小林薫は俳優として気持ち悪く、がっかり?奥田瑛二と似てる?若い頃のイケメンぶりに仰天!

Pocket

色んな作品に出演されているオジサン俳優の小林薫さん。

どんな時も結構いい感じで、重要な役者さんなのではないでしょうか。

2011年の連続テレビ小説“カーネーション”ではなかなかうるさいお父さんでしたね。

小林薫さんの気持ち悪いがっかりエピソード若い頃の画像、馬主についてアレコレ調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

小林薫のプロフィール(身長)

生年月日 1951年9月4日(2019年で68歳)

出身地 京都府京都市

身長 175㎝

血液型 A型

職業 俳優

デビュー 1970年代

わたし自身、父親に容姿が似ている為、大好きな俳優さんのひとりです。

どんな役柄でも演じ切る素敵な方だと思います。

京都出身の方だったのですね。

“カーネーション”での方言がお上手だったことも納得です。

小林薫は俳優として気持ち悪い?

小林薫さんが俳優として気持ち悪い…とはどうゆう意味なのでしょうか。

俳優として気持ちの入れ方が気持ち悪いとかでしょうか?

だとすれば、俳優としては最高の誉め言葉なのではないでしょうか。

どこがどう気持ち悪いのか?

俳優の小林薫から気持ち悪い要素は見つかりませんでした。

しかし以前に、小林薫さんと関係のある事件があったのです。

 

2004年に起きた事件の影響か?

2004年に奈良県の小学一年生の女の子の悲惨な事件がありました。

こちらの犯人は既に捕まっているのですが、なんと驚き!!

捕まった犯人の名前が『小林薫』だったのです。

死刑判決が下されたほどの事件でしたので、相当な話題になりました。

俳優の小林薫さんとこの犯人の名前が、同姓同名(漢字まで一緒)だった為、勘違いされて誤解されてしまったのではないかと思われます。

でも全くの別人ですので、俳優の小林薫さんには迷惑な話です。

 

小林薫は俳優としてがっかり?

お次は“がっかり”ネタです。

どこがどう「がっかり」なのでしょうか。

俳優としての「がっかり」は見つけることが出来ませんでしたが…気になるネタがありました。

 

小林薫の本当のがっかりの理由は離婚と結婚と子供の存在

俳優・小林薫さんが、2009年12月に22才年下の女優・小梅と再婚し、さらに翌2010年1月には長男が誕生していて、“でき婚”だったことが発覚しました。

小林薫さんは再婚ですが、それ以前の1995年まで女優の中村久美さんと夫婦でした。

しかし小林薫さんの女遊び奔放なところ、小林薫さんは子供を望んでいたが、授かることができなかったことが、離婚の理由とも言われています。

2009年の時点で小林薫さんは58歳です。

58歳が36歳“でき婚”に「がっかり」された方も多かったようです。

ある意味、よっぽどの魅力がなければ出来ない離婚と再婚ですね。

また、中村久美さんと結婚されている時の女遊び、奔放などが、小林薫さんに対して「がっかり」した方も多かったのかもしれません。

それまで“夜の帝王”として夜な夜な飲みに出かけていた小林薫さんは、小梅さんと再婚し子供が生まれるとすると、そういった行為は極力止めて、家に真っ直ぐ帰るようになったといいます。

とっても素敵なお話ですけどね。子供のパワーって本当に凄い!

「ジムには以前から通っていたんですが、子供さんが生まれる少し前から、週2ペースで、休まず通っていますよ。ベンチプレス、レッグプレスなど10種類以上のトレーニングをパーソナルトレーナーを付けてやっています。その姿は真剣そのもので、引き締まった体は、とても60才には見えず、40代の体つきですよ」(ジム関係者)

若々しくいたいお気持ちなのでしょうか。

子供さんのために長生きしたいお気持ちなのでしょうか。

40代の体つきなんだそうで、小林薫さんはとってもカッコイイお父さんなんでしょうね。

 

奥田瑛二に似てるかの検証!

