安住紳一郎の彼女は米倉涼子で結婚間近も吉田羊が!?年収と出身大学と身長!

Pocket

今回はTBSのアナウンサーの顔として、日夜テレビに出続くし、いろいろな芸能人とお仕事し、きれいな女優さんと番組で共演しているにもかかわらず、あまり女性に興味が無いような雰囲気を醸し出しています。

それは性格のものかそれとも本当に女性に興味が無いのかはわかりません。

しかし自身が司会を務める番組「ぴったんこカンカン」において、米倉涼子さんとたびたび共演することで、とても息の合った楽しい番組を作り上げ、もしかすると付き合っているのか?と思わせるほどの仲の良さを見せていました。

安住紳一郎さん自身、他の女優さんとも米倉涼子さんと同じような仲の良い感じで番組を作っているのならば、安住紳一郎さんの人間性であるように感じますが、米倉涼子さんとの共演では、安住紳一郎さんのハツラツさ、元気さ、笑顔など、普段見せない表情を見せています。

そんな感情が言動に出やすい安住紳一郎さんについてお伝えします。

スポンサーリンク

安住紳一郎のプロフィール(出身大学と身長)

「安住紳一郎」の画像検索結果

出身地:北海道帯広市

生年月日: 1973年8月3日(2019年で46歳

身長174cm

血液型:AB型

出身大学 明治大学文学部文学科(日本文学専攻)

免許:中学校教員免許(国語)、話しことば検定1級

勤務局: TBS

部署: アナウンス部(編成局次長)

活動期間: 1997年~

ジャンル: バラエティ・情報・音楽

近親者:原千晶さんは従妹(いとこ)

安住紳一郎さんは1973年生まれで、2019年で46歳になるようです。46才の割に30代のような若さが感じられます。

2019年7月で役職が編成局次長ということで、先輩を差し置いて出世街道を歩んでいるようですが、フリーのアナウンサーになる気持ちはないのかな?と思ったりします。

 

米倉涼子との結婚はお似合い?

「安住紳一郎 米...」の画像検索結果

安住紳一郎アナはTBSのアナウンサーで、金曜日の夜の番組、ぴったんこカンカンの進行役を務めています。

そして通常この番組のゲストはドラマなどの番宣を兼ねて出演することが多いのですが、米倉涼子さんは2007年の「肩ごしの恋人」ドラマを最後にTBSのドラマには出演してません。

それなのに、米倉涼子さんのぴったんこカンカ出演回数は8回というのです。

これだけぴったんこカンカンに出演が多いというのは、なにかしら意図的なものを感じます。

米倉涼子さんは別の局のドラマに出演しても、視聴率が高く取れる女優さんで、一度番宣で米倉涼子さんがぴったんこカンカンに出演したときに、安住紳一郎さんとの息がとても良かったので、TBSの番組サイドとしても米倉涼子さんの番宣がなくても、バラエティ番組という形式で出演してもらいたいとおもっているのでしょうか。

その点で、安住紳一郎さんも米倉涼子さんも気が合って、お互い楽しく仕事ができているので、米倉涼子さんも番宣がなくても気軽にぴったんこカンカンに出演しているのでしょう。

安住紳一郎さんと米倉涼子さんの結婚ですが、ではふたりの結婚はありえないという噂で持ちきりです。

結婚があり得ない理由としては、安住紳一郎さんと米倉涼子さんのお互いの仕事にあると思います。

安住紳一郎アナは人気アナウンサーであり、仕事も非常に忙しく、家に帰れる時間も遅いと考えられます。

そして、もちろん大女優である米倉涼子さんもドラマの撮影や舞台の練習があった場合、何日も家に帰れなくなります。

そのため、お互いにすれ違いが多く結婚生活がうまくいかないということを、安住紳一郎さんも米倉涼子さんも理解していると思います。

米倉涼子さんが女優を引退して、家で安住紳一郎アナとの生活を一番に考えるというのであれば、結婚生活が円満に行く可能性もあります。

しかし、米倉涼子さんの場合は事務所をはじめとした周りがほっておかないため、それは難しいと思います。

一方、安住紳一郎アナが仕事をセーブしてという話もありますが、アナウンサーとしての仕事を誇りに思っていると語っている安住紳一郎アナですから、そのような事は考えられないですね。

