Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

安住紳一郎の結婚相手は熱愛彼女の米倉涼子でスペインで婚約も吉田羊が邪魔をした?

Pocket

今回はTBSのアナウンサーの顔として、日夜テレビに出てきれいな女優さんと番組で共演しているにもかかわらず、あまり女性に興味が無いような雰囲気を醸し出している安住紳一郎さんについてお伝えします。

それは性格的なものか本当に女性に興味が無いのかはわかりません。

しかし自身が司会を務める番組「ぴったんこカンカン」では、米倉涼子さんとたびたび共演することで、とても息の合った楽しい番組を繰り広げ、もしかすると結婚するのか?と思わせるほどの仲の良さを見せていて、スペインでの番組収録で婚約したとも言われています。

また、その婚約を吉田羊さんが邪魔をしていると言われています。

安住紳一郎のプロフィール(出身大学と身長)


出典:https://dmokabusikigaisya.com/

出身地:北海道帯広市

生年月日: 1973年8月3日(2019年で46歳

身長174cm

血液型:AB型

出身大学: 明治大学文学部文学科(日本文学専攻)

免許:中学校教員免許(国語)、話しことば検定1級

部署: アナウンス部(役職編成局次長

活動期間: 1997年~

近親者:原千晶従妹(いとこ)

安住紳一郎さんは1973年生まれで、2019年で46歳になりますが30代のような若さが感じられ人気があります。

2019年7月で役職が編成局次長と偉い立場になりましたが、先輩を差し置いて出世街道を歩み続き、現在の役職を獲得しましたので、まったくフリーアナウンサーになる気持ちは感じられず、TBSに骨を埋める覚悟が見受けられます。

 

安住紳一郎と米倉涼子の結婚はお似合いだけど…


出典:https://www.rbbtoday.com/

金曜日の夜にTBSで放送されている「ぴったんこカンカン」は、ドラマや映画の番宣を兼ねて出演する俳優さんや女優さんが多いことで知られている番組で有名で、進行役は安住紳一郎アナです。

そのぴったんこカンカンに女優の米倉涼子さんも多数出演していますが、2007年のドラマ「肩ごしの恋人」を最後にTBSのドラマに出演していないのです。

宣伝すべき番組がないのに、その後もぴったんこカンカンに出演し、通算で14回も安住紳一郎さんと番組で合い楽しいお話を繰り広げています。


出典:https://aikru.com/

米倉涼子さんはテレビ朝日のドラマ「ドクターX」などに出演しても、視聴率が高く取れる女優さんで、一度番宣で米倉涼子さんがぴったんこカンカンに出演したときに、安住紳一郎さんとの息がとても良かったので、TBSの番組サイドとしても米倉涼子さんの番宣がなくても、バラエティ番組という形式で出演してもらい、視聴率と狙っているようです。

安住紳一郎さんも米倉涼子さんも、お互い気持ちと息が合い楽しく仕事ができるので、米倉涼子さんも番宣がなくても気軽にぴったんこカンカンに出演し、安住紳一郎さんに会いに来ているのです。

そういった状況を見ている視聴者からは、「結婚すればいいのに」という意見があると同時に、結婚はあり得ないという声もあります。

大女優である米倉涼子さんも、TBSの看板アナである安住紳一郎さんもどちらも大変多忙で、家に帰っても睡眠するだけという生活だからです。

米倉涼子さんは映画や舞台の仕事が入ると、何日も自宅に戻れなくなるのは当たり前で、安住紳一郎さんは遅くまでTBSの番組に出演することが多いので、一緒に過ごせる時間がとれず、すれ違いばかりの生活になることは、米倉涼子さんも安住紳一郎さんもよく理解しているのです。

米倉涼子さんが女優をやめて家庭に入ればうまくいくのでしょうが、「ドクターX」をはじめとする当たり役のドラマやCMを何本も抱えている大女優である米倉涼子さんが、芸能界から去ることは、世間も事務所も許さないはずです。

安住紳一郎さんがTBSアナウンサーを辞めて主夫になって家庭に入るというのも、数々の番組のアナウンスを担当している現状から考えると、当然実現は難しいのです


出典:https://tr.twipple.jp/

巷ではこのようなこと理由として、安住紳一郎さんと米倉涼子さんの結婚はありえないと言われていますが、なかなか会えなくても結婚して、たまに会えたときに猛烈に愛し合えますので、安住紳一郎さんと米倉涼子さんの結婚はゼロではないのです。

