Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

加護亜依(加護ちゃん)は大麻の薬中疑惑で逮捕間近元アイドル芸能人2020?生い立ちと事務所の契約解除は?

2020年1月21日

Pocket

今回は、加護亜依さんに対する違法薬物使用疑惑について紹介します。

加護亜依さんは元モーニング娘のアイドルで、波乱万丈な人生を送っていることでも知られており、ここに来て逮捕間近との噂が浮上しているようです。

なぜ、加護亜依さんには違法薬物使用疑惑で逮捕間近と囁かれるのか、その理由などを深堀りしていきます。

加護亜依のプロフィール

kagoai
出典元:ORICONニュース

出生名:加護亜依(かご あい)
愛称:加護ちゃん、あいぼん
生年月日:1988年2月7日(満32歳)
血液型:AB型
出身地:奈良県
身長:155センチ

引用元:Wikipedia

加護亜依さんは2000年にオーディションを経て、アイドルグループ・モーニング娘に加入しています。

小柄な加護亜依さんはグループ内ユニットのミニモニなどでも活躍し、絶大な人気を集めていました。

2004年にモーニング娘。を卒業した後も芸能活動を続けていたのですが、未成年にも関わらず喫煙している写真が2度もスクープされたため、2007年に所属事務所から解雇されることに。

その後は芸能活動休止期間を経て、2008年に復帰していますが、2011年には自殺未遂が報じられています。

原因交際していた相手が逮捕されたことによるショックのです。

それからほどなくして加護亜依さんはその交際相手とできちゃった結婚をしましたが、結婚生活は順調に行かず、DV問題などもあり、2015年に離婚しています。

そんな加護亜依さんですが、2016年には会社経営者の男性とできちゃった再婚

現在は2児の母として生活しながら音楽活動も継続しているようです。

波乱万丈の半生を送っている加護ちゃんですが、最近違法薬物(大麻)による逮捕が報道されているのです。

ついに変なお薬を使ってしまったのでしょうか。

 

加護亜依が逮捕間近の元アイドル芸能人2020か?

kagoai
出典元:めるも

近年、芸能界では薬物での逮捕者が相次いでおり、社会問題となっています。

そして、実際に逮捕された人物の他にもまだまだ怪しい芸能人が多く存在しており、加護亜依さんも疑惑の人物として注目を集めています。

加護亜依さんに薬物使用疑惑がかかって怪しいと言われている理由をまとめました。

 

加護亜依が芸能界を活動休止になった理由は薬物?

kagoai
出典元:Livedoor

加護亜依さんは2007年から2008年頃まで芸能活動を休止していました。

ただ、この時の休止の理由は薬物が関係したことではなく、当時未成年だったにも関わらず喫煙していることが発覚したからです。

加護は2006年、モー娘。卒業後の当時17歳の時にタバコを吸っている姿を週刊誌に報じられ、謹慎処分を受けている。また、復帰の兆しが見え始めていた2007年に2度目の喫煙が報じられてしまい、所属事務所から契約解除が発表された。

引用元:exciteニュース

これが加護亜依さんにとって初めての大きなスキャンダルでしたね。

10年以上が経った現在も未だにネタにされることがありますので嫌になると思います。

どうやら当時はヤンチャな仲間たちとつるんでいたようです。

 

東スポの元国民的アイドルは加護亜依か?

kagoai
出典元:めるも

週刊誌などでは次に逮捕されそうな人物の情報が小出しにされていますが、東スポの記事では元国民的アイドル逮捕間近ではないかと予測されていました。

Xは一世を風靡した国民的女性アイドルグループの元メンバーで、現在はタレントとして活動している。ソロとして地道に活動しているかと思われていたが、なんと大麻使用疑惑が浮上している

引用元:東スポ

この元国民的アイドルというのが加護亜依さんではないかと噂されています。

 

加護亜依が薬物疑惑の元国民的アイドルと酷似!

kagoai
出典元:MSN

大麻を使用している元国民的アイドルに関しては様々なヒント情報が公開されています。

  • 現在30代。
  • 10代の頃から国民的アイドルグループのメンバーとして活動。
  • NHK紅白歌合戦にも出場したことがある。
  • グループ在籍中からお騒がせキャラとして有名。
  • 脱退した後も男女間のトラブルなどで世間を騒がせた。
  • 今は結婚し子供がいる。