巷ではこのようなことが一つの理由として、安住紳一郎さんと米倉涼子さんの結婚はありえないと言われていますが、なかなか会えなくても結婚して、たまに会えたときに猛烈に愛し合うこともできます。

そう思えるなら愛が深まって行って、安住紳一郎さんと米倉涼子さんの結婚はゼロではないので、今後の二人の様子を見守っていきたいです。

安住紳一郎さんと米倉涼子さんが結婚できない理由のもう一つとして、安住紳一郎アナの性格にあると言われています。

安住紳一郎さんも自身の独身生活が長い理由をいろいろと語っています。

自分で決めている生活のルールがあるんです。けっこう細かく厳しい。それについてこられる共同生活者があまりいない

どのようなルールかはわかりませんが、このようなルールを持っている男性は芸能人でも多く、その大多数が今だに独身であることが多いのです。

安住紳一郎さんは神経質な方のようです。

そのルールやこだわりがあるから安住紳一郎さんであって、米倉涼子さんと結婚するために、無理してそのルールやこだわりをなくしたら、それは安住紳一郎さんでは無くなってしまいます。

ある種、そのルールとこだわりは安住紳一郎さんにとっては、生きがいなのかも知れません。

しかし、そのルールはあくまでも安住紳一郎さんの癖みたいなものでしょうから、そのルールに縛られなくなったら、安住紳一郎さん自身、新たな安住紳一郎に出会えるのかも知れません。

安住紳一郎アナは、あの人柄であり、人気アナウンサーですから年収も多いでしょう。

そして見た目もそこそこのイケメンですから、多くの女性とお付き合いをされてきているようです。

しかし、以前の交際していた女性との別れ方がよくなかったのか、交際していた女性からひどいことをされたということが多いらしく、女性が怖いというところがあるようです。

安住紳一郎さんが元カノから何をされたかわかりませんが、神経質な安住紳一郎さんですから、ちょっとした女性からの言葉に傷つくのかも知れません。

凡人はトラウマにならなくても、安住紳一郎さんはトラウマになることもあるでしょう。

そのため、積極的な結婚までのアプローチがあまりできないのではないかと思います。

米倉涼子さんははっきりした性格のようで、安住紳一郎さんが「ズバッ」と米倉涼子さんにプロポーズやアプローチを決めれば、米倉涼子さんとの結婚もありそうです。

安住紳一郎さんもいろいろと恋愛で傷ついてきたでしょうから、いい人がいてもなかなかプロポーズに踏み切れないのかも知れません。

プロポーズして夫婦になった後、嫁さんからの傷つく言動を想像すると、積極的に行動できないでしょうね。

しかし米倉涼子さんは安住紳一郎さんの性格を受け入れてくれそうな「男前」の性格のようにも感じられますので、もし結婚して夫婦になったら、とてもお似合いの夫婦になるかもしれないです。

まぁ、安住紳一郎さんが尻に敷かれるかもしれませんが…。

安住紳一郎さんと米倉涼子さんの熱愛がずっと噂されるのは、米倉涼子さんが2016年に一般男性と離婚したからです。

米倉涼子さんは、結婚直後から、夫に対して不信感を抱いていたようで、離婚の理由としては「決定的な性格の不一致」と公表されていますが、本当は「夫からモラハラを受けていたのではないか」と言われています。

