Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

千葉雄大の父親は千葉真一や医師や町長・社長と言われる理由は?家族は被災していた!

2020年2月15日

Pocket

今回は「あざと可愛い」と話題の俳優・千葉雄大さんの父親や家族などについてお伝えします。

千葉雄大さんの父親候補として俳優の「千葉真一」さんや、医師・町長・社長などの名が挙がっていますが、本当のところはどうなのでしょうか。

千葉雄大さんの父親をはじめとする家族や、東日本大震災での被災状況などについてもまとめています。

千葉雄大のプロフィール


出典:http://www.japanmusic.jp/

本名:千葉雄大(ちば ゆうだい)
生年月日:1989年3月9日(30歳)
出身地:宮城県多賀城市
身長:173cm
血液型:O型
職業:俳優、タレント、ファッションモデル
所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

引用:https://ja.wikipedia.org/

千葉雄大さんは、俳優・モデルです。

2007年10月にTOKYO-FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」が主催したモデルオーディションに合格

本格的にモデルとして活動を始めます。

その後、男性向けファッション雑誌「CHOKi CHOKi」の専属モデルとして活動してたところを、現在の事務所「ジャパン・ミュージックエンターテインメント」にスカウトされました。

https://twitter.com/aaa_hello/status/1214144710597496834

2009年に同事務所に所属してすぐ、特撮ドラマ「天装戦隊ゴセイジャー」のオーディションに応募し合格

主人公であるアラタ(ゴセイレッド)役を務めました。


出典:https://wowma.jp/

『天装戦隊ゴセイジャー』は、『秘密戦隊ゴレンジャー』から続く、特撮チームヒーローの元祖「スーパー戦隊シリーズ」の第34作目。今回は地球とその全ての生命を護る使命を持った「護星天使」が主人公。「護星界」から偶然地上に取り残された若き5人の護星天使たちが、天装術という不思議な力を操り、凶悪な宇宙人軍団と戦うというストーリーだ。

引用:https://www.oricon.co.jp/

事務所に所属してすぐの大役に、千葉雄大さんは「受かるとは思っていなかった」と言っています。

しかし、同作品で共演している女優のさとう里香さんは、千葉雄大さんの印象について以下の様に語っています。

初めて撮影で会ったとき、本当に可愛い! 天使の顔してるな、と思いました。

引用:https://www.oricon.co.jp/

女性が男性の顔を見て可愛いと思えるのですから、相当可愛い顔をしているのですね。

現在も童顔で可愛らしい千葉雄大さんでしたが、当時からやはり可愛いキャラだったようです。

その後、バラエティ番組などに出演し、その可愛らしいルックスとギャップのある「毒舌」さで話題に。

さらには、朝ドラ「わろてんか」でも再度注目を集め、現在も多くのドラマ・映画に出演しています。

 

千葉雄大の父親は誰?

 

この投稿をInstagramで見る

 

千葉雄大(@yudaichibaofficial)がシェアした投稿

以下では千葉雄大さんの父親について見ていきたいと思います。

 

千葉雄大の父親が【千葉真一】と言われる理由


出典:https://asuka-shimizu.com/

本名: 前田禎穂(まえださだほ)
生年月日: 1939年1月22日(81歳)
出身地:福岡県福岡市博多区
身長:176cm
血液型:O型
職業:俳優、体操選手、空手家、歌手 ほか
所属事務所:Louis and Leaves

引用:https://ja.wikipedia.org/

千葉真一さんは俳優で、日本を代表する映画スターです。

空手をテーマにした作品に多く出演しており、それらの作品がアメリカをはじめとする海外で大人気に。

そのため、出演者である千葉真一さんも、海外では「Sonny Chiba」の名で広く知られているそうです。

また、千葉真一さんは器械体操・極真空手をはじめ、乗馬・スキーなどにも長けており、その運動神経を活かしたスタント・殺陣などもこなしてきました。

さらには、スタント事務所として有名な「ジャパンアクションクラブ」の創始者でもあります。

そんな偉業ともいえるこれまでの功績から、多くの人が千葉真一さんが千葉雄大さんの父親なのでは?と思う人が多いようです。

しかし、実際には千葉真一さんは千葉雄大さんの父親ではありません

千葉真一さんには子供が3人おり、いずれも俳優となっています。

俳優・千葉真一(80)が7日、都内で900人を集め「芸能生活60周年記念祝賀会」を開いた。

全員俳優になった長女・真瀬樹里(44)長男・新田真剣佑(22)次男・眞栄田郷敦(19)の3人と、公の場で初めての勢ぞろいを披露した。

引用:https://www.nikkansports.com/

 

