田中麗奈の結婚した旦那 助川玄は医師?子供を妊娠?子供時代から現在!

Pocket

今回は、子供の頃から女優として活躍し、テレビCMの「なっちゃん」で全国区になり、ゲゲゲの鬼太郎の「猫娘」役で適役を見つけた、田中麗奈さんについてお伝えします。

田中麗奈さんは、2016年に結婚していますが、その旦那さんはお医者さんであり、イケメン助川玄さんではないかと言われていますが、本当なのでしょうか?

また、旦那さんとの子供のことや、田中麗奈さん自身の子供時代(若い頃)から現在まで。

さらに韓国人もしくは中国人、元モー娘。田中れいなさんとの関係や、家入レオさんに似てるなど、以下で詳しく見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

田中麗奈のプロフィール

「田中麗奈」の画像検索結果

本名:田中麗奈(たなか れな)

生年月日:1980年5月22日(2019年で39歳

出身地:福岡県久留米市

出身高校:西日本短期大学附属高等学校

血液型:A型

身長:158cm

職業:女優

特技:中国語(北京語)茶道、日舞

活動開始:1995年~

事務所:テンカラット

田中麗奈さんの特技は、茶道と日舞と言うことで、日本人らしい特技があるのでおしとやかな人なのでしょうか。

年齢は2019年で39歳ということですが、見た目よりも10歳くらい若くみえるような気がします。

 

結婚した旦那(夫)の名前は助川玄?【写真と画像】

「田中麗奈 助川...」の画像検索結果

田中麗奈さんは、2016年2月5日35歳の時に結婚しました。

相手の旦那さんは40歳の医師をしている一般の男性だそうです。

結婚の前年の2015年にこの医師と真剣に交際を始め、2016年の5月ハワイで挙式を行っています。

田中麗奈さんは結婚に関して、書面で以下のようにコメントしています。

「私事で大変恐縮ではございますが、私、田中麗奈は本日2月5日に、お付き合いさせていただいておりました方と入籍しました。彼の誠実で穏やかな人柄に惹かれ、自然な形でこのような自然な形でこのような運びとなりました。」

「田中麗奈 ハワ...」の画像検索結果

コメントからは田中麗奈さんの幸せそうで真面目そうな雰囲気が伝わってきます。

2016年10月には結婚パーティー(披露宴)が賑やかに行われ、田中麗奈さんと旦那さんとの芸能界の友人でもある佐田真由美さん、南果歩さんも結婚パーティに参加し、賑やかに行われたようです。

「田中麗奈 披露...」の画像検索結果

田中麗奈さんと結婚をした一般男性ですが、噂では「恵比寿つじクリニック」の副院長、助川玄さんと言われています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中麗奈さん(@renatanaka07)がシェアした投稿

その理由としては、週刊誌で伝えられている情報として以下のような項目が挙げられています。

  1. 都内のクリニックに勤務している医師
  2. 副院長をしている
  3. スポーツマンタイプのイケメン
  4. 田中麗奈さんよりも5歳上

助川玄さんは都内にある恵比寿つじクリニック勤務しており、その恵比寿つじクリニックで副院長です。

田中麗奈さんの旦那さんは、スポーツマンタイプのイケメンということで、まず助川玄さんの画像からイケメンと言えます。

「田中麗奈 助川...」の画像検索結果

助川源さんはスポーツマンかどうかですが、ネットでの噂ではFacebookにサーフィンをしている画像があったそうで、サーフィンを愛するスポーツマンのようです。

最後の4番目ですが、田中麗奈さんが結婚した当時の年齢が35歳です。

助川玄さんは2000年昭和薬科大学薬学部を卒業しています。

大学卒業する年齢は、一般的な4年制の大学ですと、浪人や留年をしなければ22歳と考えられますが、昭和薬科大学6年制の大学ということなので、24歳で卒業することになります。

そして2016年に田中麗奈さんと結婚していますので、2000年の大学卒業から16年で結婚していると考えられます。

24歳で卒業し、16年後結婚ということですから、助川玄さんの2016年当初の年齢は40歳前後と考えられます。

第4の項目、田中麗奈さんの5歳年上という情報は、田中麗奈さんが35歳の時に結婚しているということから、2016年の時に40歳になっていると思われる、助川玄さんは田中麗奈さんの結婚相手としては有力と言えます。