そんな子煩悩な小林薫さんですが、どうやら奥田英二さんが似ている?!と噂のようです。

奥田英二さん、“まんぷく”で主役を務める安藤サクラさんのお父さまです。

画像で比べると似てるね、兄弟みたい。

小林薫さんの方が優しめの顔だちって感じかなあ。

ネットでも似ているとちょこっとだけ話題になっていましたね。

確かに奥田英二さんの方が厳つい(いかつい)感じがします。

まぁ似てなくもないかな。

 

若い頃はかっこいい

奥田瑛二さんに似ている?そんな小林薫さん。

若い頃がかっこいい!と話題になっているようです。

スポンサーリンク

かっこよくないとは言いませんが、今の小林薫さんの方が素敵だと思うのはわたしだけでしょうか?

↑こんなモデルみたいなポーズもするんですね。なんだか意外なポーズです。

若い頃もかっこいい!というのが正解かもしれませんね。

 

有名なドラマに出演!

小林薫さんって結構色んな作品に出演されていますね。

1.田中裕子と向田邦子

向田邦子シリーズではお決まり小林薫さんと田中裕子さんのようですね。

一つの作品ではなく、わんさかアレコレ作品が出てきました。

わたしの中では“Woman”のイメージが強い小林薫さんと田中裕子さんですが…。

2.玉置浩二とキツイ奴ら

1989年1月4日から3月15日に放送されたテレビドラマ「キツイ奴ら」。

30年も前のドラマです。

小林薫さん、玉置浩二さんともビックリするくらい若いですね。

 

3.満島ひかりと夏の終り(Woman)

小林薫さんと満島ひかりさんといえば、こちらもわたしは「夏の終わり」よりも“Woman”が頭に浮かびます。

夏の終わりでは、親子かと思いきや…三角関係なんでそうです。

ええええ!なんか観たくなりますね。

 

4.秘密と広末涼子

1999年に公開された映画「秘密」。

東野圭吾さんの出世作と言っても過言ではない作品です。

2010年には佐々木蔵之介x志田未来でテレビドラマ化しています。

なんとなく切ない話ですね。

 

馬主としての一面

いろいろとドラマや映画に出演している小林薫さんですが、馬主としてもかなりの有名です。

ジョリーダンスという馬を筆頭40頭ちかく所有されています。

ちなみに北島三郎さんは200頭ちかく所有されています。

小林薫さんは競馬を止められない理由としてこう言っています。

賞金をプールしてて、そこから儲けると、配当してるんです。
5人、メンバーがいまして、他の馬を買ったり、経費に使ってるんですけど、ことのほか、お金がまだあるんで、やめたくてもやめられないというか。

お金がまだあるんで、やめたくてもやめられない?!

経費も凄いのですが…結構儲かって仕方がないご様子ですね。

また、小林薫さんの馬の勝負服の色は【エンジxグレーのストライプ】

この勝負服の色を見れば小林薫さんのお馬さんです。

小林薫さんは馬の買い方を決めているらしく、高い馬は買わずに安い馬を買う、という方法で馬主をやっているんだとか。

1億円の馬も400万円の馬も経費は変わらないという考え方で、リスクの小さい形で馬主をやっているらしいのです。

高い馬を買ってしまうと、高い馬というだけで変な気合いが入ってしまいます。

安い馬を買ってリスクを小さくすることが、成功の秘訣なのかもしれませんね。

なんにせよ、所有している馬がドンドン増え続けいるようなので、羨ましいお話です。

 

小林薫のまとめ

今回は小林薫さんのアレコレを調べてみました。

  • 2004年に起きた誘拐事件の犯人と同姓同名
  • でき婚で再婚し子供を授かる
  • 奥田英二と似てなくもない
  • むかしも今もカッコイイ
  • 有名な作品に出演している
  • 40頭ちかくの馬を所有している

以上です。

これからもそんな小林薫さんのご活躍を期待しています!

 

スポンサーリンク