この投稿をInstagramで見る

 

新田 真剣佑 Mackenyu(@mackenyu.1116)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

眞栄田 郷敦(@maedagordon)がシェアした投稿

 

千葉真一が千葉雄大の父親と間違われた理由

千葉真一さんの子供が俳優であるといった情報も混在して、同じ姓である千葉雄大さんの父親と勘違いされたのでしょう。

また、千葉真一さんのデビューが特撮ドラマ「新 七色仮面」であり、千葉雄大さんと同じく「特撮ドラマでデビュー」といった似ている経歴であったことも、誤解された要因だといわれています。

中には、千葉真一さんの息子である、新田真剣佑さんと千葉雄大さんが似ているという人もいたため、もしかすると兄弟では?と勘違いした人もいたようです。

 

千葉雄大の父親が【エイビットの社長】と言われる理由


出典:https://pixabay.com/

千葉真一さん以外に、千葉雄大さんの父親候補として挙げられているのが「株式会社エイビット」の社長です。

エイビットについては詳細がわかっていませんが、不動産会社で主に賃貸仲介管理業を行っているようです。

エイビットの社長が父親と言われる理由は2点。

  1. 千葉雄大さんがUR賃貸住宅のCMに出演している → 不動産
  2. エイビットの代表取締役社長の名前が「千葉祐大」 → ちばゆうだい、と読み方が同じ

逆に言うと、根拠はこの2点だけになります。

千葉雄大さんが俳優業の傍(かたわ)ら不動産業をやっていると思ったのでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

千葉雄大(@yudaichibaofficial)がシェアした投稿

ネットで「千葉雄大」と検索しようとしてミスタイプした人が、何かの拍子に「千葉祐大」さんにたどり着き、勘違いした可能性もありそうです。

また、千葉雄大さんは日本テレビのドラマ「家売るオンナ」に出演して、不動産の営業マンとして活躍していたので、「千葉雄大 不動産 社長」で検索し「千葉祐大」さんにたどり着いたと思われます。

ですのでこのエイビットの社長が父親である可能性は明らかにないと思われます。

 

千葉雄大の父親が【医師】と言われる理由


出典:https://pixabay.com/

千葉雄大さんの父親に関して「医者」ではないかという噂もあります。

千葉雄大さんのルックスから、「恐らくは裕福な家庭だろう」と想像され、さらには過去にドラマで医者の息子の役をやっていたことから発生した勘違いだとされています。

医者の息子を演じたドラマというのは、2012年に放送されたドラマ「レジデント~5人の研修医~」です。

千葉雄大さんは、医者の息子医大に通うも中退するという役柄を演じました。


出典:https://matome.naver.jp/

確かに千葉雄大さんには上品さがあり、裕福な家庭である想像はできるかもしれませんが、それだけで「父親が医者」と結論づけるのは早計ですね。

それにしても役柄から、医者の息子と思われるのですから、千葉雄大さんの演技がなかなか上手だったことの現れでしょうね。

 

千葉雄大の父親が【町長】と言われる理由


出典:https://www.kahoku.co.jp/

千葉雄大さんの父親候補として「町長」も挙げられているようです。

その町長とは、千葉雄大さんの出身地でもある宮城県多賀城市松島町の町長「桜井公一」さんです。

名前からわかるように、姓が一致しないためこれもガセネタです。

千葉雄大さんの本名は、「千葉雄大」です。

千葉雄大さんが松島町の観光親善大使に選ばれたことから勘違いされたのでしょう。

当時の報道でも以下のように紹介されており、ここから誤解されたと思われます。

千葉さんは多賀城市出身で、松島町は父親の出身地。町の観光親善大使は千葉さんが4人目。

引用:https://www.kahoku.co.jp/

さらには、「千葉雄大」「父親」というキーワードで検索するとこの記事がヒットするため、記事を読まずに画像だけを見た人が町長を父親だと勘違いしたと思われます。

 

千葉雄大の父親は会社社長!?