引用元:NEWSポストセブン

加護亜依さんの現在の年齢は30代です。

10代の時にモーニング娘。として活動していました。

モーニング娘。は加護亜依さんが在籍していた2000年から2004年まで毎年「NHK紅白歌合戦」に出場しています。

男女間のトラブルがあったという情報や、既婚者で子供がいるという情報も加護亜依さんに当てはまります。

もっと具体的な情報もあります。

  • 最近もコンサートで当時の楽曲を披露するなど、その人気は根強い
  • 2019年の秋頃、当時の所属事務所がAとの契約問題で揉めていた
  • 理由は現在まで明らかになっておらず、業界関係者の間ではさまざまな憶測を呼んでいました。

引用元:日刊大衆

2019年の加護亜依さんは13年ぶりにコンサートで辻希美さんとのユニット・W(ダブルユー)を復活させており、昔からのファンを沸かせていました。

また、2019年8月にはマネジメント契約をしていた事務所・アルカンシェルと契約を解除しています。

契約を解除した理由についてはっきりと明かされていないということも元国民的アイドルの情報と共通していますね。

一部、加護亜依さんに当てはまらない情報はあるものの、これだけ共通点があれば加護亜依さんが疑われてしまうのも仕方ないのかもしれません。

しかし、これらの週刊誌の情報が真実かは不明です。

 

友人・高部あいと一緒に薬物を覚えた?

takabeai
出典元:NAVERまとめ

加護亜依さんは過去にも薬物使用疑惑が浮上していました。

2015年にコカインで逮捕された友人の高部あいさんとは友人同士で、2010年に知り合ったのです。

2011年には、加護亜依さんの交際相手が逮捕されて、加護亜依さんも任意で事情聴取を受けたのです。

その事情聴取のときに尿検査を受けましたが、特に薬物が検出されることはありませんでした。

しかし加護亜依さんが持っていた携帯のメールを調べると意味深な会話が見つかったのです。

「分量、間違えちゃった」

「また、一緒にぶっとぼうね」

引用:https://wug-fc.jp/

「ぶっ飛ぶ」「分量」といったワードが飛び出すと、加護亜依さんにも薬物に関する疑惑が起こっても無理はないです。

そして2015年高部あいさんがコカインの使用容疑で逮捕されたのです。

その高部あいさんと友達になった頃に加護亜依さんも大麻を覚えたのでは?と思われており、今回の逮捕間近の元アイドルは加護亜依さんでは?と言われているのです。

 

高部あいの逮捕後に逃亡?

kagoai
出典元:gree.jp

2015年に高部あいさんが逮捕された直後、加護亜依さんは自身のブログやツイッターでハワイに訪れているということを明かしていました。

何気ない日常生活の様子を綴っているかに思えますが、高部あいさんの逮捕直後で、彼女との怪しいやり取りが公になった後ということもあり、多くの方が加護亜依さんのこの行動を「薬抜き」「海外逃亡」と憶測していました。

しかし実際は本当に薬抜きに行っていたかは不明ですが。

しかし、友達が大麻で逮捕された→自分も大麻を吸っている→逮捕されたくない→海外に日本の司法が及ばない→少しの間ハワイに行っておこう

このように考えるのは自然の思考なので、加護ちゃんもそう思ってハワイに旅に出たと疑いの目が向いてしまうのはやむを得ないですね。

では、どうして加護ちゃんはこのような薬物疑惑が出てしまう生活をしているのかを少し見ていきます。

 

加護亜依の薬物は生い立ちが影響?

