村治佳織の病気は舌腫瘍(舌癌)?タバコと酒好きが原因?夫は牧野宗栄?子供は?

2019年3月18日

Pocket

 

今回は、幼少期かクラシックギターをたしなみ、10代でたくさんのコンクールで受賞し、その後プロとしてデビューし、その美形な容姿と巧みなギター演奏で、世界を魅了し続けている村治佳織さんについてお伝えします。

スポンサーリンク

プロフィール

「村治佳織」の画像検索結果

名前:村治佳織

出身地:東京都台東区

生年月日:1978年4月14日

学歴:女子聖学院中学校、高校、エコール・ノルマル音楽院(パリ)卒業

師匠:福田進一

家族:父、村治昇 弟、村治泰一

職業:クラシックギタリスト

レーベル:デッカ・レコード

所属事務所:村治事務所

エコール・ノルマル音楽院を卒業とのことですが、まぁ、日本人でこの音楽院を卒業する人はほとんどいないでしょうから、希少的な価値があるので、お宝的な人材といえるのではないでしょうか。

 

病気は舌腫瘍

「村治佳織 舌腫...」の画像検索結果

村治佳織さんは、2011年11月に右手の神経麻痺を患い、一時活動を休止しましたが、3ヶ月後には復帰しました。

しかし、2013年7月には舌腫瘍を患っていることを公表し、治療のために長期活動停止を再び発表しました。

舌腫瘍は、良性と悪性の二種類があり、悪性なら舌がんとなりますが、早期発見で良性のため大事には至らなかったようで良かったですね。

がんと初めて聞いたときは、村治佳織さんにとっては、とてもショックでことだったと察します。

病気になる前は華々しい活躍をし、このまま順風満帆にギターリストとして世界的に大活躍していくように思われましたが、神はこの天才にも、乗り越えるための人生の壁を与えたのですね。

村治佳織さんは女優の吉永小百合さんと親交があり、舌腫瘍の療養の間、心に支えになったのが、吉永小百合さんだったそうです。

「村治佳織 吉永...」の画像検索結果

こんな大物女優の吉永小百合さんが、辛い時に支えてくれたのなら、病気の時でも心が穏やかになって、回復するのも早かったのかもしれないですね。

 

タバコと酒好きが原因?

「村治佳織 タバ...」の画像検索結果

村治佳織さんは喫煙者であったと言われています。

舌腫瘍の原因が、タバコではないかと一部は言われていますが、タバコが原因という根拠はほとんどないという意見もあるようです。

しかし、タバコにはニコチンやタールなど有害物質が含まれていますので、病気になるリスクは少なくはないようです。

タバコが主たる原因ではないようですが、タバコは百害あって一利なしと言いますので、意味もないものは止めたほうが無難だと言えます。

村治佳織さんは舌腫瘍を患ってから、タバコを止めたようで、現在は舌腫瘍を克服しているようです。

まぁ、タバコを勧める医師はいないでしょうから、タバコを止めて舌腫瘍も克服したことはたい良かったことですね。

その他の原因として、ストレスや寝不足が挙げられます。

村治佳織さんは、世界的なギターリストですから、世界的なストレスを抱えているのでしょう。

重要なコンサートのときなどは、緊張で眠れないときもあるでしょうから、表現者はとてもつらい職業であることを痛感させられます。

そのプレッシャーの中で、お酒でストレスを発散することの頻度も多くなってくるでしょうから、お酒も飲みすぎることも多くなってくることでしょう。

過度の飲酒、たばこ、ストレス、睡眠不足など、健康的に良くないことが合わさって、健康を害してしまった可能性がありますので、村治佳織さんには自分の体をいたわってほしいですね。

村治佳織さんは、「ウイスキー粋人列伝」という本があり。その中に村治佳織さんが登場し、その愛好ぶりが書かれてあります。

それによると、スペインの強いワインの一種である。シェリー酒やウイスキーなどの強いお酒を好む、本格派なのだそうです。

なるほど、村治佳織さんは本で紹介されるほどのお酒好きだったんですね。

お酒好きは決して悪いことではなく、適量でしたら健康に良いわけですが、飲みすぎることは体などに悪いのですから、お酒に関しては、愛好する程度にして、ご自身の体をいたわってほしいところです。

 

夫は牧野宗栄(まきのそうえい)?子供は?

