Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

小林薫が離婚し小梅とデキ婚した理由がヤバい!【画像】子供と韓国人の噂は?

2019年11月29日

Pocket

今回はたくさんの映画やドラマでいい味を出している俳優の小林薫さんについてお伝えします。

小林薫さんは小梅さんという女性と再婚していますが、小梅さんという方はどういった方でしょうか。

馴れ初めからデキ婚、子供のこと、小梅さんが韓国人という噂、元嫁の中村久美さんとの離婚理由などを以下で詳しく見ていきたいと思います。

小林薫のプロフィール


出典:https://sky-ran.com/

本名:小林薫(こばやし かおる)
生年月日:1951年9月4日(満68歳)
出身地:京都府京都市東山区
身長:175㎝
血液型:A型
職業:俳優、馬主
デビュー:1971年~
所属事務所:ニコフイルム
配偶者:小梅(こうめ)

小林薫さんは、1971年に唐十郎さんの主催する劇団に所属し、役者としての俳優を期待されました。

その後、たくさんのテレビや映画に出演し、広末涼子さんと共演した映画「秘密」や、リリー・フランキーさん原作の映画「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」が有名です。

数々の作品に出演し、役者としての地位を築いた小林薫さんは、2009年に小梅さんという女優さんと結婚しました。

 

嫁の小梅って誰?

小林薫さんの嫁の小梅さんですが、女優さんとして現在も活躍していますが、小梅さんという女優さんはどういう人なのでしょうか。

小梅のプロフィール


出典:https://xn--u9ja083urs8bj2bm3oba.com/

芸名:小梅(こうめ)
旧芸名:安妙子(やす たえこ)
生年月日:1973年6月4日(満46歳)
出身地:東京都
血液型:O型
星座:双子座
身長:162cm
靴のサイズ:23.5cm
職業:モデル・女優
所属事務所:ニコフイルム

小梅さんは、雑誌などのカタログや雑誌の広告のモデルとして活躍していました。その後、女優として映画やドラマなどに出演しています。

ドラマは…

  • 私立探偵 濱マイク

引用:http://nico.co.jp/

さらにCMにも出演しています。

  • メルカリ
  • キリン
  • マクドナルド
  • 日清
  • ファンタ
  • 資生堂
  • アサヒ飲料
  • 旭化成
  • インテル
  • 三菱ファイナンシャル
  • ファンケル

引用:http://nico.co.jp/

大手企業のCMに出演していますので、何度かテレビで見ている方もいるかも知れませんね。

 

小林薫と小梅の馴れ初めはでき婚!


出典:http://www.entameplex.com/

現在、「ニコフイルム」という同じ事務所に所属している、小林薫さんと小梅さん。

しかし、小梅さんはそれ以前には「オスカープロモーション」に所属していました。

モデルや女優として、カタログやCMを中心とした仕事をこなしていたのです。

そんな二人は、2002年に日本テレビで放送されたドラマ「私立探偵濱マイク」で共演したことがキッカケで交際に発展しました。

交際当時の年齢は小林薫さんが51歳、小梅さんが29歳と親子ほど年齢が離れていたのです。

さらには「私立探偵濱マイク」は1話完結だったのであったことから、それほど撮影期間も長くなかったにもかかわらず、二人は恋に落ちたのです。

小林薫さんと小梅さんの年齢差は22歳ですが、小林薫さんは男優として実力のある俳優さんですので、30歳手前の小梅さんからしたら、憧れの俳優さんだったでしょうね。

その小林薫さんと短い撮影時間で交際が始まるのですから、小林薫さんは小梅さんに相当入れ込んでいたことが伺えます。

 

歳の差でき婚した理由がヤバい!


