Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

井上陽水の娘、依布サラサの旦那は?【画像】再婚相手は福岡のアナウンサー?妹は?

2020年4月29日

Pocket




今回は、タモリさんと仲良しで、面白い雰囲気を醸し出し、1970年代という古い頃からシンガーソングライターでミュージシャンで活躍している、井上陽水さんの娘の依布サラサさんについてお伝えします。

井上陽水さんの娘さんの依布サラサさんの旦那は誰なのか、再婚相手が福岡のアナウンサーと言われています。

また依布サラサさんの妹さんについても、書いてみましたので、以下で詳しく見ていきましょう!


依布サラサのプロフィール

「依布サラサ」の画像検索結果

芸名:依布サラサ

本名:井上ニサ

生年月日:1983年12月22日

出身地:東京都

血液型:B型

出身大学:青山学院女子短期大学卒業

父親:井上陽水

この依布サラサという芸名は、依布は英語の「if(イフ)」から来ているようです。

そもそも本名も井上「ニサ」ということですから、少し常識から外れているような井上陽水さんが名付けただけありますね。

その娘さんの依布サラサさんが自分の芸名に、「if(イフ)」と付けるあたりも、井上陽水さんの個性的な遺伝子を引き継いでいますね。

お父さんがあのシンガーソングライターの井上陽水さんですから、依布サラサさんが同じ芸能界で頑張っていくのには、父親の偉大さがあるので大変なのではと感じられます。

しかし依布サラサさんなりに今でも芸能界で活躍しています。

依布サラサの旦那は?

「依布サラサ 旦...」の画像検索結果

超有名ミュージシャンの井上陽水さんの娘さんの依布サラサさんは、2006年に作詞家や2007年に歌手としてデビューし、ラジオのパーソナリティなどの芸能で活躍しています。

作詞家や歌手になったのは、お父さんの影響が多分にあるのでしょうね。

その依布サラサさんは、最初の結婚は一般の男性で、その一般男性との間に娘さんを19歳の時に出産しています。

その後、離婚し2010年にシングルマザーであることを明かしています。

離婚してからは子育てのために、東西日本の災害をきっかけに、父、井上陽水さんの故郷である福岡に移住をしています。

ちなみに依布サラサさんと元旦那さんの間に生まれた子供は女の子で、名前はゆゆちゃんといいます

依布サラサさんは、結婚していたことはあまり知られていませんでしたが、旦那さんがいてお子さんもいて、離婚も経験されていて、シングルマザーはとても大変な生活ではないかと想像します。

女手一つで子育てをしながら、音楽活動を続けるのは難しいと思うのですが、見事に両立できているのは、やはり母親になったという気持ちが強いからではないでしょうか?

お父さんが井上陽水という超有名ミュージシャン。

有名な芸能人の子どもたちは裕福なので甘やかされて育つという印象がありますが、依布サラサさんは、シングルマザーとして父親に甘えることなく、母親として一生懸命に生きている強さが感じられます。

2013年9月に再婚をしたという依布サラサさん。

そして2015年には、その旦那との間に第2子となる女の子が生まれています。

実は2014年には流産という悲しい出来事があり、「妊娠や出産をすることは当たり前ではない」ということで不安になっていた時期もあったそうです。

再婚されて第2子が生まれたのですから、今度こそ幸せになってほしいです。

シングルマザーとして第1子を育てながら、流産を経験しているので精神的には辛い時も合ったでしょうが、その経験を乗り越えて頑張っている姿は、意志の強さを感じられます。

ところでその再婚相手の旦那さんですが、アナウンサーという噂が出ています。

実際のところはどうなのでしょうか?


再婚相手はアナウンサー?

「依布サラサ 旦...」の画像検索結果

依布サラサさんのブログで、結婚の発表がありました。

「かねてからお付き合いさせていただいていた一般男性の方と入籍させていただくことになりました!」

一般男性ということは、アナウンサーではない可能性も高いことになりそうです。

井上陽水さんの地元九州で、九州朝日放送の三澤澄也アナウンサーが再婚相手かと思いましたが、情報よるとテレビにも出ていない本当の一般の方のようです。

では、なぜアナウンサーと結婚したという噂が流れたのでしょうか?

それはどうやら依布サラサさんの妹さんに原因がありそうです。

旦那がアナウンサーは、妹が原因?

 

 

 

 

 

依布サラサさんの再婚相手がアナウンサーと噂された理由としては妹の結婚が関係があります。

妹である杏奈さんが結婚した相手はアナウンサーでした。

そのことが理由で、依布サラサさんの「再婚相手がアナウンサー」と言われるようになったのでしょう。

また、依布サラサさんのブログでこのような投稿がありました。

「ラジオでもご報告しましたが、私事というか、我が家ごとですが、KBCアナウンサーの三澤澄也くんが、義弟になりました!!!

妹と結婚しましたハート
三澤くんとは、KBCテレビの「よくばりミルキィ」で、一緒にMCを担当して以来、よくご飯を食べに行ったり、よくお酒を飲んだり、飲ませたり、、、グラサン
{78ABA83B-28CF-4849-BF7C-4A47F756CF40:01}

かなり前の写真ですが、、爆笑 仲良しだったんです!

そうしたらひっそりと、、妹と、愛を育んでいたんですよ!!!!

なんとなく依布サラサさんも、妹さんの旦那さんに対してまんざらでもなかったのかも知れませんね

ところで実際の再婚相手は、どうやらアナウンサーではなく銀行員のようです。

ミュージシャンと銀行員ではあまり接点がありませんね。

また一般の方という事で、検索してみたのですが詳しい情報はありませんでした。

ミュージシャンと銀行員は確かに接点はありませんが、もしかすると合コンでもしたのでしょうか?

合コンしたかどうか当然わかりませんが、しっかりものの依布サラサさんですから、真面目な銀行員と結婚して、業界の派手な男性よりも、普通の幸せを掴みたかったのかも知れません。


井上陽水の娘、依布サラサのまとめ

「依布サラサ」の画像検索結果

依布サラサさんは、全国で活動するよりも、父親の故郷である福岡という、地域限定で地道に活動しています。

そんな地道な活動は、銀行員?という堅実な旦那さんにも現れているのかも知れませんね。

今後の活躍も期待したいですね!