 

この投稿をInstagramで見る

 

AI KAGO(@ai.1988kg)がシェアした投稿

加護亜依さんが実際に違法薬物に手を染めているかは、今のところ不明ですが、加護亜依さんがトラブルメーカーと言われているのは、加護やんの複雑な生い立ちが影響しているようです。

 

加護亜依の母親と出生秘話

kagoai
出典元:東スポ

加護亜依さんの母親は、加護亜依さんに瓜二つで、かなりの美人であることが知られています。

そんな母親が加護亜依さんを出産したのは19歳の時だったようです。

1988年2月7日奈良県の病院。

当時19歳だった母は、産声を上げずに真っ青な顔色をした私(加護ちゃん)を見て泣きじゃくったそうです。

引用元:東スポ

加護亜依さんは出生時に心臓に穴が開いていたようで、主治医からも「奇跡の子」だと言われたのです。

ただ、その後は心臓の穴も自然と塞がったとのことで、加護亜依さんの母親も安心したのです。

一方、母親の結婚生活上手くいかなかった様子で、加護亜依さんの誕生から1年後には離婚しており、しばらく母親はシングルマザーとして加護亜依さんを育てたのです。

1歳の時に母親だけで育った加護亜依さんにとって、まだ脳が発達していない頃にそのような両親の離婚があると、寂しい思いを大人になっても感じてしまうということもあるようです。

そのために、加護亜依さんは「かまって欲しい」ということが無意識であり、「トラブルメイク」をしてしまうのかもしれません。

暴走族がこういう類と言われ、暴走族はよく言います。

「目立ちたい…」「成人式でも…」

 

加護亜依の弟が発達障害

 

この投稿をInstagramで見る

 

AI KAGO(@ai.1988kg)がシェアした投稿

加護亜依さんの母親は、加護亜依さんが小学5年生の時に再婚します。

そして、加護亜依さんにとっての異父弟妹3人誕生しましたが、のひとりは発達障害を持っていたのです。

私のすぐ下の弟は広汎性発達障害です

引用元:exciteニュース

加護亜依さんがこのことをブログで公表した時は賛否両論の声が寄せられていました。

「言わなくてもいいと思うけど…」

「なんで言う必要ある?」

「自分のことじゃないし、芸能人でもない一般人の弟のことをなぜあえて公表するのかわからない」

「弟さんの病気のことは前にも言ってたけど、病名を公表したのは今回が初めてなのかな?別にわざわざブログで公表することでもないと思うけどね…」

「同情してほしいのか?なんで公表したのか意味わからない。世間に公表された弟さんかわいそう」

引用元:exciteニュース

加護亜依さんが弟さんのことを公表した理由は、加護ちゃんしかわかりませんが、長女として弟と接しながらアイドル・加護ちゃんとしてやっているので、公表することでファンの人にわかってほしい(同情)という思いはあったのかもしれません。

しかし、加護ちゃんが公表しなくても、ファンやネットの人達が加護ちゃんの周辺を探り、「弟 病気」とグーグルで検索をするので、加護ちゃんも知られる前に公表したのかもしれません。

ただ、弟や妹とは現在も仲が良いといいますので、弟さんの病名を発表したからと言って、特に問題は無かったようです。

 

加護亜依の父親の会社の倒産と借金

syakkin
出典元:グリーン司法書士OnLine

加護亜依さんの2番目のお父さんである、義父が借金を作ってしまったことも、加護亜依さんには辛いことでした。

経営していた運送会社が上手くいかなかったことが借金の原因だったのです

そして、お父さんの借金の返済に、加護ちゃんがモーニング娘。として稼いだお金が充てられたのです。

10代にして高額納税者となった加護亜依さんでしたが、私生活では義父の借金返済で苦労していたら、加護ちゃんは心の持っていき場所がわからなくなりそうです。

さらに、母親と義理の父親が離婚することになり、その後の加護家は加護ちゃんが一家の大黒柱となり、アイドルで稼いだお金を家族の生活費に充て、加護ちゃんは大変苦労したのです。

その辛い毎日があり、気休めのためにブログに弟さんの病気のことをファンの人に発信した内容にバッシングがきて、加護ちゃんはさらに辛くなったようです。

長女で大黒柱

こうした経験が加護亜依さんの恋愛観や人生観に影響を及ぼし、今や薬物で逮捕間近と言われることになってしまったのです。

人生は大変ですね。

 

加護亜依の元旦那のDVと借金問題が影響?

