Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

村治佳織の病気は舌腫瘍(舌癌)?タバコと酒好きが原因?夫は牧野宗栄?子供は?

Pocket

今回は、幼少期かクラシックギターをたしなみ、10代でたくさんのコンクールで受賞し、その後プロとしてデビューし、その美形な容姿と巧みなギター演奏で、世界を魅了し続けている村治佳織さんについてお伝えします。

舌癌になったようですが、原因はタバコやお酒の影響とも言われています。

また村治佳織さんは結婚していましたが、2019年に離婚していたことも発覚しています。

そういったことを以下で詳しく見ていきます。

村治佳織のプロフィール


引用:https://www.udiscovermusic.jp/

名前:村治佳織(むらじ かおり)
出身地:東京都台東区
生年月日:1978年4月14日(満42歳)
学歴:女子聖学院中学校、高校、エコール・ノルマル音楽院(パリ)卒業
師匠:福田進一
家族:父、村治昇 弟、村治泰一
職業:クラシックギタリスト
レーベル:デッカ・レコード
所属事務所:村治事務所

引用:https://ja.wikipedia.org/

エコール・ノルマル音楽院を卒業とのことですが、まぁ、日本人でこの音楽院を卒業する人はほとんどいないでしょうから、希少的な価値があるので、お宝的な人材といえるのではないでしょうか。

村治佳織の病気は舌腫瘍!


引用:https://natalie.mu/music/

2011年11月、村治佳織さんに異変が起きます。

右手の神経麻痺が起こり、一時的に活動を休んだのです。

しかし、体調も戻ったようで3ヶ月後には仕事に復帰したのです。

その後の2013年7月に再び長期活動を休止することを発表。

その休止理由は「舌癌」の治療というものでした。

舌癌とは、舌にできる癌で良性と悪性がありますが、村治佳織さんが患った舌癌は良性だったのです。

さらに早期発見だったため治療することで大事に至ることは治療に専念できたようです。

がんと初めて聞いたときは、村治佳織さんにとっては、とてもショックだったと察します。

病気になる前は華々しい活躍をし、このまま順風満帆にギターリストとして世界的で大活躍していくように思われました。

神はこの天才にも、乗り越えるための人生の壁を与えたのですね。

村治佳織さんは治療中、心の支えになった人がいました。

その人は女優の吉永小百合さん。

以前から親交があり、吉永小百合さんは村治佳織さんのギター演奏が大好きだったそうです。

「村治佳織 吉永...」の画像検索結果

このような大物女優の吉永小百合さんが、辛い時に支えてくれたのなら、病気の時でも心が穏やかになって、回復を早めたかもしれませんね。

タバコと酒好きが原因で舌癌になった?

村治佳織さんは喫煙者であったと言われています。

舌腫瘍の原因が、タバコではないかと一部は言われていますが、タバコが原因という根拠はほとんどないという意見もあるようです。

しかし、タバコにはニコチンやタールなど有害物質が含まれていますので、病気になるリスクは少なくはないようです。

タバコが主たる原因ではないようですが、タバコは百害あって一利なしと言いますので、意味もないものは止めたほうが無難だと言えます。

村治佳織さんは舌腫瘍を患ってから、タバコを止めたようで、現在は舌腫瘍を克服しているようです。

まぁ、タバコを勧める医師はいないでしょうから、タバコを止めて舌腫瘍も克服したことはたい良かったことですね。

その他の原因として、ストレスや寝不足が挙げられます。

村治佳織さんは、世界的なギターリストですから、世界的なストレスを抱えているのでしょう。

重要なコンサートのときなどは、緊張で眠れないときもあるでしょうから、表現者はとてもつらい職業であることを痛感させられます。

そのプレッシャーの中で、お酒でストレスを発散することの頻度も多くなってくるでしょうから、お酒も飲みすぎることも多くなってくることでしょう。

過度の飲酒、たばこ、ストレス、睡眠不足など、健康的に良くないことが合わさって、健康を害してしまった可能性がありますので、村治佳織さんには自分の体をいたわってほしいですね。

村治佳織さんは、「ウイスキー粋人列伝」という本があり。その中に村治佳織さんが登場し、その愛好ぶりが書かれてあります。

それによると、スペインの強いワインの一種である。シェリー酒やウイスキーなどの強いお酒を好む、本格派なのだそうです。

なるほど、村治佳織さんは本で紹介されるほどのお酒好きだったんですね。

お酒好きは決して悪いことではなく、適量でしたら健康に良いわけですが、飲みすぎることは体などに悪いのですから、お酒に関しては、愛好する程度にして、ご自身の体をいたわってほしいところです。

夫は牧野宗栄(まきのそうえい)?子供は?