また、安住紳一郎さんと米倉涼子さん結婚を遠ざけている別の原因として、安住紳一郎アナのこだわりがあげられます。

「自分で決めている生活のルールがあるんです。けっこう細かく厳しい。それについてこられる共同生活者があまりいない」

安住紳一郎さんは、このこだわりのせいで結婚が遠ざかっていると思っており、実際、細かすぎる神経質な性格のせいで、2~3人の恋人にフラれた過去があります。

安住紳一郎アナが語る恋愛エピソードはあまりよいものがなく、特にその中でも4年間交際していた女性との別れ方による影響で女性が怖いという思いがあるのです。

しかし、こだわりがあるのは安住紳一郎アナの個性で生きがいですから、過去に交際した女性とは違い、安住紳一郎さんの個性を米倉涼子さんが受け止められる人だったら結婚はすぐそこです。


出典:https://s.rbbtoday.com/

安住紳一郎さんが元カノから何をされたかわかりませんが、ちょっとした女性からの言葉に繊細な安住紳一郎さんは傷ついたのですが、お付き合いするまでは問題なくても、そこから結婚となると現実が迫ってきますので積極的になれ無いのです。

米倉涼子さんは竹を割ったような「男前」の性格ですから、安住紳一郎アナにネチネチしたことも言わないでしょうから、結婚に臆病にならず直球でプロポーズして、結婚してお二人の結婚記者会見がみたいです。


出典:https://girlschannel.net/

米倉涼子さんは、2016年にリクルート出身の会社経営者と離婚して独身なので、ちょっとしたことで安住紳一郎アナとの熱愛が噂になります。

米倉涼子さんの離婚の理由は「決定的な性格の不一致」と公表されていますが、実は元夫からモラハラを受けていたのです。


出典:https://ryohappy.com/

米倉涼子さんは、一般男性の方との結婚前から、ぴったんこカンカンに出演しており、安住紳一郎さんと息の合ったところを見せ、いい感じで番組は進行していましたので、視聴者も米倉涼子さんとの結婚を期待していました。

しかし米倉涼子さんは安住紳一郎さんと結婚するのではなく、現実的に一般男性と結婚したので、安住紳一郎さんとの縁は無くなったと思われていましたが、米倉涼子さんが離婚したことで、再び安住紳一郎さんとの結婚が注目されてきたのです。

離婚後は、つねに安住紳一郎さんとの熱愛が噂されました。

『ぴったんこカンカン』で7回目に共演した2017年には、東スポにすっぱ抜かれた熱愛記事を一緒に読むという企画があり、世間からはその展開に注目が集まりました。


出典:https://www.gc-inside.com/

この放送回だけを見ると、仲の良い夫婦が自分たちが過去に出演した番組を、家でくつろいぎながら語っているようです。

このまま本当に夫婦になって、幸せそうな安住紳一郎さんと米倉涼子さんの光景が見られたら、視聴者も幸せになる人が多いです。

 

安住紳一郎が米倉涼子にスペインでついに告白!


出典:https://芸能人の闇と光.com/

米倉涼子さんは、2018年9月7日放送の「ぴったんこカン・カンSP」に出演し、番組中で安住紳一郎アナとスペインへと旅立ちました。

先にスペイン入りしていた米倉涼子さんは、安住紳一郎アナを迎え「たぶん…友達?」「早く会いたかった!」とはっきり伝えています。

礼拝堂では花束を持って腕を組むという、まるで結婚式のような一幕もありました。


出典:https://芸能エンタメ倶楽部.com/

「15年前くらいから出演しているが、カメラの回ってないところではずっと安住さんの愚痴聞いてますよ。でもそういうところが好き」

米倉涼子さんからはこんな発言も飛び出し、安住紳一郎さんはうろたえていました。

こういう発言を聞くと、安住紳一郎さんと米倉涼子さんの仲の良さを感じて微笑ましくなります。

番組には途中から女優の渡辺えりさんも登場。

「2人で15回ぐらい旅行してるでしょ?」
「デキてるんじゃないか?」
「同じホテルに泊まって夜這いみたいなことしてるのでは?」
「カメラ回ってないとき二人は淫靡(いんび)な感じ」