米倉涼子さんは、一般男性との結婚前からぴったんこカンカンに出演していて、安住紳一郎さんと息の合ったところを見せていました。

スポンサーリンク

いい感じで安住紳一郎さんと米倉涼子さんの番組は進行していましたが、米倉涼子さんは一般男性と結婚しましたので、安住紳一郎さんとは縁は無くなったと思っていました。

しかし米倉涼子さんが離婚したことで、再び安住紳一郎さんとの結婚が注目されてきましたが、安住紳一郎さんに結婚に対する考えがあるかどうか疑問です。

モラハラで離婚したと言われる米倉涼子さんですが、安住紳一郎さんとの結婚は常に言われ続けています。

『ぴったんこカンカン』で7回目に共演した際に、安住紳一郎さんと米倉涼子さんの2人で「結婚恋人」の記事を読むという展開になり、視聴者からは「面白すぎる」と絶賛の声が上がりました。

この放送回だけを見ると、仲の良い夫婦が自分たちが過去出演した番組を、家でくつろいでみているように見えます。

このまま本当に夫婦になって、このような安住紳一郎さんと米倉涼子さんの光景が見られたら、こちらも幸せな気分になりそうです。

 

吉田羊より米倉涼子が好き?スペインでの告白!

「安住紳一郎 米...」の画像検索結果

米倉涼子さんが、2018年9月7日放送の「ぴったんこカン・カンスペシャル」に出演。TBSアナウンサーの安住紳一郎とのスペイン旅行で、二人の仲を問い詰められる一幕がありました。

米倉涼子さんは安住紳一郎さんよりも先にスペイン入りし、安住紳一郎さんを迎えたが、安住紳一郎さんに対して「たぶん…友達?」「早く会いたかった!」と、安住紳一郎さんに対して思わせぶりな言葉が飛び出しました。

さらに米倉涼子さんは「15年前くらいから出演しているが、カメラの回ってないところではずっと安住さんの愚痴聞いてますよ。でもそういうところが好き」といった発言も出て、安住紳一郎さんをうろたえさせる一面もありました。

こういう発言を聞くと、安住紳一郎さんと米倉涼子さんの仲の良さを感じて、早く結婚しないかな?と期待したくなります。

その後、スペインの居酒屋巡りをしていると、女優の渡辺えりも登場してこう言います。

二人はデキてるんじゃないか?
同じホテルに泊まって夜這いみたいなことしてるのでは?
カメラ回ってないとき二人は淫靡(いんび)な感じ

このようなことを言って、安住紳一郎さんと米倉涼子さんの仲を問い詰めていきました。

渡辺えりさんのようなおせっかいおばさんのような方が間に入って、安住紳一郎さんと米倉涼子さんの結婚を促進してほしい気がします。

渡辺えりさんが安住紳一郎さんに対して「安住さんは米倉のどこが好きなの?」と突っ込んだ話を聞くと、安住紳一郎さんは「他の人がやらないような、躊躇するような課題にも果敢に挑戦しながら、きちんと結果を出し、周りの人も幸せにし、そして見た目もいい」とテレビ的な回答をしました。

安住紳一郎さんは「2人だけでのデートもしたことない」「関係性はぼやかしている」「(米倉とは)家族のような兄弟のような気持ちで一緒に荒波乗り越えてます」と米倉涼子さんとの関係を語りました。