出典:https://gogo.gs/

上記でも述べましたが、千葉雄大さんの父親宮城県多賀城市松島町出身であることは違いないようです。

さらには、松島町内でガソリンスタンドを経営しているといわれています。

ガソリンスタンドは千葉雄大の祖父母の代から経営されているようで、地元では有名なようです。

ツイッターなどで検索すると、松島町内で有名な話であることが見受けられます。

https://twitter.com/4ez6gkFL0xzG7p4/status/798109118389096448?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E798109118389096448&ref_url=https%3A%2F%2Ftopigoo.com%2Fchiba_yudai_father_mother_family%2F

イケメン俳優の千葉雄大さんの実家のガソリンスタンドで働いている人もいれば、家の近くにあるなど、千葉雄大さんを近くに住んでいたことに誇りがあるようで嬉しそうですね。

 

千葉雄大の父親は気さくな人で実家は裕福?


出典:https://pixabay.com/

千葉雄大さんの父親に関して、顔画像は非公開で詳しいことはわかりません。

しかし、性格などが噂されているのでまとめてみました。

 

優しくて温和な父親


出典:https://pixabay.com/

千葉雄大さんの父親は、とにかく「にぎやかな性格」なのだそうです。

穏やかな性格でもあり、千葉雄大さんは父親に怒られた記憶がないと語っています。

「父には小さいころからそんなに怒られた記憶がなくて、よく母に叱(しか)られていました。僕の出演作や雑誌の記事もチェックしてくれるのは父のほう」

引用:https://www.excite.co.jp/

また、よくしゃべり、社交的でとても優しい人と言われています。

父親が千葉雄大さんを訪ねて東京に来た際も、千葉雄大さん行きつけのお寿司屋さんの大将とすぐに意気投合したのです。

そもそも父親は事前に寿司屋の大将と名刺を交換しており、千葉雄大さんの知らないところで大将に牡蠣を贈っていたと言います。

それほど社交的で気配りができる父親と言われています。

千葉雄大さんのお父さんとしても、息子の行きつけの寿司屋の大将にお世話になっていると感じ、気配りしてをして牡蠣を送ったのでしょうね。

このような気配りはできるようでできないので、千葉雄大さんとしてもやさしいお父さんが自慢でしょうね。

 

厳しい母親


出典:https://pixabay.com/

千葉雄大さんは「どちらかというと母親似」のようです。

そんな母親は父親と同じく「よく喋りにぎやか」といわれている一方で、教育・マナー面において厳しかったといいます。

勉強やマナーはもちろん、言葉遣い箸の持ち方からドアの閉め方まできっちりと叩きこまれたそうです。

千葉雄大さんは、その厳しさから母親に気を遣うようになったといっています。

千葉雄大さんから感じられる上品さは、母親からの厳しい躾けが影響しているのかも知れませんね。

また、母親は千葉雄大さんに結婚をせかすこともあり、ゴシップ好きであったりという面もあるようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

千葉雄大(@yudaichibaofficial)がシェアした投稿

勉強やマナーなどの厳しい反面、一般の母親と同じように、千葉雄大さんのお母さんも息子の芸能人のゴシップが大好きのようで、それにかけて千葉雄大さんにも交際彼女のようなゴシップを期待しているようですね。

 

おとなしい弟


出典:https://pixabay.com/

千葉雄大さんには、3歳年下の弟がいます

詳細についてはわかっていませんが、過去に東北学院大学に通学しており、名前は「こうだい」さんと言われています。

また、両親とは違い無口で大人しい性格だとされています。

両親の賑やかさに対する反抗みたいな感じで、弟さんはおとなしくなってしまったのでしょうか。

または、お兄さんの千葉雄大さんがテレビで活躍しているのをみて、恥ずかしくておとなしくしているだけかも知れませんね。

または、お母さんが口うるさいので黙ってしまっている可能性もありそうです。

 

千葉雄大の実家は?