渡辺えりさんはスペインの居酒屋で、こんなことを言いながら安住紳一郎さんと米倉涼子さんを問い詰める一幕も。

渡辺えりさんのようなおせっかいおばさんのような方が間に入って、安住紳一郎さんと米倉涼子さんの結婚を促進すれば早く結婚しそうです。

渡辺えりさんが安住紳一郎さんに、米倉涼子さんのどこが好きなのか、お付き合いしてもいいと思っているのか、と聞くと、

「他の人がやらないような、躊躇するような課題にも果敢に挑戦しながら、きちんと結果を出し、周りの人も幸せにし、そして見た目もいい」

「2人だけでのデートもしたことない」

「関係性はぼやかしている」

「(米倉とは)家族のような兄弟のような気持ちで一緒に荒波乗り越えてます!」

そう語る安住紳一郎さんに、米倉涼子さんも

「世間は応援してくれてる」

「私、安住さんのこと大好きですよ」

安住紳一郎さんは家族や兄弟みたいな感じと言っていますが、すぐに愛する女性へと変わりますので、米倉涼子さんが安住紳一郎さんにやさしくすれば、女性恐怖症は消えるので結婚もすぐそこです。

スペインの旅の最後に、渡辺えりさんが

「ぴったんこカン・カン」に出演する吉田羊、綾瀬はるか、石原さとみ、米倉涼子、鈴木京香と結婚するなら誰?」

と聞くと、安住紳一郎アナは

「米倉涼子」

と答えたので、渡辺えりさんは、

「本当に結婚すればいいのに」

とけしかけていました。


出典:https://tvneta.com/

渡辺えりさんの質問に「米倉涼子」と答える安住紳一郎さんは、心から米倉涼子さんと良い関係になっていることが解ります。

もし、米倉涼子さん以外の女優さんの名前を出すと、何となく変な感じになりますので、テレビ的と言えばテレビ的ですが、安住紳一郎さんが米倉涼子さんが「大好き」であることは間違いないです。

安住紳一郎さんの牙城は、もうそろそろ崩れそうです。

吉田羊さんも「ぴったんこカンカン」に何度も出演しており、安住紳一郎アナとは気心の知れた関係で、安住紳一郎さんはいつもゴリゴリにいじられていますが、とても楽しんでいる安住紳一郎アナの様子がうかがえます。

 

安住紳一郎の結婚を吉田羊が邪魔をした?


出典:https://kurumefan.com/

米倉涼子さんと結婚しそうな安住紳一郎さんですが、吉田洋さんとも仲が良いのです。

ぴったんこカン・カンの企画に安住紳一郎アナがいないときには、吉田羊さん「安住さん お願いだから 戻ってきて」と一句詠みました。

吉田羊さんともかなり気が合いそうで、米倉涼子さんのように結婚すればいいのにと思っている視聴者も多いようです。


出典:https://tvneta.com/

この放送回を見ると、安住紳一郎さんがイジられ好きのような感じを受けますが、安住紳一郎さんとしては吉田羊さんのような番組を盛り上げてくれるゲストとして好きなのです。

だから、吉田羊さんとはビジネスとしてのお付き合いであって、恋人とか結婚とかといった関係には発展しません。

やはり結婚相手としお似合いなのは米倉涼子さんです。


出典:https://kchihua.xyz/

安住紳一郎さんと米倉涼子さんの結婚の模様をぴったんこカン・カンで見てみたいです!

 

安住紳一郎と米倉涼子のまとめ


出典:https://sabziblog.com/

安住紳一郎さんは、ぴったんこカンカンで米倉涼子さんと、仲の良いところを見せていますが、米倉涼子さんから「好き」と言われても心が動きません。

それは米倉涼子さんのことを家族や兄弟と同じような感じに思っているからです。

渡辺えりさんから結婚するなら、吉田羊、綾瀬はるか、石原さとみ、米倉涼子、鈴木京香のうち誰?と聞かれて、即答で「米倉涼子」と答えられるのは、米倉涼子さん以外を信頼している証です。

吉田羊さんとも仲がよく、吉田羊さんからのいじりに対して、番組が面白くなると思っているようでお仕事上の仲の良さです。

2020年の東京オリンピックの総合司会に就任し、ますます波に乗っている安住紳一郎アナ。

米倉涼子さんと早く結婚して幸せになっていただきたいです。

今後も真面目な性格でTBSのアナウンサーとしてのご活躍を期待しています。