Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

速水もこみちの弟の逮捕はあおり運転!?本名は北海道でMOCO’Sキッチンは兄の料理!?

Pocket

今回はごくせんに出演して以来、イケメン俳優と言われ「MOCO’Sキッチン」でオリーブオイルを知らしめた速水もこみちさんについてお伝えします。

速水もこみちさんには弟さんの久禎さんがいます。

ただその弟さんの久禎さんが事件を起こして逮捕されたのです。

その事件概要から逮捕された原因と久禎さんの凶暴な子供時代。

またその事件で速水もこみちさんの本名がバレたこと。

弟さんとは腹違いの噂や家族構成など。

弟さんのことを中心に以下で詳しく見ていきます。




速水もこみちのプロフィール


引用:https://mantan-web.jp/

芸名:速水もこみち(はやみ もこみち)
出身地:東京都渋谷区
生年月日:1984年8月10日(37歳)
身長:186cm
血液型:B型
職業:俳優、タレント
デビュー:2002年
主な作品:ごくせん・MOCO’Sキッチン・緊急取調室など
事務所:研音
配偶者:平山あや

引用:https://ja.wikipedia.org/

速水もこみちさんは2002年に人気漫画を映画化した「逮捕しちゃうぞ」で俳優としてデビューしました。

その翌年、2003年には「劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト」に出演したのでした。

さらに、2005年には「ごくせん」に出演しブレイクすることに成功しました。

2011年以降は日本テレビ系の情報番組「ZIP」内で「MOCO’Sキッチン」という自身の料理コーナーを開きました。

これがきっかけで料理できるイケメンという新しいキャラクターを得ることに成功しました。

このコーナーは好評で2019年まで続き、同年には『M’s TABLE by Mocomichi Hayami』という料理系のYoutubeチャンネルを開きました。