しかし助川玄さん本人からはノーコメントですので、真実はわかりません。

 

結婚した旦那との子供いる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中麗奈さん(@renatanaka07)がシェアした投稿

40歳の一般男性医師と2016年に結婚した田中麗奈さんは、2019年で結婚3年目になります。

結婚3年目ですと、そろそろ子供が産まれた!という喜びの声が聞こえそうですが、まだその報道はされていません。

そういったことで、2019年現在、田中麗奈さんには子供はいません

子供がいない理由としては、子供ができないとか、子供が嫌いとか、そういったことではなく、田中麗奈さん自身、まだ女優としての仕事を集中したいということのようです。

結婚当初、田中麗奈さんは以下のようなことを語っています。

「良き理解者とあたたか家庭を築きつつ、仕事の上でもより一層、作品一つ一つに真摯(しんし)に向き合っていきたいです」

結婚したからと言ってすぐ子供を作るということではなく、女優という仕事に誇りをもっているので、妊娠して育児をすると、女優業が疎かになってしまうと考えているのでしょうか。

田中麗奈さんは5歳の時に女優を目指すという、小さいときから行動力のある女性なので、結婚したからと言ってそう簡単に女優業を休業することはないのかも知れません。

子供を産んで2年とか3年とかブランクを作ることは、田中麗奈さんにとっては不安になるのかも知れません。

しかし2019年で39歳と現時点でも高齢出産の域に達しているので、医師の旦那さんとしては「子供が欲しいな」と、内心思っているかも知れません。

もし旦那さんがイケメン医師の助川玄さんだとしたら、田中麗奈さんとの子供は、男の子だったら格好良く、女の子だったらとても可愛い子供が期待できそうです。

 

子供時代(若い頃)と猫娘がかわいい

「田中麗奈 若い...」の画像検索結果

田中麗奈さんには2019年現在、子供はいませんが、田中麗奈さん自身の子供時代は女優になるために精力的に行動する人でした。

「田中麗奈 子供...」の画像検索結果

女優を目指したのは5歳のときで、6歳のときからオーデションを受けて、14才のときには福岡のモデル事務所「レイワールド」に所属しています。

「田中麗奈 子供...」の画像検索結果

その頃から地元のCMに出演していましたが、常に心には東京への想いがあり、父親に「東京に行きたい」旨を伝えましたが、「高校は卒業しなければあかん」と言われ、地元の高校に通いながら芸能の仕事をして、高校を卒業と同時に上京したそうです。

福岡の高校生のときから東京での人気があり、高校生の時にはあの有名なサントリーCM「なっちゃん」に出演し、爆発的な人気を誇りました。

「なっちゃん 田...」の画像検索結果

その後は、ドラマや映画、舞台に引っ張りだことなり、1999年にはフジテレビのドラマ「GTO」、2005年には東宝映画「容疑者・室井慎次」と有名作品に出演し、2007年には「ゲゲゲの鬼太郎」の「猫娘」役を演じ、かわいいと評判になりました。

「田中麗奈 猫娘」の画像検索結果

2012年には、東野圭吾原作、東宝映画「麒麟の翼~劇場版・新参者」に出演しています。

「田中麗奈 麒麟...」の画像検索結果

たくさんの映画やドラマに出演している田中麗奈さんですが、デビュー作初主演した映画は、1998年の「がんばっていきまっしょい」です。

「がんばっていき...」の画像検索結果

当時18歳で、少女(子供)から大人になる段階で初主演映画でしたので、田中麗奈さん自身気合が入った仕事でしたでしょうし、想い出の映画だったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

 

女優の貫禄を醸し出す現在

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中麗奈さん(@renatanaka07)がシェアした投稿

仕事に邁進している田中麗奈さんの現在は、2019年7月11日から、舞台「美しく青く」に出演し、2019年9月11日にNHKBSプレミアムで放送される、宮崎発地域ドラマ「ひなたの佐和ちゃん波に乗る」に出演します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中麗奈さん(@renatanaka07)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中麗奈さん(@renatanaka07)がシェアした投稿

映画2019年7月から公開されている「ゲキ×シネ『髑髏城の七人』Season風」に出演しています。

またラジオでは、TOKYO・FM「キュレーターズ」を2018年4月からパーソナリティとして務めています。

「田中麗奈 キュ...」の画像検索結果

田中麗奈さんの2019年は、マイペースで仕事をしているようなので、今後は妊活を視野に仕事をしていくのかも知れません。

 

田中麗奈の本名は鄭麗奈で韓国人?