「村治佳織 子供」の画像検索結果

ネットでは牧野宗栄(まきのそうえい)さんが夫では?という噂が流れていますが、あくまでも噂で不明です。

ちなみに牧野宗栄産の簡単なプリフィールですが、幼少の頃ヘルマン・ヘッセの「シッダールタ」に感銘を受け、仏教に興味を持つ。

佛教大学の仏教学科に入学。

その後、ネパールに渡り、チベット仏教を伝授される。

約8年間のチベット仏教僧院滞在を経て帰国。

現在は、チベット仏教を、アートや公園などを通じて伝えていく「仏教コミュニケーター」として活躍しています。

村治佳織さんと牧野宗栄さんとの接点が全然ないということなので、村治佳織さんは牧野宗栄さんと結婚はしていないようです。

村治佳織さんの結婚の時期を見ると、村治佳織さんが舌腫瘍で長期療養していた時期と重なっています。

おそらく旦那さんは、村治佳織さんの療養中に、心身ともに大きな支えとなったので、村治佳織さんは結婚に踏み切ったのだた思われます。

しかし、その相手は牧野宗栄産ではないようです。

2014年7月24日に、公式サイトにて、以前より交際していた一般男性と結婚を報告しています。

人間は弱っているとき、支えになってくれた相手に絶大は信頼を持つようです。

村治佳織さんは舌腫瘍という、もしかすると生死に関わる病気なので、とても怖かったでしょう。

そんなときに、心の支えになってくれた一般男性の一途な想いが伝わり、全幅の信頼を置いて、結婚という一大イベントに踏み切ったのでしょうね。

また、一般男性の夫が、「仏教」に興味を持っているということで、ネットでは宗教家ではないか?と噂が浮上したようです。

なるほど、でもどうして一般男性の夫が、仏教に興味があるということだけで、牧野宗栄さんになったのか、そこは以前疑問です。

なお、一般の男性との間に、子供はいないようです。

2014年7月に一般男性と結婚されました。

当時の年齢が36歳ですから、子供を産めない年齢ではないとは思いますが、村治佳織さん自身が病気療養中ということもありますから、無理はしなかったのでしょうね。

でも、村治佳織さんの天才的な遺伝子を持ったギタリストを見てみたい気もします。

村治佳織の離婚!


引用:https://headlines.yahoo.co.jp/

村治佳織さんは、2018年離婚していました。

2019年12月23日に出版される初エッセー「いつのまにか、ギターと」(主婦と生活社刊)の中で明かしています。

2014年7月、「以前からご縁があった」という一般男性との結婚を公表していた。

 村治佳織さんは同書の後半で「突然ではありますが、お伝えいたします。2018年の中頃、私、『マルイチ』となりました」とつづっている。

京都の友人から、祇園などでは離婚のことを「バツイチ」ではなく「マルイチ」と言うと聞き、この表現を使用。離婚から1年以上たっていることもあり、自身を客観的に見つめる文章になっている。

 すでに親しい関係者には報告しており「人様の反応も様々」と書いている。

びっくりした人や自分の経験談を聞かせてくれる人、新しい人生の背中を押してくれる人…実にさまざまで新鮮だったという。

 法律上、夫婦でなくなっても「“最高の元夫婦”でありたいな」とも言っています。

会う機会は減ったが「お互いの無事を確認し合うことは、いまもあります」とし、「一度は家族になった義理のご両親とも、結婚していた時と変わらず連絡を取らせていただいている」。

出会えた幸せに感謝する気持ちが丁寧につづられている。

引用:https://hochi.news/

村治佳織さんは2018年に離婚していましたが、全く気づきませんでした。

離婚したと言っても、泥沼の離婚劇ではなく、最高の元夫婦でいたい、とか義理の元両親ともいまだに交流があるということなので、離婚することが村治佳織さんや元旦那さんにとって、生活しやすい環境なのかも知れませんね。

ギターリスト、村治佳織の最新CDアルバム『シネマ』~youtube


引用:https://www.instagram.com/

村治佳織さんの最新アルバムが、2018年9月19日に発売されています。

題名は『シネマ

リサイタルデビュー25周年、CDデビュー25周年、デッカ専属契約15周年の記念アルバムです。

youtubeに告知の映像が公開されていますので、気になる方は一度ご覧になってみてください。

村治佳織、最新アルバム『シネマ』

村治佳織さんのクラシックギターは、休日前の夜などに聴いていると、ほっと心が落ち着いてきます。

インスタやブログでのコンサートリハーサル風景【画像】


引用:https://www.instagram.com/

なんとなくいい感じでギターを弾いている村治佳織さん。

モノクロの画像が、なんとなく情緒を感じさせ、これからはじまるコンサートの緊張感も伝わってきそうです。

手前の客席に座っている男性は、ディレクトをしているのかどうか知りませんが、無料で村治佳織さんの演奏が聴けて幸せですね。

ラジオ、TV(徹子の部屋)ブログなど、メディアでも活躍!

「村治佳織 ラジ...」の画像検索結果

村治佳織さんは、J-WAVEでパーソナリティを務めています。

その番組名は「CLASSY・LIVING」です。

毎週土曜日、20時~21時、J-WAVE FM81.3

インターネットラジオ『ラジコ』でも聴けます。

クラシック音楽を中心とした上質な音楽を、現在活躍しているゲストを迎えて、その音楽の魅力を伝える番組です。

村治佳織さんの落ち着いた語り口で、様々な楽器や音楽を伝えてくれるので、このラジオを聴いていると、土曜の夜が最高のひとときになりそうです。

「村治佳織 徹子...」の画像検索結果

また、村治佳織さんは、徹子の部屋に出演して、病気、性格や家族、弟さん、吉永小百合さんとの関係について語ったようです。

黒柳徹子さんの、ゲストに対して歯に衣着せぬ物腰で迫りますが、あくまでもお笑い芸人に対しての物腰や質問なので、クラシックギタリストの村治佳織さんには、そんな失礼な言い回しはなかったようです。