出典:http://www.entameplex.com/

小林薫さんと小梅さんはその後、順調に交際を続け、交際から7年が経った2009年12月に結婚します。

小林薫さんは前妻と1995年に離婚しており、14年もの期間を空けての再婚となりました。

また、当時小梅さんは妊娠しており、いわゆる「デキ婚」でだったのです。

結婚当初の小林薫さんの年齢は58歳で、小梅さんは36歳でした。

58歳という年齢でデキ婚する気力がある小林薫さんの精神力を知った同年代の男性からすると、驚愕の嵐が吹き荒れたようでした。

一般の男性だったら「俺もう、いいし…」とか言って卑屈になる人も多そうです。

そして、さらに驚くのは、2009年12月に入籍したその翌月の2010年1月には第一子が誕生させています。

お産は個人差があり、早い人だと予定日より1ヵ月前倒しで産気づいてしまうという人も珍しくないのに、なぜ入籍がそこまでギリギリになってしまったのか不明です。

しかし、小林薫さんは強くお子さんを持つことを望んでいたらしく、出産した子供を見て大喜びだったそうです。

そのことからデキ婚した理由は、結婚よりも子供の比重が大きく、「子供ができたら結婚」をハナから考えていたのかもしれません。

もしそうだとすると、小梅さんが少し可愛そうな気がします。

 

小林薫と小梅との子供の名前と学校は?


出典:https://pixabay.com/

そんな小林薫さんと小梅さんの子供ですが、2010年1月に生まれており、また男児であることがわかっています。

名前については小林薫さんが、考えに考え抜いてつけたとされていますが、非公開となっています。

顔などについてもSNSなどで写真を公開しておらず、子供の様子や情報についてはほとんど開示されていません。

また、誕生したのが2010年ですから、現在は小学校に通っている年齢となっています。

子供の学校も非公開ということで、息子さんに関しては完全にプライバシーを守りたいようです。

しかし、息子さんは両親が芸能人ですから、ある日突然芸能人になってテレビ出演している可能性はありますね。

 

子供を溺愛する小林薫


出典:https://xn--u9j001jhxfs7vtln6nc40p.com/

小林薫さんはかつて、「夜の帝王」呼ばれていたほど、夜な夜な飲み歩いていたことで知られています。

しかし、小梅さんと再婚し、息子が生まれたタイミングでピタリとそのような行動をやめ、家にまっすぐ帰るようになったといいます。

周囲には、以下のようにも語っていたとか。

「もう子供の成長が楽しみで仕方ない! 子供ってエネルギーになるんだよね!」

引用:https://news.livedoor.com/

また、週2のペースでスポーツジムにも通うなど健康面についても気を使っていることが垣間見えます。

小林薫さんにとって息子という守る存在が出来て、夜な夜なお酒を飲んでいる暇はなくなったようです。

子供の存在というのは、親にとってはかけがえないものですから、小林薫さんは真面目に更生できたようです。

「ジムには以前から通っていたんですが、子供さんが生まれる少し前から、週2ペースで、休まず通っていますよ。ベンチプレス、レッグプレスなど10種類以上のトレーニングをパーソナルトレーナーを付けてやっています。その姿は真剣そのもので、引き締まった体は、とても60才には見えず、40代の体つきですよ」(ジム関係者)

引用:https://news.livedoor.com/

息子さんが産まれたことで、老体に鞭打って年齢よりも若々しくいたいお気持ちなのでしょうし、息子さんのために長生きしたいお気持ちも理解できますね。

40代の体つきなんだそうで、息子さんにとって格好いいお父さんでいたい気持ちが伝わってきます。

 

小林薫と小梅は韓国人?


出典:http://nico.co.jp/

小林薫さんの結婚相手であり、子供の母親でもある小梅さんですが、一部では「韓国人なのでは?」と噂されていたようです。

その理由については、本人のお顔立ちや雰囲気、そして以前の芸名が「安沙子」であったからだとされています。

小梅さんの実際の出身地は東京都ですし、韓国人でも東京都出身の人はいますが、韓国人である情報は全く無いので、韓国人である可能性は相当低そうです。

また、夫である小林薫さんにも同様に、「韓国人なのでは?」という噂がありました。

小林薫さんの場合は、主演されていたドラマ「深夜食堂」が韓国で大人気となったことがキッカケでした。

実際に韓国では「深夜食堂」が「ソウルドラマアウォード2015」の「年間最高人気外国ドラマ賞」を受賞したり、小林薫さんが深夜食堂に関連して韓国のテレビに出演したことで、小林薫さんと韓国が結びつけられたのでしょう。

 

嫁の小梅は芸人の小梅太夫ではない!