「田中麗奈 本名 ...」の画像検索結果

5歳の時から芸能界で頑張っている田中麗奈さんですが、一部のネットでは韓国人?という噂が挙がっています。

田中麗奈さんは福岡県の出身で、プロフィールを見ても韓国人という情報は特に見当たりません

しかし噂では本名が「鄭麗奈」ではないかという情報が飛び交っています。

上記の写真を見ると、目がキリッとつり上がっているので、イメージとしてネットでは韓国人という印象を持つようです。

しかし日本人も韓国人も黄色人種なので、他の人種よりも目がキリッとつり上がっている人が多いのに、先入観で韓国人では?という発想になるのかも知れません。

また、田中麗奈さんのプロフィール欄の特技に「中国語(北京語)」とあるので、「もしかして中国人?からの韓国人?」というように導かれてしまったようです。

しかし、田中麗奈さんは韓国人中国人という情報は全くありませんので、日本人である確率は相当高いでしょうね。

 

モー娘。田中れいなと家入レオに似てる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中麗奈さん(@renatanaka07)がシェアした投稿

田中麗奈さんは、元モー娘。の田中れいなさんと名前的に間違われることがあります。

「田中麗奈」の画像検索結果「田中れいな」の画像検索結果

田中麗奈さんは「れな」ですが、元モー娘。の田中れいなさんは「れいな」です。

しかし、元モー娘。の田中れいなさんの本名は、田中麗奈さんで、女優の田中麗奈さんと同じです。

れな」と「れいな」と読み方の違いだけで漢字は同じです。

当然姉妹でもなんでも無く、全くの赤の他人です。

画像を見ても明らかに他人だということがわかります。

しかし、出身地は田中麗奈さんは福岡県久留米市で、元モー娘。の田中れいなさんは福岡県福岡市ですので、同じ福岡県の出身ではありますが全く関係ないようです。

ちなみにこちらは家入レオさんと田中麗奈さん。


この田中麗奈さんと家入レオさんの方が、目のつり上がった感じが似ています

田中麗奈さんも家入レオさんも出身は、福岡県久留米市同郷ですが、田中麗奈さんと家入レオさんとの年齢差14歳差ですので、顔は似ていますが姉妹でも親子でもなさそうです。

家入レオの目がつり上がりすぎは目頭切開の影響と病気の影響で怖いのか?

 

田中麗奈のまとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中麗奈さん(@renatanaka07)がシェアした投稿

田中麗奈さんは、2016年に医師結婚しました。

その医師は、報道による条件と照らし合わせると、恵比寿つじクリニックに勤務する助川玄さんではないかと思われます。

しかし一般の方なので、確実な情報ではなく、あくまで憶測になります。

子供に関しては、2019年で結婚3年目ですが、まだいないようです。

理由としては女優としての仕事集中したいというもののようです。

2019年現在は、舞台ドラマ映画の仕事をマイペースでこなし、レギュラーのラジオ番組では、毎週パーソナティを務めています。

そんな田中麗奈さんは、元モー娘。の田中れいなさんと本名が「田中麗奈」と同じですが、読み方が「れな」と「れいな」で違うようです。

また、田中麗奈さんはミュージシャンの家入レオさんに似ていると言われ、ツイッターでも評判になっています。

田中麗奈さんは着実に仕事をこなすタイプのようで、2019年もマイペースで仕事をしているようなので、もしかすると近々、妊娠出産の報告があるかも知れません。

今後もお仕事にプライベートにご活躍を期待しています!

スポンサーリンク