」

(杏さんの努力で得られたお金を由美子さんが奪い取った)

引用:https://www.news-postseven.com/

結局この裁判の発端はお金です。

お金の多い少ない。霊能者に多額のお金を払った。

お金がお母さんによって奪い取られてしまった。

お金は肉親をも破滅させる怖いものです。

配偶者や兄妹でお金で揉める事は多々あります。

直径の血の繋がった親子がこんなになってしまうなんて怖いですね。

訴訟になって暴露したりと色々やばいことが起きました。

しかし結局その後、最初に戻って杏さんと母・由美子さんは和解したのです。

訴訟になって裁判で勝てるのは杏さんのほうだったようです。

でも杏さんは勝利ではなく和解を選んだのです。

それは母・由美子さんの暴露しまくる母・由美子さんを口止めをしたかったようです。

どんな内容を口止めしたかったかは分かりません。

ただ裁判とは関係ない家族間の話を母・由美子さんは裁判の席で何でも話しちゃうのかもしれませんね。

それを恐れた杏さんはやむを得ず和解に踏み切ったようです。

和解して母・由美子さんは言います。

「目的は、金銭ではなく、杏側の謝罪でしたので、一円も受け取ることなく、円満に和解が成立致しました」

「杏の健康とさらなる活躍、及び孫たちの健やかな成長を心から願っております」

引用:https://www.news-postseven.com/

由美子さんが訴訟を起こした理由は金銭的な事でした。

それなのに和解が成立すると目的は杏さんの謝罪が欲しかったとのこと。

暴露したことで気持ちが楽になったんでしょうか。

その後、杏さんは家族のいないフランスに移住。

母・由美子さんと完全に縁を断ち切った「絶縁」を選んだようです。




杏の母・渡辺由美子がスピリチュアルにのめり込んだ理由


画像引用元:HUFFPOST

杏さんの母・渡辺由美子さんはスピリチュアルな宗教と霊能者などにのめり込んでしまいました。

宗教や霊能者にのめり込んだ理由は2つあります。

  1. 元旦那・渡辺謙さんの病気。
  2. 個人事務所の運営で杏さんとの折り合いがうまくいかなくなったこと。

元旦那・渡辺謙の病気

一つ目の元旦那・渡辺謙さんの病気は「急性骨髄性白血病」でした

現在は完治する人も多くなっています。

ただ1989年に発症した当時は不治の病と言われるくらいな病気でした。

病気を発症した渡辺謙さんは当時主役が決まっていた映画『天と地と』を降板。

その病気が治るための祈願として、渡辺謙さんと母・由美子さんは宗教団体「釈尊会」に入信したのです。

その後、渡辺謙さんの病気は治りました。

宗教に入信したことで結果が出てしまった母・由美子さんはどんどん釈尊会にのめり込んでいったのです。

依存性質の母・由美子と杏!?

また由美子さんは宗教だけではなく霊能者にまで影響されるようになったといいます。

杏さんと運営していた個人事務所のコンサルティングや運営方針も霊能者にまかせっきり。

全てを霊能者にお願いした感じになってしまった感じです。

個人事務所の利益を霊能者にどんどん流出していったようです。

それが影響してか所属女優の杏さんはNHK の朝ドラの主役を演じても給料は安いママだったようです。

これに驚いた杏さんはやめろと言っても言うことの聞かない母・由美子さんを残して2014年に所属していたトップコートを退所。

そこから杏さんと母・由美子さんの泥沼の訴訟裁判が始まったのです。

ただ裁判では杏さんも霊能者に恋愛相談を乗ってもらっていたという話もあります。

なので母娘揃って霊能者に頼っていたのかもしれません。

宗教団体といい霊能者といい、由美子さんと杏さんは自分自身を導いてくれるような存在の人に頼ってしまいがちなのでしょうか。




杏の母・渡辺由美子と渡辺謙の離婚は借金!?


画像引用元:TSURU

杏さんの両親・渡辺由美子さんと渡辺謙さんは、2005年に離婚しています。

離婚理由は由美子さんの借金と言われています。

借金は女性スキャンダルもみ消しのため

当時渡辺謙さんと2人で信仰していた宗教「釈尊会」にのめり込んでしまいました。

釈尊会とは、女優・若村麻由美さんの旦那・小野兼弘さんを開祖とする宗教です。

ちなみに「釈尊会」は2007年に小野兼弘さんが亡くなったことで解散しています。

その釈尊会にのめり込んでしまった由美子さんは、およそ2億5000万円もの大金を借金し寄付金として振り込んでしまいました。

ちなみにその2億5千万円の借金の出所は、杏さんの同級生の保護者。

いわゆるママ友的な人、50人から借金をしたというのです。

ただこの借金をした理由について由美子さんは言います。

「渡辺の女性スキャンダルのもみ消しのための借金」

引用:https://joshi-spa.jp/

その女性スキャンダルというのが、後に釈尊会会長・小野兼弘さんの妻になる若村麻由美さんとの不倫のようです。

渡辺謙さんは釈尊会に通う中で、若村麻由美さんと出会い、不倫関係に発展していったそうです。

さらに渡辺謙さんには当時、9人もの女優の不倫相手がいたとも言われています。

その事も込みで由美子さんは2億5千万円のお金を使ったと言われています。

借金問題で渡辺謙は離婚要求!

由美子さんの借金の事実を知った渡辺謙さんは離婚を要求しました。

そして泥沼裁判が始まったのです。

その泥沼裁判で由美子さんは渡辺謙さんの数々の不倫や女性スキャンダルを暴露し問いただしたのです。

曝露したものの借金での離婚裁判だったこともあり裁判の結果は渡辺謙さんの勝訴でした。

由美子さんは幼い杏さんと息子と借金を抱えて渡辺謙さんと離婚をしたのです。

杏さんは子供ながらにその泥沼裁判を耳にし相当傷ついたでしょうね。

ただその後、杏さんも父・渡辺謙さんと同じように由美子さんと泥沼裁判をするなんて思ってもいなかったでしょう。




杏が借金を完済し絶縁!?


画像引用元:Yahooニュース

杏さんは、渡辺由美子さんの多額の借金を全て返済しています。

母・由美子さんと「一卵性母娘」と呼ばれるほど似ていてとても深い関係でした。

そのため杏さんはお母さんの借金を返すため高校を中退し芸能の仕事一本で頑張ったのです。

ブランドのモデルをやったりと女優の仕事をやったりとどんどんとキャリアをアップしていきました。

2013年にはNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のヒロインに抜擢されます。

それがきっかけでそれまでよりさらに多くの人に認知されるようになりました。

そして、その頃にはすでに母・由美子さんの借金を杏さん1人で完済していたそうです。

2億円という莫大な金額ですが、全て自分で返済した杏さんの誠実な性格が伺えますね!

ただ現在は杏さんと母・由美子さんは絶縁状態です。