出典:https://withnews.jp/

話はそれますが、「小梅」ときいてみなさん、ある人物を想像しませんか?

そうです、お笑い芸人の「小梅太夫」さんです。

一部の人は小梅=小梅太夫とどうしても紐づけてしまうようで、「小林薫さんの再婚相手が小梅」ときいて、小梅太夫さんがよぎり、「えっ!?」と少しの驚きを覚えるようです。

もちろん、小梅さんと小梅太夫さんにはなんの関係もありません。

個人的にも、小林薫さんの現在の嫁が小梅と知って、「小梅太夫」さんを連想しました。

しかしこの連想は、秒で頭の中で否定されましたので、多数の人には意味不明と判断され兼ねない案件です。

 

元妻・中村久美との離婚理由


出典:http://www.aaa-triple-a.co.jp/

小林薫さんは、小梅さんと結婚する前に1度結婚をしています。

そのお相手とは、女優の中村久美さんです。

小林薫さんと中村久美さんは、1984年~1995年までの11年間、夫婦の関係にありました。


出典:https://career-find.jp/

本名:中村 久美(なかむら くみ)
生年月日: 1961年5月30日(満58歳)
出身地:東京都
身長:168㎝
血液型:B型
職業:女優
デビュー:1979年~
所属事務所:トリプルエー

化粧っ気のなく素朴な感じは、小梅さんと似通っていますね。

小林薫さんは派手な人が嫌いなのかも知れません。

そんな2人は別居ののちに、協議離婚となっています。

2人の離婚理由については、小林薫さんの「女遊び」「奔放さ」、そして「子供を授かることができなかった」からではないかと言われています。

そのためか、小林薫さんと小梅さんの結婚・出産の話題について、中村久美さんは以下のようにコメントしています

私と結婚しているときも、彼は、それはもう子供を望んでいました。でも、できなかったものですから…本当に申し訳ないという思いでした。だから、彼の夢が叶ってよかったな。ちょっと荷が下りたような気でおります。きっといいお父さんになりますよ。

引用:https://www.news-postseven.com/

お互いに問題がなくても、相性の問題で子供が授かれない場合もあります。また、2人が不妊治療をしていた可能性もありますが、時代的にその可能性は低そうです。

子供が欲しいといいながらも不妊治療や妊活に非協力的な男性もいますから、一概に中村久美さんにだけ不妊の原因があるとはいえません。

また、子供ができなかったことよりも、子供ができないという状況がお互いにプレッシャーを生み出し、夫婦にひずみを生じさせることもあります。

実際に小林薫さんが離婚から小梅さんと結婚するまでに、14年もの間が空いており、小梅さんとも7年の交際ののちに結婚しています。子供を望むのであればもっと早く行動を起こすでしょうね。

でももし、子供が出来なかったことが離婚理由の本丸となると、元嫁の中村久美さんとしては辛い話ですね。

もしお子さんがいれば小林薫さんと離婚することはなかったと思うとしんどい話です。

小林薫さんと中村久美さんは協議離婚しているので、中村久美さんとしては離婚はしたくなかったことが伺えます。

 

小林薫と小梅のまとめ


出典:https://zakki-king.com/

結果として、「デキ婚」となった小林薫さんと小梅さん。

なぜ入籍が出産の前月という直前だったのかなど、はたから見ると不思議な点が残ります。

小林薫さん自身はお子さんが生まれたあとは「夜の帝王」の異名を捨て、子煩悩なパパとなっているようです。

子供の名前と学校名や画像は非公開です。

子供を長らく望んでいて、前妻の中村久美さんとの離婚理由も、「子供ができなかったこと」と言われていますが、小林薫さんの「女遊び」「奔放さ」があったので本当の離婚理由はわかりません。