 

「村治佳織 子供」の画像検索結果

ネットでは牧野宗栄(まきのそうえい)さんが夫では?という噂が流れていますが、あくまでも噂で不明です。

ちなみに牧野宗栄産の簡単なプリフィールですが、幼少の頃ヘルマン・ヘッセの「シッダールタ」に感銘を受け、仏教に興味を持つ。

佛教大学の仏教学科に入学。

その後、ネパールに渡り、チベット仏教を伝授される。

約8年間のチベット仏教僧院滞在を経て帰国。

現在は、チベット仏教を、アートや公園などを通じて伝えていく「仏教コミュニケーター」として活躍しています。

村治佳織さんと牧野宗栄さんとの接点が全然ないということなので、村治佳織さんは牧野宗栄さんと結婚はしていないようです。

村治佳織さんの結婚の時期を見ると、村治佳織さんが舌腫瘍で長期療養していた時期と重なっています。

おそらく旦那さんは、村治佳織さんの療養中に、心身ともに大きな支えとなったので、村治佳織さんは結婚に踏み切ったのだた思われます。

しかし、その相手は牧野宗栄産ではないようです。

2014年7月24日に、公式サイトにて、以前より交際していた一般男性と結婚を報告しています。

人間は弱っているとき、支えになってくれた相手に絶大は信頼を持つようです。

村治佳織さんは舌腫瘍という、もしかすると生死に関わる病気なので、とても怖かったでしょう。

そんなときに、心の支えになってくれた一般男性の一途な想いが伝わり、全幅の信頼を置いて、結婚という一大イベントに踏み切ったのでしょうね。

また、一般男性の夫が、「仏教」に興味を持っているということで、ネットでは宗教家ではないか?と噂が浮上したようです。

なるほど、でもどうして一般男性の夫が、仏教に興味があるということだけで、牧野宗栄さんになったのか、そこは以前疑問です。

なお、一般の男性との間に、子供はいないようです。

2014年に一般男性と結婚されました。

当時の年齢が36歳ですから、子供を産めない年齢ではないとは思いますが、村治佳織さん自身が病気療養中ということもありますから、無理はしなかったのでしょうね。

でも、村治佳織さんの天才的な遺伝子を持ったギタリストを見てみたい気もします。

 

ギターリスト、村治佳織の最新CDアルバム『シネマ』~youtube

View this post on Instagram

スポンサーリンク

Today my new album CINEMA is released. Thank you for everyone who were involved this project. And from now on I will thank to you who will enjoy to listening to this album. You can listen it on apple music or spotify as well. 今日、無事にアルバム「シネマ」発売の日を迎えることができました。ジャケット写真は近日中にこちらに投稿します。  昨年の晩秋にアルバムプロジェクトが始まり、たくさんの、本当にたくさんの皆様のお力をいただいて一枚のアルバムが完成しました。 作っていく過程で色々と思い出深いシ一ンがあるのですが、この一枚はジャケット写真を撮り終えたあとのもの。 写真家操上和美さん、ア一トディレクター葛西薫さんと一緒に。  それぞれに時代を作ってこられ、今もご活躍され、素晴らしいキャリアをお持ちのビジュアルチームの皆様との撮影、それはそれは深く豊かな時間でした。 色々な気持ちがこみ上げてきて、撮影中、涙腺もゆるみました。 #ありがとうございます #操上和美  #初めてお目にかかったのが20代  #お会いする回数は多くなくても #私の変化をいつもあたたかく見守ってくださっている #葛西薫 #葛西薫さんのア一トワ一ク  #音楽とは別に #こちらも一つの作品 #シネマの旅 #始まったばかり #cinemakaorimuraji #kaorimuraji #わたしの大切な一枚の写真

A post shared by 村治 佳織 Kaori Muraji (@kaorimurajiofficial) on

村治佳織さんの最新アルバムが、2018年9月19日に発売されています。

題名は『シネマ

リサイタルデビュー25周年、CDデビュー25周年、デッカ専属契約15周年の記念アルバムです。

youtubeに告知の映像が公開されていますので、気になる方は一度ご覧になってみてください。

村治佳織、最新アルバム『シネマ』

村治佳織さんのクラシックギターは、休日前の夜などに聴いていると、ほっと心が落ち着いてきます。

 

インスタやブログでのコンサートリハーサル風景【画像】

なんとなくいい感じでギターを弾いている村治佳織さん。

モノクロの画像が、なんとなく情緒を感じさせ、これからはじまるコンサートの緊張感も伝わってきそうです。

手前の客席に座っている男性は、ディレクトをしているのかどうか知りませんが、無料で村治佳織さんの演奏が聴けて幸せですね。

 

ラジオ、TV(徹子の部屋)ブログなど、メディアでも活躍!

「村治佳織 ラジ...」の画像検索結果

村治佳織さんは、J-WAVEでパーソナリティを務めています。

毎週土曜日、20時~21時、J-WAVE FM81.3

インターネットラジオ『ラジコ』でも聴けます。

クラシック音楽を中心とした上質な音楽を、現在活躍しているゲストを迎えて、その音楽の魅力を伝える番組です。

村治佳織さんの落ち着いた語り口で、様々な楽器や音楽を伝えてくれるので、このラジオを聴いていると、土曜の夜が最高のひとときになりそうです。

「村治佳織 徹子...」の画像検索結果

また、村治佳織さんは、徹子の部屋に出演して、病気、性格や家族、弟さん、吉永小百合さんとの関係について語ったようです。

黒柳徹子さんの、ゲストに対して歯に衣着せぬ物腰で迫りますが、あくまでもお笑い芸人に対しての物腰や質問なので、クラシックギタリストの村治佳織さんには、そんな失礼な言い回しはなかったようです。

 

スポンサーリンク