Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ラッキィ池田の嫁は振付師!元嫁は逮捕で子供は?頭のじょうろの意味は?

Pocket

今回は、振付師として一世風靡したラッキィ池田さんについてお知らせします。

ラッキィ池田さんは結婚していますが、振付師と言われています。

また、元嫁は逮捕されたとか、子供のこと、頭のじょうろの意味などについて以下で詳しく見ていきます。




ラッキィ池田のプロフィール


引用:https://ab.jcci.or.jp/

本名:池田新一(いけだ しんいち)
生年月日:1959年10月25日(63歳)
星座:さそり座
血液型:B型
身長:170cm
出身地:東京都墨田区
ジャンル:振付師 、タレント 、俳優 、リポーター
代表作:いないいないばぁ・わ~お! ぐるぐるどっかーん (NHK教育) 振付
妖怪ウォッチ・ようかい体操・ゲラゲラポーのうた (テレビ東京) 振付
赤城乳業・blackバーアイス (CM) 振付
趣味:読書 空手 ジョギング ブログ
長所:楽天家
短所:猪突猛進

引用:https://ja.wikipedia.org/

ラッキィ池田さんは昔か振付師として活躍していますが、現在でも飽きられることはなく、独創的な振り付けで世の中を楽しませています。




ラッキィ池田の嫁は振付師の彩木エリ


引用:https://www.mirakuupremium.com/

ラッキィ池田さんは、芸能人というよりも振付師でダンサーなので、嫁のことは公言していません。

しかし、調べてみると、どうやら嫁は同じ振り付けやダンサーの仕事をしている彩木エリさんです。


引用:https://izuru5222.net/

同業者ということで意気投合したのでしょう。

彩木エリさんは「美少女戦士セーラームーン」やNNKの「にほんごであそぼ」などで振り付けを担当し、多くのメディアで活躍されました。

ミスターチルドレンや元TMネットワークのボーカル、宇都宮隆などの振り付けも担当しました。

ラッキィ池田さんも振り付け業界では超有名人ですが、嫁の彩木エリさんもラッキィ池田さんに負けないくらいの有名な方だったんですね。

これだけ実績がある同士なら、意気投合するのもうなずけます。




ラッキィ池田の元嫁・逮捕の真相


引用:https://www.tokyo-woman.net/

ラッキィ池田さんは、彩木エリさんと結婚していますが、その前には元嫁がいました。

その元嫁は、セクシー女優の青山ちはるさんです。


引用:https://page.auctions.yahoo.co.jp/

約1年間の結婚生活で離婚し、別の道を歩み始めました。

離婚原因はいろいろな噂があります。

青山ちはるさんの浪費癖や、ラッキィ池田の浮気など真実はわかりませんが、泥沼の離婚劇だったようです。

その後、元嫁の青山ちはるさんは1998年に、覚せい剤所持の容疑で逮捕されました。

この事件は離婚とは関係ないでしょうが、いろいろ大変な人生を送っているようです。




ラッキィ池田は子供に大人気


引用:https://www.oricon.co.jp/

ラッキィ池田さんは子供に大人気です。

その人気の要因は、人気のコンテンツの振り付けをしているからです。

テレビアニメ『妖怪ウォッチ』主題歌の『ようかい体操第一』です!

ラッキィさんの振付けによる個性的な動きを伴った体操は、子どもたちの間で大流行。一般の歌謡番組やバラエティー番組にも人気が飛び火し、様々なタレントさんが、この体操を番組内で行いました。


引用:https://www.oricon.co.jp/

スーパー戦隊ヒーロー『手裏剣戦隊ニンニンジャー』のエンディング曲『なんじゃモンじゃ! ニンジャ祭り!』のダンスもラッキィ池田さんによるお仕事です。

ラッキィさんはアニメや特撮番組だけではなく、NHK、Eテレの知育番組や幼児向け番組などでもお仕事をされています。


引用:https://columbia.jp

代表的な番組が『いないいないばあっ!』です。ラッキィさんは、この番組の中でも数多くの体操やダンスの振付けを担当。また、『にほんごであそぼ』でも振付けを手掛けられており、更に、これらの番組では作詞家としても活躍中です。


引用:https://www.sukusuku.com/

この他にもたくさんの振り付けを担当していますが、子供に愛される振り付けの代表はこの3つではないでしょうか。




ラッキィ池田の振り付け一覧


引用:https://conpetti.com/

関ジャニ∞ 「がむしゃら行進曲」
AKB48「心のプラカード」
BaBe、氷川きよし、布施明、えなりかずき、聖飢魔II ※PV「RATSBANE」にて
ゆず、T-Pistonz+KMC(ダンサー「イン・チキータ」としてメンバーにも加わる)
Berryz工房、スマイレージ、モーニング娘。、The fevers、アフィリア・サーガ・イースト
私立恵比寿中学、Dorothy Little Happy

引用:https://ja.wikipedia.org/

アイドルからミュージシャン、演歌歌手まで幅広く振り付けを担当し、楽曲に華を添えています。

そのほかにもたくさんのCMにも振り付けとして担当しています。




ラッキィ池田の頭のじょうろの意味


引用:https://www.mirakuupremium.com/

振付師のラッキィ池田が、19日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』に出演し、頭にじょうろを乗せている理由を語った。

頭の上のゾウのじょうろがトレードマークとなっているラッキィ池田。司会のダウンタウン・松本人志が「今更聞くのも何なんですけど、その…じょうろは?」とその話題に触れると、ゲストの関根勤は「昔から付けている」と証言しながら、理由については「知らない」と語った。

するとラッキィ池田は、「お笑い芸人だけの『ウルトラクイズ』というのがあったんですよ」と番組出演がきっかけと告白。大勢の中で自分がどこにいるのか分からなかったことから「ランドマークで付けたほうがいいかなと思って」と決意し、今のようなスタイルにたどりついた。

振付師であるラッキィ池田さんですが、お笑い芸人の方と一緒にテレビに出演している時期がありました。大勢の中で自分が分かるように、目印のためにつけていたようですが、それが功を奏し、その独創的な行動が有名になって、大人から子供まで愛される振付師になったのですね。




ラッキィ池田の現在


引用:https://andsmile.tv/

ラッキィ池田さんは現在、NSC(吉本総合芸能学院)の講師もやっています。

振付師、ダンサー、作詞家などいろいろマルチな才能に恵まれているラッキィ池田さん。

今までの経験を今度は若い人に教えることで、世の中に貢献しているようです。