しかし米倉涼子さんは安住紳一郎さんに対して「世間は応援してくれてる」「私、安住さんのこと大好きですよ」とまんざらでもなさそうに語りました。

こういう状況になるとどうして男性の方は遠慮しがちな回答になり、女性の方はお構いなしに積極的な回答ができるのか不思議です。

でも、女性の方は冗談めいた感じで、男心をくすぐることができるので、米倉涼子さんのこのような言い方に、安住紳一郎さんは困るでしょうね。

最後に渡辺えりさんが、よく「ぴったんこカン・カン」に出演する吉田羊、綾瀬はるか、石原さとみ、米倉涼子、鈴木京香と結婚するなら誰?と安住紳一郎さんに質問します。

その質問に「米倉涼子」と答える安住紳一郎さんに渡辺えりさんは「本当に結婚すればいいのに」とけしかけていた。

「安住紳一郎 渡...」の画像検索結果

この渡辺えりさんの質問に「米倉涼子」と答えるあたりは、どことなくテレビ的のような感じもしますが、安住紳一郎さんは本当に米倉涼子さんのことが大好きと思われます。

しかし、安住紳一郎さんの牙城はなかなか崩れそうにないです。

一方で、吉田羊さんも「ぴったんこカンカン」に出演して安住紳一郎アナと仲良くなったようです。

吉田羊さんはかなりいじりキャラであり、安住紳一郎アナをゴリゴリにいじっていますが、安住紳一郎アナは本当に楽しそうです。

この息の合ったやりとりを見ている視聴者が、吉田羊さんと結婚すればいいのに!と思うようになったそうです。

「安住紳一郎 米...」の画像検索結果

吉田羊さんとの関係も、良い感じで進んでいるようです。

この放送を見ると、安住紳一郎さんがイジられ好きのような感じを受けますが、安住紳一郎さんとしては、吉田羊さんのような番組を盛り上げてくれるゲストは、とても嬉しいでしょう。

そういった観点から見ると、安住紳一郎さんはTBSの番組のために、常日頃考えて生きているので、編成局次長まで出世したと思われます。

そう考えると、吉田羊さんとはビジネスとしてのお付き合いであって、恋人とか結婚とかといった関係にはなりにくそうです。

そしてやはりお似合いは米倉涼子さんなので、安住紳一郎さんの心が細かいところとこだわりが無くなったら、米倉涼子さんとの愛が実って、結婚報道ということになるかも知れません。

その模様をぴったんこカン・カンで見てみたいです!

 

サラリーマンの年収に満足な安住紳一郎

「安住紳一郎」の画像検索結果

安住紳一郎さんの年収は、2千万円と噂されています。

年収が2千万円であるなら、フリーになった安住紳一郎だったら、億単位の金額を稼げるという話もあります。

しかし、フリーにならない理由として、安住紳一郎はとても堅実な性格だそうです。

500円貯金という貯金を始めて、なんと230万円もの金額を貯め込んだことがあるというのです。

500円貯金をして、230万円を貯めるその忍耐に敬意を示したいですが、少しオタクのニオイがして怖い気がします。

真面目な性格だからそういった行為が楽しいのでしょう。

だから安住紳一郎さんは、TBSの他の先輩アナウンサーを追い越して、編成局次長まで出世できたのでしょう。

億のお金を稼ぐよりも、TBSサラリーマンとして安定的に好きな仕事をしていくのが、安住紳一郎さんにとっては趣味のように楽しいのかも知れません。

 

安住紳一郎のまとめ

「安住紳一郎 NHK」の画像検索結果

安住紳一郎さんは、ぴったんこカンカンで米倉涼子さんと、仲の良いところを見せていますが、米倉涼子さんから「好き」と言われても心が動きません。

米倉涼子さんも安住紳一郎さんに「好き」と言っても、本気にしないとわかっているのでしょう。

渡辺えりさんから結婚するなら、吉田羊、綾瀬はるか、石原さとみ、米倉涼子、鈴木京香のうち誰?と聞かれて、即答で「米倉涼子」と答えられるのは、安住紳一郎さんも「結婚するなら米倉涼子」と言っても、本気にしないとわかっているので即答できるのでしょう。

吉田羊さんとも仲の良い安住紳一郎さんは、吉田羊さんからのいじりに対して、番組が面白くなると思っているようで、本当に楽しそうにしています。

そんな安住紳一郎さんの年収は、2000万円とも言われ、フリーになれば億単位の金額が稼げるのに、TBSのサラリーマンとして出世することの方が興味があるようです。

今後も真面目な性格でTBSを背負う人材としてご活躍を期待したいです。

スポンサーリンク