kagoai
出典元:NONMEDIA

加護亜依さんの母親は結婚生活で苦労しました。

そして、娘の加護亜依さんも1度目の結婚で散々な目に遭ってしまったのです。

加護亜依さんの旦那さんは、交際中に1度逮捕されていた人だったため、世間からも結婚生活を不安視する声が聞かれていました。

そしてその不安は的中し加護亜依さんは苦労することになったのです。

加護亜依さんは元旦那さんから日常的に暴力(DV)を受けていた上、元旦那は多数の金銭問題を抱えていたのです。

離婚後には詐欺容疑で逮捕されていたのも記憶に新しいです。

警視庁町田署は28日までに会社役員の安藤陽彦(はるひこ)容疑者(50)ら2人を詐欺容疑で逮捕した。

安藤容疑者は元「モーニング娘。」で歌手の加護亜依(30)の元夫として、芸能界をひっかき回していた男。

引用元:東スポ

加護亜依さんと元旦那さんの年齢差は20歳ありますが、加護亜依さんは1歳の時に両親が離婚し、お母さんと2人で生活してきたので、お父さんという存在に憧れがあったので、20歳も年上の男性と結婚したのかもしれません。

元旦那怪しい人脈とも繋がっていたようですし、もしその人脈の中に違法薬物に手を出している人物がいたとすれば、今までの大変な生活と元旦那との結婚生活で、多大なストレスをためた加護亜依さんが、元旦那さん経由で薬物を使用してしまったという可能性も出てきます。

そう不遇な加護ちゃんの状況を見て知って、加護ちゃんが薬物で逮捕間近の元アイドル芸能人としてマスコミュニケーションに取り上げられてしまうのでしょう。

 

加護亜依の薬物に関する世間の声

 

この投稿をInstagramで見る

 

AI KAGO(@ai.1988kg)がシェアした投稿

1度スキャンダルを起こせばそのイメージはなかなか拭いきれません。

そのうえ週刊誌が公開している情報に当てはまるとなれば、どうしても疑惑の人物として名前が挙がってしまいますよね。

芸能人は大変な仕事だと、加護ちゃんを通じてヒシヒシと感じさせられます

 

加護亜依が「薬物疑惑の元アイドル」を完全否定!

 

この投稿をInstagramで見る

 

AI KAGO(@ai.1988kg)がシェアした投稿

加護ちゃんは、「女性セブン」を筆頭に数々のマスコミに、「薬物で逮捕間近の元アイドル芸能人」のように書かれています。

それを見た世間の皆様は、加護ちゃんの過去の状況を加味して「加護ちゃんしか思い当たらない!」とネットで噂を広げています。

そんな状況を見かねた加護ちゃんはネット社会に意見を述べました。

このTwitterでのコメントに対して、ファンの人達は「信じてる」のコメントが多く見受けられます。

しかし一部では、上記のように「オチは逮捕されるんでしょ?」とコメントしている人もいます。

それに対して…

もし加護ちゃんが薬物をやっていなかったら提訴できる案件ですが、加護ちゃんも個人的な活動もあるでしょうから、提訴まではしないのかもしれません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

AI KAGO(@ai.1988kg)がシェアした投稿

こちらのインスタを見ると、現在の旦那さんと子供2人で生活しており幸せそうです。

加護ちゃんは出生時から波乱万丈で激動の半生でしたので、今後は平和な生活を送っていただきたいですね。

 

加護亜依が薬中で逮捕間近のまとめ

kagoai
出典元:ニコニコニュース

週刊誌が次なる逮捕者として元国民的アイドルの情報を公開していますが、その情報や過去のスキャンダルから加護亜依さんが有力候補として浮上しています。

確かに公開されている情報と加護亜依さんに共通する部分が多いですが、実際に逮捕されてみないと真相は誰にも分かりません。

加護亜依さんは再婚後幸せそうにしていますし、2人の子供を持つ母親です。

違法薬物に手を出していたら、加護ちゃんの子供2人が加護ちゃんの生い立ちのように可愛そうです。

そういう意味からすると、加護ちゃんは「逮捕間近の元アイドル芸能人では無い」、と言えるでしょう。

週刊誌の情報が必ずしも正しいとは言い切れない昨今。

加護亜依さんが潔白であることを願って今後の芸能活動を見ていきたいと思います。