出典:https://pixabay.com/

千葉雄大の実家宮城県多賀城市で、マンション住まいだったそうです。

幼少期にはピアノ・プールなどの習い事をしており、さらには現在の上品な雰囲気から、裕福な家庭だったのではないかと予想されます。

高校は宮城県立仙台第三高校出身。


引用:https://www.sensan-tf.com/

偏差値63~69の超難関校。

かなり頭がよかったことがわかります。

顔も良くて頭も良い。

高校卒業後は玉川大学に進学後、中退しています。

ちなみに、玉川大学偏差値43から53ほどです。

実家の家族の仲はよく、父親の唯一の休みである日曜は家族で出かけていたそうです。

また最近も、親族の集まった法事でカラオケに出向いたエピソードなどを披露していました。

特に今でも母親からはマメに連絡が来るようで、千葉雄大さんの出演したドラマの感想、さらにはダメだしまでLINEしてくるそうです。

「父は特に何も言わないんですが、実はいちばん積極的にチェックしてくれているみたいです。おばあちゃんは雑誌などを全部買ってくれています」

引用:https://dot.asahi.com/

家族が応援してくれることは、とても嬉しいことですね。

おばあちゃんに言われると母親より何となく嬉しい感じが強い人もいるようです。

逆に、母親からのダメ出しなどは息子の千葉雄大さんとしては、若干でも煙たいでしょうね。

お父さんが何も言わないのは、よくわからないと言うこともありますが、お父さんは自分の仕事の楽しさ辛さをわかっているでしょうから、息子の仕事にいちいち口を出さないのでしょうね。

方向が間違ったら息子に忠告する、という感じの父親が多いと思われます。

何も言わずに応援してくれているという感じは良いですね。

 

千葉雄大の実家は大震災で被災!


出典:https://pixabay.com/

千葉雄大さんの実家のある、宮城県多賀城市は2011年の東日本大震災で被災しました。

両親とは震災当日に連絡がつき、両親が同じ避難所にいること、友人宅に宿泊していると、全員の無事が確認できたそうです。

その後、千葉雄大さんは所属事務所を通して募金活動に協力。

また、実家にこまめに通い家族を支えていたといいます。

長男としてしっかり家族を支えたのでしょう。

当時、千葉雄大さんはその心境について、以下の様にブログに綴っています。

「自分の育ったところが、心配で宮城に帰りたいけれど、帰る手段もないし、帰ったところで、何かできるか、と言われると、正直、わからないし、それでも帰りたい、というのがいまの本当の、気持ちです」

引用:https://lineblog.me/

ブログの内容は、その時の千葉雄大さんの本当の気持ちが書かれてあってよく伝わってきますね。

さらには、被災地である地元を訪れた様子を、以下のように語っています。

「新幹線がまだ通っていなくて、高速バスで行きました。海がはるか彼方にあるのに、防風林がなぎ倒されて運ばれていたり、海のないところに海の爪あとがあるんです」

引用:https://eiga.com/

しっかり長男として、実家の家族を支えたという気持ちと、不安な気持ちが重なって、重圧に押しつぶされそうな心模様が何となく伝わってきます。

 

千葉雄大の父親と家族のまとめ


出典:https://www.cinemacafe.net/

千葉雄大さんの父親については、その素性や顔写真は公開されていないことがわかりました。

これまでに分かった情報を以下にまとめると以下のようになります。

  • 父親が「千葉真一」「医者」「町長」「社長」説はガセネタで根拠なし
  • 宮城県多賀城市に家族がいる
  • 公表はしていないが、家族が宮城県多賀城市でガソリンスタンドを経営している説は有力
  • 家族仲がいい
  • 父親は社交的、母親は躾けに厳しく、弟は無口
  • 家族のいる宮城県多賀城市が震災で被災、千葉雄大も復興支援を行った

千葉雄大さんは今や人気俳優のひとりですから、これからも家族の情報についてあまり開示はされないでしょう。

しかし、千葉雄大さんから語られるエピソードからは、とても家族仲のよい様子が伺えます。

東日本大震災で被災した家族のことを考えながら、いつものようにメディアで明るい姿を披露している千葉雄大さん。

これからも仲のよい家族でいてほしいものです。