現在では俳優活動を行いながら、Youtubeでも活動をしております。

また、私生活では2019年にタレントの平山 あやさんと結婚し幸せのようです。

ただもこみちさんには弟さんがいます。

その弟さんは逮捕されてしまいました。




速水もこみちの弟・久禎の逮捕の真相【画像


出典元:https://twitter.com/

速水もこみちさんの弟である表久禎氏は傷害罪で2017年6月13日に逮捕されました。

弟・久禎の事件概要


引用:https://dailynet366.com/

逮捕になった経緯は交通トラブルによるものです。

当時、大田区新蒲田で車を運転していた久禎さん。

そこでタクシー運転手の被害者男性ともめごとになったのです。

その揉め事は口喧嘩からやがて殴り合いに発展。

ふたりはお互いの胸倉をつかみ合う始末です。

久禎さんのほうが力が強かったこともあり被害者男性に馬乗り状態に。

その状態で被害者にパンチを入れて全治二か月ほどの重傷を負わせていしまったのです。

交通トラブルでここまでやる久禎さんの精神状態が心配です。

噂では相手の体を踏みつけて肋骨を砕いたという情報もあります。

ただこの情報はあくまでも噂です。

この凶行に被害者男性は警察に被害届を提出。

監視カメラに久禎さんの暴行が映っていたので警察は被害届を受理。

久禎さんは逮捕という形になってしまったのです。

もし防犯カメラがなかったら無罪放免だったと思うと怖い話です。

事件原因はあおり運転


引用:https://www.youtube.com/

この暴行事件が起きた理由は「あおり運転」と言われています。

現在では社会問題になっている交通トラブルです。

ただ久禎さんが最初に煽ったわけではないようです。

当時、いい感じで車を運転していた久禎さん。

そのいい感じのドライブ中にタクシーの運転手が幅寄せをしてきたというのです。

これに怒った久禎さんは追いかけタクシー運転手の車の前に停車。

そこから口論が始まったとようです。

久禎さんいわく

「相手が危険な運転をして文句を言ってきたので腹が立った」

出典元:https://www.asahi.com/

車に乗ると威勢が強くなって幅寄せされたことで怒り心頭したようです。

気持ちはわかります。

でも「アンガーマネージメント」で数秒間我慢すれば、その怒りは流せる感情。

ただ久禎さんはそれができずに相手の挑発に乗ってしまい対戦してしまったようです。

そして過剰な攻撃だったことで傷害罪で逮捕されてしまったのです。




速水もこみちの弟・久禎は芸能人


出典元:http://blog.livedoor.jp/

速水もこみちさんの弟・表久禎さんは芸能人でした。

兄・速水もこみちさんに習って芸能界にデビューしていたのです。

芸名は「俵尚希」さん。

2007年には「早慶外語ゼミ」の宣伝キャラクターを務めていた経歴もありました。

しかし、兄・もこみちさんのように成功を収めることはできかったのです。

そして2009年の映画「向日葵」の出演を最後に芸能界から去っていったのです。

その後は会社員として普通に働いていたそうです。

芸能界を辞めた理由は成功できなかったからだけではありませんでした。

久禎さんには野心があったのです。

その野心とは「独立開業」。

経営者になって一旗揚げたかったようです。

密かに実業家の男性と会い「独立開業」に向けて頑張っていたのです。

その実業家の男性とは何度も会い飲食をしながらこんな話もしたそうです。

『兄は天然で、常識をまったく知らないバカ」

「顔はいいけど、頭は自分のほうが上』

出典元:https://www.excite.co.jp

芸能界でイケメン俳優といえば速水もこみちさん。

そのもこみちさんには敵わないので頭で勝ちたかったのでしょうか。

そのため芸能界は即引退し、ビジネスマンとして「独立開業」しイケメン兄に対抗したのかもしれません。

凶暴な子供時代

そんな野心のある久禎さんの子供時代は、きわめて狂暴な生徒だったそうです。


出典元:https://twitter.com/


出典元:https://twitter.com/

傷害罪で逮捕された久禎さんの子供時代の悪評がネットに散乱したようです。

これはあくまで憶測にはなりますが、久禎さんの傷害事件は起こるべくして起こった気がします。

戦国武将のような野心があった久禎さん。

そのためありのままの久禎さんではいられない。

そして芸能界で一旗揚げようとしたがイケメン兄に敵わない。

そして矛先をビジネスマンとして起業したものの上手くいかない。

そんなときにタクシー運転手に挑発されて激昂し、必要以上に暴行したのかもしれません。

Mr.Childrenの名曲「名もなき詩」にこんな一節があります。」

「あるがままの心で生きられぬ弱さを誰かのせいにして過ごしている♫」


引用:https://twitter.com/

中学二年生くらいの頃は背伸びしたくなる季節。

ただ、あるがままに自分の適性をみつけそこで生きることで強くなる。

そんなミスチルの「名もなき詩」の歌詞を心に留めたいです。




速水もこみちの弟・久禎の逮捕で本名が北海道!?


出典元:https://twitter.com/

速水もこみちさんの弟・表久禎さんの逮捕がきっかけで本名がわかってしまいました。

その名前は「表もこみち」さん。

ただ「もこみち」は本名で「速水」は芸名。

表さんという名字は、全国:2,034位で人口は7,400人くらいのようです。

なので珍名さんになります。

北海道に多い名前ですが、速水もこみちさんの出身は東京都渋谷区。

北海道から東京に移住してきた人たちの流れかもしません。




速水もこみちの弟・久禎とは腹違い!?


出典:https://twitter.com/

速水もこみちさんと表久禎さんは腹違いの兄妹との噂もあります。

その噂に理由に速水もこみちさんに近い事務所の関係者がオフレコでこんなこと言ったそうです。

「実は、もこみちと弟は腹違いなんですよ」

「弟とは、ここ何年も連絡を取っていない」

出典:https://www.excite.co.jp/

しかし、これもあくまで事務所側がそういっているだけという説もあります。

この情報の真偽そのものは真実か定かではありません。

仮に腹違いでも別にいいじゃないですか、と思う人も多いようです。




速水もこみちの弟・久禎との仲と家族構成


出典:https://twitter.com/h

以下では速水もこみちさんの兄妹仲と家族構成を見ていきます。

弟・久禎はもこみちをイジメていた!?


引用:https://twitter.com/

傷害罪で逮捕された表久禎さんは周囲の人間にこんなことを言ってました。

「もこみちをイジメてた」

出典:https://news.livedoor.com/

弟の久禎さんがもこみちさんに暴力を振るう。

その暴力をもこみちさんは兄なので我慢をする。

我慢をする兄をみて優越感に浸り「いじめていた」と言っていたのかもしれません。

ただ大人になって「兄をイジメていた」と言っても虚しい。

なんでもいいので兄・もこみちさんに勝ちたかったのでしょうか。

もこみちの母はフィリピンハーフ


引用:https://www.daily.co.jp/

速水もこみちさんの家族構成は6人家族でした。

父・母・兄・姉・もこみちさん・表久禎さんの6人構成。

父親は東京恵比寿で自営業をしているといるようです。

仕事も上手く行っていたようで比較的裕福な家庭で育ったといわれています。

母親はフィリピン人とのハーフ女性。

なので速水もこみちさんはクォーターになります。

もこみちさんがイケメンの理由はクォーターだからなのかもしれません。

兄のカルボナーラでMOCO’Sキッチン


引用:https://magazineworld.jp

家事については長男さんがほとんどやってくれたそうです。

それは両親は仕事が忙しかったからです。

ただ、もこみちさんが料理にハマるきっかけになったのが長男さんの後ろ姿のようです。

小学生の頃に兄さんがカルボナーラを調理しているところをみていたもこみちさん。

その姿が格好良く感じたもこみちさんは、その兄の姿を真似たそうです。

そしてそれが「MOCO’Sキッチン」に繋がっていったそうです。




速水もこみちは弟・久禎よりヤンキー!?


出典:https://twitter.com/

速水もこみちさんの弟・表久禎さんはタクシー運転手に暴行し傷害罪で逮捕されました。

ただ、次兄の速水もこみちの少年時代もかなりヤンキーだったことでも有名です。

もこみちさんは芸能界デビューのきっかけになったのは雑誌『egg』でのモデルデビューでした。

この時、もこみちさんは当時流行っていた「ギャル男」風のメイクをしたやんちゃ系だったのです。


出典:https://twitter.com/

ヤンキーといってもマイルド系ですね。

刑事事件を起こすような本当にやばい感じはしません。

ただあるニュース記事では以下のような表現があったのです。

「10代の頃は地元でも恐れられるヤンキーでした。」

「気性が荒く、あの身長なので威圧感もあり、ケンカっ早かった」

「タレントとしての無名時代は取材してくれた記者とモメて仲間数人と車で追い回すなどのトラブルも起こしています」

出典:https://news.nicovideo.jp/

この情報を聞くと今では考えられない、もこみちさんのヤンチャ系住人説。

地元で恐れられるくらいのもこみちさん。

ただこのもこみちさんを子供の頃イジメていた弟・表久禎さん。

そうすると当時の「トップオブザ渋谷」の頂点は弟の表久禎さんだったかもしれません。

その名残があり、タクシー運転手の挑発に黙ってられず過剰に攻撃してのでしょうか。

兄・もこみちさんは今では人気者。

弟の表久禎さんは前科者になってしまいました。

でもMr.Childrenの名曲「名もなき詩」を聞いて、前科を忘れるくらいの活躍を願っています。

「あるがままの心で生きられぬ弱さを、誰かのせいにして過ごしている♫」


引用:https://twitter.com/

ありがとうございました。